【第五人格】IdentityV Part404【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart63【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572702793/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part403【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573052621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サバイバーはやったらダメな行為が多く
ハンターはやらなきゃいけない行為が多いのか 占傭オフェ空に当たってクッソ萎えた
傭兵がうんちだったんで鎖恐怖2回もできたがそれで引き分けって頭おかしいわ
興奮詰んで行ったがファスチェ空軍だと貯まる前に撃たれるし最悪すぎる 解読があまりにも遅い鯖いたから録画してみてみたら40秒くらいお散歩しながらチェイスしてる方に向かっていってチェイスしてる近くで解読始めてた
せっかく60秒以上チェイスしてくれてたのに解読半分も進んでなくて暗号機に寄せられて他の暗号機までまたお散歩
なんで上がってこれたのか不思議 大麻を売るバーメイド使ってみたら面白いな
これは気をつけろとかいうポイントある? 鹿も曲芸みたいに立体機動で窓板越えられるようにならんか 工場がどうにもならん 占い師無しのバーメイドって正直微妙な気がするんだが占い師BANでも使う人たまにいるな 鎖を3次元に使えれば強いのは間違いないよなー
思い出とかで1階から2階に飛べたらすげー楽しそう >>482
ちょうどp5rがそんな感じっすね
というか最初はその気で使ってあとで3次元だけ削除したんじゃと思うほど今の立体起動意味がなさすぎる 即死DD救助狩り祭りで5連敗したけどなんとかプラスだ😉👉占い師した時勝率低いんだよなあ解読とたまに救助くらいしかしないからかねえ 基本鯖が最低限やることだけやってれば負けないけど
実際にはそんなことはまず不可能で
地雷が混じったら他が頑張ってても負けだからハンター有利
これが鯖の言い分
鯖が最低限やることだけやってれば負けないんだから鯖有利
これがハンターの言い分 ランク下のやつと組んでわざわざ連れてくる奴迷惑
キャリーしてそいつの尻拭い出来るレベルじゃないくせに地雷連れてくんなや
連れてきてる時点でそいつも地雷なんだわ 鯖やってる奴がハンター有利って言ってハンターやってる奴が鯖有利っていうんだから一生論争なんて終わらないでしょうね
なので片陣営がもう一方に意見の押し付けをしてはいけませんよ やっぱ野良はオフェンスだな
傭兵は味方依存が強いからランク上がるまで封印する 負けるのはハンターが上手いんじゃなくてサバが地雷
だからヘイトはハンターじゃなく地雷へ向く
地雷しね そもそもトップランカーとかでもない限り上手すぎて勝てないなんてハンター存在しないわ
結局サバの味方に地雷が来るか来ないかの運ゲー なんか地雷への殺意に目覚めた人いる
そんな君にはハンターをお勧めする 野人は現状目障りなだけで強くないけど少しでも強化してランク戦が野人塗れになったら地獄だな
豚に攻撃後通常通り硬直有りとかにしたらチェイス補助+トンネル回避で物凄い事になりそう 通報機能が強化されたから
離れすぎたランク下の奴連れてきてそいつのせいで負けたら連れてきたやつ通報しまくるからな
女と組んでいい所見せたいのか知らんがそれなら勝てるようにキャリーするPS付けてからにしろよ
キャリーできずに負けるの周りにも迷惑だし女からも見放されてダサいんだよカス 地雷への殺意に目覚めてる人はハンターで負けると地雷がいなかったから負けたんだどうして俺がハンターのときだけむぎゃおーするから… 4vs1なんて卑怯なリンチエリア抜けて2&2vs1に持ち込みたかったけどその前にメンタルと身体がイカレそうだからほどほどにするわ… 4VCはほぼ負け試合みたいなものだけどその分勝てた時のカタルシスはやばい
でもVCだから対戦後チャットで喧嘩してくれんのだよなぁ >>494
前半は同意やが最後はただの願望で草
二人できゃっきゃしながら楽しんでるよwww
楽しんでゲームやってるやろなぁw 技師のPコラボ衣装が可愛すぎてサバイバーに目覚めそう 俺も女の子とvcでキャッキャしながらゲームしたい
vcだけなら顔も見なくて済むしな >>493
うまい野人は現状でも強いぞ。うまい野人を引く確率が低すぎてそう感じる場面は少ないけど。 どっち有利でも別に構わないが運営が鯖優遇してるのだけは現実
というか言ってることとやってること
がズレすぎ
ランダム性排除したいとかいって箱調整してるのに
お散歩クソゲーは放置
鯖はランダムで勝敗変わるの無くすけど
ハンターはファスチェセカチェ運ゲー頑張ってね
これが運営の回答 >>497
ランク戦は本気でチーム廃止して欲しいよな
チームは勝って当たり前のゲームだし
1人に見られたら特質も全員にバレる、占い師居たらスポーン位置全員にバレる、ハッチや地下室の位置も共有、暗号器進度全員に共有、
フクロウのタイミング完璧、救助のタイミングや行く人完璧、人格全員のが完璧にわかる、通電後のゲート開けや中間待機完璧、キャンプなのか中間キャンプなのか離れたのか共有、 >>501
そりゃ上手い人は何使っても上手いだけだろ
キャラ性能の話をしてるんだし >>503
特にキャンプの共有がきついよなぁ
まあフェイスキャンプしながら解読妨害してくるやつをvc以外でどうにかできるかとなると >>502
いや、それは違うぞ
お散歩パは即死受炭みたいな不確実性を排除して誰がチェイスになっても確実に時間を稼ぐコンセプトだからランダム性要素とは対極にある 野人1位が良い倒れ方がオフェンスとは違うんで野人のこと学んできてくれとか言ってるの見るとやっぱこいつもまいおなだよなってなる すいません、初心者なんですが芸者とのチェイス や逃げがどうしてもできません
何かコツとかありますでしょうか
全く同じレスを連投してしまい、申し訳ございません >>502
開幕鯖ガチャが放置なのは単にゲームバランスに影響を与えすぎずに是正するいい案が無いからじゃないの
マーサのケツが軽くなったあたり一応認識はしてるはず ペルソナコラボ衣装の技師私服バージョンでLife Will Change使ってるんだな
どうせならチェイスBGMにしてくれたらよかったのに >>504
性能として能力出し切れたら強いって意味で言いたかったんだけど、下手なやつが使っても強いってキャラの話だったらそらクソ雑魚だわな。 >>498
マルチと協力狩で女の子とキャッキャウフフしてるからその点はどうでもいいよ
ランク近いならまだしも離れた地雷と組むとかランク下の方はキャリー目的に決まってるでしょ
そいつが見放されるのはどうでもいいけど周りに迷惑なのが気にいらない そもそも開幕ガチャって言葉自体おかしくね?
なんで真剣勝負なのにサバイバーはハンターに追われやすいキャラいれなきゃいけないんだよ?
オフェンスとか傭兵に対処できてないだけだろ >>510
・注視アフィボタン連打
・壁や障害物に張り付く
基本的に板とかでも張り付いておけば刹那ですり抜けられない(斜めに角度ついてたりすると抜けられることもある)から意識するアフィ
当サイトでは大麻を販売しております 90秒になってから28鯖強過ぎない?
5〜6分で寸止め完了7分で全逃げgg出来るのやばいな
昔だったら15〜20分かけて通電で300s越え牽制者が数人居てやっと勝利の印象
https://i.imgur.com/VvT6Ia4.jpg
でも鯖環境の余裕からか28で技師辞めてくださいって言われなくなったのは嬉しい🤗 VCなら受難や風船可視化いらんのならもうそれを標準で組み込めばいいのにと思う
VCあれば○○いらんは全部標準にするともっと公平になる >>515
傭兵最初に追ったらその時点で負けるからもしハンターやることがあったらやめた方がいい なんで公平って言葉を使ったかというと同じネトイスの出してるスマホMOBAが「(競合に比べて)史上最高に公平競技なMOBA」って謳ってるから ツイッターや全チャでディスコ募集したら女なんていくらでもおるやん
エンジョイ勢とマルチで適当にキャッキャするのが1番やで
女のガチ勢というか勝率とか気にしてるやつは口が男よりも悪いしドン引きする >>520
すげえこんなアニメみたいに聞いてもいないこと言い出すやつ初めて見た >>519
低ランだと傭兵が死ぬのがあまりにも早すぎてストレート負けするパターンはあるで >>515
開幕ガチャというかスポーンガチャやな
追いやすいキャラが巡回ルートにいたらスムーズやし >>503
チーム廃止はハンターのためだけじゃなくて鯖のためにも良いんだけどな
キャリーで上がってくる中身犬鹿グリゴが減るし
マンモスだって今よりずっとまともになる チーム無くなったからまず人口少なくなって過疎って対ありggお疲れ様でしただろ ランクでチーム廃止すると野良前提のバランス調整になって大会でハンターがボコられまくる絵面ばっかになるから多分やれない >>510
芸者マーク出たらしゃがみパンチハメ
ダウンしたら屈伸して煽れば勝ち
板倒さず同じところグルグルすれば大抵稼げる >>512
チェイスならblooming villainがいいな >>511
あ、そうか確かにマーサがあったな
てことは今後肘当てが3回になったり、傭兵航海士の椅子耐久減ったりもあるかなぁ
解読加速の割合減らしてくれればお散歩も怖くないんだけどな 傭兵追えないはよく聞くが実際ファスチェ傭兵したら何秒かかるのかな >>517
それでも犬鹿は勝てないから運営はまだまだ強化を続けるよ 殿堂級も低ランもみんなVCなしでもいいけど、現状でも勝率5割切ってる鯖多い中で、わいわいもやることもできず今までより厳しい完全野良の中でランクマやってねって言ったら鯖は超過疎ると思うわ。
エンジョイ勢もガチ勢も鯖でランクマいかなくなってハンターが連携が大きく弱体化した鯖をボコボコにし続けるだけのゲームになる。 >>530
今後やるかどうかは環境次第だろうけど開幕の隠密がゲーム性として機能してる以上根本的にそこがどうにかなることは無いと思う
仮に追える鯖選べちゃったら心眼みたいなキャラが死ぬからね >>531
まともな傭兵なら確実に3台チェイスはされるな。捕まえても椅子耐久高い+頑健でセルフボロタイみたいなことされてトンネル対象としても美味しくない。 >>519
多分低ランの鯖専だからまともに相手しない方がいいぞ
低ランなら初手傭兵だろうがオフェンスだろうが関係なく狩れるからな >>525
チームで登ってきてイキってるグリフォンとかが
『野良は地雷しか居ない、野良のせいで勝率下がった』とか言うこともなくなるしな
チームが廃止されればキャリーで上がってくるヤツも減るし、チーム前提のゲームバランスにされる事もない
と言うか1人が見てれば全員にハンターの位置と向かってる方向がわかるのは異常過ぎる
常に心眼の杖ドンが発動し続けてるようなもん
そりゃお散歩隠れんぼが最強だわ >>527
大会も仲間の声も姿も見えない状態でやればええ >>526
マルチカスタム55あるんだから人口減る理由が分からんな
あくまでも通常ランクマだけチーム廃止しろって話で、他は今までと同様だろ
チーム組みたきゃマルチカスタム、ランクマしたきゃ55やれば良いだけの話 >>535
3台で済むなら確定救助役が消えるから救助狩りで勝ちに持ってくのも不可能ではないけど、さらに伸びたらなぁ >>527
55を専用の調整すればいい
それこそ55は解読速度落とすとか >>538
それやると今度は大会のプレイがお粗末なものになって見栄えが悪いから運営のやりたい展開的に嫌がるだろね
チームを組みやすくしてVCがなくても連携しやすい機能面を強化する方が現実的だと思うわ お散歩パですらpickする医師Aさんさあ
追われなかったら強いキャラを散歩に組み込もうとする思考がわからない
案の定追われてるし
今日もマイオナの認知のために周りの星が犠牲になっていく >>536
芸者でビュンビュン飛ぶの楽しかったな🤔
トンネルなんて全然考えてなかったし椅子に瞬間移動できるのも知らなかった気がする >>540
占い師がいればほぼ確定救だし技師がいれば傭兵の椅子耐久でのんびり救助狩りできなくない? >>531
『傭兵をファスチェで追えない』はハンターが上手くて早くダウンさせればどうにかなる問題じゃない
まず2発殴っても暗号器から離れたステージ端まで肘当てで逃げる事が可能。
座らせても全キャラ最強の椅子耐久でキャンプしたら負け。
そもそも傭兵追って風船運びして座らせてるって事は他3人はノーマークで解読してる。
そしてトンネル回避も肘当てでしやすい。
トンネルで追われても暗号器からかなり遠くまで逃れる。 ハンター専からしても2VCに甘えたPSゼロの雑魚が邪龍になれるのは嫌だから殿堂でも4パにして欲しいわ
毎シーズン地獄の勇士と違って邪龍は簡単になれ過ぎてほんと達成感がない まとめると
通常ランクマのみチーム不可
チーム組んで遊びたいならマルチカスタム、チームでランクしたいなら55
完全野良用に鯖強化ハンター弱体化
大会などVC前提試合用に55は解読速度や必要暗号機などで専用調整入れる
これしてくれればほとんどの人にはメリットしかないよな
多分反対するのはキャリーされないと勝てない中身犬鹿くらいだろ 地雷とかマイオナ使うやつに限って即飛びしたら早々とチャットからログアウトしてるよな
せめて人のやってるとこ見て勉強しようとかは無いの? そういえばスポーン削除って話あったけど
ハンターが工場の小屋側ゲート
サバが小屋のそば
の地獄スポーンは今日見たから削除されてない
一体どこが消えたんだ 傭兵、航海士の捕まえにくい鯖が椅子耐久持ちなんがなぁ >>541
それならいけるかもな
便乗的な公式試合で仕様が複数あると調整も複雑になるから運営がそれをめんどくさがらないかどうかな気はするけど >>550
村遊園地工場どれも消えてない
不具合で削除されてないか、実際には削除しない修正のどちらかだと思う もういっそのこと使えるキャラ毎回ランダムでルーレットとかで勝手に選ばれたら良いのに >>516
>>528
ありがとうございます
目の前に壁があるとすり抜けられないんですね、初めて知りました
しゃがみパンチハメとはしゃがんで相手の攻撃を回避するということでしょうか?
また板も倒さずにグルグルしていたらジリ貧な気がするのですが >>540
まず3台解読
傭兵の椅子耐久は100秒近いから、8割救助あたりでも寸止め完了してる
つまり座らせた所で寸止め状態で二人同時救助いけるってのは理解できるかね >>548
これくらいしてくれたらチーム禁止でもいいわ。
現状即死が多すぎてちゃんと連携が取れないと引き分けも厳しいのに一方的にチーム禁止とかだと確実に壊滅するからな。
チャットのクール短くしたり野良が連携取れてないのは運営もわかってるんだろうしそういう調整も多少欲しいが。 >>547
確かにグリまでは4VCで簡単に上がれるが
そこから先は地獄だろうなぁ
中身犬鹿でVCに頼ってた性でチャット打たない見れない最低限の動きすらできてない奴らと組まされながらやらなきゃならんもんな
チーム不可にしたらちゃんとランク相応の実力持った奴しか上がれなくなるから、マンモジとか言われなくなった解決やな! >>558
マンモスは失敗ガードでごり押しであがれるからチーム禁止でもマンモジやろ 多分ランダムスポーンのスポーン位置からサバを視認できる場所が消されてる
初手傭兵を受け入れろってコトネ アレな感じのチームと組まされると全員野良の何倍も絶望なんだな
即吊られた心眼を身内JUJU傭兵がいつまでもしつこく救助して殴られて1台も解読しないまま1人飛び+2名同時失血死という地獄を見た
お前らが3人で友情確認してありがとう!言い合って満足げに即死してったせいで星溶けたわ さすがに完全野良にしただけだとハンターがっつり有利だからな
環境鯖相手にマイオナハンターでも勝てるレベルだし
あくまでもまずVC有無で別ゲーになってる状態を無くして
条件を固定した上で調整してくれって話よ 結局他三人がデバフないキャラでちゃんと解読してれば傭兵本人が即死したとか関係ないし本当害悪すぎる ランクのほうがカジュアルのなのに55でしかチーム組めずにしかも競技用の特別仕様ってめちゃくちゃやな >>556
またハンター棒立ちフェイスキャンプを想定した理屈言って マリーが本当に今のお散歩パにマッチしてるよな
マリー弱体化はずっと言われてるが散歩パがなくなるまではこのままでは? 運営がハンターを大会4VC向けに調整してるせいで大会ではいい勝負してるけどランクマでは無双状態だしな
いい加減4パにしてハンターが一方的に勝てる環境をどうにかして欲しい と言うかチームと当たったらサバイバー4BANハンター2BANの大会ルールになれば良いのに
それなら占い師機械技師傭兵のチートキャラ見なくて済んでだいぶ楽だわ
2人組で2BAN、3人組で3BAN
実際大会は4vc相手にそうしてようやくイーブンなんだし そんなにソロオンリーのランクやりたいならDota2来いよ
日本鯖過疎ってレベルじゃないから大歓迎だわ こんなスマホゲーに何求めてんだ >>568
今の環境ってCOA3に向けて構築してるだろうからそこに何を想定してるか次第だろうな
ハンター強い方が盛り上がるからそう簡単にナーフ来るとは思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています