【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 64周目
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【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 61周目
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-- テンプレ1はこの行まで含める 下のコードは不要 --
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 見た目に拘る人のためにカラースプレーやステッカーを課金売りするぐらいなのにな
なんで一番見た目に影響するボディでそんなことやっちゃうんだって感じだわ >>421
見た上で余計にわからんなったから質問したんやけどな。
ピニオンとプロペラ装備したら全体のギア相性数値が上がってるのにコースアウトしたから
疑問だったのよ。画面では数値が低い方が良いみたいな表記されてるけどあれは嘘なのか?
>>410
なんとなくわかった、ありがとう またアクセの話かよ
ギア相性とスピードロスとパワーロスはアクセの付け替えで数百〜千くらいは変ってるんだよ
なぜかセッティング画面だと表示されてないの
超速のエントリー画面でだけ正しく表示される
だからアクセいじるとすぐ吹っ飛ぶの >>431
お前みたいなのいっぱいいるんだよ
でも全部クソガチャゲーだから心折れる バンナム「!?よし!ボディの特性をランダムにしよう!」 >>421
ステータスは誤差じゃあない
なんでピニオンプロペラつけると速くなるかの答は↓
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 61周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581572114/438
438 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Src7-JYgT) sage 2020/02/13(木) 18:49:28.41 ID:fX5fAuaHr
今、話は二つあって
セッティング画面で見える値の話と、エントリー画面で見える値の話
結論から言うと、ピニオンを装備すると、アクセ空状態よりパワーロス状態も改善してる
それを確認するにはエントリー画面でアクセ未装備状態のパラ見る必要がある
セッティング画面より多いパワーロス値になってる
これはデフォルトピニオンみたいなものがあって、セッティング画面では値が見えないけど、エントリー画面では反映されているため
実走時は、ピニオンなどが装備されてなければデフォルト装備されて出ていってるものと思われる
ピニオンなし、枠がベアリングで埋まったマシンのエントリー画面
https://i.imgur.com/FIRxDFm.png >>433
ギア相性が上がってモーターのパワーを伝えやすくなったから加速度が上がって飛んだのでは? >>425
すまん、そういう事言ってるんじゃないんだ… >>436
それだ!
それなら好きな特性出るまで引かせられた! >>360
やっぱりそうなのかね
4-6とかも前に話題に出てたけど、最善の場所がわからんわ… >>440
ステータスは誤差でスキルが多大に影響してるってことか?
でもレブモーターで改造強化してスピードが10程度上がるだけでもCOしたりしなかったりするんだからステータスも誤差じゃ済まんでしょうに
ステータスの数十が誤差なんて情報書くからツッコミ入れたんだが >>394
インカマンコカパック国際空港NG
>>396
そこか〜 >>433
うん、だからスピードのステータスよりもスキルのギア相性が作用してスピード上がったってことだろ
ここまで言わないとわからないのか? >>445
そりゃそうだろ
マンコカパック通ってるゲーム見たことねえよw 直線が速いこと込みでマグナムは好きだし
流れるようなカーブ込みでソニックは好きだから
むしろボディで性能変わらんかったら逆に混乱するわ
イメージと能力があってないのについては知らん >>429
残念な気分になるかどうかでは実装されないよ
売れるか売れないかだよ
知名度高いボディなら売れるし、性能がピカイチのボディも売れる
そのバランスをユーザー側から弄れるようにすることは絶対にない >>434
すまんね、ここ利用するの初めてなんだ。
またと言うくらいだから、あんたがどんだけ今まで同じ質問に同じ返答を繰り返してきたかは知らんが
手間とらせてすまんね。
>>438
ありがとう、ちょっとのぞいて見ます。
>>433
それっぽいね、とりあえず飛ばないセッティング考えるわ。 >>441
ガン…ガンオ…ガンオン…
善処はしたんですが 工口マンガ島はとおるんけ?
>>446
全然わからんしむしろ認識不足してそう >>448
アバンテ兄弟世代だからアバンテはオールマイティイメージなんだ
>>451
ガンオンとか盾ジム出た頃にやめたわ >>450
あまり落ち込むなよ
性根の腐った奴はどこにでもいるもんさ >>449
売れるか売れないかで実装されるなんて分かってるし、そういう仕様にしてるからにはそういう意図だってのも分かってるよ
でも買う側からしたら残念な気分になるなクソ開発がって話よ >>444
それはモーターで充分なスピード確保してるからだろ
モーター無かったら誤差だろ馬鹿が
俺は>>403に意見してるんであってこっちに絡んでくるなようぜぇな 課金したら金だけ減って反映されねえでやんの
しかも端末の負荷かもしれんからしばらく待てとか舐めてんのかバンナム >>456
イキるのもいいけどそもそも>>403に対しての回答として間違ってる上に断定的だから突っ込まれる アクセの話はこれを認識してる前提かどうかで理解度が変わってくる
スキルがどうたら言っても認識してない人には理解出来るわけがない
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 50周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581088132/573
573 名前:名無しですよ、名無し!(京都府) (ワッチョイ 9f5b-R6MY)[sage] 投稿日:2020/02/08(土) 10:06:15.96 ID:nwvcqzhx0
検証でわかったことを投下 アドセンスクリックお願いします!
以下のパーツがどのマシンにも標準搭載されている(当たり前だよなあ
※ただし、通常のセッティング画面では確認不可
(どちらかというとエントリー後に勝手に追加されてるイメージ)
・ノーマルピニオンギヤ 重0.1、ギヤ負荷700、パワーロス400
・ノーマルプロペラシャフト 重2.0、ギヤ負荷700、パワーロス300
・ノーマル軸受け 重2.0、スピードロス1200
・ノーマルシャフト 重2.5、スピードロス1200
・??? ギヤ負荷、1400パワーロス600 ←不明な増加分 まだ見ぬアクセサリの種類があるかも?
同種アクセサリを付けた場合には、装備パーツの値が優先される
軸受けやシャフトなどを付ける際に、負荷やロスの値が増えて悪化してるだけに見えるが
実際は上記パーツと入れ替わる形でセットされてマシンの性能はしっかり改善されている(一部、重くなるデメリットあり)
不明なやつは、今はまだ存在してないアクセサリカテゴリと思われる(グリスとか?)
もしくはパワーチャンプ使用時のバフ効果用の値かもしれないアフィ
放熱アフィンや金タミは追加扱いで入れ替わる値はナシ(それゆえのアプデ前の挙動だったのだろう)
つまりこのゲームのミニ四駆にはターミナルがついてない、もしくは金タミを重ねて装着している
ちなみに検証方法はGPエントリー済みセッティングで一部の値がキリのいい数値分増えてるのに気づいて
登録済みセッティングの値と上書き予定セッティングの値の差分を観察して算出しただけ
もしかしたら見落としてるだけで他にもマスクデータっぽいものが存在するかも アフィ タイヤが幅広の方が跳ねないは全く根拠がないよな?数値無いし 特性ガチャを作ろう、提供割合も載せて今付いてる特性はすべてカットだ!
シャイニングスコーピオンみたいなスピードアップ+は明らかに人権特性だから、超低確率にするとかね >>460
まあ普通にしてたら気づかんしね
俺も昨日指摘もらった上で自分で確認するまでは理解できてなかった
でも自分の説が違うと指摘したときに踏みとどまらずキレだす>>456はアホ可愛い タイヤはバウンドこっちのが低いけどホイール込みだと倍近くあっちのが低いとかよくあるよな
そこら辺の関係で小径ローハイトは圧倒的に跳ねない >>463
バウンド抑制値はあるけどそれは別にホイールの幅は関係ないっしょ?
そのホイールの特性ってだけで >>462
悪魔ちゃん事件
魔女っ子放送禁止用語
魔はよろしくないんでしょうな
摩擦の摩は許される感じか 平日の昼間に語気を強めてくスタイルゥ!
まぁそれはそれとしてボディ特性で縛られるのは確かにあるし、アレだいわゆる武器スロガチャみたいにしよう
全パーツ共通でリサイクルした時に武器スロガチャ回す為のコインなりチケなり出してさ。ゴミパーツ邪魔やねん >>459
お前の回答こそおかしいだろ
ピニオンとペラシャに変えたら速度上がるのは何故?に対して
「デフォルトパーツと交換してるから」
そもそもデフォルトパーツがあるならあまり変わらないはずだと思うんですけど?? >>403です。
色々教えてくれた人達ありがとう。 >>472
あーはいはい
またガイジがでた
だれか2828貼ってー >>461
一応小径とローハイトにはそれぞれバウンド抑制1と2が付いてるけど
大径に関してはワイドホイールにもバウンド抑制がついてないね
ワイドかどうかは安定性だけでバウンドするかしないかは小径かローハイト、あとは低反発かどうかだけかもね まずボディ特性がインフレ要素になりそうなのがキツいな
愛着もへったくれもなくなる
デフォ特性に+つけるような要素はあってもいい
その上で色違いボディで違う方向性の特性になるとかして欲しい ボディ特性は改造とかで一度だけ選べりゃいいのによう!
そしたらそしたらよう、マグナムをコーナリングマシンにできたりするんだぜ? なぁなぁ昨日節電ボディ鍛えたんだけどさ、ホライゾン君節電でマジ? 改造と言えば極意はいつ出てくるんかね?あと当日限定ドリンクも顔だけ見せてて出てくる気配なさすぎる >>476
そうそう、あとはフロントとリアで幅違うから両方リア付けたら跳ねないのかってのも気になるアフィ、重量は抜きにして >>480
そのマグナムに赤いステッカー貼ったら完成だな! うわぁ昼飛んでた
15時のセッティングも弄れなかったしこりゃ18時も飛ぶな >>403です。
なんか乱してしまう質問してすまん。
今まで0000とかのIDで野良で速い人のセッティング真似たりして自分なりでセッティング
してたんだが、52秒台の人の真似でピニオンとプロペラで吹っ飛んだからここで知恵を借りようと
思って質問してみただけなんだわ。 >>485
フロントステーをそもそもつけないのがオススメ >>492
いいよ
気にせず質問してな
嘘回答されても泣くなよ 1レース1回きりの必殺技とか導入してもいいのよ
マグナムトルネード成功でショートカット、失敗でcoとか >>482
分からん
シャーシのバウンド抑制も小径ローハイトホイール並の数値持ってるけど、バウンド抑制自体がどこで効いてるのかが検証されないとイマイチ有効なのかどうかがな・・
バウンド抑制2とバウンド抑制5ならバウンド時間とかは結構違いが出るとは思うんだが、いかんせんボディ特性の方が効果デカすぎて
パーツで調整するよりトライダガーで抑え込む方が明らかに効果あったりするからセイントドラゴンのブレーキ性能同様にパーツレベルでは誤差かもね >>492
気にするなよ
性根の腐った奴はどこにでも湧くものさ スキル5が上限でスキル補正強過ぎるからそれ以上数値盛っても意味ないのかなとか思うわ バウンド抑えるにはなにがいいのかまだよく分からんからな >>494
>>498
どうもありがとう。
とりあえず暇なら一回だけレースしない?
