アーチャー伝説 part23
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スレ立て時に
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テンプレにある質問が来た場合キリがないので>>2,>>3へ誘導orスルーお願いします
・アーチャー伝説は運が絡むゲーム
・回避不能な攻撃も存在する
・スキル選択はスロットを軸に進行する
・運ゲーだという主張は誤りではないので批判しないこと
[159.28.237.213]は荒らしなのでNG推奨。
次スレは>>980が宣言して立てること
踏み逃げされた場合は>>990が宣言して立てること
テンプレに変更案等あれば>>980へレスしてください
アーチャー伝説マルチスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586652063/
アーチャー伝説 part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585038922/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【よくある質問・知識】
◆どの武器・防具が最強?
武器:杖、槍、弓が人気。自分に合った武器でOK。
防具:巧み・ステ13等後半はファントムも◎
指輪:蛇隼が推されています。蛇蛇も良いが合成がキツい。(指輪のエピック以上でコイン+10%になる)
ペット:コウモリ、ゾンビボムが人気(ステ14はエルフ)
ブレスレット:氷
ペンダント:俊敏、天使
◆それぞれの武器の特徴
勇者の弓:バランスが取れている万能武器
トルネード:単体火力はズバ抜けて高いがノックバックの低さやスキルとの相性に難あり
ギザギザの刃:エピ効果の開幕攻撃速度上昇があるため周回に使い易いが火力不足がち
死の大鎌:高火力かつノックバックも大きいが攻撃速度は遅い。エピックの即死効果が強力。
ブライトスピア:レーザーで攻撃を当てやすい。同じ敵を攻撃で同フロア中その敵に対し火力が上がる。
ストーカースタッフ:追尾効果によりダイアゴナルが100%ダメージ×3に。敵の体力が低くなるとクリティカル率アップ。
◆指輪の効果
熊と隼はそれぞれ地面にいる敵、空中にいる敵に追加ダメージが発生する。蛇と狼の追加ダメージはボスに対して効果がないので注意。
◆どのキャラが強いの?
課金→シルヴァン、無課金→猫法師
すべてのヒーローに適用されるステータスバフは積極的にアンロックしたい
◆モーションキャンセルって何?
モーションキャンセル(mc)とは攻撃した瞬間に画面をタップすることで攻撃後の硬直をカットし攻撃速度を大幅に上昇させるテクニック。きっちり成功させないと矢を射る動作だけ繰り返して攻撃が出ないので注意
◆何から強化すればいいの?
タレント低消費コインの間はあげて
その後はキャラのレベル、装備などの火力があがりやすいのを優先する
◆サプライパックって何?
ホーム画面左上の紫色のプレゼントBOXをタップするとサプライパックが貰える。ジェム、スクロール、コインが入っていて広告を見ることで毎日1回入手可能。広告が用意されていませんと出る時はとにかく連打することで貰える
◆スタミナって最大20しかないの?
最大20から増えることはなく連続で4回までしかプレイできない
12分で1回復するので全回復には4時間かかる
スタミナをタッチすると5回復する広告を4回まで見られる(全消費後から1日1回更新)
◆タレント強化について
画面左上のレベルと同じだけタレント強化が可能
大きく偏りが出る場合もあり、栄光以外各々10レベルで上限到達。
◆ジェムって何に使えばいいの?
ダンジョン内商人から欲しいエピック直接購入を待つ(安い指輪、防具、その他自分の好きな武器)黒曜石10連でエピック1つ確定を狙う。装備が整ってきたらキャラ購入。進行具合、自身の性格によって各自で調整すること
◆融合に使った巻物とお金は返ってこないの?
分解することで戻ってくるが最終レアに途方もない装備品が必要なため分解のメリットは皆無。分解はしないように。
◆跳ね返りと貫通を一緒に取るとどうなるの?
跳ね返せる敵がいる時は跳ね返り、それ以外は貫通になる。
◆悪魔の出現方法は?
ボス戦でノーダメージもしくはあまり食らっていないと出現する
HPを代償にスキルを得られるが出現させたくない場合はわざと何度か食らうといい
(エクストラライフ、マルチ、前矢、クリティカルマスター、攻撃ブースト、壁抜け、ウォーターウォーカーが取れる)
◆コインや巻物、装備集めはどこを周回すればいい?
時間があるときは3、6、10。広告ルーレットは7
。時間が無いときは最新チャプターで開幕ルーレットを回して即死。
◆タスキルって何?
タスクキル(スマホからアプリを終了させる)こと
ダンジョン内でジェムが手に入る広告動画を見た際にジェムの所で止まらなさそうだと判断した瞬間に再起動すれば広告の残数が減らない。ジェム20個を狙い続けることができるが、良い子はマネしちゃいけない。
※前のステージで得たコインや天使から得た能力上昇以外のスキルなどは消滅する
◆ステ153に飛ぶバグやチャプター11等がクリア済みになるバグは、ゲームが重くなると起きるようです。
【注意】各部屋クリア時コイン、装備、巻物等DPしたアイテムは回収せず次の部屋に行くと未取得扱いとなります。 ≪装備強化にかかる巻物とコイン量の目安≫
レベル10:61スクロール、9,000コイン
レベル20:236スクロール、38000コイン
レベル30:511スクロール、90000コイン
レベル40:961スクロール、192,500コイン
レベル50:1811スクロール、397,500コイン
レベル60:3561スクロール、817,500コイン
≪キャラ強化にかかるサファイアとコイン量の目安≫
レベル20 : 120サファイア、76,000コイン
レベル40 : 645サファイア、385,000コイン
レベル60 : 2120サファイア、1,635,000コイン
レベル70 : 3420サファイア、3,415,000コイン
【隠し要素】
[ペットの主人公補正]
ペットアタックで攻撃力15%UP
ペットスピードで攻撃速度12%UP
ペットクリティカルでクリティカル発動5%UP
ペットブレイズで攻撃力15%UP
ペットボルトでクリティカル発動5%UP
ペットフリーズとポイズンでクリティカルダメージ20%アップ。
※注意※ペットマルチ、前矢、ダイアゴナルは主人公補正無し
・弓と投擲で弾の出るタイミングが異なりモーションキャンセル時は弓が最速。
・ブーストは割合の足し算だが激怒、激情は掛け算である。
・たくさん速度ブーストすると+100%で上限キャップに達する。しかし激情でさらに上げられる。
・耐性のないノックバック中の敵はスタンする。このため一部ボスはギザギザマルチで永パになる。
・上記理由からトルネードは防御力が著しく低いが、代わりにフリーズと相性が良い。なおフリーズはノックバックスタンを消してしまう。
・ヘッドショットはヒットするとヘッドショット無敵が付与され二度と効かなくなる。
・ブレイズとポイズンは同じ効果を被せられない。しかし鎧とヒーローとペットは被せられる。
・ボルトとフリーズはヒットすると一定時間ボルト無敵、フリーズ無敵になり同じ効果を被せられないが、やはり鎧とヒーローとペットは被せられる。
・その他スキルにも隠し要素あり要検証。
【10の死神】
回転攻撃は見た目以上に当たり判定狭いのでチョンと移動し避けれる。
鎌投げもチョン避け隙あらば攻撃で対策。
何事も慣れることが大事なのでチョン避けさえ覚えたらスキルゴミでも時間かけて倒せます。
【弓兄弟】
※赤線2反射になってますが実際は3反射なので注意。
@1番下でひたすらチョン避け&攻撃するだけ。鎌は遠く当てにくいので杖か弓推奨。
A開幕即↑へ敵に接近し1体即殺。(YouTubeに動画あり)高火力が必要な方法なので鎌推奨。
どちらかお好みでどうぞ。
【猫法師】
一番の強みはノクバ付き猫砲で手数が増える事
矢+猫砲で近づいてくる敵との距離が取りやすいから逃げる手間が減り手数が増える
そうなると途中で弾が飛んできても避けるスペースを確保出来てたりする
最初から高火力が出せる、アプデ後憤怒が出るようになった
【シルヴァン】
4種いずれかの属性矢を毎回放つ
炎:ステータスの35%(フォレンは15%)
毒:ステータスの80%(ユラシルは40%)
雷:命中した敵にステータスの68%、その周囲の敵に25%(スキルによる変動あり)
氷:多分ローラと同じ(拘束時間が長い)
上記4種のスキルがスロットに出なくなるため非常に強力
プロモコード「」
ワールド画面右上の歯車マーク→下にあるプロダクトコードで入力。
↑使えなくなったらここにレス下さい 糞みたいなバグは一生放置のくせにドロップ修正パッチだけは仕事が早いな 俺みたいにオートアプデに萎えてた人には神仕様だよ。
きっと、そんなおっちょこちょいさんは沢山いるはずだw >>7
まだ評価纏まってないし、過疎っててまともに評価されてない気がする。
今から育てるのならうししし一択かもだけど、レア度考えたら何とも言えない。
全キャラ60にしてるなら獅子を一個入れて、他は好みじゃないかな?
>>8
ワンテンポ遅れて範囲ダメージだった気がする。
対象の周りにボフッと靄る時にダメ発生。
>>9
跳ね返り、貫通、壁バウンスだと思う。 >>10
なるほど、まだ育ってる人少ないしね。ありがとう アプデ後6を4周して装備drop5つ
drop率は変わってない感じするが牛獅子は0
タスクキル商人マラソンはまだ出来た >>10
跳ね返りは近くに敵いなければ発動しないのでつけてもいいと思う
バウンスは1体の敵に2ヒットしにくいがまあ使える
貫通は完全に無駄 獅子獅子が強いのか
牛牛が強いのか
牛獅子がつよいのかどっちやねん パチモンの広告ばっか出るなぁ。ちょっとマシっぽいの遊んでみたが端末がめちゃ熱くなってやめた。 >>15
目的によって違うから、答えは何通りもあるよ。
チャプター14なら獅子獅子、デイリーの危機なら獅子以外ですしね。
他も目的次第です。 >>12
やっぱり調整入ったか。
まだエピックまで揃ってないから残念。
タスキル商人は課金に期待して残したのかな?
武器の巻物を頑張って集めるか。 >>18
おめでとう。そのステータスなら14周回できるよ。
あとはボスの動きに慣れるだけ。 アプデしないで今日も獅子狩るぞー!と思ったら
《何でアプデしてへんの?》って出てきて終わった https://i.imgur.com/VoyS9k6.jpg
https://i.imgur.com/RlMRZ16.jpg
起動したら中継データある言うから、そんなんあったっけと思って再開したらこんな状態
無事14-77クリアして、謎のコイン貰った 迫りくるは斧が良いかも。
ラスボスまで行けた。
そうするとオニールじゃなくてシルヴァンでも良いのかな。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2112205.jpg
>>18
これぐらい強かったらどんな武器でも余裕クリアですか 6を5周 装備7泥で1つだけ牛あった(獅子無)
どのくらい修正入ったんかな? >>21
慣れて周回って概念が無かったけど
半年前の7面で同じような状況だったし、秋ぐらいには鼻くそほじりながら周回してそう。
>>26
今日初めてクリアしたよ 他の武器では考えられない
前スレか前々スレで誰かが杖バウンドで弾残しながらじゃないとクリアきついって言ってたけど、その通りだと思った。
2体同時でバラバラの動きされると、どうしても攻撃のチャンスが減ってジリ貧になってしまう。。
そういう意味で無敵は防御面の優秀さより何も考えずにMCできる削りタイムとして優秀だった。 スレ立て乙
ずっと無課金で楽しませてもらってるけど14で行き詰まってから頭打ち感が凄い
キャラレベルとか育成できる分は全部終わってて、ニュー指輪も全然落ちないしレジェンド武器すらまだまだだし周回するやる気も無くなってきた 14初め2ステージはピックによっては何とかできて、次ふたつは飛ぶ蜘蛛出てこなければ抜けれるけどそのあとでもう無理
優クラ面白いの??やらんけど 鎌使いたんいんだけど
どこで周回すれば良いとかありますか? 14の鎌兄弟無理やわ・・・
もう嫌、毎回あいつらで負ける。 >>34
大木二体に勝てるなら鎌ボスもいけそうだけど、鎌ボスが出ない時もあるし時期にクリア出来るさ。 >>30
ナカーマ
ボス2体のところまで行けても全く勝てない。
とりあえずレベル80目指して自殺の日々を過ごしてる(笑) 自殺ばっかしてたらps上がらんやろ
何回もチャレンジしてパターンに慣れるんだ 最初は無理ゲーだわこんなのって思ってたけど
ずーっと続けてると少しずつ避けられるようになるのよね 融合屋、チョコが垂れてるみたいなデザイン怖いと思ってたら眉と目だった アプデ後のエルフ率異常じゃね?
10で詰まってるけどもうレジェンド2つ目手に入ったぞ? >>44
俺は熊指輪。偏りは人それぞれかな
10で詰まってレジェンド2つ目ってすごいな。課金? >>44
課金はしてない
元はパーフェクトエピック2つ+αくらいだったけどアプデ後はエルフばっか糞出るようになった
まあ偏ってくれるのは嬉しいっちゃ嬉しいけど >>51
マンションで共用だと物凄い重い時間あるんよ
そしたらハープしまくる
個人的にはワイモバでデータ無制限やしこっちのが軽くてそうしてる スプリット使ってる人いる?エピック当たったけどどんな感じ? >>55
自分もエピック持ってるけど氷と比べるとゴミだな。ドロップで出ないのはむしろありがたい シャリはヒーローデュオで使ってる人結構いるけど弱いよな… >>61
スキルの種類関係なくランダムで貰えるよ。
マルチや壁バウンドも貰える。
なのでピック悪くても意外となんとかなったりするw 初めて三週間の雑魚だけど丁度三年半落ちのスマホから最新ハイエンドのベゼルレスに買い替えたらめっちゃ難易度下がって草
今までみんなすごいなぁって思ってたんだがこんなイージーモードでやってたんかw
画面でかいから操作は楽だし、前のもスナドラ800番台とはいえ型落ちもいいとこだったから今のだとモーションキャンセル反応の良さが手数が1.5倍くらいになって比べ物にならん そう。最後のルーレット回してから24時間後ね
ところでログボ無くなってない?もう全部貰ったのかな 合計で何十時間も受け取ってない時間作ってなけりゃもう終わってるよ タイムボーナスって上限何時間まで貯まるの?
貯めて広告見て一度に受け取るのが効率良いよね スタミナ消費の自殺マラソンでタイボの受け取るを押してしまうわ >>69
72時間
3日やね
事あるごとに受け取らせてこようとするのほんま鬱陶しい >>69
最大72時間という話。おれは目先欲しいスクロールが偶数だったらCM見てるけどトータルではあまり意味ないかも。 結構長いことやってて、何故元の名前がArcherOなのかと思ってたら
Archerとhero掛けてたことに今気づいた
何故こんな簡単なことに気づかなかったんだ… 先月は金が足りないって言い続けたけど、今は武器スクロールが足りなさすぎて金が余る
とりあえず弓は70まで強化したけど、みんなは何をMAXまで強化するつもりでいるん? 面によって最適なものが違う感じあるからなぁ
防具と違って一点張りできないから育成コスト嵩むよね
個人的にはまだ弓と杖と斧を並行中
40ずつくらい
槍は初動遅くてオレには合わんかった
斧の方が遅い?
火力はロマン >>76
差し迫るの生存率を上げるために斧でやってるけどボス戦が大変
弾速遅くて連射しづらいから長期戦になる いつの間に新武器が…
70から1レベル上げるのにスクロール400枚も要求される
最近のプレイ頻度だと1週間で1レベル上げられれば良いとこでステータス伸び悩む
新指輪のドロップはさっそく絞られてレアまでしか行かなかったしw 鎌ね、すまんなw
>>77
連射はMCでいくらでもできるからあまり関係なくないか?
火力はあるからむしろトルネードとかあのへんの貧弱火力が一番きつい
デフォで返ってくるし貫通するから道中は便利なんだが 初動が遅いから頻繁につっこんでくるボスだと移動後の初��黷髑Oに接近されて結局一撃もできずにまた移動するはめになって長期戦になるって話であれば、スピードブーストを小でいいから2つ取れば劇的に改善される 弓、投げナイフ、鎌、ブーメラン、杖、槍
斧は確かにあり得るな
攻撃速度遅くて素ダメージは普通
クリティカルで鎌を超えるアホダメージ叩き出す武器 まあそのうちありそうなひとつではある
明らかに投擲武器じゃない槍ですらきたんだしw 10の最初のボスかてねぇ
攻撃1937hp5832って雑魚すぎですか?
非課金エピック止まりの装備のみです… 十分でしょ!10は鎌ボスが鬼門なだけだならなんとか倒せたらあれよあれよと進められるはず! オーバースペックなくらいですわ
慣れるしかない
接近はちょん避け(闇雲に逃げずに三角や四角を描くように規則的に
投擲は壁を背にして回避(跳ね返ったやつにまで気を向ける必要なくなる
ノーダメ余裕よ エクストラ+広告コンテニュー+天使のペンダント
で13面クリアーした〜
今まででいちばん達成感あったわ やる事無くなって最近はグルグル系スキル集めてクリアするのが楽しいw てかグルグル系集めたら強いぞw 一部のボスは接近してNDKしてるだけで死ぬまで何もしてこないしな
遊びのひとつとしてはありや >>84
槍は投げて使ってる民族の方が多くね?
陸上競技の由来もそれだろ モンハンのランスのイメージなんじゃない?
実際はガンランスの砲撃を連射してる感じだけどw >>96
いやでもこのゲームの槍は明らかに投げてない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています