【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 68
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 67
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
確かにそれはあるな
興味が出たゲームのスレにいってテンプレをまず見るもんなー >>950
これ
きつい言い方だし人の作ったものにケチつけてるだけだけど
>>943は必要な情報が書いてるテンプレじゃない >>943
3つめの後半は不要じゃない?
レベル足りないと改造もできないよ >>950
優しく教えたいっつー気持ちは分かるけど敬語とかにしたら文章が伸びてテンプレが長くなっちゃうぞ
必要な情報だけを渡す方がある意味で愛よ Q.毎日、最低限は何やりゃいいの?
A.訓練と偵察 個人的にはスレ覗くような層は
真っ先にリセマラについて知りたいだろうしそれを一番目に追加しといた方がいいかもなって書いてて思った Q. ○○は使える?
A. 育てきれば誰でも活躍できるから安心して育てろ
こういうの入ってると安心してプレイできるんだけど人によるかね >>943
それいっすねぇ
スレチ粘着くんがいるスレで雰囲気言われてもなぁ
テンプレにNG項目書くくらいしかできないしょ >>961
こういうのよ、テンプレ必要な情報っつうのは
リセマラや何をやるゲームなのか、どういうゲームなのかだけでいい
命中や貫通なんかの仕様はスプシの初心者導入の所にまとめろ 周回パターン構築のポイント
1ターン目は移動せず待ってみる(+形態変化だけ)
→前進して待機してくる敵を釣り出して一方的に殴れる
地空どちらか片方に4体出撃させる
→最後に選択した1体の初期配置を1マス前進させることができる、実質AP+1
白刃に反撃できない(どんなDollでもノーダメでボコれる)敵がいる
→どの敵が該当するかはスプシ参照
機体数を調整する
→無駄火力削減、白刃要員、CP要員、押出要員など、最低限の燃費で運用できる
あえて後退する
→敵を誘き出すタイミングは1ターン目だけではない
あえて手加減する、攻撃しない
→敵の白刃使用条件は残りHPがトリガーの場合がある
途中からオートにする
→指示の手間を省略できる場合がある
形態変化して戦闘開始後にオートにする
→Dollの不要な変形を阻止できる、特にホッケに4マス射撃させたい時に有用
こういうのいる? >>970
そういうのはスプシの初心者向け導入、情報にあると凄く良くなると思うよ
そしてテンプレの最後に
細かい仕様、テクニック等はそこ読んでね
って書けばいい >>970
スプシのtipsに書いとくといいかも
個人的には白刃持ってない敵一覧とかあったら下手な周回組むこともなかったのになぁと思う >>956
敬語の話どっから出たwww
リアルで笑うからやめろ Q.リセマラは何があたり?
A.(誰か考えて)
Q.攻撃が当たらない、MISSばかり
A.敵をタッチしてステータスを見よう。相手の機動の2倍の命中がこちらにあれば100%当たるぞ!
Q.ダメージが低い
A.こちらの貫通が敵の装甲を上回ったら100%の火力を発揮できるぞ!ただし上げすぎても意味はないから気をつけよう!
Q.命中とか貫通は上げられないの?
A.機体改造しよう!レベル上げより効果的!ただしレベルを上げないと改造できない部分もあるぞ!
Q.デイリーのキャラを量産しろとは?
A.画面右側の量産工場での生産の事だ!下にスクロールすれば分かるけどなんと3つまで同時に生産できるぞ!
Q.2-4が強くて偵察が解放できない
A.2章だけど別にどこからやってもOKだ!個人的には2を飛ばして3章からでも良いと思う!
いい感じに書き直したけど長ったらしくない?大丈夫かね。あとツイッター連携を聞いてくるやついるのかね Q.攻撃が当たらず、MISSばかりですわ...
A.敵をタッチしてステータスを見ましょう。敵の機動の2倍の命中があれば100%当たります。
Q.ダメージが低いんですの...
A.こちらの貫通が敵の装甲値を上回りましたら100%の火力を発揮できますよ。上げすぎても意味はないの。
Q.命中や貫通は上げられないのかしら??
A.機体の改造をしましょう。レベルを上げより早くステータスを上げられます。
Q.キャラクターを量産しろ...??
A.画面右側の量産工場での生産の事です。下にスクロールすれ3つまで同時に生産できます。
Q.2-4が強くて偵察が解放できませんの...
A.3章クリアで開放する方が手持ち航空戦力次第では楽ですよ。
Q.ツイッター連携は必要ですの...?
A.引き継ぎ設定すれば複数端末で同じデータを遊べます。 >>950
せやなワイ必死でテンプレ考えたわ!
1 リセマラは何がええ?
陸なら マウスちゃんや 空なら 軽攻撃機・軽戦闘機がええよ中でも育てやすいAD-1スカイレーダー(メリケンさん)がおススメや
2 攻撃が当たらんのや
敵ステータス機動の2倍命中がないとあかんのや
白刃なら必中やで!
3 育成の重要度
機体改造>人格インプラント&フレーム合成>超越>レベル上げや
4 何したら強くなる?
まずはどこの面でもええから、5ステージまでクリアするんや!偵察が可能になったらインプラントとフレームたくさん集めてるんや
5 インプラントとフレームって?
ステータス補正アップのアイテムや詳しいは偵察終わったあと倉庫見てクレメンス
6 インプラントとフレームが倉庫にないんや
偵察クリア後 アイテム箱が倉庫→消耗品にあるからそれをクリックや 900番台にテンプレがたくさんある初心者にも優しいスレ Q.攻撃が当たらない、ダメージが低い
A.機体改造をする。それで無理なら漁業へ、GO
Q.漁業って?
だるいから俺は書かないがまとめるセンス無さすぎwww どんなゲーム?
リセマラは何がいいの?
何をすればいいの?
強化するの色々あってイミフ
2面敵強いんだけど
テンプレってこんなんじゃねーの Q.リセマラは何があたり?
A.リセマラする暇があったら周回しろ
Q.攻撃が当たらない、MISSばかり
A.周回しろ
Q.ダメージが低い
A.周回しろ
Q.命中とか貫通は上げられないの?
A.周回しろ
Q.デイリーのキャラを量産しろとは?
A.周回しろ
Q.2-4が強くて偵察が解放できない
A.周回しろ
スレ見ている暇があったら周回しろ >>961 >>963
この辺の感覚がまともだと思うぞ Q.リセマラは何があたり?
クロムウェルだにゃあ!
Q.攻撃が当たらない、MISSばかり
A.にゃっしっしー!そんな攻撃当たるわけないにゃあ!
Q.ダメージが低い
A.全力前進!一気に突破するにゃ!
Q.2-4が強くて偵察が解放できない
A.にゃはは♪ワクワクしてきたにゃ! >>990
テンプレに書くべきかはともかく
俺がこのゲーム人に勧める時はマクロと一緒に勧めてるわwwww テンプレなんてPSPの煉獄スレみたいな奴でいいんだよ
Q.アッシュアームズってどんなゲーム?
A.敵を倒すゲームです
Q.リセマラのおすすめは?
A.どのキャラでも敵を倒せます
Q.敵が強いんだけど
A強化すれば敵を倒せます ツイッターのあれは質問に答えてない気がするな。これでどう?
Q.ツイッター連携は必要ですか?
A.必要ない。「引き継ぎ設定」を通して複数端末でデータを共有できます。 能力の伸びは凸と改造とインプラントの寄与度が大きくて
実質的にレベル上げは改造の条件を解放するものでしかない
ってのは周知したほうがいいかもね。 次スレでテンプレ案を煮詰めて70スレから変更できたらいいな このスレッドは1000を超えました。
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