【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part344
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【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part343
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http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) わぁい!遂に、遂に殺されないで済みます!プレイヤーさん、助けてくれて本当にありがとうございます!
ドムッ よっしゃああああ!
今日一日捧げてやっとマスター行けたぜええええ!!
ありがとうブリザード愛してるぅぅぅうう!! 昼間口聞いてくれたみんなもありがとう!
マスター上がれてほっと一安心だわ…
やっとこれで好きなデッキで遊べる… すごいな一日中デュエプレする気起きないわ
20分やったらもう疲れてやめちゃう >>10
良いんじゃない
思い入れないだろうし消しても良いとともう
まあフレンド100人作るっていう謎ミッションあるから数合わせに保留にしておくのもあり フレンドに何の価値もないからそのまま放置じゃね
ボスバトルでフレになった人多数だけど全然一緒に遊んでない ああごめん
そうじゃなくて名前「あ」で米欄空白ってのがミラクルサーチャー使いの証らしいって聞いたから
まんまその特徴の奴が居たからさ デッキ相性・先攻後攻・相手の回り具合・両者のST・カードの引き
上記の要素は完全に運だし、これらだけでほぼ勝敗決まる
プレイングとやらだけで勝ちもぎ取れるようなゲーム性じゃない ランクマで名前を「あ」にしてるやつと当たるだけでうんざりするわ… 負けが混むとだんだん正確悪いデッキばっか握り始めるからやーねホントに >>17
何を今さら😅
プレイング()とかいう曖昧な言葉使ってるやつが、勝つには頭のよさが必要キリッとか言っちゃってるからね🤣
まあ、新規増えて、キッズも増えてきてるってことかしらね😇 先攻後攻三割、デッキ相性三割、初手&トリガー三割、プレイング一割
多分こんなもん、でも完全に運任せなのは先攻後攻と初手&トリガーだけでかなと
デッキ選択やプレイングである程度は干渉できるからこそ上位連中の顔ぶれがあんま変わらないんだろうなぁと >>15
ずっと対戦中ならミラクルマンかもな
憶測でしかないからアプリ落とした時のミラクル中の判定は知らん
>>18
分かる
連戦になってもデッキ特定されない為かなと思ってるけど自意識過剰 サイコロで1234と56で勝敗分ける時に
強い奴が1234の方を選べる
これがカードゲーム 普通にこのゲーム深夜にやってたらかっそかそだから初期アバター名前あにするし、ランカーの1部もやってるでしょ
ダメなん >>11
ありがとう!
今日だけで69試合やって開始地点がプラ3からでマスターに上がれたよ
超疲れたわ…
仕様デッキは前半が緑抜きボルコンにサファイア一枚だけ入れ替えた奴と後半が白緑ブリザードのペトなしアポデイ有りのやつで上がれたわ…
ブリザードさまさまだったわ…もう頭が上がらねえ >>22
上位が変わらないのは暇人ニートゲーだったりトスだったりによるところが大きいのでは?🤔 ブリザードありがとうマジでデュエプレ界の推しだわ…
今回含めて今までマスターは4回行ったことがあるんだけどその内3回がブリザードデッキだったわ…
ホント、やばいカードだよ全く… >>26
多分勝率6割近くだしてるからかなり優秀な方だと思うわ、ドツボにハマると200戦300戦いくから正直十二分に戦えてるよ カードゲームでほぼ運ゲーとか言ってる人間の構築は大抵誰かのパクリなんだよな ドルバロムこぞって握ってた人たちがアルファディオス握り始めた感じあるから
ここでまたドルバロム握るのもありかなあ >>27
その辺もあるかもしれんけど一番はチームとかによる情報アドの差だと思うわ、環境調査やデッキ構築や立ち回りセオリーの共有とか
運が五分五分ならその辺で差がついて、その上試行回数も半端なく稼げる連中だから安定するんだろうと思っとる >>30
パクらずに考えれば強いデッキができるって考えてるのはキッズか?🤔
みんなで「考えて」作られたのがテンプレデッキなんだよな😌 >>29
ありがとう
多分ターニングポイントがブリザードに切り替えたところからだな
除去コン握り続けるのが精神的にもどうしてもキツかったから速攻握ることにしたら少しずつ勝率が上がり出した気がするわ
ブリザード大正義 これで懲りたらちょっとうまくいかないことあるからってすぐ発狂しない方がいいですよ 作りたてのデッキが絶対事故る
ちゃんとシャッフルしろよぉぉ >>35
昼間はごめんなさい
もっと落ち着いていかないと… デュエプレを運ゲーじゃないと認識できるのは逆にやべえよ 運ゲー言い始めたらFPSも「たまたま」マウスが敵と同じ位置に重なってキルしたから運ゲーだろ ブリザードは毎弾強化されてるからな
正直今弾の進化の化身は最初舐めてたけど安定性が上がるわスクラッパー回避するわで結果ペトローバを追いやるレベルになるとは… 運の要素があまり関与しないゲームは運ゲーとは言わねえだろ
FPSで例えるならAPEXで自分の落ちた周りにはいい武器が拾えないとかならそう >>33
ほんとに勝ってる人間はひと段落つくまでデッキリスト漏らさないよ まあ、何百何千とこなせばデータから多い方取って有利に立ち回れるかもだけど、個人で常識的な範囲でランクマやる限りは運ゲーやろね😥
基本的には勉強や昼寝のがマシや😌 銃乱射して勝てるなら運ゲーだけどそんなFPSなんてある? カードゲーは運ゲーだぞどう考えても
ただ長期的に見たときは微々たるもんだが一応実力の差は出る 運ゲーでもあり実力ゲーでもある
問題はその運で負けたときに失うものが重すぎるんだよ >>41
キッズを相手にしたらアカン😅
最近は増えてるし😣 運ゲーだったらレート1位がダントツなわけないだろ?れっきとした 実 力 ゲ ー だよ まぁカードゲーが実力ゲーってことにしたいやつは十中八九カードゲーでしか勝てない雑魚でしょ >>42
進化の化身は強かった
6000ラインになるのがマジで強い
あとパルティアもデッキにブリ戻して回せるのも地味にトップを強化してくれて強かったわ デュエマのプレイングって直接的に何が良い悪いとか分かりにくいしね
序盤の些細なプレイが結果的に大きく響いてたりする >>46
元々のデュエマが意図的に運要素大きめのやさしいMTGに設計してるからね
初心者にもワンチャン残るエンタメ運ゲー最高! >>52
別のゲームで勝ててるならなんで運ゲー続けてるんだよw まあ、実力()プレイング()この辺がハッキリしてないから、議論にならないんだけどね😌
運ゲー説、暇人ニートゲー説のがまだ論理上有利かな?🤗 >>54
前のデュエプレ生放送でやってたカイト対カスミなんか正しくそのパターンだよな
赤マナ確保するのにスクラッパーかサファイアでスクラッパー置いて除去できずに惨いことになったやつ そら運ゲーの中にもセオリーはあるからな
それすらなければ坊主めくりやメンコだぞ >>42
ペトローバは崩壊を防ぐのに対して、進化の化身は崩壊しても立て直せばいいの精神😇
無駄になりにくさや緑ってことで化身のが強かったか…🤔 >>59
実力ゲーとか言ってるキッズは最低限の手順をプレイングって呼んでるイメージだわ😌 1回シルバーやゴールドに落ちてみたら分かるが明らかに相手弱いからな
メタ読みや構築はもちろん相手の動きを考えてプレイできてない
実力が煮詰まってたら運ゲーだがレジェ常連とかは1つ上の世界が見えてるのかもよ >>60
ペトを無くすor減らすことで、
・白マナ最低限確保のためにもアポカリを増やす→結果トリガーが強くなる
・ペトに繋ぐために有った青銅が減る→その分妖精が増えるから結果ブリの出力が上がる
よく出来てるわ本当 マスター行ったことすらない雑魚がなんかいってらw
あ、いつもの事か >>62
その辺が明確に言語化されない限りは実力ゲーって主張も弱い気がするわ🤔 相手のデッキ情報が公開されず、40枚で同名カードは4枚までである以上特定のカードを引けば勝つって状況になるのは当たり前で明確に運ゲーだよ
でも、その中で環境読みをして少しでも相手の情報を知れば負けスジをケアできるし勝つ確率は上がるから試行回数を重ねれば確実にランクは上がるだろうよ >>68
そこまでガチでやれるやつはなかなかおらんから上位勢は凄いっちゃあ凄いんだよなぁ〜 白緑の内訳は環境でちょこちょこ変わりそうな気はする、除去系からしたらアポカリは基本紙束だしペトローバがクッソ重くなるからなw >>69
なんでサファイアと役割被るボルメ入れようと思ってんの?
どっちかに絞ってドラゴン2種増やせ
オススメはダクマとヘリオス ボルコンとかならホワイトとサファイア同居しても強かったよ ホワイトに除去を打たせてサファイアで詰めるという悪魔の所業
でもヘリオスは割と優先度高いと思います ホワイトとサファイアはけっこう役割違うのでは、サファイアはドルバロムやアルファに近い🤔
除去コンとかならホワイトのが使いやすい気もする🤗 ホワイト出すと絶対除去札打ってくれるからね
ある程度相手の行動縛れるいいカードだわ
サファイアもロスト打ちたい時のジェニー避けとしても使えるね
てか、なんだこの使い方…笑
それほどシールド焼却は恐ろしいってことだね ペンチカチュアやりたいデッキなんだからボルホワとサファイア一緒に探索しても仕方ないだろ >>74
マルルいない状況でカチュアの弾が切れになった時の為に
あと他の入れて探索で他の来られても面倒だし ツバサネコは毎回マスター上がれてないのに運ゲー運ゲー言い過ぎちゃうか...? ペンチカチュアならこれがおすすめ
今日マスターで17戦13勝して一気に2000位から500位台まで行けた
https://i.imgur.com/k0iJYd0.jpg メテオキャノンドラゴンもいいぞ
天門にもハンデスにも刺さるから 論理で返せなくなれば誹謗中傷で口撃かぁ…ほんと荒らしさんはひでぇや😣
運ゲー説をひっくり返すのはまあ難しいし仕方ねえやな😌 そういえば342で900踏んだのに次スレ立てるの忘れてたすみません >>87
確かに良くジェニーにスクラッパーかサファイアがカチュアを守って墓地に行くから良いかも
俺のデッキだとブロッカー出される前に勝つのがパターンだから合わんかもだが スクランブルブースターよりペンチの方がいい?
バイツですぐ退かされそうで 除去サファすげえイライラする
どんな奴が使ってんだろう 実際10マナ貯める頃にはサファイア出しても相手も除去札沢山打てるしそれなら5マナまで加速してカチュアでサファイア持ってきた方が良い気がしてきたわ >>91
そう
種類絞ってるから大体欲しいの持って来れるし
以外と生き残って除去できる時にはカチュアがいて手遅れになってる >>94
むしろ今はブン回すデッキばかりでハンデス除去寄りのデッキのが感心するけどな🤔 >>93
青単のことも考えるとペンチのが良い
最悪除去されても次のカチュアも除去するのはLOデッキ並みの除去札が無きゃなかなか困難 >>95
カチュアは実質インフェルノゲートよ
タッチ汽車ナーフからのジェニー追加で
手札に抱えてても落とされるし先に場に出した方が安全という謎の逆転が起こってる サファイア3枚しか作ってないからカチュアで呼べないパターンが頻発するわ
今後の配布パックやSRチケットで当たった時のこと考えると4枚目を今作るのも躊躇してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています