【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス 【デュエプレ】 Part6
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【前スレ】
【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス 【デュプレ】 Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573670688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 違う違うマナの数字ってカードの下にある逆さまのやつだよ βテスト環境だとトップ層が赤青ヴァルボーグとシータキャノン使ってたって聞いたけどもしかしてクローシスボルコン脆いのかな 紙だとひっくり返してマナゾーンに置くけどデュエプレはそれできないな >>952
レインボーカード実装するつもりなんだろうよ ギガホーンくん紙の完全下位互換になってるのにレアリティ上がってるの笑う みんなスマホでやるの?エミュ(ブルスタ、Nox)導入してやろうか悩んでるけど
どっちかでしかできないんだよね?どっちでも気軽にやりたいんだけど 念仏エルフィンの効果から多色実装は確実だし意外と早く来るかもな βやってて期待してる奴はいないだろうな
配布全部砕いても1デッキもまともに組めねーから覚悟しとけよ 【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス 【デュエプレ】 Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576554813/
連投規制喰らいまくるから保守できねえ… >>954
ヴァルボーグやっぱ強いよね今のカードプールだと止まらない 復帰勢なんだけどこれ多文明デッキが組みやすくなっててサーチ系が弱体化したって認識でいい? 乞食とネガキャンが荒らしまわっても
βやって神ゲーと確信してるんで
ただ楽しみな気持ちしかない 探索はどうなんだろうな
連ドラとか将来的にはうんちになるけども 課金して遊べるなら別に何でもいいよ操作性が酷すぎでもなければ課金する人多いでしょデュエマだし 正直ウォーブレを知ってる身からすると探索は単純に技術力足りないんだろうなと思ってるで… >>972
前も触れたけど、先行3T目にディメンジョンゲート打ったら27枚表示されるのがね
シャで探索が無いのもこれでしょ(推測 枚数多いのがキツイならデッキ総数の数減らしても良かったな
デッキ30枚同種3枚制限とかなら一試合の時間も減っていいだろ
ヘルスラッシュとフューチャースラッシュも投入しろ!!!! 今はいいけどカードプール増えてきてループ系デッキ流行ったら最悪やん
探索で抑制になるだろうしありやろ まあそもそも探索は確定サーチまでデッキ絞れなかったら採用しないし デッキの中身表示はゼノンザードみたいに横にスクロールするようにすればいいと思うけどな
サーチカード打つ時点でだいたい引きたいカードは決まってるんだし、トリガーチェックもせいぜい4種類くらいの枚数確認するだけだろ カードの種類の選択肢だけ表示してシールドチェックできないようにすればいい 全部探索にするとサーチ・回収カードのパワーバランス反転しちゃうからせめてそこの補正をしてあげてほしい
対象カードを絞った構築で使うのが前提になる以上、範囲が広いほど弱くなっちゃうから
クリスタルメモリーとか新カードタイプ追加の度に少し強くなるカードだったんだけどなあ β版やってないから、
β仕様のままじゃクソって言ってる人とβ仕様のままなら神ゲーって言ってる人のどっちに自分がなるか不安と楽しみ半々だわ いやβは間違いなくクソだったけど…
どこに褒める要素あるんだよあれに最悪の出来だったぞ
ただ正式リリースするなら流石に改善はしてるだろうしそこに期待してる 普通に楽しめたしそんなこき下ろすほどのもんではなかったがね
ただUIUXがクソだったのは紛れもない事実 βテストで上げられた不満点がリリースまでの期間で改善される訳無いだろ
反映されるとしても今後のアップデートの参考程度だよ βはちゃんとデュエマが遊べたところが褒める点かなと
他のカードゲームに比べてここが神!みたいなポイントはデュエマのカードプールでデュエマのルールだったところくらい
あとは体験会の批判記事で言われてたほど演出面しょぼくもなかったなーくらい
改善してほしいポイントはまず最優先で長時間起動で重くなる現象、そのあとに続いて分解とデッキのUI、さらに一段落として戦闘中ちょっと指動かす距離大きいかな、みたいなところ
全体的に及第点のゲーム部分にデュエマであることの加点要素をどのくらい評価するかみたいな感じじゃない >>986
だから年内リリース嫌だったんよなぁ。。ツイ民あたりがせかしたからなんだろうか
まぁ11月28日リリース予定ってお漏らしあったの鑑みると、βからリリースまでの期間で何かしら改善しようってつもりはハナから無かったのかもな >>987
うーん俺は演出しょぼすぎてかなりがっかりした派だなぁ
せっかくモンスターとか喋るのにカットインがないから全く盛り上がらないし音小さくて何言ってるか聞こえないし
紙のカードよりもデジタルが優れてるのってそういう紙じゃ絶対に不可能な演出面だと思うから
そこに力入れずに何やってんの?って思った
お前の言う通りただ紙のデュエマをスマホでもできるよ程度の価値しか感じなかった 探索って3種類選ばれるみたいだけど、デッキにピン刺しと4枚積みとで探索されやすさに違いはあるの?
4倍探索されやすいの? >>990
BWDとクリムゾンワイバーンの登場演出同じだしな 確かにアプデに期待したいね
いいものは持ってるあとは削り出すだけ >>990
俺はそもそもモンスター喋るところにあんまり価値を見出してなかったのが原因の意見の相違かな?
でも確かにせっかくならSR演出は文明で一括じゃなくてカード固有にしてくれてもよかったのにとは思った
俺は紙で環境が派手なカードに塗り潰されていくのについていけなくなったタイプだから、この牧歌的な環境のデュエマが遊べるってところに大きな魅力を感じたんだ 探索否定してる人はソシャゲでベリックスクロウラーでロスト打ち続けるアレ蔓延させたいのかな >>996
無限デフォーマーやスコップモスキートみたいなコンボ一発芸の地雷が死んじゃうのが不憫
アークセラフィムもメインの魅力失うし >ちゃんとまとまりあるデッキ組めるようになるのはある程度登ってからでいい
最初からまとまりあるデッキ組めないと人気出るわけないじゃん
不平等に対戦させられて不満たまらないと思うか? このスレッドは1000を超えました。
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