【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part300
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会社:Netmarble Corp.
ジャンル:超爽快アクションRPG
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【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part297
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【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part298
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【KOFAS】THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR part299
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600569934/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メモリー合成でマキコのメモリー出た
合成で初めて強キャラのメモリー当たったわ 紫枠無し記録270連まできたぞ
画面叩き割るってレベルじゃねーぞっ 殿堂が過去最高に腹立つ
俺が下手くそなのは認めるよ、でもキャラとノルマに時間制限あるクエストで遅延攻撃を組み込んでくる神経がわからん
悪意のある設計をするなと前から言われてるのに何を考えてるんだ?
ユーザーが底辺だとおもってなめくさってるんだよ、運営サマは。それかこのゲームを早いとこ終わらせたいか。それしか説明がつかん
楽しんでもらおうっていう気が致命的に欠落してる 日本人に嫌がらせをすることに誇りを持っている民族だから楽しませようと気はないだろ。 トライアルでスキルSPフィニッシュ+ST凍結or感電をひたすら繰り返すと、8分以上は時間かかって萎えまくるので
バトカは鉄拳セット2セット外して全員火力詰み、STは攻撃力UP
覚醒発動したら終了まで覚醒コンボ、あとは適当に流したらダメージ2割ぐらい増えたわ
トライアルは凍結or感電が攻略ではなく、ただ火力でゴリ押すだけだわ マジで微妙に軸ずらしてくるのムカつくわあと3on3も状況把握し辛いしゲームやってんのかって思うレベル >>857
それでプラチナ届けばいいんだけどね
現状届かないからやる意味ないすらない 日本人は気長がにプレイするし、任天堂みたいな親切丁寧で難易度が高くないゲームを好む
実際におっさん達が神ゲーと呼ばれる過大評価のゲームの大半は親切なライト向けだよ
中国韓国は熱量は凄いけど飽きやすく、長期的なのは難易度が高いのが好まれる
KOFASの開発者は性根が腐ってるから、ユーザーに嫌がらせをしないと意地になってプレイしてくれないと思ってる
タイムアタックにしろ、ハイアマキャラ追加しないしろ
簡単にクリアされたら悔しいからな チェインクエストのデブの判定とか、軸ズレしまくりで嫌がらせMAXだったな
子供の頃は蟻を潰して遊んでるような、親の愛情を受けずに育ったんだろうよ >>855
TAの時から分かってたろ?
ブスの運ゲー開幕必殺技
新しいTA実装したと思ったら前転後転謎ガード遅延人形達に
ストーリーや覚醒クエの小学生が思いついたような害悪タンク
ここの開発常に人怒らせる方法について会議してるんじゃないかと思うくらい >>860
日本人はガラパゴスというか独特だから、グローバル展開してる今となっては軽視しがちなんでしょ
全サーバー同じ物追加してんだから、日本人だけに嫌がらせしてるは的外れ
嫌がらせ=高難易度とは思ってるだろうね
20までスキップ出来るようになったから良いかな
自分の実力に見合ってる、分相応だな
赤の出血石欲しいのに、全く出ない…買えって事かい >>862
TAの雑魚はホントひどいな
降りて来たと思ったら四方に散ってガードを固めるとか
どういう風にルーチン組んだらあんな動きをするようになるんだ TAは0.001秒まで測れるプログラム組んであるのに運要素があるってのがね…
これに運要素を入れたひとは、TAの楽しみを知らないというか
TAがすごい下手な人だと思う
運要素のない環境が用意されて、そこにプレイヤーがいかに的確に操作するかを競うのがTAの楽しさなのに
運次第で2秒もぶれるんじゃ、なんのために0.1秒以下を図るようにしたのって感じ
作り手は完璧にやったつもりでも0.001秒差で誰かに負けたり勝ったりする楽しさが分かってない時点で
レースゲームとかすごい下手くそな人だと思う ほんと日課多過ぎてちょっと大きめの他の用事があると
もうこなせないレベルで割と辛くなってきたわ…
プレイ回数に上限があるステージは無料スキップできるようにしてほしいわ
ストーリーとかは経験値稼ぎまくったりされるだろうからできんやろうけど >>866
レースゲーがTAの全てじゃないだろ
アクションゲームのTAで乱数絡まない方が稀だと思うが >>866
言ってることわかるし、多分指摘は運営も重々承知なんだと思うよ
ただ、TAも他のコンテンツも、結局はゲームを遊ばせる時間を増やして「他のゲームを遊べなくさせる(=浮気させない)」手段の1つなんよ
TAもいいけど、それより運要素を増やして何度もリトライさせて時間かけさせたいわけ
付き合える人は付き合うと良いけど、性格の悪いブスに小遣いせびられて泣き付かれてる状態だから、健全な感覚ある人はそろそろアプリごと切り捨てても良い時期ではある >>869
RTAは1回でもおもうような結果出せれば「終わる」ことができるけど、
このゲームはそれを毎日やらせようってのが精神的疲労になる
チェインと同じで成績持ち越しで
やる気ない時はスキップで済ませられればよかった ちょっと運が絡むならいいがメガゲニの場合後ろ下がったりガードされたりすると終わるところがクソウザイ
攻撃当てても怯まない雑魚だったり不自然な挙動が多すぎて嫌になるわ 俺はこのゲーム、腹が立ったら負けだと思ってる。TAとかルビーが手に入るやつは嫌がらせしか考えてないから、BだろうがAだろうがさっさと終わらせたほうが精神衛生上いいからな。
日課もスキップできたりオートでできるやつからやればいいし。全部やらなくてもまあ、いいやと思えば気が楽。
殿堂もスキップできるとこまででいいんだよ。また回ってくるんだから。
トライアルなんて自分のレベルと報酬が全く見合ってないコンテンツでワロタ。プラチナ行ける人は石がモリモリだろ?
なのにハンマーが報酬に無いからな。 トライアルは下の方いるとマジでやる意味ないし放置だろうな
つまりほとんどの人にとってトライアルは無意味なコンテンツ >>873
石モリモリでもプラチナ行けませんが
ハンマーはBOX体出てくるよ
つか殆どトライアル向きじゃないキャラに付けてるんだが
好きなキャラ育ててたら結果出ないのは最初からだけどさ 属性殿堂とトライアルは交代駆使するから交代後動けるようになるのが遅いAndroid不利なのがなー
ヴィクターは切り替えだから余裕 やっぱAndroid不利なのか
YouTuber見ててもなんとなくそんな気はしてたが、、、 >>875
ああ、ごめん。上級ハンマーがプラチナからしか出ないと言いたかった。
トライアルはメインメンバーは火力で、ストライカーとカードで感電凍傷あればいいんじゃない?
石モリモリの方なら覚醒は4-5とかだろうし。
コミュの報告では火力キャラでプラチナ行ってたけど。 名前からしてトライアルなんだから毎日やるもんじゃねぇよ
名の通りある程度成長したと思ったらトライする位でいい >>878
いや別に今は行けなくても良いかな、プラチナの4の箱からお目当ての刻印石
引くのも相当困難だと思われるし
次のチェインは頑張りたいけど、まさか鉄拳や極限有ればクリア出来てしまうタイプなんだろうか? >>870
それは完全に時代遅れの考え方だよ。
昨今ではアプリが氾濫してきてライトユーザーを抱え込むのが難しくなって来ている。
だから最近は、如何に浮気をさせないか、ではなく、如何に掛け持ち出来る様に作るか、が業界的な常識だよ。
umolがいまだにこのアプリよりも売れてるのは、これが基礎設計レベルで徹底されていて、毎日遊ぶ事がストレスにならないからだ。
1分近く遊んだ後に出てくる中ボスが開幕超必打ったら問答無用でやり直しみたいな事やってれば、どれだけコラボで人を集めても定着する訳無い。 >>880
弱点の状態異常変わるだけじゃない?
だから基本ヴィクターと同じ事してりゃ余裕で倒せると思う >>882
感電だったらヤベーわ、紫苑覚醒させてないし、今ガチャ引きたくないし
一応イグニス・ギース・プリマキで頑張ってはみるけどね
紫苑必須になりそう… 火傷と出血以外は数が限定されすぎてるから弱点の異常変えるだけじゃないと思うけどな >>884
この製作陣がそんな状況把握してると思ってんの? >>877
AndroidはハードとOSを別々の会社が作ってるから、アプリ以前に不利がつく場面多いよね
>>881
それは仰る通り基礎設計からそういうアプリなんだろうね
ただ残念ながらKOFASみたいな濃いユーザを抱えてる末期のアプリは、ライトユーザーは狙いたくても狙えないんだよ
時すでにお寿司、悪手とわかっててもそうせざるを得ない 暗黒と毒以外ならOPで賄えるからダイジョブダイジョブ >>885
刻印石の種類的に考えて出血、火傷、感電・凍傷、毒・暗黒の4種類かもなとは考えてるけどその場合毒暗黒とかどうしようもなさそうだな 左上のデイリーミッションやれ表示鬱陶しいぞな
チャンピオンシップまだオープンしてません >>886
時既に遅しってのは分かるが、別にヘビーユーザー向けなら何やっても良いって訳じゃないぞ。
例えばCSがこれだけ不評なのも突き詰めちゃえば時間が勿体ないってだけの話だし。
もし演出スキップ可能な完全オート戦闘だったら、課金優遇だと騒がれても定着した筈だよ。
結局のところ、アプリ全体を通してユーザーの時間に対する向き合い方が壊滅的に足りてないんだって話。 結果に至る工程が理解できないオート戦闘が定着するわけない
完全オート戦闘の対人戦はある程度の再現性があって初めて意味がある 元々CSが目指したのは持ち物検査なんだから、報酬さえ豪華ならゲーム性なんて関係ないだろ。
毎日ボタン1回押せば報酬貰える機能なら、楽しいかどうかは置いといてやらない訳無いじゃん。
「定着する」ってそういう意味な。 前々からバトカ強化素材に星3以上を使うと「星3以上だけど大丈夫っすか?」みたいのが出るのは無駄だと思ってたが
使える素材7つにして、うち6つが星3以上になったうえで同じこと聞いてくるとイライラするわ というか素材しか使えないのに確認する意味ある?って思うの Fes限ファイターのみチケット2枚使って、2回とも裏クリスが出てきた
裏クリスは死んでほしい
Fes限キャラ全然持ってないのになんで既にメモリー2つになってるんだよ!
お前の評判は強くないって知ってるから育てる気ねえんだよ! >>869
いやいやw
「自分の基準で」TAやるんなら運要素もあるだろうけど
「メーカー側が用意したTA」で運要素があるアクションゲームってあんまないだろw 紫苑実装はうれしいけど、槍とか流錘箭とか実装されてないモーションがあってもったいないなー
てことで
通常時は槍装備、SPで瓦礫落とし蹴りを使うプリティー紫苑!
流錘箭をヨーヨーに持ち変えたイベントキャラ、スケ番紫苑!
このふたりの実装を頼む! 裏クリスは覚醒クエではかなり強いぞ
黄はバランスは40階までの命なうえシャルロット(と、今では紫焔)の完全下位互換だから影薄いが プリティー紫苑は原作好きにも唯一ニーズのある女体化かもな
まあ女にしたら女にしたでなんの面白みもないキャラが出来上がるけど >>896
お祭りアテナの開幕のあれとかブチ切れそうになるよな
降臨イベントと別設定にしろよなマジで ルガールステージ
フード→開幕後ろに下がる、下に進む
スラ女→開幕前転
男学生→下に進む
女学生→うおおおおおおお軸ズラすぞ軸ズラすぞ軸ズラすぞフラフラフラフラするぞ!
短ランチンピラ→開幕前転
男忍者もどき→後ろに下がる、上下に動く
メカゲニステージ
木人→開幕ガード、後ろに下がる、前転、画面端にスライドガード
アイアンマン→開幕ガード、後ろに下がる、前転 プリティギースは今まででいちばんつまらないなあ。人気ないキャラが注目されるのが面白いのに人気あるギース。スタイルのアレンジが楽しいのに女性がコスプレしたのと変わらないだろう 緑殿堂きついな
21Fでも100秒以内にクリアキツいんだけど
拘束されて死ぬし
23Fなんてやる気起きんぞ >>898
そんな限定的な強さはいらねえよ!
せっかくFes限チケット使ってるのに2枚とも裏クリスって確率操作してるだろ!
黄色ならプリゼロやサイキこいよ! 京テリーリョウの主人公キャラのASバージョンはいつか来るんだろうか このアプリの男性ASキャラってネタに走りがちだし、下手に出して欲しく無いなあ。
グロレンや桜祭りビリーみたいなのがリーグや武闘、CSで溢れると思うとウンザリする。
男性キャラのフェスは原作衣装か、オリジナルでも良いからカッコいいのが欲しい。
女キャラは可愛けりゃ正義なんでASフェス大歓迎です。 スマートチャンとか出せよって思うわ
プリティとか衣装替えの別ゲームとしか思えんからいらん お知らせ見たけどバトカシステムこの先どうする気なんだ?
☆3と☆4のエサがゴミになったから全部合成で処分したけど緩和でまたエサにできますとかしやがったら流石にキレるで >>908
スマートチャンて00のマニアックストライカーか?
あれはあれでプリティと同じく別人に見えるけどな
つか野郎向けオッサン向けのこのゲームで出したところで誰が金出してまでガチャ回すんだよwww >>890
うんまぁ、不満はみんなあると思うよ
ただ、TAの仕様から見た運営のスタンスを語っただけなんで…
ぶっちゃけ、みんな課金無課金より、毎日このアプリにどれだけ時間吸われてるか気にした方が良いかなって KOFMI衣装は当たり外れデカいけどいけてるやつはかなりいい
アレンジ衣装マキシマとか二代目カラテとか
後はアッシュのアレンジ衣装が女子受けよかった記憶ある >>910
今のプリティキャラ、女キャラ推しで売上上がってると思ってるの?
もういつ開発止まってもおかしくない状態だと認識した方が良いよ 答えは何実装しても課金するやつはパッケージに課金するからキャラは関係ない >907
ネタに走るのは3枚目キャラに多い印象…と思ったけどビリーは別に3枚目ではないよな
グロレンは個人的には嫌いじゃないが
ハロウィンハイデルンや水着のKはかっこいいと思う 使わない星5はゴミ、合成で星5が出ても使わないカードなら結局ゴミ
売却するしかないってなんなんだよ 人気のある女キャラならともかく、おっさんを女にしたキャラに売上があがる効果はないだろうな
コラボやるほうがずっと効果ある
コラボで入ってきた新規を殺すのがこのゲームだけど >>913
スマートチャンなんか出しても誰も金出さない=プリティー化で売上取ってる
なんて言ってないだろ プリチャンはインパクトが絶大だったから売り上げに影響あったんだろうけど
それで女体化が受けると勘違いしちゃったんだろうなぁ… セルランの売上は落ちてるのか知らんけど
この時期にこんだけ不評の嵐を巻き起こすバトカ改悪を平然とやってくるあたり運営側として売上が深刻ってわけではないんやろ
ユーザーとのキャッチボールが上手いか下手かは置いといて曲がりなりにも改善しようとする気はあるみたいだし
つかお前ら事ある毎にサ終サ終って騒ぎ立てるけどこれで何度目だよwww
お前らのサ終騒ぎはいい加減狼少年やで 女体化女体化オカマと来てまた女体化出すのけ?
キムのオナニー暴走し過ぎやろ 売上は今も徐々に落ちてるからな
キャラ出しても200位突破できない
サ終スレの基準からすればキャラ出しても300位行かなかったら危険ゾーンらしい
最近はそれよりセルランよくてもサ終するゲーム増えてるからそれも当てにならないけど 広告で稼いでるし韓国とグロ版もあるし何よりランニングコストほぼかかってないから余裕だろ、売上よりランニングコストの方が大事 その広告やら海外があるからサ終しないは全然理屈にかなってないだろ トライアルはストライカーで必死に凍傷感電にする恩恵があまり感じられないのが悪いな
もっと露骨に防御力が減れば分かりやすくていいけど
やっぱりメイン火力、スリップダメージ、刻印石のダメージレースなだけになってしまってる
俺はリンクバフで火力上げだ方が気軽でええわ
攻略ルビー貰いたい人は必死に凍傷感電をアピールするだろうけど 紫苑にルビー使い果たしたしコラボの為にルビー貯めないといけないからプリギースとガチボコリョウはスルーするしかないわ
(スルーできるとは言ってない) ジェニー欲しい。現時点ルーレットのみで60。交換できる気がしない。合成でチケット作るか悩むなぁ。 >>924
セルラン以外の要素も当たり前だけどあるだろ
広告でいくら稼いでるかは知らないけど足しにはなってるし
他鯖も存在しているなら日本のセルランに対して開発費が10割負担になってるわけでもない
普通に遊ぶだけでもラグが頻発するし減らないバグと改善されない機能に全く仕事しない広報とランニングコストの安さもこれでとかとアピールしてる
サ終するしないは置いといて売上だけで判断するのはよくないだろって話
>>928
紫苑のスペカ出るまで回したよ、いっぱい回ったぞ >>929
課金しろ。
おれはもう5回もチケット買わされた。
なお、ソウル1しか落ちない >>931
正直俺はかなり課金してるから危機感があって
能天気にサ終せんだろーとか書いてる無課金にムカついてるのもある >>934
考えるの怖いけど70万とかかなあ
統合ガチャ後はかなり課金減ってるけど >>933
俺はデイリー系くらいしかほぼ課金してないけど2周年あれだけ空気だったのにキャラの実装ペースとか落ちてないし一応最近コンテンツ追加してってるから気にしなくていいだろーくらいの気持ちだよ
ユーザーがサ終するかどうかなんてわかるわけないし気にするだけ無駄、そんなことよりグロ鯖の1周年でなんか発表あるらしいからそっちの続報の方が俺はきになる >>935
高給取りは余裕があっていいなぁ…
アラフォー非正規のおれは5〜8万くらいでキツイのに
内枠はプリゼロとプロレスと銀魂と侍ガチャやらルーレットチケットやらだけど >>933
無課金にムカついてると素直に言えるあんたはいくらかマシだな >>936
デイリー買ってくれてるだけありがたい
しょうがないの分かってるんだけど色々過去にもサ終見送ってきたから怖くてつい書いてしまったよ >>926
凍傷感電のデバフ結構目に見えて数字変わってるけど数字気にしてる余裕ないだけじゃない?
一切凍傷感電使わずやったら一発でわかるレベル 70万課金とか月収100万以上のエリートか
まあ、サーバ代ケチって、ネトマの社員は他のゲームの片手間にこのゲームやらせているのなら
ランニングコストかからないかもな
そう考えないとおかしいくらい対応遅いし >>920
カーン元祭除いて今月の売り上げは今年2度目の5000万以下、来月はもっと売り上げ下がるのは火を見るより明らか
統合ガチャ後は重課金者がメモリー集めにある程度課金してたがそれも徐々に落ち着いてきた
今まではネタでサ終なんて言われてたがもうだいぶ現実味帯びてきた
具体的には12月辺りに運営に見切り付けられて4月に終了かね 何でこんなことになってしまったんだ…?
初めてこのゲームをやったときにはソシャゲの革命だ!って思ったのに…
kofのキャラでファイナルファイト出来るって感動したのに… 更新頻度的に完全に終わるだろうなってゲームじゃないからな
新キャラ来なくなったらいよいよかと思うが
でも金入れるなら今はこれじゃないなとも思う >>943
スマホのアクションでなんじゃこりゃって思ったのは今のところ崩壊3rdだけだな
このゲームでたしかに感じられたワクワク感は半年でほぼ消えた 期待感なんてユーチューバーとかラッパーとかガチボコれとか言ってた時点でとっくに消えてるわ >>943
素直にKOFのキャラでファイナルファイトさせてくれなかったからな
技削るわキャラ削るわ曲削るわ変なの出すわ対人戦煽るわ
中華アプリを朝鮮運営に任せたらどんなコンテンツもダメになるわな >>946
その時点で何も期待して無かったなら何で今ここに居るんだw 朝鮮はまだしも中華はスマホゲーなら世界では日本より売れてるだろ
荒野行動とかfortniteとか >>948
クラークの星5出るまでは・・・と思ってたらまさか2年過ぎても出ないとはな! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。