ドラゴンボールレジェンズPart381
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
【利用上のマナーは厳守して下さい】
・YouTuberやアフィリエイトの話題はNGです
・如何なる理由でも晒し行為はNGです
・レスバトルになった場合は互いに大人として良識ある行動を取りましょう
・別ゲームの称賛はNGです
・特定のギルドの話題は勧誘を除きNGです
■重要
次スレが立った際にワッチョイが適用されていない場合、有志が宣言し立て直して下さい
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てて下さい
■ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
http://dble.bn-ent.net/jp/
■ドラゴンボールレジェンズ公式ツイッター
@db_legends_jp
http://twitter.com/db_legends_jp
■役に立つサイト
http://legends.dbz.space
■前スレ
ドラゴンボールレジェンズPart380
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617698956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベジータ4は変身ロゼ並みの性能を期待したいな
周年ゴジータ4はもう確定に近いからちゃんと強いGTパ使いたい 書き方的に覚醒っぽくね
こないだの17号もこんな感じだった 全開アビでベジ一家強化ってことなら覚醒なんだろうけどどうやろ >>781
フルフォースブーストに比べればだいたい分かりやすいな ベジータ4覚醒ならLLフリーザ覚醒はまだ先か。同時期のピッコロに比べてとことん後回しにされるな 前回オールスター紹介されずLL悟空と超17号覚醒が紹介されたからたしかにベジータ4覚醒の紹介パターンってのはなくはないのか
ただ覚醒アビは絶対GTタグになりそうだからこれが新キャラだとしたらユニアビで大幅強化って話になるよな
画像バレするまでわからんな ベジ4ってドロ速に気力回復と覚醒キャラに求められる要素既に持ってるからなあ おまけに30%気絶のクソゲーも出来る ベジータは与ダメ関連強化して場に出たら気弾ドローつくだけでもヤバそう
究極も気絶あるしね
調整ミスったら壊れるわ♨ うーん今覚醒きてもやらんなぁ
ゴジータ4はどうせ合体で使うし 最近の覚醒の流れと同じく控えめにしてきそうではある
今ですら場に出たら気弾の威力80%だしね
ここ盛りすぎたら等倍死んじゃうよ
相手交代で発動するバフが対峙に格上げされるんじゃないかね 四つ目のユニアビが射撃与ダメ15%ダメカ15%とかのチキン調整されるのが見える見える そろそろ力の大会のテンプレパーティー分かるかなとランキング見たら200位まで再生しか居なくてワロタ バトルが完全オートなのに他の人の編成見れちゃったら当然こんな感じのランキングになっちゃうよな
ここら辺は本シーズンになったら変えないと駄目だよね 編成も配置までしっかり見えちゃうものな
そりゃこうなるわ 配置って毎回変えるもんじゃないの?
固定がいいんか? 力の大会のマス目って前列後列の概念あるのかね
前列なら攻撃力アップ 後列なら防御力アップみたいな
配置の概念の説明ないからまったくもってわからん 配置はキャラのバフやカバチェン 行動順番は気力回復速度 敵を狙う順番は戦闘前に決められる
ここらへん意識しだしたら割と考えることは増える ただ気力回復速度が編成時の表示に加えてアビでも変わるからそこの計算がちょっと煩わしい わざと負ける必要なんてないけどな
普通にちゃんとした編成で走るだけ
おれは前回適当に編成したから追い上げ型になったが結局まともな編成で高pt稼げばいいな 3か2を選んで火力編成でオラオラして体力減った奴が出たら控えのカバーキャラにカバーさせて回復する
これだけ 3ターン目で終わらせられると大体実質被害無しで終わるよね 未来って最近ベジブル選出しないの?
緑ロゼ赤セル紫ロゼばかり見る気がする >>827
きてるだろ
4ベジ
たぶんゼンカイ、ガチャもなくはない >>829
特殊カバチェン環境で打撃アーツが捕まりやすいのが痛い
火力もとうとう微妙になってきたしなあ ベジブルは弱かないけど、鎌ロゼ、変身ロゼ、未来飯、セルの四天皇を差し置いてまで使わないなぁ
相手が赤染めくらいの時にしか使わん
そもそも赤染めが全くいないので全く使わんわ 赤ゴジはもう激怒悟空が出たから合体パしか席ないかな?今から急いで作らなくて大丈夫? 踏ん張り楽に倒せるのがベジブルの強みでもあったのにLLロゼがいるからなぁ… ベジブルは合体環境になったらまた暴れると思う
合体に対する打撃火力はすげーよ RRが揃わないと切る奴いるな
こういうのはもう事故にあったと思うしかないのか何とか啓蒙したいが ベジブルは通常火力に限って言えば打撃環境落ちついた2020年夏にはすでに微妙ライン入ってるからね 究極は未だにとんでも火力出るが 打撃で延々と殴っていられるのがベジブルの強みだったけど今やそう珍しくないんだよなそういうキャラ アーマー付いてるだけでも強い
中距離でのキャラチェン打撃アーツ結構決まるし 打撃アーツ1枚しか無くても決まれば3枚持ってこれる時点で弱いわけ無い
この性能はコイツにしかない強みだよ >>844
ディスポも似たような性能だぞ
>>843
それじゃまるで他のキャラが強くないみたいな言い方だな
ちゃんと凸ればどのLLも強い
ただベジブルが出た頃にくらべて覚醒キャラが多くなりすぎただけだ >>845
2枚と3枚
打撃アーツだけ持ってくるか特殊必殺も持ってくるか
気力回復
似てるけどこれだけでも全く違う性能してると思う ベジブルはメタが増えたのが思ったより効いたと思う
効くまで増え続けたとも言う ベジータ今でも普通に戦えるのにZENKAIはヤバくねえか… ベジブルの場に出たときの異常も低下も15カウント無効にするアビリティも番狂わせ無くす要素なんだよなあ
おかげで超一星龍が泣いてたぞ
強力過ぎるからその後のLLは無条件で無効は無くなったね ベジータ4って柔らかいイメージしかないからダメカついたら最高やな
でもあの性能をどう弄るのか未知数すぎる 今GTパ使ってる身としてはベジ4は現状でも十分だからなぁ
特殊に射撃アーツ変換とユニアビに射撃アーツ使うたびに10%バフでも付けば最新キャラと変わらんぞマジで >>844
配布アルブウが打撃でも射撃でも引っ張ってこれる
何を引っ張ってくるか分からんけど ゼンカイばっかり出されても覚醒させる石ないし、ゼンカイソウルも足りない。
ライトユーザー微課金の俺はついていけません。
LLも引けらわけないし、あれ?詰んでる? >>855
ある程度タグばらけてるのに石が尽きる理由がわからん
全キャラ覚醒させてんの? >>856
ラッシュメダルがソウルと交換出来なかった頃は1キャラ覚醒フルブするのも結構キツかった
今は色んな入手手段あるけど交換アイテム揃ってない層には結構キツイかもとは思う >>857
自分も覚醒最初期の頃に2体フルブさせたからその苦行さはわかってるつもり
この人は微課金なのに覚醒させる石無くて詰んでるって言っているからただ疑問なだけだよ 公式Twitterへの改善点募集のコメント1000超えたぞ >>856
神の気、合体、サイヤあたりのゼンカイ覚醒させようと割引20石だけやってる。
始めたのが身勝手からだからラッシュメダルも足りない。
やっと紫超3、青ブルがフルブなって。
黄神ベジ、赤ゴジ、紫ブロが覚醒2くらい。 >>860
そのメンツを聞いてあなたが何のパーティーを使っているか想像出来ない
予想以上に節操なくガシャ回して覚醒もさせているんだと思う
特に今の時代青ブロ覚醒なんて何の意味もないよ 新キャラのヒットって強い?赤2凸くらいあれば耐久もあるかな? 最近全然お相手さん青選出して来ないな
まあ特別強い赤は少ないし緑が強すぎるからか 0.5%悟空4しか欲しいキャラない天井無しガシャに数万かけるとか、
今マジで出来んのだが。
金銭的なことじゃなくてもう搾取感が凄いしガシャ自体演出すらつまらない
ここの運営は全部コイン変換される部分は見直さないのか? >>863
強い
何より緑が強くて救出踏ん張りが多い現環境にマッチしてる
自分赤1運用だけど耐久は期待出来ない 力の大会の編成画面でキャラ選んで真ん中の選択中の右側の射撃か打撃のアイコン選ぶと攻撃方法選べるな まあ最初のうちはどういうペースで覚醒させたらいいか分からんからしょうがないかもな わいも悟空4と魔ベジ以外は全部Zメダル
もう少し還元してくれよ 緑の覚醒って基本的に硬いよな
ブロリーまたなブウ16号17号
みんなダメカか回復持ちだし 割引でちまちま覚醒させてきた奴らがそろそろ完全覚醒するけどたしかに青ブロや赤悟空をPVPで出す機会なんて無いだろうな
しかしラッシュとかでは割と使えたりする 覚醒がドッカンの極限と同じ仕様だったらな〜と今でも思う。ステージクリアで覚醒ができ、なんなら石も貰える。ブーストだったりの素材集めがほとんど必要ない…
というか対戦ガチ勢でもなんでもない自分にとって、そもそもzenkaiアビリティ自体いらなかった。パーティ強化にしたって半永久的に残るわけだし… 緑が硬かったり回復持ってるの初期のピッコロの影響がずっと残ってる気がする >>866
ありがとう
スペック見てるだけでLL級じゃんと思ったくらい
受けは他に任せるしかないのね。 黄18号とか紫悟空3とか赤ゴジとかはPvEでも相当楽になるから持っときたくなるよそりゃ ちょっとでもPvPやるなら尚更だよ明らかに差がついちゃうし >>876
バニ後のダメカない状態でコンボ貰うと等倍のコンボでも軽く昇天するくらいには脆いからなかなか手軽には使えない
黄色だと必殺打たれたら即死する
基本メインで救出無効にしたRRとか踏ん張り無効とか超威力の初回必殺を当てていくのが仕事かな
あのくそ硬いまたなでさえ初回必殺直撃させると7割は減るからね
憎き変身ブラックにも致命傷与えられる
でもあまり選出しないという 悟空4凸6にして体力フラグ3つ積んだら、耐久は全く気にならなくなった 出ただけで気力回復 ドロ速 特殊で変換
なんかどこかで聞いたことのある性能ですねベジ4··· 今日のレイドは黄色でGTサイヤってなると悟空4かGTベジータの2択なんかな
てか黄色GTのSPって3体だけなんだな GTの略ってごめんなさいトシ 辞任してくださいだったんだね やっぱりヴァドスはシャンパと組んでこそ真価を発揮するな
シャンパがドロ速ダウン与えた後ボコボコにされてヴァドスと入れ替わったら特殊で気力回復100%ぶっかけてからベルガモに交代して全キャラ回復
ベルガモが敵の攻撃を耐えてる間にシャンパの待機カウントが0になるからシャンパに切りかえて…
あれ、攻撃できてないぞ ベジ4覚醒マジかよ
これは期待大だろ全開アビってベジ一家にしてくれんかな? 赤のGT覚醒ならゴジータ4は緑かな
合体だと赤と緑以外はLLと被るし >>867
全く気が付いてなかったわ、打射の強い方が自動で選ばれるのかと思ってたが
手持ちではピッコロさんが打撃選んでたので修正した、サンキュー!
ずっと気が付いてなかったと思うとヤベーな…… 超4はアーツ3発目から60カットだからカバチェンで入ると結構硬いので救出は雑に使ってもいいかもな
GTに復活キャラきたらええな ベジ4使えない性能じゃないからね
少し間違えてくれれば最強になるぞ
運営頼むで 300連したけど龍拳悟空引けなかったから諦めてベジータ4待つか 共闘は2周目ライジングもっと貯まりやすくして欲しいわ >>896
この前ロード時間直した時にサイレント修正されてる気がする
ほんの少しだけ2周めも貯まりやすくなった気がする
気がするばっかだけど >>897
間違いなく2周目貯まりやすくなってるよね マジか全然感じられなかったわw
今日もちゃんとカバチェンして100%でドロ速めっちゃ上がってるのに沼っていちいち3シールド目になってめんどかった
強いヒット同士なら片方ライジングでも2シールドで倒せるから楽なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています