みんゴル part148
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●コース一覧
**|123|456|789|
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東京|435|444|435|
スコ|443|544|435|
オーシャ|435|444|435|
華風|444|534|453|
パン|454|344|435|
アク|434|434|545|
ファラオ|454|344|543|
ジャク|443|454|354|
ピュア|444|544|335|
ノーザ|443|345|445|
パリ|443|454|435|
サバン|454|443|435|
●スキルの仕様
スキルは5刻みで効果が変わる
0〜+4 効果なし
+5〜+9 効果【小】
+10〜+14 効果【中】
+15〜+19 効果【大】
+20〜 効果【特大】
例えば
+3→単体だと0〜+4なので効果なし
+12→単体だと+10〜+14なので効果【中】
+3と+12のセット+15→+15〜+19なので効果【大】
●ショットポイントについて
https://i.imgur.com/spPJiE8.jpg
https://i.imgur.com/4SRj4ZC.jpg ●隠しホール解放条件一覧
※Exボスと紐付けされてるホールで達成する事
※不確定要素が多いため解放されない場合は○m以内、JI率、合計ショットポイント、チップイン等試す事
★ビギナー
・東京ExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・スコティッシュExマッチB:【Bossマッチ】JI50%以上達成 ※要検証
・オーシャンExマッチB:【VSマッチ】JI率50%以上達成
・華風カントリーExマッチB:【HOLE01】JI率100%達成
・パンターノExマッチB:【VSマッチ】連続バーディで達成
・アクロポリスExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内 (グレートショット)達成
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内 (グレートショット)達成
・ジャックポットガーデン:1m以内
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【VSマッチ】
・ノーザンライツC.C.:【調査中】
・パリスロワイヤルガーデン:【調査中】
・サバンナワイルドリゾート:
★アマチュア
・東京EXマッチB:【HOLE08】パーオン2m以内(ウルトラショット)達成
・スコティッシュExマッチB:【HOLE08】パーオン3m以内(スーパーショット)達成
・オーシャンExマッチA:【HOLE01】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・オーシャンExマッチB:【HOLE06】チップイン達成(パークリアで達成報告有)
・華風ExマッチB:【HOLE08】チップイン達成(バーディ可)
・パンターノExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・アクロポリスExマッチB:【VSマッチ】全ホール1パット(パー可)達成
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【調査中】
・ジャックポットガーデン:JI率100%達成
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【VSマッチ】
・ノーザンライツC.C.:【調査中】
・パリスロワイヤルガーデン:【調査中】
・サバンナワイルドリゾート:
★プロ
・東京ExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・スコティッシュExマッチB:【Bossマッチ】連続バーディで達成
・オーシャンExマッチB:【VSマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・華風カントリーExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m以内(グレートショット)達成
・パンターノExマッチB:【VSマッチ】パーオン1m(グレートショット)以内達成
・アクロポリスExマッチB:【HOLE06】チップインで達成(パークリアで達成確認)
・ザ・ファラオガーデンExマッチB:【Bossマッチ】JI率100%達成
・ジャックポットガーデン:【調査中】
・ピュアフィールドリンクスExマッチB:【Bossマッチ】パーオン1m(グレートショット)以内達成
・ノーザンライツC.C.:【調査中】
・パリスロワイヤルガーデン:【調査中】
・サバンナワイルドリゾートExマッチB:JI率100% or クラブ選択操作ナシ(パワー使用OK) ??? ●Q&A
Q.プレイ中スマホが異常に熱くなります。
A.仕様、凍らせてない保冷剤等で対処してみて下さい。
Q.ランクマッチの対戦相手が強いです。
A.仕様です。誰かのプレイを録画したものと対戦しています。
Q.ランが伸びません。
A.ボールコンディションにより飛距離に影響があります、番手を上げた場合ランが伸びます。
Q.着弾したボールが明後日の方向に飛びます。
A.FWやグリーンの起伏によるキックの影響です。仕様により鉄板のように硬い場所があります。
Q.ジャストインパクトでもボールが左に曲がったり右に曲がったりします。
A.仕様変更によりJIでもブレが生じます。
Q.最低パワーでアプローチショットをしても、狙った距離を大きく オーバーします。
A.不具合です(現時点で改善される予定はありません)
Q.パットをしたときカップの端にボールがくっついたり、カップの真上を通り過ぎ入りません。
A.不具合または仕様です。
Q.ライジングショットやホーミングショットでアプリがフリーズします。
A.不具合です(現時点で改善される予定はありません)
Q.3100〜3300pt達成のミッションが達成できません。
A.ロングパットやチップイン、特殊ショットスキルで対処できます。
Q.ランクマッチやマルチプレイで同じような位置に寄せているのにポイントで勝てません。
A.ナイスショット(90%以上のジャストショット)やパワフルショット(250y)を狙いましょう。
Q.上空視点はどうやるの?
二本指で上へスワイプしましょう。 ビシッ! / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\( 人____)
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-)
| \_/ ヽ (_ _) ) >>1乙!
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ
| __)_ノ ヽ ノ
ヽ___) ノ )) ヽ
カキカキ…
/| φ(ω・ )
/ | 、 ヽ と )
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| タクミン、ランニング使った3チップdisってたけど自分も毎回ライジングスキル使ってるじゃんて思う 無風が使えないランニングそんなにいいかな ?
無風でいいなら雪だるまでピン狙いのバックスピンの方がよくねえか? バックスピンで入る腕あるならそれにこしたことはない
デカップに限ってはランニングは確かに有効だなぁ、ピン手前にさえ落とせばパワー多少前後しても勝手に穴まで走る
デカップの時だけランニングはかなり強いデカップのためのランニングと言ってもよさそうなほど
フレで-15以上のスコアはみんな257使用w とりあえず入れるだけならなんでもいいような
何回雷神決めるかの勝負だし バックスピンやランニングのメリットは、バウンドの不運がないこと。
ライン上にカップがあれば基本入る。
ライジングポイント優遇政策が続く限り、
前スレでも言ったが、無風ランニングが出れば最強になりうる。 mgcスコ
3 4 7 ミラー 天候/嵐
風は10〜15程度 1日目のオーシャンと同じ位だと思われる >>12
低反発じゃなくてあくまでもランニングね
16さんも書いてるけど縦ラインのみ合えば勝手に入る、これで風読みもしなくて済むならそうとう楽にチップ可能
(重ねて言うけど特にデカップの場合) 普段使ってる風計算表(風速9mまでのやつ)をn倍して使ってるけど、
ほぼそれで合ってる気がする。 今回は嵐得意ウェア取らなくても何とか理論値行けたわ。全然チップができてないけどね たくみん信者 → 理論値
ゆきむら信者 → 物理的スコア
だよな? そういえばその2人はYoutuber30万円に選ばれたの? 理論値は動画見てない人には誤解生むわな
物理的スコアの方が意味分からん分害ないかもしれん 標準とか基準って言うとパーの事みたいになるし
理論値って言うと理論上届くなら入るって事で全チップみたいだし
物理は初めてきいた SR玉コンプ
GR玉平均70、SR竿平均70にGR竿平均30
まだまだですわ リアルゴルフ初めて行ったんだけど258っていい方? >>36
かなり下手だねw
一緒にラウンドした人や後ろの組に迷惑かかるわw
私は初リアルゴルフは104だった。ベストは40・42の82 1.5ラウンドか2ラウンドしたんじゃないの?
俺は128だった JIしたのにナイスショットにならないことがあるんだけど、なんでだろう? ランクマのcpuが残り20y前後のとこでいきなり発狂して、後ろ向いて打ったり、グルっと方向変えてラフやバンカーにいれてみたりして
やっと残り20cmくらいまで寄せたと思ったらギブアップするやつマジで勘弁してほしい
これずっと待たされるの苦痛で仕方ない >>44
デカカップだから
理論値はバーディ×3の−3が理論値でしょ。
お主の理論値とはいったい 素直に−4出たとか−5出たとか言えばいいのにね。どっちにしろ人様のスコアなんてどうでもいいけど >>36
打ちっ放し等での練習ナシ、ぶっつけ本番で初めてクラブに触ったのだとすれば、理屈としては多少の理解は示せる。
心情的には理解(許容)し難いけど(笑)。 まあクラブにろくに玉が当てられない状況ならそれだけ叩くのもわからんでもないかな
ただ流石に迷惑だから次回からは事前に練習してから行く事をお勧めする 理論値はHIO(イーグル)×3の−6
タクミン値(チップを除いた理論値)ならバーディ×3の−3 理論値とか書くのは、間違いなく釣りか荒しだなw
荒し超得意 砂漠7アンダー結構出そう 最初はチップしやすいし 3番目もアルバトロス出やすいもんな カスタムスキルが+5、スキルスロットが+5で同じスキルの場合は+10になるのかね? なる
例えばクラブのスキルが超パ+5で、カスタムに超パ+5付けるってことでしょ?
その場合は超パ+10になる タクミン値取るだけで精一杯だわ。
今回のmgcはちょっとやりすぎじゃないか。
新規さんが遠ざかってくわ。 赤タクミンは火に強い
青タクミンは溺れない
黄タクミンは高く飛ぶ
紫タクミン力持ち
白タクミンには毒がある MGC ファラオ 全て猛暑、風速違い
1H プロ1 par4 ワンオン可
2H プロ9 par3
3H プロ2 par5 1H 目が悩みどころだね
HIOチャンス捨てて祝砲でブレ確認もアリかも >>35
コンプするとそれ以外の玉竿が出るという運営の嫌がらせが始まります。 ファラオワンオン-5は作ったけど既に-6はいるよね。風次第でワンオン怪しいしこれ以上はなあ。最終日東京の複数チップに全てを託すか? 嵐混じってるしもうちょっとMGCチケットくれよ運営さん
こちとら嵐ウェア持ってないんだよ 今回のMGC未プレイなんだけど、全ホール1パットした上でのベストスコア(タクミン値)は今の処で何アンダーになるの? >>70
嵐ウェアは特大にしてもボールは95〜96%しかならないべ https://i.imgur.com/4B5BAbY.jpg
MGC本戦3日目で赤丸の所なんだけど
スコア-15で順位P1とかありえますか? 100以内に入れそうな気がしたけど東京で嵐じゃないから課金勢に勝てねえわ ファラオ1h目無理して乗せるよりもグリーン手前から転がしてチップ狙った方がいいんじゃないかって気がしてきたわ。だけどチップできた時に限って次のショートホール外すんだろうな とりあえず、-6 アクロと華風で出て、-27になったけど、100以内になってる。今回は、スローペース? >>79
風向きとピンの位置にもよるけど乗ってもロングパット残る場合があるからねぇ〜 >>80
嵐×2とファラオ9でチップ狙い所少ないからねえ。-27はたくさんいると思うから東京が勝負じゃない?チップ数と順位Pがそのまま反映される ツアーでマッチングする奴どいつもこいつも下手すぎる...
ランマチだとあんなに上手いのにどうしたおまえら...
緊張? 1番目ブレ無きたと思ったら2番目傾斜のところにくるのほんと嫌だ >>85
そんでその嫌なピンガチャが
やたら続くんだよな 斜めピン練習したいなと東京8に篭る時は平坦ピンばっか… >>85
そこはダイレクトにライジングすればいけるっしょ 今、ラントナの-18下限って何位くらいなんだろう?
100位はオーバーしてそうだけど 直ピンパターンってあまり準備しないな
ホーミングメインの人は違うのかね もう飽き飽きで本当にやりたくない
でも初日からやってきたからやめるのも勿体ない
どうすりゃいいんだろうね 何も考えずにアンインストール
割とそれで諦められる
金にぼし500万貯めたねこあつめからそうやって離れた >>94
禁ゴルして他のアプリを楽しめばOK
まずはマリカーからどぞ 右に習えでマリカーばかりなのがなんだか滑稽だな
あとドラクエか MGC東京で2メートルのほぼ真平らのグリーンでjiは外したがほぼ中央からカップインしたのに残り30センチで外した事にされた。
気になるから視聴してもう一回確認したが、完全に穴に落っこっている。そして残り30センチで外れた扱い。
まぁ、完全にズレてるのに雷神発動させてもらった事もあるから別に構わないが、無理矢理チップさせたり外したりコントロールされてるようだとシラケる。 みんゴルは一日1時間もやらないからな
みんゴルだけしかやってない奴なんていないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています