【ユナフロ】ワールドウィッチーズ UNITED FRONT Part69
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■開発:ケイブ
■運営:フォワードワークス
■配信:2020年 10月13日
■対応:Android / iOS
■区分:アクションRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://w-witch-app.com/
■Twitter:@w_witch_app
暫定テンプレ
https://i.imgur.com/JODT3Cb.png
※前スレ
【ユナフロ】ワールドウィッチーズ UNITED FRONT Part68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609983118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スキル回転させるのって魔法力でいいの?
共闘だとサポートウィッチも魔法力上げておく? ブースト3倍のトゲトゲが鉄箱により数半減
栗藤×2でボスにスキル使われたらなすすべ無し
ミーナの力が及ばなそうな編成の部屋は次回から抜けるわ ヘルプによると…
○ウィッチの魔法力の説明文
ウィッチの魔法力。シューティングでのウィッチのHP、スキルチャージ速度、シールドゲージ量、シールドゲージ回復量に影響する
○ストライカーの防御力の説明文
ストライカーの防御力。シューティングで(ママ)ウィッチのスキルチャージ速度、シールドゲージ回復量、シールドが破壊されてからシールドゲージが最大まで回復するまでの時間に影響する
○ストライカーの魔法力の説明文
ストライカーの魔法力。シューティングで(ママ)ウィッチのHP、シールドゲージ量に影響する
となっていて、非常にわかりにくいというか本当に正しいのかどうか怪しい
リムーバーが入手不可な現状では軽々しく検証できないので攻撃以外のストライカー改造は慎重にやるべき >>346
成程。レベルの高い3人組をサポートに付けてたけどそういうのもあるのね
まだレベルカンスト組すら全然いないからミーナは控えておくよ… この時間帯のイベ共闘はダメだなw
姫様にハイデマリー、巫女マン先生とか出てくる ドラム缶風呂を何個も貰っても困るし
家族の写真を他人が持ってることとか恐いわ >>352
防御力も影響するの知らなかったんだね
プププ >>351
ホント酷いね
スコア何それってムーブばっかり
ミーナとターニャいて魔眼からの速攻防げなかった… >>353
ちなみにサポに置いた場合の効果は
・強襲型→パワショゲージ量アップ
・防御型→シールドゲージ量アップ
・支援型→スキルチャージ速度アップ
となっているので、よほどのことがない限り共闘のサポは支援型一択
メインに防御型置いて、ずっと弾受けするぞという気概があれば防御型で染めてもいいかもしれないが特殊 防衛型で染めるとすぐにパワーショットになってパランスが悪い
防衛型と強襲型を組み合わせて編成した方が弾拾いで稼ぎやすい >>356
何スレか前でスキルレベルその他の条件合わせたエーリカとペリーヌのリキャストタイムが何故違うのかという話をしたけど
その時、話題になってたストライカーの防御力の違いが正直、本当に意味があるのか確信が持てなかったので挙げなかった
もし間違ってた場合、リムーバーバンバン配布されない限り取り返しがつかないので適当なことを言わない方がいいだろう >>354
球数豊富なのでその編成は有り難いよ
さっきから刀ランチャーばかり引くからなかなかミーナからターニャに戻せない… 作品の特性上仕方ないのかもしれないが
古き悪しき時代の精神子供おじさんが多いなこのスレ >>358
結構防御してスコアがあまり稼げなかったのはそういうからくりがあるのね…
ちょっと見直してみるよ。アドバイスありがとう やっと刀拾って喜んでみたら
普通の二時間哨戒で拾えるやつやった
はあ ミーナ1人いて刀がほかにいなければブレイドで遊びにかかる
栗藤並んでたらそっ閉じ >>364
勘違いだったら悪いけど
そもそもいつ何をすればチップランクが育つか理解してる?
>>1は読んだ? >>362
真実とはいえ言ってはならぬことを・・・ ストライカー強化も改造も数値がどれぐらい影響するかとか色々よくわからんのにほぼ取返しつかんのがな イベ共闘入ったら、ターニャ主で西沢、西沢、エーリカで即刻エーリカ抜けてった…
あれが厳選ってやつかー
あんなんでまともにプレイ出来るのかね
ちな、俺は西沢祭りの残り香からターニャに戻して普通にall金で終わりました >>367
詳しくって言われたら自信はないけど
とりあえずメモカで助勢しつつ理想は弾受け続けて左上の勲章レベル?をあげてからメーターをあげるぐらいにしか
一応テンプレは読んだけど自信はない…
まだ触って日にちがあまり経ってなくて色々手探り状態だから色々と無知でごめんな なんか2台で共闘参加してる奴いるな
名前もアナグラムでコメントの文体も同じ
始まって即片方が床ペロしてリタイアのエモ、もう片方が了解エモして床ペロした方は離脱せずそのまま放置
何がしたかったのか分からんが即ブロック これガチャ引きメモカ0だと何ptくらいで個数制限報酬全交換できるんだろ
称号はいらないとしても50万ptじゃ全然足りないよな 倍くらいかかりそう そもそもペロったらエモ出せないのにリタイアエモあるのおかしいとか運営は思わんのか メモカでマフラー増えんの?まあ知らんけどメモカ無しで
取り敢えず今45万でメモカとワイルドカード金と指令書3枚ですっからかん >>374
制限ありアイテムを集めるには25960マフラー必要
共闘こみ効率を1AP=0.8マフラー+28.3Ptで計算すると917981Pt
実際には途中でメモカが増えたりしてポイント効率が良くなるから100万Ptくらいだな >>374
マフラー交換のこと?
マフラーのドロップはメモカもキャラも倍率かかないよ
100万ptだと残りがストライカーパーツ全部とワイルドカード銀、銅くらいだと思うよ 先程共闘で7000超のエーリカいたけど星4かねぇ
まぁフル強化出来てるキャラおらんけど
5500辺りがうちのトップだからなぁ。先は長いわ >>377
放電索の数を間違えたわ
488175Ptで済むぞ >>374
ああ、メモカ無しってそういうことか勝手に勘違いしてたよ
ごめん >>374
試算した
自分は13600マフラー欲しい
チケット換算して平均して4APで3マフラーになる
全部で17800AP必要
4APで110ptになる
1章N周回でほぼ50万pt >>372
なんかキツい言い方だったかもなぁ、ごめんな
これから覚えてけばいいよ
何ならこのスレの最初期だってウェーブ刀クソ強!とか鉄箱量産してた頃もあったし
ちなみにチップランクはパワショになる前にチップを出すと増える。
チップを出す方法はチップ変換できるスキル、弾受け、敵を倒すこと。
ただし敵を倒す、ミサイルを壊すとパワショゲージが上がる。
なのでパワショゲージが貯まる前にできるだけ弾を受けてチップランクを上げ、
パワショ突入したらどんどん倒す、弾も受けていく。
チップランクが育つ前にパワショになったら他の人に稼がせる為に(死なない程度に)手を緩める。
という基本の上でその場に合わせて柔軟に対応…っていうのが難しい。
がんばれ >>380>>382
わざわざありがとう
だいたい50万でも全交換までいけるのか…
案外楽勝だな() >>375
やむを得ぬ事情で離脱する前に使うんじゃない?
床ペロしたらエモ出せないから>>373は嘘ついてるだろうけど ストライカーにセットできるアイテムの上書きやったことある人いる? ボス中に切断された人がいたらどれくらいまで待つ?
気にせず倒しちゃう? 俺なら待たないし自分が切れた側でも待ってもらわなくて平気だなあ
そこまで気遣ってもらわんでもって感じ 西沢サンは相槌を撃つ時のん゛ん゛〜ん゛って鳴き声が可愛いな 管野が唐突にキレるのやめて欲しい
状況にあってないボイス無理矢理挟むなよ 結局新規はイベ共闘走りながら通常共闘でスキルあげとおにぎりあつめてH回しまくるしかないんやな
なんて大変なゲームなんや 称号3%のための200マフラーは重すぎる
趣味で称号使いたい人以外はスルー安定 正直ポイントよりもマフラーの方が集めるの大変だから称号は趣味だと思う
ランカーとかマフラー売るぐらいぶん回す人等は知らん 西沢やんないよ
キャラとあと特効メモカもガチャれたんで
ポイントはモリモリ貯まるなぁ 結局ポイントよりマフラー集めのが最後までかかりそうだしね
それならいらんよね、あの称号 上位の報酬を狙ってる少数派以外アイテム集めのイベントでptボーナス盛る必要性が無いよね
マフラー集めてたら勝手に50万くらい行きそうだし [リバウの魔王]称号を付けてるけどイベ共闘には禁箱狙い的には西沢を出しにくいのがなぁ…実装イベなのに不遇だわ
やっぱりスコアランクとドロップテーブルの連動は悪 50万でマフラー全交換行ける分けねぇだろ
ガチャ産メモカ無しで50万越えたけど大体4000マフラーくらいしかねえぞ >>405
ほとんど1章Hで回してたけどマフラー効率ほぼ変わらないこと気付いて今は8章H回してるよ 改造ユニットで防御力上げたらミーナのリキャスト短くなるのかなあ
てかリムーバー流通させて欲しいわ怖くて試せん >>406
8章Hは16APだから効率が悪い
8章Nか1章Hか2章Hにしなさい
ブーストはしていい
あと1AP=0.8マフラーは共闘こみだから共闘しないと1AP=0.25マフラーに効率が落ちるぞ >>412
スコアタオートないから大変だけど
頑張ると素材うまくてよいよね
自分は赤素材欲しいから
EX回ってる
まあマフラーはあった分交換できればいいや キャンドルとかマフラーとか結局イベ共闘回数ミッションと変わらんよな >>406
あー共闘でチケット消費する時のポイントが計算から抜けてたんだわ
共闘だけで90万ptくらい上乗せされるわ
140万ゴールだな ミーニャ2だと火力足らんとか嘘やろ
ハルトマン一人いれば余裕だぞ
鉄箱出すくらいならミーニャ2の方が余程嬉しい
なんならミーニャ3でもいいぞ >>411
200チケ=20マフラーで計算したら俺の環境だと4倍ブースト込みで
1章は32APで30マフラー
8章は64APで61マフラーだったよ 80万ptくらい稼いだけどマフラー合計3500くらい
俺結構ボーナス乗ってるからptだけで換算したらいかんと思う 金ワイルドカードをどれに使うか悩ましいな
☆3芳佳メモカを4凸にするか、☆3孝美メモカを1凸にするかなんだけど 試しに主要任務でメインもっさんにして若もっさんメモカと西沢メモカ*2の系3枚積んでみたが
2枚積みの時とダメージ変わらん
なんか間違えてるのか、それとも倍率限界があるのかどっちなんだろう 金ワイルドはガチャで引けないひかりメモカ1択じゃないのか よく考えたら編成によってチケットボーナスが違うから
人によって総合的な効率が変わってくるんだな
うちはチケットボーナス60%しかない 共闘部屋は入って面子見てからブースト倍率変えさせるべきじゃないだろうか ブースト3倍でブレイド扶桑刀きたー
9000コインうめぇ 西沢3なんてそうそう無いやろーって思ってたらあったわ
なんかすごい勢いでペロペロされて5回くらい起こしたわ
https://i.imgur.com/q6PfC9N.jpg 西沢射程がないからボスに近寄れずにフヨフヨ浮いてるか特攻かけてペロペロしてるわ
たまにペロッてない人見るとウェーブだしてる >>427
ここは流石に西沢で入って4人にすべきやろ?w >>430
それなw
上でも話に上がってたのに西沢編成してなくて片手落ちだったわ >>383
色々アドバイスありがとう
とりあえず今は周りに迷惑にならんようなムーブを覚えたいから頑張るよ イベ共闘でウルスラ見るのは特攻乗るもんだと勘違いしてるんだろうけどリーネちゃんやたら見かけるのは何故 >>421
凸の効果上昇率めちゃくちゃ低いから好きな効果のメモカでいいと思うよ
ひかりちゃんはチップスコア15%アップだけど凸しても20%いかない 気にしてなかったけどクリアできないとチケが600枚無駄になるのか
なら逃げる人がいてもしかたないな
反省した スッと落ちると部屋厳選なのかブーストし忘れなのか、側から見ても判別できないからセーフ
エーリカ出せばソロでも行けるけど金箱まで狙うと時間かかりそうだからあんまりヤバそうな部屋だと逃げちゃう
今イベではまだ1回しか逃走してないけど >>432
ミサイルは壊すとチップも出ずにパワショゲージだけが貯まっちゃうのを覚えるとデキる人に近付けると思う
メンバーにチップ変換スキル持ちがいる時はかなり大事 なるほどラルバルクホルンよりミーナターニャの方がええやん 最近ひかりちゃんで通常共闘遊び始めたが
魔眼の効果ウェーブ跨ぐんだな
2wの終盤でやっちゃうとボス戦で魔眼発動してびっくりしたわ 武器は数値厳選とかそういう次元じゃないないぐらい渋いね
手に入るのは普通の共闘でも手に入るものだからかね
イベント限定ならもっと出すだろうし 質問なんですけどランチャーのキャノンのパワーショット中めっちゃ弾がでかくなる時と中くらいの時とあるんですが何が影響してるんでしょうか? >>442
長らく謎だったひかりちゃんスキル連続早すぎない?
の疑問がようやく解決されたというw >>431
金無理や思ったら楽しむのに全力が正解やと思うわww
記念スクショ撮るやろしw 今回12ミーニャでも暴れん坊がいると金箱ムリダナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています