ドラゴンボールレジェンズPart381
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■前スレ
ドラゴンボールレジェンズPart380
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617698956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今でもライバル宇宙は環境編成の一つだと思うけど、やっぱりキャラ人気のあるメンツでもないから使用率が上がらないんだろうね
あとはやっぱり紫枠がピッタリとハマらないのがちょっと勿体ない
サバイバル編編成にしても身勝手にちょとアビの乗りが弱くなったりヒットは体力バフ乗らないかったり単体で強キャラだからそこは運営も配慮してちょっとZアビが乗らないようにしてるんだろうけど >>746
堅実に立ち回れてるうちは本当に強いんだけどね
そういう意味では立ち回りやPS見直すにはいいパーティなのかも ヒット確認が何かって言葉の通りの意味しかない
タックルがヒットしたのを確認してからアーツ押すだけ 青枠はトッポが安定だけどバジルも実際使うとかなり面白いんだよな ディスポだって悪いキャラじゃないし
ライバル宇宙使ってるといかにキャラ回しがこのゲームの勝利の重要な要素か良くわかる 身勝手欲しさにガシャ回して完凸したトルーパーズ達
実装当時はディスポなんて誰が使うねんって思ったけど実際使ってみるとどれも良いキャラしてて楽しかった
今では覚醒パーティーを凹せるガチパや 身勝手の特殊って相手バニシング使っても当たるんだっけ? むしろバニシング用のトラップ特殊としてよく使われる
そして俺はしょっちゅう引っかかる ディスポもバジルも間違いなく強いんだけどペラッペラ過ぎてヤバいからなぁ
毒のスペシャリストさんも嵌まると超強いけど最近おやつ感覚で異常解除するやつが多すぎるし
毒のデバフは重複していいと思いました 結局ガン待ちの立ち回りが強いからな
ガン待ち嫌いだから攻めるけど相手側から仕掛けてくることは殆どないな
近づくと後退して逃げ回る奴ばかり
後退したらもっとがっつりバニゲ減少させろ
回避出来るようではバニゲ減少付けた意味ないだろうが >>755
自分も全く同じ感じで完凸しちゃったから使い始めたライバル宇宙だったけど使ってみたら面白いし安定感が抜群だった
自分の中でも過去一の13位になれたし、最終日にプレイ出来てれば余裕で一桁入れるくらいだったのが勿体なかった >>753
分かりみが深いな、ワンワン鳴いて火力上げられるのが面白い
ただバジルに特殊使わせるのが最善かというとまた難しいんだけど
まぁ安定感はトッポなのは間違い無いけど 狼3匹は実装当初はライバル宇宙バフ持ちの他のメンツもいないし、フラグすらまともになかったのが痛かった
でもメンツ揃って来て覚醒キャラゼロでトップランカー達の覚醒編成をなぎ倒すのは気持ちよかったな >>759
たつしんは攻めが糞強いゲーム現環境あまり待ち強くないって言ってるけどな
ここじゃ不評なまたな身勝手LLロゼなんかもガチ勢の中じゃ評価されているし意見が分かれているのも面白いな 身勝手粉砕するのはシャンパが楽だと思ってたけどバニ切れベルガモで釣って特殊で弾き飛ばして瞬殺するのが最近のトレンドになってる 共闘でフリーザの究極での死亡と同時に相方ヒットの必殺当たったら復活演出起きなくて進行不能になった ライバル宇宙パはほぼ全キャラ完凸レベルの人しか使ってないからそりゃ弱いわけない わざわざライバル宇宙使うくらいだからPSもあるし >>764
またななんてここでもすごい評価高いだろ
サイヤはまたなだらけよ >>769
わざわざ使うっていうかライバル宇宙はピックアップで勝手に高凸になるけど他のパーティーはLLや覚醒多すぎてベストメンバーや凸揃えれなくて弱いから仕方なくライバル宇宙使ってる 無記名掲示板の個人の書き込みを全体意見として捉えるのやめてくれ
青染め流行り環境なだけで親子飯弱い判定して終いにはキャラランクまで張り出す声デカいエアプいるんだぞココ 使ってて楽しいのはバジル 踏ん張りやら交代禁止究極等々役割強者なのがトッポ ヒット確認のしないタックルって最悪なんだよ
そのタックルを避けられたらこっちはアーツ先行入力してることになるから、相手の突進形の特殊、必殺や究極を合わせられるとモロに喰らうし。あとはそのまま後退されたらライジング直当てされたりする
ちゃんとヒット確認してる人少ないけど上位勢はみんなヒット確認してる
ちなみにもっと突き詰めると、相手がタックルを遅い回避で避けたらこっちはugムーブで相手の択潰しができる ugムーブ?調べる気にもならんけど
DBLの用語はわざと分かりづらい言葉にしないといけない決まりでもあるのか…… 造語でイキるのが気持ちいいお年頃なんだろ配信者とか見てるキッズによくありがちな承認欲求満たしたさで 割引覚醒ガシャのキャラが続々と覚醒7になってきた
アビ枠にでもと思ってたけど力の大会では普通に戦力になりそうだな 定期的にラッシュの報酬量増やして欲しいわ
前は2倍とかやってたのに今とか全然やんないし >>777
造語症って言葉もあるくらいヤベー行為なんだがまぁどこの世界にもやる奴は一定数いるわな
本当は用語は分かりやすくて短ければ短い程良いんだけどね
単発止め、回避読みとかは誰が言い出したかは分からんし地味だが誰が聞いても動きをイメージしやすいから、最初に言った奴は賢い 難解な技とかは発見者の名前つけたりする
気溜めキャンセルのアレはよくわからないが… >>785
あるね〜、でもまぁDBLの中でも秀逸なのもあるから救いはあるか
最速回避->最速なんかも良いけど、中でも時止めは秀逸だと思うわ
基本技すぎて今ではあまり言われないけど、ステコンや射撃ブーストも良かった、異論は認めるw ugムーヴって
ungraceful move の略かな?w
(ぎこちない動き) >>788
なんか名前ついてりゃ分かりやすいのは間違いないしなー
フルフォースとかは何がどうなってそういうネーミングになったのかよく分からんがw ステコンに合わせてフルフォース笑も溜めコンとかでよくね ユージームーブはわかりやすいネーミングできないでしょ
だから発案者の名前がつけられてるんじゃないの ベジータ4は変身ロゼ並みの性能を期待したいな
周年ゴジータ4はもう確定に近いからちゃんと強いGTパ使いたい 書き方的に覚醒っぽくね
こないだの17号もこんな感じだった 全開アビでベジ一家強化ってことなら覚醒なんだろうけどどうやろ >>781
フルフォースブーストに比べればだいたい分かりやすいな ベジータ4覚醒ならLLフリーザ覚醒はまだ先か。同時期のピッコロに比べてとことん後回しにされるな 前回オールスター紹介されずLL悟空と超17号覚醒が紹介されたからたしかにベジータ4覚醒の紹介パターンってのはなくはないのか
ただ覚醒アビは絶対GTタグになりそうだからこれが新キャラだとしたらユニアビで大幅強化って話になるよな
画像バレするまでわからんな ベジ4ってドロ速に気力回復と覚醒キャラに求められる要素既に持ってるからなあ おまけに30%気絶のクソゲーも出来る ベジータは与ダメ関連強化して場に出たら気弾ドローつくだけでもヤバそう
究極も気絶あるしね
調整ミスったら壊れるわ♨ うーん今覚醒きてもやらんなぁ
ゴジータ4はどうせ合体で使うし 最近の覚醒の流れと同じく控えめにしてきそうではある
今ですら場に出たら気弾の威力80%だしね
ここ盛りすぎたら等倍死んじゃうよ
相手交代で発動するバフが対峙に格上げされるんじゃないかね 四つ目のユニアビが射撃与ダメ15%ダメカ15%とかのチキン調整されるのが見える見える そろそろ力の大会のテンプレパーティー分かるかなとランキング見たら200位まで再生しか居なくてワロタ バトルが完全オートなのに他の人の編成見れちゃったら当然こんな感じのランキングになっちゃうよな
ここら辺は本シーズンになったら変えないと駄目だよね 編成も配置までしっかり見えちゃうものな
そりゃこうなるわ 配置って毎回変えるもんじゃないの?
固定がいいんか? 力の大会のマス目って前列後列の概念あるのかね
前列なら攻撃力アップ 後列なら防御力アップみたいな
配置の概念の説明ないからまったくもってわからん 配置はキャラのバフやカバチェン 行動順番は気力回復速度 敵を狙う順番は戦闘前に決められる
ここらへん意識しだしたら割と考えることは増える ただ気力回復速度が編成時の表示に加えてアビでも変わるからそこの計算がちょっと煩わしい わざと負ける必要なんてないけどな
普通にちゃんとした編成で走るだけ
おれは前回適当に編成したから追い上げ型になったが結局まともな編成で高pt稼げばいいな 3か2を選んで火力編成でオラオラして体力減った奴が出たら控えのカバーキャラにカバーさせて回復する
これだけ 3ターン目で終わらせられると大体実質被害無しで終わるよね 未来って最近ベジブル選出しないの?
緑ロゼ赤セル紫ロゼばかり見る気がする >>827
きてるだろ
4ベジ
たぶんゼンカイ、ガチャもなくはない >>829
特殊カバチェン環境で打撃アーツが捕まりやすいのが痛い
火力もとうとう微妙になってきたしなあ ベジブルは弱かないけど、鎌ロゼ、変身ロゼ、未来飯、セルの四天皇を差し置いてまで使わないなぁ
相手が赤染めくらいの時にしか使わん
そもそも赤染めが全くいないので全く使わんわ 赤ゴジはもう激怒悟空が出たから合体パしか席ないかな?今から急いで作らなくて大丈夫? 踏ん張り楽に倒せるのがベジブルの強みでもあったのにLLロゼがいるからなぁ… ベジブルは合体環境になったらまた暴れると思う
合体に対する打撃火力はすげーよ RRが揃わないと切る奴いるな
こういうのはもう事故にあったと思うしかないのか何とか啓蒙したいが ベジブルは通常火力に限って言えば打撃環境落ちついた2020年夏にはすでに微妙ライン入ってるからね 究極は未だにとんでも火力出るが 打撃で延々と殴っていられるのがベジブルの強みだったけど今やそう珍しくないんだよなそういうキャラ アーマー付いてるだけでも強い
中距離でのキャラチェン打撃アーツ結構決まるし 打撃アーツ1枚しか無くても決まれば3枚持ってこれる時点で弱いわけ無い
この性能はコイツにしかない強みだよ >>844
ディスポも似たような性能だぞ
>>843
それじゃまるで他のキャラが強くないみたいな言い方だな
ちゃんと凸ればどのLLも強い
ただベジブルが出た頃にくらべて覚醒キャラが多くなりすぎただけだ >>845
2枚と3枚
打撃アーツだけ持ってくるか特殊必殺も持ってくるか
気力回復
似てるけどこれだけでも全く違う性能してると思う ベジブルはメタが増えたのが思ったより効いたと思う
効くまで増え続けたとも言う ベジータ今でも普通に戦えるのにZENKAIはヤバくねえか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています