【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part672
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立てられなかったときは>>950
それ以外の人は宣言してから立てること
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part670(実質671)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589815549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■Q&A
Q.プレゼントボックスのアイテムが消えた
A.合計100個までしか表示されない。タブ毎に100個ではないため注意。現状埋もれているモノを確かめたり取り出す手段はない
Q.ステータスやダメージの計算は?
A.HP=体*4.7+Lv*7.4 攻=力or魔*2.1+Lv*5.6+50 防=体*1.1+力or魔*0.5+Lv*5.6+50
ダメージ=[(攻*0.4ー防0.2)*(威力*SLv追加倍率)/0.95*(パッシブ)*(会心弱点1.5or耐性0.7)]/0.95
Q.ガチャから出た悪魔はどうすれば?
A.★4-5はとりあえず倉庫へ。★3はオセ、アラハバキなど用途の多いものや
スキルの上から5枠目に有用なモノがある場合は残しておこう
(精神漏出、甘噛み、バインドクロー、ヒートウェイブ、ショックウェーブ、地獄のマスク、見切り、百発百中、コロシの愉悦、乱れ狂い、など)
それ以外は売ってカルマにするか、★3転生の素材として使用
Q.サポーターは何を置けば?
A.出せる中で最も強力だと思う悪魔でOK。なるべく[決意]の烙印セットをつけるようにし、物理は命中の確保をしっかりと
Q.デュエルはやった方がいいの?
A.魅力のある報酬は多いが、挑むにあたりハードルが高いのは否めない状況。
まずは「戦闘訓練」の消化から始めよう。悪魔のレベルを上げ、きちんと烙印を装着できたら挑んでみるくらいで大丈夫
Q.デビルスキャナーの供物は何を捧げれば?
A.L悪魔はバラの冠。C悪魔は絶息の猛毒。N悪魔はセーフリームニルの肉。属性は覚醒で消費する霊子とかで判断
■思念融合について
☆5悪魔
パネル1=100
パネル2=200
パネル3=300
完凸=600
アーキ付きを思念化で100
素体を思念化で60
降臨クエストを毎日一回で5。10日開催なら50、6日開催なら30。
期間中一回の降臨禍で20。
降臨クエストは不定期に開催、期間は10日間か6日間で、ガチャ限のみ対象。
開催周期も現状不定期。
現在23体なので、順当に回ればおよそ5ヶ月に一回周期となるはず。
降臨クエスト開催中の思念パック(一回のみ購入可)で50(2000ジェム5800円)
2020年4月から万能思念登場
使用できる対象はグレード80以上 ■烙印
@烙印の基本
悪魔1体につき頭・右腕・左腕・胴・足の5つを装着できる「装備」のようなもの
ステータス表示上から順にメイン・サブ・最大3つのオプションで構成される
A種類
同じ種類の烙印を複数つける事で「セット効果」が発動
・3箇所
破壊(物攻+20%) 消滅(魔攻+20%) 生命(HP+50%) 感染(異常的中+20%) 恩恵(MP自然回復+1)
・2箇所
堅固(物防+30%) 守護(魔防+30%) 決意(バリアオート※1) 精密(物理命中+10%) 見切(物理回避+10%) 慈愛(回復量+30%) 先駆(行動順+1※2) 迅速(スピード+25%※3)
[※1戦闘開始時3ターン状態異常無効のバリア状態になる。waveを跨ぐ毎に発動]
[※2装着した悪魔の戦闘時の行動順が1つ前にズレる。2セットつければ2つズレる]
[※3戦闘開始時の先攻/後攻に関わるバトルスピードに対し、装着した悪魔の影響値が+25%される]
B入手方法 【】はその場所限定
・ストーリー(最大★4まで)
1章[なし] 2章[生命] 3章[破壊] 4章[消滅] 5章[守護] 6章[堅固] 7章[感染]
・罪の烙印(最大★6まで)
怠惰の罪 【迅速】 [破壊] [生命] [堅固]
欺瞞の罪 【決意】 [消滅] [感染] [守護]
虚飾の罪 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】
・アウラゲート(最大★6まで)
【恩恵】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
・アウラゲート2(最大★6まで)
【恩恵】 【見切】 【精密】 【慈愛】 【先駆】 [破壊] [堅固] [生命] [感染] [消滅] [守護]
Bオプションについて
烙印取得時点でオプションが0-3個付与されており
0個ではLv3・6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
1個ではLv3で効果上昇、Lv6・9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
2個ではLv3・6で1つが効果上昇、lv9で新たに1つ効果付与、Lv15で1つが効果上昇
3個ではLv3・6・9・15で1つが効果上昇
効果の上昇が起こる際、既に1度効果上昇済みのオプションも選ばれる事がある
C部位別限定効果
メイン[物攻% 魔攻% HP%]は右腕・左腕・足のみ
メイン[物理命中% 物理回避% 会心%]は右腕のみ
メイン[異常的中%]は左腕のみ
メインに[スピード% 回復量%]は足のみ
B烙印の選び方・残し方
・物理攻撃を行うなら右腕を[物理命中%]にする等、なるべく命中を優先
・恩恵セットは貴重。要ロック
・右腕・左腕・足において、メイン[物攻%]に対しサブが[物攻+]、同様にメイン[魔攻%]とサブ[魔攻+]と、「一致」しているモノは貴重。要ロック
・メインが[物防%] [魔防%]のモノは売却対象。ただしアースクエイクやマッスルパンチを使う場合[物防%]も有用になる
・メイン[回復量%]は効果が薄く売却対象。魔攻を伸ばす事で回復量も上昇するため
・右腕・左腕・足において、烙印ステータス一番上のメインが[物攻+]など、[○○%]ではなく実数のモノは現状使い道がなく売却対象 ガッツは人間だし耐性も並みだろうけど魔女と骸骨に神父はどうなるか
骸骨は防魔で物理反射とか来たらアタバクやばいなぁ 前スレの900辺りから読んでたらランマチ100連勝って難しいよねっていう話題だったのに
いつの間にか初心者ゴールド3なんか楽勝だろ!とか言う話しにすり替わっててワロタ 掲示板で話が転々とするのはしゃーない
細かいこと気にしてると禿げる 罪スタ半が始まってまだ10時間だけど、今回調子どう?
俺はとりあえず欺瞞11、300個烙印収集できて、消滅-魔攻%が安定の0
最低限として効果一致している烙印の出現率って消費スタミナも影響してないか
スタ半だから結局、神とは言わんが、最低限の良烙印の出現率も半減してるのかね D2とあんまり関係ないけど、今ウーバーイーツでのり弁(300円)頼もうと見てみたら900円だった
いや、流石に? うちはやっと欺瞞、怠惰、虚飾の各11オート出来るようになった デュエル用の生命と迅速探すためにずっと閣下いじめてたけど先駆と消滅探しに別のとこいくかな 怠惰パのアドバイスくれた方々ありがとうございました。
コウリュウ(チャクラ&ハマ継承)・大僧正・荒メタトロン・マンセマットで安定周回出来るようになりました。
本当にありがとうございました
m(_ _)m ベルセルクコラボガチャ
ボーナスみんな間に合うの?
6月10日とか25日の人多いんじゃないの? >>8
スタミナ半減したからメインは実数と回復%、慈愛と感染と堅固の出現率3倍にしました!
こんな感じでゴミだらけ 何回かチャレンジしたけど、とりあえずランマチ100連勝は月曜火曜はブロンズやシルバーでも危険
水曜木曜のランク3〜4千台は楽
金曜以降は油断すると門番みたいな編成に当たるって感じ
やる気なくした「元上位陣」のPTに当たると瞬殺されて凹む。 >>17
ありがとうございます。参考になりました。 たまに出くわす、
バアル、異クーのコンビいるけど、
どっちから落とした方がいいでしょうか?
通常はステータス見て残すと危ない方から落としてますが、
両方とも同じぐらいのときどうしてます?
両方とも持ってないのでどっちが厄介かいまいちわかりません。 ランマチ100連勝は数ヶ月かける決意でいかないと駄目そう 前は結構簡単だったけど、今は防衛パーティの種類が色々と増えたからかなり難しくなったね
まあそもそも100連勝出来るようなバランス設定がおかしかったんだけど >>12
怠惰11?
コウリュウって意味あるの?? >>12
同じ構成で回ってたけどコウリュウをヨシツネに変えたら早くなったからお試しあれ >>21
俺はバアルから落としてる。攻めパに回避大僧正いれているのでバアルの方がやっかい
ラーマが一緒にいる場合は異クー落とすの面倒だし、ラーマがいない場合は不屈をほぼ持っているので
耐久力的に弱いバアルから落とすのがいいのかなと
ただ異クーはMP5で打てるから2ターン目以降のチャージつきで打たれると大ダメージなのも怖いってのもある
攻めパによってどっちを先に落とした方がいいのかって変わるかと >>27
あれいつくるんかね。申請書すらまだ来てないんだが 田邊!
万能カケラ集めが面倒というレベルじゃないぞ!!嫌がらせは今すぐやめなさい!! イクーは多段物理でミスってアイコン無駄遣いしてくれるから放置して他の殴ってる >>28
なるほど、確かに。落とし易い方や編成にもよりますね。自分のレベルじゃまだその都度考えるしか無いかも知れません。ありがとうございました。 >>21
半プレスが嫌だから衝撃弱点いなければ確実に1プレスのバアル残し
回避役いるならイクーの攻撃避けて2プレス狙いもあり
どっちにしても相手のメンツとこっちのメンツで変わるから状況による プレボのスタミナ掘っても掘っても出てくる
どんたけ貯まってんだ まぁ実際はイクー前に英公が動くから避けられんけどな 今回のコラボで新規増えてほしいなあ
本当面白いから、さらにコンテンツ開発できるような素地が整うと嬉しい。
これまでの投資も捨て銭にならんしw >>31
回避いません、
>>33
回避いないので、異クーを先に落とせる場合はそうした方がいいかも知れません。自分の場合。 終末開始直後のランキング見たら2000とかいるんだな
まあ参加してくれるだけありがたいけど 試しにスキルBOX1回だけやってみたら準破魔貫通来たわw
すでに2つ持ってるから特にいらないんだけど
100ジェムで貰えるならあざーす!って感じだ。
準氷結貫通持ってないからこっちの方欲しいけど。 >>37
山田の時は本気で2年持たないんじゃないかなって思っていたけど
今は結構安定して3年は大丈夫だろうって思える
最初から田邊がやっていてくれたらなぁ・・・
初期のガチャの確率の酷さ プレスキ設定のメチャクチャっぷり なにより初期に実装されてしまった大御所悪魔
ここら辺の失敗が今でも尾を引いてるわ >>24
異世クーはリベリオート来たせいで無凸でもかなり使えるようになったからなぁ 強靭の権化ってスキルガチャで出た事ありましたっけ? >>38
先攻か後攻かでぜんぜん違うだろうね
後攻威圧なしで異クーに槍を2回食らったら、どっち先に落とすとか言ってる場合じゃないと思う >>37
新規と言うか、サービス開始早々に辞めていった大量のメガテンファンを復帰させることが出来ればねぇ >>42
ん?
もしかして伊勢クーのチャージタイミング勘違いしてねーか?
リベリオオートでもターン終わらなきゃチャージつかねーぞ >>41
過去の失敗を取り返すことは難しいかもしれない。
でも確かに田邊はコツコツヒットも積み重ねてる。
このゲームやったら他のゲームが子供騙しみたいに思えるんだから。デュエル偏重じゃなくてもっと気軽に共同達成できるようなコンテンツを実装したら大化けするかもなあ >>47
チャージ発動しなくてもリベリオート来たおかげで
英公+異世クーで無凸でも先行で安定して2000近く出せるようになったしな
ある意味異世シヴァより使い勝手いい ラーマ+伊勢スサというメタがいる限り同列には語れんなあ リベリオート誰が良いかな
物理キャラなんだろうけど
スピード カルケ 鴉 犬 英公 蔵王 アスラ王 義経…悩むわ >>46
100点には命中が物足りないかなと
俺の手持ちだとこれが95点くらい
魔防が会心ならなーって所
https://i.imgur.com/TnJC6Ro.jpg >>53
1プレスでラーマ絶対落とすマンほしいわ
1プレスでラーマ絶対落とすマンの新キャラ検討してほしい メガテンD2はガチャは渋いけど運営は炎上するほどの失態はないな >>27
自分の通帳に振り込まれないやつ多いんじゃねーの? 終末でもらった札から高位スキル抽出回したら、準電撃貫通が出たで。
久しぶりの大当たり >>60
世帯主じゃないってことかw
ツイッターで振り込まれた画像見たけどうちはまだ用紙すら届いてない >>55
迅速かぁ…90点だな。
破壊だったら+5点、魔防%が会心%なら更に+5点。 いやだからまだ上の烙印が理論上可能なのになんで100点出すの 100点烙印の条件として
・LV1の状態で全オプション見えてすべてがその烙印にそったものである
・1回の跳ね方が最大%
でしょ これから欠けたらいくら神烙印でも100点にはならんでしょ アスラはじめて使ったけど周回では強いね
罪の周回速度上がった >>52
破壊のサブ物攻、オプション物攻命中会心%とか普通に神烙印だとは思うけど、廃人はこっから数値盛るって考えたらドン引きだわ… 別にlv1で全部見えてる必要はないじゃん
もっとも重要なサブオプが見えてて全部跳ねれば十分 ツイアンケのアニメベルセルク見た:見てない
今のところ43:57はどうなんだろ >>66
>>65
自分は妥協しちゃうなぁ…
セット効果が良ければそれで満足しちゃうわ… 半プレスだから削っておくかって貫通の無い攻撃したらまさかの無効持ちで
これは一杯食わされたわって気分になるよな ホワイトライダーは思念入っても確殺ははいらないよなー。確殺する代わりに自分も死ぬとかどうだろう。 >>56
貫通アリスでも致命あしゅら王でも好きな方を選べ 違うって 100点てのは100点満点と考えたら最高点数だからそれ以上ないって意味でしょってこと
神烙印であっても上が存在するなら100点はおかしいでしょってこと
たとえば中身同じオプションついてて片方が+15%、もう片方が+12%で両方100点はおかしいでしょってこと 理論上の上限ってどの辺なのか知りたいね
★6、破壊、メイン物攻%、サブ物攻+、物攻+15%、物理命中+15%、会心+15%
の烙印とかありえるのかどうなのか >>80
「人による」
これでええやん
基本的に、天辺のやつが25%アップとかが個人には当たりだわ。
どう思うかは、人それぞれ
あなた次第です! >>81
日曜22時台のTOPランク常連や歴代1位の烙印見るのが早いと思うよ いやだから点数の話でいってるのになんで理解してくれないんだ オワマツのセラフは永遠に取れるのかね?
上限無いなら1体は完凸済みなんで
次取ったら素シヴァを造れば安くすむんだよなー
速い鳥悪魔人間が欲しいんだー 火炎の3%って前回130万くらいだっけ
2軍の決戦かどうも伸び悩んでて届かない気がする 初心者ですが質問です
大僧正をメインアタッカーにしてもいいですか? 評価面談の時に「私は今季死ぬ程がんばって大きな成果を上げたのでSS評価いただきたいところですが、過去にはもっと成果出している人がいるので甘んじてS評価で結構です」なんて言わないでしょ
相対評価とか意味ないから、その時々で絶対評価しましょうね 全体破魔アタッカー貴重だから荒神ならアタッカーでも悪くないと思うゾ >>91
メインは無理でない?
サブでどうかぐらい?知らんけど。
自分は異常回復、蘇生、体力盛にしてます。主にデュエルや異常対策用。
メインアタッカーは長期的に見て5mpで打てるキャラに育つヤツが理想。持ってれば。個人的な意見ですが。 そもそも、前回の罪スタ半で怠惰11と欺瞞11を各10時間/日程度は回し続けて、
総烙印数が何個か忘れたが相当数あり、☆6破壊-物攻%0個、☆6消滅-魔攻1個だった俺からしてみたら
ここに貼ってある何点?烙印は全て100点だわ >>81
オプションの最大が初期値4%×3から上昇が最高4%×4回なので無理 >>98
ありがとう
そういう上限があるんだ
勉強になりました >>91
キャラとしては歴代1位の人のPにいるぐらいなんで色々使い勝手はあると思うよ
今歴代1位のステータス見てきたけど、やっぱりメインアタッカーでは無いかな
異常回復、蘇生、体力盛りって感じ。 >>69
全部見えてないとオプションの数値が最大値にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています