【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part32
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621677258/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>879
そのうち初期パラ100やトレ20やレース30なんかの、普通のSSR2枚分、無凸でも既存の完凸に相当するSSRがではじめる。 >>879
育成シナリオ追加して、より高ステータス要求するようにしていく じゃあ、ウチだけか。100MBくらいの正式っぽい修正の後からおかしいからそのときに何かいかれたか
そのうち再インストールしてみるか。大きな不具合じゃないからめんどいが >>879
いろんな手法が考えられるけどすぐに思いつくのは
1 シナリオに対して特効キャラを作る
2 特定の組み合わせのキャラをサポに入れると強力なイベントが発生するようにする
新規追加の限定カードとシャカなどのゴミSSRの組み合わせにすれば上方修正も兼ねて一石二鳥 一応現実の競馬をリスペクトしてるみたいだけどそのスタンスでインフレさせるってのも難しいな
F1並みのスピードで走らせるのもどうなんだって話だし ウマ箱特典のテイオーって最初から4凸されてるんですね
これレベル強化すればSR4凸より使えそうですかね? 残念ですがSR4凸の方が強いです
しかもマニーとSPをSRより多く消費するので更に不利です >>909
ありがとうございます。イラストを眺めてニヤニヤするだけにしておきます URAはファン50万マルゼンで☆3でてるんだけど
でやすいとかあるのかな 大きなレースが目的だと普通にやってても出やすい
ゴルシとかもG1に出てたら50-60万くらいいく
ダートはもちろん短距離系だと難しいだろう ゼンノロブロイ完凸出来たけど、この子便利すぎる。
スキル優秀、ヒントレベル4、練習効率もある、もうスタミナカードはクリークとこの子でいいレベル。
クリークが3凸だけど、完凸行かなくても充分強いよなって思ってしまう。気長に待とう。 >>906
詳しくはないけど特定の組み合わせで強力なイベントってコンプガチャに引っかかりそう 今日始めました
ややグラス縛りでやりたいです
グラス+2キャラ(サイレンススズカ+スペシャルウィーク)
サイレンスズカ相性良くないですけど重賞ボーナスついてそのうち相性良くなりますか まあ基本システムはパワプロをなぞってるからコンボや育成中のギミック追加みたいなのは可能性高いのかな 育成中回復できるアイテムとイベント発生率上げるアイテムを持ち込めるようにして欲しいなあ 課金アイテム持ち込みとかなったら辞めるわこのゲーム… ロブロイ3凸と他のSR完凸だったらどちらを使いますか?育てるか迷ってます。 >>427
ライスは馬主側(ツイによると馬主の孫)からの要望があった
らしい >>916
直線巧者とかコツとかポンポンくれるのでやってて気持ちいい
回復20がありがたいけどあれイベント終わる感じなんかな? 好きじゃないキャラの育成ははかどらんな・・・
マイルの作戦変更でウオッカを先行に作り直してるんだがちょっとやったら飽きて、関係ないネットのブログ読んだりしてる・・・
他にマイルに使えそうなのグルーブしかいないしそっちも好みじゃない・・・オグリかタイキがいたらいいのに >>925
下選ぶとイベント打ち切りだよ
まあ完走してもスキルいらないから下選ぶけど >>921
合宿前の体力回復はたづなさんとお出かけが鉄板やで タウラスみたいに人対人にするんじゃなくて
レース開催を邪魔する架空の敵軍団と戦うのがいいと思う
ただレースするのではなくイベP溜めながらで スタミナ631のマヤノでダービーHARDやると
「ヘロヘロになりながら〜」とか「死力を尽くした消耗戦」とか実況で言われるから珍しいもの聞いた気分になる 謎のサングラス覆面軍団からトレセン学園をまもれ!レースで勝利しろ!!みたいなのでもいいよ >>930
アレ初めて聞いたときアニメのターボ師匠思い出した うーん、今日の3回育成はどれも低調。
ウマ娘がやる気ダウン起こすときもきっとこんな感じなんだろうなあ 練習下手直すのに3ターン絶不調直すのに3ターン
エルお前ウマ娘やめろ >>919
そのうち5人10人15人と用意することになるから縛りはしない方がいいぞ
色々育てないと推しも強くできないしな
色々育てつつ好きなウマを特に強くしていくイメージ 先週初めていまだにチームレースの仕様がよくわかってないので質問
貼った画像のチームレースの左上のC3てのが現在の自分のチームランクで、その下の表示が98534が自分の全体ランキングだよね?
昇級圏内1700位ってのはCLASS2のうちの1700位という意味だと思うんだけど、
その下の現在の昇級ラインての意味がわからん
CLASS2て83488位以上になればCLASS3にあがれるってこと?
https://imgur.com/YirFkoy.png 最近、カフェのくれる登山家が意外とどのレースでも使えて有用なのでは?と思うようになってきた 昇級ラインを越えてると次の月曜にクラスが上がる
クラスは上に行くほどもらえる報酬が多くなるが、そのぶん維持が辛くなる
最高はCLASS6 >>941
98534は評価値みたいなもんでランキングじゃない
強いウマ娘を作ればどんどん上がっていく >>941
それであってるー 1700位とかつえーっす ッハ、左上のC3の数字は>>944が言う通り評価値です! 質問答えてくれた方ありがとうございます
チーム下の数値は評価値でランキングじゃないということで理解しました
この数字をあげていけばいいのかな >>942
ローカル競バ場でなければ上り坂はあるからね チムレB 2なのにクラス6昇格してヤバイ思ったけど
クラス6でもB はA の人とはマッチしないんだな
これ評価値B 3までで止めておいた方がクラス6維持しやすい? とはいえ、逃げダスカとかだとカフェとたづなさんとクリークで3枠埋めちゃうので残りの弄れるのが2枠しかない。辛い
フレンドはキタサンかスズカでほぼ確定だし・・・ >>950
次スレ頼んだ。ダメだったときはその旨伝えてね
そしてクラス低くするとどっこい、マッチも弱くなるけど稼げる点数も低まるので保持には意味がなかったりする。 自前クリークとキタサンどちらも無凸なんだけど
フレンド完凸どっち借りた方がいい?
上でもある通りスタミナはロブロイ完凸とクリークだより
キタサンも自前で入れてウォッカ入れた方がいいかな。
オグリ全く安定しない。 >>952
そなんだ
ごめん今たてれない>>970さんお願いします >>953
フレの完凸キタサンを借りるのをお勧めしたい。
その手持ちならスピード2〜3(友人0〜1)・ロブロイクリーク・フレキタサンにしてパワー因子で始めるようにしてみると捗るよ。
スタミナはクラシック春までに300 シニア春までに500くらいを目標に育成していくといい
あとは適当にスピードとパワーを踏んでいくだけで大丈夫 切れ者とURA引けたらスゲー評価延びるなぁ、初めてa+行ったわ
ミスってジャパンカップ出せずにレース2回余計に走ったのと、福引き人参だった以外はかなり理想的だった >>953
まず前提としてスピスタパワ3種類入れるのはやめた方がいいよ
2種類か2種類+たづなor桐生院に絞る
キタサンとクリークどちらを借りるかは手持ちの他のSRをどれくらい持っているのかとか
育てる娘の適正にも依るからなんとも言えんけど基本は完凸キタサン借りた方がいいと思う >>953
スピードSRが2枚完凸してるなら、キタサンはフレンド
他にまともなスピードカード無いなら無凸キタサン入れて完凸のターボ、ビコー、テイオーのどれかを借りる
全て手持ちサポカ次第 クリークも運悪いとマエストロ教えてくれないからこわい
きのう2連続で教えてくれなかった >>962
おつおつ
>>961
マエストロってヒント踏むだけじゃ貰えないの分かってるよな? >>962
たて乙
規制入ったら代わりにテンプレ貼ってこよう
不人気だけどチームレース稼ぐだけなら賢さ600前後確保しつつレアスキル2個換算のスキル12〜14個で
後は必要なスタミナ確保しつつスピパワ上げてく構成がB3でも50万以上出しやすい
賢さ400前後とかならチームランクA1とか目指さないと多分厳しいかな? クリークは最悪マエストロくれたらいいからキタサン凸ってる方がいい デビュー戦位でスタ100にしてみ
ウォッカ・クリークどちらかすぐにくれるから >>853
ナカーマ
A安定対人頭打ちになったら引退するつもり ロブロイからレースボーナス生えて来ないかな
ロブロイもマンカフェも2凸止まりでエイシンに至っては無凸なのつれぇ このゲーム頭打ちまでやるのも容易じゃないと感じる
とりあえずしばらくは妥協できるってくらいまで育成成功したキャラですら数人しかいない やけに重いな
重いときにゲームやって良い結果になったことないからしばらく休むぜ 安定してからが本番だと思ってるステの上振れと良スキルがつくかどうか
ファル子ステ上振れコンセ全身全霊狙ってるけど毎日レンタル三枠つかって失敗繰り返してはや一週間がたったそろそろ心折れそう プリコネでやったようにウマ娘も100日記念無料ガチャやってくれないかな
ウマは鞭ばっかじゃ嫌いになるよたまには飴もあげないとね >>975
ファルコンはダート戦用としては無意味な芝適性上げたほうが育成楽というアンビバレンツなところがあるからな
先手必勝と逃亡者も加えようぜ 先手必勝が絡むとクソゲーに成り下がるので逃亡者で許して >>975
よーやるわ
本格的にやり初めて2週間だけどもうレンタル3回消費すらする気なくなってきた 星3交換チケットでチームレース要員として短距離メイン、後々ダートかマイルもカバーする予定でマルゼンとタイキシャトルで迷っています。どちらが良さそうでしょうか? >>927
鋭い眼光貰えないと思ったらそういうことか、まあなくてもいいから下押すかな
>>962
乙だっち チケットでルドルフにしたの今で後悔してる
ダート要員いないよー >>981
ダートかマイルならオグリ一択じゃね?オグリは持ってるのか >>977
そんなの狙ったら寿命のが先に尽きるだろ…
>>980
二週間でレンタル枠すら使わなくなったらこれ系のゲーム向いてないのかもしれんね
上振れ狙いスキル狙い失敗しても因子ガチャのために育成しきらなきゃだからなんでかんで時間かかるから >>981
タイキシャトル 最初からダートにつっこめる 最後にレンタルしたの結構前だなあ
レンタルしてもしなくてもURA優勝まで行って稼げるマニーの額は大して変わらんからもったいなくなった
臨時ショップで時計とパフェを買うのも止めた カードの練習性能の良さってどの数値で判断しているんでしょうか?
自分はダイタクヘリオス完凸したので使ってたんですが、どうやら役にたたないカードみたいですね・・
やる気効果や友情ボーナスなどが良いサポカの判断基準だと思ってましたが、
一体どの数値を見れば練習性能が高いとわかるのでしょうか? >>985
そう言われたらそれまでかもな
元々対人アクションゲーの休憩用で始めたのもあるし、もう考えずに適当に作るわ だってやること最終的に対人になるし、対人は札束試行回数バトルってタウラスで知れたし >>988
ダイタクヘリオスのどのへんが役に立たないのか解説してごらん?
意地悪で言ってるわけじゃなくて、理屈を理解しないで鵜呑みにしても頭に入ってこないから。 >>965
マエストロ貰えるイベントは絆最大まで踏んでも完走出来ない事もあるからヒント踏んでるだけじゃ貰えない事も多い
逆に言えば、イベント完走すれば貰えるスキルなので、貰えるまで踏みに行けばいい >>951
ダスカにスタミナっている?
中距離用? >>992
同程度の総合力とある程度マッチングしてたしちょっと課金どうこうは見苦しいぞ >>992
B縛りはそこそこ戦術必要で面白かったけど、そうでもなければ札束殴り合いだしな ダイタクヘリオスって上位使用率の高いSRじゃなかったっけ
俺は凸ってないから使ってないけど >>984 986
オグリとエルコンがダート要員にいます。短距離優先で考えたらどちらが優位かと悩んでます >>993
ウマ娘のエサちゃんねる というyoutuberの解析です
この方が以前からヘリオスの練習性能が下から2番めって話してて、最近の↓の動画でもう何をみたらいいか分からなくなりました。
ニシノフラワーも完凸しててつかえるとおもってたんですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=xu8DCCYJU_4&t=630s レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。