【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part814
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
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http://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part90
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560848421/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560077013/
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558836815/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531238383/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part813
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560919180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マホマホヒール サンライズプロテクションVerどす >>585
いやストーリーも設定破綻しまくりキャラ性格ブレブレで見れたものじゃない糞話だぞ
ガチャ引いてぐりぐり動かすだけしか取り柄がない でもいくらマホが強くなってもリアルマホはいつまでもブサイクじゃん😰 前作で恒常SSR実装されたキャラなんて半分もいないから半分以上は新規イラストになるぞ ドラガリは周回要素がダル過ぎるのも有るが、キャラのモーションが殆ど使い回しだから新キャラ来ても新鮮味が殆ど無いのが致命的だわ
そら飽きるって デレステも出た当時は騒がれたけど、今はそんなんでもないよね 専用でマホマホヒールにTP回復くらいつけてもイイよね
頻度低いし500くらい回復させればいいんじゃね モーションやらなんやらとにかく使いまわすと単純にユーザーからお金ないのかな?サ終するのかな?って不安が募るのがきつい さっきプリーナで星5のエミリア編成とやってきたけどミミのぴょんぴょんアタックの瀕死からのハロシノのUBで速攻で死んでたわ
なんも役に立ってなかった レムもエミリアもウンコカスすぎて
なんでコラボしたのかほんま謎だな 頻度低いなら、全体回復化+TP500回復+物理バリアくらい付いても誰も怒らないな カオリってリアルでも琉球犬ナックルアローできそうだよな >>598
ストーリーがクソって批判は
そのままプリコネにブーメランになるからやめとけ タンクぐらい防御あるならともかく
人参をギリギリ耐える程度の防御力なんか
人参一発で落ちるのと同義だからな 今時クソだるい周回のソシャゲなんてFGOとグラブルクラスじゃない限り無理だろ
オワガリはあのしょぼい3Dモデルと闇鍋ガチャでよく覇権狙えると思ったわ 闇鍋なのもクソだけど、モーションほぼ変わんないキャラを属性別に揃えて、更にクソ周回しろと仰る >>611
「他の人とかどーでもいいからみんなとこのままずっと一緒にいたい!それが私の願い」 プリコネはシナリオはそんな悪くないっしょ
何故かキャラが地の文朗読するせいで気が滅入るけど >>581
ゲーム性の批判をする権利をプリコネは持っていない
なぜならプリコネもゲーム性の欠片もないゲームだからだ ストーリーなんてこんなもんじゃん?CMのシーンは少なくともビックリしたし プリコネはSD可愛いいしキャラの性能が個性的で良かった
シナリオはアレだけどゲーム部分は丁寧に作られてると思うわ
先日追加された掛け合いとかもそうだけど分かってる感が凄い >>578
SDキャラならプリコネよりマギレコの方が完成度高いな
しかもマギレコはL2Dもクオリティたけえし ゲーム性のあるソシャゲなんて実際どれだけあるのやら
ほとんどがどこなで見たことあるワンパターンだし マギレコのキャラは何かバランスが気持ち悪いわ
さすがにきらふぁんよりはマシだけど >>575
白猫はドラガリよりかなり前のゲームってのも考慮しとこう
なんで去年出したゲームが遥か昔に出たゲーム下回っててイケると思ったんだ >>625
マギレコのSDそんなに良いか?好みの問題に見える >>626
プリコネはスキップチケット無けりゃマジで周回やってられないレベルで戦闘つまらんからな
ぼーっと眺めてるだけでマジでつまらんよな ドラガリは初期しかやってないけどキャラ性能に個性全然なくてすげーつまんなかった
殆ど属性と武器の組み合わせだけだし、なんなら武器も多少モーションの挙動が違うだけてモンハンみたいに武器ごとに立ち回りが大きく変わるわけでもないからひたすら同じことやってる気分にしかならない テレビアニメは次の章の所ぐらいまでやってくれんのかな? まぁ、グラブルは周回ツール蔓延してるし、周回簡単だから動画見ながら方手間で出来るからな プリコネセルラン3位に落ちたじゃん!と思ったら当たり前のように兄さんが1位になってて草 いうてソシャゲにゲーム性とか必要あるか?
ソシャゲトップのFGOさんとかゲーム性がそんなあると思わないんだが… >>630
プリコネより細かい動き出来ててすげえ完成度高いと思う
キャラの身長差もきちんと表現できててすげーわ >>631
最近の3倍速のおかげで少しは楽になったよね
クエストやる前にダンジョンとかで3倍にしてそのままクエスト行くと3倍のままのあれって不具合なのかな?仕様? この前のハーフアニバの時にドラガリ数日やり込んだ感想だけどゴミゲーだよあれ
俺の元白猫ガイジでリリースから2年近くやってたけどあれすべてが白猫以下
勝てるところが一つもない まあ全てにおいてプリコネがすげー!って言うつもりは毛頭ないけど、
プリコネsageしかしてないやつはなんでここにいるんだよw 光アウアウはどれもプリコネ否定の他ゲー上げしか発言してねぇな
えぬじい >>637
こないだ配信された章 耐久されるのがよっぽど悔しいのか
ボスの通常攻撃で味方一撃死して草も生えんかったわ 少なくとも俺はマギレコに面白さは感じないな・・・
ってかあれもかなり落ち目じゃない?限定追加した時くらいしか浮上して来ないが 属性とか簡単に追加できるわけねえだろ
返金になるわ まあプリコネの戦闘と周回でスキチケ無くしたら9割引退するのは間違いないな >>642
アリーナプリーナで3倍にしたままダンジョンはじめると
いきなり3倍速になっててビビるわ
なんなんだろうなアレ アリサ出張先のシャドバは普通にゲーム性あるよな
パクリ元が凄いだけと言えばそれまでだけど イベクエ4倍速ならなんとかスキチケ無しで周回できそう
トモミミちゃんつおい スキチケある前提の作りだしな
戦闘つまらなくしてる分、バランス調整にめちゃくちゃ時間使ってるよ
アリーナとかのバランスは相当考え込まれてはいる
ただまあ、インフレし続けた時のことを考えるとあまり先の長いシステムではないけど ダンジョンもフルオートでクリアしたらスキップ可能とかにならんかな🙃 属性つけるのはさほど難しくないだろ
既存キャラに数種類の属性割り振って有利だとダメ1.2倍計算とかにするだけ >>653
プリコネはもうこの戦闘のつまらなさはゲーム内調整でなんとかなるレベルじゃないから
諦めるしかないだろうな >>651
少し前に第1部が盛大に盛り上がって大団円で完了したからな
第2部が始まればまた浮上してくるだろ グラブルが5枠(シナジー的に実質3枠)で属性ありでも全ての属性で十天と十二神将に2枠が奪われてる現状
属性無しで7クラ実装出来んのKMR スキップのスキップ機能も時間ないときには便利でよい。
スタミナ回復しまくって100周回とかすぐに終わるからね そんなにプリコネの戦闘つまらないなら引退したら?w >>662
マギレコはやっぱストーリー面白かったのが良かったわ
あのレベルのストーリーをプリコネに求めるのはさすがに酷か
しかしプリコネはキャラストーリー以外ほんとつまらんストーリーをなんとかしてほしい >>655
むしろゲームで売ってるアプリだからちゃんとゲームになってないと困る
初期なんかストーリーが完全にお飾り、スキン追加も超まったりだったんだからな シャドバはネメシス出てきた辺りから一気に面白くなってきた
それ以前がゴミだっただけだが >>668
まあスキチケ前提の話だからな…
プリコネの周回要求は
あれでスキップなかったらとっくにプリコネはサ終してると思う 最近シャドバは復活してきてるんだよね
もっと昔からやってほしかったわ
スタン落ちしません宣言やら、レジェンドは基本ナーフしません姿勢やらでやる気失せた
今更復帰する気にはならない スキチケのないプリコネを疑似体験したいならグラブルでバレット素材集めすればそれっぽいかもしれん
グラブルでこれほどスキチケほしくなった周回もないわ ルナ、クラバト、アリーナの戦闘は楽しいしな
アリーナは糞ガイジうんこカスガイジシステムのせいで台無しだが プリコネにもクソな部分はある→分かる
なのでマギレコの方が優れている→ >>673
シャドウバース「NEXT」、結局大成功だったな
KMRは神
グラブルパックの後期でやめたけど シャドバはやったことないけど
eスポーツで毎回ゴタゴタ騒動起こしてるイメージしかないな ドロ2倍でスキチケなしで1日200周はかなりしんどいよな絶対折れるわ 2つ、それぞれ別種類の装備集めるのに必要なスタミナが500近く
ある装備が欲しかったら50週しろとか気が狂うわ 昔のヘイロー周回がいいな プリコネの雑魚戦クリアして10%で出てくる敵を更に半分まで削ったとこで60%くらいの確率で変身しなきゃ素材貰えない
これ40個を十天10人分でスタートラインです たらればでネガるのやめない?見てて楽しいオート戦闘なんてねーだろ そもそも1つのステージが3/3まであるのが長いのでは…と思ったが1/3で終わりでもスキチケなかったら周回は無理だわ 俺もアウアウ光使ってるがこんなんと同じ種別の回線だと風評被害受けるんだよなぁ
ワッチョイスレのデメリットだわ プリコネの戦闘システムが致命的に周回に向いてないんだよな
まあUB撃つタイミングしかこちらで出来ることがないから仕方ないけど シャドバ今の歴代カード使えるpickは結構面白いぞ
というかシャドバは2pickだけでええわ 昔はスケチケ節約するために探索やイベント手動でやってた時期があったのに、今はもうすぐ5ケタになりそう。あの時の俺にあげたいよ シャドバやった事無いけどあれって基本的にどのカードが来るか基本運次第じゃないの?
スポーツとして成立してんのか? 特定期間のドロップ倍やらスキップ前提の調整されてるのにスキップ無くしたら〜とか無意味な話だな ゲーム性のあるソシャゲRPGなんてものはない
これに関してはどのゲームの信者だろうと他所を叩くと漏れなくブーメランが襲ってくる諸刃の剣 >>691
俺がやってた時はどっちが先行取るかだったぞ シャドバはエロメンコ時代123アリス時代で真面目にやってた奴らから見放された感 クラバトもアリーナもつまらんって話なら合ってないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています