テイルズ オブ ザ レイズ part540
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テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。
◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/04/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part539
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599504615/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>931
昔は高難易度の方が倍率良かったが新規に合わせてかいつからか倍率下げられた ザレイズの本編シナリオ進めながらスタミナ溜めて一気にイベント周回する方法で今やっと500000ポイントなんだが、ペース的には遅いかな?
遅いならダイヤも割る方向で考えなきゃだわ >>931
たぶん100%になったら最高難易度が出てきて
そこだけボーナス5%以上付くと思う→強い人ならちょっとだけ効率良い >>949
とはいっても.hackの最初期が2002年1月でsaoのweb版は2002年10月開始だから影響は受けてるんだろうなとは思う
saoが有名になったときに散々議論されたよなこの手の話題 >>949
>>950
ありがとう、同時に似たようなストーリー作ったってことか でも.hackとSAOの共通点ってVRオンラインゲームってだけじゃない?
舞台が被ってるってだけでストーリーの方向性がまるで違うんだしそこまでやいのやいのいう事も無いと思うけどなぁ キャンペーン応募についてのページ読んでたら、サイン入り魔鏡パネルが誤字っててサイン遺影魔鏡パネルになっててくそわろた >>957
ネットゲームに閉じ込められるのも一緒じゃないか? >>957
両方ともプレイヤーがゲーム内からログインできなくなる
まぁSAOは全プレイヤーで.hackは一部プレイヤーだけど、それで物語が始まるから比較するなってのは難しい >>960
ミスった、ゲーム内からログアウトできなくなる、で どっちもゲーム内での死が現実世界の肉体に深刻な影響を及ぼすって共通点があるからね そんなん言い出したらドラゴンドライブやらコナンが先だろ ベイカー街が公開されたのはは同年の4月だ
なんで2002年にこんな集中してるんだ… ログ・ホライズンとかプリンセスコネクトとか
テンプレといえばテンプレな設定である フルダイブVR系の作品はファンタジー世界と現実世界の両方を描写できるから都合がいいんだろうな ネトゲに閉じ込められて死ぬとか寝たきりになるとかやべーな
その後禁止になるかめっちゃ規制されそう ネットが発展してきたからゲームの中に入る系が増えだしたってだけだろ ちなみにどうでもいいトリビアだが
SAOの実際の執筆時期はその四月までに終わってる(SAO執筆したのはいいけどその年の応募に原稿を削るのが間に合わなくて断念して燃え尽きた後発表したから)
マジで偶然被ったとしかいえない >>963
調べたらドラゴンドライブ2002年7月だった
まじで2002年はVR乱発期だな
そう考えるとクリス・クロスは時代を先取りし過ぎた感 ステラァァァァーーーーーーーーーーーー!!!も偶然の一致だし稀に良くある ネットやらオンゲやらが空想だけでなくまじでリアリティー出てきた頃の商業的走りではあるよなと思ってる、どっちも コラボ開始の前日にPS4の奴買ったけど、日曜まるまるプレイに費やした
戦闘がテイルズとそこそこ似てるのがとっつきやすくて好印象な感じ
もっと早く知りたかったなあ…出会わせてくれてありがとうレイズ ハードとアンノウン効率一緒ならマリクハードでええか >>951
俺も周回できずに弾かれたんだあんま騒ぎにはなってないのな
他になった人いない? 1回なったけど、撃破後のシナリオに遷移する処理が暴発したのかなーと思ってあんま気にしてなかった。最初以降は出てないし この手のラノベの原点はやっぱクリスクロスだよ
応募作であれだから天才すぎる >>951、978、979
どのタイミングでかはよく分からんのだけど、攻略後に1回弾かれるのはよくあることだからもう慣れた
むしろ仕様だと思ってる 起源とかどうでもいいよ
はしゃぎすぎだぞおっさん共 舞台はオンゲーで設定も似てるけどSAO初期は完全中から.hackは中と外からの解決アプローチがあるから話も変わってきて面白い ゲーム世界と具現化世界の専門用語の違いがあるだけで本体をコピーとか本物偽物とか.hackとレイズで基本的設定一緒で笑った 攻略完了すると一度トップに戻されるのは仕様だね
たぶん新しくステージが出現する挙動が攻略戦のときだけ変なんじゃないかと思ってる パピーと骨が並んでる配置だと楽勝だな
パピーが横槍入れてくる形になってるパターンと違いすぎる これだけ見てるとどう見てもアトリがヒロインだけど、シンフォニアでいうコレットみたいなもん? ハセヲが色んな女に手を出すからヒロインのアトリが嫉妬します…ときメモの嫉妬爆弾みたいな話? 一緒に帰ると恥ずかしくなる魔鏡と伝説の樹の下で告白する魔鏡 >>988
そもそも前置き話のアニメでハセヲは志乃さんに片思いしてたんだよ
んでその志乃さんはハセヲの目の前でトライエッジにキルされて未帰還者になった
だからそのトライエッジを探すために血眼になって色々やってる最中にアトリや揺光やその他のヒロインや仲間と繋がっていくってのがゲーム本編の話 >>990
そのアトリは志乃さんと姿そっくりだから志乃さんには勝てないとか言ってたけど…設定複雑 >>991
志乃さん救出してからは大体の女の子とメールでいちゃついてゲーム内で結婚式あげられるから恋愛方面の関係性は深く考えなくてもいい気もする
男のエン様とわざわざアトリ達ヒロインの前で愛を誓うエンディングさえあるんだから 最近始めた印象だと、ベルベットとライフィセットの関係性にちょっと似てるなあって思った 久々にゲームみたいな難易度してて笑った
ガチャ回すだけのクソゲーやめたのか、良かった良かった このスレッドは1000を超えました。
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