【アリバト】HUNTERxHUNTER アリーナバトル part9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ナーフされた直後のデッキなんだからしょうがないんじゃないのって言ってるんだけど ナーフ直後で手探りになって5月の勝率ガタ落ちしてたのは分かるよ
でも緋色無いシーズンの時からずっと勝率順位低い状態キープしてるじゃん
それまでの間に強いカードが出たならともかく>>894のような状態じゃ
緋色出る前の勝率45%以上50%未満に戻すのが限界でまた最下位順位かせいぜいブービーでしょ
それってつまり弱いグループだと思うんだけど 前運営と今の運営じゃ方針が違うからしょうがないとは言いたくないけど、明らかに今の運営は新カードの追加でのバランス崩壊に慎重だし徐々に待つしかないんじゃないの?
俺個人の意見としてもこのカード引けば勝ちみたいな試合は嫌だから今くらいのカードの追加でいいと思ってるんだけど こんな課金しなくてもランキングイベで上位目指せるソシャゲは珍しいし売上も相変わらず悪いみたいだからイベントでもっと集金するシステム作った方が良いと思ってる。
サ終したら元もこうもないからね。 1枚引いたら勝ちじゃなくても肢曲や合体、パーゴン、無言実行とかの汎用性があって強い追加カードがあればいいのだけどね
マフィンでそういうのあったっけ?
バランス崩壊に慎重なのはいいことだけどまったく環境が変わらなくて飽きてこないかって面が心配
新グループはボイス用意されてるゾルディック家だろうしそこで環境も変わるだろうから秋まで我慢か まあそうだけどフリーがいなくなった分の勝率が繰り上がる形になるだけで
フリー以外のグループバランス自体はそこまで変わらないんじゃない?
神速キルアは性能が格段に上がるから討伐隊は最下位争いから脱出出来るかもしれんけどね マフィは微妙なカード追加し続けるよりもヒソカと一緒に若頭見直した方が良かったのでは
今の性能だと捨場肥やす意味無いし若頭までナーフするのはやりすぎと言われたのにナーフした結果があの数字なんだからさ てか早く新デッキ出せよ。早くカキン帝国とか選挙編使いたいわ 某オセロアプリと変わらなくなっちゃうけど
カードに+hp付けるなりして旧カードとドンドン
新カード入れ替える様にさせないといつまで
たっても同じ事の繰り返しだよね。
一年間そうやってきたんだからデッキが変わり映えないと、ただただ運だけのゲームになっちゃう。 >>910
そうだよね
もしくは使用制限設けるかのどっちかかなー
旧カードで戦えて勝てるんならガチャ引く必要がないもんね >>911
原作がありキャラに固有の能力系があるから
突拍子もない能力も備えられないから能力の
横の広がりには限りがあるよね。あとは運営が
どれだけ柔軟に面白いスキル考えられるか。 >>912
送ってしまった。
使用率高いカードはHP-10とかGP低い、使用率低い
カードは+3とかすれば、もう少し色んなカードが使われないかな。
コンボ主体のマフィアは身を切りダメ稼いでる所、
無理なく置くだけで4、5ターン目にはHP残逆転
されてるとかザラだもんね。まあ、旅団なんだけど
GPに見合った能力というけどGP増やす手段も多いから、GPの多さとかあまり関係ないやね。
なら、マフィアも自キャラ消す能力でもあれば
多少発動条件緩和されるけど、でもその能力は
GIになっちゃうしな。 このままなら運ゲーは変わらないだろうね
盤面8×8(初期の駒配置は12枚) デッキ40枚(アクション0〜20) 初期手札7枚(後攻は1枚ドローの8枚スタートにしてフリーgpなし) 1ターン1ドロー
これぐらい変えないとデッキ幅狭いままだし新カードが来ても使用率は上がらないと思うわ 運ゲーは望んでるんじゃないの
カード揃ってなくてもガチガチのデッキにも割と勝てるゲームこのくらいだと思うわ ゲーム性が売り上げ見込めないならハンターハンター使ってガチャ引かせればいいのにそれもしないよね
スタンプの追加もないし、スキンもない、ssカードにもエフェクト追加とかボイス変更色々出来るだろうに予算がないんかな >>915
これはあるだろうね
ある程度運要素を入れ込まないと新規が離れる原因になりかねねないしな
そして運の差を無くす為に書があるって感じだったんだろう元運営的には そもそも書のシステムがいらないんだよなー。これのせいで色々試せないし新規が不利になる
運営は小出しでいいからそろそろ新カテゴリについて発表すべき。人がいる間に繋ぎ止める努力をしようよ >>915
対人戦だから運はあって当然なんだけど
テンプレカードが決まりすぎちゃってて、故に
チーム格差が出来上がってるから、もう少し
総合ポイントの範囲とかHPとかでデッキ組ませないと
同じカードで戦って引きの良かった方の勝ちだけに
なってるんじゃないかな。
まずデッキ組みの巧さがあってそれから上手い打ち方
があってそっからが運の出番じゃなかろうか。
カード対人戦とはそうあって欲しいな、だから
仕様の変更が必要じゃないかと。 コードオブジョーカーとかにあったデッキボーナスとかあればええんかね?
使用率の低いカード使うと勝利ポイントにボーナスがつくやつ んー使用率低いカードで勝った時に多くポイント貰えても勝てなかったら意味ないしね
デッキはほぼテンプレ個性出ない
事故がきつすぎる
オセロなんて関係なく早く終わる
この辺もう少し変えて欲しいね 説明が下手で悪いんだけど勝率は下がるけどその分ポイントが沢山貰えるシステムね
皆が使ってないけどこれならそこそこ勝てるんじゃない?みたいなデッキを使う訳
オリジナルデッキが相当増えるよ。勝率に拘る人はガチデッキ組めばいいしね >>922
なるほどね
屁理屈見たいで申し訳ないんだけど、そこそこ勝ててポイント盛りやすいならそこにまた集まりそうだけどね
アリバトって環境に抗おうとする人よりも環境に乗ろうとする人の方が多い印象
だからいつまで経っても対策デッキが現れてこないし、同じ環境が続くんかなって思ってるけどアリバト側の問題なのかな? 毎週使用率を出してその都度ポイントを変更すれば問題ない。実際には集計期間とかあるから2週間周期とかになるかもしれないが運営にやる気があれば可能だろうね
今見たいにデッキが固定になる事は減るし、ポイントを盛れるデッキの情報を得る力も実力だと考えればいいしな ポイント盛りたいようなランカーっていても1000人くらいでしょ…
それより新グループと新能力どんどん追加してほしいわ 三つ星3000人のうち三分の一のデッキが変わるなら相当じゃね?デッキの多様性とかメタの流動性とか考えたらかなりいい案だと思うよ
新カテゴリのなんらかのアナウンスは欲しいのは同意だけどそれは今は関係ない話 次の更新は旅団か
シャルは内容だけだと強そうだな
若頭とかATK低いフィニッシャーが死にそうな予感
しかし今でさえ旅団3割以上いるのにフリー弱体化で4割近くが旅団に偏りそうだけど利用バランスは問題無しって感じなのかな
マフィアとかただでさえ勝率低いのに追加カードが微妙すぎて見捨てられてる感半端ない 前シーズンの使用率出すの遅いよね
2週間隔でやれるんかこの運営
まぁ頻繁に環境が変われば色々欲しいカードも増えるだろうし、課金意欲も湧くだろうな
なんて語ってるけど何も変わらなそうだけどな。。。
vジャンプの新カードならいつも月末に来るやつだから、中間にくる新カードは別のが来るんじゃないかな?
それこそ誓約とか なるほど
そういえば月初には無かったけどユピーも来るの予定だったね 闇のソナタのイベントで、相手が闇のソナタ使ってパスしてこっちが置いたあと、お互いに置ける場所無くなった時の勝敗ってランダムなん?
今のとこ同じ状況で3連敗してるんやけど 基本ルールとして両方手詰まりは残りHPの多い方が勝ち
このイベントだと基本負ける 受験キルア追加されるみたいだねー
キルアは人気だからまぁわかるけどゴンとかその他新キャラも来て欲しいなー 来シーズン受験生強そうすぎる
メンチ入りデバフ旅団でメタろうかな^_^ カルトシャルの性能いいな
コスト次第だけど相手を嫌がらせデッキ作れそうだな
今でも充分嫌われてるけど 制約と誓約出たねー
修正されて念ダメ6に変わってる
1枚引けたから分けやれと交換で入れてみようかなー
キルアは使ってみたいなー
アクションは微妙かな?
周は良さそうに見えるけどプリズンの方が良さそう
ユピーは多分ハズレ枠 受験ならターンパスして回復するよりバフして殴った方が早いからなぁ
マフィアはリンセンダルツォルネのような置き念ダメや複数念ダメ与えるキャラが増えれば強くなる要素はあるが現状たいした強化になってないな
3コス目だとHP60切らないことの方が多いから誓約頼りだとアド取れないし単色だからフリーの念ダメキャラを入れづらいのもネック https://i.imgur.com/wfuos3K.jpg
アグロマフィアン使ってる人に聞きたいんだけど、若頭クラピカが活躍するシーンは多いんだけどやっぱり自傷とか新アクションのお陰で5ターンキルしやすそうになったんだけど
若頭を抜いて4コスアタッカー入れるなら、スクワラ、ゼノ、4コスフリーヒソカだとどれがいいと思う?
どれも癖が強くて使いにくいんだけど。 私はゼノ入れてますよ!スクワラだとHP60以下になっていなくて発動出来ないこともありますからね。
今回のイベマフィア強いみたいで嬉しい。こんな感じのマフィアで初日全勝出来ました。
https://i.imgur.com/2JhCZ0p.jpg 制約と誓約重ねがけできるね
置いたら12ダメ先にもらうけどw >>941
ありがとうございます!
3コスネオン使い勝手どうですか? >>943
3コスネオンは相手の攻撃だけじゃなく、自分の大きなリスクと強き念や制約と誓約の自傷が念ダメなので防げるんですよ。ネオンの効果が2ターンしかないんで組み合わせるの難しいですけど、決まるとかなり強いですね!
マフィアは勝率まだまだひくいですけど使ってて楽しいですね。 >>944
そうなんですね
ありがとうございます!
マフィアは3,4コスにいいアタッカー来たらめちゃ強くなりそうなんだけどなぁ フリーが減って旅団の勝率頭ひとつ抜けてるな
やっぱ一回見直した方がいいよな 旅団もだけど、誓約と制約もやばいな。これまたやり過ぎた感あると思うんだが >>947
いやいやいやいや、流石にこれくらい飴貰わないと
マフィア浮上出来ないでしょ?
言うほど簡単に出せる訳でもないし。 簡単にはだせるでしょ
+6は流石にやり過ぎた感あるなー 1枚しか入ってないとはいえ5試合くらいして1回も引けなかった。。 そんなに強いか?
合体と比べたらはるかに微妙だと思うが… 前は新カード使った対戦動画出してくれて使用感教えてくれる配信者さんいたけど今はいないからよく分からないんだよなー…
強いなら欲しいけどあまり当たらないから分からんな
理想的な立ち回りできれば強いけど-6×3の自傷あるせいか強いと言うより自滅負けしてる印象しかないな
どうせならターン開始時に自傷して誓約出しやすくしてやればよかったのに
なんでキャラ配置時にしたんだろ?念ダメアクションで勝てるようにするためか? やりすぎと言ってる人は上振れしてるマフィンしか見えてないだけでしょ
マフィンの勝率がこれで大幅に上がって上位に食いつけるかというとそうではないと思うぞ
受験生と違って優秀な低コスアタッカーが追加されたわけでもなければ旅団のように逆転カードがあるわけでもないし
>>940見れば分かるけどアグロはほぼ強化なかったからようやく周回遅れから脱出できそうってぐらいでそ
今まで自傷してATK+コンボ入れてようやく自傷分のマイナス回収か、自傷して同じだけ痛み分けするか
誓約出せる頃には相手のアタッカーにボコられ、かといって誓約が特段強いわけでもないしと自傷分のマイナス回収出来てない脆いだけの弱小グループだったからね
ようやく自傷しても条件満たせばアド取れるカードが出たねってぐらいだけど
これでやりすぎとか言われたらマフィンは一生強化されないよ… 普通に強いしアグロでランクマのポイント盛るスピードどのグループより早くなるだろうし、そう言う意味で上位狙うなら最適なカードだよね。
フリーデッキなんかで1位取るよりも価値があると思うw 初期からマフィアン使ってる身からすると制約はそこそこって感じ。
主軸にするなら0コスのダルツォネ、1コスのリンセン入れてさらにドキテクヒソカでGP加速からの5コスクラピカで何とか削りきる、くらいじゃないと自傷が多くて負けるか、分けやれ入れるのとそんな変わらんくなる気がする。ジンとの記憶は外せないし編成どうしようかな…? 物凄い長文でちょっと引いちゃう。汗
単色とは言え3コストでワケやれの上位能力、3ターン継続。これで弱い訳はないしなー
リンセン、ダルツォルネの継続系、シャッチモーノ辺りと合わせたら相当な火力になるよ。アタッカーだってフリーレオリオ、スクワラ、ゼノ辺りで十分足りる >>956
弱いとは言ってないでしょ
元が弱いからやっとこれで並ぶようになったぐらだと言ってるだけだからやりすぎだという評価は無いだろと
キャラ消し多いからコンボ発動できず自傷だけのターンもあるし 誓約はアド取るのが難しい(コンボだけならアド0になるから)
継続ダメ系かゼノクラピカスクワラぐらいか
もう少しアタッカーが増えればかなり脅威だろうけど、さすがにまだ少ないわな(フリーレオリオヒソカもいるけど)
でも速さとオンリーワンのグループにはなりつつあるな 制約と誓約デッキで特殊ダメのスクワラがアタッカーてエアプの机上論かよ すまん
単色スクワラの存在忘れてたわ
エアプは俺でしたサーセン アグロマフィアンには2コスフリーゴン1コス殺し屋もいいよ >>962
制約誓約ありきでないと今までのマフィアになっちゃうから、そうするとフリーゴンはなかなか
使いずらいな。3コスバショウは80とか90
辺りからダメ追加にして欲しい。
あわよくばもう一つ位低gpで同じ様な仕様の
キャラ欲しい。運営さま今季末に追加どうだろうか? 俺も3コスバショウは80以下とかだと面白いと思う!
前も書いたけど新カードでバランス取るのもいいんだけど、ステータスやパッシブの見直しでなんとか調整して欲しいんだよなー >>963
事故らん限りゴン出すの4ターン目以降とかだし今のイベントでも制約と合わせて全然活躍してるんだが
キャラ追加は同意だけど 制約と誓約強いな
でもやりすぎまで行って無いと思う
ただ3コス4コスアタッカーとか念ダメ持続追加されるとぶっ壊れる気がする 持続・黒子入れて念ダメ入れても誓約来なければ負けるし誓約来ても持続・黒子設置出来てないとお互いアグロだと自傷が痛いしで結構条件難しいよね
前のマフィアと比べたら勝率上がってるし突破力も上がったけどキャラカードがいまひとつでやりすぎかっていうとそうでもない
自分が下手なだけかもしれんが特にアグロ受験生相手は負け越しでアクション引けないとマフィアの元のスペックの無さを感じるね
次回の旅団もコスト次第では現環境で使えそうだし初期3デッキはいい具合にバランス取れそう 受験とキメラには火力負けするし、特殊ダメージの軽減もできないからその2組に明確に弱いのがつらい…
ダメージ減らしてもいいから誓約キャラのコストを下げるか条件緩くしてくれたらまだマシになると思うんだけどね
本来HP60以下になるのがこれくらいだろうってことで5、6コスに設定されてるのはわかるけど、じゃあなんでフェイタンは2コスなんだってなるw 皆んなの評価ひくくて驚き。シャッチモーノとのシナジーがやばすぎるよ
これ来シーズンマジで心配なんだが 強いのは同意だけどシャッチモーノも誓約も2枚ずつ入れてもそうそう発動しないし相手も発動してこないからなー
強いときはべらぼうに強いけど振り幅があるからフリーの時のような勝率にはならないのでは?
自分がマフィン慣れしてないせいもあるが勝率そこまで出てないし環境壊れる程の勝率になるとは思わんけど使ってる人の勝率知りたいね
配信者もいなくなったし緋色やフリーのように騒いでる人もツイにいないしで言うほどヤバイのか分からん 元々フリーデッキ使ってましたマフィアンにそこそこ当たるw
来シーズンも耐久系デッキは不憫だなぁ
まぁ今まで脳筋デッキ以外で覇権取れた試しないけど トチーノが心配なら流星群やカイトでキャラ消しが捗る討伐隊はどうよ
今期全然見かけないが来期は神速キルアアプデあるし討伐隊増えるかな そもそもぶんまわったマフィアは4ターンキル出来るレベルだからね
念ダメ持続3枚とバショウの念ダメ+アクション
それに誓約もつけばもちろん強いけど被ダメも大きいし
5ターンキル目指すデッキならどれもいい勝負する気がするよ と言うわけで制約アクション引けずとも
戦える様に、3コスバショウの制約見直しと
低GPにもう一枚アタッカーよろしく運営さん。
更に欲を言えば4コススクワラにフリーGP
入れてくれてもいいのよ。 良くここで◯◯ターンキルってのがあるけど、0gp時を1ターン目として数えてるんだよね?
4ターン目って事は3gp(or黄3フリー1)で倒せるって事? このゲームそこの所ややこしいんだよな
ターンと言わずコストのが分かりやすいけどそうなるとGP加速で訳わかんなくなるし、、、
話ズレるけど運営としては6コストのターンでフィニッシュするようにカードを作ってるよね 後攻X打ちのよくある進行で誓約無し、フリー無しでも4ターンキル出来るっちゃ出来るね
フリー有りなら大きなリスクをこの糞野郎にして4ターン目でレオリオ置けばオーバーキル出来そう
ただ実際こう上手くぶんまわらないから最弱候補なんだよな
後攻1ターン
相手 D5
Aダルツォルネ E5: ATK10+念2
後攻2ターン
相手 E4
グレイトハイカー使用
Aリンセン E3: ATK12+Aダルツォルネ念(2+4)+リンセン念(2+4)+Aダルツォルネコンボ(7+4)
後攻3ターン
相手 F6
大きなリスク使用 S蛭捨て
Bダルツォルネ C5: ATK17+リンセン念2+リンセンコンボ8+アクション8
後攻4ターン
相手F3
グレイトハイカー使用
Sヴェーゼ配置 E6: ATK19+リンセン念(2+4)+Bダルツォルネコンボ(11+4)
=122ダメージ グレイトハイカー序盤に引けると強いよな
誓約はこんな大味な性能ではなくもっと乗せるダメージと事象は弱くして念ダメキャラ増やした方が良かった方が勝ち筋が増えただろうに
誓約ある状態で低コスの念ダメアタッカー増やしたら手がつけられなくなるぞ 来シーズンがどうなるかだね
運営さん、次は討伐隊の強化を考えてると信じたいけど、斜め上行ってフリーの壊れ出しそうで怖い あー、踏んでしまったのか。汗
ごめんなさい建てられる方お願いします セレクトマッチのGPアップの説明もっと目に届きやすい様に工夫しろよ
出にくい0コスを一生懸命集めて2勝しか出来んかったわw たしかに。
てっきり選んだグループのGP×4でスタートかと思ったら、全グループのGP×4だった。
これじゃ旅団の高コストキャラ出し放題じゃん。
初手SSウヴォーとか反則だろ。 毎回こんなだよ、祭りみたいなもんだから諦めろ
報酬もそこそこいいけど4勝はそうそうできんから熱くなりすぎたらいかんぜよ
990踏んだ人スレ立てお願いね セレクトマッチで極悪非道の盗賊団使われた時に、ATK17のキャラとかが手札にあったのにも関わらず全部ATKが1になったんだけど、他に同じようなことになった人居る? 本当に極悪非道の盗賊団?鎖野郎を探しての間違いじゃない? レポート出たな
やっぱりフリーが断トツやな
早くナーフしてくれ
あと新機能気になるな マッチングレポートでたね
フリーの勝率高すぎる事に関してもうちょい反省みせろよ ソロバトセンリツ、CPUが闇のソナタで自滅してくれるから全クリ簡単だったね。 1.5周年はイベ1つとログボがあるぐらいかなぁ
3周年ぐらいまで続いてくれたら嬉しいけど 今の売上だと3周年厳しいだろうけど課金要素増やして良いから、なんとか続けて欲しいね。 今の売上だと3周年厳しいだろうけど課金要素増やして良いから、なんとか続けて欲しいね。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。