エレクトリアコード(ElectriarCode) part13
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↑スレ立ての際、冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねて入れて下さい。
全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599371804/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たておつ!
というかこのゲームガードしてもそのあと追撃されて全く意味ないよなw >>10
ヘタにガードするよりダウンしたほうがいいというね バリアガードなんてカスリ以外はむしろダメ増えるからな このゲームのバランスだったらEN消費でダメ1/4、硬直ほぼ無しくらいじゃないと損だよな
今の防御したら殴り放題ボーナスダメージはおかしい どうやって回避させずにガードさせるかってバランスだからなテンプレにもなるわ パイルを当てるためにまずはレールガンをガードさせます!
何かがおかしい スキルコスト25なった時点(S-)で戦術振り一旦止めて他伸ばしてるんだけど
SSくらいまで振ったほうが伸びがいいからお得とか単品ステより戦術のほうが総合的にお得とかなんかそういう系のやつありますかね
特に気にしないでいいのかな
ちなみにサンセットヴィレッジアリーナ入ったとこで戦闘力273万くらいの進行度です 特に気にしなくていいよ。
他のステ上げてって、伸びが悪くなってきたなぁと感じるようになったらまた戦術に戻るくらいでいいんじゃない? >>17
青天井なのでそこは自由。
詰まった時の修行にどれだけ時間掛かるかの差になるかな。
ただ、火力に直結する射撃と近接に関してはどっちがメインに添えるかで寄せておくと突破はしやすくなる。 戦術振り普通にS-で止めてる人居るくらいには今のところ効果なさそうって言われてるステだからなぁ SSS-とSSSでバリア時の近接の出が変わるというのを信じてとりあえず上げてる
体感は分からん 1ダウンするまでに半分ぐらい持って行かれるんだが? 戦術といえばサラダちゃん
俺の知る限り400万より前から戦術上げで500万以上になってたけどクッソ弱かったから多分意味ないぞ >>22
あえて言うなら防御が最重要ステだと個人的には考える
結局のところ負けづらくするには防御ステが一番効果的
紙装甲を攻撃力や機動力で乗り切るには、ビルドの選択肢が相当狭くなる >>24
後半は同意だが最重要は言い過ぎじゃ?
防御は足りてればいいイメージ
攻撃低いと頻度下がるっぽいしな どれだけ速度を上げて回避重視にしたところで視界の外から飛んでくるミサイルにはぶち当たるし設定距離外の至近距離に突撃して格闘もらううちの子かわいい
最近アリーナでの詳細を見ると被ダメの6割がミサイルで3割が格闘、残りその他って感じだわ 早すぎると足の遅いミサイルに当たるというジレンマ
迎撃システムを積むもハムビは撃墜してくれねえ 取り敢えず全部SSS+にして
余ったら好きなのに振れば間違いないよな コスト25確保してからオールS狙いで育成進めてるところだけど防御上げてる時期は勝率アップの体感大きかったな
HP底上げされていくのが恩恵大きい気がする
今は機動上げてるけど勝率アップに繋がってる実感薄いわ 機動は上げても無装備状態で100までって所だろ
上がれば確実に強くなるけど同量を攻撃上げた方が絶対強い
攻撃>防御>>>>>機動な所か 射撃でも格闘でも遊びたいから防御メインで振ってるな まあ防御はどう転んでも生きる安心感ある
射格ももちろんだが追加武器で機動も簡単に死ぬ事がわかったしな 機動も腐らないと言えば腐らないけど、他のステの方が有用性はあるよね 燃焼ダメも防御貫通と言えなくもないけど一番恩恵受けたの防御特化だったな
割食ったのはカスリでもHP持ってかれる機動重視 回避ステータス上げても
元々のAIがおバカさんで超反応反復横飛びしかしないからなぁ
EN増えました!反復横飛びの回数増えたよ!あのさぁ……
防御ガン積みにしてアクロバティックとハイパーカウンターで突っ込むのが手っ取り早くて確実 戦闘力で見たら射撃200と速度10が同じくらいだからそっちの効率はいいんだよね
必要経験値は10倍くらい違うけど…… 伸び率を考えると左パーツでカスタムする箇所を一番育てるべきなんだろうな
射撃は弾切れもあるからリロ武器で固めた耐久型以外は攻撃にもしっかり振りたいし、格闘も速度が射程に関わるんだろう >>39
つまり同じ位の育成なら10倍弱いって事か 射撃専なら速度はSSS +に到達するくらいあれば十分じゃないかな 機動ってやっぱ微妙なのか
でもある程度は確保しとかないと被弾率変わってきそうだしオールS目標路線は崩さず進めるわ >>40
だから追加男装とビーム系リロ速度アップは手放せません
そういやサブは実弾もしばらくしたら勝手に弾復活するけどこれは仕様なんだよな? 重装を快適に使いこなしたいなら思いっきり振らなきゃいけない こんにちはー
体操服の名前をひらがなにするとかわいいです!
運動靴か上履きも欲しいですね。
https://i.imgur.com/6x3HxH8.jpg 防御特化は腐らないって聞くけど日課の消化時間が伸びそうでなぁ
その点射撃or近接特化は場合によるけど0.5秒未満HP RATIOでグラフすら出ない速度で1戦終わるのが良い >>47
2-Aみたいにするのもいい
下駄で走ると転びそうだし靴のバリエーション欲しいよね せっかくの戦ってる姿がそんな一瞬で終わるのは寂しいじゃないか
まあフラットで堪能すればいいのだろうが いまのアリーナが追加されるまではビギナーアリーナでしゅんころ周回してたけど、追加されてからはお金重視で最後のところをやってるな
ビギナーまで戻るの大変だし右から1に戻るかタブでグループ分け?でもしてほしい ストーリーおすすめ
ゴールドそこそこだけど一瞬だしスタミナ減らんからトータル儲かる サブストーリーもいいけど、メインストーリーの第二部とかはないんだろうか。
1周年で来ないかな…そこまで手回してる余裕は無いか。 サブストは良いけどメインとなると何を持ってきても蛇足感すごそう
ストーリーはアレできれいに完結でいんじゃね? 変なことせず今みたいに後日談増やしてればよいのだよ 第二部は戦闘力を一旦リセットして”霊力”で戦うんだろ?
三部は守護霊と精霊 スターライトアリーナの色調や陰影が好きなので稼ぐ時はずっとスターライトアリーナにいる
2が来てうれしい 超絶重装でもひゅんひゅんしたいの!機動はロマンなの! 2部は主人公が鴨川だな
自身のエレクトリアを残して消えた主人公、受けた恩はまだ返しきれてないと漢・鴨川がトラブルに巻き込まれながら各地で奮闘する!
3部は乾が主人公
自身の野望は捨て切れず、逃避行の最中に新たな試作型エレクトリアを開発
復興の為の捨て駒としてしか見てなかったエレクトリアにいつの間にか不要なプログラム、感情が宿ってしまっていることに気付く
すぐさま削除しようとする乾だがどうしてかそれを良しとせず… 「何の光!?」になるのか
まだ始めたばかりで辿り着いてないが楽しみだ 正直、一斉射撃が一番クソだと思う…
ダウンさせるとほぼ確実に起き上がりにミサイルとハムビをアホみたいに飛ばしてくるのほんとクソ
今はミサイルの種類多すぎるから一度に飛んでくる数も半端なくて迎撃システムも焼け石に水w ちなみに一斉射撃アセン同士で戦うとネタ抜きで起き上がりターン制バトルになって笑うw クソの話なら格闘と特化重装以外潰してヴァリポ改を生み出したレンブレハイカウ様がいらっしゃるので…
ついでにそのクソの一斉射撃とも相性抜群 一斉射撃にハイカンは邪魔だぞ
ダウンした方が得だからな ハイパーカウンターは正直そんなに壊れてない定期
受け身取って即ダウン取られるケースも多いせいでダメージが余計に増えたりするからな
レンブレはさっさと消していいけど そんなにと言うかハイカンのこと壊れとか言う人初めて見たんだがw ハイカンは強みと弱みはっきりしてるから壊れてはいない、強いけど
一斉射撃も壊れてるなんて言ってる奴お前だけだから何言ってるんだこいつ感あるけど 一斉射撃は前スレで話題になってたからじゃないの?
>>71
単体なら問題ないけどテンプレ格闘機が持つとクソ枠じゃね? 対戦要素のあるゲームに必ず湧く「ぼくが勝てないやつはチート!」と同じ臭いがする 回避3種積みはマスト
アリーナの強敵は確実に積んできてるから間違いない あ、ごめん
フラット前提で話してたわ通常対戦やアリーナとか色々すっぽり抜け落ちてた 正直いまはそんなことよりiOS14への対応の方が気になる コロシアムのタマとかフラットで戦ったらすげえ遅そう >>79
13がヤバすぎて14もアレだろうし改善されるまで14アプデしないからまあ後々でも良いかな iPhoneでゲームやるなら普通iOSアプデは様子見するだろ
どのゲームでも即iOSアプデは罠だぞ動かなくなったりするし もうぶるーマジでTwitter上の信者しか相手してねえな
NPCとフレマの話もTwitter上で信者が言った話らしいし
そもそもフルチューンされた装備と上限なしの山盛りチップにNPC特別仕様チップで出てこられるんだろうからフラットでも面白くもなんともないの直ぐわかるわ OMG! バリオン! グレゴリア!
こいつらと友達になったって言ったらうちの娘が嫌な顔しそう >>85
不満はちゃんとお問い合わせとかで言ってるか?
ここでぐちぐち言ってるだけじゃなかなか伝わらんぞ それじゃ要望しまくってるのにまるで相手にされない信者の俺がバカみたいじゃん お問い合わせしてもまともに取り合ってくれる方が少ない気がするんですけど 一人で開発から調整から全部やってんのにお問い合わせ対応まで完璧に手が回る訳ないだろ… オーバードライブを攻撃の瞬間だけ発動できないかやってみたけど全然駄目だった。
スイッチを入れて発動までなら出来るようだが発動したら止められないorz コロシアムのタマとかフラットで戦ったらめちゃ遅くて弱そう 隙のある構成になっていることが多いので、だから隙のない構成になってるやつも何体かいるだろたぶん
タマとかヴェインとかザクシィとか… むしろ他のプレイヤーが育てたエレクトが適当なアリーナで出てくるようにならないかなフレンドだとコード知った相手としかやれないし 個人開発だしそんなのに耐えられるサーバー持ってないっしょ ゲーム開発において匿名掲示板の意見なんか拾うわけないだろう 隙のある構成なら隙を突けるように次回対戦キャラの名前を予告してくれ
全員の隙がバラバラで同時に襲いかかってくるならもはやそれは隙のないパーティでは >>99
フレバト用のデータは持ってるわけだし、その中から適切な戦闘力のエレクトリアを登場させるだけでいいような? >>102
だな、ユーザー一人につき1日10回も広告見せて金取ってるんだからFirebaseなんかのクラウドのDBを導入する金は捻出出来るだろう 広告一回で0.05円とかそんなレベルじゃなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています