【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part814
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
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http://priconne-redive.jp/
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http://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part90
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560848421/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560077013/
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558836815/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531238383/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part813
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560919180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>581
ゲーム性の批判をする権利をプリコネは持っていない
なぜならプリコネもゲーム性の欠片もないゲームだからだ ストーリーなんてこんなもんじゃん?CMのシーンは少なくともビックリしたし プリコネはSD可愛いいしキャラの性能が個性的で良かった
シナリオはアレだけどゲーム部分は丁寧に作られてると思うわ
先日追加された掛け合いとかもそうだけど分かってる感が凄い >>578
SDキャラならプリコネよりマギレコの方が完成度高いな
しかもマギレコはL2Dもクオリティたけえし ゲーム性のあるソシャゲなんて実際どれだけあるのやら
ほとんどがどこなで見たことあるワンパターンだし マギレコのキャラは何かバランスが気持ち悪いわ
さすがにきらふぁんよりはマシだけど >>575
白猫はドラガリよりかなり前のゲームってのも考慮しとこう
なんで去年出したゲームが遥か昔に出たゲーム下回っててイケると思ったんだ >>625
マギレコのSDそんなに良いか?好みの問題に見える >>626
プリコネはスキップチケット無けりゃマジで周回やってられないレベルで戦闘つまらんからな
ぼーっと眺めてるだけでマジでつまらんよな ドラガリは初期しかやってないけどキャラ性能に個性全然なくてすげーつまんなかった
殆ど属性と武器の組み合わせだけだし、なんなら武器も多少モーションの挙動が違うだけてモンハンみたいに武器ごとに立ち回りが大きく変わるわけでもないからひたすら同じことやってる気分にしかならない テレビアニメは次の章の所ぐらいまでやってくれんのかな? まぁ、グラブルは周回ツール蔓延してるし、周回簡単だから動画見ながら方手間で出来るからな プリコネセルラン3位に落ちたじゃん!と思ったら当たり前のように兄さんが1位になってて草 いうてソシャゲにゲーム性とか必要あるか?
ソシャゲトップのFGOさんとかゲーム性がそんなあると思わないんだが… >>630
プリコネより細かい動き出来ててすげえ完成度高いと思う
キャラの身長差もきちんと表現できててすげーわ >>631
最近の3倍速のおかげで少しは楽になったよね
クエストやる前にダンジョンとかで3倍にしてそのままクエスト行くと3倍のままのあれって不具合なのかな?仕様? この前のハーフアニバの時にドラガリ数日やり込んだ感想だけどゴミゲーだよあれ
俺の元白猫ガイジでリリースから2年近くやってたけどあれすべてが白猫以下
勝てるところが一つもない まあ全てにおいてプリコネがすげー!って言うつもりは毛頭ないけど、
プリコネsageしかしてないやつはなんでここにいるんだよw 光アウアウはどれもプリコネ否定の他ゲー上げしか発言してねぇな
えぬじい >>637
こないだ配信された章 耐久されるのがよっぽど悔しいのか
ボスの通常攻撃で味方一撃死して草も生えんかったわ 少なくとも俺はマギレコに面白さは感じないな・・・
ってかあれもかなり落ち目じゃない?限定追加した時くらいしか浮上して来ないが 属性とか簡単に追加できるわけねえだろ
返金になるわ まあプリコネの戦闘と周回でスキチケ無くしたら9割引退するのは間違いないな >>642
アリーナプリーナで3倍にしたままダンジョンはじめると
いきなり3倍速になっててビビるわ
なんなんだろうなアレ アリサ出張先のシャドバは普通にゲーム性あるよな
パクリ元が凄いだけと言えばそれまでだけど イベクエ4倍速ならなんとかスキチケ無しで周回できそう
トモミミちゃんつおい スキチケある前提の作りだしな
戦闘つまらなくしてる分、バランス調整にめちゃくちゃ時間使ってるよ
アリーナとかのバランスは相当考え込まれてはいる
ただまあ、インフレし続けた時のことを考えるとあまり先の長いシステムではないけど ダンジョンもフルオートでクリアしたらスキップ可能とかにならんかな🙃 属性つけるのはさほど難しくないだろ
既存キャラに数種類の属性割り振って有利だとダメ1.2倍計算とかにするだけ >>653
プリコネはもうこの戦闘のつまらなさはゲーム内調整でなんとかなるレベルじゃないから
諦めるしかないだろうな >>651
少し前に第1部が盛大に盛り上がって大団円で完了したからな
第2部が始まればまた浮上してくるだろ グラブルが5枠(シナジー的に実質3枠)で属性ありでも全ての属性で十天と十二神将に2枠が奪われてる現状
属性無しで7クラ実装出来んのKMR スキップのスキップ機能も時間ないときには便利でよい。
スタミナ回復しまくって100周回とかすぐに終わるからね そんなにプリコネの戦闘つまらないなら引退したら?w >>662
マギレコはやっぱストーリー面白かったのが良かったわ
あのレベルのストーリーをプリコネに求めるのはさすがに酷か
しかしプリコネはキャラストーリー以外ほんとつまらんストーリーをなんとかしてほしい >>655
むしろゲームで売ってるアプリだからちゃんとゲームになってないと困る
初期なんかストーリーが完全にお飾り、スキン追加も超まったりだったんだからな シャドバはネメシス出てきた辺りから一気に面白くなってきた
それ以前がゴミだっただけだが >>668
まあスキチケ前提の話だからな…
プリコネの周回要求は
あれでスキップなかったらとっくにプリコネはサ終してると思う 最近シャドバは復活してきてるんだよね
もっと昔からやってほしかったわ
スタン落ちしません宣言やら、レジェンドは基本ナーフしません姿勢やらでやる気失せた
今更復帰する気にはならない スキチケのないプリコネを疑似体験したいならグラブルでバレット素材集めすればそれっぽいかもしれん
グラブルでこれほどスキチケほしくなった周回もないわ ルナ、クラバト、アリーナの戦闘は楽しいしな
アリーナは糞ガイジうんこカスガイジシステムのせいで台無しだが プリコネにもクソな部分はある→分かる
なのでマギレコの方が優れている→ >>673
シャドウバース「NEXT」、結局大成功だったな
KMRは神
グラブルパックの後期でやめたけど シャドバはやったことないけど
eスポーツで毎回ゴタゴタ騒動起こしてるイメージしかないな ドロ2倍でスキチケなしで1日200周はかなりしんどいよな絶対折れるわ 2つ、それぞれ別種類の装備集めるのに必要なスタミナが500近く
ある装備が欲しかったら50週しろとか気が狂うわ 昔のヘイロー周回がいいな プリコネの雑魚戦クリアして10%で出てくる敵を更に半分まで削ったとこで60%くらいの確率で変身しなきゃ素材貰えない
これ40個を十天10人分でスタートラインです たらればでネガるのやめない?見てて楽しいオート戦闘なんてねーだろ そもそも1つのステージが3/3まであるのが長いのでは…と思ったが1/3で終わりでもスキチケなかったら周回は無理だわ 俺もアウアウ光使ってるがこんなんと同じ種別の回線だと風評被害受けるんだよなぁ
ワッチョイスレのデメリットだわ プリコネの戦闘システムが致命的に周回に向いてないんだよな
まあUB撃つタイミングしかこちらで出来ることがないから仕方ないけど シャドバ今の歴代カード使えるpickは結構面白いぞ
というかシャドバは2pickだけでええわ 昔はスケチケ節約するために探索やイベント手動でやってた時期があったのに、今はもうすぐ5ケタになりそう。あの時の俺にあげたいよ シャドバやった事無いけどあれって基本的にどのカードが来るか基本運次第じゃないの?
スポーツとして成立してんのか? 特定期間のドロップ倍やらスキップ前提の調整されてるのにスキップ無くしたら〜とか無意味な話だな ゲーム性のあるソシャゲRPGなんてものはない
これに関してはどのゲームの信者だろうと他所を叩くと漏れなくブーメランが襲ってくる諸刃の剣 >>691
俺がやってた時はどっちが先行取るかだったぞ シャドバはエロメンコ時代123アリス時代で真面目にやってた奴らから見放された感 クラバトもアリーナもつまらんって話なら合ってないわな まあスキップすることが前提って時点で
ゲーム性を完全に放棄してるわけだが
挙句の果てにスキップまでスキップできる機能まで付いたからな
もはや何が何やら 毎回同じ戦闘させられるのが苦痛だからなぁ
今どうか知らないけどFGOはそれでやめた
というか一ヶ月以上続いたのがプリコネだけなんだけど 花騎士はもはや悟りの境地だよ
・最高レアリティをほとんど持ってなくても9割以上のコンテンツが攻略可能
・強キャラは存在するもののそもそもヌルゲーなので攻略にはほとんど関係ない(一応エンドコンテンツ的なものは存在する)
・飽きて半年くらい放置してしまって少しやれば余裕で最前線で復帰できる
・対人要素が皆無
ギスコネに疲れたらおすすめ コッコロちゃんの目の前で主さまがんばれスタンプカードをくしゃくしゃに丸めて顔面へ投げつけたい そういや掛け合い追加してくれたんならクラチャのスタンプも追加して欲しいわ >>691
ギリギリ成立してない気がするけど
環境と運ゲーをどれだけ制する構築ができるか、使われるカード把握できてるか、凡ミス減らせるかで腕前は出たりする
これ使ったら勝てるから〜wとか脳死で言ってたら負ける >>699
JRPGに向いてないなw
レベル上げとか楽しめないと プリコネ最近のストーリーガチで面白くないか?
最初は全部スキップしてたくらい期待してなかったのに そもそもカードゲームって全部いつどのタイミングでどんなカードが引けるかの運ゲーじゃね? 成立させようとするなら何十戦とやらせるしかないだろうな
あのシステムでbo3なんかでeスポーツとして成り立つわけない
完全にエクストリームじゃんけん >>698
素人でも出来そうなうち回しなのに時折全く振らないの見てるとすげーなって思うことはある ソシャゲにしてはストーリーかなり面白いと思うよ
言い回しのくどさはやや気になるけど グラブル兄さんもスキチケがあればアビ押しながら突破する楽しみを見出せると思うんだけど
スキチケ無い鬼周回だから突破じゃなくて効率化が試行錯誤する所な上にその後の鬼周回が時間の殆どだからな
UBのタイミングを選ぶだけっていっても1回突破さえすればいいと楽だわ >>700
あれもう300キャラとかいってそうだな。あまりに増えすぎて暫く前に辞めちまった 来月あたり一区切りつきそうならメイン見てみようかな
1から見直すとどのくらい時間かかるんだろうな・・・ >>705
セリフの言い回しはともかく設定とか本筋のストーリーは面白いし
キャラの個性が出てて良い感じだと思う 実はプリコネのストーリー初期の馬車とマホマホ出てきた辺りで完全に見るのやめてるから今の状況ぼんやりとしか知らないわ >>714
地味にかかる
ムイミの為に見てなかったストーリー見始めたけど長すぎて我慢できずスキップしてしまった >>714
大量破壊魔法あたりで挫折するとみた
プリコネのメインストーリーは悲しいかな
予想をはるかに下回るレベルのクオリティではある
既視感を覚えるかもしれんから注意な シャドバはやってないがあの系統のゲームはプレイングでいかに高い勝率を出せるかって意味では上手い下手は確実にある
目先の一戦だけで評価したらそら運ゲーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています