【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part774
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
◆MAG試算機能付き合体検索
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/#ja
◆最強悪魔ランキング(アルテマのランキングより正確。PVP Offense=デュエル攻めを重視推奨)
https://dx2wiki.com/index.php/Tier_List
関連スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599918994/
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part773
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617783705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スサで思い出したんだけど
異スサ修正の反撃無視は反撃にだけ有効だから
デミの連動には効果ないよね? 年末から初めてようやくデュエルでダイヤ1到達したよ
達成感 通常スサノオは足早ければアンリ対策に使えないこともないんだけどなあ
初期悪魔特有の速の異様な低さが… そりゃイナゴ系企業攻略サイトは新作の方に群がるからな
あとサガフロもそうだけど普通の攻略サイト押しのけて出てくるから検索妨害になっててうぜえんだよこいつら(>_>) 時代が変わったんじゃなくて勝手に取り残されてるだけだぞ しかし今月の売上は芳しくねえな
22日(木)のアップデートだけでは大して戻らないんじゃないのか?
ゆくゆくはアスラおうの兵装は万能打撃単体になるだろうからそれ狙いで回す人がどの程度いるか まあ 新悪魔もポツンと追加されてくだけだし…課金してる層は前のは持ってるしな
新種族5体くらい追加でもして弱いのを強くして色んなパーティでデュエル出来れば楽しくなると思うんだけどな
何せ話題がない サプライズで新悪魔1体追加くらいはしそうだけどな(´-`) >>908
調整もかなりマイルドだしね
カードゲームのように採用率なんかを見つつ、使われてないやつに定期的に調整はいると嬉しいところだけど
販売してる以上弱体化は難しいんで、インフレに繋がりやすいんかなぁ >>899
思念効果の何処かにザンダインが物理攻撃依存の貫通になるを追加してください モンスターワールド4リメイクか。
コラボで珍獣ペペログゥ出ないかな >>911
マイルドにしないと強い悪魔売れないしね
今週木曜日は調整以外何にもないんか
カプソ持ってないから復刻してくんないタナベータラ! やはりエジプトの悪神か…
笑撃ハイブースタ「いつ出発する?私も同行する」
ザンダ院 >>914
モンスターワールド2はリマスターだったけど4はフルリメイクなんだね
クリア済みダンジョンに戻れないってことはなさそう 魔力89のマハザンダインで何を吹っ飛ばせるというのか
そよ風かよ 物理依存のザンダインで良いんだよ
それでも要らねぇけど 天叢雲剣が物攻依存+タルカジャだから、物攻依存+ラクンダにでもしてあげたらいいんじゃないかな?
仲良く衝撃終末でぶっぱ出来るし >>922
ラクンダは既に異世界ガルーダがいるからね
それにしても今月セルラン低いのか
俺はスラオシャ600連して爆死したけど、他のみんなは被害ないようで良かった どいつもこいつも防衛にアンリ入れやがって!!!!
めんどくせええええ!!! ガルクロー撃ってラクンダ入るのは2パネ開けてるからだね
デュエルで人権になるわけでもなし、スキル単体にラクンダ位付けてもバチは当たるまい 終末戦争も丁度衝撃か
希望の2500か本命5500か、それとも絶望の9000か 異ガル2パネ空いてるからか1軍185万でたわ。
終末だけ輝く鳥やね。 2500の異ガル確定ガチャ来ても兵装にする人居ないんじゃないの? 衝撃終末アイテム大量に消費して初めて組んだけど
1.2軍合わせて12万がやっとだ… 強闘は自分の持ってない悪魔を使った防衛だと対応しにくいと思った オワマツ決戦最強
物理 すさぶー
火炎 マハカーラ
氷結 ヴァスキ
電撃 インドラジッド
笑撃 異世ガル
呪殺 イザナミ
破魔 ミカエル
異世ガル氏脅威の最高威力320
しかもハイブや大虐で更に威力が上がっちまうもんだからヤバい 異世界スサノオって一発14000ダメ出せるのか?(-.-;) というか月曜なのに既に4回復讐されてるけど本当に復讐って嫌われてんですか(^-^; 明らかに復讐減ってるよ
リスト殴りしても復讐されないからドンドン上に行ける
めっちゃ有り難い 緊縛解けてても緊縛モーションのままになるバグ早く直してくれないかな
あー、緊縛解けなかったか、しゃぁないPASS
え?なんで今パスできた?
ってなってなる事ある >>940
ゴールド1スタートでゴールド2だけどフツーに復讐されるわ
復讐自体は攻めパ選べる以上勝って当たり前みたいなもんだから防衛パの編成は関係無いと思うしなあ ホモおじだからちょっくら復讐してみるかって気持ちは解る 復讐でしか勝てなきゃ復讐するし、リストでないと勝てなきゃリストするし、ランマチで勝てるならランマチやるし。ただそれだけでは?
ランマチでも勝てるのにリスト復讐するのはとにかく負けるのが嫌なだけかと。
今ランキングに顔出してんのはオールランマチで勝ち続けれる道楽ものでしょうね。 伊勢スサはカーリーや白オセに劣るんじゃないかなあ終末に入れてもトップギアに入るまでがやや遅い
ただ弱くはないよまだ五指には入ると思う 白オセが出た時ぐらいに誰かがExcelで貼ってくれてたような
とりあえずマーラ様入れとけばええねん 白オセ居ないけど伊勢スサの終末物理の席なかったわガハハ
赤フラとアバドン、マーラ強化のザオウと結構枠食うな 虚無ゲーのスレってのはしぶといのさ(-.-;)y-
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part775
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618844076/ >>952
乙、宝玉1ダース分の優しさを持って応えるぜ 実装初期の終末は三回行う予定だった時の名残なんだろうね
最初からあったようななかったような またホモオジ踏んでスレ立てしてくれた?
生理的にダメだけどこれだけは昔から感謝してるわ >>955
ここの運営は「余計な部分を消す」って事しないからなぁ
消す修正だけでも無駄金工数がかかるって頭だから、いろんな部分でおいてけぼり食らってる初期実装そのままよね
ガチャキャラだけインフレがんがん進んでるのに、後ろ振り返って見直すって事しないとか、すでに回収が先に立ってるんだろな
ロードマップも出さなくなったし
挙げ句の果てにバグさえ放置する域まで達したから洒落にならない
冗談抜きでかなり末期だと思うよ 女神転生III NOCTURNE HD REMASTERのパソコン版が出るのか
ライドウ、ダンテも選べるが、少しだが追加コンテンツもあるようだ
プレステ4を持ってない人には良いかもね このゲームは元々対人ゲーじゃないからストーリーに沿って強化悪魔出した方が自然だったな 昨日は月曜と言っても、いつもなら復讐してきそうな人も全く復讐せず、
全員一致団結して、復讐やめてみんなで市場のポイント増やそうとしてるのかと思ったが、
リストに載ってる絶対復讐マン達は断固として復讐してくるのね 復讐されても何とも思わんが日曜日に何回もリスト更新して
下からチマチマポイント吸ってくるやつがうぜえw
12ポイント取られて復讐で8ポイント返ってきて差し引き4ポイントのために
何回も攻めてくるんだよな 復讐は奪われたポイントをほぼ取り返すだけだからあまり意味なくない?ランマチできない人はひたすらリストで上のやつ狩ればいい気がするけど >>970
それでも失ったポイントをランマチで回復させようとして負けたら意味が無い
相手の構成が分かるなら確実に勝てる訳だし復讐は リスト復讐マンは俺には向いてなかったw
リストと復讐で勝った時のポイントの少なさと
復讐を失敗した時のストレスw 西王母にランマチで勝てないから復讐でちまちま稼いでるわ。
ランマチで西王母に勝てるようにすると高速アンリパに蹂躙されるし リスト更新しても連勝ボーナスが続くようにして、復讐廃止にすりゃいいんだ 木曜日にはランマチ優遇へのアップデートが行われる
これでようやく復讐論争が収束するのであった >>974
ランマチオンリーだけど復讐される
復讐する人は攻めの体系など気にしない ここで批判されてるリスト殴りマン、復讐マンは主にランカーの人のって事だよな?
始めて数ヶ月とかハゲ公無しアンリ無し英公無しとかなら自分も多分リスト殴りするわ 忙しい日は復讐と訓練でスタミナ消費してる
月曜なんか全部復讐に使ったから一度も復讐されてねぇわ そうだねランマチ勝てないくせにランカーとして居座りたいカッコ悪さをみんな叩いてるんだよねぽこぽちんみたいにお前復讐する必要ないじゃんてやつもたまにいるけど ランマチ勝てなくてもランカーというのは並大抵の努力じゃないと思われ。かっこ悪くないしその努力は賞賛したい。
みんな叩いてるんじゃなくて貴方含めた一部が叩いてるだけねw。 烙印開放、ふつうのゲームみたいにゲージ増加方式の成功と大成功にしてほしい
今の丁半博打だとどの烙印を育ててるのかいちいち覚えておかないといけないのがめんどくさいのと、感覚的に失敗がイライラする
大数の法則でどうせ必要経費は同じになるんだし オレは負けるの覚悟でランマチやってんだからお前もランマチにしろ、ってやつウザすぎ
文句は運営に言えよ 烙印解放の仕組みは確かに気に食わんね
色々文句はあるが百歩譲って、魔防とかどうでもいいのがついたときは捨てさせてほしい
あと、保護のステータスを1つ増やして、ノーマーク、保護、保護&解放対象 の3つにしてほしい 烙印はベースを用意してアイテムで自由にカスタマイズする方式が良かったな
烙印開放も増えてゴミ烙印も売れず倉庫がパンパン打ぜ >>976
「 ランダムマッチをよりお楽しみいただけるよう、敗北した際に失うランキングポイントの量を各クラスに応じて減少し、負けてもランキングポイントが下がりにくくなる調整を実施いたします。
任意の相手を選んでのデュエルや、復讐による敗北時に失うランキングポイント量に変更はありません。」
ランマチしても結局復讐されて今まで通りポイントが下がると思うと今と変わらない気もするが ユーザーが求めていたもの→ランマチの獲得ポイント増orランマチで勝ったら復讐不可
運営の答え→ランマチで負けた時のポイント減
うーんこの >>958
このランキングは真以降だけど、FC時代からメガテンの曲はクオリティ高い
全シリーズ通して一番好きな曲はFC2の通常戦闘だわ >>987
まぁ無いよりは良いんじゃないか
リスト復讐マンでランカーとか
ランマチ勢よりドリンク消費が激しそうだし
リスト復讐ドリンクマンだぞw ランマチ強化は本当に嬉しい
リスト殴りの似非ランカーが駆逐されるといい >>987
運営「だって俺たちが損するじゃないですかー!」 田邊はデュエルの調整で一度失敗しているからテコ入れは慎重なんだろう >>988
最近の曲よりFC入れろや、って思ってしまうな
まぁ真III発売で真縛りならしゃーないか レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。