【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part814
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part90
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560848421/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560077013/
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558836815/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531238383/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part813
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560919180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔のヘイロー周回がいいな プリコネの雑魚戦クリアして10%で出てくる敵を更に半分まで削ったとこで60%くらいの確率で変身しなきゃ素材貰えない
これ40個を十天10人分でスタートラインです たらればでネガるのやめない?見てて楽しいオート戦闘なんてねーだろ そもそも1つのステージが3/3まであるのが長いのでは…と思ったが1/3で終わりでもスキチケなかったら周回は無理だわ 俺もアウアウ光使ってるがこんなんと同じ種別の回線だと風評被害受けるんだよなぁ
ワッチョイスレのデメリットだわ プリコネの戦闘システムが致命的に周回に向いてないんだよな
まあUB撃つタイミングしかこちらで出来ることがないから仕方ないけど シャドバ今の歴代カード使えるpickは結構面白いぞ
というかシャドバは2pickだけでええわ 昔はスケチケ節約するために探索やイベント手動でやってた時期があったのに、今はもうすぐ5ケタになりそう。あの時の俺にあげたいよ シャドバやった事無いけどあれって基本的にどのカードが来るか基本運次第じゃないの?
スポーツとして成立してんのか? 特定期間のドロップ倍やらスキップ前提の調整されてるのにスキップ無くしたら〜とか無意味な話だな ゲーム性のあるソシャゲRPGなんてものはない
これに関してはどのゲームの信者だろうと他所を叩くと漏れなくブーメランが襲ってくる諸刃の剣 >>691
俺がやってた時はどっちが先行取るかだったぞ シャドバはエロメンコ時代123アリス時代で真面目にやってた奴らから見放された感 クラバトもアリーナもつまらんって話なら合ってないわな まあスキップすることが前提って時点で
ゲーム性を完全に放棄してるわけだが
挙句の果てにスキップまでスキップできる機能まで付いたからな
もはや何が何やら 毎回同じ戦闘させられるのが苦痛だからなぁ
今どうか知らないけどFGOはそれでやめた
というか一ヶ月以上続いたのがプリコネだけなんだけど 花騎士はもはや悟りの境地だよ
・最高レアリティをほとんど持ってなくても9割以上のコンテンツが攻略可能
・強キャラは存在するもののそもそもヌルゲーなので攻略にはほとんど関係ない(一応エンドコンテンツ的なものは存在する)
・飽きて半年くらい放置してしまって少しやれば余裕で最前線で復帰できる
・対人要素が皆無
ギスコネに疲れたらおすすめ コッコロちゃんの目の前で主さまがんばれスタンプカードをくしゃくしゃに丸めて顔面へ投げつけたい そういや掛け合い追加してくれたんならクラチャのスタンプも追加して欲しいわ >>691
ギリギリ成立してない気がするけど
環境と運ゲーをどれだけ制する構築ができるか、使われるカード把握できてるか、凡ミス減らせるかで腕前は出たりする
これ使ったら勝てるから〜wとか脳死で言ってたら負ける >>699
JRPGに向いてないなw
レベル上げとか楽しめないと プリコネ最近のストーリーガチで面白くないか?
最初は全部スキップしてたくらい期待してなかったのに そもそもカードゲームって全部いつどのタイミングでどんなカードが引けるかの運ゲーじゃね? 成立させようとするなら何十戦とやらせるしかないだろうな
あのシステムでbo3なんかでeスポーツとして成り立つわけない
完全にエクストリームじゃんけん >>698
素人でも出来そうなうち回しなのに時折全く振らないの見てるとすげーなって思うことはある ソシャゲにしてはストーリーかなり面白いと思うよ
言い回しのくどさはやや気になるけど グラブル兄さんもスキチケがあればアビ押しながら突破する楽しみを見出せると思うんだけど
スキチケ無い鬼周回だから突破じゃなくて効率化が試行錯誤する所な上にその後の鬼周回が時間の殆どだからな
UBのタイミングを選ぶだけっていっても1回突破さえすればいいと楽だわ >>700
あれもう300キャラとかいってそうだな。あまりに増えすぎて暫く前に辞めちまった 来月あたり一区切りつきそうならメイン見てみようかな
1から見直すとどのくらい時間かかるんだろうな・・・ >>705
セリフの言い回しはともかく設定とか本筋のストーリーは面白いし
キャラの個性が出てて良い感じだと思う 実はプリコネのストーリー初期の馬車とマホマホ出てきた辺りで完全に見るのやめてるから今の状況ぼんやりとしか知らないわ >>714
地味にかかる
ムイミの為に見てなかったストーリー見始めたけど長すぎて我慢できずスキップしてしまった >>714
大量破壊魔法あたりで挫折するとみた
プリコネのメインストーリーは悲しいかな
予想をはるかに下回るレベルのクオリティではある
既視感を覚えるかもしれんから注意な シャドバはやってないがあの系統のゲームはプレイングでいかに高い勝率を出せるかって意味では上手い下手は確実にある
目先の一戦だけで評価したらそら運ゲーよ >>713
毎月安定して8キャラ実装するのは流石に狂気の沙汰 >>704
RPGは好きだよ
ただコツコツ気長にやるのが苦手なんだよね
スタミナ制が苦手なんだと思う
だからプリコネができているのは自分でも不思議 >>711
グラブルは最近演出の簡易版を削除して、
周回時間を延ばすアップデートしたからな
スキチケの真逆いってるよ メインストーリー読んで思ったこと
ダイゴいらない
ダイゴいらない
ダイゴいらない だいたいどのソシャゲもゲーム性とかストーリーが好きというよりかはキャラクター好きでやってる感じがある >>720
上手い人は全体を見てるというか、単に強いデッキ出来ました〜じゃなくて
環境見極めて構築して10連勝を量産できてたりするから凄いわ >>721
言うてキャラ実装以外にすることないからな
俺も手持ちの虹が20超えた辺りからただのログボ勢になったわ
クジラも虹と穴4の金突っ込んでればクリアできるしな そろそろ岸くんの記憶戻りそうでワクワクしてる
あのキモいキャラになるんだろうか ものによっちゃ後発のストーリーが面白くなったりするけど最初の方がイマイチで
結局全部スキップされがちなのはガチャゲーあるある プリコネやってからスキチケの無い周回強要するソシャゲはやってられなくなったわ
ソシャゲのゲーム部分なんてほぼつまんないわけだしな ソシャゲに求められてるのはストーリーじゃなくてシチュエーションなんだと思う 麻雀も上がるだけなら運で行けるけど負けないのは実力モロ出るからなあ >>728
戦闘経験だけ優先して戻すって言われたから有能サポーター赤さんになるだけだぞ プリコネはキャラストーリーはいいんだよ
メインストーリーとイベントストーリーが致命的につまらないだけなんだ ネネカはコラボキャラじゃないからもちろん岸君落ちしてくれるんですよね? >>728
記憶戻したら頭パンクするとか言ってるし記憶戻す気ないやろ そのアウアウは有名なガイジだから触ったらダメな奴だぞ >>734
えっ
むしろキャラストこそ最クソってか、ただのきらら系日常漫画の1ページって感じやん そういや、メインストーリーが本当に面白かったららマジは植物人間状態と化したな いまさらだけどカヤとイノリのギルドマスター気になる >>738
それがプリコネに求められてるものだから当然やろ
お前らさんざんリゼロでプリコネ世界がめちゃくちゃにされてキレてたくせに
もう忘れたんかい 記憶戻ったところでキャラスト4の倍数の如く台詞カットでなんも変わらん 黒ウィズのイベントストーリーは当たりは本当に面白かったけどゲームがクソすぎてやめた
サイゲのストーリーは全体的に会話が妙にスローテンポで合わんのよな スタンプは有料でも良いからマジで増やして
前作のストック使うだけなのに何を渋ってるんだ 外部コラボは当分いらんわ…よりによって4大コラボビッチの一角リゼロ選ぶとかセンスが無さすぎる 何だかんだでエミリアでシコれるって事が判明しただけで価値はあった
所で薄い本で必ずレムがセットにいるんだけどなんで? 外部は融通きかないからなあ
アリサみたいな奇跡がおきないし
正直外部は糞としか思わないけどエミリア関連だけはまあありかなと思ったね プリコネ声優スペシャルコメント聞いたんだけどなんでミツキのだけないんだろう プリコネはサイゲの他ゲーからキャラクターが集まるお祭りゲーにすればいいよ グラブルが周回クソすぎてガチャピンする以外やってらんねーけど
キャラはシコいからスキチケで楽できるこっちに引っ張ってくれってのはわかる 真面目に兄さん達から輸入するだけでいくらでも稼げるだろうに
真新しさゼロのリゼロ使ってセルランはトカゲに負けシナリオは評判最悪でキャラ性能は糞雑魚って踏んだり蹴ったりだわ 神バハ生産工場で品質クリアしたキャラがグラブルシャドバプリコネに流れてくるんだぞ まあ対人無視したら無微でもまったりやれる良ゲーだからな ラブライブとコラボしたら絶対荒れるわ
百合豚が暴れるわ ルゥはうちの子だぞ?
マナリアにはうちから遊びに行っただけだ グルブル兄さんは外とのコラボ営業プリコネ姉さんは社内コラボでよくね? 現役ららマジ農民だが初期の頃から言われてるけどゲーム性とシステム周りはクソ以下なんだよな…
しかも去年から始まったレイドイベントのせいで引退者が大量続出という悲惨な状況になってる
ストーリーとキャラの魅力は群を抜いてるから今も続けてるけどメイン更新しないからもう心が折れそう… プリコネって珍しくケルベロスのいないサイゲ産ゲームだな 正直オリジナルでも社内コラボでも外部コラボでもキャラが可愛けりゃなんでもいいよ🤗 ルルーシュさんギアスコラボでお空の世界に永住することになってて草だ😂 グラブルとかいうプロイラストレーター集団による画力の暴力 外部コラボするにしても
同格かもしくは格上のコンテンツとコラボしないと
新規獲得に繋がらないと思うんだよなあ
今回のリゼロコラボイベントはクオリティの低さが問題ではあったけど
それ以上にリゼロ新規がほとんど獲得できなかったのが悲惨 >>768
肌色成分が多すぎるからな
プリコネは露骨なエロは狙わない >>766
レイドの時期だったか、絵のクオリティ低下がヤバすぎたのもある
誕生日のぷうきちとか誰だよ状態 リゼロファンの俺でもあの内容は無いと思った
特に気になったのはクリスかかませ犬に近い扱いだしスバルが死に戻りしてる時点でプリコネキャラが殺されてる事を示唆してる
プリコネがリゼロにレイプされた感が強い >>766
ららマジってハルコミンがキャラ原案やってたゲームだよね
キャラは可愛いけどレイドとかあるってどんなゲームだったんだ グラブルやってないけどsdはマジでなんとかした方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています