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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.28

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0001名無しですよ、名無し!(広島県) (ワッチョイ 1fee-G18V)
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2020/01/12(日) 19:05:35.30ID:zZp0OvJd0
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スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に

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次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること

※前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577874832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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0799名無しですよ、名無し!(神奈川県) (オイコラミネオ MM4f-er59)
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2020/01/22(水) 18:00:04.25ID:RMI7YefGM
ユリアに剣魂だとどうなるんだろうね。
復活するが治療不可になってるとかかね。

When unit HP is at or above 70%, gain the following effect: Damage +30% and unable to be killed by deadly damage (triggers a max of three times per battle). Each time unit enters battle, 100% chance to restore HP equal to 30% damage dealt.

ユニットのHPが70%以上の時に以下の効果を得る。
与ダメ+30%、致命的なダメージを受けても殺されない。1戦闘毎に3回まで発動する。
戦闘に入る毎に100%の確率で与えたダメージの30%回復する。
0805名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW e7d3-ZiJj)
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2020/01/22(水) 18:55:53.09ID:TQ/3m1Gt0
>>802
育成してないってのは初期クラスレベル1丸裸てことかな?リスティルは鮮血までとってるなら誰かしら装備借りれば使える

フレアがある程度守ってくれたらね
0817名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイWW 5fb9-Bl0U)
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2020/01/22(水) 20:24:27.98ID:rtty+j7/0
ちょっと凝ったアドバイスという表現いいなw
それで終わるならいいんだが最後に聞いてもない自慢カマしたりする猿が多過ぎんだよなあ
ここでイキりに反応するのは自らがイキリマンの自覚あるんだろうがやるなら本スレでやっとけよ
0820名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW e7d3-ZiJj)
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2020/01/22(水) 20:29:26.93ID:TQ/3m1Gt0
なんか知らんけどすまんな
0831名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM7b-30Zq)
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2020/01/22(水) 21:28:09.35ID:TZ7YHRmlM
まーガチャは何が出るかわからないモノだからなぁ…
何で武器防具と違ってアクセだけ入手方法が少ないのかわからんけど
アーモンド500でいいからアーモンドガチャにSSRアクセ置いてくれればこんな思いしないで済んだのに
0837名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイ 5fbf-klkx)
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2020/01/22(水) 22:22:57.88ID:KfHY66Fm0
>>832
えーと、確かAutoの行動ルーチンって

1.目標を定める。
2.そこまでの最短ルートを導き出す。移動経路が複数ある場合、横軸を合わせる経路を優先する

した後に、

3.移動を試みる。到着する地点に味方がいる場合、迂回せずに手前の地点で止まる

を繰り返すだったと思うから、
・3歩移動のユニットが行動する時に、その経路上に3人並んでいて移動先がなかったら、何もせずターン終了する
っていう状況ならありそう
0844名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイ 5fb9-cq+A)
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2020/01/23(木) 01:43:31.25ID:VuKO9IaF0
>>656
ごめん、コンセンサスの取れてる話として速度が違うというのがあったからそう回答したんだけど
実際にカオスとアサシンで素の攻撃とスキル攻撃、受けの速度を検証したところ差はなかったのでそこだけ訂正しとく
0845名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 87aa-Gc13)
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2020/01/23(木) 05:53:50.09ID:IF5aiZnl0
>>560
頼むからお前さんはマルチに来ないでくれよ迷惑だから
来たら退席するから名前教えて
0846名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ a741-Z7Bm)
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2020/01/23(木) 06:48:58.78ID:L4JqtgSe0
ちょっとまって
俺の知ってる行動終了って敵ユニット攻撃範囲内まで移動してから攻撃もしないで待機の事だったんだけど……
敵の居場所が侵入付加マスじゃなくその場から移動出来て攻撃範囲にも行かず行動終了って移動すらしないの??

これ起こるのって単体スキル持ちがスキル使う枠で何かの処理が悪さしてるんじゃないか?
単体攻撃スキル積んでないやつで起こったことないし
0847名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sr7b-oiy2)
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2020/01/23(木) 09:08:41.34ID:+4zgbV2pr
クリティカルの発生確率についてわからないんですがタレントやエンチャで45%器用さが400くらいある場合発生確率何パになるんでしょうか?
タレントやエンチャのクリティカル率は兵士にも乗るんですか?
0849名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 5f25-ZiJj)
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2020/01/23(木) 10:52:29.57ID:WOxFSd+M0
月火協力で自分のゼルダちゃんがたまに通常攻撃でゴーレムワンパン出来ないのって片方しかクリ出てないから?
0850名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイ 5fbf-klkx)
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2020/01/23(木) 11:06:13.32ID:c/Oxpoec0
>>849
兵士のクリティカルがワンパンの可否に繋がってるとしたら、「たまに」失敗するっていうのは考えにくくない?
もっとたくさん失敗しそう

前に似たような話題が出た時は、確か、英雄の攻撃先がランダムなせいで失敗する、って結論に至った記憶がある
0852名無しですよ、名無し!(佐賀県) (ワッチョイW 5f25-ZiJj)
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2020/01/23(木) 11:33:21.32ID:WOxFSd+M0
>>850
週1でゴーレム8回殴るとして1回あるか無いかなんだけど、今週初めて連続で2回倒しきれなかった。ヒドラ!も出るし倒しきらないし恥ずかし過ぎて吐きそうになった。正直攻撃力は高く無い方だと思います
0854名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイ 5fbf-klkx)
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2020/01/23(木) 13:11:01.74ID:c/Oxpoec0
>>852
それくらいの頻度なら兵士クリティカルの有無も原因としてありえそうだなぁ
協力戦だっていうなら、どういう状況か戦闘アニメ見ろ、とも言えないし、ちょっと難しいけど……

ゼルダの攻撃が何発かは敵傭兵に吸われるとして、その分、味方傭兵の攻撃が敵英雄に届く
ゼルダの攻撃だけでは敵英雄が倒せなく、敵英雄に届いた味方傭兵の攻撃若干数がクリティカルするかしないかで敵英雄を倒せるかどうかが分かれる、とかかなぁ
0857名無しですよ、名無し!(福島県) (ワッチョイ 5fbf-klkx)
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2020/01/23(木) 13:43:27.86ID:c/Oxpoec0
>>855
えーと、そういう事を言いたいのじゃなくて……

傭兵10人がまず1回攻撃をするでしょ。これで敵傭兵がまあ5人死ぬとする
仮に次もまた傭兵10人が攻撃するなら、それで敵傭兵が全滅する事になり、ゼルダの20回攻撃は敵英雄に命中する

でもこのケースは傭兵のクリティカルが関係ない
傭兵のクリティカルが関係あるとしたら、

傭兵の攻撃中にゼルダも攻撃開始する
例えば敵傭兵が5人死んだ後、ゼルダの攻撃が1回発生して敵傭兵が1人死ぬとする
すると、味方傭兵の残りの攻撃10回のうち8回は敵傭兵に命中して、残り2回は敵英雄に当たる
この2回の分がクリティカルの有無でダメージ変わる
(敵傭兵に当たる分はクリティカルしようがしまいが関係ない)

という事を言いたかった
等速でアニメをみても、ちょっと英雄と傭兵の攻撃速度の差がよく分からないくらい団子になってる事もあるし、こういうケースもあるかなって
0858名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd7f-l3ko)
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2020/01/23(木) 14:01:46.63ID:tG+HZ4Mid
遠距離から一方的に攻撃出来る場合は全弾命中するから考えられる可能性としては
アサシン英雄の攻撃は英雄兵士にランダムで攻撃するから攻撃が英雄に偏った場合かなスキルを使わず通常攻撃した場合兵士のがダメージ出すからね
0861名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdff-bubW)
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2020/01/23(木) 14:50:34.56ID:PvYCFhGHd
以前自分が月火協力戦の1Pルナでラグがワンパンできないことがあるって話をした時のことかな。
クリ表示なしでワンパンするのにクリ表示でてワンパンしきれないことがあるのはやはり兵士のターゲットと英雄のターゲットが一定じゃないからくらいしか考えられないからってはなしになってたと思う。
0870名無しですよ、名無し!(家) (ワッチョイWW 47b9-IpVv)
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2020/01/23(木) 20:44:15.18ID:eGXcrXbt0
PVPキャラの育成なんだけど、まだ石使ってない使えそうなキャラが
クローゼ、ベルンハルト、リスティル、ランフォード、ファーナ、アイリスあたりなんですけど、優先順位ってどんなもんですかね
0873名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ bf43-m6Yn)
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2020/01/23(木) 20:52:46.89ID:W4wORmM00
アイリス>クローゼ>リスティル>ベルンハルト>ファーナ>ランフォ

リスティルは強いけどなかなか出せないので後回しで良い
ベルンハルト、ファーナ、ランフォはシーズン2、3と進むごとに採用率が減っていくが、
ワールドボスでは使えるのでそれを見据えるなら育てても良い
アイリスはガチで、クローゼも相当性能良いけどS3ではウィラーに席を奪われる
0881名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ 47ce-9rwV)
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2020/01/23(木) 22:02:46.05ID:fUc/vNxQ0
>>870
他の15人枠のメンバーが育成十分ならクローゼ、アイリスでいいけど
そうじゃないならアタッカーから鍛えないと戦略も何もない
ゴールドランクに上がる程度なら、ヒーラーいなくてもやれるから
他の15人枠のメンバーとのバランス見て決めた方がいい
0888名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sd7f-fuq3)
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2020/01/24(金) 09:23:24.91ID:ELollwIxd
毎日60オートでやってるけど俺の所にはそんなに落ちないから気のせい
リアナが魔術職になってターン頭に動くからオートやりにくくなったのがネックだアリーナオートみたいに動く順番予め決めさせて欲しい
0893名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa4b-iETr)
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2020/01/24(金) 09:57:26.13ID:4DWqpL9Ya
>>884
ゴブリンは兎も角、何かおかしいって感じることあるよね
まあ、実際スマホゲーは運営がやる気になればやりたい放題出来るし、元々パチンコのエッセンスあるから疑心暗鬼になりやすい
ぶっちゃけ色々微妙な修正は暗にやってると感じる
特に事件やアリーナ、秘境のドロップとかガチャ関連
確率って便利な言葉よ、提供する側からすれば
0895名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 87aa-Gc13)
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2020/01/24(金) 10:43:04.20ID:9ozHyePJ0
ゴブリン65ってオートクリア報告ありますか?
あるなら構成教えてほしい
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