いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.149
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・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend::vvvvvv::を入力して下さい
※前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.148
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601448830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>606
これ今年の8月かよ
2ヶ月で60倍になってるの草 もはや666の後ろに0が18個付くとか意味わからんな 何年も続いたらクヌースの矢印表記とかコンウェイのチェーン表記になりそうだな
てか𥝱は10^24だぞ 運営もアホなノリで集金出来るからウハウハだろうなw 宇宙規模で戦うガンダムなら天文学的数字のダメージもリアリティとして感じられるから上手いわ ファンタジアリビルドはようわからんな
デーアラフルメタスレイヤーズ冴えかのレギオスとかだけど富士見って新作ヒット全然ねえんだな ファンタジアはなろうを当ててないからね
冴えかのが終わった後は復活したスレイヤーズが一番売れてたはず 電撃文庫って名前で糞ゲー出すのは伝統みたいなとこあるからね >>606
自分のやってるゲームがこんな事になったら絶対引退してるわ… ミリシタが80連バグとかいう課金要素に致命的なバグを起こしてから更新しても圏内戻って来れなくなったあたりアニメ化前にサ終しそうな気がする ミリマスは昔から失敗してるイメージだな
モバマスをパクって出すも既に時代遅れポチポチゲーで速攻サ終
デレステをパクって以下略
オリジナリティがないからダメなんだと思うよ >>274
バトロワならシーズンパスと荒野みたいなスキンガチャかFortniteみたいな買い切りだろうな 魔剣伝説もインフレゲームとか聞いたし、インフレゲームも需要があるのかもな >>634
そのコロコロID変えるのまとめサイトに載せるため?もしそうならあんなの鵜呑みにする猿がIDとか気にするわけないから気にせず同IDで書き込んでいいとおもうぞ またいつもの末尾dの奴湧いてきてんな
それこそそのグリマスの末期と同じく復刻ガチャ復刻イベント連続してるスタリラってそろそろ危ういのか?
一応は2周年記念の配信あるみたいだが >>639
その配信の中身でだいたい察せるからそれ待ちだね 一時期やってた放置系インフレゲームは那由多や不可思議を一文字ずつ単位にしてたな
不可思議の義の1個上の時点でやめちゃったけど無量大数ではなかった トレすごタウンから参りました!
課金額は100kほどの新米です。
どうぞ皆様よろしくお願いします。 アズレンマギレコガイジといいこんなスレに影響力なんてないのに熱心にアンチ活動しに来るのはどんな目的があるんだ まあ同一人物だからね
こいつが本当に害悪なのはここだけじゃなくて本スレや競合ジャンルのスレでもアンチ活動する所 ガンダム、ダメージも大概だけど敵HPもっとすごいんだな
あと那由多、不可思議、無量大数しかないからそのうちネタが切れそう ファンタジアリビルドってきららファンタジアのパクリ?しかしスレイヤーズ単独でソシャゲになれんのか?
ごちゃ混ぜはやる気なくすわ プリコネ系か……装甲娘といいあんな奴ばっかだな 年代的にはスレイヤーズだけで良いんだけどねぇ 冴えカノで、若年層をゲット
フルメタルパニックで、中年層をゲット
スレイヤーズで老人層をゲット
バランスが良い 電撃文庫辺りとコラボしてシャナとかルイズ持ってこれるか次第だな >>643
アズレンマギレコミリシタって同い年なんだな しかもリリース日もかなり近い あのボケカスは3年前の夏になにがあったんだ… >>654
そもそもここで見ず知らずの弔問ユーザー同士が偲んでるふりをして雑談のタネになってるする故ゲームの対象年齢が子供の経済力を向いてないから… 一応ビーナスイレブンびびっども2015年時点までに展開してたビーナスシリーズを一度全部配信停止して、
それをそれをイレブンとして全シリーズのキャラを統括したのを再復活させたら、今じゃシリーズ一の長寿アプリと
なってるという話はしちゃいけなかったかw無印とは全くの別ゲーだけどさ
なお、おさわりアイランドはまだ凍結中だけどびびっどが終わったら多分これが復活しそう
当たり前のようにびびっどキャラが名前だけ別となってこっちに移ってきそうだけど ビーナスイレブンの会社は、他に稼げそうなゲームがないからなあ…
ギリギリまで頑張るのでは 今の富士見の代表作が分からん
ちょっと前は電撃>>MF>>>その他くらいだったけど
なろうが流行ってからは電撃の強みが薄れた感がある KADOKAWAグループになってからパッとしないねー >>655
スレイヤーズ:1989年10月号連載
フルメタル・パニック!:1998年
約10年ぐらい違うな
スレイヤーズは今のなろう元祖みたいなもんやろ? フルメタとスレイヤーズは同時に連載されてたからそこまで離れた印象無いな 富士見全盛期にどっちも連載してたからラノベ読んでた層はどっちも知ってそう
アニメ展開とかはかなり離れてたそっちから入った層は分かれてそうでもある >>654
イメージ的にはゲームの通夜の席で通夜ぶるまい飲食してる近所のジジババの集うイメージ ここがアムネジアスレだから書くけど、スタミナ回復が早すぎる
3時間もすれば満タンになるぞこれ 富士見ファンタジアといったら
あかほりが全盛期に無双してたイメージあったけど
実際はセイバーマリオットぐらいか
ちなみにアニメ化した際の常連声優は林原めぐみ あかほりはスニーカーや電撃とか全面的に無双してたからな 90年代は林原出して主題歌も歌わせとけば売れるみたいな感じだったし… 当時はほぼ毎日どこかの番組で林原めぐみの声が聞こえるほどの無双っぷりだったな 桁のインフレって長期化したゲームの宿命よな
どっかで削らないと数えにくいし >>606
ここまで桁があると防御側がダメージ99%カットとかもってても関係無さそうだ >>681
完全無効貫通の無効の貫通の無効の……
こうダナ ろっとぉ、南無三にゃ
にゃんグリラ
アクセスポート
事前 2019/11/20
開始 2020/2/18 ※泥が先、林檎2/21
死亡 2020/10/15
出棺 2020/11/25
林檎ゲーム内DL最高順位 128位(2/21)
林檎ゲーム内売上最高順位 508位(3/18)
30日 817〜1500圏外5割
ライトでコミカルなにゃんにゃんRPG
特にどうというものもなく、ただひたすら空気な存在だった
アクセスポートのannie垢というと、もう残すは神無月だけだが、こちらの30日は1064〜1500圏外7割
神無月は言語関連も中国語を残して全部逝ってる
実にいかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム会社だねぇ にゃんぐりらは、鬼滅の刃の竈門炭治郎役でおなじみの
花江夏樹とか声優が結構豪華だった記憶 >>665
どちらかと言うと俺ツエーだけど
中盤から俺弱いだからあ、無理っす系だな
なろうは初めから最後まで転生俺ツエーやぞ 俺ヨエー系のなろうはないんですか?
最初は強いけどどんどん弱くなるとかも見ないけど 弱者の自分がどうにかできるまで周囲が世界ごとひっくるめてアホになるのがなろう
自分が多少なりとも前向きに向上していくのはなろうではない、かな 俺ヨエーってコメディじゃないと無理だろ
主人公が活躍しない話とか誰が読むんだよ 俺ヨエー系は仲間ツエー&過剰リスペクトの組合せがテンプレ 主人公はちゃんと努力してるけど
周りがその10倍ぐらい成長してて追い付けないとか
主人公にAとBの選択肢があってどちらを選んでも失敗するとか
(他のキャラがやると成功する)
逆ご都合主義的なものがあってもよさそうだけど… 何万作品もあるんだから○○無い?って言う物の殆どはあるぞ
探す気にならないけど 主人公は努力するしリーダーシップも発揮するし息子との約束も守るけどなに一つ報われないミストとかいう奴 俺だって見守ってくれる人がいれば成長しますよ、猿渡さん、>>701さん! >606
未だにFlashなのもどうかと
一応、昨年11月技術検証始めます
3月検証完了 スケジュールは6月頃に
6月 10月にプレオープン(β)11月正式開始します
10月 推奨スペックはi7 メモリ8Gです以外にまだ告知なし
間に合わないと強制サ終だよな ガンビット
アソビズム
初報 2019/3/27
事前 2019/4/24
開始 2019/5/15
死亡 2020/10/15
出棺 2020/12/21
林檎ゲーム内DL最高順位 1位(2019/5/17)
林檎ゲーム内売上最高順位 90位(2019/5/16)
30日 202〜903
城とドラゴンやドラゴンポーカーの森山スタジオの最新作、今風の絵に全く媚びない独特デザインの多人数リアルタイムアクションストラテジー
ちなみにアソビズムの他2つは…
30〜158 城とドラゴン
158〜657 ドラゴンポーカー
ドラポは2013年、城ドラは2015年と客抱え込み済だからまだ良いものの、
今から新作として客を取るに、あのデザインではやはり難があったのではと個人的には思うが、実際はどうだったんだろね?
山は意外に高いんだけど、谷も深くて目視平均500位くらいしかなく、運用しても利益が出ないと判断されたのだろう FLASHから移行したゲーム大体アプデの時間前より遅くなってるけど環境変わったらやっぱ作業大変なんやろか お花しか知らんな
環境変わったとか関係ない自爆したけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています