メギド72 part 458
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 457
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560607792/
※初心者質問スレ
メギド72 初心者質問スレ Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558818737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上見ててオートでポルター回れるとか嘘だろと思いつつ組んで眺めてたらRアモンきゅんが砲台4つくらい潰してて笑った
安定しないだろうけどこれなら気が楽だな 実際今回EXくらいのボム使おうと思えば使えるくらいのステージ増やす分にはふつーに誰も悲しまないし悪くない路線だと思うな
露骨なボム使用強制とかならともかく 4章は育成が滞る点もあって接戦を制する楽しみがある章でもあるからぜひ堪能して欲しいな
5章に入ると敵の突き抜けた強さでヒィヒィ言わされるし イベオートの後1日1回大ゲンゲン入ると初手オートして全滅するの巻 >>961
やあ今日の自分
ルゥルゥ割ろうとしてオートしたからタスクキルした 今回イベントの獲得P少ない分周回数かなり多くない?
最大で1回300とか Rウァプラはボムに特化してるだけあってボムパの中では過労死レベルで働いてるな
ボムキャラの最悪のパターンはボムと汎用性どっちも中途半端なやつ 今回のEXはステータスパッと見でボムかな…?ってなるけど
ボム面子が育ってる人はもれなく猿も育ってるんだよね… >>955
布教してるんだけどなかなか広まらないんだよなぁ
上で貼ったPTのゼパルと替えるとより安定すると思うよ >>964
オーブが有情な分なのかな
飴の獲得量あまり伸びないね 暫定ボムのアイムもまともな重ボムがあればボムの中ではスターになれるぞ良かったな! もう今後実装するキャラは全部ボムでいいよ(無課金並感) メギド体を模してるとかいう理屈はさておき結構好きなんだがあのポーズ
あっ性能は好きじゃないです せっかく育てたストラスが活躍したから今回のEX3には満足した(こなみかん)
今後も使えるところでは使っていきたい
でも安定させようとすると結局水獣フォラスが必要というジレンマ >>970
https://i.imgur.com/Mv1JrsH.jpg
フルフルいないしモラクス育ってなかったからこんなんで3戦やってみたけど勝ってたわ
パイモンをベヒモスに変えられたらとっと安定しそう オートポルターって本体のスキルどうすんの?復活するそばからもぐらたたき? もう開き直ってフレイムボムとエレキボムとウィンドボムも実装しよう
ボム同士でシナジーがあればHボム強化になるし 言葉の通じぬ幻獣相手に調停するにはどうするか
そう思いったバラムは生物界における威嚇を用いることで合理的に物事を解決するのであった >>978
ラッシュパもいいよね
誰かが言ってたけどポルターはモグラたたきだから蘇生したそばから殴れるなら安定するんだよな 火雷は属性要素はっきりしてるし属性要素新しく突っ込むならライブとかエレキみたく属性と絡めてきそうな気もする
属性持ちキャラ追加最近多くないから別ソートが来る可能性自体はあると思うけど
風地は特に属性要素薄いからなんか追加してきそうな気が延々したまま現状なんもない ボムパはRウァプラレベルのがあと1、2人出てきて中途半端なのが全員パーティーから追い出されれば中の中くらいの強さにはなれそう
その結果ボムパにすら居場所がなくなって本当に使えるのか微妙な擁護をされるだけになる初期ボムキャラは残念だけど… >>982
ゼパルちゃんとアモンくんのフォトン遊びはやっぱ強いわ
本体スキルチャージ奥義の糞コンボは対応できなそうだけど手動でもキツイから仕方ない 風属性は飛行特性無視して地形ダメージ+飛行系に特効もらってもいいと思う 属性に過剰に性能を持たせると属性ゲーになっちゃう気がしないでもない 属性自体に意味持たせるって訳じゃなく
Hボムとか火属性雷属性地形効果みたいな属性モチーフのソートって話
初期ボムでもBウェパルがボムパから弾かれる未来は見えないけどどうなんだろ
あと限定的にヒュトギン
他三人はちと怪しいけど 前にポルターオート貼ってくれた人おらんかなぁ
ラッシュパじゃなかったやつ
アスモパイモンとBアモンと誰か
誰かがミステリートーチ持ってた >>979
そうなるね
>>565のPTだとモラクスのミステリートーチ→本体スキル蘇生→アスモスキルの順でワンパンになったりするからかなり楽
モラクスが貫通スキル持で素早いからいい感じに手番が回る 今回のEX3の敵が持ってた地形の効果を強化する特性には可能性感じたな
強化だけじゃなくて全然違う効果追加するのとかも有りだし 勝ちが見えてきたと思ったら「スキル0or取れない」をやめろ
もう2時間もやってんのに何回このパターンで負けんだよ
くそ元切断厨モンキーがああ つか突風は炎のトス役として十分な性能だろ
地割れは死んでるが 帯水地割れ炎上はまだわかるけど、突風は飛行にも効いていいよね
むしろ倍ダメージでいいやろ >>991
モラクス育ってなかったからパイモンラッシュしてみたけど意外と出来るもんだね、ありがとう これでグレモリーの奥義チキンレースから解放されるぜ 侵食地形が女性キャラに束縛付与とかもできるようになる? >>995
地形効果の存在感の話ではなく
突風持ちめっちゃ少ないしそれ以外にも風属性というモチーフ活かして良くない?という方向性
突風自体は十分な性能してると思う
オーブとジズ以外使われるかはともかく 大翼竜の片翼出てほしいのだ…サルが結構な量要求してきて辛いのだ… このスレッドは1000を超えました。
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