ワールドエンドヒーローズ【ワヒロ】part6
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◆ジャンル:シチュエーションスタイルRPG
・配信日:2018年11月13日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://worldendheroes.jp/
・公式Twitter:http://twitter.com/worldendheroes
※ヲチ行為は厳禁です
その他のテンプレは>>2以降に
・次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
※前スレ
ワールドエンドヒーローズ【ワヒロ】part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552913847/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.アプリをDLしたが「未成年の方へ」の画面から進まない
A.画面が黒いうちから連続でタップし続けると起動できる場合があります
タップの効果音と「connecting」の表示が出れば成功です
同様の不具合はAndroid端末の一部で確認されており、公式に問い合わせも行っていますが現在対応待ちです(2019年4月時点)
Q.クライマックスプラスとは?
A.ミッションや討伐イベの戦闘シーンで敗北時に低確率で発生する逆転勝利演出
総ダメージ数が敵HPの6〜7割程度の数値で挑むと発生しやすい
(例:HP8000のイーターにはダメージ予測6050〜6800程度の編成?)
なお戦闘シーンはスキップしても発生します(リザルト画面は「WIN RARE」の表示)
※以下は未確定の条件、要検証
・縁の深いキャラクター同士をチームに編成すると発生しやすい?
Q.イベントの走り方が知りたい
Aイベントには毎月上旬に開催される「特訓」形式イベントと下旬に開催される「討伐」形式イベントがあります
特訓イベントの場合
・特効ガチャで特効カードを引くと獲得ptにボーナスが付く(チームへの編成や強化は不要)
・編成は「おまかせ編成」で総合値を選ぶ
・余裕があればPW、SP、TCの発揮値が平らになるように編成すると負けにくい(リーダーの属性はスペシャルパワーリンクで値が上昇することも考慮)
・対戦相手はアイコン左上の矢印が同格(→)のチームを狙う
・高確率で勝てる3000〜5000程度下の相手を選択し連勝ボーナスを狙う
討伐イベントの場合
(編集中)
Q.どのカードから育成すればいい?
A.SSRや限界突破したSRカードからレベリングする
討伐イベ参加時に特効カードを持っている場合はレアリティに関わらず最優先に育成すると良い Q.誕生日ログボボイスを聞き逃した!
A.その他タブ→ログインボーナスで当日のログインボーナスが見れる。当日を逃したらアウト。
またイベント時の限定ログボが重なるとデイリーと限定ログボが優先されて誕生日ログボは聞けないので要注意
Q.絵柄を変えるのにカードは2枚重ねないといけない?
Q.絵柄を変えたら前の絵柄は見れない?
A.1枚で絵柄の変更可能。変更後も問題なく変更前をデフォルトにする事ができるので気兼ねなく絵柄を変えて戦力アップをどうぞ。
(絵柄の変更方法:カードを長押しもしくはカード一覧から目的のカードを選択、
「能力開花前」か「能力開花後」と書いてある青いボタンでスチルを変更できます) >>9
以前どこかで20って見かけた気がするけどうろ覚え 更に保守
ガチャがあまりに良すぎてびっくりしてるので早くまわしたい
伊勢崎SSR今回も来なかったけどカンフーかわいいし頼城が髪あげてるのいいな 明日まで待てないので保守
>>14
頼城さんがトレーニング時に髪をあげてるの好きだわ 元々イラストのクオリティ高かったけどどんどんよくなっている気がする
久森はもちろんカンフー伊勢崎ポニテ頼城さんよすぎる 絵は元々いいけど月末は気合の入れ方が違う気がする
欲しいけど引ける気がしない ガチャSRに月末SSR、しかもメインスト更新分では能力について触れられそう
なんだ…久森推しは今月●ぬのかってくらい供給がすごいぞ… とりあえずこれで保守完了かな?
念のため30ぐらいまでぼちぼち雑談がてら保守してくれると嬉しい >>20
イベント法主やガチャ連勤、討伐戦線などで一時期武居推しが死にかけたから今度は久森推しの人がんばれw ビンゴはまだ1枚目の1ラインだけだ
外れてもバケッシュの声がなんか可愛いので許してしまうw
月末ガチャのSSR久森は予想外だった
久森推しおめでとう! SSRは綺麗に描けてるの多いねーみんな欲しくなる今回の頼城さんと伊勢崎も凄い良い欲しい >>24
1枚目終わったとこ
素材欲しかったし楽しいしですごい嬉しい >>25,>>27
なかなか埋まらないけど確かに楽しい まあ騒ぐならソースくらいは提示してほしいかな
ビンゴ楽しいな
バケッシュの反応もかわいい >>33
自分は久森と伊勢崎だけだけどツイッターではちらほら出してる人見たよ
矢後は出てるらしい
内容については前にもいたけどここで聞くのはアウト ガチャで出せるよう頑張って 20連したけど出ない
かわりにカンフー伊勢崎くんは出た SSR来たけどSP三津木だった…
何十連すれば久森迎えられるんだ 90連久森は来なかったけどsp御鷹さん来てくれたのでセーフ
これから愛ガチャ行ってきます 愛教つーか北村は今のガチャにいないし違う作品のガチャかと思ったw
>>37
SP矢後を420連まわしてようやく出した人もいたし天井がないからピックアップだろうと出ない時は本当に出ない
月末は現状復刻されないけど久森が最推しじゃないならほどほどのところで撤退しないと痛手になると思うよ… >>36
同じく頼城さんのみ
頼城さん最推しだからいいんだけどね >>34
カドストを要求したつもりはなかったんだけど不快にさせたならごめん
ストより頼城さんのカードが揃わないことの方が悲しい
>>36,>>43
10連目で運を使い果たして恒常さえかすりもしなかったから羨ましい 始めたばかりでよく分からないので教えてください
・戦闘前の走ってるシーンはダッシュさせるのとさせないのは何が違いますか?
・編成画面で戦闘キャラの下にまた別にカードをセットする枠があるのですが、ここにセットするカードはどういう意味があって何の効果がありますか?
・訓練イベント時は他の人が稼ぎやすいように自分のメイン編成は弱いものにしておいたほうがいいですか?
調べようにもwikiとか見つけられなくて、よろしくお願いします SSR来るんだけどなぜかSRが来ない…推しがSRなだけに追いガチャするか悩ましい >>45
ダッシュさせるとミッションが少し早く終わる
サブメンバーはスキルは出ないけど戦力追加されるので少し強くなる
編成はどれが当たるのか正直わかんないので好きにしていい >>45
ごめん補足
あまりに弱すぎる相手と特訓すると稼げるポイントも減るので、別に弱くしなくていい >>44
深い意味はないんだこちらこそごめんよ
前に現行ガチャの内容について聞いたバカに答えたバカがいたからついね…
>>45
特訓イベント(訓練がイベント時は特訓イベントと呼ばれる)は相手のアイコン左上に矢印があるんだけど
「→」(右向き)のうち一番弱いものを選ぶと比較的勝利しやすい
右下を向いてると勝ってももらえるポイントが少なく
真上や右上を向いてるとほぼ勝てないと思った方がいい
勝てたらでかいんだけどね 今回の久森めちゃくちゃ欲しいけどこの後出るであろう特効ガチャによってはかなり迷う…
頼城にガチャ引いて欲しい >>51
わかる
特訓報酬と特効を見て考えたい
でも月末ガチャ絵アド高いからほしくなる >>52
さすがによっぽどひどい例だろうけど自分も二ヶ月近くSSR来ない時期あったし(連続じゃないとはいえ課金して結構まわしてたのに)
本当に来ない時はそういうものだと諦めて次に期待する方が無難だと痛感したわ メインストーリー追加きてるけどまた気になるところで終わるなあ… 続きが一か月後なのは待つの長いよね…
ストーリーは相変わらず良かったけど アンノウンの顔だしもおわったしもうちょっとメインすすめばイベントでもからむのかねぇ ボイスネタバレになる質問
月末久森の限定セリフってフリル云々って奴だよね?でもさっき聞いたら聞き覚えのない「先には通しません…云々」ってのがあったんだけど元からあったんだっけ >>58
ホーム画面のSSR限定セリフは二種類だからフリルとそのセリフの二種類であってるよ >>59
限定セリフって二種類あるのか!一種類だと思ってた
ありがとう! >>60
ちなみに開花前2種、開花後2種でSSR一枚あたりに4種専用台詞がある
フルボイスではないけど ストーリー読んだ
白星の皆さんが光希君に甘い事だけわかった >>61
まっっったく知らなかった…
開花前で設定したことないから早速聞いてくるわ、親切にありがとう!!! 更新分のストーリー読んだ
少しずつ世界観がわかってくる感じいいな…
でもほんといいとこで終わったから続きが気になる 大人のヒーローがいない理由はちゃんと設定されてたね
最近出た?ミニキャラアクキーに敵サイドがいたからそろそろガッツリ出てくるかと思ったらまた来月まで持ち越し辛い ボスキャラもアベンジャーズのサノスみたいな粛清目的の理想主義者なのかな。
あと新キャラ?の名前もでてきたけど、新キャラだよね?見落としてる? まだ追加分読んでないが、世界観について語られるのか……楽しみ
本編が久森の話題で止まってて、その上ストーリー追加とほぼ同時にガチャ実装だったから、「久森がガチの重要人物or死亡フラグ立てた」って感じがした
後者は実現しないでほしいが 追加分ネタバレ
久森の未来視、3回までだけどそれ以上は物理的に無理ではなくて肉体的・精神的にキツいって感じだから今後4回以上使う展開はあると思う
その結果戦線離脱とかは正直ありそう アプリゲームとかでメインキャラが途中で死んでカード使えなくなるとかってあるの? カードゲーじゃないけどキャラが死んだソシャゲあるよ(というか数千年前の話っていうイベントだったけど)
普通にプレイアブルとして動かせたよ >>68
やっぱりそういう理由なのね
着々と死亡フラグ立ててそうで不安になるわ
>>70
既存カードは使えるだろうけど、キャラ死亡後にそのキャラの新カードが追加されることはあるのかな?
ワヒロの場合各カードにストーリーが付いてるから、死亡済みキャラの新カードは出しにくそうだし まあガチ死亡は流石にないだろう
ヒーロー活動出来なくなるとかはあるかもだけど 久森そこそこ人気があるキャラだろうから死亡はなさそう
売り上げ的な問題で
ヒーロー活動はできなくなって指揮官の手伝いとか裏方メインとかはありえそうかな? 現時点で15人しかいないキャラを減らす理由がない
なんかあるとしたら章のラストで無理して4回目使って一発逆転本人はその後入院(次のエピソードまでには復帰)程度でしょ 未来視が全く使えなくなってヒーローを引退したいって申し出るならあり得そう
5日に子供の日アラチャの追加とかないかな? 月末スト見る限り久森自身もヒーローとしての考え方?自覚?があるから
もしも未来視の酷使かなんかでヒーロー活動が出来なくなってもサポートに回るだろうなと思う…まあ大抵のキャラに言えることだけどね
現実的に考えたら>>74が一番あり得そうだけど 頼城はじめとしたラクロワの三人の強化手術って頼城たちが初の被験者達なんだっけ
大人になるにつれて副作用とかありそうで怖いと思った
まだ前例無いからどうなるかわからないし ワヒロのメインストって現在の合宿施設になるまでの話だから死なないと思う
死亡キャラや離脱キャラいたら今頃庭でスクワットしたり蟻の行列眺めてないよ
言いたくないけどキャラの寿命より先にアプリの寿命を延ばすのが先決だよ
課金しなきゃな つーてもループ疑惑出てるしなワヒロ
ループだとしても推しが死んだらどうしようって思うよ
課金、月数万は入れてるけど一人の数万より数十、数百人の数千円なんだなぁ 確かにループしてそうだけどセリフに死亡フラグを感じるんだよね
最前線で戦うヒーローの言葉だからおかしくはないんだけど
そして推しの為に追いガチャしたら恒常のみで財布にも死亡フラグが立ってしまった >>66
七見のことなら公式のキャラクター紹介のアンノウンの人だぞ
既に顔だしもすんでいるわけで・・・ >>82のレス見て安心してたらループ説思い出してまた不安になった
本編で何人か死ぬ→ループして逆転&全員生存→その後に合宿所完成
みたいな流れもあり得なくはなさそう
なんやかんやで全員が死亡フラグ立ててるようなもんだし、最終話でメイン全員死亡とかもありそうで怖い http://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=2d4db49407
http://game-i.daa.jp/?plugin=tagselect&tag=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%90%91%E3%81%91
今月売り上げいいみたいだよ
風雲児効果もだけどメイン月1更新宣言でしばらくは保ちそうと判断されたのかな?
ループ説も否定はしないけど心配しすぎて脚本の人そこまで考えてないと思うよにならないようにしたいね 他のゲームでループものあったけど本編とは別の時間軸ですっていえば本編を気にせずにイベントやりやすいし、
歳とらなくてもごまかせるしで都合いい設定だなっていう印象はもったが
ワヒロでもループ設定であってほしいかといわれると・・・(´ε`;)ウーン… SSR来るんだけどなぜかSRが来ない…推しがSRなだけに追いガチャするか悩ましい >>85
あっそうなんだ、ごめんなさいすっかり見落としてました
あとリロッたら数日前と同じ書き込み再投稿しちゃった…恥ずかしい ループって壮大な夢オチみたいな気がして個人的にあんまり好きじゃないからワヒロは違ってほしい
キャラ死亡ルートを作るなら、メインスト前半(合宿施設できるまで)→各イベント(合宿施設)→メインスト後半(キャラ死亡)かな >>87
先月に1000万以上稼いでる千銃士やらreadyyyやらが終了するのにいいとこ900万台のこのゲームが続く保証なんて無くない? ループものってループするためのしっかりとした基盤がないと途端にチープになるから安易に入れて欲しくない
ワヒロは一応ヒーローものだし生死の狭間で奮闘する姿が見たいな >>92
900万で終了する可能性もあると言えないけどな
売り上げ基準は運営によって違うし運営のやる気によっても長く続くこともあるから他ゲーと比較する意味ないよ ループ説あるんだ
それが久森の未来視がたまに外れる理由になったら面白いな
本人はヒーローは未来を変える力があるんだなってことで納得してるけど
実はループで分岐されたルートの内の一つを見ていたって感じで じゃあ久森が見てるのは未来じゃなくて別のループ世界であったことが見えてるって可能性もあるのかな?
なんか頭こんがらがって来たわ
とりあえずみんな生きてくれればそれでいいや ループはSF上級者向け設定って感じで途中からループ起こると物語りの世界観に入っていけなくなるから好きじゃないな >>92
その二つはゲーム本体以外に金を掛けすぎている
比べるのは無意味 いずれにしても売上はもっと上がって欲しいな
自分も微力ながら課金していくけど売れてるっていう安心感が更に課金を呼ぶから せめてもう少しガチャどうにかしてくれればな…すり抜けでSPばっか出てもう心折れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています