【MSA】メタルスラッグアタック part91
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フラパラ羨ましい。たまに頭取れて拠点破壊しにくるの羨ましい。俺も欲しい 次の共闘で取れるけどさすがにフラパラも微妙かな。俺もフラパラ持ってなかったからこの前取れて嬉しかったけどもうデッキには入らなくなった フラパラ入れなくなったけど設置とフラパラのコンビは相変わらずやりづらいな。瞬時の対処間違えたり運悪いとやられることあるわ 共闘イベ6日間なのに獲得ポイント変わってないっぽい? 普段は統一なんで使わないが、共闘イベントでウォーカーとクラスティレッグス使ったらやっぱり強えなちくしょうw ユナイテッドバトルで、太郎フラパラウォーカー食らったわw
太郎対策するか・・・ >>18
それくらいなら今回のイベントで手に入るアラビア兵使えばええ
エキスパートだし枠の無駄にもならん その他勢のアルティメットでたら当然アシストでバフつくんだよな?
今まで頑なにアシスト付かなかったのによ! 久しぶりにイベント走ってるけど
とりあえず両方青にしとけばいい?
アラビアは青にしたけどシェイは金で止まってる その他アルティメットは正直出して欲しくないな
アマデウスから海産物まで幅が広すぎるし、バフ無しアルティメットとか壊れになるのは分かりきってる アラビア兵の特殊さ、スト2のベガのサイコクラッシャーアタックみたいに飛んでるのかと思ったけど、よく見たら飛んでなかった。
振ってる刀の向きに対して、この竜巻のエフェクトは合ってるのか…? もしかしてラッシュの時に時々アルティメット出してくるようになってね?
ユナイテッドとはいえアルティメット全部編成してる奴なんておらんはずやろうに もうパラサイトとウォークだしたあと相手のウォ−ク倒せるユニット出して先に倒すの祈るだけだよ クラスティレッグス対策がイマイチ安定しないッス
何気にプラチナランク2位とかだし すごい格下にクラスティレッグやられて負けること頻繁にある クラスティレッグスはグルグルしながら突っ込んできてるときでも攻撃当たれば後ろに戻るから連続で攻撃当てられるキャラで押し返せばいい。ノラの特殊が相性いいかな テンプレの新規オススメユニット一覧改訂版はこんな感じか
■アナザーストーリー
モーデン1-2チャリオット・・・捕虜解放用
その他2-2フライングタラPM・・・帰還時AP回復
正規軍1-4ラグネーム・・・宇宙軍HP強化
正規軍3-4カブラカン・・・モーデン軍移動速度強化
無所属1-4プトレマイオス・・・PM軍HP強化&移動速度強化
SP常夏バケーション ルーツマーズ・・・宇宙軍攻撃力強化
■バトルショップ
特務ジュリア・・・モーデン攻撃力バフ持ち
■チームバトルショップ
特務オーウェン・・・復活持ちの壁役
特務アチェット・・・前線出撃+回避カウンター持ち
ストーンタートル・・・PM軍HPバフ持ち
■ギルドショップ
ホワイトベイビー(サマータイプ)・・・スタン無効+回避、広範囲攻撃
■レスキューショップ
特務アンバー ・・・前線上げ+回避持ち
■マーズショップ
スカイジェリーフィッシュ・・・無限射程追尾の多段スタン
ゴールデンジィ・コッカ・・・被撃破時に最前線で壁役化
ゴールデンスラグノイド・・・特殊と回避で前線上げ
■MSPクランク
司令官・・・PM軍攻撃力バフ
一千万太郎・・・回避持ち前線出撃
井戸ミサイル、電柵、マーズピープルポッド・・・前線維持 ケチつけるわけではないけどアナザーストーリーのドロップキャラってわざわざ掘りに行くべきなのかがわからない
というのもイベントでスタミナ取られてインターバル期間も次のイベントに備えて貯蓄しちゃうしスタミナ買うにしてもイベントに回してしまうし >>34
そこは悩む要素で、必要だと感じた人が弾薬使って取りに行く感じ?
今は他に使えるユニットがいっぱいあるだろうから、趣味枠じゃないかな
俺は宇宙軍に統一してるから、サポートあるラグネーム取りに行ってた
以前は、一日に回れる回数が決まってたから自制効いたけど、
無限に回れるようになったらどこまで頑張れば良いか判断が難しい >>34
ぶっちゃけ今となってはわざわざ取るものじゃない
ただ、旧ユニットから強化ユニットに選ばれるとしたらアナザーもしくはワールドマップのユニットからみたいだし、そのユニットを入手してさらに強化したいなら一応入手の手段は残してありますよって感じじゃないかな このゲームって他のソシャゲーにあるようなキャンペーンで○○連ガチャ無料や
イベントの復刻やコラボイベントってないよね
流行に流されない硬派な企業なのかそれともそこまで予算を回せないのかどっちなのか
ぶっちゃけSPACEジィ・コッカのイベントを復刻してほしいだけなんですけどね
あれってイベントのユーズドショップで手に入らないんだよねぇ >>38
SPACEジィ・コッカはメダルで買えるはず なんかptのポイントいじられたみたいだけど大丈夫か?このゲームwww マジでチーターに好き放題されすぎだろ
まあ今回のは得してっからいいけどなw また前回のギルオプみたいに緊急メンテ来るかもしれないなこれ
ポイント変換せずに残しといた方がいいか? 共闘はじかれてる?キャンセルしてるわけでもないしNPCとのマッチングを紹介してるわけでもなく待機中に戻される あれのせいで廃課金のギルメンが引退したから今でも許してない 急に原因不明の集計がおかしくなるサーバートラブルが発生したなら仕方ないな こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://giftfuck.org >>51
ありそうじゃなくてマジな話だぞ
うちのギルドの廃課金もINしなくなったからな
あれにGOサイン出した奴はマジで頭イカれてるだろ 弾薬って一気に増やそうとするとメダル200で弾薬120のレートだから弾薬4万近く補填されたやつはメダル換算66600枚補填されたことになるな。100歩譲ってその補填でいいとしても青枠済ませたやつに補填しないとかどういう思考回路でGOサイン出したんだか さすがに交換済みの人に弾薬補填渡しても文句の数は増えんだろう
運営の技術力が低すぎたことによる悲劇と受け取るしかない 前回ランクマ600位くらいだったけどほとんど変わらないデッキで今230位だ
やる気なくした人が多いのか 所有してるディガーベースの枠色に応じて補填すればいいとかワルチャで言われてたな >>52
微課金の俺でも今後課金するの躊躇うくらいだし、お金たくさん使う人ほど馬鹿らしくなったろうなぁ ソシャゲ如きにお金たくさん使う事自体が馬鹿げてる
気付けた人は良かったじゃないか そのソシャゲ如きをやれてるのは課金してくれてる人のおかげなんだよなあ >>57
いい案だと思ったけど配布後に青枠にした人と見分けがつけられないと二重で補填されるおそれがあったのか採用されなかったな
ほかにも余ってるはずのパーツと弾薬交換するショップ作る案もあったけど、それも枠上げしないで2回弾薬受け取るやつ出てくるからなぁ 一律の数以外で均等にするのは無理よ
100受け取れた人と200受け取れた人がいるのは仕方ない
問題は0の人が発生してること しかも0の人がほぼ重課金〜廃課金なアクティブユーザーだという。。二重で配ろうがそういう人に補填0よりいいわな 統一の関係でウォークマシン使ってないが
ウォークマシン+有名長距離ユニットデッキが多いね
ひいひい言いながら対応考えるのは楽しいです!(涙目) また急に集計がおかしくなるトラブルが突発的に発生して急に戻った事になるんかな ヴィクトリア、ヨウドウ、正規コッカ、D・O・G、覇軍ノラ、火ムカデ
ここら辺は1〜2発まともにもらったらアウトやね 次のボックラユニット回避51%と火、爆弾属性99%軽減持ちの前衛 ついに回避とバリア持ち前衛が来たか イカ相手だとノーヴァ初代も瞬コロされるからな〜
前衛はマヒ無効ないと耐性あってもつらいかな? 月末になると強い人が沢山参加してランクマがキツくなる気がする もう安定して勝てない
バトルの600位くらいでも負けやすい 今回のイベントで手に入る正規軍パラシュート兵は強いよな
トライライで手に入るモーデン軍のパラシュート兵が子供だましに見えてくるな
そのうちマーズピープルのパラシュート兵やPM軍(リベリオン)のパラシュート兵も出たりしそうだな そういえば上から降ってくるマーピーって原作では2,X,3と活躍してるのにMSAで実装されてないな 今更ながらアルティメット完成させるための必要アイテム眺めてみたらきつすぎるね
どうでもいいイベントも相当数周らないといかんのか
そのうち緩和してくれるのだろか イベントマップすべてがウォークマシンに完封されるのを見ると悲しくなるなぁ
もうちょっと手応えのあるステージ用意してくれよ ウォークマシン対策のコツはありますか?
銃属性で対策してるんですが、なかなか落ちません
並行して他属性でスタン撃ちまくってますが、もしかして銃属性がヒットする前に回避が発生してます? スタンさせようとすると回避発動しちゃってるんじゃないの?
オレはアラビア兵使ってるけど ウォークマシンは弱体化させるか回収して無かったことにしてもらいたい
それくらい害悪 何だしてもダメなときはひたすら回避されるけど、しいて言えばニコラが一番倒してくれる気がする クラスティレッグスの方が害悪だわ。あれのせいで拠点まで攻め込まれた時耐えて押し返すバトルがほとんどできなくなった。あれさえいなければウォーカーいようが長期戦で戦えるのに 一応ウォーカーは銃属性だけで継続で攻撃発生するキャラ使えばわりと簡単に落とせる。強いんだけど、これで前線維持するのは運要素が強くて自分はもう使わなくなった。やられる時はアレーシャに1発でやられるからね クラスティレッグスが通用するのも結局はウォークマシンやらである程度前線が上がっているからであって単体だとそんなに怖くない
それに範囲系、貫通系の攻撃で攻めたら大抵相手のクラレスは回避行動を優先して特殊うてないしいつの間にか溶けてる(特殊封じがあれば尚更) ほとんどの連中が速攻仕掛けてくるから特殊封じかける暇があるほど場作りが間に合ってない マグマとクラスティレッグ来てから攻防がつまらなくなった 出す順番間違えた感がウォーカーいなかったら電柵とマーピーポッドの合の子みたいだったのに ランクマ上位もクラスティレッグス入れてるからなぁ。しかも速攻だから狭めのステージだと防ぐ手段ほぼないし速攻合戦するしかない。ノラとか出せれば防げるけど間に合わないし出しても絶対じゃない。特殊前にスタンさせるのもありだけどこれも狙いにくい タスクフォースのユニットって現状復刻イベントこないとゲットできないんだっけ? >>73
期待していたんですがマヤ相手だと瞬殺すね… クラスティレッグスよりもヤウの方が射程長いから
そこまでムカつかない クラスティレッグスとヤゥは微妙に違うけど、盾+マヤドリルとか低AP壊せる+無敵で前線まで詰めてヤゥっぽく拠点一撃、っていう数キャラ分の働きするのが強い。速攻だけならヤゥのが速いけど、クラスティレッグスは速攻止めてもいるだけで邪魔 ギルオプの次共闘かよ
間にマップかレアボス入れろよ 今回のスクリーマーって完全新規のグラだったりする?
なんかのっぺりしててMSらしくない 今回からユーズドショップに青アイスメンがいますね
とりあえず音波戦車を金枠にしてアイスメン購入しましょうかね? ヘルステージ19作った馬鹿誰だよ
あんな遠くにボス設置してんじゃねえよ嫌がらせか?糞が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています