【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ114
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無課金トレーナーさん専用スレです
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ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart16
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part67
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630511666/
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ113
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631150985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) R代理有能じゃね?
痒い所に手が届く性能してるわ
ssrなんか持ってないけど 代理はSSR無凸とR2凸だけどどっちも半端過ぎて使えない… ウマガチャ回す石の余裕無いけど新ウマめっちゃ欲しい
1000万DLに期待 ヒシはヒシでもアケボノ
演出のあけぼのデカすぎるやろゴジラかよ
あれで走ったら3200m1分切れるぞ >>65
あまりランク上げ過ぎると勝てなくなるからA1で調整して止めてるわ 最近A3に上がったけどA4相手にフルボッコ食らって真ん中選ぶようになった
A2いたときはA3上位とは割とやれてたのに
チャンミ意欲わかんしチムレのメンテするかな 安全圏スコアだしてほとんど育てないキャラのG入れて大体全勝の箱稼ぎしてる
Gの友好度低いキャラもいつの間にか友好度1から10になってる
7はすぐなるけど10は遠い(5カ月くらいで5人だけ うちのサークル3日以上ログインなしで脱退させられるはずなのにもう6日もログインしてない人が居座ってるんだよね
別にサブリーダーとかでもないし、これリーダーが気付いてないだけかな?報告すべきか すぐに整理じゃなくて纏めて整理するタイプなんでしょう >>114
先月は3日ログインしてない人いたら月末だけど脱退させられてたんだよ 交換チケ誰と交換すべきか・・・
クリーク、キタサン、ファイン、ライス
全員無凸なのだが、どれがいいと思う?
それともステイした方がいい?
https://i.imgur.com/894O7FR.jpg ステイしたくないんだよな
shopに付いてる赤ポチがうぜーんだわ そういうことなら…って真面目に考えてから気づいたけど別の人だった 自分もお知らせマークとか気になる性格なので、出来るだけ消すようにしてたけど、
強化編成の蹄鉄マークがどうしても消せなくて、もうどうでもよくなったな 確かにウザいな。
使わないと継続して表示されるのか・・・ 半年前はこのゲーム神ゲーって持て囃されてたってマジ⁉︎
クソゲーなのにな >>87
初日勢じゃなければ続けてないな
手札というか戦力は二の次 ガチでやる程ストレス溜まるゲームだからな
ゆるく遊ぶ分には良ゲー
俺もマイルSのA+3体作ったら後は育成せんと思う 最近配られた確定ガチャで黒マックイーン引いてなかったらデイリー消化やめてたかもなぁと思う
いや、それでもちょいちょいデイリー漏らしてるんだけどさ かー!
代理完凸とその間にできたsrで下振れでもA+かい
今までとは別ゲームだな
お前らこういう遊びしてたんか このクソゲー200日も続けているキチガイがいるってマジかよ 石貯め勢もやっと石開放して無課金でもそこそこのウマ出来るって知ったのか
課金に違いないとかすぐに突っかかって来る人本当鬱陶しかったから良かったわ >>128
クソゲー言いつつスレに来てるおまえが言うな >>123
スマホゲーなんてどれも基本クソゲーだからセーフ
逆に楽しいアプリあるなら教えてほしいんだが ウマ娘は別にクソゲーとは思わんけど
運営は間違いなく糞以下だが 今月も絞るんだろうな。
ルムマが2割しか勝てない。
逃げ優位とインフレ、キャラ差が厳しい。 200連爆死してきたぜ
ビコーもバクシンも1枚も出ず
ク ソ ゲ でもみんなクソゲー!! って思ってるでしょ
特にバステ連打された時とか距離S継承からトレゴミクソ下振れで馬肉量産してる時とか 賽の河原お祈りゲーだから万人に受け入れられるシステムではない
推しキャラ見つけて適当に遊ぶのが丁度いい バステ連打でガッカリはするけどイラつく事は無いなあ
普通にあり得る事態でクソゲーとか言い出したらキリがない パワプロのコナミが運営したら
少しはマシやったやろな
コナミも良い運営ってわけではないが、サイゲに比べれば >>137
滅多に見られないレアイベントではなく普通に連発されるからクソゲーなのでは 永遠にリセマラして確率出してるサイト。
ttps://umako.gachalabo.com/?type=2
当たり外れを偏らせて射幸性が高まるように短い間隔で確率を時系列で変動させてるようだ。
(1日で見ると3%に収束)
引いてSSRが出ない時は一回止めて待った方が良さそうだね。PUが出ないのはどうにもならないが……。 やる気アップは1回限定のくせにやる気ダウンだけ何回も同じイベント連発するのがおかしい
あとバステ関連が必ずターンの一番最後のイベントとして来るのも糞 バス手が一発で治らないのが一番のクソゲ要因だな
いくらなんでもこれはない かかる育成時間の長さとバステ連発もさることながら距離S地固め固有ゲーなのが本当糞
レース場変わってもやること毎回同じでレースに面白みがないわ アオハル育成時間掛かり過ぎてだるい、TP余らせるようになってきた パワプロは経験者がウマのほうが遥かにマシって言ってたわ >>143
やる気ダウンからのやる気アップになるだけでもまだ違ったのにな もう疲れた
どうせ爆死ばっかだしエンジョイ勢になるわ >>147
朝起きたらTP60ぐらいになってるように前日に調整、出勤前に育成開始だけしといてTP減らして中断
丁度帰ってきたら100になっているかなって感じにしてるわ無駄が無いように、するとTP100でも中断育成の分と合わせて4回育成出来る、寝る前には30以上に溜まってるだろうから1回育成してから寝る
これで1日5回育成かな あれだ、保健室で賢さ上がるようにしよう
勉強ぐらいできるだろ アオハルになってからはやる気下げバステはほぼ気にならないわ
ある程度操作出来る 賢さトレ失敗した時完全に休んでるから
5じゃなくて25くらい回復してほしい 夏合宿前にバステ
シニア終盤にラストお出かけ後にやる気ダウンイベントはアオハルでも何回かくらったわ 例えば、太り気味でスピードが上がらなくなるのは理解できる
それなら、スタミナは通常より上がり易くなるべきだよね
敢えて太らせてスタミナ強化するという育成論もあっていいと思う 夜ふかし気味の方がやる気も上がるしステも上がるウマ娘がいたっていい 水マル育成していて一番ステータス上振れて距離Sと地固めがついたけど、緑スキルが1個足りなくて、ふと見ると京都競馬場◯があったのでそれ取っちゃた。
来月は京都のマイルCSでチャンミやろうぜ! >>157
夜更かしして勉強してるなら賢さが上がって欲しいよね
何か趣味で夜更かししてるならやる気が上がっても良さそう
デメリットだけのイベントで心を折るんじゃなくて、デメリットとメリットのバランス取って欲しいね ナツ氏のガチャ配信・動画リスナーおるか?
わりと手っ取り早くガチャの渋さがわかる人柱よな 絶好調時にやる気UPしたらバステへのバリア1回
体力MAX時の過剰回復は数値蓄積させて*0到達で最高値+●とかあってもよかった あとスキルポイントのステ振り化な
常時でも最後でもいい
60とか余るときあるがステ30↑程度の価値あるだろ スキルに関しては、使えるスキルとゴミスキルの落差が激し過ぎるよね
ゴミスキルの必要ポイントを改正して、10ポイントくらいで覚えられるようにして欲しい
それなら、最後に少し余ったスキルポイントで鋼の意志覚えてやってもいい 300ptぐらいでA→Sに出来たり
割高でも好きなスキル1つだけ取れるとかあるといいかもな アオハルというか新シナリオにはそういう機構の組み込みを期待してたんだがな
運ゲにさらに運要素かぶせてくるとは思わんかった >>102
それも色違いだけ準備してフィルタ実装しなさそうって思えるぐらいサイゲのUIには期待してない >>169
トレーニング失敗させて太らせたくなるね
人権団体が怒るのか、動物愛護団体が怒るのかよくわかんないけど 水マルの親にするダスカ一向にできず気がついたらファン数2500万くらい増えてら
名手の称号とるまでには出来るかなと思ってたけど名手の称号まであと1000万まで来ちまった
いつになったらできるんだ
青2(先行以外の)赤2地固め2でいいのに アオハル
一回もスピードSSに到達できず
バクシンすら平坦のたづな理論になってしまう >>174
クラシックまでは絆よりややアオハル特訓優先でやって自分でチーム編成し直してる?
ちゃんと自分で編成すると殆ど一番上相手に勝てて練習レベルが早く上がってステも上がりやすい
ちなバクシンはシニア後半にレースが多くて正直アオハル向けではない アオハルならスピ3編成でもパワー補正ないキャラでも1100超えることあるし運次第ではカンストしそうだから無理してスピ2編成にするよりスピ3編成のほうが楽だと思う エルはスピードと賢さカンストするけどパワー上がらねえからSランク行かねぇ https://i.imgur.com/lYwzCv3.jpg
初めてSランク出来た!感動
でもルームマッチウキウキで走らせてみたけど全然勝てないね 先行はスピパワ育成にしてアオハル燃焼・力お祈り強そう ヒシアケボノ
レースで巨体が目立って面白いから欲しいけど
性能弱いらしいのがなぁ >>178
今回先行自体微妙やし
有効な加速スキルが継承ブランチャだけでパワー933はさすがにキツい
逃げは当然最速アングリ出してくるし差し追いもパワーカンストに豪脚乗り換えが当たり前やからな >>178
チャンミで勝つよりルムマで勝つ方が大変だからな どうやって加速するつもりなのか全く分からんなw
加速スキルなくねw? >>178
試しに差しで走らせてみたら?
>>184
マルゼン固有継承があるじゃん マルゼン固有はマイルで差し・追込なら最終直線で発動するから有効だけど先行なら確実にコーナーで発動するから意味のない加速になる 今回のマルゼンの固有って差しがアナボ発動とかで終盤あがってきた所で発動するなともかく
スキル見るに先行だから最終コーナー入った段階で発動するから無駄打ちになるんじゃね
その時点で発動しない位置にいても終わりだし、発動する位置にいても終わりという地獄 マルゼン固有つけるならアングリつけるな
逃げ不在で先頭取るか逃げ1で最終コーナー終盤までに追い抜けたら先行+アングリは後ろ勝てないでしょたぶん >>180
多分惚れますよデカいのが嫌いじゃなきゃ レオで先行ウマ使うならエルかマヤノの2択じゃね
逃げ少なけりゃ勝ち目は普通にある ボノさんのシナリオはほんとよかった
ちょっとモチベ回復したわw 逃げはロマン枠でいいのに最強にするからおかしな事になるんだよ
G1逃げ切りで勝った馬なんて数えられる程しかいないからな、ウンスぶっ壊れから絶対○すマン水マル追加したは良いが壊れの被せしただけだし 現実ではこうだから、とかそういう要素をゲームバランスに絡めても良いことない 今回水マルじゃ勝てないのバレて減ってきてるやん
代わりにウンスが増えてきた 史実のウンスもぶっ壊れてたけどな、菊花賞逃げ切りレコードとか38年振りの偉業を達成した >>196
水マルはウンスキラーなだけで特別強くないからね… ウンス出す人って水マルなしお祈りだよな
水マルに勝てるウンス作れるならそもそも強い水マルも作れるし
勝てる水マルの条件はマイルSスピ1200パワー900賢さ1000で地固め確定で中盤スキルは最低限欲しいレベルだけど
特にパワー900ない人多すぎる。作るのきつすぎる ヒシアマ姉さんは持っている人が少ないのかな、それか人気薄いの?
チムレでもチャンミでもほとんど見かけないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています