【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド59
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド57
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568945201/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド58
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569077926/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキル本の入手タイミング
討伐・戦闘・闘争T 10,50,110,190,340
防衛・守護・堅守T 20,60,130,220,380
的中・照準・心眼T 30,70,150,260,420
予測・回避・感知T 40,90,170,300,460
討伐・戦闘・闘争U 80,160,280,440,600
防衛・守護・堅守U 100,180,320,480,640
的中・照準・心眼U 120,200,360,520,680
予測・回避・感知U 140,240,400,560,720
討伐・戦闘・闘争V 500,660,780,860,940
防衛・守護・堅守V 540,700,800,880,960
的中・照準・心眼V 580,740,820,900,980
予測・回避・感知V 620,760,840,920,1000
デバフ装備
攻撃ダウン Rカーフミサイル(エイジ)弾1-4・Rブラナックアーマー(ユンナ)打1-2・SR一斉射撃(超竜神)ビ1-4・SSRイーヴァリフル・ハイパワー(メグ)ビ1-3
照準ダウン Rイクステンダブレード(リナリア)斬1-2・R対戦車ダガー(宗介)斬1-3・SRビームマグナム(バナージ)ビ1-4・SSRGNソード(刹那)斬1-1
防御ダウン R滑腔砲(三日月)弾1-3・Rブラナックアーマー(マイコ)打1-2・SRブロウクンマグナム(凱)打1-2・SSR輻射波動機構(カレン)特1-1
運動ダウン Rイクステンダ・ブレード(サキミ)斬1-2・RSMM2連装ミサイル(キリコ)弾1-3・SRダブルゲッタートマホーク(竜馬)斬1-1 改造マンドクセ
こんなもん新キャラ手に入れたら1時間稼ぎステージやればMAXに出来ろや そもそも新キャラ手に入れても本足りないから育てねぇだろ
いい加減にしろ 主力4機を15段してパイロット養成に移ったけどそれが完了するまで20段チャレンジする気にならない
今1500周 >>6
これって超竜神とカレンが逆なんじゃないかと思うけど、これで合ってるんだよな どのゲームもコンテ縛りでやってきたから
このゲームもうつんでるんだけど >>9
15段階改造パイロットを精神オーブ含め全育成メインサブ装備LV100特性5で弱点属性のみ持ってけば10ノーコンできるんじゃない? OG新作までの繋ぎにと思ってたけどこれなら過去作遊ぶ方が楽しいわ
いくら育てても楽にならん 改造4レベルでブレイク砕くといきなりスピード1450になって3回行動するとか
ほんとこれ作ったやつ楽しませる気ないだろ。
味方にももっとスキルつけろや まだやってるの?
他のゲームやって改善(されるかどうかわからんが)待ちしてる方がストレスたまらないと思うが
ハゲるぞ よくここまで既存のスパロボをぶっ壊したものを出せるな
レッドある意味天才では CS版で当たり前にある部分を課金要素に置き換えるんだからそりゃねぇ
この企画どうして通ったのか分からんな 改造素材が無意味に消失するバグで完全に萎えた
改造実行してサーバーと通信している間に
さらに改造段階をプラスすると通信完了した時に素材だけ消える >>14
なんやかんや言いながら実は楽しんでる奴らばっかりだから気にしてもらわなくても大丈夫だよ >>18
育ててないので素材1使って試してみたらマジじゃねーかwww
ガバガバにも程があるわ 前スレでジェリド爆殺教えてくれたやつサンクス
本周回のハンマー効率がかなり良くなったわ 限界突破周りでもバグあるよな
見た目のバグだから何のメリットもないけど スパクロもレッドが持ち出したパイロット育成システムがクソ過ぎて実装当初は酷かったなー >>23
なぜだか不思議だけどEX5の中でジェリドだけやたら弱いよな 1乙
>>18
それなったことあるけど
再起動したら直ったから一応試してみて ビルバイン使いたいんだけどオーラ斬りでない
支援チャムメインで貼っても弱いだけだよね? >>29
スラスターメインで圧倒的回避盾としてやっていくのもアリ スラスター運用もいいよな
オーラ斬り持ってるけど最終的に運動性100以上違ってきそうで
どっち限凸するか迷ってるくらいだわ >>31
気合使えるから即効果発動するしビルバインスラスター運用は本気で悩む
ただ専用スキルの聖戦士も気力依存だからオーラ斬り出れば出たで無駄にならないのが更に悩み所 出撃枠増やせないのかな
このままだと新規作品来ても出す枠がない
あと戦艦も欲しいな 地道に頑張ってるので誰か相互フォロー頼みます。
出来れば同じくらいの人かそれ以上だと嬉しい。。。
304364896 増やせるだろうが出撃枠増えると敵も増えて周回ダルくなる気がする そもそも必殺技一個ってなんだよ
R、SR、SSRの3つを付けられて戦闘中に選択できるようにしろよ
金しか考えてないからこんな無能な作りしてんだよ
毎日ガチャ一回無料で人が戻ると思ってんのか? >>37
それできたら無茶苦茶良いな。
カウンター系のSRとかバフとか色んな運用幅広がるしブレイク対策にもなるし >>28
マジだ……
再起動したら消失した素材が元に戻ってた……
情報サンクス
運営把握してんのかなこれ、してないだろうな >>10
無理だよ
特にHPと防御は攻撃15段じゃ火力不足 >>27
他のEX5はボス二体いるからめんどくさいしな
同じ理由でex6のシレーヌも楽だけどデーモン系だからかわされてストレスたまることある >>41
その人は精神オーブ含めレベル100特性5って言っとるんだからなんとでもなるだろ
そんな人が15段階なわけないけどな イベントでもらった改造資材もあるから一人は16段階じゃなかろうか
イベントのたびに貰って全員16段階、パイ活フル強化ならどうだろう 機体8さえクリアできるなら運良ければ20段階までできるし気長に… PS装甲組>回避しまくるチョコの人›射程長いあしゅら>>ジェリドくらいの感覚あるよね。
それにしてもボス2体だとオートで弱点じゃない方に必殺技ぶち込むのやめてほしい。 ニコルのバンクは終わり、ガルーダは生産終了
これからはジェリドが倒され続ける時代か うちはスザクとコーネリアがずっと死に続けてる(´・ω・`)
ちょっと回避高いけど他はデバフ持ちや弱点バラバラでキツイ 既に登場してて公式wikiにデータあったスザクはそのうち出るだろうしアスランも登場はしてるから使えるようになるんかな ひょっとしてゼーガペインてすごくおもしろい?
おもしろいとこだけ抽出しただけ? スザクは黒の騎士団と戦闘中に一緒に他次元に吹き飛んで一時休戦扱いで味方かね
正体バレ無しのままだと支援ルル付けたらどういう台詞になるんだろw ガチャチケ配布終わってて草ァ!!!!
これからどうなってしまうんですかねぇ ストーリーなしの周回イベですら告知したのに次のイベ相当糞そうね >>58
舞台設定は面白い
戦闘がちょっと単調かなー 次は本がどっさり貰えるイベで皆んな手の平クルリするんだろ?
頼むぞレッド 前スレで事前登録報酬が告知より100個少ない件について書き込んだ奴だけど全然炎上しなかったな
お前らもうこのゲーム興味ないんか? 本どっさりって養成チケットとイコールになるからゲーム設計上ありえないのがな
新規アイテムで養成本(イベント)みたいなので分解がゴールドのみになるとかだったらあるかもだが 本収集イベントぐらいないと回らんのは事実だけど
本収集イベントだけあっても「で?」ってなるのがこのゲームのキチィところ イベで貰える(低確率でドロップ)
〜そして周回へ〜 本がイベントでドロップするなら俺喜んで周回するけどな しかし、イベほんとに25日からやるのかね
事前に告知しないソシャゲって初めてなんだが 午前中ひたすらEX5周回してたんだけど、パワーフレームでSSR限凸するのめちゃくちゃ時間かかるな…
85で倍とかムリムリ 主人公というか攻防ほんとバランスいいなぁ
攻命で攻撃7000いったけど防は6000いかないや >>73
このゲームはそもそもサービス開始すら事前告知と違う日にサイレントスタートしてたくらいだし 25日からではなく25日-10月初旬の間にイベント開催の可能性 >>67
俺は気にしてるぞ
だから鼻ほじりながら運営にクレーム入れといてくれ
毎日感謝するから 改修部分と通常進行部分が同時に動いてるとしたら現場大変だろうな
流石に次のイベ前には生スパやるよね フレが死んでたので感謝の5人宜しくお願いしたい(´・ω・`)
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org613017.jpg
紅蓮
178348592
>>75
運動以外20だから、7000は行けても8000は厳しいな(´・ω・`) >>77
25日からではなさそうな気配はするよな
25日のメンテ内容的に >>77
だとすれば9月下旬〜10月初旬って表記しないか?
25日〜って具体的に表示してるのが分からん ・月末は給料日を狙ってイベント日を設定しよう
・でも、ずれ込む可能性も記しておきたい
その結果の心の表れが25日から上旬という表記
ふつーにいきなり25日から始まると思うけどねw >>39
制圧ポイントの表示バグも直る気配ないし、気付いてても放置してそう >>82-83
ゲーム内では9月下旬、twitterでは25日からと表記違ってるからよくわからんのよね 一段階分改造指定→改造→改造段階下げボタン(通信中)
これでなんと…見た目の素材数が減らない
※3、4回?繰り返すと通信エラーになって復帰時に素材が減る
ただし素材数は0より下にはならないので改造素材が少ない状況で複数機体を改造すると効果的 >>87
まじかよ4素材でもできるんじゃね
また仕事増えたな御愁傷様 フレンド欄に全くいないんだけどジーグって全然使える方だよね?防御面の中途半端さは否めないけど >>87
1素材で試してみた
結論から言うと、手持ち個数を超える改造をするとエラー吐く
さすがに大丈夫なようだ 埋まった〜。
オレもたまにやるケド、スレで募集をかけるとフォロー数は減らずにフォロワーが減る。
あると思います(´・ω・`) >>87
不具合のあかん利用のやつだからこれやるとBANされるやつだね
Zイベントの時て一週間位前には内容告知してた気がするから今回のイベントが謎過ぎるんだけど 見た目減らないだけでしっかりと減ってるってことでしょ >>91
言われて試してみたら確かにそうだね
結局見た目だけのバグか このゲーム変化した数値が表示に反映されてないの多すぎだよな
無駄にイベントと通常ステージの選択がリンクしてたりするし、ろくにデバッグせずに出したんだなってのが見てわかる 機体改造の運動10って無理すぎる、コンテ前提というか攻撃当たらな過ぎてストレスマッハ
難易度の調整がひどいテストプレイしてるのか >>96
上位の改造にも下位素材使うからな
逆に使わない共通素材だけが無限に溢れていく 運動性10もキレそうだったがHPのステージ10もつらかった。
毎アクションHP20000回復されるけど味方の最大ダメージが20000
必殺つかえない間にどんどん回復されるから早くころしてもらって
コンテ即必殺叩きこまないといけない賽の河原地獄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています