【第五人格】IdentityV Part404【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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http://www.identityv.jp
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart63【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572702793/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part403【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573052621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 板窓のバフデバフって意外と影響デカいよな
初心者の頃はマイオナの地雷でイジとサイジばっか使ってたけど調香師占い師使うようになってめっちゃ快適だわ
まあ占い師は心労あるけど ボンボン病院激強ポジでチェイスひいたけど全然爆弾投げないな思ってたら存在感溜まってなかったのか >>631
あー確かに判定残ってるな、たまに思わぬ所で攻撃喰らってくれてるし
でもケバブも体感他ハンターよりしやすい感じしてしまう
まあまずは何より自分で射程に慣れんとなー
>>637
別に存在感無くても溜まるぞ 今日の夜ランでやーと勇士
今シーズン鯖拷問だわ。明日からハンターで邪竜まで無双するからよろしくな
傭兵航海士使っても呪術探鉱が即死するから全く勝てなかったけど心眼か技師使い始めてから野良5割まで復活したわ
やっぱ爆速パクッソ強い
ハンターの能力上がってチェイスできない環境に爆速パ使うとやっぱ刺さるな
チェイスはできるけど索敵や負荷が苦手なハンターぼこせる 「野人は粘着が強い」「かの有名な石橋も野人使ってる」「通電後サイキョー」「イノシシタックル上手い奴はやばい」
そしてこれはとあるグリ帯のやっさん使いのランクマの戦歴
https://i.imgur.com/c7jGTJH.jpg
https://i.imgur.com/5DRi2Au.jpg
やっさんさぁ・・・ この赤いのはなんだい? >>579
これネタなんだよな?
さすがに盛大なブーメランすぎて面白い >>639
まだ鹿から抜けれそうで抜けれない下手くそだけど書いてあることに共感できてなんか嬉しい😉
自分が技師とか心眼すると恐怖もらいまくりそうだけど😞 >>640
ハンターはすごいけど石橋の鯖とか鹿レベルやろ 他の人が「解読に集中して!」「解読に集中して!」「ハンターが近くにいる!」ってチャット打ってる中何も反応しない奴ってチャット見て何思ってんのかな
「みんな何か言ってる」「なんでなんか言ってるんだろ」とか思ってるんかな >>645
「集中してって何!解読してるけど!?」とかだろ >>635
ガチ初心者の頃心眼にハマって核地雷かましてたわ同時に技師にもハマってたからそれは良かったとは思うけど
そのせいで板窓あまり使わんかったから庭師と占い師で最近やっとチェイス矯正できた
未だに強気な板窓操作できんから傭兵空軍のチェイスの仕方わからん 今の野人1位って鹿1位のかき氷器だっけ?
なんか弱キャラで戦う事に無情の喜びを感じてそう
むしろ鹿強化来たらレオ辺りに鞍替えしそう 傭兵は1、明後日の方向に飛んでいく2、切り替え忘れるが揃ってハンドルのない車みたいになるからすぐに諦めた
二度とさわりたくないw🤪 傭兵は処理追いつかなそうで使ってないわ
ピエロも処理落ちするから無理 そういやどうでもいいけど直近のアプデからロビー入った時のキャラの挙動なんかおかしくなったよな 諦めず練習しろ
技師傭兵は使えるだけで応用聞くし、必要にされる場面多い >>639
おめでとう
鯖拷問ってのマジでわかる
いっそ真似して心眼使ってみようかな 村のアスレチック横の暗号機の向かって左側で解読してたら瞬間移動で蜘蛛飛んできたんだけど、蜘蛛の図体でかいせいで身動き取れずに大麻販売されたんだけどこれって既出情報アフィ?
一応補足しておくとなったのは28 >>651
なんかスタイリッシュに前から飛び出してくるよな >>653
ありがとう
傭兵航海士の散歩パはVC繋いでなきゃなんの意味もないわ
傭兵航海士が隠密してかつハンターの位置共有して歩かせるから強いんであって39がすぐ見つかったら90秒チェイスしなきゃいけないから野良じゃゴミ
散歩パで39が見つからないように立ち回るのって爆速パで技師心眼が見つからないように立ち回るのと同じだからね
杖の位置共有で見つからないにするのは散歩パより簡単だし
傭兵航海士A上位まで使ったがもうやりたくないわ
引き分け狙いの消化試合になるだけ
傭兵航海士心眼技師の超散歩パで心眼使うほど楽しい事ない
自分が見つからなきゃ勝ち 心眼はよくゴミ扱いされるけど追われさえしなければ爆アドだから全然勝てなくて行き詰った時使ってみるのは結構いいと思うわ 心眼は呪術と並んで暴言を吐かれる対象になってるキャラ1位の印象 今来てるペルソナコラボでJUJU使いが庭師空軍に乗りかえてくれたりしないかな
心眼はよくわからん 勇士になるまで暴言吐かれた事ないな
開幕の隠密は必須
傭兵航海士いたら30秒40秒でも隠密と移動繰り返して瞬間移動対策で解読進歩を1位にしないように調整
誰かが殴られた瞬間はタゲチェンの可能性考えて手を止めて位置特定されないようにしたり
対魔女は外周1周2周するだけで相当時間かせげる
魔女はキャラ選べる分絶対心眼殺しにくるから
開幕ドンでの味方の奇襲される率もかなり減ったから絶対勝てなかった魔女にも勝てるようになったわ
魔女は位置共有と爆速解読が最大の対策だし
心眼が生きてさえすれば解読速度upしたあとの解読えげつないから開幕隠密しようがまじでどうとでもなる 中華トップ祭司が女王相手に刺さりまくってるの見て使いたくなったわ
強いんだな マルチで救援役がいません!出てる時にわざわざ傭兵航海士空軍に変えてくれるとおまえ…良い奴だな…ってなる >>663
そんな奴木曜からやってて1人もいねえぞ >>639
確かにどうせ即死するなら解読早いやつ使うってのは理にかなってる気がするな
少なくとも探鉱JUJUその他マイオナで即死するくらいなら即死してもいいから杖ドンなりロボなり置いた方が良いわな >>663
ランクマは空軍使ってるから、マルチで足りない時は空軍使ってる。
普段のマルチは技師。三か月でそこそこ分かってきた
https://i.imgur.com/K9IkmOL.jpg 心眼がアフィ評価変わりつつあるアフィかね
確かに隠密パにも合ってるし環境的にはありなのか?
技師BANで占い心眼傭兵固定、残りオフェンスか航海士
占いが初期位置共有して心眼は隠密
傭兵航海士が堂々と解読して引きつけ
誰か見つかったら杖ドンしつつ解読
順次傭兵航海士の引き継ぎしてけばあっという間に解読終わりそう
初手心眼見つかっても梟あるしなんとかなるやろ
殿堂でも占い心眼でVC大麻組んどけばいいし 心眼使うなら学園の赤で頼むわ
あれが1番ステルス性高いしな いっそハンターも盲目のハンターいたら面白いのにな
常に杖ドンやリッスンみたいに鯖の位置見えるが
基本周りは心眼のように暗い
懐中電灯と懐中時計無効 すまん低ランに進めるつもりはないんだが、グリ1とか勇士下位で詰まってるやつは使ってみると打開になるかもしれん
今のそこらへんのハンターは39を即死させるチェイス力(キャラ性能とPS)はあっても隠密予想込みの索敵と解読進んでる時の全体負荷が下手だから隠密爆速パがかなり刺さる
杖ドン→隠密→タゲチェン→調香
ここにフクロウ補助、もしくは技師がロボ出し出来てたらもう勝ち見える
傭兵航海士心眼技師で隠密成功して瞬間移動で一番解読進んでるロボに飛んでった時の勝ち確の安心さ 一定時間1人称視点になる代わりに鯖の位置みえるハンターとか面白いかも
以前技師ロボの視点が一人称になるとかいうバグなかったか?あれ応用でいけるやろ このゲームバグなのかテストプレイなのかわからないよね
一人称視点や巨大化や 妄想ハンター選手権なら放置されてほぼ空気になってるロッカーを使うハンターあたりいずれ来るんじゃないかと思うわ 調香師以外にお手軽にチェイスゴリラできて使ってて楽しい鯖ない?
ここ見るととにかく環境キャラ使えって言われてるけど技師はやる事多くて面倒くさそうだし占い師も微妙
というか女性鯖じゃないとモチベ保てないから女性鯖で良い感じに楽しめるキャラいないかね… >>673
地下納棺とか、わざわざやる意味が分からない >>677
ロッカーからヘドロとか取り出して遠距離攻撃できるハンターとか居たら最強だよな🍾💨 >>678
庭師は最低限のファスチェの仕事はしやすいぞ。
庭師だから勝ったはまずないだろうけど解読100だし椅子壊したりしなきゃいい1/4にはなれるはず。 >>679
ハンターが地下降りてきてもワープで地表に逃げられる 祭司居たらまず地下室にワープ作られてないか警戒するで🤔 >>683
ワープで地上にあがるのって結構時間かかるんだよなぁ…… >>640
野人は4VCじゃないと輝かんと思うわ。
逆に4VCならほぼ常に耳鳴り消しながら正確な場所伝えつつ邪魔できるし、瞬間移動で飛ぼうにもタックルで消せるからそこまでするとようやく強い。
野良で野人1人が場所わかってても役に立たないからいらないのは間違いない。 荒野は知らんけどPUBGだと自分の視線の先にアイコン出して味方に位置や距離を伝えることができるけど
VC勢との差を埋めるならそういうの実装するべきなんじゃないのか🤔 技師は簡単とか言ってる奴が動画上げてるの見たら
ずっとロボだけを操作してるだけでワロタ
そりゃ簡単だろうよ ジョーカーの後ろにエフェクト出るのくっそ邪魔だな。これならアマツバメでいいわ。
前シーズンの携帯品も当たってるけど合わないからつけてなかったけど、そっちも普通の曲芸師ならつけれるしそうするか。 というかもうロッカー自体がいらん
カメラ回しただけなのにロッカー入る誤爆する時あるし技師のロボ隠すのにもほぼ使わんし
>>691
アマツバメは最強にかっこいいから使ってけ >>693
アマツバメは出来のいい衣装よな。他のぴっちりスーツみたいなの好きじゃないから引けてよかったわ。
最近の曲芸師の評価ってどうなんだろうな。
ファスチェセカチェどっちも玉さえあればそれなりに持つだろうし、ゲートデバフは立ち回り次第で軽減出来るデバフだとは思うけどしんどいよね。
評価は低くはないと思うけど最上位の調香師と比べると一段落ちるくらいかね。 このゲームで女性鯖縛りって結構しんどそう。
環境トップの女性鯖って技師と調香師くらいだし、どっちもそれなりの腕求められるキャラだから慣れるまで即死量産していきそう。 ハンターやりはじめたけど鹿マンモスの勝率25%ぼこすの申し訳なってくるな
試合前に「次こそは頑張ろ!」って励まし合ってて悲しくなってくるわ
鯖の辛さわかるから一人は逃してやってるけど下のランク完全にどうしようもないな
よくサービス続いてるレベル
まじでまんさんのおかげだぞ 3台分チェイスして演繹点4位とかまじかよ
つーかくそ39オフェンスガイジが演繹点高いのおかしいだろ へったくそでも技師は使えなくもないぞ 調香師は無理 普通に解読して脱出したサバイバーよりハンターに粘着して死んだ戦犯JUJUの方が演繹点高いとかマジ理不尽 >>694
このスレでもたまに話題に上がるけど曲芸は公園特効みたいな感じ
でも大会見てると公園だから使われるって感じではあまりなくて実際はBANされた時の穴埋め二軍みたいな評価だと思う >>673
上からしかワープ作れないはずだよな…
予め地下納棺を想定してワープ作ってたのか!? 中国版は前回と同じくゴゴゴパリーン!がペルソナ仕様になってるけど
グロ版はなってないな マンモジ1勝1分け12敗で勝率10%代に突入して草なんだ
自分が即死したときありがとう煽りされたけど切れそうこっちは我慢してるのに >>702
公園は確かに強いよね。女王タコと一ヶ所でのチェイス拒否ハンターも増えたから延々と始発終点だけで粘るみたいなことは出来なくなったけども。
流石に傭兵航海士オフェ技師占い師調香師辺りを押しのける力はないけど、それくらいの立ち位置ならそれなりに高評価かな。 >>704
高画質じゃないとペルソナ仕様にならんぞ >>704
前回は高画質だけだったけど、今回はならないの? オラまだワニだけどグリジより今から邪竜目指した方が早いんじゃないかって気がしてきたゾ… >>697
地雷クラスの低勝率の人は次こそはがんばろ!で思考停止してることが多々あるのがな〜……
何が悪かったかもわかってないのに何頑張るの?っていう >>707
>>708
あれ、いつのまにか高画質じゃなくなってたのか
遊園地のせいや😩 傭兵調香師と来て呪術師ピックされるとすげーキツい
ジョゼフがチンポバキバキにしてやって来るんじゃ
2救助キャラ+調香師もきちぃ 上位とか多少偏っててもそれなりに成立してるからそっち放置してでも低ランの調整というか楽しませ方に少しは目を向けた方がいいと思うわ 連敗って言ってるやつは自分の立ち回りも問題なんじゃないのか
全部救助職のせいにされても困る >>713
むしろ楽しませ方が難航してるからこその調整じゃない?
クソマップ3つにブラックジャックといい運営も危機感はあるとは思うけど 裏ジョゼフは椅子に縛った時レーダーで場所分かるのと救助はダウンしたら即動いてほしいのと
何回も地下に吊られるなさっさと出てけ治療して立て直せファッッッキュー 調香師はまだ許せるが呪術師、探鉱者を占い師より優先させるのマジやめてほしい 運営のやっている調整は調整じゃなくて
運営の自己満だから…
低ランには何も関係しないよ
もういい加減クソゲー改善しよ? なんか最近地下吊り救助したら素直に出りゃいいものを引き返したりしてまた地下に吊り直されるバカちょこちょこ見るんだが何が目的だ? 即死した奴は何も反省しないで次はファスチェを引かなければいいなって思ってるだけ
他人がチェイスしてる時に解読以外の余計な事をしたりめちゃくちゃ もう新規寄り付かねーよこんなゲーム
立ち回り理解したヤツだけになるのはありがたいが 肉壁するまで出てかないから無傷救助しないといけないのいい加減してくれ
傭兵は始まる前に救助行ってくれ宣言しだすし頭おかしい なんでこのゲームの低ランサバって低ラン向けに調整しろってやたら主張するん?
別に現状でもPSさえあれば野良でも勝率4割くらいはいけるし普通に低ラン脱出はできるよね?
ハンターやっても勝てないなら完全にその人の実力だし 救助キャラ2+占い師、技師
これを基準に考えて欲しい
殿堂なら代わりに調香師とか
マイオナは弱キャラが増えるだけじゃなくて必須な筈のキャラの枠が減るってのも考えて欲しい
野人、医師、祭司、断罪狩人、納棺師とか 暗号機どれだけ進んでるか伝えるチャット増えないかな
残り一台で救助職のやりかけあるのに新規回してるやつがいて、やりかけやってる俺もそいつも自分の暗号機に来て欲しかったからひたすら解読に集中して!言い合ってた
まぁそいつが救助職のチャット見てれば済んだ話かもしれないけど ジョゼフ戦ボッコボコにされるか余裕で勝てるかの2択で安定しない…
気をつけてることとかってある? >>726
最強鯖の鹿をその枠に入れるとか正気かよ >>721
レオの工場向かい合わせのデススポは許してほしいんだ 一人飛んだ状態で初吊りされたんだが、二人一緒に解読してるのが見えて引き分け狙いかなと思った
なぜか飛ぶ寸前になって二人がかりで救助に来て、そこから芋づる式にやられててワロタw
まあ、蜂ではよくある光景なのかな? >>724
その人おもしれーじゃんwツッコミ返してあげなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています