【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド187
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド186
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596675069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日イナホのトラアタが当たったときに備えて
イナホのSRとかRを+5にした
ハンマーが貯まりまくってる今がチャンス トラアタ来る前にも分析要因で使ってたけど今は本当に強いよね
旧バランス支援の修正で火力と耐久力も増したし イナホマンSRは短射程斬撃だしトラアタと交代で外す筆頭候補では…? >>690
トラアタや精密はタレないと4アクションだからトラアタをタレ上げても通常しか撃てなくなったりする SR+5は射程短いがタレなし精密と威力は同じ 何を勘違いしたのかサービス開始から今までずっとメグパイは控え目だと思い込んでた
普通にでけーじゃねぇか! 闇脳戦だとデバフかけてインファイトしてるからイナホSRを採用してるな
火力もちょっとだけ上がる トラアタ実装からチケも石も温存せずに使ってるけど未だにイナホSR1枚も引けてねえしRもまだ+3
たまたま精密は持ってたからまだよかったけど 正直イナホに覚醒付くのもよくわからんよな
キラのフリーダムに覚醒付くのはわかるがもしかして直前にデータ入れ替えたか? なるほど、実弾ブレイクの話だし属性一致させるのかと思った。確かに精密の必殺スロ効果微妙だしタレ無いならSRの方が使いやすいか。 >>685
ブラゲのオーブ1周くらいしてないと照準低いからな
トマホ初ガシャ時のオーブ収集ブースト参加してるかしてないかで
トマホ格差大きいですよね >>624
敵のデバフやばいよな
だって、通常攻撃でデバフ撒くから
こっちは必殺しか使えないのに トラップアタックの覚醒は、攻撃というより
罠設置&発動だから 自分の行動はそれとは別に1回できる みたいに解釈してる
システム便宜上「覚醒」の効果をあてただけかなと。
宇宙君間でもコンテナ出てくるのは笑えるけど、
あれは原作で敵が使っていた地球周回軌道デブリ罠みたいなもんだと思ってる ATフィールドもケーブルもないエヴァがいる時点で再現もクソもない ラムダ・ドライバ(与ダメージが15%増加、被ダメージを15%軽減
ナノラミネートアーマー(被ダメージを20%軽減
オーラバリア(敵の命中率が50%以下の時、被ダメージを50%軽減
A.T.フィールド(被ダメージを50%軽減
敵だけ持ってるのはずるいよなぁ… 当たり前にある機能を削るのはクソとしか言えないな
フィールド系はブレイクゲージとして代用可能なのに 制圧9いけた!
精神本20冊をコウタに注ぎ込んで交換券でトマホークの特性上げてガト波外して真ゲ1体にさやか4枚積みでギリッギリだった
敵ばっか強スキル+精神爆盛りでホント嫌になるわ ディストーションフィールドはむてきなんだぞゲッター野郎なんてちょちょいのちょいなんだぞ😭😭😭 無敵の光装甲のはずのゼーガペインがアレだったり、射程1のハラキリとか
俺も運営はなんも考えてないだろとは思うけど
やるからには無理やりでも解釈して納得したいんだよ! >>708
敵だけブレイク持ってるのはずるいよなあ
しかも弱点はコロコロ変わるし
今回のイベ最初 制圧7のグールと同じ打撃弱点だと思ってたらなあ
斬撃が弱点で逆に助かったけど ハラキリはMAP兵器版が欲しいと思ってる
射程1は頭LED プログレッシブナイフが2でハラキリ1の違和感とか設定の時点で気付くでしょうに エクシアさんなんか大して早くないくせにSSR全部射程1なんだぞ! ハラキリはメインアビリティ射程+1の直線MAP版必殺でも出してくれ 攻撃回避と攻撃命中はまだテコ入れの順番来てないから…
完全に希望断たれたのはファと支援ディド >>717
ゼーガ「一年新武器なかった俺よりまし」 >>704
シナリオでATフィールドの話が出る度にでも君持ってないよね?ってなる
まあその分心がオープンなんだろこっちのエヴァは ハラキリが射程1なら、ゼータのハイパービームサーベルが実装されても射程1になってそうっていうレベルだよな
威力高くなるから射程短くしたんだろうけど、今やインフレに置いてかれただけ カミーユは最後までΖガンダムなのか、それも気になるわ >>722
ZZ参戦でジュドーの支援に廃人カミーユが出てくる可能性もあるのか胸熱 >>715
トランザム次第だよなあ
SSR全部4アクションだし 加速付で全部2アクションになるとか覚醒とかないと厳しい 真ゲのおかげでパイ10めっちゃ速くなってワロタ
雑魚をブレイクゲージの上から叩きのめしてくれる ブレイク越しにパイ10ザコをブレイクゲージごと一撃で倒すのは
流石に手動で気合やら激励かけないと無理?
ゲッタービームのオーブが攻撃15%上昇まで来てる人ならオートもありえるかもしれんが トランザムで色々盛った上で敵の命中0になるくらいしてくれないとエクシア厳しい
射程外攻撃、防御、超回避ないキャラがチマチマ動いても自分から死ににいくだけだし >>727
雑魚が羽生えてないやつのことで
かつトマホありなら
俺のクソ雑魚真ゲでも余裕
オーブ4 2 0 0で トランザムにターン制限かからないわけ無いし、未来は暗いな >>728
かりに3回攻撃できても不屈で防がれるだろうし魂などの精神も保たない
どうなるかなあ パイ10は最初の味方の行動で真ゲに激励×3と怒涛×2しつつ
真ゲ自身は奇襲突撃巧手して左に突撃してあとはオートにして船無し2分10秒ぐらい elsクアンタまでいってようやく現環境で使えそうな感じ >>712
味方にブレイクゲージがついたら敵の攻撃属性に合わせてユニットを使い分けないといけなくなるから、今より無課金お断りが進むだけだと思うが >>732
そういや奇襲ありじゃないと1アクション目で敵に届かないか ブレイクゲージほんとダルいだけだよな
しかも苦労して剥がしても復活しやがるし タレが貯まったので、ついヘルアンドヘブンを特性3にしてしまった。
プラズマヘブンでパイ養成10でさっくりブレイクさせて、ちょうど気力120になった真ゲの熱血トマホークでボス撃墜できるようになった。
戦力アップとは言い難いけど、パイ養成10の周回効率アップは投資としては有用に違いない。 CPの限界突破にかかる費用とんでもないんだけど使い道なかったお金のはけ口ってだけで始めたては手を出さない方が良い? パイ10はチケットを湯水のように買うのでなければ、30分で10周できればいいと思う >>739
どうせ期間長いから後回しやな
初心者でも特性5にはしたいな >>634
>>635
ステップ3も回せない位なのでゲッタートマホークで始める事にしました
ゲッタービーム交換を目指そうとしたのですが、メダルはガチャでしか手に入らなさそうなので無理そうですね…
ありがとうございました サキミとマイコにオーブが追加されてるな
イナホマンがさらに強くなるぞー フリーダムこれバランスのままの方が絶対良かったよね… >>739
期間はあるので、週末稼いでコツコツやれば良いかと
現状はお金あまり使わないので、お金は使って問題ないと思う
以前はR凸と言ってRの汎用パーツで限界突破してたのでお金かなり使ったけど
今は俺とか一部の変人しかR凸はやってない >>740
同じだわ
フルパワーなら30分12周できるけど、10周しかしてない
チケットが足りない え、サキミ来るの? 先行投資ですでにサキミのパイロット育成は精神以外MAXにして機体もMAXにしてあるけど。 >>747
ユニスは次来るだろ
というわけで
詫びでユニスの水着を実装せよLED 1周年にサキミとマイコのSSRだけ?
てか次も変わらずコピペイベっぽいなぁ… >>747
ユニスが順番的に最後なのは分かってたろ >>754
次のコピペの分やろ
1周年がそれだけはさすがに
さすがに… 闘志かかるってことはサキミはゲージ削り役になんのかな >>734
といってもATフィールドないとおっさんだしなあ 敵だけバリアついてるようなもんだし 1周年にコピペ機体2機とかDDを象徴したキャラチョイスですね >>753
>>755
わかっては・・・わかってはいるんだ
しかし、ホーム性能的にユニスが一番需要あるだろうとおもうのだ
ユニスにゲッター級のリジェネが来れば許すぞ! サキミの自動闘志は少し魅力的だなぁ
自動がゴミなんだけども >>747
マイコと同じ攻撃型バランスなんで……。
与ダメUPとかになるのかな? >>762
自動発動じゃなくてストックできるようにしてほしいね
特にクソ長い制圧でたった1回しか使えないのが仕様ならな 冷静に考えると、これで次回の特性もりもりは絶望的だから、今多少無理しても今のイベント回るべきかな >>754
一周年は月末の方だぞ
ハーフアニバだって月末だったからな マイコに比べてサキミのオーブ何とも言えん性能だなぁ… サキミとマイコだけとかよく分からん冒険をするな
サブキャラのSSRが増えるのは良い事だとは思うが
周年はDTとメグかな ガシャ回りにくそうだから性能良さげにしつつ別のガシャも用意してそうだな サブに挿した時の効果は今までの流れ行くと
サキミが命中特化、マイコが攻撃特化だよね
サキミは分析持ちだけどイナホがいるからな… 次イベサキミとマイコのSSRだとピックアップはそれらとメグの激励×2になるのかな
次イベは適当にやるか つまり次のコピペイベの特効はサキミとマイコ?
ちと辛いな… ああ、サキミって分析持ってるのか
射程4脱力付きブレイクアップなら狙うかな 攻撃ならもうクルツがあるし命中もわざわざ数万かけて取るもんでもないから今のところその二つ程度なら回さなくて済む サキミ&マイコで全部新規だど次回のイベントは寂しくなるね >>779
攻撃特化か与ダメカット支援の水着こないかな 今回トマホーク配布して特効祭りなのが異常だからな
1周年よりアニバ感があるイベ サキミ、マイコとそれぞれ対応したコピペメグ支援の特攻(多分)とか地獄やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています