【ブロスタ】BRAWL STARS 56戦目【Supersell】
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スレ立て時には下記の一行を冒頭に3行コピペし直してから立ててください
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※テンプレ希望案は>>1にアンカー付けてください
公式
https://brawlstars.com/ja/
公式Twitter
https://twitter.com/BrawlStars
公式Twitter(日本)
https://twitter.com/brawlstarsjp
概要
クラッシュ・オブ・クラン、クラッシュ・ロワイヤル、
ブーム・ビーチの制作会社がお届けする、白熱のマルチプレイ対戦!
3分間で展開する様々なゲームモード… 友達と共戦するもよし、一人で戦うもよし。
強烈な能力を持った個性的なキャラクターをアンロックし、アップグレードしましょう。
次スレは>>950 が宣言のもと立てるように
>>950が無反応の場合は>>960が宣言のもと立てること
立てられない場合は他の人に依頼することぉ
※前スレ
【ブロスタ】BRAWL STARS 55戦目【Supersell】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572361671/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前前スレに貼られてた
正しいかは知らん
パワープレイ シーズン1スケジュール
1日目:エメハン
2日目:バトロイソロ
3日目:サッカー
4日目:制圧
5日目:バトロイデュオ
6日目:賞金稼ぎ
7日目:サッカー
8日目:孤高
9日目:強奪
10日目:バトロイソロ
11日目:賞金稼ぎ
12日目:エメハン
13日目:バトロイデュオ
14日目:テイクダウン >>3
それ貼ったの俺だけど
カイロスの動画を元に書いたから多分あってるよ
カイロスが間違ってたら知らんけどw ブロスタで使えそうなMOBA用語を貼っておく
・CC(クラウドコントロール):スロウ、スタン、ノックバック、ノックアップなどの行動阻害のあるスキル
・ブリンク:一定距離を素早く移動するスキル(例:モーティスやダリルなど)
・ダメージトレード:撃ち合いをして互いにダメージを交換すること。被ダメが少なく与ダメが多い状態が理想
・ガンク:人数差、体力差、火力差など、こっちが有利な状況下でブッシュや壁裏から敵に強襲や総攻撃をしかける行為(モーティスの跳躍やダリルやクロウのultなど)
・イニシエート:総攻撃で畳み掛けるきっかけとなる行為。(例:エムズ、スパイク、タラのようなCCのあるultなど)
・アド(アドバンテージ):自身や味方の有利
・シナジー:相乗効果(用例:ロボファイでパムとビットは互いに攻防のシナジーがある)
・ピール:敵に張り付かれた味方を助ける行為(例:プリモに追われるエメ持ちをジーンで吸って剥がすなど)
・ポーク:相手より射程が長い場合に一方的にダメージを与えること(例:ザベスやブロックやビットでポークしながらミッドをやる)
・カイト:引き打ちすること(用例:エムズはカイト性能が高い)
・メレー:近接タイプ
・レンジド:遠距離タイプ 大阪さん勝手に使ってすみません
いつも情報ありがとうございます
cell治してなくてすまん、次の方に期待します >>8
いえいえ、ご自由にお使いください
スレ立ておつおつ
それとドンマイ パワープレイブロックで3連続MVPだった。ブロックこのマップ強いな。
ブロスタTVでもブロック入ってる方が勝つ確率高かったから使ってみたけども パワープレイの強奪
こいつがマイクのくせに積極的に守りに入ったせいで勝ち目なかった
戦績と釣り合わない意味のわからない戦い方
https://i.imgur.com/d47uIet.png パワププリモしかいないから毎回ヒィヒィ言ってたのに今回はすんなり三勝出来てうれちぃ >>12
こっちはプリモなのにブッシュに隠れて前半敵もこないのにずっと金庫番してたプリモのせいで後半僅差で負けた
あんの定の韓国人だったし まじでやるならチーム組むのがパワープレイをまともにやる最適解なのに野良に文句言ってもな 前スレ>>949
内容があっているようで、実はデタラメばかりのただの無職ニート君でしかも無課金乞食だからNG
しつこいイナゴ エムズの新スタパ、リリース前にノーテストナーフしただろ
全員200回復でもそこまで強く無いのに 他は全キャラカンストなのに新キャラ出る楽しみを残すために意地でも買わないでいたらラッキー指数どんどん上がる
サンディちゃんはよクルクル出てきて
https://i.imgur.com/pAo3Xk9.jpg 孤高のスターって今までトークン回収にしか使ってなかったけどレオンを鍛えると思って使ってたら上手い奴のプレイ勉強できるわ
特にモーティスのムーブは勉強になる >>22
いやじゃ
つーかラッキー指数どこまで上がるんだよ >>24
そこまで行くと体感的には出やすいとされているスタパ出現率1%の半分にまで肉薄か
まあ楽しみはとっておこう 1週間に3-4人ぐらいのペースでハングルネームからフレンド申請来るんだけどこんなもんか? 俺グロリリ直後にインストールして以来レジェンド1体しかでてないけど、ラッキー指数0.045や
アンインスコしてた時もあったけど、0.1越えてるってどんなけやねん 孤高で桜スパイクの獲物漁夫ると、怒ってこっち攻撃してるみたいで可愛い 明後日の「賞金稼ぎ」は不明だが、たいていザべスとブロックが有利なマップが
多くね? >>28
トロ600前半って勝利+8敗北−7だから旧環境の500いくより簡単なんだよな
まだ頑張れるやろ ポコはソロプレイで毎シーズン700行けるくらいには余裕だわ
ポコ凄えよ あのさ
孤高のスターで一位とったら戦績のどこがふえるん?
ソロ勝利数?
でもバトロワのマークついてるし 孤高もテイクダウンもソロ勝利数にカウントされてんじゃないの? 強奪にウルトありきの強さのキャラで来るやつはアホ どうもラファエルです 強奪でしょっちゅうペニーと組まされるけど、こいつ守りも攻めも出来んしクソ弱いやろ
あとエムズ、プリモも使えん
プリモはなんか金庫守って仁王立ちしてるやついるけど、ult溜めさせてるから結局...っていうね >>34
ソロ勝利数に加算されるよ
パワープレイのも 強奪やってると俺の方にばっかザベスとかジーンとか変なのくる >>32
敵が使ってくれたらチャンスになるから削除は無しで 基本ウルトなきゃ火力足らんやつらは上手くても微妙だわ
リスポンして熊とかタレットだけ処理して上がってったら追いかけてくるしな
まあ追いかけるしかないんだろうが 強奪ブロック強過ぎワロタ
ファイアロケットで長射程からブルと同等の火力叩き出せるのはでかい 300台でバーリー、500台でマイクの強奪やってるけど相手のレベルが変わらない気がする。
300台でカンストした奴なんてよっぽど下手かと思ったら普通にうまいからな。
韓国人の上手いモーティスも負けても回って喜んでるわりに、俺を差し置いて韓国人二人で再戦ボタンを押してたから
このゲームには意味不明な行動するやついるよな。 ブルの「暴れ牛」がボックスからでたけど、ホントに使えねえw
いっつもジーンだと回復とか、雑魚スタパから売り出すんだ。 ペニーの火球は「やりすぎじゃね」ってくらい、あれがでたら
最初から大差で負けるのが目に見えてるくらい。
あれって一番強力なスタパじゃね? サッカーでジェシーって意外とアリな気がしてきたんだが実際どうなんだ?
敵ゴール前で横側からショッキング置いとけば伝染しまくりでそこそこのダメを単体で出せるし、何より使ってて楽しいから最近ハマってる 胸豚バラ
https://i.imgur.com/nrZen4J.jpg
前提に下手クソ低パワー無課金乞食で、味方打ち、ウォンゴール量産の韓国人に負けないくらいのクズ野郎
見つけてたらスクショ撮ることをお勧めするレベル
ダニにも劣るカス 胸って入っちゃったけど、名前は豚バラ
大体こういう低パワー無課金乞食の荒らしってチームどこにも入れて貰えないんだよな 最近だとクラブ単位で地雷プレーされたわ
「Teamボット」って名前のいかにもなクソクランの「ショウト★」と「ボット4」の2人組。
他人の足引っ張って何が楽しいんだろうなw 今の強奪は投てきにはあまりあってないみたいだ。
バーリー、マイクともにトロ下げした。
やっぱブロックのロケットファイアーは一発2600はでるからリロードは遅いにしても
遠くから当てれる強みはある。
「オナキーン」の動画の通り、ウルトダリルが大活躍してるよこのマップ。
バーリーはまだいいけどマイクって防御力ゼロだからね。
上手くいけばいいけど大抵防御もできないと、まける。 無課金でも上手ければいいんじゃね?
ここは運営の代弁者が掲示板を仕切ってる。 MOBAスレで晒しがほとんどないのは
試合中に変な立ち回りしてる味方に直接文句いえるし、自分が回線落ちたり戦犯になったら直接謝れるし
悪質なプレイは通報が通ってペナルティが科せられるからだろうな
ブロスタも非人類学園みたいに試合後に戦犯にフライパンを投げつける遊びがあればすこしは憂さ晴らしになるかもな
それかKDA(キルデスアシスト)をリザルトで表示すれば、デスを重ねるプレイヤーがどれだけfeederになったかが自覚できるかもな エリザベスまた火力下がるんか
妥当
でもスタパ強くして基礎火力下げる調整はよくないと思います… ザベスでしか勝てないザベ厨ざまあ
前スレでも言われてたけどほんとザベスは甘え性能だからな ■buff
・ダリル
HP 4600→4800
AD 280→300
・フランケン
HP 5800→6100
・リコ
HP 2400→2600
■nerf
・ブル
HP 5200→4900
・ザベス
AD 1600→1520
・スパイク
カーブボールの角度 100→50
カーブボールのトゲの射程200→100 ザベスはジェシーペニーが2発で落ちなくなるのは大きいかな?
リコは嬉しいけど退却が下方されないか心配になるな
カーブ弱くなって退却ライン上がるのは大きい >>59
ほんとそれw
ここ最近のダリルbuffラッシュはなんなんだw
というかリコも連続buffなんだよな
リコ愛用してるから個人的には嬉しいけど
リコをbuffするならコルトもbuffしないと均衡が保てないんじゃないかな
ただでさえコルトでリコ対面は不利なのに 尚、フランケンはスポンジでHPが1万超える模様
高火力な肉壁として大活躍だな リコ強化かと思ったけど、計算したらザベスの一撃で退却発動しなくならないか?
ザベス対面で更地の打ち合いはワンチャン弱体化の可能性 redditでエリザベスは待ち伏せナーフしろよ言われてるな
ナーフ
エリザベス 攻撃2240→2128
ブル 体力7280→6860
バフ
リコ 体力3360→3640
フランケン 体力8120→8540(9640)
ダリル 体力6440→6720
攻撃392→420
近距離1568×2→1680×2
リコ発動しなくね スパイク弱体化いらんなあ
こいつ通常攻撃の強さだけでメシ食ってるキャラなのに
まあ初心者とかは対処解らずそのままハメ殺しされ得るから仕方ないか
リコはこんなもんじゃ弱キャラから脱せない
ダリルはやりすぎ
十分強かったのに何故 >>66
あーマジか
個人的にそれは結構痛いかなぁ こんなんダリル時代到来やんw
大会でも多く使われてたし海外でも使用率高かったんでしょ
スパセル調整下手すぎないか ステージの適正キャラ探すように
アプデで強キャラになったのを見抜いて
次ナーフ来るまでにトロあげするゲームだな ブルザベス上げるなら今のうちだな
ダリルは今使っても損だな リコとブルナーフとかもう楽しみなくなるじゃん
何で使ってて面白くもないキャラばかり強化するんだ?
ブルなんて弄っちゃいけないキャラ筆頭だと思うんだけどな、良くも悪くも完成系だろ 退却依存のキャラじゃないしそもそもザベスの攻撃1発っていう限定条件で退却発動しにくいだけだぞ 物は言いようだな その限定条件がメジャーだから言ってんだつっの。ザベスに勝てないリコなんて存在価値無いんだよ
それにスタパに依存もクソもあるかよ、付けてる前提の話だろ。スタパが十全に活かせなくなって文句言ったらスタパ無しを想定するのか? >>77
「ザベスにはわざと1回攻撃食らって退却発動させるのがメジャー!」
アホ過ぎワロタ
リコは退却で成り立ってるキャラじゃねーって言ってんだよ
上位ではロボ流退却のデメリットや有効性の低さに気づいて第1スタパの方が強いと言ってる人のが多いのに
ロボ流退却の話題の無さでいい加減気づかんか?
まさか今時退却モードずっと維持して戦ってるお前みたいな地雷がいるとは驚きだ
味方負担も増えて味方は頼むから早く回復して退却モード解除してくれって思ってるぞ >>77
スタパ持ち前提ならザベスにも待ち伏せついてるから発動するぞ
スナッピー付けてくるならバウンドに切り替えればいいし
というか一発くらって退却発動させてザベスに勝ちに行くってどんな立ち回りしてるんだよ ばねトラップ マイクで開幕飛ぶ馬鹿が居て韓国人かと思ったらまさかの日本人 トロ15000近くあるのに... リコのbuffはスーパーバウンド使いとしてはありがたい。
スーパーバウンドにしてるとほぼMVP
だけど退却だとなりにくい。
退却だとサッカーでゴール前ultで相手やりきれないことあるから結局スーパーバウンド使ってる。 もうナーフもバフも必要ないだろ
必要なのはエムズくらいじゃね? すまん、>>57のこれってガチ情報なの?
ブルはウルトの速さ上げるかストップ機能かカールみたいに操作出来る機能にしてくれ パワープレイなんでみんな俺ばかり集中攻撃するんだよ
ヤラセだろこれ 今回のパワープレイはバネあるし、真ん中の壁が最後まで残ること多いから意外に近接系も強いな
ブルとかダリルとかレオンとか、最後まで残られると強いな バトロワって二日ぶりにやったら優勝できるが、2〜3回と続けると
下位しかとれなくね?
やっぱメンバーは同じでメタキャラに変えてくるんだろう。 はいクソ
メタキャラがしつこくストーキングしてきてどうにもならんわ >>86
ブルがよく最後まで残ってるのが不思議だけど、やっぱ索敵能力が甘いのが多いんやろうね。
でも今回の「空飛ぶ絨毯」は明らかに向いてないっしょ。
やっぱEMZが一番じゃね? >>85
半分ヤラセだよ。
どう考えてもおかしなことがいっぱいあるもん。 ソロ向けのキャラほどスタパ持ってない罠
パワープレイ600超えられるかなぁ パワープレイクソゲーすぎて1日やり忘れたわ・・・シーズン長すぎだろ >>89
サブも使ってもやってみたが、やはり遠距離強い、クロウばっか
エムズは完全なメタがいるからなんとも
一回使ってみたけど開始早々モーティスに追い回されて挟まれて死んだ、ビリだった
逃げまわらざるをえない立ち回りすると挟まれたり伏兵に殺られる可能性高まるから
意外に安定したのはパム
1位はとりにくいがだいたい三位以内
どっしり構えて、簡単に死なない体力、追い払える火力、迫られても簡単にしなない
近寄って来たのをパラパラ打って追い返すだけで順位安定
体力少ないキャラは出会い頭でやられる(特にダリルとか)からクロウは強いが、使うのためらった 5-5-10
マジでパワープレイはソロ部門とチーム部門で分けてほしい バトロワとか視界外の敵に囲まれないようにする運ゲーなのは分かりきってたけどいざなるとムカつくな パワープレイ9-5-3
初戦いつの間にか3人に囲まれてたわ
ソロ下手すぎるしデュオ専やめようかな このゲームって画面外でも敵の攻撃音聞こえるけど限界距離の検証とか誰かしてない? 十字キーの固定化
パーティ画面で解散
シーズン終わってもトロ報酬受け取らずにトロ下がらない選択できる
トロ報酬の刷新
この辺のアップデートして欲しいわ
ナーフはエムズとティックだけで良いだろに EMZで3回やって2−2−5だったよ。
やっぱ最後はスパイクの攻撃力にはかなわなかったみたいだ。
やっぱここはザべス、ブロックより中距離がむいてるんじゃね?
クロウは当たりにくいけど偶然当たったら死んじゃうし、近づかないと火力もないからな。
相変わらずチョコチョコあてて最後にウルト攻撃ってどうもな〜。
やっぱリコとか体力のないのはいくらPSがあっても使いにくくね? ヒールレオン?
使えるん?
足の早さが一番強いと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています