エレクトリアコード(ElectriarCode) part13
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↑スレ立ての際、冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねて入れて下さい。
全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
■公式Twitter
https://twitter.com/ElectoriarLabo
■公式サイト
https://elecodelabo.wixsite.com/elecode
次スレは>>950が立ててください。
立てられない場合は他の人が宣言し立ててください。
前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599371804/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■FAQ
▼ゲーム仕様全般
・1日の区切りは?
朝4時。
各種広告動画、ゴールドによるスタミナ回復回数、デイリースフィア、サブストーリー挑戦回数等リセット。
・課金要素は?
メニュー内「ショップ」、もしくは画面上部ダイヤ・ゴールドの+マークから。
各種永続バフアイテム、ダイヤ、スタミナ回復薬、ゴールドの購入が可能。
・ガチャ要素は?
アリーナ挑戦後に取得できるスフィアがそれに該当。
時間経過で開封、ランダムで装備が3〜10個排出される。
取得するだけでは開封されず、ちゃんと選択して「開封する」としておかなければならない。
・所謂ガチャゲー?
ホーム画面「ショップ」(前述の課金ショップとは別物)にて装備の購入が可能。
アリーナ進行によって順次ラインナップが増えていき、最終的に全ての装備が並ぶ。(サブストーリー交換品除く)
なのでゴールドさえあれば買えない物はないから大丈夫だ。
・ダイヤの使い道は?
現状はスフィアの開封以外なし。
スフィアも時間経過で開封可能なのでただの時短。
・課金アイテム「誓いのリング」って?
書いてある通りの効果。エレクトリア性能の変化は無い。
指輪を渡す、というアイコンがホーム画面左下に現れ、一度だけ特別な会話イベントが見られる。
・フレンド要素はある?
今の所フレンドマッチのみ。相手のコードを入力する事で対戦できる。
EXPやゴールドは取得できないが、後述する★は貰える為デイリー開封に便利。
スレでも度々コードが貼られている為、腕試しにどうぞ。
・最初のキャラメイクミスったんだけど
メニュー内「容姿の変更」から何度でも変えれる。好きなだけ拘れ
・機種変更でデータ移行したい
現在の機種でメニュー内「データ引き継ぎ」からコードとパスワード発行。
新しい機種でタイトル画面「データ引き継ぎ」から発行したコードとパスワード入力で完了。
有償ダイヤと有償ゴールドは引き継がれないので注意。
あと所謂バックアップではない為、二回目をやろうとしても無理。
もう一度データ引き継ぎからパスワードを発行しておかないといけない為、不足の事態には備えられない。
・バグ見つけたんだけど
タイトル画面「お問い合わせ」からすぐに報告してあげて下さい。 ■FAQその2
▼育成関連
・どういう風にパラメータ上げてけばいい?
自分の相棒だ、お好みに。
序盤のオススメは戦術を中心にするといいかも。少量だがパラメータが満遍なく上がるうえ後々大事になるスキルコスト上限値も上がる。
その後射撃か近接にシフトしていくといいかも。
・パラメータってどこまで上がるの?
表記上はSSS+が最大。ただそれ以降も数値はあがっていく為、現状上限はないと思われる。
・EXPが100%になったらそれ以上は溜まらない?
バーは100%までだが数値は200%まで貯められる。
戦闘やエレクトリアの頭タップ(1日上限5000回)、何もしてない所謂放置時でも溜まっていく。ただし100%以降は戦闘でしか溜まらない。
ちなみに育成で消費しないと全く意味がない。
・同じ装備を取得したらレベルが上がったんだけど?
装備アイコン長押しでパラメータ補正値を上げられる。
最大10Lv(9pt)で、何度でも自由に振り直し可能。
・○○以上とか○○以下とかいうスキル習得したんだけど何これ?
条件によって横一列に配置したスキルが発動するようになる。
閾値は条件スキルセット後、アイコン長押しで調整可能。
・スキルコスト上限値の最大は?
現状は25が最大。
・セットアップ画面の名前の横のノーマルとかフラットって何?
フレンドマッチ内のフラットバトル用の機能。上がりすぎた各パラメータをS以下に固定して対戦できるルール。
そのフラットバトルで対戦する時のパラメータが表示される、故に序盤は気にしないでいい。
・アクセサリ内のラベルって何?変えても反映されないんだけど
サブストーリー交換品の衣装「体操服」用。体操服の名札ラベルの部分。
▼戦闘関連
・戦力差がありすぎて敵に勝てない!
時には前のアリーナに戻ってEXPを溜めて育成する事も大事。
単純に強くなる事で勝率は上がる。
後はAI設定や装備を見直す事で勝てることもある。
AIや装備に正解は無いので色々試行錯誤を繰り返そう。
リベンジは何回負け続けてもスタミナとランクゲージは減らないので挫けるな(勝利時にスタミナ消費)
AIなのでどうしても運は絡む、戦力差100万以上でも勝てる時は勝てる。しっかりと見守れ
・戦闘終了後リザルト画面で貰える★って何?
デイリースフィアの開封に使用。ランダムで10個の装備、ゴールドが手に入る。
規定値溜めた後アリーナ挑戦画面から開封。
開封後は一日経過か広告動画試聴でスフィアは復活する。広告動画の場合は必要★数が増えて復活。
FAQここまで 過去のバトルコード戦闘力別まとめ
part1-part5
2020/05/24 更新
★星集めは自キャラの装備を外してアップロード、コードをコピーして自キャラと対戦させると良い
★〜100万━━━
LofWfkZ4 NZg0T51Q JfFsMsR0
2qSDLYTp psrsZr12
★100万〜━━━
YmKQboSU ywUfpGng maEYJrxx FFUa7s3K
oMYidPFx NLVSrjT9 dmzRbLWo eAcMjM9o PQinjx8M
K9sTVhFi k59f8P29 95GmKbEq
★150万〜━━━
Uea23bSV T3mGiB6w T3QBhthH KzYZn7nx bDcrr6cV
4bGE6Avy n5wobYuo xAOuVKo3 HBPyF0R9 vAMpVYEC EHEmBEwi 54YKKjAP G8BZU4g8
★200万〜━━━━
kgicBq25 QVGZn7vN o5p4ZZzU mSAUsdMd fuAWhmd0
nEqd8VJG RBe5brRu qmkV653e e01r1Csc sRsts1R8
ORNS1jeh eoFNP93b YaFT86C0 KSJ1rRHL pDtZg7RM
NRO6okvK ppEQjjp0
★250万〜━━━━
fBLKZgzK yYKWURmb vdQ9dn06 8Jn1q7Hv vkrqV7F4
qEPDLVjG VR4ijKhf oxyFy3Kh 3xmvncis 0x4VhmGo
R7hxY50g d4DhwvAt FpWBMtc0 vys0zomk 3O5bsKsE
1iUQGbWy u7q2cGZV TKq10Vin mb91Vfvg
★300万〜━━━━
fqE4pmDS ErHKSEOF O6V4AOsE dbvU2phz p7r7Uxfx
s7iM9r51 DDbsayq2 TPYpgVaY wSkcCPnm nEYn4UeZ
eahye8h4 e9QuDxkD 88oQz6LA hCZLfcVC bQMVeHYf
★350万〜━━━━
1fURvTQ8 8xZcvZ0c 3LASzPx6
★400万〜━━━━
yGQnJmiE 8RRAWHZC
★450万〜━━━━
PS2QemMr 2SrQnt1p
★500万〜━━━━
w4DojGcO OGdPdmy4
★550万〜━━━━
gU06iRb0 4xmOxYdG ROHcmrqB 2020/7/11 更新
★300万〜━━━━
fqE4pmDS ErHKSEOF O6V4AOsE dbvU2phz s7iM9r51
DDbsayq2 wSkcCPnm nEYn4UeZ e9QuDxkD 88oQz6LA
hCZLfcVC
★350万〜━━━━
8xZcvZ0c
★400万〜━━━━
eahye8h4 3LASzPx6 yGQnJmiE
★450万〜━━━━
1fURvTQ8 PS2QemMr
★500万〜━━━━
TPYpgVaY bQMVeHYf 2SrQnt1p w4DojGcO
★550万〜━━━━
gU06iRb0 4xmOxYdG
★600万〜━━━━
★650万〜━━━━
OGdPdmy4
★700万〜━━━━
ROHcmrqB
★3100万〜━━━━
p7r7Uxfx たておつ!
というかこのゲームガードしてもそのあと追撃されて全く意味ないよなw >>10
ヘタにガードするよりダウンしたほうがいいというね バリアガードなんてカスリ以外はむしろダメ増えるからな このゲームのバランスだったらEN消費でダメ1/4、硬直ほぼ無しくらいじゃないと損だよな
今の防御したら殴り放題ボーナスダメージはおかしい どうやって回避させずにガードさせるかってバランスだからなテンプレにもなるわ パイルを当てるためにまずはレールガンをガードさせます!
何かがおかしい スキルコスト25なった時点(S-)で戦術振り一旦止めて他伸ばしてるんだけど
SSくらいまで振ったほうが伸びがいいからお得とか単品ステより戦術のほうが総合的にお得とかなんかそういう系のやつありますかね
特に気にしないでいいのかな
ちなみにサンセットヴィレッジアリーナ入ったとこで戦闘力273万くらいの進行度です 特に気にしなくていいよ。
他のステ上げてって、伸びが悪くなってきたなぁと感じるようになったらまた戦術に戻るくらいでいいんじゃない? >>17
青天井なのでそこは自由。
詰まった時の修行にどれだけ時間掛かるかの差になるかな。
ただ、火力に直結する射撃と近接に関してはどっちがメインに添えるかで寄せておくと突破はしやすくなる。 戦術振り普通にS-で止めてる人居るくらいには今のところ効果なさそうって言われてるステだからなぁ SSS-とSSSでバリア時の近接の出が変わるというのを信じてとりあえず上げてる
体感は分からん 1ダウンするまでに半分ぐらい持って行かれるんだが? 戦術といえばサラダちゃん
俺の知る限り400万より前から戦術上げで500万以上になってたけどクッソ弱かったから多分意味ないぞ >>22
あえて言うなら防御が最重要ステだと個人的には考える
結局のところ負けづらくするには防御ステが一番効果的
紙装甲を攻撃力や機動力で乗り切るには、ビルドの選択肢が相当狭くなる >>24
後半は同意だが最重要は言い過ぎじゃ?
防御は足りてればいいイメージ
攻撃低いと頻度下がるっぽいしな どれだけ速度を上げて回避重視にしたところで視界の外から飛んでくるミサイルにはぶち当たるし設定距離外の至近距離に突撃して格闘もらううちの子かわいい
最近アリーナでの詳細を見ると被ダメの6割がミサイルで3割が格闘、残りその他って感じだわ 早すぎると足の遅いミサイルに当たるというジレンマ
迎撃システムを積むもハムビは撃墜してくれねえ 取り敢えず全部SSS+にして
余ったら好きなのに振れば間違いないよな コスト25確保してからオールS狙いで育成進めてるところだけど防御上げてる時期は勝率アップの体感大きかったな
HP底上げされていくのが恩恵大きい気がする
今は機動上げてるけど勝率アップに繋がってる実感薄いわ 機動は上げても無装備状態で100までって所だろ
上がれば確実に強くなるけど同量を攻撃上げた方が絶対強い
攻撃>防御>>>>>機動な所か 射撃でも格闘でも遊びたいから防御メインで振ってるな まあ防御はどう転んでも生きる安心感ある
射格ももちろんだが追加武器で機動も簡単に死ぬ事がわかったしな 機動も腐らないと言えば腐らないけど、他のステの方が有用性はあるよね 燃焼ダメも防御貫通と言えなくもないけど一番恩恵受けたの防御特化だったな
割食ったのはカスリでもHP持ってかれる機動重視 回避ステータス上げても
元々のAIがおバカさんで超反応反復横飛びしかしないからなぁ
EN増えました!反復横飛びの回数増えたよ!あのさぁ……
防御ガン積みにしてアクロバティックとハイパーカウンターで突っ込むのが手っ取り早くて確実 戦闘力で見たら射撃200と速度10が同じくらいだからそっちの効率はいいんだよね
必要経験値は10倍くらい違うけど…… 伸び率を考えると左パーツでカスタムする箇所を一番育てるべきなんだろうな
射撃は弾切れもあるからリロ武器で固めた耐久型以外は攻撃にもしっかり振りたいし、格闘も速度が射程に関わるんだろう >>39
つまり同じ位の育成なら10倍弱いって事か 射撃専なら速度はSSS +に到達するくらいあれば十分じゃないかな 機動ってやっぱ微妙なのか
でもある程度は確保しとかないと被弾率変わってきそうだしオールS目標路線は崩さず進めるわ >>40
だから追加男装とビーム系リロ速度アップは手放せません
そういやサブは実弾もしばらくしたら勝手に弾復活するけどこれは仕様なんだよな? 重装を快適に使いこなしたいなら思いっきり振らなきゃいけない こんにちはー
体操服の名前をひらがなにするとかわいいです!
運動靴か上履きも欲しいですね。
https://i.imgur.com/6x3HxH8.jpg 防御特化は腐らないって聞くけど日課の消化時間が伸びそうでなぁ
その点射撃or近接特化は場合によるけど0.5秒未満HP RATIOでグラフすら出ない速度で1戦終わるのが良い >>47
2-Aみたいにするのもいい
下駄で走ると転びそうだし靴のバリエーション欲しいよね せっかくの戦ってる姿がそんな一瞬で終わるのは寂しいじゃないか
まあフラットで堪能すればいいのだろうが いまのアリーナが追加されるまではビギナーアリーナでしゅんころ周回してたけど、追加されてからはお金重視で最後のところをやってるな
ビギナーまで戻るの大変だし右から1に戻るかタブでグループ分け?でもしてほしい ストーリーおすすめ
ゴールドそこそこだけど一瞬だしスタミナ減らんからトータル儲かる サブストーリーもいいけど、メインストーリーの第二部とかはないんだろうか。
1周年で来ないかな…そこまで手回してる余裕は無いか。 サブストは良いけどメインとなると何を持ってきても蛇足感すごそう
ストーリーはアレできれいに完結でいんじゃね? 変なことせず今みたいに後日談増やしてればよいのだよ 第二部は戦闘力を一旦リセットして”霊力”で戦うんだろ?
三部は守護霊と精霊 スターライトアリーナの色調や陰影が好きなので稼ぐ時はずっとスターライトアリーナにいる
2が来てうれしい 超絶重装でもひゅんひゅんしたいの!機動はロマンなの! 2部は主人公が鴨川だな
自身のエレクトリアを残して消えた主人公、受けた恩はまだ返しきれてないと漢・鴨川がトラブルに巻き込まれながら各地で奮闘する!
3部は乾が主人公
自身の野望は捨て切れず、逃避行の最中に新たな試作型エレクトリアを開発
復興の為の捨て駒としてしか見てなかったエレクトリアにいつの間にか不要なプログラム、感情が宿ってしまっていることに気付く
すぐさま削除しようとする乾だがどうしてかそれを良しとせず… 「何の光!?」になるのか
まだ始めたばかりで辿り着いてないが楽しみだ 正直、一斉射撃が一番クソだと思う…
ダウンさせるとほぼ確実に起き上がりにミサイルとハムビをアホみたいに飛ばしてくるのほんとクソ
今はミサイルの種類多すぎるから一度に飛んでくる数も半端なくて迎撃システムも焼け石に水w ちなみに一斉射撃アセン同士で戦うとネタ抜きで起き上がりターン制バトルになって笑うw クソの話なら格闘と特化重装以外潰してヴァリポ改を生み出したレンブレハイカウ様がいらっしゃるので…
ついでにそのクソの一斉射撃とも相性抜群 一斉射撃にハイカンは邪魔だぞ
ダウンした方が得だからな ハイパーカウンターは正直そんなに壊れてない定期
受け身取って即ダウン取られるケースも多いせいでダメージが余計に増えたりするからな
レンブレはさっさと消していいけど そんなにと言うかハイカンのこと壊れとか言う人初めて見たんだがw ハイカンは強みと弱みはっきりしてるから壊れてはいない、強いけど
一斉射撃も壊れてるなんて言ってる奴お前だけだから何言ってるんだこいつ感あるけど 一斉射撃は前スレで話題になってたからじゃないの?
>>71
単体なら問題ないけどテンプレ格闘機が持つとクソ枠じゃね? 対戦要素のあるゲームに必ず湧く「ぼくが勝てないやつはチート!」と同じ臭いがする 回避3種積みはマスト
アリーナの強敵は確実に積んできてるから間違いない あ、ごめん
フラット前提で話してたわ通常対戦やアリーナとか色々すっぽり抜け落ちてた 正直いまはそんなことよりiOS14への対応の方が気になる コロシアムのタマとかフラットで戦ったらすげえ遅そう >>79
13がヤバすぎて14もアレだろうし改善されるまで14アプデしないからまあ後々でも良いかな iPhoneでゲームやるなら普通iOSアプデは様子見するだろ
どのゲームでも即iOSアプデは罠だぞ動かなくなったりするし もうぶるーマジでTwitter上の信者しか相手してねえな
NPCとフレマの話もTwitter上で信者が言った話らしいし
そもそもフルチューンされた装備と上限なしの山盛りチップにNPC特別仕様チップで出てこられるんだろうからフラットでも面白くもなんともないの直ぐわかるわ OMG! バリオン! グレゴリア!
こいつらと友達になったって言ったらうちの娘が嫌な顔しそう >>85
不満はちゃんとお問い合わせとかで言ってるか?
ここでぐちぐち言ってるだけじゃなかなか伝わらんぞ それじゃ要望しまくってるのにまるで相手にされない信者の俺がバカみたいじゃん お問い合わせしてもまともに取り合ってくれる方が少ない気がするんですけど 一人で開発から調整から全部やってんのにお問い合わせ対応まで完璧に手が回る訳ないだろ… オーバードライブを攻撃の瞬間だけ発動できないかやってみたけど全然駄目だった。
スイッチを入れて発動までなら出来るようだが発動したら止められないorz コロシアムのタマとかフラットで戦ったらめちゃ遅くて弱そう 隙のある構成になっていることが多いので、だから隙のない構成になってるやつも何体かいるだろたぶん
タマとかヴェインとかザクシィとか… むしろ他のプレイヤーが育てたエレクトが適当なアリーナで出てくるようにならないかなフレンドだとコード知った相手としかやれないし 個人開発だしそんなのに耐えられるサーバー持ってないっしょ ゲーム開発において匿名掲示板の意見なんか拾うわけないだろう 隙のある構成なら隙を突けるように次回対戦キャラの名前を予告してくれ
全員の隙がバラバラで同時に襲いかかってくるならもはやそれは隙のないパーティでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています