【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★932
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617957808/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617962048/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★931
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618075925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>748
なにが強いの?数値見てもピンとこんかった >>735
一応スピスタと調整用の賢さしか踏んではないけどもうちょい上振れ目指してみるわ
あと長距離ならスピードA+パワーBくらいの方がいいんかな?今は因子パワーに寄せてるんだけど >>745
現クラス6の1位見ればわかるが、ステータスはA+に届く程度でそんなに強く無い
でもスキルの数がエゲツないんだよな >>731
A→Bって5%で済んだっけ?
A→Bが15%減でA→Sが5%増だと思ってた
>>734
さっきまでこのステなら次育成しなおすのは☆3になってからで大丈夫そうだなーなんて思ってたんだけどな… 次のシナリオで新因子来るにゃね
URAとは違うレース来そうにゃ キタサン2か3凸でリセマラ終えてそこから天井まで石回収すればSR完凸何枚かできるだろうし新規でも困らないくらいには育成できるでしょ >>740
サブ垢でclass1の200位くらい上げてみたら
Class6上位と言われても全く気づかないような相手出てくるよ
リセマラ→その後課金勢と言った方がいいのかな
キタサン50に完凸SR、2凸SSRくらいのデッキ >>739
ライスちゃんの金付けてるけどポイント稼ぎには有用だけど勝敗に影響するかっていうと疑問 おはガチャ2日連続SSRだわ
しかし
トウカイテイオーでは勃たん!
トウカイテイオーでは勃たんのだよ!! 正直どっちも納得出来ないから作り直そう
スピ3タッグ8%失敗したり16%失敗したりしなきゃあな みんなありがとう、やっぱスタミナ因子がさいつよでスピ9って今はあんま需要無いよね。最近ようやくスピパワSSスタミナBが安定するようになってきたから複雑なお気持ち クンクン…気のせいかな?キタサン完凸してない匂いが紛れてるような…
さすがにそんなやつはいないか!ハハハ! >>753
ぶっちゃけサポカの凸具合と好みだと思う
あまりにもスピパワに差が大きくなければ自分のやり方で伸ばし辛いのを因子で補えばいい
スピスタ編成ならもちろんパワー因子 >>755
左3つのステータス上げて逃げ
たまに掛かりで負けるけど、それはどうしようもない これでファン数50万届かんとかウララ55万ってマジでどうやんだよ
https://i.imgur.com/c7YgZZj.png >>766
キタサンもそうだけどスピは強いサポカ多いから自然と練習で上がるし
URA上振れ狙いするならなおのことだな
俺は手持ちの関係でスタ9よりパワ9が欲しいけど >>740
リセマラしないで完凸した奴らは有能SRの完凸出来てくるから強いよな >>766
育てるウマによるだろ
スペとか育てるならスタミナ因子そんな要らんし短マイルも然り >>760
練習はスピードとスタミナの同時友情発生時は同人数なら基本スタミナ優先(スピードの人数多いならスピード優先)でやるといい 上位に5連勝してもスコア更新出来ん
レース用スキル取らんとダメか スピードはサポカ強いからな
ターボキタサンで十分なのにテイオーペガサスエイシンスイープとかもいるしイベスペもマチタンと比べりゃ相当使える
さらにトレ自体が無駄なく優秀だから因子いらねーってなりやすい >>779
1-2-3位独占じゃないとポイントあまりとれんよ スピードってラストスパートにしか関わってないってマジ? >>782
スタミナ消費量にも関わってるぞ
上げれば上げるほど早くスタミナが消費する レースでスコア取れない奴は更新頑張ってハリボテを選ぶと良いよ
ハリボテを見つけたらチームに合ったアイテムとパフェ食べて挑むんだ
ハリボテはスタミナ弱いからデバフスキル取ってると勝手に沈んでくれるよ >>781
たしかにデバフ要員増やしたからそのせいかな
ちゃんと走らせるか… スタミナ3因子を効率よく周回するためにスタミナSSにするために必要なスタミナ3因子を効率よく(以下ループ
自前青3因子がスピードしかないのが悔やまれる レース中盤までは上限あるから、スピード高いと同じ脚質のメンバーのスタミナ削るのかなぁと予想してる
ペース上げて引っ張られてスタミナ削られる感覚かな
あとはスタミナとの兼ね合いもあるがラストスパートももちろんあるやろね リセマラ完凸キタサン勢の相手をするのが課金キタサン完凸勢ということにすり替わってんな
現状のクラス6下位の微凸SSR複数持ち微課金(10万程度)が一掃されるって言ってんのに どのパワプロかは忘れたけど
育成内では無敗三冠余裕だけどステータスやスキルが伸びない楽勝ver、育成内ではURA優勝どころか育成完了まで持ってくのすら激ムズだけどステータスやスキルが伸びやすい修羅ver
とかそういうコースで分けるのもありかなと思うの
前者はトロフィーとかの記録伸ばし、後者は強いウマ娘育成のため、みたいな >>783
あのコンマ1を差というかは知らんけどスタミナで頭打ち有るってのはそうなんだろう スピードとスタミナのバランスは作戦にもよるが1:1+マエストロくらいがちょうどいいな
短距離マイル以外はスピードとスタミナのバランス悪いと勝てん ウララふたつ名の55万ってなんの数字なのファンクラブの会員数? ウォッカで有馬勝っても結局マイルルートだし分岐しないのがなぁ 定期的に来てた青因子3がとうとう来なくなったわ
諸事情でどうしてもフレ枠借りたオペラオー育成で青3出るまでインポ貯めたいから1日3回より多く育成したくないんだけどどうすりゃいいんだ >>789
あれは試合を自分で操作できるからやれることであって
完全オートのウマ娘でやったら運ゲーがひたすらに加速して頭が爆発しそう 下振れした時に限って☆3が出る現象なんなの
しかも初の青9がスピ3スタ3賢さ3とかもうね
https://i.imgur.com/tmlWXgQ.jpg >>797
1週間でチーム競技場使用率1位になっただけだぞ >>768
あーやっぱりそうだったのか…賢さ390まで落ちるのは辛い
寝ぼけながらの育成は駄目だな… チムレで負けまくると流石にストレスを感じてしまう
調子ランダムもイラつくからつれぇ >>794
どうしようもないやろ
息抜きに作った青2マイル親のハルウララに青3付くで >>803
人権って・・・スピードのぶっ壊れが後2枚くらい来ないと安泰ってくらいだぞ >>795
中距離は1.1:0.9くらいでもいいと思う >>803
もう完凸してない人なんているわけないから人権とか誰も気にしなくなっただけ
息しないと生きていけないけど息するのを気にする奴なんていないだろ? >>805
スズカは空模様何回引けるかが肝要だからそれに合わせたサポカと育成したら運ゲーの加速っぷりがヤバい >>792
元のハルウララの障害獲得賞金額が55万じゃなかったか? スズカは良馬場専用機だから毎日天気を気にしてるのかな… >>713
これとおんなじオグリ持ってるけどチームレースで全然勝てないぞ😭
でもデイリーレースのマイルは絶不調でも勝てるからあり😉 >>807
散々それと似たようなことやってるからもうほんと嫌なんだゴミみたいな個体につく青3はもはや要らないんだ助けてころう先生… >>812
なんか体力減ってんなって思ったらスピードエゲツない程上がってて最初の頃はビックリしたわ スピード上げまくって逃げても中盤までクソステのNPCと団子だから強制的に速度は追いつく設定なんだろうな
終盤入った瞬間ものすごいノロノロになるからスタミナつきたんだなと分かる ライアンの誕生日ボイス2つ目とれんのだけどおま環? >>642
スターティングゲートが全部金色で出走時に銀に変わりまくる >>791
これは概ね同意
スピ1000スタ1150のマエストロ栄養補給でも3600はなんとかなった 上振れで言うならスズカの天気よりオグリゴルシマックとか食い倒れ系の大食いイベが何回来るかの方がでかくね
一度の育成で7回大食い成功した時は上機嫌でURAのレース全部見ちゃったわ 最近チムレ負けまくるから一番下の相手選んだら真ん中や上で負けるより遥かに点数高くてこれでいいんじゃねって思った 育成で賢さCになってるチケゾーがアホすぎてたまらん
バレンタインで固有レベル上がらないとかねえわ >>806
デザート食べまくったら、少なくとも調子は一定になるぞ(提案 >>829
2回しか育成してなかったわ… サンガツ……
きょうはもうライアンと筋トレする日とするわ スピスタ1:1+マエストロって3000m以上以外スタミナ過剰じゃない? リセマラ以降おはガチャと確定10連くらいしか回してなくて今回300連したから合計400連ちょっと?くらいでコレ
なおキャラ
https://i.imgur.com/VWZS1G4.jpg >>831
あの娘達のスイーツお高いよぉ(´・ω・`)
WINで箱確の時だけお食べ頂いておりますはい >>827
分かる
大食いは成功したら体力は増えるし、体感ほとんど失敗しないしいつも下選んでる >>828
下選択で太り気味付く回復イベは全キャラ共通だろ >>827
それは全ウマ娘共通のイベだし体力のみでステータス変わらんしな
そこ考慮してサポカ弄る必要は無さそう
対してスズカのは発生毎にスピ20固定だからな >>835
豪脚そんな強く無く無い?どっちかっていうと乗り換え上手よ方がワープするわ >>825
各キャラの固有コンプじゃなくて一キャラの二つ名コンプ目指してる、残りこの二つ
https://i.imgur.com/jsLbG8A.png >>823
ウマ娘で例えるなら、サポガチャで北山が出ると思ったら一旦本が閉じて再度開いたら釈迦になるようなものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています