【原神】微課金スレpart18
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【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
※前スレ
【原神】微課金スレpart17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610878911/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コクセイ単体だけみれば結構強いのよ
ただチームを組む場合
上記の理由によりチームの戦力が総合的に低くなりがちなんだよ >>352
それ言ったら刻晴の機動力欲しい場面どうすんだよ
探索鉱石堀とかだとまず刻晴重視して大剣やらテキトーに詰め込んでるんだけど 刻晴PUするなら隕石の時にモナPUして欲しかったわマジで 今は甘雨あればどうとでもなるけど高台に乗ってる弓チャールの対処とか刻晴はかなり優れてるだろ
そういう面で枠圧縮に貢献してんだよ
エアプはそういう動きをしたことも考えたこともないから編成枠の邪魔みたいな見方になるんだわ あぼーんだらけでよくわからんが微課金スレだしクレーもディルックも持ってない人いるんだからいちいちキャラ叩くなよ
コクセイ持ってないけど好きな人からしたら不快に決まってるだろ 厳密なキャラ性能比較はダメね
理解した
もうそういう話題は辞める ディルック凸りたいからピックアップ来て欲しいと思うけど
微課金だから結局凸れる程引けないんだよなぁ 高台弓チャールの対処は流石に草
困ったらPT入れるわ 性能でしかキャラ使わないなら追加の度に大変だなと思う
使ってて楽しいかを重視してるから甘雨はスルーだし、刻晴は愛用してるわ 恒常キャラは今後毎月ピックアップあるとしても1番遅いキャラは5ヶ月後か
その頃にはだいぶインフレ進んでるのかねえ 意外と甘雨のスナイプゲーが嫌いな人も多いんだな
俺は甘雨というキャラには全く興味ないが(大半の男キャラよりは、女というだけでマシだが)、スナイプゲーが更に楽しくなるキャラだからとても良かったわ 俺は嫌じゃないが、遠距離キャラはゲームバランス崩れやすいからな
あとスマホ勢パッド勢不利だし
嫌いという人の理屈はわかる
自分はもともと多ボタンマウス+ゲームパッド(joytokey)という環境だから影響なかったが
いままでゲームパッドでやってた人は甘雨メイン環境は影響あったのかな 微課金同士仲良くやろうざ本スレの奴が何人かおちょくりにきてそうだけどな。 狙い撃ちは単調な感じがして面白みを感じないな
もちろん、これが好きな人がいることも理解しているから否定しているわけではない タルタルCT中のアタッカーに甘雨をしようと思ったのにリソース足りないせいでタルタルのCSでいいかとなりつつある
白ダメでもでかいのも楽 お前ら刻晴好きやなぁ
すり抜けできたけど育ててないから一緒に盛り上がれないぜ😩 >>375
育ててなくても崖登らせたり飛行状態を下から眺めたりはしたはずだぞこのスケベ! 熱気に当てられて1凸アモス甘雨作ったけど、正直ちょっとやり過ぎてしまった感がある・・・。 毎回月パス+安紀行くらいしか課金してないから毎日コツコツ無料の原石貯めるの楽しい
甘雨ガチャに全部つぎ込んでからショウのために今30連分原石貯められた
ちょっとの原石でも貰えるイベント全部楽しい、スライムランド可愛い 甘雨引いてショウも引くって素材被ってるから育成大変そうだな >>364
編成枠削れるって話だが、刻晴もアビスいる場所は刻晴単体でも行けるほど編成枠自由になるぞ
レザーと比べられがちだけど、レザーは爆発切らないと雷付与できずバリア対応力が低い
対して刻晴はスキルで雷付与できるから爆発は切らなくても良い
しかも攻撃速度が速いから属性付与スピードが段違いなんだわ
単純に星5だから他より火力出るのもポイント >>378
正しい遊び方ね、適度にリソース不足も回避されるし、キャラもそこそこ揃う コクセイしか使う奴いないからちくわはあと一個で要らなくなるし首飾りほちぃ 今まで5個しかでてねーぞ コクセイで雷付与とか時代遅れもいいとこや
雷ビルドは完凸ベネット&北斗以外はオワコン
聖遺物厳選までは雷強いイメージだけど会心乗らない雷はレベル90で限界
レベル90で常に4倍過負荷発動出来なければ過負荷使う意味がないくらいに弱い
それくらい会心が乗る蒸発溶解と差があり過ぎる
重雲&氷キャラで氷共鳴
行秋orバーバラで凍結
氷聖遺物のコクセイで凍結重撃ループが高DPS
まだこっちのほうが会心活かせる
コクセイ使うなら氷一択 あぁーーーーー
武器ガチャやったら天空が出ちゃったわ…
40連で出たのはありがたいが、大剣キャラ1人も育ててないのに タルタルがショウ用の素材落としてくれて満足
取り敢えず天賦888目標だから後一個だ >>386
そっかぁ…分かった!ちょうど雷掘るの飽きてたし、甘雨ちゃん用の副産物で良いなら郡山掘るわ! 刻晴はガイアと武器聖遺物全く同じので氷化してガイアよりパワー高い
普段使いは付け替え面倒だし足とスタミナが有利だからガイア使ってるけど、半月に一度パターン組んで挑む螺旋は氷刻晴してる 理論的には物理形コクセイで超電導重撃がコクセイ最高DPSだけど
物理形自体が使いにくいのと小型人型は吹っ飛ぶのとそもそも凍結自体が強いってのがあるね 確かにDPSだけは出るのが物理コクセイだけど
カカシ殴り前提なのがなあ 重撃にバフ盛り盛りの片手剣が出たら氷コクセイもワンチャンある つかちくわもしっぽなんだよね 意味わからんだろうがちくわもしっぽなんだよ 案山子殴り案件とはいえ重撃に楽しい独自性があっていいじゃん、刻晴
同じ★5片手剣でも七七とか重撃になんも独自性ないうえにスキルもCTクソ長いから
メインで使おうとするとただぺちぺち殴るだけで面白味一切ないぞ
強い弱いもだけど使ってて飽きない、楽しいかどうかってやっぱり重要だわ
七七にもジン団長や刻晴みたいに重撃になんか面白い効果ほしいわ
アルベドですら歩きキャンセルで重撃ループ刻晴並みの速度になって独自性あるっていうのに(使わないけど) ぶっちゃけ物理コクセイが有用なのはボス戦しかないんだけど
このゲームの普通のボスはそんなビルドにしなくても勝てるからすんごい評価低い >>401
今後ああいう状況がどれだけ増えるかだね
運営も属性潰して持ち物検査でキャラ引かせたいとは言ってたし
物理や雷のアタッカーも持ってて損は無さそうだけど 町の評判は
カンストしたら冒険ランクか好感度に変わって欲しいなー 物理刻晴が強いのは重撃だけじゃないし移動も便利だからフィールドでも全然使えるぞ 物理コクセイでも人によって違うからな
血染めだけ付けるのと武器か杯にも物理付けるのと
血染めだけ付けるから気にせず雷も撃てるんだけど、それだとDPSを上げるということにならない >>407
マルチの人数が5人なるかホストが2キャラ操作になるよ 本スレ住民は実際には無微か未プレイなので、コクセイとか特定キャラ下げを繰り返すんでしょ
廃課金のフリをしていても、実際には無微だから複数キャラを育てる余裕がない
廃人なら聖遺物を複数セット組んでいろんなビルドを試してる筈
微課金でも、もし半年後までプレイ継続してれば聖遺物は十分貯まっていると思う リソースが少ないからこそ雑魚アタッカー育てる余裕ないんだわ 5番目はパイモン固定だろ、なお声援(支援効果無し)だけでの参加 ぶっちゃけリソースはやってる期間と原石割りに大半依存してるから
そりゃそういうやつにリソースは絶対に勝てない クレータル甘雨いるけど刻晴メインアタッカーで唯一80突破してるわ 主人公は必ずPTに入る
それプラス4人
という形なら良いんだけどな むしろ螺旋は諦めた方が8キャラ分育成しなくていいし
リソース余裕出ると思うぞ でも今回の無双イベントや次のタワーディフェンスのイベントなどでは8キャラ分くらい欲しいよね
それぞれ対応した元素キャラが必要そう とりあえず螺旋全部★とるまで集中育成
達成したら幅広く育てるみたいな感じでいいと思われ 螺旋はクリアできればいいわ
労力に見合わないし個人的に面白くない 螺旋って中断した場合は再開時にPT構成とかHPは引き継がれると思うんだけど、聖遺物のレベルとかキャラのレベルもそのままなのかな?
中断してキャラ育成して再開したら反映されるのか気になった。 >>421
全部中断した状態で再開されるから
武器を変えたりLV上げての再挑戦は最初からじゃないとできない 螺旋はほどほどでいいよ
9層、10層までしかクリアできなくても、報酬に大きな差が出るわけじゃないし 一応★5剣闘士・楽団が入手できるから聖遺物が貰えるという利点もある うんまあ80秘境回るよりは精鋭のがコスパいいよね
80秘境行く人はあまり居ないけど >>423
ありがとう。
また1間からか、面倒だな… 螺旋一度クリアすれば次から同じ構成ですし時間もかからんしな
育ててけば普通にクリアできるから逆にやらないとか意固地にならないでやればいいんじゃね >>427
3間だけ星が足りないとかなるとそれが面倒だから
何度も構成変えて挑戦したりってやる気が無くなってすぐ諦めちゃうな 言うて螺旋やるために10キャラぐらい触るの楽しいぜ
同じのばっか使ってられない質だし、ガチャ縛り攻略動画とか絶対こんな思いしたくないって思って見てる 螺旋はウェンティはすり抜け食らってクレーも最大天井食らったせいで間に合わなかったからマジで苦行と化してるわ ウェンティだな
ウェンティなくてもできるとは言うけど
やっぱいるといないとでは難易度と、手間の数がかなり変わる 風だーは使っててつまんない糞ゲー化するから放置してるけど、風だー前提でゲームを作って来たりするからイラッとするわ まぁ螺旋は通しでやってクリア出来なくなったら終わりくらいが一番よね
やらないのは勿体ないけどハゲ散らかしながら根詰めるほど美味しいわけでもないし
副産物も餌として考えるなら日々の鉱石聖遺物拾いを欠かさない方が大事だしな しょうもない任務でもいいから増やして欲しいな。ありがとうを集めたい。 ヒルチャールの仮面とか矢をフィールドのマルチで集める
クイックマッチングシステムを増やしてほしいて思った 冒険者の掲示板に◯◯のモンスター◯体討伐で報酬みたいなのを常設して定期的リセットしてくれると遊びの幅広がるしオープンワールド歩き回れるんだけどな 報酬に経験値本やモラ置いてくれれば育成リソース不足の緩和にもつながるしな フィールド雑魚のモラと経験値と聖遺物ドロップ率を10倍にして 無想はコクセイと同じくらいぎょうこうも仕事したような。
やっぱ七星は優秀だな。 あれもこれもはFF14で疲れたわ
これくらいがちょうどええわ やることを増やすとかリソース還元ではなく
散歩ついでにやれることを増やしてくれればいいよ そんなに歩き回りたいか?
報酬つけたら単に面倒くさいデイリークエになるだけじゃね 雑魚敵の◯◯を何体倒せとかだと効率良く達成するために原神地図みたいなサイトで居場所を確認、ワープ使って作業的に狩るってのになってしまう
オープンワールドであてもなく散策するのは大好きだけど隕石イベの欠片探しみたいに場所指定で探索強要されるのはストレスだわ あんまり美味くされたりするとまたノルマっぽくなるのがな・・・中々難しい問題 義務感を出来るだけ無くすなら螺旋の低層みたいに時限式にしないことかな >>446
そんなこと言ったらゲーム全てが攻略サイトみて効率化になるだろ
気持ちは分かるがそれはゲーム性云々というよりお前の遊び方の問題じゃないか? 家具とかコスで良いんだよ
素材集めて他の星4より若干弱い特攻武器とか作るってんでも良い このゲームはオープンワールドをちゃんと作ってるのにそれを使ったコンテンツがないんだよな
秘境や螺旋は普通のソシャゲみたいでイマイチ面白くない 俺は定期的な宝箱のリポップを希望する
コンパス作る意味ほとんどなかったしな ホント新マップ来た時しか探索する意味がないのは勿体なさすぎる バージョンアップ毎にイベントで隕石落としたり地殻変動させて地形を変えていこう
と思ったけど開発リソースやばそうだな フィールド雑魚敵を討伐目標に指定するコンテンツとルートランダムの徘徊型魔物を追加すれば解消されそうだけど、後者は無理なのかな 立本とか文字通り秒で終わるしイベントとも呼びたくない
チョコグラフやりたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています