【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てするときは「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を先頭に三行コピペして下さい
プリコネを始めて初心者は卒業したものの本スレへ行くに足りない方向け雑談スレです。初心者卒業はプレイヤーレベルカンストが目安。
中級者が気軽に雑談したり質問できる場としてご活用下さい。
■公式Twitter
http://twitter.com/priconne_redive
■お知らせ
http://dmg.priconne-redive.jp/news/
■注意事項
・限定キャラに関する話題は禁止しませんが、自慢や持ってない事を見下す発言(いわゆる、おりゅ?)は控えてください。
・個別のクランにしかわからない話題やクラメン募集は禁止です。
・その他冒頭のスレの目的から外れる話題は禁止です。
・次スレは>>950が宣言した上で立てて下さい。立てられない場合は報告して下さい。
・次スレが立たない場合は気づいた人が宣言してから立てて下さい。
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568786929/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 短期決戦だと、ぶん殴る分でTP増えるメリットのが大きいけどな 使いこなせれば強いんだろうけどピーキーすぎて俺には無理だわ
クリチカとニュイは持ってるのでバレシズ水サレンまでガチャはお休み
同等の人権が来たら別だけど 味方を殴るとは言え、選択の基準が最もHP割合の多い味方、
言い換えれば「最も死ににくい味方」だから、
かなり雑に使ってける
恒常追加で、半年後にはハード落ちもするだろうし、
その頃にどういう評価になってるか楽しみだわ カヤぴぃはかわいくないからスルーで良さそう恒常だし 「初弾のユニオンバーストは、超大な破壊力を誇る」とある辺り、
今の星6環境でもアリーナには通用する様にしてくるだろうけども、どういう内容なのやら 開幕に一度だけ使うスキルが「ゲージ100%&UBダメージアップ」とかなんじゃない? >>178
言葉までインフレしてきたな
超大ってくらいだからリノ超えなんだろうな
どんどん必殺業を早く売ったやつが勝つだけのものになってくな
他ゲームのインフレもだいだい同じで、最後は速度が一番重要になって加速する課金専用アイテムとかでてくる流れ >>180
アタッカーのフレーバーテキストはいつもあんなノリだからまあ…
超絶威力とか絶大だとか、随一だとか他を圧倒するとか >>180
プレイヤー叩きあっても面白くないわな
強い敵をプレイヤー協力して倒す宝が面白い 結局、共闘は強敵らしい強敵が出ないままだったけどなー…
デイリーミッションに組み込まれてるもんだから、
いかに短時間で掃討するかが重視されて、UB撃つと非難される始末 カヤはちょっと使いやすくなったカオリって感じだなぁ…
単体特化で普通に強いけど、特別引くのを勧める理由も無い感じ
拳武器は最高にアタッカー向きな優遇武器種
UBは2回目以降は他の単体UBより威力が下がるけど、初回と均せばまあ標準。前借りできる分、得な部類
隊列はノゾミやペコより後ろで特に気にせず組め、スキルループも優秀な方
アタッカーとしては一級品だけど、とっくのとうに激戦区でな… ★6の馬ってあまり強くないな
ユーチューバーとかがが大げさすぎる
たぶん6の中で一番優先度低いな
5で十分だわ 星6は星6だし、使用率高いから恩恵はしっかりあるけど、まあな…
ステ上昇でHP伸びたから、相手フルでも2〜3行動分、6〜10秒弱は生存時間が伸びたけど、
本人にHP回復も無いし、落ちる時はあっさり落ちる
UBの全体物理バリアは、言い方変えればHPを2000強ほど盛るだけ。今の環境だと出力不足
バリアで防ぎきって追加効果無効を狙うにしても、数値がな 星6コッコロに追加された全体回復は回復量上昇が乗るのもあって、全体を1万回復させられる、
なんて考えてみれば星6リマUBは物足りなく感じる 月1追加でオーブもゆとりあるし☆5と☆6じゃ堅さが違うから6にしない理由も無いけどな
元から強い奴を環境入り出来てなかったキャラの魔改造と比べてもしゃーない ペコリーヌ単機と殴り合っても負けなくなっただけで十分だろ・・・ >>189
リマだけに関してはれおんまるとか言うやつの動画みるとすり抜けの現象変わってデメリットもあるようだから、このゲーム独特の何でも上げてはだめの★6バージョンになるという事もあるかもよ
ストーリーの開放直前の寸止めがベストとかね、わからんけど >>191
自己レスだが動画見直してみたが
やっぱり敵が★6リマでタンクがリマのみの時は、こっちは★5リマの方が有利だね
アリーナ上位陣の防衛が6リマ単体が多いようなので★5でわざと止めるという手もありそうだ
今日のアリーナでちょうどこれになって勝ったから俺は少し様子見してみる >>191
見てきた。
お互いがリマを選出してる場合に、UBのノックバック部分が自陣側に向く(敵リマを味方側に押し込む)ケースがある、って話か
リマ同士のすり抜け入れ替わり自体は、元々あった現象だし、
これが不利益になるパターンもそうそう無いと思う。面白いけどさ >>193
フレンドバトルで敵★6リマ、自分★5リマで何回かやったけど優位性がほとんど感じられんな
というか勝負がリマ以外のメンバーで決まる
と言う事は防衛の時考えて生き残る可能性高い★6のがいいんだろうな フレンドバトルってのができたのか
しかも誰も設定してねぇwと思ったら誰もフレいなかったわ 3枠まで登録できるとはいえ編成は個々人に依存するし、
勝敗もログに残らない、
直接やり取りできるフレが居ないと微妙に不便な機能だけどな。
存在する事自体がありがたいが
あと、何故かアリーナと違って、残体力率で勝敗が決まる仕様。
タンク1人残りとかは負け扱い 検索ででてくる一覧から名前とかキャラアイコンとかで好きなやつに申請送るだけ
こだわりないなら片っ端から申請送りまくればよい やっぱり少し長い目で見てもN国は詰んでるな
ティーバーかそれに近いものが進化してネットと電波の同時放送始まると一気に電波のテレビが不要になってNHK問題が解決してしまう人が増えてしまう 石余ってるからガチャ150連したらハロミミ出たが育てるか迷うな ハロミミは攻撃範囲がハロシノと同等だし、攻めではそこそこ便利よな
リマ圧縮使えば一応相手後衛にも届くし そういや、去年もサジタリウスに犬付いてたな…マルチターゲットの可能性あるのか
マルチタゲになったグラットンだったり、お供召喚してくるレサトパルトだったり、
意外と水着マコト使えない場面が多いな
敵が1体だけであれば通常マコトの上位互換だけどさ シングルモードめっちゃつまらんな
やる気のないクランでも参加者で殴ってたほうがいいわ >>208
シングルモードは本当に始めたばかりの初心者が、
クランバトルの空気を味わうための導入用モードだから…
報酬面でも10000位以内に入れるクランなら全くもって選択する意味が無いし、
テンプレの防御デバフまわり抑えてればそれくらいは軽々いけるしな 水着タマキと通常タマキでTP吸収の頻度は変わらないから、
効果値の差はあれど、スピリットホーン相手の動きはほぼ同じ
ダメージで50万近く差はつくが 3段階目のサジタリウス、黒星スキル使用時にブレイクになってると、黒星付与されないみたい
危険なのは黒星2つ以降だから、火力が回ってれば脱落者が出ない あー、すっきりした
物理デバフ役2人入れて、範囲キャラで削るだけで良い話だった
ダメージは落ちるけどルカ入れれば編成は楽 デバフ二人(ルカ、マコト)入れてて最初の星スキル回避出来ても、
その後結局星2ついてその後バタバタ倒れていくわ クリスマス限定枠が一発目に来るだろうけど3人のうち誰が限定になるかわからない
多分イリヤじゃないかと思ってる 季節1キャラは恒常になるのが定番の流れになるなら限定イリヤ、配布クリス、恒常ノゾミかなぁと予想
根拠は無い イリヤだったら回す価値あるけどまた牧場イベから外れてどんだけ冷遇されてるのか イリヤ嫌いじゃないけど今回の衣装はないわ
エロく無くてなんか変な人 イリヤはゴシック&ロリータな衣装を、
本人が可変する事でロリにも大人にも着せるとかいう二段構造が好きだったから、
白サンタ服って時点でいまいち
子供状態だとマントにすっぽり隠れるくらいはやってきそうだけどさ ロリ状態イリヤが、マントですっぽり身体隠れててもちらちらと下が見えるとか
最高やん? >>217
3人の限定ストーリーが見られます的に書いてあるから恒常はないのかも
一人配布、二人は限定ガチャじゃないのか
クリスが配布になると思えないから、ノゾミ配布でイリヤとクリスが限定ガチャと見る 配布はノゾミ(クリスマス)、
期間限定ガチャはクリスティーナ(クリスマス)だった
クリノゾミの説明文見て中衛タンクを期待したけど、ステがよくある耐久寄りの中衛止まりだなこれ
ユカリとかアユミとかと同じ辺りに落ち着く配分 >>225
ノゾミの説明やばくね?
「スキルで物理攻撃を無効にし、」
って何万ダメージあっても0にするって事だったりするのか
最強の矛と盾のように、今度は相手の防御を無視する攻撃とかも出てきそう
インフレゲームによくある方向になってきたかも >>226
つ プリン
通常クリスの物理無敵みたいなもんかなーと思ってる
スキルである点は大違いだが、プリンもグレアも初動が特殊だったし、あまり期待はしてない 途中で一回使ったら、その後使わないタイプのスキルだったりして 初スレで聞くべきかもだが、アリーナ一位になると下位ランクの奴と戦えるようになるんだが下位の奴にこっちから戦い仕掛けて何かメリットあるものなの? クリスマスクリス、コインで攻撃と補助を切り替えるとはあったけど、
綺麗に分かれてるわけでなく色々とない交ぜなのな
どっちがどのモードと切り分けられる構成ではない
状況と構成で良し悪しは変わるけど、基本的にはコイン持ちの方が得かな
スキル1の物攻バフも、アタッカーであるクリスに二重でかかる方がうまみは大きいし
理想は被弾込みでのUB4回撃ちで完走 コイン無しUBの物攻バフは、よくある効果時間18秒。
なにかしら無いとコイン持ちUBでの必中確定クリにはUBバフは繋がらない
ここをどうにかして埋めて、
コイン有りUBをバフが全て掛かってる状態で放てれば1つ抜けたアタッカーにはなりそう 普通に使ってるとUBは3回しか撃てないのが辛い所
被弾込みでの4回撃ちをまずは目指さないと 280回してようやくクリスとったが、コインの仕組みようわからん
コイン有無でスキル効果が切り替わるということだがコインはどうやって取るのだ?
かなりゆっくり育てるから実用するのは相当先だろうけど >>237
UBで取ってUBで消費する
初期状態は無し
UB発動でゲット、もう1度UB発動で消失、以後くり返し >>239
なるほどありがとう
トグル動作か
育てるのはノゾミが先になりそう >>240
盾が足りないならそれでいいと思うけど
そうでもなくなんとなくというものならクリクリの性能情報や実際の使用感をもう少し漁ってから育成優先度を決めてもいいかもよ
コイン無い時は置物みたいな感じではなくとにかく火力は出るらしいので >>241
クラバトで物理の2pt目の時に駒がたりないから無理してでも取った感じ
次回クラバト開始までに仕上がればいいかなという感じかな
というか次はもう年末か、年末にもクラバトってやるもんなのか しまった、クリスマスクリスって必中ではあるけど確定クリでは無いのか… 今回のイベントSP、モード1とモード3がワンパン狙うと本当に厳しいな…
一応どっちもワンパンいけたが、完全にクリティカル祈りゲーと化してた
敵UB発動タイミングで順調かどうかを推し量るリトライ地獄 地味にSPのモード変更時のキャラ会話が初回だけになってるのな クリスマスのノゾミ、諦めすら感じられる特化キャラだなぁ…これ
対リノや対ハロミソ等、後衛にまで届く物理攻撃を使うキャラに対する対策キャラ
使用の前提として早期にUB使える事が求められるから、必要パーツも多くて重いし
リマクルミやリマクリチカで対処できずクリノゾ使う場面ってどれだけあるんだろうか… クリノゾはアリーナ運用はなんか色々無理がたたりそうよね
捨てるものはかなり多いのに得られるものがあんまり・・・ >>246
リマクルミをノゾミに置き換えてその他を一つ追加できるイメージだがそううまくはいかんかな 一応、後ろに4人居るときは300以上防御力上がってるから、
UB後の軽減効果はリマクルミやリマクリチカより上なんだがさ >>249
UBを使わせる為に加速させる要員が必要になる
防御効果はクリノゾ一人でも2体組ませた時以上を出せるけど、
先にUBを撃つためのメンバー考えると軽い訳ではない
水サレンとかなら色々兼ねた構成は組めそうだけどさ 一歩間違うとクリノゾミ採用した耐久パが流行るだろうから、
慎重になってるんだろうけどさ
後衛からすると、3人以上でのクリノゾUBは物理ダメージを半減する様なもんだから アリーナほぼ同じ編成ばかりで面白くないし廃止でいいな >>253
それ言っちゃうとクラバトもルナ最上階もそうなっちゃうような 少なくともリノゲーよりはましになるから育てる
リノブッパゲーは本当に恐ろしくつまらない クリスマスクリスの絆回収してたらTP+3に目を疑った
今まで限定の絆って当たり障りのない上昇ってイメージだったけどこれからこういうの増えるんかなあ 細かいことは発言できんがジータ、バレシズも組みあわせて試したらコイン管理難しすぎるゲームになったぞ TP上昇が3上がると、毎行動のTP獲得量が2増える。UBには1000必要
クリスは絆無しだと通常限定ともにTP上昇28だから、絆ボーナスで31になった
24以上あると9回行動でUBが、
39以上あると8回行動でUBが撃てる
正直、今の状態だとほとんど使い勝手に変化は無い
TP回復や披ダメTPとかにも関与してるから、3の差がピンポイントで撃てる撃てないを分ける可能性は否定はできないけど、
大きな変化はまず無い TP上げるならマツリみたいに上昇遅いのに付加すべき
現状じゃマツリの使い道ないわ マツリも使おうと思えば使えるだけ、耐えてくれるだけでもマシな方だが、
ハロミソが手軽過ぎるからなー…
死んだ方が暗闇解けて有利まであるから酷い マツリはメモピが限界まで溜まってるから育てるかどうか迷ってた所
なんに使えるのかよくわからんが現状なくても最低50以内、良くて10以内で終われるからスルーでいいかなと思い始めてる 加速UBを耐えきって逆転勝利、みたいなPTを組めるっちゃ組める > マツリ
タンクに迫るステしてて、自己バフも強力だから、開幕即死とか無いのは安心
本領発揮が遅いし、自己回復無いから結局補助は要るがさ クリノゾミ育成途中だけど★3でスキル2個とレベルだけ最大に上げてフレンドバトルで使ってみたがイマイチな感じだな
先頭ノゾミで後ろ四人でやって
ノゾミのUB発動後でも普通にボンバーマンに爆破されちまう
本人死ぬのはランクと★で今は仕方ないけど後ろがやられる
期待し過ぎは禁物だな
配布は外さないと思ったがそうでもないかもな 誕生日コメ一週間は長すぎだろw
せいぜい二日でいいわ 後衛何入れてるんだろ
リノはまず耐えるし☆専用上げきったアオイとかユキ余裕で耐えるでしょ クリノゾUBの効果自体は高いから、
虚弱筆頭の水着キャルや水着マホでもハロミソUBは耐える筈
たぶん、ハロミソの3番手狙いスキルで削られてる 魔法連中は300上がってもミツキリノで消滅するんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています