【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart15
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(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623395265/
本スレは流れが速すぎるので各自検索のこと
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622883094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ふぁー!
サマーイベント 水着は怖いから
夏祭りに逃げやがった 浴衣だよ浴衣 俺も昨日より勝率落ちたw
デバッファー連れたSランク兄貴つよい 初日は情報回ってなかったから酷い編成の雑魚が多かった
今日は二日目でよりまともなのに差し替わってるから手強くなるだろうさ 聞いてください!
さっきうちのウマ娘三人が最終コーナーで先頭を争い
そして…三人とも…バ群に沈みました… >>447
ウマA「お前チームリーダー差し置いて何前出ようとしてんの?」
ウマB「うっせーよ、逃げの癖チンタラ走ってんじゃねーよ!」
ウマC「あーもうバフ撒くの飽きた、チーム抜けるわじゃあな」
こんな感じですか? パワーSのタイシンが固有でないけど最終コーナー手前から1位になってぶっちぎるのバランス壊してるみたいで面白い レース前にメンバーで打ち合わせみたいなのしてるけど、同じパターンしかないのかな?
うちの子はおとなしく話し合ってるけど動きがあるやつも見てみたいな うーむジュニアのうちに5回もやる気なくすルドルフ
何が皇帝じゃい! うちの一番のメンヘラはスズカや…
どうしてもB+までしか作れないんだが…(´;ω;`) 昨日より勝率落ちると思っていたが案の定
だけど入賞率は初日より上ということでこれでグレードAいくどー( ゚∀゚) ヘイローが挫けすぎてどうしようも無くなってきた
マヤノは最近赤因子も継承してるしやる気を感じる
そして3択で必ず叫ぶフクキタル 早めに3勝以上すれば気が楽だな
残りは色々な組み合わせを試すか >>451
デビューしてばかりなのに七冠の期待を掛けられてるからだぞ 適当にやってたらオープンリーグでフクキタルが3勝してた わーい久しぶりに100引いたー
こいつの育成自体は鳴かず飛ばずだったけど、ちょっとやる気復活したわ
https://i.imgur.com/vW5jwlG.jpg デビュー戦の勝負服が既に7冠したかのような意匠だからな そこで奮い立つんじゃなくやる気下がる辺りが皇帝()って言われちゃう はじめてデバフネイチャを育成したけど発砲睨みが発動していないような気がする >>462
はれ発動率かなり低いよ
賢さあげまくっても50%とかだったような >>463
50%!?まじか…賢さあげすぎたらスタミナスピードが死ぬし難しいね >>46
八方睨みは発動条件にサイレント条件
順位半分以下がある
差しで終盤に半分以下ってつまりほぼ負け確定です
発動率が悪すぎるので一部ではハズレスキル扱いされている おほー。スピ3ついた直後にパワ3ついたわ。ありがとうタイシン愛してる
URAは残念ながらないけどこれでパワ9狙うわ 八方睨みはスタミナ削るスキルだけどスタミナデバフははそもそも数値が低くて複数かけてやっと金回復1個分とかあまり割に合わない ネイチャにとりあえず色々ぶっ込んでる人多いけど
逃げけん制って範囲とかある?
序盤の逃げと差しだとだいぶ離れてるんで気になった
レース見た感じだとうちの逃げは序盤特に減少は食らってなかったけど… スタミナデバフはギリギリのスタミナに調整して
スピードとパワーを盛ったウマ娘に地獄を見せるためだけのものだよ
ゴール手前でぴょこっと身体起こしたらガッツポーズ 今日も青3にURA2付いてくれた、赤が死んでるけど
URA付き増えると発現しやすくなるの実感できる 中距離だと色々と積める金デバフあるからデバフ編成もアリだと思うけど
長距離だと金デバフ複数積みがやり辛いし正攻法でやってるわ 結局序盤中盤のスピードアップがほぼポジション取り要素しかないから終盤に発動する固有引き継ぎ盛る方が強い気がしてきた 声優のうまぴょ伝説を見たけどダンスがちょっとさみしかった
やっぱりゲームみたいにキビキビ動けないわな おはガチャでスズカさん来た!初めてのおはガチャ☆3で嬉しいぞい ウマ娘は声優ファン少なさそう
声優ライブとかみんな行くんか…?
自分は全然興味ないし行かん ジェミニ杯がゴルシゲーになってんじゃん
なんなんだコレ ゴルシは全てのユーザーが所有してて
中長距離の適正があるんだからみんな使うわな >>479
黒マックは見るけど成長補正がスピードスタミナ 長距離Bのテイオーは見ない謎
やっぱり固有が原因なのか? チームレースでオグリキャップを短距離以外の全種目に配置したい衝動に駆られる
結局手持ち的に芝コースを走らせる事は無いんだが
推しウマが万能すぎてツライ 5回目の挑戦でやっとAに行けた
たぶん勝率は2割以下
オープンでよかった 1勝できるかどうかってレベルなのに
相手が良かったのか謎の4勝を上げて上位リーグへ
なんでやねん 無差別級が地獄なのはよく分かったが今更Bなんて狙って作れんな >>485
わかりみが深い
全レースで全力だぁ!させたい マイル逃げウンス マイル先行オグリ
中距離逃げウンス 中距離先行オグリ
長距離逃げウンス 長距離先行オグリ
ダート先行オグリ
オグリ差しで先行全部スペちゃんでもいいけど 狙ってBを作るのは難しくないやろ
取りたいスキルを先に計算すればどのくらいステータスを上げればいいか分かる 出遅れたブライアンがゴルシ三連星に終始囲まれて前に行けずに沈没したわ 8197〜8199ピタリを狙うんじゃなければ失敗しようがないとは言える B狙って作ってる時に上振れまくったら絶対後悔するだろうからわざとB作る気になれない 正直に言う エントリーしたら自動出走にしてくれ
追加出走だけ手動 ジュエル消費にしてくれ 圧倒的に多いであろうB+までの中間層はチャンピオンズミーティングつまんないだろうなあ
オープンに出るには"手抜いて"クリアしなきゃだし、かと言ってグレードはボコボコだろうし
URAを普通にクリアするだけでも大体B+で終わるもんな >>496
グレードで勝つには SよりのA+
総合評価12500くらいは欲しい
チームレースランク6維持組以外みんな養分コース オープンが手を抜いてクリアは分かってないと言わざるを得ない
春天で速く走れるBを作れなんて
ミニ四駆のチューニングで大きな大会で上位入れレベルの無茶振りだよ
しかも出回ってるチューニング理論が全部持論で錯綜しまくり
Sラン作りまくりでウマ娘理解しちゃったような奴ならまだしも、AやB+をようやっと作れる人間にそういうシビアな調整出来るんかいって話だし 調整して作れる人がオープン勝てるなら対人ゲーとして正しいんでは?
無差別級じゃない制限戦なんだし頭使って労力割ける人に勝機与えるのが当然 グレード戦績はボコボコで酷い有り様だけど、ジェミニ育成過程で初の青6裏6ができたので、まぁいいか!の精神 AはまだしもB+をようやっと作れる人いるんかね
BよりB+の方がまだ簡単に感じるが
まあ自分は12000弱のAでもそこそこSクラスに勝てたりはしてるから養分に感じないが >>501
一月前くらいからネット広告でウマ娘出回ってきたから
まだ新規組はいるんじゃね?
最近だと円盤売り上げでアニメは堂々たる実績上げたし
イベントによるマニーサポカ配布無しだと一月はB+〜Aを彷徨うんじゃねーかな 特典コードのせいで直に見れないけど本当に実績なんですよね? ウマガチャばかり引いてるライトな無課金だとAも厳しいんじゃない 一回目の合宿でステータスBが1つもないと「この育成もうだめだ…」って諦めムードになってしまう
勿体ないから最後まで育成やりきるしかないんだけどさ オープンの制限8200Pをどこにどう配分するかあれこれ苦心するのも楽しいよ
自分の例だが、ステ伸ばしすぎて食いしん坊しかスキルが取れてないBタキオンが勝率8割超えてる
これもうほんと分かんねえわ >>507
オープンは初めてか?
B帯だとステ>>スキルだしタキオンは固有金回復だから厨キャラだぞ >>508
今回噂の根性タキオンいるらしいしグレードでも十分戦えるんじゃないかな… >>508
>じゃなく=くらいでしょ
金スキルなんもつけずステ全振りするとクソザコナメクジになるし スキル効果のステータス数値化が上手くできないので
金スキル=強い じゃなくて 金スキル=スキルポイント比効果高い なんだよな
回復スキルと緑スキル以外は 終盤発動とデバフ以外信じられないし 正直オープンの調整めんどくさいからグレードでいいかな… 十中八九勝てないと思いつつもマルゼンスキーに挑む馬主の気分を味わうのか キタサン組とかクリークたづな組だと安定してA〜B+作れてそう
ここ最近開始なら最初のジュエル減ってるらしいしそれよりはきびしいかもなあ しゃー!Aグループ決勝一発で決めたぜ!
マッチングガチャ神引きしたわ これ無理だぞ、タウラス同様化け物がひしめき合ってる 3勝2敗でAグループ決勝いけた!チケット温存して優勝を狙うか 決勝一発勝負だった…なんか修正されたって聞いたから
てっきり複数回チャレンジさせてくれると思っていた 勝ち越しは余裕
S評価エースに完璧なデバフネイチャ従えるのなんて勝ち目なかった 第39回有馬記念にでるツインターボの気持ちをなんとなく理解した気分だわ
特に1戦目ナリブタイシンゴルシしかいなくて変な笑いが出たわ >>525
最適化されて、同じ編成同じステになりがちだからなぁ なんとか本日分ラストでA決勝の切符ゲット
明日は色々出して試そうっと 個人内で個別試走や集団レースが殆ど出来ないのが
レースゲームとして本当に辛い所さん 課金してる奴等には勝てるとは思わんけどこうもボロ負けだとぶっちゃけ来るものがある 試走したいよなあ
やれてレースくらいだもんな。気軽に走らせて欲しい 女神像をゴルシにつぎ込んで☆6またはタイシン☆4にして、育成をやり直すか迷うわ
育成をやりなおしてもスピSスタミナSSまで持っていける気がしねえ 2ラウンドになって1勝も出来ないわ
時間帯変えてやるか 天気と馬場状態はランダムでも良かったかもね
チューニングが細かくて厳しいわ >>535
調子はランダムだから、そこで廃課金につけいるスキはあるとは言えね… 自分の殿堂入りでテストレースとかは確かにやりたいわ
レースの検証進むとゲーム寿命縮む可能性あるからサイゲはやりたくないかもしれんけど >>537
すでに単走版のシミュすら出ていて、最適なスキルは何なのかを確認しながら取れるような状態なので、サイゲの思惑がどうあれ、解析はかなりのとこまで行っちゃってる おまかせが機能しないのが一番悪いんだけどな
併走させて速力テストするしかないのが問題 >>538
単走もいいけど個人的にはパワプロ検証とかでやる同じ能力でスキル有り無しの比較とかスタミナ固定でスピパワ変えた2人でレース展開どうなるのか見たいわ
複数人の時に他のウマ娘から受ける影響ががどうなっているのかが興味ある ルムマはクソ不便だから
自分一人で殿堂入りウマ娘を最大18人まで雪堤して走らせる機能とかできれば最高なんだがな
検証してる課金者と無微課金勢と更に差がつきそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています