【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
オートあてにならんし自分でしないといけないぶん眺めるだけのゲームより楽しめてる気がする
☆3で編成埋められたのも大きいな
けど正直何番煎じだよって感じもするから一年くらいで人知れずサービス終了してそう・・・ 敵のパトロール持ちが異常に強いからある程度削ったら白刃仕掛けて沈めないとやってられん マウスは攻撃があまりに当たらんものだから
敵の白刃攻撃を返り討ちする方がメイン火力になりつつある 引き直し出来る親切設計なのに何故ガチャスキップ出来ないんだ ☆3戦闘機いないから2面からSが取れなくなってきた ガチャゲーとよくある兵器擬人化ゲーの悪い部分だけ抜き出してしまった感じのゲームか? >>1乙
ドーントレスのテンション和むわ
こいつ育てよ オートでやってるけどマウスの出番が無い、リベレーターが全部掃除してくれる、マウスが射撃してるとこ見たい 3枚抜きやっとしたけど全部航空機なんだが
壁おりゃんの辛すぎだろ… リセマラ成功しても爆撃機一人はいないとすげえしんどいなこれ
あとなんで☆3爆撃機はAP3しかねーんだ リベレーター爆撃しかできねーのかよーと思ってたらスタイルチェンジで反撃使えるようになってから範囲に入ってきた敵がカトンボみたいに落ちやがる
これ一番ヤバイやつじゃない? 真面目な話、ドルフロに勝ってる要素が一欠片も無いよな? これリセマラは爆撃と重戦車がベストなのでは…?
アハトなんていらんかったんや… >>19
ログインでゼロ戦もらえるからそれ使えってことだろう >>21
マジかよ、さっきからやってるけど2枚すらないぞ とりあえず重戦車と重爆撃で埋めたらしばらく轢き殺しプレイはできそうだな KVは可愛いな
ティーガーIと迷ったけどこっちにするわ そもそも最高レアは確率幾つなんだよ
やってる感じだと1%ぐらいやろ 2-5とか抜けなくて
1-6ずっと周回してるんだけどお前らレベル上げしてんの? KV-1ちゃんは他のみんなも無事ですよね?とか他の子が来てもいらない子にならないよう頑張りますって言う大天使だぞ この手のゲームタンクおらんと序盤きつい気がする
どうなん?これからリセマラする 航空機ゲーなのか
でも欲しいのは陸の方なんだよなぁ ガチャ演出連打ダルすぎてアプリ再起動した方が楽じゃね?
ながら作業なら尚の事 日本戦車はどこ・・・ここ?
ブリキは☆1にすらなれないかもしれんがオイ車ちゃんなら何とかしてくれる! ガルカフェは運営のヤバさがバレたからこれからどんどん落ちるよ これってドールの在庫数がゼロになったらどうなるん?キャラが消えるの? 資源購入の晶石取引所に一定のプレイヤーレベル到達ごとに貰える無料パックがある
とりあえずLv5到達パックは確認 >>46
量産で増やさないと出撃不可になるんじゃね 今日明日くらいはリセマラするか
目当て合わせて3体いけるやろ 引き直し頑張ってるやつリベレーターだけはやめとけ
こいつオートじゃ何もしないゴミだわ1回も攻撃しねえ 敵の回避高すぎるだろ
どうなってんだよこれ当たらなさすぎるバランスおかしいわ メンテ前ってこんな渋かったっけか?
何回回しても金1枚しか来ないぞ… >>20
使ってみたらワロタ
もうリベレーターだけでいいんじゃ なあ、これはリセマラ不要と言うんか?(; ・`д・´) 補充すると残機1へるのね、こまめ回復はあかんのか
ちょいちょいシステムがわかりにくい気がする >>65
ザマァネェナーwwwザマァ( ´゚∀゚`) 中華ゲーの悪いとこ出てるよね
要素盛りだくさんで放置プレイ 中華ゲー?
これって開発日本じゃねーの?
シドニアだっけ なんでこんなにスレ伸びてんの
βの死産濃厚状態から改善されたの? メイン盾マウスで火力アハト
あとは航空機4機で制空権確保からの敵補足にすればけっこういい戦力になると思うが・・・
☆3航空機は欲しいな 下から上に攻撃できないのくそすぎる
上のやつ避けまくるから1試合が長すぎる ゲーム内のヘルプとか無いのかねこれ
情報の断片とか何に使うんだこれ AD-1全然期待してなかったけど結構つよない?
急降下爆撃で単発600とかガッツンガッツン当てるわ >>81
対空砲編成に入れるか航空偏重にするかの二択かな対空強化は 上の奴は白刃戦闘でボコボコよ
そうしてる間に地上がボコボコ 詰まった時のどうしようもない感半端ないわ
レベリングするにも一戦長すぎてダレる KV1とミッチェルで始めたけど強いな
特にミッチェル 爆撃機ええのう 2章とか3章より5章のが敵よえーなー
やっぱ2章のパトローラー持ちとか3章の範囲攻撃してくるクジラみたいな奴がおかしいわ 2A-5まで行った人って、キャラのレベルいくつくらいなんだろ
2A-1でマウスとミッチェルレベル17くらいだとまったく勝てなくてつんでるんだけど 触った感想、だりぃわ。ぱん2めくれるゲームに帰ります 5章楽だと思ってたらパトローラー持ち出てきたし・・・もう白刃仕掛けるのやだあ キャラ萌え目的の奴には複雑すぎてきついな
メギドとかやってる奴はハマりそう
低レアリティが強いのが好印象
ただシステムの複雑さにUIがついてきてないから改善に期待 昨日出たボーダーレインとほぼ一緒やん
量産オワオワ あかん戦闘演出ダルすぎる…もう2回寝落ちしたがな… ほんと、敵強すぎ問題残ってるな
βはこれよりやばかったんやろ?やべーな メンテ前より2枚以上体感さがった気がするが気のせいか? これ味方の数+3くらいしないとキツイわ
敵は3体で一気にくるやんけ、こっち開放しないと1体のままや…
あ、課金しろってこと?逃げるわ 1-7かなり苦労したんだけど爆撃機あると楽勝なん?
俺のKV1たまにワンパンしてくるし対空射撃してくるしでやばかったんだが 警戒をうまく使って相手を削らないと駄目だからまるでXCOMでもやってる気分だわ ヘルプはどこじゃデイリーの偵察ミッションどうすればいいかわからんじゃないか 金2枚目以上出なさ過ぎだろ
確率花騎士並みなんじゃねえの >>115
02以降の?ー5までクリアして偵察開放しろ >>85
対空砲なんて誰が持ってるんだ?
キャラの詳細すら見れないし全くわからんわ >>113
この警戒ミスして腹が立つ感じもそっくりで困るわ 確定無しで金0枚は100%で金1枚になるけど
確定無しで金1枚引き当てると確定分消費して
そこから5%だか2%だかで2枚目3枚目引くシステムか…? 3時間で2枚抜き4回しかでなかったからやるなら1時間で1回がくらいの覚悟でやれ
俺は、好きなキャラ確定+貰った石4回分で5%を引き当てる方がいいと思うけどな
2枚抜きでも被りや好きなキャラいない場合も多いぞ リセマラの当たりなんなん?
アークナイツ来ないからこれでいいや 1-7は強いけどクリア自体は出来る
2-4はうんちすぎてクリア自体出来ない 抽象的な聞き方した俺が悪かった
戦闘のテンポの悪さは相変わらずなんだよね? >>119
そのままズバリ対空砲って兵種のキャラがいる
アハトアハトとヴィルベル 3枚来たけど
KV-1,ティーガー,ヤークトパンター
重量級!!!
バランス悪いがリセマラ飽きたから始めるわ >>130
2倍とオートあるから初回ベータよりは改善されてるぞ せっかく引き直し出来るからと思って引いてるけど金一枚しか来ないっすねえ
せめて二枚で始めたい >>133
ありがと
2倍じゃ俺には無理だなー
4倍実装されたらぜひ呼んでくれ ゲーム内のミニキャラ可愛いから何とかなるのかこれ.... スマホでやってると戦闘ちまちましすぎやなぁ
もっとSDキャラのモーション見えるように大きく表示してほしい >>139
戦闘機があんまりいないなら欲しい
こいつで制空取って爆撃機で絨毯爆撃してれば地上は掃討できる スタダボーナスで零戦もらえなかったら双子買うんだが・・・ パトローラー持ちの奴相手に自分から仕掛けずに制空型か迎撃型で警戒を使って削れ
爆撃機も戦術編隊にして警戒使わせて削ってけ倒せる時以外自分から仕掛けるなそうすりゃ2-4とかは行ける ALL OPENで1枚1枚表示するのなんなの
一気に全部開けて欲しいんですが >>143
スタダっていうか事前登録ログボの7日目で貰える 3枚抜きしたんだが2枚は軽戦闘機だった
零戦も軽戦闘機かな やり直しした方がよい? >>146
うん?
だからそれのことだよ?
零戦がなかったら買うけどあるから編成から外れちゃうかなーって意味だよ あかん
対空が戦闘機1ユニットしかおらん……
これ詰むよな? https://i.imgur.com/wM9tef0.jpg
これでいいのか?
88mm、そいつは素敵だ大好きだ
他がわからん 10連リセマラ中にタスク切れたら1体も貰えずガチャ権利剥奪されたw
https://i.imgur.com/TpUvk45.jpg 航空が星1しかいないけど今のところなんとかなってるわ
レアリティの差がどれだけあるかがよくわからないな わかってきたな
高難易度のこと考えると少なくともリセマラは各兵種一体ずつ欲しい 双子のぱんつの子某予約サイトだと白だったり黒だったりしてどっちになるか不安だったけど白で嬉しい 2倍オートでもだいぶもっさりしてて続けるのは厳しい感じある スカイレイダーめちゃくちゃ強いじゃねーか
警戒状態にすれば近づいてきた敵航空機を反撃で全てワンターンキル
対地攻撃もできるし高性能だぜ・・・ 面白いからスレ覗きに来たお前らよろしく
肌に合う合わないはかなりありそうだけど
とりあえずリベレーターめちゃくそ強くて草生えたわ 変形するときに動きと音好きだわー
ガチャがゆるかったらあそべるな 久々におもろい
絵もいいしラブプラスまでキープしとくわ HPかなり残ってても一騎打ちみたいなので一気に減らされる場合あるな >>157
低レア戦闘機拾えたわ
拾えるなら何とかなるな >>168
アレはどっちかが死ぬまで殴り合って勝った方が生き残るって判定だから、単純にユニット同士の力比べで負けてれば問答無用で負ける ショップよく見たら金消費で☆3の情報構成体とかいうの買えるみたいだな
2個しか買えないし2万もするから苦行だけど一応星3ガチャ以外でも手に入るってことかね これでガチャが気兼ねせず回せる感じだったらまだのんびりやれそうだがこの仕様だとインフレとか必須キャラとか出た時点でどうにもならないし
大人しくアークナイツとラストオリジン待機に戻るわ クジラ相手には一気にこっちのターンで仕掛けて仕留めないと範囲攻撃でめっちゃ削られるな
良く出来てるけど全部手動じゃないと厳しい 航空4体で地上チュートリアルのままだけどいろいろ偏るね リセマラ3枚抜きどころか2枚すらほとんど引けんつれぇ 1-7いきなり対空レーザー撃たれてあっという間に撃墜された
思わず退却しちゃったよ 昔排出確率が怪しいとスレでザワついてたら数時間後に明らかに最高レアが出る様になったアプリもあったな チュートリアルだと結構面白そうだけど何やってるかよくわからんかったわw スピットファイアW号ティーガーアハトの垢出来たけどW号ってタンクになれる?
キツイなら欲しいの二枚抜きに戻るわ チュートリアルちゃんと読んだはずなのによく分からないこと多過ぎて泣いた
間抜けは戦場に立つなということか 2枚抜きで妥協するなら☆3爆撃+戦車まで粘らんとな 2枚でいいよ3枚とか無理
時間かけりゃ出るってもんじゃない >>193
いいよ
これ星3確率0.1くらいだろ無理ゲー ヤークトとミッチェルでスタートしてかまへんか...航空機がミッチェル以外☆1だから制空権取るの苦労するかな?まぁいいやレッツゴー >>197
提供割合見ると☆5は全体で5%らしいぞ 重ねないと役に立たないのにこの配布量だと
序盤の戦力確保も無理っぽい 章の後半に出てくるカブトムシみたいな奴強すぎるだろ
対空も地上もどちらもやってくるしこいつが居るだけでクリアした時にはもうボロボロだわ >>207
(キャラ同士の)凸は無い
ってことだったみたい 3枚抜いても対空砲おらんとな
3枚抜いてさらにそのうち1枚アハトアハトなら大勝利じゃね 地上舞台の攻撃が全く当たらんのだが仕様なの?航空舞台の星3狙うべきじゃん これ全然石貰えねえな…
3枚リセマラに戻ろうかな…? ☆3か☆2のタンク出てなかったら
つむからリセマラ続行したほうがいいぞ 2枚アハトアハト込みが最低ラインやろうけど2枚さらにきつすぎる KV-1ちゃんという天使を眺めるだけのゲームと化した フルオープンしても1枚ずつめくるからタスクキルした方が早いのがなぁ
せめて一括オープンなら少しは楽になるのにな 2章クリアした程度だけど今のところ地上の優先度は低いと思う
星3ティーガー居るけど未改造のせいか命中低くてタンク以外の使い道なし
星3スピリットファイアを制空型にして制空権とって星2の爆撃機で仕留めてる やり込んだ人がみんな言ってるのは☆3タンクは必須ってこと 3枚抜いたけど重戦車もアハトもいないから再走してるぞ 戦闘爆撃機が最強な時代の兵器だからある意味リアルかもしれん アズレンやドルフロみたいに無課金でコツコツガチャ引けるゲー? すまん
これリセマラが一番おもしろいゲームじゃ・・・ >>211
こんなの重ねるのなんて当分無理そうだな 難易度絶望すぎるだろw
3枚抜きしても続く気しないわ と思ったらアハトきたw
マスタング、ディーガー、アハト
これ完成でいいか? 敵の捕捉ってどうやってやるの?
アイコンとか説明ないからよくわからんわ リセマラってひきなおしできるなら3枚抜き余裕だな
粘るわ タンクって重戦車でいいのか?爆撃はなんかリベレーターは罠とかいう書き込みあるけどどうなんだよ とりあえず月パスと双子買って様子見でええな
新キャラ追加された時に急激にインフレしそうだったら辞めるわ ガチャ以外でも☆3入手できるっぽいしリセマラは必須キャラ二枚抜いたら始めたほうが良いかもな
ていうかこれアビリティ変更でスキル変わったりするんだな 面白いかもしれん >>255
いや初撃のビーム 1300ダメ出された 双子の子のぱんつの色やっぱ白じゃなくて黒が正しいのかよ絶望した すまん、6号戦車ティーガーって評価が強い派と弱い派でピンキリすぎてようわからんのだけど
実際どうなの? >>260
>>264
信じていいんか?
まあチュートリアルだと思って始めてみるか 正直この手の擬人化モノには飽き飽きしてるんだが
アークオーダーよりおもろいんか?これ >>268
マジかぁ…
マウスと一緒に出てきて「スキル的に相性バッチリかな?」とか思ったけど
よう考えたらタンク2体ってあんまり要らないんじゃ、と思ってきたんだよなぁ…
リセマラしなおすか… 【不具合確認のお知らせ】
戦闘機型DOLLS「P-38F ライトニング」の立ち絵(下着の色)が正しくない不具合を確認致しました。
今後正しい色に修正する予定でございます。度々ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
#アシュア
しゃあねえな
戦闘はだるいが続けてみるか ここ1か月では一番面白いかなと思うけど
敵が強すぎてデイリーまで辿り着けない
1章最後はなんとかなるけど2,3章の4あたりらへんからやばすぎ
あと謎の回復システムいらなくね
パチンコ屋みたいに回復に2度手間取らせる意味がわからん タンク2体居れば削れた方下げたり出来るから強いけど
割と砲火入れるのもありだぞ特に章後半に出てくるカブトムシが居る場合自由に爆撃出来ないし リセマラ二枚抜きですらけっこうしんどいからリベレーターと欲しかったkv1で始めるわ >>276
対空砲がいないのがきついかな
アハトアハトじゃなくてヴィルベルの方でもいいから一体はほしい 敵の対空ユニットがアホほど強いからな のちに必要になる まあその前に対空ガバガバの03すら抜けるのけっこう大変だけれどな
CBTだとレベル30以上 改造フル直前くらいでなんとかだった 下手に戦闘機で制空するよりリベレーター前に出して反撃したほうが楽なのはどうなのだろうか
後々はそうでもなくなるのか >>267
スキン確認したけどそっちじゃなくて通常立ち絵のが白じゃなくて黒が正しかったって話なんや
https://i.imgur.com/jO8VHgZ.jpg 対空が☆2の4号対空戦車ヴィルベルヴしかいないけど後々きつくなるのかな… >>287
上
爆撃機は低レアでもいればまあいい
高レアならなおさらいいのも事実だけど 改造素材集めは何処が良いんだろうなあ流石に10付近がきつい 星3の確率低すぎない?
確定枠からしかでないんだが最初のガチャは確率違うのか? >>286
うちも爆撃機が戦闘機のお守りしてる状態
星2戦闘機意味ない >>295
0-3から鉄鉱石落ちるのか
ここを低燃費でやってみるか とりあえず進めて楽しかったらリセマラに戻るが良いぞ ここの運営は分かってるな
2端末無いとリセマラ出来ないアークオーダーと
引き直しガチャ実装して初動で盛り上がらせたアッシュアームズ
どっちが有能か考えるまでも無いわ 結構小難しいゲームだなぁ
キャラ毎にモードチェンジもあるもんだから編制ごとに固定できればいいのに 初期☆3と☆1→☆3と比べてステータス差どんなもんだろ? 戦闘3倍実装とオートでスキル仕様してくれたらいいんだけどな 戦闘手動だと何やればいいのか全然わからなくてやばいw 大正義航空機のリベレーターとスカイレイダー持ってるからライトニングも買うか悩むなぁ
戦闘機より爆撃機のほうが空中戦強い気がするんだけど☆2と☆3では劇的に変わるかどうか >>296
普通のレアガチャは5%
これを信じるなら10連で複数出てくる確率は約8.6%
こんなもんじゃね >>309
ワイは最低保障だけだった
後はお好きに… どの中華ゲーでもくぎゅ出てるな
こっちのくぎゅはドス効いててカッコかわいい ヒで連携した場合の項目がエグいな
バックアップは引継ぎで代用するしかないのか ライトニング買えるならリセマラはタンクと対空砲でリセマラ頑張るべきか?つか10連分溜まったの使った結果うんこだったからリセマラし直すわ ガチャ一時間ぐらい回してたけど2枚抜きすらしないな 7時間リセマラし続けて初の3枚抜き...
もうゴールしてもいいよな??
https://i.imgur.com/I1cy7M1.jpg 1-7Sランクってどうやるのん?航空部隊か地上部隊のタゲられたやつが必ずしぬ >>317
よう頑張ったな、開始してみ
飽きるなよ >>318
レベルあげてからあとからやれば?
先に進まないとデイリーボーナス全部貰えないよ >>319
ありがと
今期の覇権ゲーやっと楽しめるわ 手動だと1T目APなくて攻撃できないのに
オートだと最初から満タンになるのなんでや 覇権は無理そうだけど
メギド72好きははまりそうな気がする ヴィルベルでも数多いおかげで十分対空できる感あるな
装甲高い空中ユニットきたらきつそうだけど 航空マニアのワイ、マウスとKV1の2枚抜きして
戦車道を歩むことを決心した。 同じ☆1でもステ倍あると思ったらTとVの差か
同じ星内でも格差社会か 今期覇権ってこれから開始するのならエピックセブンとかのほうがおもしろそうじゃね
アニメーションが綺麗
ただSDの等身がでかくてちびキャラじゃないのが残念 これ課金ガチャ以外でキャラ増やすのはストーリーの固定報酬以外ない感じか 低レアの強キャラが判明するまで
星3でごり押しするか 唯一持ってる☆3のKV1ちゃんが能力地味だなと思ってたら
防御形態にして固守反撃使わせたらめちゃめちゃつえーな >>330
この手のゲームなら建造要素欲しかったな
低レアでも駒の数が増えるだけで楽しさかなり違う T、U、Vってキャラ数もあるのか
Tが3体、Uが2体、Vが1体 編成からキャラはずたいんだけとどうすればいいんだ? 二枚抜きより幅広い編成できるほうが有利かもしれん
ユニットのT〜Vの種類もわりと大事 Tは数が多いから数が多い敵に有利で装甲高いやつには弱い
Vはその逆 引き直しの次に10連できるのメインどこまでいけばいい? 02A-05NをSランクで突破した人いる?
パトローラーがめちゃくちゃ強くてリベレーターとスカイレイダーいるのにギリギリだったわ
航空機増やしたほうがいいなこれ キャラ少ないと思ったら昇格すると後継とか派生のやつになるんだな
KVは最後はSU-152になるのかな? >>342
編成画面でアイコンの右上にある小さな✕押す 2-4で既に全滅したわ
レベル足りてないだけなのかわからん リリース初期にしては考える事が多すぎて俺の頭じゃパンクする ☆1のHe111の表記が色々おかしいけど対空戦でかなり使えるな >>350
手動でやると強力なスキル使えるからオススメ 2枚抜き発生しなくなってない?
20回引き直しして全部1枚やったんだが ずっとリセマラしてる奴はとっとと始めろ
☆3はKV1ちゃんだけで2-5苦戦せず突破できたぞ >>356
こんなに出ないと思わなくて一度3枚抜きをスルーしてしまったんだ
ムカついて仕方ないわ 委任とかスキチケないわりに戦闘もっさりでかったる過ぎる
2倍は遅すぎこれは続けられなそう俺はギブだお前ら頑張れ 引き直し闇深すぎるだろwww
流石に重複しなさすぎて怖いwww
……何引いたら終わりで良い?
さっさとゲームしたい… あああやっとデイリー終わった
デイリーで苦戦するゲームなんて初めてだわこれ ライトニング買ったやつ使えるかどうか教えてくれ
βだと足遅いだけだった
あと大正義反撃リベレーター強いけど弾除け用に戦闘機も必要やろ 引直しの絞り方エグいね
fgoのガチャシミュしてるみたい アハトとティーガー出たけどどうすっかな
他のキャラ全部タンクなんだが流石にリセか? 解ってきたら結構楽しくなってきたけどもうちょいキャラ可愛ければな とっととKV-1を引いて始めろ
防衛型固守反撃KV-1と☆1グリレH型で地上は楽勝じゃ
>>370
☆の数無視して見た目とボイスが好みの奴らで引き直し終了させた俺に隙はない これ被りは何になるのかな
使い道あるならもうこれで行こうと思う
https://i.imgur.com/iXw04X0.jpg 爆撃機で反撃してればお空は余裕かなと思ったら白刃くらって墜ちたわ
流石に戦闘機いるな >>372
凸素材交換アイテムになる
ちなみに☆3は120個必要
3枚かぶって1回突破やな >>371
始めて戦闘が解ってきたって言ったんだが
とりあえず訓練所ノーマルは勝てるようになった >>375
重た過ぎるな…
でももう初日でリセマラ終わらなそうだし未来への貯金だと思って始めるわ 空と地上戦力それぞれ一人づつ☆3引けたら終わっていいよね…? コルセアとかいう厨二病女がたまに出す「アイスゥ・・・」みたいな猫撫で声きついんだが
知り合いのメンヘラにそっくりでざわざわする
かといって交代できる航空戦力が無い >>346
リベレーターとkvでごり押しでSいけたよ
リベレーター強すぎ >>371
あ、すまん安価ついてたからレス内容勘違いしたわw これ大した対空いないと戦闘がターン単位で延びるな、おえぇ 2面から敵の火力と耐久上がりすぎてつれーわ
UIも糞だな強化とか色々要素とっ散らかりすぎ >>379
下手に偏るよりはね
でもキャラ差有りそうだから
なに引けたかにも依るかも リセット10回もやってないけど性癖のリベレーター込み3枚来たわラッキー UIは正直わかりづらい
編成でどいつを一番前に持ってくるかかが編成した順番で決まるのがうーん・・・ グリレマップ兵器打てて星1のくせに案外強い。あとかわいい
星1でも色々弄ってると戦力にのなるのが分かるんだけどもう少し分かりやすくして La-5F使いこなせてるやつおらん?
白刃戦闘はそこそこ強いんだが他がめちゃ弱い
兵種が悪いんかな 1-7の地上のやついきなり強すぎだろ・・・なんなんw まぁ色々詰め込み過ぎてる感じはあるけどだからこそ意欲は感じられるな
似たようなのが多すぎるから人気が出て長続きするかは正直不安なところがある これわかれば簡単なんだが色々複雑に見えて脱落者多そう 面白いゲームを作ろうとする意志はすごい感じる
でも快適なゲームを作ろうとする意志は感じないからその辺がんばってくれ スツーカ全部焼いてくれる、88はノーコンだし足回りうんち 大まかな効果は書いてるけど細かい差異がマスクされてて分からん所あるな
移動射撃と戦列射撃書いてること一緒だけど戦列射撃の方が命中率高そう(体感 まず一つ褒めるとしたら、スキップを押したときに「スキップしますか?Y/N」という馬鹿ダイアログが出ないこと 被ってもプリコネと同じで共通アイテムだからレート上がっていくぞ
☆4にするのに300個必要だから 武装もちょっとわかりにくいかな
火力型って火力支援型のことだよねこれ 普通に面白かったから本格的にリセマラする事にしたわw 好みのkvとアハトアハト来たし2枚やけど流石に始めるわ マウスは素のまま運用するとほとんど当てないけど火力型に切り替えて他のキャラで補足してから陣地砲撃すると高火力でたまに当ててくれるぞ!!! UIもわかりづらいし武装も説明読んでも何するのかわからんものばっか そういやライトニングって星3やったっけ?βやと星2やった気がしたが気のせいやったかな >>405
形態切り替えの火力型の事なら普通に火力重視型って事で意味通ってると思うけど フレンド、ギルド、対戦無しアズレンドルフロみたいなハウジング的なものもない
ストリー終わったら速攻飽きるだろこれ >>417
チャット欄見てみ?
フレンドと教団ってのがあるぞ?? AD1だけ他の星3戦闘機の2倍程度の火力あるけど謎だな... どうしよう…
戦闘のやり方分かってきたら楽しくなってきた
あとはもうちょいスピード上げるかスキチケでもあれば言うことないんだが こっちの攻撃は敵を個別に選択出来なくて敵の攻撃はこっちを個別に選択してくるのマジでクソ これ詰まったら強化するために地獄の周回をする必要があるよね
インゴットおちねえ なんとなーくわかってきたけど量産工場めんどすぎない? マウス、リベレーターで始めたが最初の10連で最低保障☆2のみで爆死した
ガチャで石配布少ないとかなりキツいな
ちなみに01ステージクリアすると02~05章まで一気に開放されるけど各ステージ4から一気に敵が強くなって詰む
新機能開放が任意の章のステージ5クリアってのがとってもいやらしい
あと1体編成より3体編成のキャラの方が良い場面もあるから悩ましい >>423
あ やっぱ上がったよな?引き直しでも出なかったし変やと思ったんや まぁ課金したからええけど 何の嫌がらせでこんなに渋いガチャにしたんだかなぁ・・・ キャラ入手に関しては量産型ガチャソシャゲ式なのがどう響くかねぇ… 結局最低3枚は抜かないと始めたところですぐ詰まるみたいだしな… スツーカさん対地どころか敵の航空機にも高火力高命中でしゅごい、爆撃機はみんなそうなの? たまたま引けたB-4が思ってたよりつええな
やっぱ大体の奴に出番有る感じっぽいな >>443
クリアしてもキャラ入手ないからあるとしてもイベじゃね むしろオートの不自由性が編成ゲーとしての楽しみ方高てる気もする
どうしても思い通りに動かしたい?マニュアルどうぞ >>439
んなこと言ってる奴は☆3十体いても無理やろ >>447
わかる
なんか深いこと言いたげなんだけど、なんの深みもない ヤークト、AD-1、スピットファイアの3枚抜き来たがリセマラ 続行か? アハトアハトとリベレーターで始めたけど
リベレーターは当たりやと思うわ
アハトアハトは命中率低いし足回り遅いのがかなりきついわね 3号戦車量産回収したら
「ひっ、私がいっぱい すると私は何号戦車?」
みたいなこと言ってて可愛い これ実はめっちゃガチャゲーじゃない?
星4になるとユニット数2倍になるような書き方されてるけどw 空の敵のせいでテンポ悪すぎ
地上戦終わった後10ターンも空虚な打ち合い続けるのアホくさ >>453
スキルは*マークみたいなやつな
たどり着けばわかる とりあえずリベレーターがいないとかなりキツいところがある
ついでに護衛機としてスカイレイダーもいれば最高
まぁ揃ってても育成極めないとキツいところはキツいが >>459
☆1の空対空出来る飛行機置いとけばええやん 軒並みリセマラ紹介サイトでマウス高評価なのが不思議だ そういうのはほぼエアプサイトだ
リベレーターが外れ扱いまであるぞ >>457
システム周りはいいけどガチガチの課金ゲーなのは確定。擁護できん >>459
ちゃんと型変えて航空戦力整えろ
脳死爆撃ばっかしてるからそうなる >>462
☆2のやつ置いとるけど弾すかしてばっか これ初日ほとんどのやつがデイリー消化できねーぞ
ほんまあほすぎる難易度だわ apのみの攻撃が雀の涙くらいしかダメ通らんから時間かかるわ
せめて改造は回数制限なくしてくれんとレベリングだけじゃどうにもならねえ >>469
夕方からなら頑張れば偵察のN普通2回クリアはできそう 最初の10連で星三3体くらい出たんだがガチャ緩いんか?
あと固定回線でやろうとすると必ずエラー起きる現象俺以外にいる?モバイル回線使わなきゃいけない 眺めるだけで金回収する大手ヌルゲーに反旗を翻したゲームなんだろう
コイツはきっとユーザーに高難易度を叩きつけるソシャゲ界のダークソウルだぜ 楽しいから真面目にリセマラするかな、88とヤクパンだとオート無理だべ >>476
それってドルフロじゃん
それは間違いなくこけるぞ 空から蹂躙してきたのに繭の堅さと対空で萎える人も多いだろうなこれ
一気に難易度上がりすぎじゃねえのあれ 中級からは敵の地対空が出てくるから警戒の射程見て動かさないとすぐ落とされるぞ
一応その対空持ちよりも前の陣地に陣取れば対空されず爆撃出来るけどもまぁ地上から攻めた方が楽よ オート戦闘ってスキル使わなかったのか
知らずにオートで2-4まで戦績A〜Sだわ
対航空?HS129がポジションスキルに高空射撃もってたからリベレータとペアでなんとかだわ 突然難易度爆上がりするのなんだこれ2-5クリアできねえ スカイレイダーわかりやすく強いけどアハトアハトよくわからん
爆撃機一体も引けてないけど、そんなに強いのか? アハトアハトがハっちゃんって呼ばせようとしててかわいいけど絵が股間にこないのがつらい >>481
爆撃するだけで勝てるゲームならそれこそ萎えるやろ・・・
でも一気に上がりすぎは同意 とりあえずリベレーター+αで行きたいけど全然出ねえ >>486
爆撃機いると地上戦力いらないんじゃないかと錯覚する。それも2-3までだが 最初の一か月はめちゃくちゃ緩くしてヌルゲーじゃん!からの少しずつ難易度上げればいいのに・・・ ちょっと難易度急激に上がりすぎじゃないですかね
爆撃一発で消し飛ぶようなザコ敵影も形も見えなくなるの草 2-4から難易度上がりすぎだろ
空はダメでない地は当たらん
システム理解してないだけで属性とかあんのか 後半は航空機だけじゃなく陸戦機も充実&育成しないと太刀打ちできなくなるな
リベスカイ初期虎B4引いてよかったわ・・・まぁ育成してないから揃っててもSランクに必死だが 名前だけ他所で知って公式サイトの雰囲気よくてダウンロードしてみた!
これ最初のガチャで赤い髪の戦車の子でる? 量産工場とか面倒なだけの要素いらんわ
出撃コスト払ってるんだからそれでいいだろ まぁ、開発側はそんなに「急いでクリアしなくてもええやん…」とか思ってるんだろうな
だからといって偵察任務を司令官レベルで開放にしなかったのはどうかと思うが バランス調整すらできない馬鹿が作るとこうなるっていう見本だな
ストーリーすら満足にクリアできないゲームは皆辞めてくぞ糞運営確定だわ 大陸の人か半島の人か知らんが、この仕様で頑張ってたなんて辛抱強いんだなぁと思った
ラングリッサーモバイルの時もそう思ったけど 鉄雲母がこっちターンにも行動するとかいう壊れパッシブ持ってるのがやべえわ デイリー任務に偵察あるのにその偵察解放が最初の壁ってなんなんだよこれ 垢一時保管できるのかわからず初回のマウスアハト2枚抜き消しちゃったが
妥協しとくべきだったのか・・・? 重戦車だけいれば陸は航空支援で持ち堪えれる
航空は一部の強反撃スタンススキル頼み 偵察解放までしたやつは文句垂れながらもガチ勢orログボ勢として残るかもしれん
それすらクリアする知能のないやつは間違いなく消えていく
もう少しマイルドにしてもよかっただろうになぁ 爆撃は戦闘機の介護が必要だわ
スピットファイアが白兵戦で制空取って後ろに爆撃がついていく感じ まぁ爆撃機の護衛つけるのは現実でも同じだし・・・
リベレーターに限っては戦闘機ぶん投げてある程度の難易度まで殲滅していくが 当たらないって言ってるのは重ばっか使ってるからだろ
重は基本的に命中率が糞でだから格上相手だと射撃全然当たらんぞ ライトニングが一人で頑張ってるけど最初の1ターンで集中攻撃喰らったらほぼ一人持ってかれるから辛すぎる
いっそ爆撃機も切らなきゃなのかこれは よく理解しきれていないから難しいけどなかなか面白いわこれ やっとデイリー終わったけど
これ毎日やるんか?
苦行すぎるだろ そのうち戦闘機&軽車両みたいに現実準拠で機動力重視の編成になっていくのかね
まぁ爆撃機なんている時点でマウス(笑)になってるはずなんだけど・・・ ☆1戦闘機で優秀なのって誰だろ
ハリケーンはなんかたまにえぐいダメージ出すけど条件が分からん ☆1戦闘機で優秀なのって誰だろ
ハリケーンはなんかたまにえぐいダメージ出すけど条件が分からん 偵察のイベントステージむずいからデイリーの為に偵察やり直したんだけど
説明文めちゃくちゃじゃない?
短距離が一時間で長距離が十分?でも十分の奴はめちゃくちゃ長いって書いてあるし
よくわからんから中距離にしたらきちんと三十分だった おおースカイレイダーいるし当たりじゃん!
と思ったけどリベレーターいないのか・・・まぁ残念だがそれでもいいと思う 88の範囲対空かなり強い、けど鈍足で対空モードに1消費して移動不可なのが辛い
手動ならうまいことコントロールできるかもしれんが射程に入るまでに味方航空部隊壊滅してそうで怖い 難易度急上昇で既視感あると思ったらログボエースだった やべぇチュートリアルの戦闘が全然頭に入ってこない・・・
こんなに脳死してたのか
このゲームむずかしそうだな 偵察だせなくてデイリークリアできないんだがいつできるん? ストーリーノーマル序盤の時点でアブノーマルな難易度はちょっとね このゲームtigerいたよね?なんでただの88が最高レアなんだろ 爆撃が全くいないからマウスでアハトアハトを守るゲームと化してる リベレーターとヤークトパンター
タンクいないけど面倒くさいからスタートするわ AD-1とリベレーターとアハト来た
重戦車いないけど、もうこれでいいわ 戦闘機☆1しかいなくて2-4クリアできない
インゴット落ちやすいステージどこだろ リベレーター強いな範囲かつ火力あって命中もそこそこ 爆撃は別に星2とかのでも十分だぞ結局敵の航空戦力は警戒とか制空スタイルに追加で対空使うかどうかだし
最初は航空機だけで良いけどどんどん敵の地対空持ち出てくるから地上戦がくっそ重要になってくるからな もうだれてきた
流石にここまでテンポ悪いときついな >>546
俺と同じだな
青いのは地上攻撃金髪は空中範囲内格闘が強いぞ ガチャのハンドル、下にフリックするだけじゃなくて逆側を上にフリックしてもいいのか
くだらねぇ作り込みw 2-5まで来たけど全滅したwww
デイリーもう間に合わねぇ😭 偵察任務あきらめて機体改造に集中したほうが精神的によさそうな気がしてきた
(機体補充に時間かかるようになってきたし) 1--7で人格拡張ストレンジ集めてる人居る?
中にぶっこむ丸いのは沢山手に入るけど肝心のスキル側がチュートリアル分しか手に入らん もうマウス一人に地上任して残り対空砲と航空戦力で良いんじゃないかってぐらい空がキツイ 偵察任務はデイリーに関係するんやから解放もっと速くて良かったな 自分も今日は無理せず改造に集中するわ 対空キャラ一人も居ないからストーリーも進められないんだけどなんだこれ
辞めろってことか? 金髪ある程度進めると近接攻撃カウンターで一撃で沈められから注意な >>571
2個ドロップするまでやってた
相当きつかったわ >>577
簡単だよ
前スレから言ってる人もいたから俺も3からやってた
なんで皆ステージ2に拘ってんのか不思議だったわ デイリー更新されてねーじゃんまだ間に合うかこれ
3-5の方が簡単ならそっちやってみようかな すまぬ編成のコツとか何かあるんじゃろか
☆多い順に並べて距離詰めて射程内の攻撃ドーンしか分かってないのん 訓練所失敗しても回数消費されないのか
こういうとこは親切ね >>582
よく見たら5時って書いてあったわさんくす >>578
やっぱSとっても渋いって感じか
一個拾って内容見て撤退するかな
偵察やっても他のステージ進めても手に入らんから戦力育てる方法も中々ないのあかんわこれ なんとかデイリー消化したけど何時間かかったんだこれ・・・
初プレイだったとはいえこれを毎日・・・いやーキツイっす >>585
610円で双子買って☆1のワイルドキャット育てろ
それだけでなんとかなる 星上げは基本偵察と探索で勲章手に入れて交換していく感じかな ほんとにじっくりじっくり育成していくゲームだなぁ
パンツ姉妹買うか迷う パンツ姉妹可愛いから課金した スキンは流石に悩むが 満足のいく結果が全然出ない
マウスティーガーで始めていいものか
ログボの零戦とかってあてにしていいもんなの? >>598
まぁどうせすぐ辞めるんだし
適当でええやろ 殲滅白刃の仕様が全く分からない
チュートリアルとかこれあるんかな 偵察時間おかしくね?
長距離が9分、中距離が30分、短距離が1時間ってワームホールでも生成してんのか AD1だけ頭一つ抜けてるな
なんでこいつここまでダメージ高いんだろう 朝5時間マラして辞めたけど面白いんか?AUTO放置で掘ったりできる? >>607
長距離10分でいけた?
怖かったから中級にしたんだが チュートリアル適当にやったせいでautoしかできねえ >>607
長距離はおおざっぱ中距離は半々短距離は詳しく探索してるんだろ
そう考えれば納得いく >>610
カウントは普通に10分で表示されてるな
あと5分で0だわ 空母は格闘で落とす
戦闘機には急降下攻撃が強い感じかなあ デイリーミッションとか無くしてしまった方が良いゲームに縛りたいんだろうけど 1時間前に入れて引き直ししてるけど全然2枚以上出ないな
一枚は確定だからあれにせよこれここで引いとかないと絶対後でろくに星3引けんやつじゃん 7日間は適当にやって零式貰ってから頑張ってもいいんじゃね >>609
誰か教えてくれ どんなゲームなんだ?5時間やってまだ何もでてないんだよ 面白くはないけど一応様子程度に進めてみるかって人が大半なのかな >>613
説明文は長距離の方がより多くの情報を持ち帰るってなってるけどな 戦闘システムよくわからんからオートでやってます(小並感 こっちが地上の敵を殲滅して右端にいっても勝ちじゃないのに相手が同じ条件で勝つのって理不尽じゃない? >>623
クリアステージが長くなるよ!ならわかる >>624
昼間は敵が強くてAUTO無理とかAUTOアホとか言われてたけどいけるん? 金2枚に拘るよりは重戦車or中戦車を確保しておいた方がいい
地上戦引き受けてその間に自身か軽戦車が索敵→火砲か爆撃で殲滅って戦術を形成しないと敵が強くなったらきつそう 同じ星1でステも似たようなもんなのに火力が違うと思ったら一部の奴は最初から軽型特効持ってるんだな
まったく航空機が揃ってないならハリケーンとワイルドキャットがいいのかな >>622
俺は不満だらけだけど面白いって感じだわ
☆3一体だけど戦闘バランス特に文句ない
やれること多いから工夫しがいがある >>585
sutea.sutea.su@gmail.com
にメールください 自分はオートで不足ないけどまだ偵察も解禁できてない段階だからこの先は分からぬ >>628
情報=敵の拠点ってことなんだろうな
長距離だと5カ所出てくる >>634
俺もそんな状況だな
はじまったばっかだから詰まったら適当にレベル上げしときゃいいし これ多分後半はタンクいねえと話になんねえと思う
これから始める奴はとにかくタンクリセマラしとけ やっとスピットファイアとAD-1の組み合わせきたー
オマケでヤークトパンターさん来たけどコイツ使えるのん? 3-10のボスこいつその場から動かないせいで
射程ギリギリで低空偵察して火砲の砲撃支援使えば一切攻撃されずに倒せるとか
このボスガバガバ過ぎんだろ 偵察の距離まじで逆になってるやん、これどっちがいいのかな? 火砲ってカテゴリもあんのか火砲と書くとややこしかった
地上戦の戦線は足止めてると間合管理に煩わされる感じ
有効火力出そうと思ったら火砲や駆逐戦車の観測射撃が重要だと思う まぁ月1000円でぼちぼちやるにはいい感じかな
対人仕様も無いしな チャットのワールドとか触れないけどレベル10とかなのかな 人格これ1-7まわるしかないのか
火力高くてオートでやると毎回補給必須になるから厳しい 手動でやると面白いな
前に出す奴だったり後ろで構える奴だったり
あと空はどうするかとか編成あれこれ考えたり
時間が経てばテンプレが出来上がるんだろうけど今のところは双子パンツ買いたくなるくらいには楽しい 3枚抜くのってこんなに時間かかったっけ
ていうぐらいでないなこれ レアかわからんけど2A偵察の2つ目のステで人格の基盤出る箱ドロップしたわ 引き直しだけが2%判定かつ、最初の一枚当てても確定枠と相殺だと思いたい
ずっとこのレベルの排出は死ねる マウスで白刃乱舞仕掛けて踏み潰していくゲームになってるわ 今長距離十分でこなせたところでどうせ最初のステージしかクリアできん 偵察開放してデイリークリアーできるーやったー
からの偵察任務自体がクリアできませんの悲鳴で溢れる
俺はクリアしました^^ 低レアや配布キャラでどれが有能?
ハリケーンさんはかなり活躍してくれている AIに指示出しくらいさせろ
スーファミのドラクエでも出来てたんだぞ 移動と攻撃でAP使うのは分かったくらいで意味わかんねえ
どうやら俺にはこのゲームだめみたいだ… このゲームはスタミナ制ですか、それとも1日に無限に遊べるゲーですか 陸はタンク一歩だけ前進してなんとか守って後は空をなんとか色々駆使して制圧して爆撃で一掃の快感はある
やたら強く感じるのも白刃仕掛けたら超弱かったりとかザコが尖った性能してるから良く言えば戦略性があるけどオート死んでるわな 初3抜きできたが
スピットファイア、AD-1、マスタング・・・地上戦力いねえ >>659
ハリケーン強いよな
なんか星2の重戦闘機より圧倒的に活躍してるわ 一面のボスっぽいのに触手でぬちゃぬちゃにされたんだがこれって普通なのか?
なんか見落としてる? >>655
わかる、マウスのキルは砲撃より白刃の方が絶対稼いでる SDよく動くし戦闘も判れば結構おもしろくね
ただその分オートで遊ぶにはハードル高いし周回重いからデイリー分位はスキップ要素欲しい ハッちゃん毎度敵叩ける位置行く前に戦闘終わるんだが待ちガイルの方が良いのかな CBT1のときと同じく手動がメインになりそうだなぁ
オートはほんと楽勝で勝てるとき以外は微妙だわ
地上に敵がいるのに空の部隊が一気に画面端に行ったときは真顔になった なかなか頭使うしシステムを把握しづらいから敷居は高いなCSのシミュレーションゲームやるような層でないついてこれないんじゃね BGMもっと盛り上がるの頼みたい
自軍勇ましく、敵軍おどろおどろしいので ポジション次第である程度行動設定できるとはいえ余裕がないとオート周回無理だな
オート機能はそれくらいが健全だとも思うが なんとか貯めた3000で星3は当然なしで星2星1が1体ずつしか増えなかった話する? ライトニングもう一歩動ければいいんだけどなぁ
スピットファイアがもう一マス動けちゃうからいつも白刃でライトニングが何もしないまま制空終わってしまう 最近始まったゲームの中では一番おもしろい気がする
けど無課金だと早々についていけなくなりそう 形態変化で◇一個つかうのか
なんで撃てねーのって勝手にキレてたわ タンクなんていないからスカイレイダーがいち早く地上を殲滅して残りの空軍をアハトアハトが撃ち落とす戦法しかできんわ >>681
別についていく対象もないしいいんじゃね とにかく戦法が手持ちで変わる
リセマラはレアリティよりユニットカテゴリのバラけ方で選んだ方がいいぞ >>671
ええで、行け。
ただ、戦闘機がモスキートだけなのキツイかもと思うけど、配布の零戦21型まで待つかライトニング610円買えば完璧だしな いやさすがに萎えたからもっかい走ろう…さよならkvちゃん カーベーたんとマウス出たからとりあえず両方出撃させてるけど壁役は1人のほうが良いんかなこれ なんでこれでガチャゲーにしちまったんだ
キャラ絵いいんだしアズレンみたいなスキン方式にして
あと難易度と快適性もうちょっと何とかすりゃ固定客見込めるだろうに
もったいねえ いまのとこ対人含めた競争もないしな
ステージも手強く作ってるって感じですげー久しぶりにゲームしてる
オートは手動するほどでもない所用と思えば ガチャスキップがないもんだから☆3×2で撤退したな
まあマウスいるからよいんでないかな >>689
片方タイプ変えて攻撃系にしてみたら?それで攻撃が当たるならいいけど・・・
カーベー知らんから何とも言えないが、マウスは当たらないからなぁ
2盾運用もステージによってはありと言えばありだけど、攻撃力不足感じない? 白刃の仕様よくわからんせいで負けるんじゃないかとドキドキする
赤だと負け確定、緑だと勝ち確定、黄色だと確率って感じなんだろうか >>689
ユニット詳細で形態変えれば耐久高い方は壁役でもう一つは後ろから火力役とかもできるでよ 2-5S取れねぇわ
なんやこのゲーム…気持ちよくプレイさせる気ゼロじゃん >>700
序盤よくわからんだろうから脳死プレイできる硬い奴 ヤークト遊撃型の前線奇襲って説明だとレンジ内に捕捉した敵が居ると敵フェイズ中に攻撃ってあるけどこれ補足してなくても地上の敵全部に攻撃するんだがこれは不具合なのかな。おかげでスタート地点から1歩も動かず地上はほぼ制圧できてるけど >>701
3-5の方が簡単だぞ。俺も2-5は無理だったけど3-5はクリアできた 戦闘機のパターンの多さ便利だなあ
スピットハリケーンで制空権取れるからエアレイダー対地型でいい感じだわ 気持ちよくなるだけのゲームならいくらでもある
まぁ無理すんな 案外強化したり手動でやると詰む事はない
ただやっぱ面倒だわ オートで脳死プレイ続ける作りじゃないから好み分かれそうだな まあ縁がなかったと思ってCUEでもやっとけよ 向いてないんだろ、
じっくり進めるSRPGが好きな奴もいれば、ガンガン進むACTが好きな奴もいる。 手動で考えながらやると意外と面白くなってきたわ
もうちょっと石配布くれ! >>697
>>699
タイプ変えとかできるんだな
ちょっとやってみるわありがとう キャラ詳細画面、右のポジションスキルのタブ、そこに○○型ってのが並んでてそれタッチで切り替えられる。
戦闘中のスキルも各タイプで切り替わる仕様、ステータスも変わったり変わらなかったりする。
なお、マウスはどれに換えようとも、命中は上がらない これチュートガチャと通常のガチャ確率同じなん?
確率があまりにもクソすぎないか マウスは攻撃捨てて完全タンクで良さそうかな
最後の白人はタイプ関係ないし 小難しいけど3号ちゃんの声が可愛いのでとりあえず続けます
はい声豚釣られました マウスはガン盾でたまに白刃で踏み潰す感じの運用かね まあやり得だから反撃させとくけど そのうちマウスが白刃一発でやられて真顔になるんだろ?
俺は詳しいんだ >>723
チュートのガチャは恐らく違う臭い、☆3が確定で入るように通常ガチャとは別物だと思う。 これ突破素材ドルフロみたいに手に入りやすい?
ガチ課金ゲー? これでリセマラ終わっていいか?
初日中に3枚抜き目指してずっとリセマラしてたんだ...
https://i.imgur.com/E2wkUK3.jpg まだ育成も終わってる人がいない現状でどのキャラがって聞かれてもな対空とタンクいればいいんじゃね もうニ体でええかってなってるそれすらないんだけどなぁ ☆3でも弱い奴居るな
榴弾砲なんて遠距離なのに集中砲火受ける
爆撃機と戦闘機の星が高ければ
地上は動き遅すぎて意味が無い スピットレイダーハリケーン
ヤークト3号グリレ
これでやってるけど、零戦来たらグリレかヤークト抜けると思うわw 2-5クリア後の偵察きっついわ
AD-1で航空戦仕掛けてる間に下からのビームで戦力削られて突破できそうにない リセマラ後のガチャではライトニング出るのね・・・・・ >>737
タンク前提な感じな奴はおるね
☆1榴弾砲ホイシュレッケなんか脅威度8あって、防衛型火力型以外のマウスだと漏らす脅威度してるしな 突破素材はプリコネみたいな同じ交換方式でドロップからも交換素材手に入るのか
これなら続けみるかなぁ まぁ、色々星上げ素材の入手方法はあるみたいだしな
とりあえず、同じキャラ重ねるタイプじゃなければやれると思う次第 http://imgur.com/9R1AC9k.png
この子かわいいからコレと星3×2目指してるけど終わりが見えない >>687
進めたら分かったわ
対空手段がモスキートしかないのな…
零戦まだまだだしライトニング買うかな これ敵のスキルとか射程とか見られんのか?
ボコられながら敵のデータ暗記せんといかんのはちょっと ☆3✕2アンスコしてしまおうか
爆撃と榴弾じゃなくて
爆撃と戦闘機が必要だな
又は対空戦車と戦闘機 1-4でハリケーンかグリレのかけらほぼ毎回落ちるな
延々と周回させてれば簡単に性能突破できるね >>746
自分は持ってないんでスキル詳しくないんだけど、リベレーターのタイプの中に対空スキルもってるタイプもあるらしい? スピットファイアM
KV-1
VI号戦車ティーガー初期型
Bf110C-4
T-34
こんなの来たから610円お礼に払った 戦闘機?にも
軽と重と攻撃がいてもうわけわかんなーい ステータスの驚異度が仕事してないのはほんと草
タンク1体とお空の部隊にした方がいい気がしてくる 痴情がもつれたときに手元に火砲があればそら撃つやろなぁ…… 別に☆1軍団でも十分だけどねぇ
詰まった人は☆の数悩むより、経験値アイテムと型と編成考えたほうがいい
KV-1いるからタンクがいない人は大変なのかもしれんが、少なくとも2-5はクリアできた >>746
リベレーターの形態をもう一つの方に変更して空中要塞ってスキル連発すると幸せになれるぞ
地上から対空してくるザコはたまに出てくるけど地上戦仕掛ければクソザコ 脅威度9と8くらいの差やと普通に8が狙われる事多いな まぁ射程内に入らなければいいからアハトちゃんみたいな固定砲台ならまだ使えるが 資源倉庫の消耗品に色々箱が溜まってる
いや箱じゃなくて現物渡せよ開ける作業面倒なだけで何の意味も無いだろ・・・ >>751
>>759
あー低空で反撃
高空で空中堡塁ってのがあるね
でもまあ双子ちゃん可愛いし買うわサンクス ってヤークトパンターさん舐めてたら速射メチャ強かった
火力ダウンない分、レイダーさんより長期戦向けやな 引き直しで星3枚出たのはいいが戦闘機ないから610円の買おうかなこれβのときライトニングはテストで配布だったけど主戦力リアル戦闘と同じで陸部隊より空だな >>755
凄い誤変換だな、何事かと思ったぞw
脅威度とか?爆撃機は脅威度高いと聞くし、撃てるなら地上ユニットも爆撃機優先して撃つこともあるんじゃね? クロムウェルが妙に威力の高いピンク色文字のダメージ与えるんだがこれが特攻ってやつ?
ステータスのどこで見れるんだこれ 人格プログラム付けれるようになるとステが5割変わるから別ゲーになるな
一個で補正率15%とかあるの前提のバランスでしょ ユニットのなかに特定属性?に特攻ってのがあるみたいや うるさかったチャット欄が静かになった
みんな寝たんだろうか >>768
武装変更のページの武器に最初からスキルついてたわ
こんなタイプもいるんだな ステ3の8で空中にプテラノドンぽいやつの後ろに出てくるクジラ鬼畜すぎワロタ
範囲攻撃だし超絶火力 悪天候だしプテラノドン白刃強いしリベレーター狙ってくれんしきちいわこのマップ
二発耐えれば反撃で倒せそうだし鍛えるしかねえのか スピットファイヤ
マスタング
ヤークト
三体来たけどタンクいないし対空もいねえやり直しかなぁ アハトとヤークトで始めたら笑えんくらい攻撃スカりまくって3-4超えられん
航空戦力は星1しかいないし ライトニング買ったが微妙じゃないか?
単騎だからか対空戦闘が星2のコルセアより弱く感じるんだが リセマラでタスクキルしまくってたら毎回最初に落ちるようになって草アプリ入れ直しても落ちて草これはあいぽん側の問題か?ゲームクリアか? 単騎の強みがイマイチわからんのよな
単体火力が飛び抜けてるわけでもないし 戦闘機以外の対空ってことやね
戦闘機でええならまぁ問題は無い☆3のタンク欲しいけど CBTから探索が消えてね?
アレができんから素材も金も経験値も全然足りん これ地上部隊2人くらいでいいよな?
地上の重要性がさっぱりわからん 2面偵察これ持ち物検査か?
手持ちの人形だとクリアできる気がしねー さすがに撃たれたことはないな
シャーペンおもっきし太ももに突き刺された事ならあるが
それにしてもこのゲームAIは頼りないがコマンド選択楽しいな
特に高CPの迎撃系必殺技あてるのが楽しい 中黒が?に文字化けしとるね
「ホーカー?ハリケーンです。」
自分の名前に自信がないお馬鹿さんみたいだ http://imgur.com/1nL472F.png
やっとランカスターと星3×2の垢できた
ひーこーきいっぱっい!しゅごい!… 反撃、警戒系で何度も攻撃してるのリベレーターだけか?
まさかバグじゃあるまいな ある程度進めた雑感
☆3複数出そうとしても結局偏るしやめたほうがいい
見た目ストライクなキャラ1体含む地上と空のバランスがいい面子でリセマラ終えるべき
望ましいのはタンク1体、航空戦力2体(うち少なくとも1体は戦闘機がいい) 爆撃機はいなくてもある程度対地スタイルの戦闘機で代用可能
地上はタンク一人と配布の迫撃一人、航空は配布を含む3体、残り1枠はお好み がオススメの編成
型の変更、黄色いマスが出る技を使いこなしてのカウンター、白刃 の3つがかなり重要と感じた。経験値アイテムはバンバン使うべき
上記の戦力があれば☆の数なんぞより戦術の理解の方がよっぽど大事!
好みの別れるゲームだからリセマラしてねーでとっとと始めろ!おやすみ! 確かにちょっと面倒だが
どのタイミングで補充するかの判断そのものは結構楽しい
加えて
お気に入りのあの娘のクローンがバタバタ死んでいく背徳さよ 強化素材集めがクソだるすぎる
1-6単機出撃してるけど1個落ちるか落ちないかで1体育成すんのもしんどいわ 修理完了まであと○時間 系より好きなタイミングで増産しとけるから気楽だろ
余ってる子を自室に呼ぶ事でも考えておけ 引き直しに帰りたいけどたしか名前重複不可だったよね 脅威度ってヘイトかな
花守ゆみり機ヘイト稼ぎすぎんよー ゲーム用のAQUOSタブレットにインストールしたらチュートリアルの敵の攻撃で被弾したとき黒い四角になったんだが
これは描画スペック不足ってことかな? 難易度が序盤から高すぎるんだよな〜 デイリークリアできるようになるまで時間めっちゃかかるし 重爆2人編成いいな、下を堅くすればまとめて燃やし放題や >>810引き直しやってるわで課金要らんからなぁ。
進めば色々欲しくなるんだろうけど、そこまで進んでない人が殆どだと思う チュート+10連で一見バランスが良さそうな兵種になった感あるが爆撃機ないと辛いのか?
https://i.imgur.com/ytK4Ann.jpg ひたすら飛行機でばんばんやってるけどAD-1火力高すぎてこいつで大体なんとかなるわ
https://imgur.com/a/0PoeQBM 敵に攻撃が当たらんのに相手の攻撃はガシガシ当たるわ痛いわ
理不尽がすぎるだろ やっとデイリーおわったー
初日に挑む難易度じゃねぇな、偵察2勝
流石にボスは挑みたくないw やけに頭使う細かい仕様な事が広まればこれを求めてたって奴は必ず一定数居ると思う
マーケティング弱いと普通のソシャゲがいい多数派がめんどくささから離れていってそのまま終わりそう
>>816
空対地攻撃はいろいろ手段有るからなんとかなるぞ >>820
2-5の偵察勝てないんだけどどう勝ったの?
ウルヴァリンの攻撃カスりもしねぇ こっち側がmissばっか多発するのは何とかならんのか…?
敵さん的確に当ててくるのがつれぇ… 言いがかりなんだけど、量産ボタンとガチャボタンの場所と大きさ交換して良いよ
使用頻度が全く逆だから もうリベレーターの絨毯爆撃すら当たらない
もうええかなこのゲーム 3枚抜きできねーここまで粘る意味ないのは分かってるけどもう止められない 限られた期間の中で糞周回させるソシャゲの仕様と合ってない中身自体はそこそこの出来だからよく見えるけど本格的に回り始めたら地獄だろうな >>822
すまんな、2-5が無理だったから3章進めて偵察開放した
3章と2章の偵察は勿論、偵察先の細かい数字の違いもあるんだっけ。
自分3章偵察ノーマルと高級をクリアしてリセットしたわ、運が良かったのか敵地対空ユニットがろくにいなかったから、敵重戦闘機何とか突破して後は空から殲滅した
ウルヴァリンを始めとした重量級単発は命中率がなぁ、特に3隊の軽量級相手ろくに当たらんからな。
同じ軽量級で当たるか範囲攻撃でワンチャンかなとは思う。
ちなみに軽量中量重量の見分け方は順番に人数で3隊,2隊,1隊。後はアイコンの右下の数字でI、II、III >>805>>806
サンキュー重複できるように変わったのか
やっぱ俺は下半身を信じるっスよ >>825
わかるわ 全然攻撃当たらず押し切られるのほんくそ デイリー消化して10連引いてマスタング
コイツはイケる子?
スカイレイダーがあまりにも強くて他が霞むわ B-25 対地クソ強い
AD-1 対地も対空も強い
スピットファイアMk.T 対地も対空もクソしょぼい
ティガー メッチャ固いが攻撃当たらない
ヤークトパンター CP使うが単体火力強い
★3でもかなり当たりハズレありそうだな
晩成型で化けたりもあるのかもしれんけど やがてゲッター2みたいな敵が出てきて航空戦力が役に立たなくなる安心しろ >>840
ステージの4つめクリア
やっとデイリー終わったけどこれ毎日やるのは拷問だわ >>829
レベル思い切り上げて前線奇襲してやれ
自分は穴熊で近寄ってくるまでに削りまくってるぞ
今一番活躍してる 個人的な主観に基づく突っ込みだらけだけど、書いてみた。
重量の差について、1隊が重量級、3隊が軽量級。
軽量級を攻撃する際は、命中率や攻撃隊数を重視して同じ軽量級を使い、
重量級を攻撃する際は、火力や貫通を重視して重量級を使う。
攻撃を受ける際は逆、
軽量級の攻撃は装甲の高い重量級、重量級の攻撃は機動の高い軽量級で受ける。
なお、レベル差(ry
兵科は、
タンクが火砲の攻撃をものともせず近づき踏みつぶす、
火砲は駆逐を射程外から殲滅する、
駆逐はタンクを撃ち抜きすり潰す。
タンク>火砲>駆逐>タンク
そして空ユニットが全てを滅ぼす。
まぁ、制空権取られた時点で陸軍に希望は無いよね、
ガンバレ、対空砲。 更新時間だからといってプレイ中に強制終了させんなや糞あとちょっとで高難易度クリアだったのにマジ糞 日付変わったらメニュー画面に強制的に戻されるの勘弁してくれよ… 星3が4人いるんだけど見事にマウスとヤークトパンターB-4アハトと地面を這ってるんだよなあ 合金1時間で180回復って割と渋くね?
初めはバラ撒いてるからいいけどバラマキ終わったらどうすんだこれ >>852
デイリーで1000貰えるがまあもっとほしいよね リセマラ3連抜きしたけど次のガチャ10連星2が1体だけで草 ヤークトさんだけレベル上げて1ターン毎に敵部隊一機ずつ削るの楽しい HP500ぐらい*4の雑魚マジなんとかしろ
素出クソ堅いのに避けられまくる 一番クソなのはオーバーキルダメージが無駄になってるとこだな
3体組の敵攻撃して単発火力高くても1体しか減らせないからなぁ
テンポ悪すぎてやべぇよ ☆1も育てれば光ると期待してたけどそんなことは無かったぜ結局☆3さいきょ
燃費も☆1と大して変わらんし >>860
いや、それは相性が悪い
良くある風属性で火属性に挑んでテンポが悪いと言う様な話だぞ
同じく3隊キャラで攻撃するか、範囲攻撃持ちで攻撃すべき フレンド機能すら無いのか?フレンドからパーツを貢がせたり、フレンドの工場へパーツをシーフ出来る様に早急に取り組むべきだぞ公式ちゃん 将来的に戦闘速度爆速モードか戦闘モーションスキップは欲しいね
しかし、萌えゲーの皮被ったストイックなゲームだな
SLG好きには堪らん yak7持ってる人っている? 資源販売所に情報構成体売ってるんだけど見た記憶なかったからガチャの排出見ても見当たらなかった >>860
が言うように小隊数が頭数毎にHP持っててそれが相性構成してるの理解してない奴多いな
命中率や貫通による与ダメの差とか意識すれば当たらない削れないとか早々起こらないから好きなキャラでゴリ押せるゲームと思うのはやめろ スピットファイアとマスタングが被ってしまった
こいつら二人合わせてもAD1様に負けてるぞなんとかしろ 手札次第で、まともに使えるのがVばかりとかだったらしょうがないだろ 全体的にサターンのAWWあじがするゲーム
BGMにすみぺのロシア軍歌歌わせろ 今はいいけど、演出OFFモードや高速モード、ゲームの楽しみを理解して貰うためかのへっぽこAIは良いとしてもスキップチケットほしいな、周回が面倒過ぎる。
とりあえず、星上げ素材がどこでどいつが落ちるか情報共有したいな >>873
初期キャラにT居るだろ
最初のガチャの引きでキツいのはむしろ空でV引いてないケース 3面に「地上でマス動いたら絶対攻撃するマン」いるのはホントクソ >>878
そいつ動かないし対空しない奴じゃない?航空機でボコれない? 量産できる枠は3つあんのかよ下にスワイプしたら普通にあったわ通りでデイリー3つなんだなわざわざ1人完了するの待ってたわ 3面は対空弱いから地上で引きこもってれば時間かかるけどある程度はクリアできる >>879狙撃級だったけ、空からふるぼっこだよな、あれ。 航空機沢山いれとけば余裕やんからの広範囲滞空レーザー >>886
一応資源購入から買ったり泥だったりで増えるぞ 欠片だけ先に手に入れたキャラいるけど、所持キャラ一覧の↓に未所持1/10とか表示されてるし欠片から作れるんじゃないか、これ。
ダブりの汎用素材から手持ち各欠片買えたり、そもそも各欠片が普通にドロップしたりするんだよね。 >>890
CBTの時報酬で欠片貰って合成でキャラ作ってたよ >>892
やっぱりか、サンクス
これ、もっと先進んだら☆3キャラの欠片も落ちるんじゃ・・・ ☆3でも性能差ありそうだから
情報出揃ってからリセマラ3枚抜きするのがベストか 難易度がシビアで自分が好きな形での編成は無理だな
あとタゲ敵が死んだらその後の攻撃が完全無意味になるのもきつい
周回のテンポが悪くなりすぎる デイリー70個×30日とウィークリー300個×4週にログボ月550個だから無課金でも毎月10連出来る
これに月パス付ければ結構遊べそうだが >>890
つかチュー卜リアルで欠片から作らなかったっけもう忘れたけど ヘルプ?世界観?ついったーか自分で何とかしろ感好き 鉄血のクズでも殺すゲームと思ったら敵がただの岩クズで笑った 世界観については自室の書籍で少し分かる感じ・・・・だがヘルプは無い。 >>896
最近のソシャゲは少なくとも1週間で10連はできるで 白刃つけてないと敵に白刃やられた時百パ死ぬのかな? そろそろ、寝るからこれ張って置くわ、星上げ素材の欠片ドロップ
まだ作り始めたばかりだから欠けとかあるだろうし、充実させるのに協力求ム
1-2N 3号戦車、ウルヴァリン、グリレ
1-4N ハリケーン、グリレ
3-2N ランカスター、He111、JU88 ステ3で長距離偵察出したら結果見るとどうやってもフリーズするようになったわ
皆も気をつけてな 詫びはよ 調子良くいってたがオートアホで一戦長いのはやっぱキツイ 情報ありがとう
今から寝るっていうのがなんかすごいが 周回ゲーなのに高難易度はオートできないならきついわ 同じくステ3長距離偵察確認でフリーズ再現性あり
偵察は他のとこだな >>908
自分もCBTで同じ事になって報告して返信帰ってきたけど最終日まで放置されて遠征出せなかったわ ティーガーアハトスピットファイアでやってるけど微妙
マウスorKVとリベレーダーでやれば良かった ステージ1-1からすでにアハトアハトちゃんが必ず落ちるからSランク取れない… 1-1でユニット落ちるってのは完全に運用がおかしいだろ・・・
最前線に立たせてないか? ガチャで強キャラ当ててサクサク周回ゲーが好きな人には向かないだろうなこのゲームで周回はヤバいと思うスキップくれ >>917
ここの右って動かせるん?
敵に奥義みたいなの使われてアハトアハト落ちるんだよなあ
https://i.imgur.com/KwtfaMI.jpg 戦車系の火力低すぎるわ、地上同士で戦うのが無意味すぎる
制空権確保しなくていいからなのかもしれんが、そもそもされたらこっちの地上が火の海だし 訓練所無限にやらせろ
難易度にしてはいろいろ縛りすぎ
速攻でアンスコしたやつかなりいるだろうなこれ >>920
タンクで前線押し上げ、88は敵の攻撃範囲外の後方でやれんか? 右を動かすってのがよくわからんが、落ちて困るようならアハトは下げて他ユニットだけでやってみればいい
地上も航空も戦力的にはいけそうだが1-1で詰まるような状況はどんなものかわからん・・・ 自室が一枚絵で無くてもよくね?的な存在なのがなんとも アハトを防空型から火力型にしたら後ろに下がってくれるようになってS取れるようになったわ 敵の見た目で能力がわかりにくいのもあるな
向こうのユニットはこっちの兵器とはだいぶ特性違うし 下がってくれるって・・・もしかしてオートでやってるのか
オートのAIちゃんはちょっとアホの子だから手動でしないと後半進むのは絶望的だぞ
あと余計なお世話だろうけど☆3がアハトだけってのもほぼ不可能だからリセマラで少なくとも航空地上の1機ずつは確保したほうがいい このゲームのオートはどうしようもないアホの子なので安全に格下狩りする時くらいにしか使えねえんだ KV1とヤークトで始めてその後の10連でティーガー
空が欲しかった... >>932
マジかよ…
星1でも強くなれる系ゲームじゃないのか… 無償10連でライトニング引いてしまった
なんか損した気分 >>924
オートオンリーでやってる人に言っても伝わらんよ コマンド毎に目安ダメージの表示がないのもな
高空低空の差とか
ナゾナゾかっつーの 補充が地味にコストと時間食うからギリギリで補充したいのに出撃画面はどれくらい減ってるか出ないから不親切 こっちの攻撃にミスとかいらねえから
クソすぎんだろ 命中率が無いと全部重で良くなってしまうのはある
逆に言うと命中率回避率しか軽の強み無くない? 対空の広域火網みたいなデバフ活用しないといかんぽいな 長距離偵察が10分ってどう考えても設定ミスでしょ
どんだけ頑張ってんだよ 鉄雲母とか言う飛行敵を落とすのに
なぜか戦闘機より爆撃機の方がダメージ出まくってる謎 無償10連でAD-1ちゃん出たけど命中高いっすね 攻撃機星1のドーントレス使ってたけど20くらい違うわ これAD1強すぎだな
リセマラはAD1とB24でいいやろ なんとなく5-10ドロップの人格説明のスクショ貼るぞ
ステージはクッソ強いおにゃのこ単機でボコられてまだクリアしてない
https://i.imgur.com/jkvBwWJ.jpg まあまあ遊べてるけどオート不可じゃ人増えんわな
低難易度でさえ手動でシコシコさせるのは開発のオナニーでしかない
脳死で金投げてくれるのはチンパンジーなんだから 星3を2体出すのに4時間かかったわ
それでやることはCPU戦をひたすら周回
キャラをペロペロできなきゃ面白くねえな
アンストするわお前らじゃあな >>946
型変える枠の下の小さい▼押せばわかるけど戦術が単純に能力上がるしいいんじゃないかな
地上爆撃は戦術でも十分強力だし 2ヶ月以上続けるつもりなら990円の月額課金くらいはしてもいいかもな確か5500石が1ヵ月で手に入るしそれ以外は課金しなくても良いだろ >>945
貫通
戦闘機でも貫通200とか行ったら3桁×3出る 1-7の敵火力強すぎ
地上からの砲撃で航空戦力が一撃で沈むんだが うん、だんだん分かってきた
手持ち星2.3Vばっかりだからハリケーンちゃん育てる 1-7なんとかS評価取れたぜ
さて石3000個貯まったからガチャ引いてくるか これ引き直しで複数星3でる?
30分タスキルリセマラしてるが出ない 星3枚抜きならできた
調子のって確定課金回したら被ったからお辛い >>963
かなり低い確率だが出る
3枚までは確認した まだもうちょっと戦闘がサクサク進めば試行錯誤する気も出るんだが
一々演出が長い 3枚抜きとかお前ら運良すぎだろ
2枚すら出ないし確定以外☆1が4連続で来るし 3000溜まったから引いたら何も出なくて一応引き継ぎしてリセマラ戻ったけど2枚抜きすらできん
ほんとに5%あるんかこれ 確定枠条件が☆3無し時なんだろ、2枚抜きは結局自力で10連以内に5%を2回引くのと変わらんからきついんだろうけど、体感で確率以下な気はするな 引き直しはβから確率変わってないんじゃねとか言われてたな 俺もそう思う 3000貯まったガチャでKVだった、うちマウスとリベレータだから戦闘機欲しかったなぁ、パンツ姉妹でも買うかなぁ 後一発殴ったら終わりって場面でオート押したら
アタッカーを攻撃できない位置に態々移動させて敵にターン渡して
何故か突っ込ませた雑魚が撃破されてS逃したわ
流石にここまでガイジなAIはじめて見る 引き直しの確率なんかどうでもいい
何回もやってりゃ何れでる
問題は中身
こんな糞みたいなテンポや難易度で面白いと思ってんのかね
AIもゴミすぎて結局自操作必須めんどくさいんだよ リセマラやる前に少し進めてやってみろ
こりゃ続けるのきついわ
戦闘に無駄が多いし配布も少ない先がない 3-4のが楽だって聞いたからやってみたら1TでKV-1落とされて草も生えない とりあえずレベル上げて改造しないと基礎スペで負けてつらいからオートハム中
星2の欠片もごくまれに落ちるな 繭くん迫真の対空レーザーで引いた星3達が消し飛んだからもう辞める 低レアのタンクって何かいない?
アハトアハトで始めたけどすぐ死ぬ ディスガイア31日にAndroid限定テストだってさ
30日にDL公開して数量限定だってさ
一定数DL達成すれば閉じるみたい >>991
いない
敵の攻撃喰らって耐えようと思うのは諦めろ >>991
アハトアハトは対空警戒が強いから星2前衛タンク前に出しとけば敵航空をバンバン落としてくれる
アハトアハトの対空とミッシェルの爆撃がエースになっとる >>958
これだな オート賢くするくらいならスキチケくれ
じゃないと毎日プレイしてられん 重戦車とか中戦車とか名前だけじゃ判断出来ないんだけど
ゲーム内で調べる手段ないの? 敵が体力赤になったときに苦し紛れに白刃使ってくるのマジやめろや
大体カウンター成功するけど体力差あってもたまに種付けされるわ このスレッドは1000を超えました。
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