ここの人ら凄そうやから興味ある。
ホライゾンで1484
お待ちしています。
なんか怖いからこのレースだけ名前変えるw >>486
多分どれぐらい跳ねてるかが検証しにくいのと、マシン診断がバウンド時間の単位小さすぎて誤差計測出来ないから無理かもな
もし付け替えてマシン診断してバウンド時間が0.02から0.03とかにしきい値跨いで変わってくれれば良いけど・・
現状診断チケが有限すぎてしらみつぶしに検証するってのが出来んからな
>>491
ターボフロントステーにスラスト角増加の改造やれば近いのは作れるんじゃね
1つ改造で0.1近くは追加出来るから上限の4つ付ければいけそうだが >>403
パワーが上がるせいってそれ散々言われてるから >>502
現状謎で置いておくしかないかね、ありがとう 一昔前なら授業参観に並んでるおじさんたちがミニ四駆片手にブチギレて喧嘩はほんま笑う >>500
ローハイトワイド前後合計制震200プラスでほぼ飛ばない
シャーシ改造制震250以上フロント小径タイヤ制震50リヤ大径制震無しは普通に飛び易い
なんなんやろね >>505
むしろもう子供仕上がってるんだよなあ
四駆郎世代にはそういう人も多いはず >>252
まじでこの辺はリアル沼に似てる気がする
あと、どーでもいいパーツが欲しくなっちゃったりとか
おじさん昨日リバティエンペラー買ってきちゃった >>501
意外と入ってこないんだな。
@3分@2人です。
お暇な方どうぞー エディットカップの結果を見ようとすると通信エラーになるレースがあるんだけど、同じ症状の人いる?
自分は、1月31日17時のレース結果が見られないです。 バウンド抑制でバウンド時間は減らない
もちろんボディ特性でも減らない
仮に減っているとしたら全く見えないくらい微量
タイヤ反発は確実に時間が増える
30回ぐらい診断した >>505
リアルじゃ歳取るとしがらみ多くて喧嘩出来んやろ息抜きさせたれ >>505
むしろレッツ&ゴーで1話くらいありそうな話 バウンド抑制は「バウンドによるリタイアの確率」を抑制しているのではないか レスするのに文字打ち込むんだったら普通に教えてあげればいいのに
パーツ見ろ数値見ろだけで伝わる人ばっかりな訳じゃないしょ >>513
少なくできるって書いてあるんだから一回あたりの時間じゃなくて回数の話だろう >>518
トライダガー民だけど確率でバウンド回避した記憶ない >>506
その組み合わせは多分後者のタイヤ組み合わせの方がスピード出てるからだと思う
速度と重量を同じにしてどの程度差が出るかを確認しないと制振の効果は見比べにくいと思う >>518
COの原因がほとんどそれだわ
モーター作り直すしか解決策ないのかな >>519
教えてくださいに対してならそれでいいけど、仮説唱えるのに書いてあること読まないのはng おれ環だとワイドタイヤは大して効き目無かったけどそうでもないんか? >>525
お前はえらそーな口聞くんじゃないよ
西城秀樹問題何とかしろ ボディ特性についてだけど、漫画の世界観を引き継いでるんだから、ボディに特性持たせるのはそのままでいい
好きなボディはあるけど、セッティングを試行錯誤してるうちに今までだせぇとしか思ってなかったボディもレースで使って、ドレスアップしていくうちに頼もしくてかっこ良く見えるようになったし、そこもこのゲームの面白さだと思う
ボディに無関係の特性を選択できるのは便利だけど味気ないし、ゲーム全体のメカニカルな雰囲気が壊れる
そういうのはドラクエとかFFのキャラ育成システムでやるべき >>526
俺もバウンド抑制は体感よくわからなかった シャーシ制振のほうが体感あった
検証してないんで分からんけどな 今気づいたけどフロントにリヤタイヤ装備できるのか
ずっとリヤタイヤ装備して走ってたわ >>526
ローハイトワイドの所謂中径タイヤ系には制震付いてるが普通のワイドにはなし >>528
メカニカルな雰囲気って漫画の世界観にしたいのかリアルなミニ四駆感にしたいのかどっちだよ
ボディ特性は漫画の世界観だけど付け替え出来るようになったら味気なくてメカニカルな雰囲気が壊れるって
結局ボディ特性のところだけ漫画の世界観に目を瞑ってるだけじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています