【明日方舟】アークナイツ Part.1
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なし
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp79-f5n3) sage 2019/12/04(水) 15:18:31.09 ID:vfjFQ9e2p
アークナイツの良い点
・ステージ攻略に失敗した場合もしくはリタイアした場合の消費スタミナは1
・倍速モード搭載、自分の操作履歴を反復するオート機能搭載
・経験値もしくは素材ダンジョン系のコンテンツはスタミナがある限りいくらでも周回可能、スタミナはガチャ石orスタミナに変換可能なアイテムや専用のドリンクで補充可能
・クラスごとの特性がそれぞれ立ってる、ユニットを配置することでそれぞれのクラスの特性が盤面に強く作用する。前情報や攻略情報を仕入れず攻略する場合、いわゆるゲームをやっている感が尋常じゃなくクリアしたときには強い達成感も
・デイリーはおよそ1時間、そもそもステージ攻略していたらほぼほぼクリアし終わるレベル
・デイリーや特殊ダンジョンでガチャ石獲得可能、資源を使った建造ガチャも搭載
・建造で星6まで獲得可能、新キャラは一定期間ピックアップガチャのみ限定で排出→後日恒常ガチャ入り
・【未確定】だがおそらくイベントポイントで無課金でもイベント対象キャラのスキンが獲得可能
アークナイツの悪い点
・スキップ機能がない
・いわゆるチュートリアルステージの存在が冗長(でもこれプレイしないと次のステージギミックが理解できないし必須な存在でもあるゆえにもどかしい
・配置を考えるのが手間、ユニットの役割や相手との相性を理解するまで個人差はあれど時間がかかる。つまり面白さを感じるまで時間がかかる
・序盤から登場する敵のボスエネミー的存在の攻撃力がめっちゃ理不尽
・資源ガチャと配布石でガチャを回せるとはいえ凸システムが採用されており、キャラの育成が完了するまで長い時間がかかる
・エロがない エロが無いのはともかく男キャラが出てくんのかこれ?
嫌だよちんこの世話なんか 2019年度って書いてあるけどこの業界の年度っていつ区切りや 初動でスケベしないでどーすんの?エロなしとか売れないじゃん 12月23日って言ってるやつ多いけどそんなクリスマスら辺でリリースするか? >>15
アズレンやエピックセブンは事前登録開始後約1ヶ月でリリースしてる
何が動向だよw てかツイのキャラ紹介もそろそろ終わりじゃね
殆ど出たと思うけど 事前登録数で始めるタイミング窺ってる段階な気もする オートの代わりに代理指揮(リプレイ)で周回可能。
代理指揮の条件は「フレンドを借りずにクリア」「敵の侵入ゼロでクリア」を満たす事。
そうすればクリアしたときの編成・出撃順・スキル発動が記録され、
代理指揮を使う事でオートのように出来る。
ただ、周回時のキャラ能力はクリア時のではなく現時点でのものになるので、
代理指揮登録時から出撃コストが増減していたら内容も変化する。
(大抵の場合はコストが増えて出撃タイミングが遅れるパターン)
その場合は戦闘中に代理指揮をキャンセルして手動で続けるか
改めて条件満たしてクリアしてリプレイ上書きで対応可能。 >>20
主人公のアーミヤの誕生日が12月23日で物語が始まるのもその日
ただJP/EN/CN版がほぼ同時リリース目指してて、ENとCNは今CBT募集中なのでJPもCBTやってから正式リリースになるかも >>27
JP/EN/KR同時目指すってのは初耳だな、どこ情報?
同時目指すなら事前登録やCBTも同時になると思うんだが
ENは9/17から事前登録、11/20からCBT募集やってるからなぁ。
(ENは7万人でサベージ、10万人で石8個だった)
プレリリース見たら配信時期2019年度中(予定)で
年内がちょっと疑わしくなってきた。
スレ立て早まったんじゃなかろうか? 中華ゲーはドルフロしかやったことないけどガチャがあんな感じなら嬉しい 動画とか見る感じがっつり腰据えてPCでやるゲームっぽいな タワーディフェンスだからエミュの方が操作しやすいだろな >>35
英語ソースだったか・・・確かにsame timeってなってるな。
2019 winterとも書いてあるから年内なのか年度内なのかわからなくなってきた。 日本では流行らなさそうだよなぁ
ゲー無大好きな奴ばっかだし ビリビリで遊んでるけど普通に楽しいしこの娘かわええわ
文字わからなくてもだいたいわかるしリリース前に遊びたいやつは遊んでみるといい
https://i.imgur.com/FUl31t6.jpg アズレンまでいかなくでもいいけどせめてプリコネ程度のエッチは欲しいだろ またよく分からん暗い世界観?
色調鈍くて楽しそうに見えない アークナイツの良い点
・ステージ攻略に失敗(全滅)した場合の消費スタミナは1,リタイアした場合の消費スタミナは0。1日30枚配布される演習チケット1枚消費してステージ攻略のリハーサル可能
・倍速モード搭載、自分の操作履歴を反復するオート機能搭載
・経験値もしくは素材ダンジョン系のコンテンツはスタミナがある限りいくらでも周回可能、スタミナはガチャ石orスタミナに変換可能なアイテム(オリジニウム)や専用のドリンクで補充可能
・クラスごとの特性がそれぞれ立ってる、ユニットを配置することでそれぞれのクラスの特性が盤面に強く作用する。前情報や攻略情報を仕入れず攻略する場合、いわゆるゲームをやっている感が尋常じゃなくクリアしたときには強い達成感も
・デイリーはおよそ1時間、そもそもステージ攻略していたらほぼほぼクリアし終わるレベル
・デイリーや特殊ダンジョンでガチャ石獲得可能、資源を使った建造ガチャも搭載。フレポショップで獲得できるキャラも存在
・建造で星6まで獲得可能、新キャラは一定期間ピックアップガチャのみ限定で排出→後日恒常ガチャ入り
・オリジニウム(スタミナorガチャ石に変換できるアイテム)18個消費で無課金でもイベント対象キャラのスキンが獲得可能
・基地というシステムでフレポ、経験値チケット、お金が一定時間経過するたびに獲得できる
アークナイツの悪い点
・スキップ機能がない
・いわゆるチュートリアルステージの存在が冗長(でもこれプレイしないと次のステージギミックが理解できないし必須な存在でもあるゆえにもどかしい
・配置を考えるのが手間、ユニットの役割や相手との相性を理解するまで個人差はあれど時間がかかる。つまり面白さを感じるまで時間がかかる
・序盤から登場する敵のボスエネミー的存在の攻撃力がめっちゃ理不尽
・資源ガチャと配布石でガチャを回せるとはいえ凸システムが採用されており、キャラの育成が完了するまで長い時間がかかる
・基地は大枠の中に小部屋がいくつも存在、そこにそれぞれいちいちキャラを配置していく。設置したキャラにはスタミナが設けられており一定時間経過するたびに交換必須。アズレンの講堂みたいな操作を各部屋で行うのでめちゃくちゃ手間
・エロがなくはない、本国版では水着実装されてた
いい意味でも悪い意味でもやることがめちゃくちゃある
これはプレイする人間によって感じ方分かれる
基地はほんま死ね
てかもうとりあえず動画見ろ
ボーカロイドみたいな人工音声使ってプレイしてるシリーズが個人的にはおすすめ最初のイベントまで把握しといて損はない 水着以外露出やエロはほとんど無いよ、薄着してるのは本当にごく一部で格好良さを意識してるキャラが多い
アズレンどころかプリコネの十分の一くらいしかエロは無いと思う
ストーリーもメインはずっと暗めでイベントもシリアス多めだから好みが分かれそう プレイしてて良ゲーだとは思うけど流行るかと言われたら流行らない
戦闘も楽しいし課金も全然いらないけど結局日本ではドーン!!、Tueeee!!みたいのしか流行らないからな >>50
リリースなんて待たずにビリビリで遊べばええやん アシュアよりフォロワー多いやん
ひょっとして覇権ゲーなん?
こういうの疎くてよくしらんのやけど >>52
中国では割とずっとセルラン上位にいるみたいね
他の国ではまだリリースしてないから
受けるかどうかはわからないけど タワーディフェンスは国内あんま無いからなー
アイギスとお城ぐらいか?
>>45が最後に書いてるけどyoutubeで動画見るのが一番わかると思う
俺も某ボイスロイド使ってるシリーズをオススメする
最近更新されてないのが気になるけど・・・ 昔ディフェンスウィッチーズにハマってた時期あんだけど時間泥棒過ぎて辞めてしまった
これも拘束時間長そうで手を伸ばしづらい 一度クリアしたら同じ編成でオートプレイしてくれるから経験値クエストを何周もしたりするスタミナ消費とかは何かしながらでもできるから拘束は苦痛ではないかな 人物相関図とか基地はよく出来てるよな
去年だらだら遊んでたわ エロ無し硬派系なら美少女じゃなくてロボットがよかった アークナイツやっべーな2-10ですでに相当きっつい
これあれ?
基地で経験値チケット(緑)を99個量産してお金クエストで2段階目の難易度のやつ回して星3精鋭化してから攻略してった方が効率いいの? いや俺もそう思って最初経験値チケットクエスト行ってたんだけどね、星3を3体精鋭化してエクシアをレベルマックスにしただけでほぼ金尽きたんだよね
まぁ他にもメイン編成キャラは25に上げたりしたけどさ
金が圧倒的に足りないから基地でうんこ緑チケット量産してスタミナはゴールド回収に回す方がいいかなって思ったんだけど効率いいやり方が全然わからんわwwww ちょっと向こうで3週間ほど触ってみたけど、これは確かにゲームとして面白いわ
今日はこのキャラのスキルレベルを上げようとか、この施設をアップグレードしようみたいな小目標の置き方が上手いなって感じた
よほどおま国されない限りはやるかな >>65
「アークナイツ 中国版 方法」で検索して、好きな方法選べ
公式ツイッターが毎週土曜に敵キャラ紹介してることを考えると、
あと3人残ってるから年内リリース無いかもしれんね いつリリースされるんだよ
ワールドフリッパーのクリ課金パック出ちまってからリリースされたらもう動けねえぞ、はよリリースしたまえ 稼ぎ時に国内リリースしないとかアホなの
本国リリースしてから遅すぎ まじそれな
12月初めに出してちょっとやらせてハマらせてクリスマスパックパックと新年パックであら稼げよ
金落とすからよ
ワーフリに客取られちまったぜよ 商売の仕方がへたっぴさ・・!
熱しやすく冷めやすいのだよ おまえらポケgoの時から言ってることまったく変わんねーよなwwww結局触るのが見えてるんだからそんな不平不満はしまっときゃいいんだよ胸にwwww
そんな有象無象の意見はどうでもいい、アクナイの序盤効率的な育成ってどうやるのが正解かわかるやつおらんのか 事前登録半分も進んで無いのか
当分まだじゃねーかな アークナイツ の英語版は2019冬にリリース決定したから日本も同じだろ
事前登録も半分の10万いってるぞ
ただ15日リリースはなくなったな
その日にリリースが一番都合よかったのに >>79
興味ある層は速攻登録するのにこのペースはやべーと思うけどな そうかな
少なくともフォロワー数に対して現実的な推移なんじゃないの
むしろアークナイツ 以外のソシャゲが事前登録数どんだけ水増ししてんのかよくわかるいい指標になってると思う そもそもタワーディフェンスの時点で日本じゃ足首に鉄球括り付けられてるようなハンデだから絶対にメジャーになることはない
個人で楽しむには何の支障もないけど他プレイヤーにマウント取ったり
ツイッター眺めてるだけでネタ文や二次絵が流れてきて盛り上がってウハウハみたいなのは最初から諦めろ
リリース日候補としちゃ12月23日前後が有力って言われてたけど、事前登録の進みも遅いし正直怪しげよ ディスガイア、ワールドフリッパーと新作が来てそれなりに成功してしまっている
この中にはアークナイツを待っていたやつもいる
この人達がどちらかのクリスマスや正月パックに課金してしまったらアークナイツは客をこの分逃すことになるな 我慢できないからって客を逃すとか云々言ってる奴多くて笑う ポケgoの時と言ってること何も変わんねーのほんと草なんだが
リリースされたら全員黙々とプレイしてたから他のソシャゲでも全く同じ
つまりアクナイも同じ、ちゃんと成功するからおとなしく待て 成功はするだろうが
リリースが遅れれば遅れるほど
このゲームにお年玉なり冬ボーナスを課金するヤツの割合が減るっつー話だろ 待ち遠しいわあ
リリース日の告知くらい欲しいもんだけどな そんな売り上げ欲しさにあくせくする規模の企業じゃない
実際減るのかもしれんがめちゃくちゃどうでもいい
ディスガイア、ガルシン 、アシュア、シノアリスみたいな超絶エラーや斜め上翻訳と出会いたくないし急ピッチで仕上げされてもね
とはいえ長期休暇にあわせてせめて26までにはリリースしてほしいけどな… 韓国公式Twitter見に行ったら、
フォロワー3,694人なのに事前登録20万人突破してた。
別の登録が多いのか、アレしてんのか・・・。
ちなみに英語版はTwitterフォロワー24,802人で事前登録10万人突破。
日本はTwitterフォロワー84,155人もいるんだから
事前登録15万人超えてそうなもんだけどなぁ。
なお英語・韓国共にCBTテスターを各1,000人募集中(但し泥のみ) 日本twitterでテストする的なツイートしてたけどこれの事か 日本だとtwitterは大きいゲーム系のコミュニティだけど韓国や米国はそうじゃないので
そこを単純比較しても意味ないと思う 今ベータテストの告知するなら絶対年内リリースなくなるけど、あれって今まで紹介したキャラの特長挙げて名前を当てるみたいなテストじゃないの?
まじでβテストなら笑うんだけどどうなるんだろww ハズレてもエピックセブンみたいになんだかんだ伸びそうだけどな
同じヨースター産だし ビリビリでやってはいるけど翻訳されてストーリーがどうなるかな
全く読めないから絵だけ見てるけど翻訳されてアズレンみたいにわけわからなくなるんだろうな 自分が他に課金したからもうこっちに課金できないとかいう奴が一番笑う
他に課金してても面白けりゃこっちにも課金するわ 他に課金しちゃうぞー(チラッ
早くリリースしないと知らないぞー(チラッ
ってことでしょ >>97
多くの人が多額課金したゲームにはしばらく居つくからな いや単純に貧乏なんでしょ
課金絞る意味なんてそれしかないじゃん
月パックとか安価な商品だけ購入するスタイルならなおさら課金絞る理由なんて貧乏だから以外ないし
貧乏であることをバカにはしないけど貧乏であることをひけらかすのはちょっと引くわ 多額ぶっこんで移動できないのを貧乏と言えば貧乏なのは確かだが、あっちこっちに何万何十万下手したら何百万も月1で課金できるのなんて一体プレイヤーの何%なんだよw
大半のプレイヤーが貧乏なわけでその貧乏ながらも潜在的に課金層であるプレイヤーの課金逃すのは痛いぞ
運良く廃層が寄り付いてくれれば問題ないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています