メギド72 Part601
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part600
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573140229/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初回は椅子取りがあれだけど難易度的に手動でもストレスなく出来て割りと楽しかった
今だと椅子取りは改善されたけどストレス貯まる敵ばっかでオートで良くねになってる >>502
感電1ターンだからサルの方が足早ければ関係なくなるぞ スペルトはブネの覚醒スキル、カラミティエッグ、パイモンスキルでも何とかなる
全体攻撃による削りをしのぐ必要はあるけど
サーマンは配布のチェイン要員をちゃんと育てればまあいけるかなぐらいじゃないか
こいつで周回したくはないけどそういう敵もまあ必要だろう スペルトはボーナスキャラ次第だと思う
今日のは露骨にフォトン追加系縛ってチェインに寄せすぎや >>505
確かに最近のメインは難しすぎるな
レベルの上限解放した方がいいかも 素材のドロップ率の悪さとかメギド被りの酷さとか
メギド72はマゾ属性の高いヴィータを見分けるためのアプリだからな
ベリアルの覚醒スキルの『固定砲台状態になる』ってゲーム説明も
外部の情報見ないで皆は理解できたのかな?
固定砲台?は?って思ったわ スペルトの奥義も10倍だけなら凌ぐ方法もあるが
嫌がらせのように強化解除ついてるのほんとクソ >>505
Nでカンスト要求って5章以降じゃない?
そこまでいけるなら別に初心者でもないしなぁ
まぁ7章2節はNですらリタマラする気おきない難易度ではある メギドの戦闘関係たまにマジでユーザビリティ足りてないとこある
最近だとリヴァイアサンの地形効果が仲間にするまで全くわからないとことか
よく思うのは「〜〜の時シフト」だけ書いて、シフト先どうなるのか見ようがないとことか むしろ敵の本拠地たるメギドラルまでに乗り込んで来てるんだからNとはいえ鍛えたメギドが必要というのは全然構わない派だわ
これが推奨50とかでシナリオではすごい難敵との対峙で盛り上がってるのにいざバトル入るとサクッとレベル差のゴリ押しでクリアとか味気かなさ過ぎる マゾゲー耐性の無さから30個くらいキャラが気に入ったゲーム投げてきたがメギドは続いてるわ
カンストは要求されるけどなんだかんだそこに至る道のりが割とたやすくね?特に祖
あと配布が育てやすくて強い >>501
椅子取り時代が楽しいとかそれこそマゾ過ぎるわ赤ムース以外ゲロマズだったし >>524
そんなん、赤以外放置よ
50万ぐらい稼いだわ 個人的には椅子取りの時のほうが稼げたしガチガチなパーティもいらないしで楽しかった N簡単でも難しくてもいいんだけどNとVHの差がないのは微妙な気がしてる 椅子取りムースよりピグソッソの方がやりやすくない?
初回は報酬が段違いに良かった ユーザー全員に高難易度押し付けてたら狭い世界しか残らんぞ
HやVHあるんだから手応えはそっちでやればいいねん チェイン育ててあるから色々考えて試してみたがBマルコ10倍砲狙う意味全く無いな
スコアダメージ両方不味いしどっちかだけ効率いいってことも無い
テストプレイしてるんか?バランス悪いだけじゃ無くて不愉快さも高いのマジで意味がわからん >>528
だよね
同じガチパーティーで三回戦うだけになってしまう 次回からはEXにスタドリ混ぜてくれ
このままじゃまた初日に6枚開けて残りはなにもしない無味無臭イベントになる まあNの推奨レベルは60でいいんじゃないかとは思う
カンスト前提にするならブリもうちょっと配るべきでは >>523
メギドは育成が全然マゾくないからなぁ
戦闘わかりやすいオートゲーもいいけどそういうのは育成に終わりがなくて後から新規で始めるのは辛かったりする 果たしてこんなボムよりも使いにくいタクソが存在して良いのだろうか これからチェインぶっ壊れ追加してテコ入れやな
ビハインドワーム召喚や 7章は霊宝の導入もあるし
ある程度霊宝付けてることも前提の難易度にNもしたのかもね
そもそもN難易度だとドロップ率悪すぎてリタマラしても収穫が少ないぞ 配布の育成って楽なんか…
10月開始組だけどアスモとベリアル☆6にするの結構つらかったよ
リヴァイアサンなんてもう育成する気すらおきない
まぁ周回いうよりスタミナがつらい 半年有れば最前線までこれるメギド72は
新規に優しすぎる >>535
わかる
あとやっぱ周回チケの存在がでかい
同じステージグルグル簡単であればある程精神病みそうになるんだよな
単純作業の繰り返しが極度に苦手な脳味噌に優しいゲームだと思う スペルト撃破含んで3000〜4000安定してきたわ >>540
ごめんいつメンの話で不使者はめんどさの極みだよ バルゼイいるから浸食でポイント増えてくの見るのは楽しい シナリオ進めるためのNの難易度が高すぎるのは本当に困る チェイン確率上げる霊宝はきそうだなぁ
霊宝ならPVPに影響しないし 1ヶ月でベリアルアスモ星6にできるとかやっぱ優しすぎでは? ex報酬のパターンだけでも変えないと
イベント過疎るよね >>548
100%まで上げてくれるなら作るがそうでない場合はクソ霊宝では? 本当に面倒な敵は章の最後だけで十分だよ
道中はレベル差で殴り倒していけるくらいでいい
HやVHはいくら難しくしてくれてもいいからさ >>549
ちょっと前までこれがエンドコンテンツ扱いだったんだよな
そりゃ虚無虚無言われるわ >>554
今のメギドはやることないって絶対言わせないっていう強い意志は感じる 開発『ボムわかってない人多いのか…つまりわかれば強いんだな!Twitterでボムの解説したろ』
これボムでやって煽ってきたからな
チェインもキャラパワーがなくてダメージの出し方が“わからない”だぞ
ここで盾引っ張るくらいしかできない言われてたのに、テコ入れすらないまま敵用意したらこうもなるよ バルゼーチェイン組みやすいな、始動要因としてとても助かる
…でもこれ敵のチャージ加速ありきなんだよな、実際使うときはクロケルあたりの補助がいる マルコシアスが特性100%になってさらにダメージ1.5倍くらい与えられるいうになってさらに猿のMEで防御面にも配慮されてようやくチェイン使ってもいいかなってレベル でも私、メギドくんの虚無きらいじゃなかったよ
コンテンツがあるとやらなきゃいけない気がして時間ガンガン吸われれれ霊宝つくります >>556
共襲はちょっとあれだけど最近更新頑張ってるよね リアルライフにも優しいメギド72
スタミナ消化も指先一つ 今回のためにサルガタナス含めチェインメンツ育てたけどそれでも辛い チェイン、確率系は存在しないものと考えても確定だけで回せるけど
回すための技のフォトンがないから安定しないのが使いにくさに拍車をかけてる
アタック配布出来る技ができるメギドが欲しい
フィニッシャーはもちろん中継するメンバー全員にアタックが欲しい
ベリト様を全体化すればある程度解決するけどそのためにはお前が必要フォラス翔 >>565
配布だけだとマゾいよな
ムルムル必須だし EXシートにスタドリ入れるのは一案だけど
ある程度やってるモンモンだと
ショップだけでも1日5本(有料4無料1)手に入るから
ログボやショップ更新でスタドリも数百本余ってたりするんだよな
個人的にはEXシートに魔導書が99でもいいからガチャチケ1がいいわ >>562
頑張ってるね
だからこそ報われてほしい……
もっとみんなにメギドはまってほしい……
なのにこんなつまんねー共襲やりやがって!このやろー! スキチケがエクストラに大量にあればガンガン回すんだがな
8枚は微妙なライン フォトン運要素を減らすためにサンムーンやらムルムル奥義やら全体化Bベリトやらに頼らなきゃいけないってのこれはこれで弱いよな… >>544
>>555
やっぱそうですよね…
ガチャ数十連分の石をスタミナに割ったので少し驚きました ムルムル使うか使わないで難易度違いすぎるな。
最大火力編成は事故るでなく決まる方が稀なレベル。
ムルムルいればアタック一つで4chまでは余裕。
ムルムル奥義にチェインつけよう。 でもこれぐらいのイベントのペースのが助かる
やること多すぎて嫌になったソシャゲもあるし ムルムルみたいにアタック振りまきプラス+チェインは本当にあったらいいよな チェインはPVPで先に撃った方が勝ちみたいな感じにならないように
調整せざるを得ないってのはあるだろうな マルチネの覚醒スキル、対象に1回チェインじゃなくて2ターンの間覚醒スキルと奥義だけ無制限でチェインする
くらいにしてもいいんじゃないかという気がする 今課金石1500あるけど最後のメギド確定10連回すか新しい教官とやらのガチャに回すべきか迷う MEでチェイン中チェイン付けてくれんかなと思ったがシンプルに既存チェインが割食いそう >>574
スタミナに割った何十連分の石を
サバトに突っ込んでいれば
色々メギドが手に入ってもっと楽しくなるぞ
育成は好きなキャラからボチボチ育てればいいんだし >>581
確定>>サバト>>>>>>>>地獄のPUだぞ
確定引いとけ1PUは出すまで回す人間のものだ >>581
確定残ってる段階なら確定回しておけ戦力整ってないならなおさら確定
通常PUなんてオールオーブがざらだぞ 個人的にpvp廃止すんならやることない時本当虚無だから、塔イベ辺り欲しいな。使ったキャラ使えなくなるタイプの奴。
最高率で強い編成追い求めてくと、もうインフレキャラとゴミキャラに分かれてくだけになる。 pvpなんて気にしてねえだろ
単純にチェインに対するバランス感覚がおかしい 結局今回も終始パイモンオートで6枚開けて終わりましたとさ、ちゃんちゃん 確率チェインでバルゼィのペインフォトンCH4辺りにくると相手のフォトン全部塗り替えてくれるのちょっと気持ちいいな
侵食と重なると尚更 何でつまんないんだろうな
毎回不思議に感じる、一戦当たりが長いのはシステム上どうしようもないし… なんか共襲のピグソッソのキャンプ数が少なくなってきた気がする
6シート開けてない人は早めにしておかないと
後半にかけてめんどくさくなるタイプかもな PvPに忖度して産廃性能にするぐらいならPvPとPvEで性能分けたら良い >>575
Bムルムルですね!奥義チェインアタック追加スキルバレット作成覚醒スキル協奏!特性常に相手突風地形! 事故防止のためにはバルゼィかムルムルいないとダメか
ピンポイントで持ってないメギド要求されるのきついな チェインは単純に遅い奴を早く動かすぐらいの要素でいいような気もする
「敵が行動する前に複数人行動できる」ならいいが倒せてしまったら他のタクソいらんわけで >>601
アンマリもいないんだわ……
テルミナスは仕方ないが手持ちの偏りが激しすぎる 救援で入ってアシスト乗ってるから盛られてるけど4ターン目のループ途中で終わり
チェインなんかやめて怒涛使え怒涛
https://i.imgur.com/2bL0yha.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています