【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス 【デュエプレ】Part78
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑スレ立てするときは「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を先頭に三行になるようコピペして下さい
・次スレは>>950が宣言した上で立てて下さい。5分以上宣言が無ければ有志の方が宣言をした上でスレ建てをして下さい
・不快なレスや踏み逃げにはNGで対処しましょう。
【公式サイト】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/dmps_info
※前スレ
【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス 【デュエプレ】Part77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1579079251/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 更新17日だっけなーと思ってログイン
あ、メンテ終わってる?なんかちょっと増えてるな
ルムマ?は?
え?イベント更新なし?ジャマー団(笑)続くの?
無事ログボ勢ですわ
サ終が決まってるかのようなやる気のなさ 運営も流石に危機感を感じたのか今回少し改善が見られたから次に期待したい。
ジャマー団の失敗を活かして次のイベントと新パック発売時に人が減らない努力ができるかが進退を決めるな。 >>937
紙で2013年に登場したその環境でそこそこ使われてたくらい(デュエプレのカードは2004年とか)だから今後も使われ続けるかと ささぼー例の勝ったのに負け扱いなるやつになってて草
メンテしろdena >>956
2013年の環境で二角?
なんのデッキ? デュエプレ連勝デッキとか見ても単にマッチング運良かっただけのやつしかないやん
全方面に強いデッキ誰か教えてや >>960
そんなデッキあったらみんな使ってるぞ
あるとすればハンデス運で誰にでも勝てるボルコンになるけど >>959
ドルゲーザ、まあ受けながらビートするデッキ
多分しばらく使われ続けると思うし作って損はない >>960
そんなデッキあったらカードゲームとして破綻してんだろ、シャドバでもやってろ 盾からサーファー出たけど打点足りてるし負けやん思ってバウンスしなかったらブルレイザー動けなくなっててワロタ
温情リタ負けしてくれて鳴いた >>966
カードゲームに詳しくないから知らんが、マッチングの段階である程度勝敗決まるのが普通なんか? >>965
ドルゲーザなんて環境にいたの随分前だと思ってるんだけど
2013年は墓地ソとかちゃうん? タッチ連射して4枚使い切った後にファルイーガで拾ってもう1発タッチ打とうしたらリタイアされたw
相手には気の毒だがシャッフル不足の弊害だ勘弁してくれ >>958
あざっしたー
ST引けなかったかー残念 >>973
対戦ありがとう
何気にこっちフェアリーライフ2枚引いて11マナまで行ってますしトットボルメテウスが出せて枚数足りたのは運がありましたね プラチナ3の雑魚だが時間さえあればマスター行けるんじゃないかと思っている ハンデスマジでクソうぜえ
メタがないことに脳死でタッチだの汽車男だの出しやがって >>968
全方面に強い≒どの相手でも勝率が高いのは大抵コントロールデッキで、デュエプレならボルコン
ただしこれは複数あるデッキが均等に相手になる場合で、対コントロールデッキが多く相手になるなら当然コントロールは負け越す
このコントロールと対コントロールのバランスが取れてるカードゲームは良い環境だと呼ばれる >>967
こちらこそルムマなのに普通のデッキで申し訳ない
ブルレイザーは強いけど肝心なところで動けないのが多々ある印象 >>968
どんなデッキにも有利つくようなデッキが発見されたらみんなそれ使う、あの悪名高いシャドバとか定期的にそんな感じになる
デッキタイプ相性である程度じゃんけんになるのはむしろメタ回ってるって意味で健全な姿だよ タイプ不利でも上振れ全開で理想の動きで轢き殺した時は快感 >>980
対コントロールってのがデュエプレでいうシータ?
なら今の環境はいい環境なんか >>990
ボルコン流行っててそれにシータやトリーヴァみたいな盤面と手札を同時に伸ばせる中速デッキが早送り始めたらラッカみたいな速度早いデッキに轢き殺されるけどラッカで超えられないブロッカーとSTがあるボルコンに殺されて……etc.
割とメタ回ってる気がする
ただボルコンの母数が圧倒的に多い >>990
シータや青単系だろうと思う
ランクマッチはそもそも試合数回せるデッキが有利だから、試合時間の長いコントロールはランクを上げる前提では不利を背負ってる
それを補うだけの勝率がコントロールに生まれるか、それとも対コントロール側に生まれるかがDCGの環境を大きく左右する
ここだけ見たら速攻、ミッド、コントロールが日々入れ替わり立ち代る今のデュエプレは神環境以外の何者でもない この糞アプリ重くなるのマジでやめろや
LOギリギリまで行っためちゃくちゃいい試合の最後の最後で落ちるのマジでなんなんだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 27分 12秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。