【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 220周目
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●前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 219周目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591276672/
●超速GP公式サイト
https://mini4wd-app.bn-ent.net
●超速GP公式Twitter
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●超速GPのお問い合わせ
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●テンプレ1はこの行まで入れる
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■はじめに
●初回引き直しガシャ
・初回引き直しガシャは☆2と☆3のパーツが出る
・最優先で入手:ゴールドターミナル、スーパーカウンターギヤ
・優先して入手:19mmゴム大径アルミベアリング
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター☆3
├ 4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
├ 小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤは何故かスピードが大幅に上がる
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSPはとても貴重。よく考えて慎重に使用する
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・空転って何?
最高速度に対して前輪タイヤの摩擦が極端に低い状態のこと
加速が鈍りストレートで遅くなるが悪路やバウンドを無効化する
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
■ミニ四駆超速グランプリ 改造シミュレータ 【ミニ四駆超速GP】
https://autorank-4wdminigp.github.io/
-- テンプレここまで - 4 名前:名無しですよ、名無し!(東京都)(ワッチョイ 3ede-BoFv) [sage] :2020/06/04(木) 23:52:13.17 ID:/5B07+vJ0
ローラーの法則
1.ローラーによるコーナー減速について
ローラーによるコーナー減速要因には主に2つある。
ローラー抵抗とローラ―摩擦。以下、それぞれについて述べる。
a)ローラー摩擦
スキルタブのローラー効きを開くと、ローラー摩擦が表示される。
これが低い程、コーナーでの減速がなくなる。ローラーの外側がいかにツルツルかという数値。
採用されるローラー…リアウィングをつけている場合はリアウィングローラー。
リアウィングをつけてない場合は、リアローラー。
リアが2段の場合は、下の段のローラー。そこに何もつけてなければ上の段のローラー。
※フロントやサイドにつけているローラーの外側のツルツル具合は、無視されている。
※14ミリプラベアで約2、低摩擦16ミリで約1.6程度と言われている。
b)ローラー抵抗
スキルタブのローラー減速を開くと、ローラー抵抗が表示される。
これが低い程、コーナーでの減速がなくなる。ローラーの内側(軸)がいかにツルツルかという数値。
採用されるローラー…フロント、リアに装着しているローラーのうち、もっとも抵抗の大きいものが採用される。
※現状、ローラー用アルミベアリング(9m、13m)、19ミリゴム付きアルミベアリングが最も優秀だが、これらは重い。
ついで、低摩擦プラ。ついで14ミリゴム付きプラベアと14ミリプラベアがくる。
いわゆる、脚を引っ張るローラーをなくし、ローラー抵抗を揃える、というものである。 スレ立て乙
ローラーはあってもええと思ったから追加しといた ゼロシャーシ持ってないから悩んでしゃあなしでガシャ。
ボディーすっ飛ばしで1枚目ゼロシャーシでおぉ〜
びっくりして初対面5秒眺めてポチ
アッパー2段も出た。
12時と6時すっ飛んだの優しく許してる俺 スレたて乙
3レーンだから油断出来ないけどやっと44.5出せた… 初戦47秒代からやーーーーーっと46秒代に入れた
おじさん改造キットAありがとう! スペーサー付きFRPのスラスト減少改造して診断結果でスラスト角の値見ると改造分がプラスされてるんだけど表示だけ? 46秒代やったのにちょっと弄ったら飛ぶようになってもうた 前回のGPがスタミナ耐久盛って適当にスピレブにして、あとはスラダン2つをどうするか程度の簡単なコースだったから、今回がやたらと難しい。 立て乙
A3で44秒でも勝てなくなってきたわ
目指すは43秒台全コース安定だができてる奴いるのかいな? >>15
俺もそこが気になる
全レーン44後半までは確認できてる
特定のレーンだけ速くても昇格狙いは意味ないからな クリアタイムミッションどうなるかな
前回緩すぎたから反動で今回45くらいになったりして >>15
どのレーンが入りにくいんかな?
今のところ4レーン以外走ってるけど43.4だわ 駄目だ45秒からは何やってもコースアウトする
ブロッケン好きだからこれまでやってきたけどそろそろ限界だな
今回44秒台だせなかったらすっぱり引退する
みんな今までありがとう! >>15
43.3やが2レーンだけドラゴンジャンプ後のバウンドで飛ぶは そもそも引き止めて欲しい人しかわざわざ宣言しないからな
本当に燃え尽きた人は水蒸気のように無言でスッと消える 達成できないから引退より達成できたから引退の方がかっこいいよ ローラーの仕様がよくわからんのだが。ダブルステーに同じローラー2つつけるとどうなるの?すべてプラスされるの?それとも能力が大きい方が採用されるの?
同じローラーで摩擦抜きと摩擦盛りをつけるとどうなるの? 45秒まできて全一は42秒だしもっとスピード盛るか!と丸穴ガッツリ改造したら沼にハマって抜け出せなくなってきた >>29
予備パーツがないなら再現できる範囲デヤメナイト
昔コーナー減速率の計算してた人がいたけど
パワー上げた場合は減速率が下がる(1に近づく)
であってたっけ。
もし数式あれば見たいのだが 43.4で2コース入るぞ
このへんから全コース安定きつくなってくるのかな >>16
そうなんだよね
44秒後半だとA4への昇格はいけそうだけどA5への昇格となると厳しい
43秒台しかないよね
>>19,>>23
セッティングによって飛びやすいコースがあるらしいけどスレ見る限り2コースと1コースなのかな
2コースだとLC後に外回るからスピード出ちゃうし1コースだと最内になるからキツい感じか >>31
43秒台でも全コース安定いけそうやね
最高速と到達を調整してみるか パワーやや高めの小径小径で46切るぐらいだと
4が速く,3,2の順に遅くなったな。
なので勝負がけを考えなければ4が記録出しやすくて、1が入りやすいだと思ってた 安定セッティングで放置すれば昇格できるけど、その間GP放置とかそんなデザインならこのゲーム何も面白くないんだが
タイム詰めようとしたら飛ぶしよ >>36
すまん
一走目から割といいタイムだったけど、飛び出してイライラしてたわ 飛ぶなぁ
ホライゾンボディーで頑張ってみたけどやっぱりセイドラかなぁ
でもよく見たらセイドラよりブーメランJr.のが性能良かったんだな… >>39
今回はブレーキ性能上げてもタイム下がるだけじゃない? >>39
今のGPの飛ぶポイントのレーンチェンジとジャンプはブレーキ効かないからブレーキボディの出番ないよ
ちなみにブーメランJrの性能がいいのはガチャ限定だから
セイントドラゴン ス2/パ2/コ18/耐20 店売りあり
ブーメラン ス2/パ2/コ24/耐20 ガチャ限定星3排出
レイスティンガー ス9/パ2/コ18/耐12 ガチャ限定星4排出
ダイナストーム ス2/パ9/コ18/耐12 ガチャ限定星4排出
スピードが高いレイスティンガーが一番使いやすいかな
セイドラ、ブーメランの耐久が生きる場面が来るかもしれない
ダイナストームはブレーキ使うコースだとパワー抜きたいしイマイチな感じがするな スペーサー2つ目狙いにいくか迷う
耐久と軽量で2つ欲しいなあ おれのかんがえるさいきょうのレイスティンガーを推したいだけにしか見えない ブレーキ外したら44秒台出たわ
ブレーキが原因だったとは見抜けなかった >>48
ウエイト乗せるよりもって選択肢にはなるパーツ サービス開始から明らかに不具合出してる異径も放置だしアッパーも放置だろうな
返金問題になるしな >>46
1個目は10連で出たから調子乗ったらその後180連出なかったから気をつけろ
ボディーは合計12個出たけどな >>50
メンテ明けにサイレントされてたら不具合
メンテ明けてもこのままだったら今後サイレントされる可能性を残した今の状態
ここはサイレントされるまで不具合か分からない 摩擦ゼロ体験を複数のユーザーに味合わせてからサイレント修正予定です。
課金が進むネタだからガチャ終わるまでは修正しません。 ブレーキは一番きつい内枠で効果が出ないから意味がないね 各種ステバグは先に延ばせば延ばすほど首閉まる問題やと思うんだがねぇ
批判大きくなって蒐集つかんようになったら店畳んで逃げるつもりなんやろか アッパースラストの改造ってスラスト減少でスラスト角が0に近づくんだっけ? 結局リミテッドってどうなるんだろうな
汁粉ばらまきならやるけどな >>57
訴訟起こす奴が出た時点でサービス終了のお知らせ 43.5くらいで安定は小小なら割と出来る
小大はキツイ
が、43秒切りが見えて来るのは小大もしくは小中
減速と加速のちょうど良いメリハリが必要と考えるとやっぱり小大か エアロDFってレーンチェンジに効いてるっぽくないか?最高速が落ちるのは分かってるんだけど、それ以上の効果がありそう。エアロ増加したターボリヤウイングを付けてMAP4-12を走ると好タイムが出せる。 >>63
こマ?
最初に作った俺の愛機DF特盛りDDが輝く時が来たか メインが朝と同じセッティングで飛ばなかったのになぜ飛んだ・・・・?
おかしいやろこれ ワイは5コースでスタートできれば最速だせるけど1コーススタートで余裕でちぬ >>67
朝は第3コースで1位だった。今回は第2コースで飛んだ 俺は朝よりパワー5下げたら飛んだ
ほんまよくわからん 1周目でLCの上を通った時の挙動が見たいのに2レース連続1コースでLCの下を通る悲しい >>74
2コースは1周目にジャンプ後のコーナー外側を通るから
大外はコーナーまでの距離が遠くてスピードが乗った状態でコーナーに入って飛びやすいみたい >>75
なるほど電池が元気な状態で危険域に突っ込むからか 自分以外みなターボフロントにリヤースキッドだったけど
なんかテンプレ出来てるの? >>77
単純に軽量スピ盛りだろ
そんなんも分からんのか けど1コースに居たときも飛んだし、サブで確認したら2コースで飛んでばっかりだった 1からセッティング作り直した。
せっかくだからとタイプ2シャーシにアッパースラスト入れてスラ角0で。
小大ハイミニスパカン。リヤローラーにはパックマンの抵抗で減速させるようにして結局47秒で入った。
全然タイム伸びてないけど、余裕持ってセッティングし直したから伸び代はある。 LCで止まるようになっちまったんだけどなにこれ
パワー上げてもナローホイールに変えても直らん
だれかたすけちくりー 初期超速リセマラからやってるけどリヤースキッド未だに出ないわ セッティングいじりまくってようやく通ったけど45.6秒
もっと詰めたいけど飛びまくったせいで下手すると降格しそうだから放置するしかねえ 46秒台のセッティングで放置してたはずなのに気づいたら45秒前半になっていた
乱数にしては振れ幅大きくないか >>83
自分も一個しかない
スピ盛り作るかなぁと思ったらスタミナ耐久入っちゃっててゴミになりかけてる 過去スレ見てきたけどなんでみんなスルーしてるん?
臨時メンテレベルのバグやと思うんだが >>87
みんなでミニ四駆の事なら1度アンインストールかデータ削除してから引き継ぎし直すと直るよ このゲームのスタビライザーってどれくらい効果あんのか疑問だわ
スタビ付けたおかげでコースアウト防げたことが皆無な気がする
しっかり物理演算してるならスタビの有無で全然違う結果になるんだろうけどそういうゲームじゃないしさぁ 昨日空転マシンで44.4秒出たからそこから詰めて行ったら2連続で飛んでこれはいかんとセッティング戻したら今度は飛んだwさすがに3連続はかっこ悪いw
1回目はまぐれだったんだな… >>91
コースアウト防げるよ
重くなって遅くなるからw >>91
グレートカーブやってればスタビで飛ぶ飛ばないわかるでしょ シーズン18あたりのメンテから乱数の振れ幅大きくなった気がするんだよな
気の所為と言われればそれまでなんだけど >>91
お前が普通のカーブで飛ぶほどスピード出せてないだけ >>91
>>97
むしろ摩擦減らしてスピード盛るためのアイテムだと思ってるけど 今回は手持ちパーツの微調整で済むから強化パーツを貯められて助かるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています