【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3461
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634520577/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ127
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634646170/
◎前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3460
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634943611/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 代理ライス以降の課金が返金されたわ
タダ飯タダカフェは美味すぎるんだ バクシン的騎乗位ですっ!
はーっはっはっはっはっはー!(いちおつ) スピパワカンストスタ1000賢さ500距離Sカフェが出来たわ
差しA、追い込みBで直線一気と差しコーナー、クールダウンどれ取るべき? ◆ライブラ
キタサン、ビコペ、ライス、代理、賢さ、自由枠
◆ジャパンカップ
キタサン、ビコペ、ライス、代理(たづな)、賢さ、自由枠
◆有馬
キタサン、ビコペ、ライス、代理(たづな)、賢さ、自由枠
返金でこいつらだけ完凸してれば無課金も今年は余裕だな >>8
追い込みBで直線一気取ってどうすんだよ
素直に差し運用 ターボは何となく固有演出の何パターンか想像つくけどマチタンの固有どうなるか全然浮かばねぇわ >>16
蜘蛛落ちてきて転けて鼻血ブーうえーん😭
でも窓の外の青空見てヨシ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ タン固は帽子に手を伸ばしてグッとキメた後駆け出すよ
すんごい地味だよ よぉ〜しっ!あれ?はわっ!ひぃ〜っ!んあっ!?はぁ〜…。あっ……よぉ〜しっ!
って何だよ >>19
ラウンド1の方が時間帯による差は大きいだろ
ラウンド2はある程度強さで選別されてるわけだし デバフを二人入れたら楽勝だなw
エースが適当でも余裕だわw 中国進出が消えてビビった結果ユーザーに舐められて返金されまくる運営
1回目はセーフとか頭おかしい対応してるからこんな事になる カフェがごルシの上位互換っていうのよく分からんけどレース見てると確かにそんな動きしてるな
ゴルシより先に固有出てその後ずっとじわじわ順位上げてたわ 今回決勝すら行ける気がしない
エンジョイ勢駆逐されて面構えの違うガチの連中が鎬を削るからついていけないチャオズ状態 >>33
ラウンド1でいちいち気にしねーよ
気にしなきゃ上がれないなら頑張れ >>40
単純に言うと威力低いけど効果時間長いデバフ撒き散らしながら固有発動させるゴルシ
らしい cでも問題ないだけでできるなら多分普通にaにした方がいいぞ ウララシステムきまるとほんとにタイシンは1位とれない タイシンがいたら負けるレベルのゴルシをなんとか作れた
対戦相手ガチャを頑張る 直線一気貰えなかった追いカフェちゃんでは、やっぱゴルシゲーには勝てなかったよ…
でも、何だかんだタイシンちゃんが勝ちを拾ってくれたのがありがてぇ
決勝までに少しはマシなカフェちゃん作りたいな… タイシンない無課金は完全にゴルシゲーだな
会長追い込みとかゴルシと同じくらいのステでは弱すぎるし >>32
脚質Bで賢さ15%減にして、まともに固有が出るところまで上がっていけると思うのか、お前?
ただでさえ、カフェの追い込み運用は運ゲーだというのに… >>39
対処もジュエル購入制限だからされたら今後完全無課金で行くなら何の問題もないな
垢BANで購入できなくして購入制限ねってやってきたら無理だが チャンミ何とか3勝したけど次は無理だなぁ
B決勝で会おう Cだと0.7補正かかって賢さが500なら350になるだけだからまあ戦えなくもないよ チケゾーは頑張ってG1馬長寿記録でシンザン抜いて欲しい >>28
プール行くとき家で水着に着替えてくる奴みたいな感じ ねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえ
聞いてよタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシンタイシン
ねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえねえ チケゾーは少し前にニコニコで見た、会いに行ってみた動画が良かったな
予想外の馬の仔が出てくるのも良かった SパクSゴルシA+カフェでやってるけどカフェの勝率がダントツで高いわ >>44
存命する最高齢ダービー馬だよ
歴代だとシンザンの35歳3ヶ月なんで、まだまだ先が長い >>62
有償ジュエルをマイナス表示にしてそれが解消するまで無償石も使えない状態にするぐらいでよかった
複数回やる奴はBAN 今のマッチング、先行1追い込み8だった
もう無茶苦茶だな >>48
ほんこれ
というか決勝まで適当でいいよな OVAのチケゾー今見返すと賢さ高過ぎて違和感半端ないね🥺 >>79
大体こう言う時に常識人介護ポジションとして召喚されるキング苦労人過ぎるだろ >>69
評価20000はやべぇわ
釈迦じゃなかったら21000は堅かったな カフェはある程度仕上がるとホント前で固有発動するゴルシだから安定してゴルシより上にいるんだよな
グリード切って不屈マエストロで使ってるわ >>85
登場人物はライターより賢くなれないんだ…😢 >>87
他人のストーリーに登場する度に評価が上がるキングすこ >>92
OVAのチケゾーは賢いと言うか冷めっぷりが半端なくてな キャラゲーの要素強いから仕方ないにしても対戦要素強めるなら一部キャラナーフ掛けて欲しいわ
ナーフ無理なら狙い撃ち出来るようためらいの金ver出せよ カフェ用に追込6因子用意したいけどタイシンおらんと自前でイチから追込因子用意するのクソきついってことに今頃気づいたわ
マヤノとかガチャすぎるし… この時間帯キタサン1凸とかの無微って一目で分かる様なデッキの奴割と居るな >>72
脚質による賢さ減はスキル発動率には影響しないけど、位置取りにはもろに影響するし、ただでさえ固有が安定発動するのかが鍵の追い込みカフェにとっては、安定性だけを見ればかなり致命的だけど、まあ位置取りは運ゲーなので…
決勝でたまたま位置取りが良くて固有発動できましたというのはありえなくはない
ただ、歩の悪い運ゲーなのを理解できてないバカがやたら多い 「腰を振るスピードが足りなかったのでイマイチ感じませんでした」
「スタミナが足りないので気持ち良くなる前にイッてしまいましたね」
「パワーが足りないので奥まで届かずに気持ち良くありませんでした」
「根性が足りないのでラストスパートが物足りませんでした」
「最中の賢さが足りないので冷めました」
「他の人と比べてスキルが足りないのでマンネリ感がありました」 キタサン1凸とか使う意味あるんかね?プロフェッサー目当てか? オープン民でどーのこーの育成工面してたけど結局ジェミニ杯メンバーに変えるだけで安定してしまったや。
https://i.imgur.com/1JWrkhF.jpg カフェ二体いた12匹ルムマで一気も加速固有もないナリブ追込みD出したら
なんかちゃっかり2位に入ったりはした
けど昨日の序盤中盤3位固定カフェ状態は発生しなかった >>87
そういやこのポジション他に居ないな
ルドルフやエアグルだとちょっと違ってくる >>101
タイシンとカフェは相性悪いから継承で抜くことになるぞ
ゴルシ→マヤノ→ルドルフの流れで作るのが一番や スピ1000、距離一気なしのカフェ出しても何も起こらないんだが🥺 SSRスイープ使いにくすぎる
こいつ追っかけるとスピ3枚入れてもカンストせんかった sランク以上ばっかに当たるのはまあ良いけどカフェが八連続不調なのふざけんなよ >>110
あるよ
ただ、常時発動しているコツじゃないと、デバフ範囲への影響はほぼ皆無だけど 今更だけど初期キャラについて
何でスペシャルウィーク、トウカイテイオー、メジロマックイーンを★2にして
ウオッカ、ダイワスカーレット、エアグルーヴを★3にしなかったのだろうかと思うわ
主人公、準主人公キャラは出やすくすべきで強くても★2な理由になるのに
ウオダスは主人公クラスではないしエアグルーヴはルドルフが★3だから★3の方が良かった
あと既に新衣装も出てる カフェがCからAにナーフされたのお前ら知ってる?ちなみにオレはバフだと思ってる >>101
追い込み因子はレンタルして自前の方で長距離因子つけるんやで 今回のチャンミのコースってゴルシに一陣付けるとどこで発動すんの?
都合よく直線一気と同じ場所で発動する? >>115
マジ?結局マヤノでやるしかないんか😨あいつに追込因子つけるのクッソ時間かかりそう
>>116
いや自前親作りの話だから
借りれば済むのはわかっとる 一陣ガチャは短距離以外は流石に無理ゲー
短距離だと強い味方 多分マジで意味ねーんだろうけどなんか安いし天命師付けてる なぁ
ワッチョイの奴らってせっかくの休日なのに彼女とデートいかんのか? SSRスイープはエアグルーヴが来た時点でゴミと化す上に初期絆0なのほんとクソ
直線一気持ってなかったら絶対使わんわ マヤはスキルが笑っちゃうくらいとっ散らかるからアオハルムズい >>129
直線加速の有効発動率、よくて5%とかじゃないか?
序盤発動は一見有効に見えて逆噴射のトリガーだし、中盤のほとんどと最終直線だと完全に無効だし ジュニアにいっけー!でエアグルーヴか
順調にいってる時に現れるエアグルーヴか
そもそも最初のイベントすら起きないか
変幻自在のストレス >>134
マジやで、入れても◎できなくはないが個別の継承に期待出来なくなる
ゴルシマヤノルドルフナリブ辺りまでが追い込み因子作りながら相性普通以上
ライスは長距離分として入れるなら一番相性はいいかも もうハロライスドトウカフェで行くわ 趣味で勝ってナンボ チャンミのスタンプってあれちゃんと相手に見えてるんか?
人が付けたスタンプ見たこと無いんだが🤔 一陣はランダムお祈りだけど、基本クールダウンと一緒
(最終で発動すると強いから、プラス直線◎もいいけど)
スタート直後で発動7割くらいだし、安心安全のコーナー◎おすすめしとく 最近ヒシアマをスタパワ目的で入れてるけど
こいつ直線一気全くよこさないよな
どっかの馬鹿が大概取れるとか言ってたけど全く取れねえわ
先行のコツとかいうゴミをよく渡してくるからイライラする アニメ見たけど作画言うほど悪いか?むしろこっちの方が好きまであるんだが 結婚なんてそんなに良いものでもないぞ実際離婚率高くなってるし やっぱ一陣は無駄か…
まぁ有効なら直線一気がここまで持て囃されてないわな なあカフェ固有発動してもあんま前出ない気がするんだけどホントに効果出てる?怪しい気がするんだけど ゴルシに最後捲られたーっ思って確認してみたらS+のバケモンだったわ
これ予選だよな? >>166
周りの圧がすごいんだけど
未婚者は異常者ぐらいのノリで >>141
地方に家族置いて単身赴任で優雅にホテル暮らしよ羨ましいか?😎 >>143
あれホントにイカレてるよな
白スキル如きであげません、おまけにやる気下がる
迫る影サポきたとこで3段クルーンの失敗時怠け癖とかやってきそう (´・ω・`)みんな美味しそうなもの食べてるね
(´・ω・`)わたしはビーフシチュー食べます スイープは直線一気ガチャであっという間に1日のノルマをこなせるから神 >>158
配信中にスナイプ成功したリスナーがスタンプ連打してたのがちゃんとリアルタイムで反映されてた
多分リアルタイムじゃなきゃダメなんじゃなかろうか 水おね以外で逃げ2編成してる人に教えて欲しいんだけど
スピ2代理飯フレファイン
↑にウララとミホノブルボンどっち使う何使ってる? >>165
1期は作画がゴミで面白さは安定してる
2期は作画が良くて面白さは1期より下 スイープは一気ガチャと愛嬌ガチャ出来るんだから十分だろ
それ以上求めるな ライブラ杯40レース
23勝 追込ゴルシ
3勝 先行マック、先行ハロライス、追込タイシン
2勝 逃げ水マル、逃げマック
1勝 先行ドトウ、差しルドルフ、追込カフェ、先行クリーク
みんなも大体こんな感じ? 前回もそうだったけど2日目のこの時間逆にプラチナ持ち少ないな
もう抜けたからええわって感じなんやろか 追込色々育てたやつ試したらタイシンスタメン落ちして草
やっぱ金回復2発動頼りはあかんな 競技場の維持ラインいつの間にかじわじわ上がってるな🥺
今59万くらいだからそのうち60万ラインになるじゃん🥺 >>174
自分は身近に離婚した人いるから圧から逃げられそうで心強いぜ 最近のリア女ってラージャンしか見てないな。声だけキーキーうるさくてめんどくさい。
マスの声優はパコって終わってるし。 ウマのガチャですら爆死するのに嫁ガチャなんか成功する気がしない >>155
ナリブおりゃんしマヤノルドルフで追込因子掘りやってくるわ
ライス大体誰とでも相性いいから便利だよなあ >>178
ほんそれ
シニア末期の最後の最期にコンセあげませんする緑は見習え >>170
田舎のJRかも…
「労多くして功少なし」だとgboardの辞書に入っているけど、派生の「益少し」だと入ってないのかいな >>169
カフェの賢さ低いか相手もスキル発動してるかだろ 一陣3人に積んどいたら3試合に1回は誰か有効発動してくれる印象 ぱかの小倉唯不機嫌だったって話だけどもしかしてカフェの役作りなのでは?🤔 (´・ω・`)ライスは相性いい娘多いのに仲良さそうにしてるウララちゃんとは相性悪いんだよなぁ 逃げウララ使う奴ほんまにおるんやな
ルムマで見た事なかったから都市伝説認定してたわ >>174
答え出てるじゃないか
未婚は迫られるがバツイチは圧が弱まる https://i.imgur.com/gctcFkI.jpg
https://i.imgur.com/Cke62uw.jpg
マジでなんでこんな奴に負けたのかわからん
予選だからまだいいけど決勝でこれやられたら引退する奴の気持ちもわかるわ
しょーもない格下のどこが強いかもわからん奴が勝つってどういうシステムなのこれ? 水マルが29勝やな、今日の分逃げエース+デバフ2で遊んでたせいやけども >>174
田舎だとそうだけど、首都圏だと第二次ベビーブーマーの40代の5未婚率がすさまじく高い影響で、何も言われんぞ 5月前半:やる気↓
6月前半:やる気↓
7月前半:やる気↓
どんだけやる気下げるんだよ馬鹿じゃねえの 差しカフェ1頭だし多く追い込み多すぎなルムマだと前過ぎ微妙になりがちだがチャンミだと普通につえーわ
周りが弱いのもあるがマエストロ不発以外自前タイシンと1.2してる スキル発動したけど無効区間だから意味ないよって仕様なら無効区間は発動しないようにしとけや糞が >>183
まだ20戦だけどゴルシ13にタイシン4カフェ3くらい
他は勝たん、つうかゴルシが強すぎる 好調や不調とあと壁と最後は隠しパラメータのウマ娘のやる気やなとオカルト信じてるw もう誰も結婚しろとは言わないわ
言われるのが花だぞ 先々週あたりの伸びがやばくてこれ次60万絶対行くわみたいな感じだってけど59で止まってたから多分ここらが限界点だよ >>203
レース見てないからあれだけど序盤に上がられてそのまま一気で加速、最後に固有が決まれば追い込み会長は固有性能的にクソ強いだろ >>203
アガ一気でぶっ飛んで固有発動したんやろなと
その面子じゃ一度ルドルフに前取られると適性Aでも抜けない >>199
だってあんな格下の群れに投じられて小一時間クソみたいな茶番に付き合わされたんやで
そりゃ不機嫌にもなるわ 速報
藤井聡太3冠👑
本日もほぼ勝ち確定なので竜王もうっかり取ってしまいそう😅 スキルによっては実際出るタイミング限定されてるだろうが
無駄になる事があるスキルはそれ含めて勘定せえ さらに10月前半でまたやる気↓w
毎月前半にやる気下げなきゃ気が済まんのかw >>169
速度スキル発動しても追い抜きモードに入らんと意味薄いぞ
キャンサーの賢さエルコンvsパワーエルコンで、賢さエルコンが圧勝したことを思い出せ >>183
カイチョーがゴルシの半分くらい勝ってる
スタ舐めてるからもうちょい盛れりゃ普通に強そうなんだけど セイウンナナセマルってなんだ・・・ニシノナナセマルが馬名審査通らなかったからセイウンで通したんか? >>213
カフェはそもそも遭遇率が低過ぎるから勝率はわからんなぁ
全然見なかった 今思うとジェミニの決勝は調子ガチャゲーだったんだな
今は直線一気ガチャで大してやってること変わんねえけど >>203
ルドルフ嫁マヤネイチャ辺りは固有が出にくいから不利であって
ポジガチャに勝って固有でるって条件同士ならゴルシより相当有利 ライスは因子ウマとしちゃ優秀だからなあ
固有もそれなりだし 結婚して自由と金なくなって家族内でしょうもない喧嘩で気分悪くなる人生なら一人きままに自由と金使えて旅行もできる人生でいいな。死ぬときは腐敗でも別にかまわん。 >>222
ならどこで出て、どこで出ると無効になるか明記しておいて欲しいよなぁ
固有も含めて発動条件や効果が曖昧過ぎるんだよ >>225
ただでさえ弱い相手に毒を盛ってょ調子を下げるのはちょっと >>201
いざというときの手段だから、ラウンド2 2日目とか決勝とかだと使ってくるやつ更に増えると思う 返金申請通ったわ
バンされてもいいやと思ってたけど課金制限だけでバンされないんだなーちょろいわ お前らがそう言うから開始5秒は余裕綽々発動しないようにしときました😝 追い込み3
差し1追い込み2
俺先行1追い込み2
とんでもないクソゲーしてる気になったし編成の脚質にルール設けた方がいいんじゃないのこれ 作り直したタイシンがちゃんと勝ち頭のマック倒せるようになったわ
スタミナ舐めてたから助かったわ >>234
まあ順位条件くらいは書いとけと思う
書き出すとクソ長くなるから書かんのだろうけど >>141
育成したら因子継承させるまえに移籍しちまったよ……… モテないってのはお前の遺伝子を必要とされてないって事だ←辛辣すぎて草馬も人も同じなんやね🥺 >>229
カフェ自体は自分の含めて3体でてきたこともあるよ
Sランクでも差しだったり、一気なかったり、適正Sなかったりで仕上げてる人はかなり希少だけど つわものと当たれるかと思ったのにそんな事はなかった 長距離やったら追い込みゲーになるのわかってるしな
何も盛り上がらんわこんなもん 朝から彼女とセックスして二度寝から起きた
裸エプロンでブランチを作る彼女にセクハラしながらウマ娘でもするか マックは常に先行のが強いぞ
逃げマックなぞウンス水マルの劣化品にしかならん >>201
追い込みマックイーンも使って見たが別に強くなかったわ ヒシアマゾンサポカ入れてるのに
直線一気全く出ないんだけど
いい加減にしろ カフェとも相性いい直線一気追い込み因子凄いな
まだ10時なのに100件以上今日って
http://imgur.com/JS7VwRf.jpg >>238
好きな時間にウマ娘というゲームも自由にできないんならええかと。
イベントは外に出ないからないだけであってインドアでも外出すればあっちこっちやりたい事みつかるで。
俺の経験談。 >>242
クールタイム中に発動判定があると失敗扱いになる仕様は勘弁してくれ…
どう考えてもあのアルゴリズムおかしい 予選で単逃げ決めた先行マック負けたけど、
なぜ?っと思って確認したら、金回復両方不発だった。
金1白2で足りたりするけど、白2発は流石に足りないねー
前回のチャンミ決戦思い出すわw デバフってSEなってない時は無意味なんだよな うちにネイチャ先行蓋にしかなってない予感 カフェの育成ムズいぞ
気がつけばやる気下がってるし相性悪くても代理外せん タイシン、ゴルシ2頭出せるのが勝ち組というのは納得しかねるわ >>243
それ先行出し得のボーナスゲームやン
ちゃんと自分の追い込みに競れて2.3位な先行入れときゃ先行大逃げ楽勝パターン マンカフェのドリームウォーカー出すぎじゃね?しかもほぼ怠け癖付くし
舐めてんのこのゲーム >>163
祖父ルドルフの星1継承の方が頻度高いわ
追い込み以外だと途端にくれるアマさん 直線一気はもはやスイープにあげませんされたリタイアで成功したやつだけ育てた方が気楽
悲しいのがステ盛り成功長距離S一気なしのゴルシの方が直一気有長距離Sステ無難より勝つ事だわ まあ案の定ゴルシゲーでほとんどのキャラ死んでるのはどうなの?って思ったわ
FAフクキタルとか誰も使ってないし >>251
そりゃ、逃げだと水マルとは勝負にならんもの フジキセキが強いってツイッターで見たんだけど本当かね?
固有がマイルでゴミと知ってから全く育成しとらんのだが強いなら使いたい マッチ運悪いだろうけど過去一予選の相手が強いわ
もうライト勢なんて壊滅してるんじゃないか錯覚する >>261
中距離はゴルシ、マイルはオグリも強いからなぁ 言うほどゴルシゲーか?
確かに毎レース必ず居るけどゴルシには一度も負けてないぞ 追い込みを弱体化すべきか、それともソシャゲらしくほかの脚質を強化すべきなのか
個人的には奪う調整は萎えるユーザー多いから後者の方がおすすめできるけど、その場合スキルとかになるんかな そういや今更だけどなんでチャンミにウィニングライブ無いんだろうな
勝ったやつだけがセンターで踊れるってこういう時に価値あると思うんだけど 眠れる獅子が終始寝たまんまな不具合何とかしろ😠
スキポクールダウンより100近くも高かったんやぞ😡 >>279
ゴルシおさえるマンでマチカネちゃんにイーター背負わしてデバフ盛りしてるわ。
それでもスタ盛りのゴルシは上がってくるから今回もジェミニ同様にゴルシ抑えれるかによるな。 >>275
中盤・終盤での脚質補正は先行のほうが上だから、ポジションキープ解除後発動の中盤スキル盛って、3コーナーまでにハナを取ってアンスキ発動するのが勝ち筋 >>264
昨日真ん中がデジタルの代わりにボーノだった人? 差しが空気なのがな
頼みの穴掘りは順位指定キツいし ゴルシは誰でも強くできるけど突き詰めたら逃げ強いし
言うほどゴルシゲーでもない アマさんからスキルもらうとき他のスキル潰してんのか?
ずっと全部から引いてたらそら引かんやろ フルアーマーフクキタルとフクキタルの違いってフルアーマーZZとFAZZの違いみたいなもんだよな? >>297
一緒に走ったライバルがいないじゃんって同キャラ3人いてもまずいか タイシン面白そうなんだけどどーしてもデバフ必須なるからネイチャーらへんに安定するのよね。 A+でS以上の相手にジャイキリ成功させた人もチラホラいるんだな… >>283
菊花賞の最終直線で先行の間後ろに貼り付くアホの子がどれだけいるか次第 >>266
いやほんとスタッフってその辺の仕様によるスキルの格差とか実質効果無しなスキル作ってて気にならなかったんかな
普通の人ならスタートしてから5秒後に発動させるにしても
最初から発動タイミングを5秒後〜序盤終了地点の間から抽選するようにプログラムしそうなもんだが >>287
ぶっちゃけタイシンゲー、タイシン相手は全敗や
まぁワイが追い込み出てないのも悪いけど >>305
スキル潰してもステアップになるから確率変わらんで >>269
野良レース3戦の影響もデカいしね
うち2回はG2だし、目標にもG2あるからスキルポイントそう稼げないのに体力削られまくる ゴルシは全レースで3人いるけど勝ってるのはほとんど見ない マイルはぶっちゃけおばさんよりライアンが怖かった
スピ未カンスト距離aが右秋距離S水おば差してきた時は流石に笑ったね ゴルシゲーとか書いてるのは無微だろ
タイシン持ってない雑魚なだけ 「マッチング相手が見つかりませんでした」
マジか…人減りすぎやろ グレードはボコられライト消え
オープン行けばヒソカに狩られライト消えた >>307
勝者以外は自分のキャラ踊ってるところ見れないから3分の2は悔しがれるぞ >>259
デバフはスキル適正上ブレガチャ少ないから育成がまだ楽なんだよ >>315
ほんまに?潰さんでもステアップあるけど 先行がまったく勝たんからもういっそデバフにしちゃおうって感じになってきたわ
完成されたウマ娘にはあんま効果はなさそうだけど 踊るのが勝者チームで自分のウマがバックダンサーだったらまぁまぁ屈辱かもしれんな >>321
自分のキャラ以外が勝ってる時の6割ぐらいゴルシなんだが >>318
頑張ってパーフェクトボーノ作ってくれ
ちゃんこあるし育成は楽だから可能性あると思うんだよな どうせスキップするだけなのにそんな機能いらんだろ
スキップのタップ回数増やしたいのか? 逃げ3編成と遭遇したけど普通にゴルシが抜き去った
長距離Bのファルコ入れてたから相当頑張ったんだろうな >>306
素のフクキタル使い物にならないしその例えは不適切じゃね
リーオーとトールギスVくらい違いそう いうほどゴルシ勝ってるの見ないんだけどなあ
三人プレイヤー合わせて五連戦で二回くらい勝ってるくらい >>311
冷静になって考えてみたら固有出なさそうだな
諦めるわ 多分ゴルシゲーって言ってる人はゴルシゲーを追い込みゲーと同じ意味で使ってるんだと思う A+でSなんてジャイキリのうちに入らんやろ
S+ならともかく でも123が自軍でウマぴょい始まったら凄い気持ちよさそうじゃないですか? >>263
カフェは回復足りなくてライス借りるしかないからね。ゴルシと違って、クリーク使ってスイープ借りる選択が取れない >>60
昨日の夜中のスレ漁れ
暫くスレを跨いで議論された検証結果がそこにある >>341
それなら理解はできるが日本語不自由すぎるわ 俺チャンミの優勝曲でガールズレジェンドU流れるんだと思ってたよ >>313
スキル自体がかなりやっつけで作られていて加速スキルの異常な効果になったのだろうし、序盤ランダム発動スキルのクールタイム時の発動なんていう細かい話については、完全にチェック抜けていたとしか思えん… もう無理ー課金ゲー
ゲームとしてはまだパズドラのがマシだな 先行ハロライスって雑魚雑魚言われてたけど普通に強いよな今回 40戦で水マル29、タイシン11(自分と相手合わせて)だったわ
ゴルシ勝ってるの全く見てない >>349
まあまあ代表的な追い込みキャラがゴルシやし仕方なし 夜中に冷凍唐揚げレンチンして食う背徳感が堪りませんわ!
ストゼロもグビグビですわ! >>289
そもそも最終コーナーで追い込みが先頭いること自体おかしいんだよなぁ
レースバランスは調整すべきだよ 残りスタミナ表示できるようにしてほしい
10秒起きでいいから モバマスとか久し振りに見たら副詞凄いことなってるし、ウマもその内凄くの上とか実装されるんだろなぁ A+ゴルシかタイシンに負けることは稀にあるけど
AやB+に負けることは皆無だからここでクラス分けたほうがいいよな 時間かけたマックとドトウより1日位で仕上げたカフェのが勝ってるの少し悲しくなるな 一気は因子で貰う派
スイープで貰う派
アマさんから貰う派
どれ? チャンミでマッチングエラー出るようじゃ真の虚無ももうすぐだな… >>365
強い奴はスイープ使ってるイメージだな
多分貰えなかったら即破棄してるんだろ
俺は雑魚だからヒシアマゾンだわ ヒシアマはピン差しだと微妙だけど今はライスいるからなあ
パワスタ盛れるし根性はアオハル代理が解決してくれるし案外悪くない 俺は因子+アマさんなんだよね
まあスイープ持ってないんだけど 4勝できた
あとは決勝でs+に当たらんことを祈るだけ >>306
フルアーマーフクキタルは最終決戦用のガンダム装備にしかみえないな。
ノーマルフクキタルでもやれるよ。
https://i.imgur.com/8OivVTt.jpg 昨日の昼にやったらスレ民レベルとバンバン当たって変な汗出たけど今日は雑魚ばっかで安心したわ😅
たまたま酷いテーブルに飛ばされただけだったみたいやね🤗 たづな入れていて絆MAXなのにお出かけイベント発生しないことあるのか? >>365
SSR雑魚スイープを入れても強くできるならスイープ一択だけど
それが厳しいなら因子が堅いな
会長の神フレ一気3、3、3と自前の3だと確率かなり高い
ヒシアマはあくまでライスと合わせてスタパワ狙いだな https://i.imgur.com/B1qbpuv.jpg
えげつない勝率のゴルシいて草
どれだけ鍛えてもそうはならんやろ 公園でちびっ子集団眺めながらウマスレやる平和な土曜日を過ごしております☺ >>383
だよな…チャンミが過疎ったらもうアプリでやることない
ガチャ回してストーリー読むしか 今年の菊花賞面子しょぼくね?
キングヘイローでも勝てそう 前回、前々回辺りから稀にマッチ相手いねーよって言われてた 勝とうと思うから辛くなる
負けちゃってもいいさと考えるんだ >>355
★2だし育成難易度低いしな
ステ補正は優秀だわ、目標レースがG1だらけでスキルポイント稼ぎやすい上に体力節約できるわ、トレ制限イベはアオハルだと体力もらえるボーナスみたいなもんだわ、脚質Aが追い込みだけなのでアオハル爆発でスキルもらいやすいわ、長距離G1コースなら覚醒金回復は有効発動するわ、固有はポジションキープ解除後発動の速度スキルで外回ってくれやすいわ… >>381
そも初日の昼と2日目の昼で明らかにレベル違うと思うけどなあ
マッチの偏りとかで収まらんくらいプラチナ少ない 一通り2軍3軍の出走もできたし後は消化試合でええか
どうせ決勝運ゲーだし勝率調整とか無視で予選全勝でええやろ >>383
1回だけ出たことある
同じ時間に誰もやってないなんてことありえないだろうし、いなければ誰かのデータと戦うことになるんじゃなかったのかよ 予選だからまだ追込みゲーだけに偏ってはいないな
ほぼほぼタイシンかゴルシが勝ちやすいのは確かだけど
今の所ぱくぱくでも勝てる場合もある
明日は勝てないのかもしれないが 夜中とかなら今までもチラホラあったけど日中に出るのは人居ないんじゃと思ってもおかしくないかな 自分はタイシン持ってないから
マッチングでタイシンがいた時点で
負け確定に感じられて萎えるわ >>289
もし差し用の直線一気があったりすると、カフェが一気に長距離人権に…
>>377
ただ、貰える確率は低いから、やっぱりアオハル爆発で直線一気がもらえるようにならないと辛いね むしろ人居てもマッチング不良起こしてるんじゃねって思ってるが
この手の通信ゲームで良くあるが 今更ながら地固めウンスの固有作ろうと思ったらたわけ2凸だったわ……使わんやろと売りまくってた 黒じゃなくて白マックしかおらんのやけど先行だと誰がええんや? 予選からランダムマッチではなくてある程度勝率参照してマッチングされてるよな
全く勝てない友人と10戦同時にマッチングボタン押したが友人の相手はAやB+が多いのに対してこっちはSかA+しかマッチングしなかった アルダンの声優調べてたらわかったが
大正オトメ釈迦話のヒロインだったんだな
もっと仕事増えると良いな 最近の子供が遊ぶような公園ってマジすぐ通報されそうだよな😨 相手にS+水マルとかいたら1番嫌だな
展開次第でどうしても追いつけんことある どうしてもFAフクキタル下げたい人間がおるな
しかも毎日 >>163
そういやチャンミの登録始まったくらいから
全然くれなくなったな >>418
逃げ出たら終了だから、先行なんて出さないのが正解 >>423
容姿も演技もそんな悪くないけど性格がめんどくさそうだった ワイの近所の公園はおっさんがイチャイチャしてるだけで子どもおらんわ 個人的になんですけど、後ろのキャラからスタミナ吸い取るみたいなスキルを与えると追い込みがある程度落ち込みそうだと思うんですけどどうですかね? 進出決めたら後は負けた方がいいなんてことがあるのか? 昨今の対戦ゲーのテンプレに則ればプレイヤー側からは見えない内部レートを参照してマッチングしてそうなもんだが、今日のマッチも上から下までゴチャゴチャだったよ
やっぱそんなもんかサイゲ🙄? 自身より後ろを走っているウマ娘をレースから除外する 今回忙しくて捨ててたんだけど全然勝てなくて草
今まではチムレウマでも3勝できたけど初日突破できんかったわ >>433
ガチの逃げなんかはぐれメタル並みに見ないが
逃げいてもだいたい終盤までに抜ける >>437
AはキツいがB決勝ならみたいな人とか? マッチングしないのは何か参照しててマッチング決めてるんだとは思うよ
1,2戦目勝った場合の3戦目は強めと当たりやすい気がする
2連敗すると3戦目は勝ちやすいマッチングになり易いと思う
気のせいかもしれないが >>437
1人でも弱い奴を決勝にいかせる
ハリボテが自分と決勝とあたる確率なんて1%もないけどな! 一番最初のチャンミ杯の昼でも対戦相手いないこともあったし
なんかタイミングだろ マッチングは負け続けた人同士とかはありそう
5連敗したあと4連勝とかしたぞ >>448
今日負けた4回のうち1回がダスカだったわ
ギリギリドトウが差しきれなかった >>449
1戦目に最強ゴルシ、2戦目に最強タイシンと当たったけど、無事4戦目で最強ゴルシ来たけどな…
どれも最終コーナーでアンスキ発動したウンスくらい前にいて無理ってなったわ ジェミニでバクシン優勝させたのはいたが今回は無理だろうな
そこそこ仕上げたタイシンやゴルシSには勝てんだろ >>427
差し切り体制と乗り換え上手は順位条件のある終盤ランダム発動スキルだから、順位指定なしで終盤直線発動スキルの直線一気とはまるで違うぞ
カフェなんて固有が6位発動だから、終盤突入時にかなり上がっているせいで、自分で逃げ2出さないと3位以下で追い抜き条件のドトウ固有ですら発動しなかったりするので、順位条件のある差し用加速スキルは使い物にならん
ライブラの差しカフェで使い物になる加速スキル、アオハル力ぐらいしかないぞ 追込みでゴルシかタイシンが仕上がってればカフェは差しでも良いかもしれない >>447
あり!
>>452
カレンチャン一度も勝ててないの...
終盤固有カレンチャンロケットのための逃げ2なんだけど固有あんまでないし金回復全部でないとスタミナもたん
作り直してるけど距離A すらつかない
距離Bでステスキルいいのはあるんだけど流石に通じんよね 昨日三連勝した後二人ともB+だらけの部屋に飛ばされたから関係ないわ 12時台じゃマッチしない時にあてる既出走データの件数少ないからそれに当てたらやたら同じのと当たる事になっちまうだろ ダスカ育てるだけで決勝は余裕だから明日から増えそう 70%しかないし今回は今までで1番勝率悪いわ
ついに無ラチナになる時が来たか >>455
すげぇな
雑魚狩り性能は高いのかもなぁ >>428
チャンミってかウマ娘楽しんでんなA決勝も運悪くなきゃいけそうじゃないか? やっぱチャンミ前のガチャキャラって適正なのでは🧐
33/40
https://imgur.com/a/75HvmYd アオハル力欲しけりゃスピ因子積んでスピカード減らしてパワー2にして踏みまくればいいだけなんだな
スピ因子ゴミ扱いしててすまんかった 毎回最適解を追い求めるより推しウマを改造してく方が楽しそうだな >>220
将棋なら中七海が三段リーグで2連勝発進した方がビックニュースよ 話変わるけどチケゾーに言い寄られたらお前ら勃つわけ? >>455
奴は固有がドンピシャで出たらマジでやばい >>470
カレンチャン出走を断念した身なんで応援してるぞ
理想通りできれば間違いなくカワイサを見せつけられるだけに惜しいわ >>467
勝率マッチングはあるだろな
5連勝とか繰り返してたら突然3戦連続でS +しかいないレースに放り込まれた
こっちスキルや距離S妥協していないとはいえA+とかだぞ チケゾーは別にブスじゃないし口にガムテープしとけば余裕でしょ? 追込ゲーって言うけど全距離強い逃げの方がおかしいだろ
スタミナ消費も1番少ないし カワカミ推しによる勝率3割り超え画像はまだですか? マンカフェ育ててるけど
長距離Sつかねえ、直線一気もらえねえで
即レンタル3回終わったんだけど🥺 最初興味なかったけどウィチケとターボは中の人見て好きになった🤗 ダスカはウマ娘に盛れる限界の肉
これ以上はウマエロに抵触ないしヒシアケボノになる >>478
アンスキ積んでてたらもうちょい強かったのかなぁ? 追い込みドトウちゃんネタかと思ったら普通に強くて草 マンフェ直線一気長距離Sきたら漏れなくスピードがカスになって終わる スピ3じゃ足りないってか? >>495
スタミナ消費1番少ないのって差しでは?🤔 昨夜のCカフェは結局どうなったんだ?
あの夜に現れたおともだちだったのか…? ポジキ中に刺しが追い込みの後ろさがるのバグじゃないか? 中盤スキル盛った差しカフェ、さすがに固有は発動しないぐらいまで上がることは少ないけど、追込みがやたら多いせいで終盤開始までに順位がやたらと上がって、ドトウ固有も会長固有も発動率悪くて頭が痛い
加速スキルは点火力、終盤速度スキルは黒マックイーン固有か、載せずに緑スキル◎という方針で行けるからスキルポイントの節約はできるけど… チケゾーとりゃいあんは顔にビニール袋かぶせりゃ体付きは最高なんだからそういうの好きな奴にはハマるんじゃないか? やっぱマッチングあるよな
わざとエース抜いて負けるのもありか ダスカくらいだとニーハイに肉が乗るくらいパツパツだろうね🥺 >>471
アオハルと同じアルゴリズム使ってたのかw
納得したわ >>487
むしろチケゾーの見た目って1番エロいだろ ダスカもキタサンもサトイモちゃんもあの体で中等部なんや ちょくちょく固有不発してるマヤが勝率良いからステ作れた追込一気持ちなら誰でも良いぞ 水マルにアオハル力を最速発動されたら同格の追い込みでも厳しいっぽいな、これ。
逃げ先行で極まったの居たらワンチャン運ゲーで負けるわ。 逃げはともかく差しと追込の係数の差そんなねえだろ
追い込みの強さというより直線一気の強さだろ
差しでも最速発動する加速スキルがありゃ強いよ ゴルシやら黒マックやらカフェ育てて力尽きてタイシンしてるとステータスと距離S引くだけでいいとか心が軽くなるな
もうスイープはいやだ… >>499の後に3%で練習失敗した挙げ句ティッシュ引かされたわ😅
文句言うと制裁の下振れとんでくるよな毎回😥
長距離秋ウマ右回り全部引いたのどうしてくれるんや 誰か検証してるとは思うけどゴールドシチーなんか強そうなんやが誰も育成しとらんの? FGOにセルラン負けてるやんけ
サポートガチャの単価が高すぎるから誰も引かないんだよ >>533
係数の差が無いのに位置取りがおかしいから差しはきついんやで ただでさえ追い込み最強なのに一気ガチャしなくていい耐震人権すぎるな
マンフェ妥協民は辛いぜ 相手強すぎない?
Sランばっかり当たるんだけどこれラウンド1ってまじ? >>533
おかしいのは終盤入る時のポジションが追>差になってることだろう
逃げ2以上ならポジキ中から差追集団は1つになってるし、ポジキ終わったらもう差しは後ろにいってしまう 直線一気つかなかったカフェを差しで出してるけど2割くらいで勝ってる
直線一気に依存しない分雑魚相手に取りこぼしが少なくて複勝率が高いわ >>531
そんな極まった水おばなんて下手すりゃ両手の指より少ないから心配ない
それよか賢さ捨てたゴルシタイシンの方が数多いし脅威だわ サンデーパパンがいて見られてると思ったら勃つものも勃たないのでは🤔 >>542
むしろ掛かるからおいしいかもな
スキル発動は元の賢さ判定だから
賢さEでも普通にレースするで >>543
それはマジでサイゲも認識してもらいたい件だな
おはガチャもサポカは1枚引いたところでなんにもならないから引かないわけだしな 敗因が明確だわ
作成したウマども脳筋すぎて全員おバカなんだ
やっぱり賢さ必要だな カフェはちゃんとパワー賢さ高めた上での差し運用がいい気がしてきた
追い込みより前に付けるし逃げ先行少なくてゴルシ壁もなく固有でて逆にゴルシの壁になりやすいしで
ただ前目過ぎるせいで大体の差しスキルとグリードが飾りになってしまうけど サポカ凸アイテムで救済入ったと思ったら配布渋すぎてやっぱりまだ警戒されてる感
今のペースじゃ手持ちの凸待ちを救うだけでも数年かかりそう >>547
俺も絶望してるけどエンジョイ民が下から居なくなってやる気あるマンばっかりになってるんだから仕方ない気もしないでもないけどやっぱ決勝にら行きたいけど多分行けない >>530
カフェはアオハル力ガチャに当たるか、ガチャ外れても、パワーSSまで盛れた上で中盤追い込みを引き離して前に出れていれば強い SSRスイープトウショウの直線一気あげませんってスピードかパワー参照してる?
スピードにもパワーにも補正がないマンハッタンカフェでメイクデビュー前にスイープが来るとあげませんされる率が高い気がするんだが 結局賢さ必要ってんでURAは完全に候補外になっちゃったな
パワプロみたいに強化してくれてもいいんだぞ ああああマジうぜえ ほぼ全勝続きだったのに今日の最終エントリーいきなりスキル発動しなくなって1勝だぞ1勝 出遅れ3連続するし調整すんなクソサイゲ >>471
今どきヒントとかうまい酒レベルにキモいなお前 ゴルシの見た目をエイシンフラッシュに出来るようになんねーかな 追い込みAまで上げなくても問題無いなら
因子の関係で断念してた追い込みテイオー作ってええんか? ライブラ杯同じサクメンの人とマッチングしてびっくりしたわ
マッチングシステムどうなってるんや… >>559
追込Cがせいぜいいける下限なんじゃね?
Dでもいけるのか検証頼む >>551
ゴリラゴルシやタイシンって3割くらいの確率で爆発する爆弾岩みたいなもんだからね
例え300程度の賢さしかなくても運悪いとS+並みの脅威になる 追い込みAなんて賢さ高くてしてるやつ以外は不要だからな
追い込みライアン増えるか? >>549
ポジキって先頭との距離であって下々同士の位置関係関与してないんじゃないの
ポジキかからない範囲ならそら前後するやろ なんかこいつ…前のチャンミで見たことある名前だな…?って人とたまにマッチングするよな 追い込みガチャ失敗してシニア4月に葬られたドトウちゃんいっぱいいそうね >>564
スキル確率系カードはその属性のステータス参照だと勝手に思ってる
スイープとかキタサンならスピードかなぁ…と。ほんとかは知らん で、マンCが強かった理由の結論でた?
バグが有力のままか? >>543
このゲームは3凸完凸するのが前提だからキツい 脚質適性は結局賢さにしかかからないからな
賢さ高くても普通に後方のまま終わったりするこのゲームにおいては誤差 >>541
シチーに限らず今回差し勢は差しの強スキルがほぼ負け確定な最終コーナー後半とコース相性が糞悪い 弱めのメンツ出してるのにうっかり5連勝しちゃってそっから急に相手強くなったんだが。サイゲやっとるな >>576
その先頭との距離が差しと追いで異様に近いのが諸悪の根元じゃね? カフェネイチャライスのデバフに命かけてる編成やめてくれ
俺に効く ネイチャ3たわけ2のデバフマッチになったらみんな歩いてネイチャ勝って芝 >>576
先頭との距離だから、先頭が競り合うと差しと追込が同じ集団になる
競り合ってなければ前に出た追込は逆噴射くらって差しのほうが前に残りやすい 直線一気取ったけど、カフェ追い込みBなら差しの方が明らかに強いわ 追込Cでいい理論は
りゃいあんドトウちゃんFAフクルドルフテイオーなどなど面白そうだし
魔改造のハードルが下がるのはいい 今日は追込三連星してるけど、
距離も一気も無いマンカフェ勝つな。
一応加速は尻尾とアオハル力あるけど。
仕上がったらヤヴァくね? マックゴルシフラッシュ
それぞれ勝率30%の良いチームになったわ😊 追込カフェ直線一気は取れたけどバ場と距離Sにならないとかあって流石に折れそうだわ。
https://i.imgur.com/N7Pjjzv.jpg 脚質って結局賢さの能力発揮率って事なんだろ
追込Cでも賢さがよりあほになるって事なら回復足りるようなウマなら
対等の強さになるんじゃないか 脚質はEでも固有は100%でるからなぁ
固有が強いやつ無理やり直線一揆つけて追い込みさせるのが強そう >>585
係数に大差ないのに位置だけ後ろにされたら勝てないじゃん
差しより大きく下げる代わりにマンガみたいなありえない速度に達するとかじゃないとまくれん 作戦適正が賢さ補正だけなら、結局はスキル発動率と掛かり問題だな。
回復不発と直線一気不発、ライスの見惚れるトリックで負ける率が上がる。
が、そんなの適正Aでも普通にあるからなぁ。 >>549
ただ、ポジションキープ外れた瞬間は差しのほうが基本は前目にいるし、カフェならそこで確実に長距離コーナー◎を叩き込めるし、フクキタルから差しコーナーももらうことも多いんで、差しカフェは固有は発動しやすい
んで、固有発動すれば、脚質補正差をくつがえして、終盤入るときも追い込みより前目にいる
ただ、追い込みはそこで直線一気使ってくるのに対し、カフェには有効な加速スキルが… >>576
先頭(逃げ)との距離を保つ係数がおかしいのよ
逃げ>先行>>>>差し>追込み
みたいな感じだから差しの強みがない たまに老い込みドトウみるけど全然勝ってない
のっちんの罪は重い >>597
スキルは発動は元の数値依存てかレース前に決まるから
SでもEでも発動率は変わらんとか聞いたで >>589
回復2発動の確率を10%程度に託してるからじゃね >>573
あかん自前の一気持ち因子が追込持っててCにアガってしまうわ、、、 >>589
スキル見せてくれないと
スキル完璧ならBAKAでも勝てるよ >>614
アオハル爆発あげませんがなければ取れたかもしれないと思うとつれえよな >599
これでもバ場距離S無いのとスピードもカンストしてないし賢さも600行ってないから作り直しなんやで…。 >>608
カフェ人権ならまだ納得いったけどな
ドトウ人権はあり得ないわ 15勝したからこれでも勝てるかなと評価13000以下の失敗作3人遊びで投入したら流石に全敗した
まぁ2位は取れてるが >>596
距離Sでもスピ1100程度しかないなら全然怖くないしなぁ
やっぱスピカンスト+で緑スキルか距離Sは欲しいとこだな >>603
係数が大差ないとして、それ以上にポジキ発動中に距離開けなすぎるのが終盤入る前に追込のが前にいく原因ちゃうんかって話よ ポジキ関係ないとか言うから 差しは剛脚乗り換え2段ガチャができるマイルなら主役張るから…
今なら燃焼力も付いた3段ガチャだ 予選だからだけど一気ないやつほんと多い
決勝はそうはいかんやろな 追込みドドウは強いの作るの大変だし同じ労力使うならマンハッタンカフェでよくね?ってなってる カフェ雑に強いね
18秒間−0.05は伊達じゃない、どのポジションでも仕事する。 >>627
おせぇぇぇぇwそのタイミングで来るんだなw 実際の競馬は長距離追い込み有利なん
先行が強いイメージだが >>521
タウラス杯までマッチング研究してたものだけど
決勝で格下に当たりやすい方法は変わってないようです >>631
これからこういう周囲デバフや周囲バフのキャラで溢れかえるんだろうな 追い込みCで直線一気やるとか甘えか?
アオハル爆発で追い込みスキル貰えなくなるのが痛すぎるぞ 俺からしたらラウンド1のくせに距離S一気持ち多すぎなんだが >>634
そのスタ根でマエストロだけって足りるか? >>627
全ターン使ってもおデートできない
多分本命が他にいたんだと思う 百歩譲ってマエストロあげませんされたならともかくなんで下校持ってないんだよ >>608
ドトウ固有は継承で直線一気の予備スキルとしては使えるけど、本家だと直線一気が発動した上で発動させても、加速部分はほとんど無駄打ちだからなぁ
速度スキルなら最終コーナー発動の速度スキルのほうが有用だし >>639
だって距離Sと一気とか今回はデフォルトみたいなもんだし >>634
なんでコンセや直線巧者なんかつけてんの?
負けて当然やないかーい
長距離コーナー直線、追込みコーナー直線つけるんだぞ 23戦目にしてようやくゴルシが勝てた😭😭😭
自分よりステが低いのに勝率が良い
ゴルシが居て変だなと思ったが
やっぱり対戦相手次第なんだなwww
自軍3番手の馬で
序列がはっきりしているから
エースが自滅しない限り勝てない訳だwww >>643
バクシン2万5000匹分の長距離とかマジ? >>636
ファイン無視してドトウちゃんとイチャつくんですねわかります もうこのゲームステは距離でスタミナと賢さの比重変えるだけになってるな
スピはカンスト前提、パワは高ければいいは変わらない >>634
距離脚質の直線コーナーが強いって散々言ったろ? カフェの育成サポ揃ってないときついな
それでも結構勝ってくれるから驚くけど 似たステでどっちも直線一気持ちだけど会長固有強いから最後に2人で競り合うと大体会長が抜け出すわ
逆に強い終盤スキルもないのに普通に1位取れるゴルシってなんなんって気もするけど。不沈艦優秀なんよ
https://i.imgur.com/teFpyoN.jpg
https://i.imgur.com/YTiMANt.jpg スピカンストしてなくていい
賢さC以下でもいい
ただしスタミナだけは最速スパートまで盛れ >>634
なんで下校載せずにコンセ載せてんだよ…
そのゴルシよりお前のほうが遥かにバカだ 昨日の昼間よりは強かったわwww
15勝5敗
絶対に勝てないのは3番手直線一気または迫る影だね
ステータスは関係ない まさか長距離でスピパワカンストが珍しくないとかジェミニ時には思わんかったわ >>634
それ下校取ってりゃそれなりに勝負になったラインなのにコンセとかアホか >>634
この賢さとスタミナなら下校マエストロは必須でクールダウンあっても信用できない >>626
主役にはほどとおいわ
ブロックリスクだけでクソクソクソなのになんで加速までポイント大量に割いてガチャにさせられなきゃならんのか... スレでもよく言われてるけど決勝まで勝つだけならスピスタでちゃんと走りきれるの作った方がいいよな
マンハッタンカフェも現れたのにスタミナ無礼てる奴多すぎ >>665
すまんスタミナ足りると思ったので
もう予選始まってるけど作り直すわ ゴルシは終盤つっかえないで前行けるからな
マンフェはよく垂れる馬に引っかかってる このゲームストレス多すぎ
廃人の狙う超上振れなら100回必要でもわかるが
普通に戦力になるのまで10回に1回も作れない
明らかに育成失敗させようというプログラム組んであるよな >>672
スピ900スタ1200みたいなのがよく上位に入着してくるわ ゴルシの賢さってかなり重要だな
最低450はないとキツイ 質問です
皆さんは今青3因子をどれくらい持ってますか?
育成回数と一緒に教えてほしいです 自前のテイマク競り合うの見れたからヴァルゴ杯はもう満足したわ
https://i.imgur.com/u8x5bII.jpg 5戦して5戦とも直線一気不発は酷い
スタミナ1000下校マエストロイーター発動してるのに… >>671
幸い、カフェはブロックされにくいぞ
加速スキルがアオハル力ガチャしかないというのがかなりアレだけど
ただでさえ取りにくい上にガチャスキルって、直線一気と比較して、差しに恨みでもあるのかいなとすら感じる 予選は調子ランダムもあって半分ぐらい顔上げてるからな
決勝行くだけならスタミナ重視は入賞率高いと思うわ 脚質にスキル発動率関係ないならFでもいいんじゃねーの 今日は強いのよく当たったわ
追込はある程度の前提満たすと誰が勝つか運ゲーやね カフェは自前の追込み因子作らなきゃいけないのが難点 >>679
スキル発動率8割のラインが450あたりだからそのくらいまでは欲しいわね ふみだい
バクシンオー?「トレーナーさん!ここを開けてください! 貴方のサクラバクシンオーですよ!! もう、無理矢理押し倒したりしません!! 合鍵も勝手に作りません!! ええ、絶対に乱暴しませんから!! ここを開けてください!!」 秋ウマ娘「あげません!」
右回り「あげません!」
スピードスター「あげません!」
マエストロ「あげません!」
https://i.imgur.com/nClQP1G.jpg >>684
根性とか代理で上がる分以外で上げるの勿体無いだろ
だからスタミナ練習も無駄に根性上がるから効率悪し
他の4つが納得出来るまで上がってるならともかく 仕掛け抜群って発動しないじゃん
何で取る前に教えてくれなかったの >>680
育成1200で29(スピ11スタ6パワ8賢4)
全体の半分くらい4B育成してる割に少ない
根性は5Bと遊びで根性育成した10回ほどしかBいってないから妥当
初青3が育成300超えてからなのが痛かった うぉぉぉぁ!!!
ドトウ最強ドトウ最強ドトウ最強!!!
ドトウ人権ドトウ人権ドトウ人権!!!
http://imgur.com/mLBsCfW.png 代理の後でバクシンビコー要らねえだろってよく言われてたけど
長距離ではこの2つあるかどうかで天と地ほど違うな
SRスピではゴルシのスピ上げるのかなりキツイし
パワーはライスヒシアマで上げるからキタサンよりビコーの方が活躍する >>688
おれもその頃には70体になってるかね?🥺 >>706
おめでとさん
カレンちゃんスキーとして応援しとるで 菊花賞制したウマ娘で史実通り勝てるのゴルシしかいなくて草なんだが
やっぱライス、ウンス、ハヤヒデ適任じゃないのおかしいだろ… 差しSで差しに出すよりも追い込みCにして追い込みで走らせた方が勝つな
なんなのこのクソゲー? >>702
400までは効果急上昇するから特に長距離だと上げないといかんのに スピードカード何枚入れてもアオハルトレが発生しなくなるだけで
踏めないからな
上振れと下振れの差が激しすぎるからストレス貯まるんだよ、アオハルは >>680
2400だけど手持ちにあるのは75だったわ
キングとかの相性期待できない勢で移籍したのも含めれば80とか >>708
普通は自分で試して情報資産にするからじゃね sすら作れたことなかったのに長距離育成でs+できた
まあ距離sに直線一気ないからチムレスキルとったが
アオハル上ぶれるとやばいだな >>680
1300の42だった
何体か消してるから正確ではないけど >>680
959育成で45
スピ14、スタ15、パワ10、賢さ6、根性0 カフェのアシスト能力マジ優秀
同格相手のタイシンに僅差で勝ててるのカフェのおかげだと思う ビコー代理ライスは必須!!
↓
俺「そうなんか、頑張って引くわ」
俺「よっしゃ!課金してようやくライス引けた!これで使えるぞ!」
↓
よくやった、後それを4回繰り返せ。少なくとも3回な
じゃないと使い物にならんぞ
↓
俺「え?」 昨日2432
今日5404
昨日はゴルシの日だったけど、今日はカフェが何か勝ちまくってた 追込が1番だけど逃げと先行も割と勝ってる
差しはダメだ >>738
やっぱカフェはチーム戦で輝くタイプだよなぁ >>713
単発1回の上がり幅だけ見たらビコーの方が優秀だしな
ライス代理で石使い切ったのは後悔してないけどやっぱ欲しいな 代理ライスから石2万くらい増えてるから月1万くらい増えてる感じなのか アシストできて自分で勝ちにいけるカフェはおかしいわ少しはライスを見習って 今回きっちり仕上げてる人と妥協未満の人で2分されてるな
妥協未満は明らかにチムレ流用だとわかるようなのばっかだわ
A決勝でも野良ルムマのほうが確実に強そう ありがとうございます
概ね30育成に青3が1体出る程度の人が多いみたいですね >>743
先行ハロライスもしっかり育てれば、結構勝ってくれる
が、しっかり育てるのが苦行
という事は黙っておく ヒシアマだってまともな一気カードがヒシアマだけじゃなければワンチャンあったろうに >>749
バクシ1凸しかないからスルーしたわ
これがビコー1凸だったらいってたな 追い込み改造できるやつでスペ見た事ないわ
水着はなんどか見た >>755
というか今回の野良ルムマは酷いからな
チャンミ開催中なのにエンジョイ勢はほぼ消えた 青3は滅茶苦茶出る時もあれば、全然出ない時もあるな
そんな気がする ゲームと現実区別出来てないバカ多くない?このゲーム 勝負服はカッコよくて私服は可愛くてセンスあって胸も小さくて可愛くて性能も優秀
マンカフェ欠点無いな >>713
バクシンビコーいたらキタサン無くてもどうとでもなるからな
3枠なら一気用スイープ、ウィンディーでもいいし 当時の競馬知らない人はハロライス見たら、嫌がらせして菊花賞勝ったと思っちゃうんじゃないかな さっき野良ルムマ開催したら同じ人来たからもう一部のやる気ある奴しかルムマやってねーんだろうな😅
絶対決勝の方がレベル低いよ >>772
それはねえわ
安定性とパワーの伸びが違う ドバーーーーー!
アアアアアアアアアアアア
こぼしちゃったぁぁぁぁ
すみません!
皆の大切なドリンクをわざとこぼしてしまったのですが!! 春天の時作ったスピカンストしてないSない賢さないA+のゴルシが一番勝率高くてもやもやする
スタミナ教えに再度入信します✋😡 ゴルシの直線一気スキル発動って賢さによる足切りある気がする
10戦して10戦不発はおかしい、他スキルは発動してるのに 青3はトータル3%程度の確率らしいがSS育成してる方が出る確率は高いんだろ?レース沢山出ると相性は良くなるけど青3は出にくいというジレンマ https://dotup.org/uploda/dotup.org2626438.jpg
俺は次回の中距離を見据えて育成している
断じて配分間違ったとかバステ引いたとかマエストロ貰えなかったとかスペシャリスト開放し忘れてたとかそういうのではない >>778
3000じゃ運ゲー感低いからここで予選80勝とかでマウント取ってるの同士の潰しあいになるぞ ヒシアマの衣装違いが出るとしたら
直線一気自前で持ってそうだな >>778
ルムマたてても同じ人が入ってくるよなw
長距離あきらめてる人が多そう
マイルと違って作るの大変だし 青3は800育成くらいで25個かなぁ
出るときはやたらでるけど100育成くらいハマることも カフェ勝率35% ゴルシ勝率60%
こいつらの安定感やべーわ 嫁が強すぎて感動してるけど迫る影サポカ来たら死んじゃうのが悲しい。
https://i.imgur.com/KisB9P6.jpg >>769
オンラインゲームやってる奴よりはまともかも知れないが
どっちもどっちだと思うよソシャゲやる時点で同じだよイメージ力が足りない奴はつまらないってすぐ飽きちゃうからな タイシンで10回に1回ぐらいアガってきた→ハゲ→追い上げ→神威→追直◎が決まるの爽快感ありすぎてタイシンしか使いたくない SSSSSCC距離S追い込みBで直線一気取ったけど、差しの方が確実に強い Cカフェ作ろうと思ったら爆発で追いコーナー追い直線貰えないやん
どうする? 迫る影サポカは運営が余程のあほじゃない限り実装は当分先だし来ても根性サポだろ >>790
スタミナ1000追い込みS京都○非根幹○で?
他のスタミナ無礼てた自前ゴルシは発動してるからそれはない 次は中距離2000やと思うけど会場はどこになるかね…。 >>809
まあマイルならそうかもね、中長距離じゃ追込一択よ 春天のとき秋天タイミングでタマモクロス絶対来る!とか言ってたやつ息してっかな
まあ俺なんだけど >>804
アグネスデジタル
タマモクロス
エイシンフラッシュ
この辺は史実で秋天の有名なエピソードがある レジェンドレース2回も逃してた
忘れちゃうからホームに大きめのアイコンおいて欲しい いいよなぁ、神因子ポロっと出る人種は
2000回育成してもこれといった因子がない ヒシアマ姐さんは本人が弱いにしても覚醒で一気あればお手軽追い込みキャラに出来たのにな🥺
むしろなんでヒントで貰えるのに本人は覚えないのか🥺 青3検索しやすくなってすぐ見れるようになったんだな
1004育成で35個だった
スピスタパワのどれかで芝3が欲しいです >>788
自分はファン活兼ねてマイルから長距離のG1ほぼ全て出ながら3BパワSS育成してるよ
大体22〜24レースして65〜69万くらいのファン数稼ぎつつ因子も狙える >>809
うーんCなら良いとかあるんかね
今このタイミングでやるのはギャンブルやな 逃げデバフならライスが最適だからめっちゃ欲しいわ
引かなくて後悔してる >>822
大丈夫だ
俺も言ってたがまだかろうじて息はしてる >>734
頭いいから鞍上の松若風馬を視認してる所がポイント タイシン何かケツアタックばっかで思ってたより勝たない アマさん迫る影マエストロ持っててもたぶん育ててない 道中の追い抜きはパワーがいるみたいだな
多少賢さが高めでパワー200下の似たようなカフェ出したら道中全く上がれなくて終始最後尾で固有発動しなかったわ >>833
なんだかんだ使い道ありそうよね
欲しかったけどライス推しじゃなかったからスルーしちゃったけど >>829
アオハル爆発でずっと出ないように仕組んでた運営だぞ
悔しいからに決まってるだろ🤪 菊花賞馬はやはり有馬記念も制してこそ名馬よ
なぁ?ライス? >>838
スプリントかマイル、2000までならあの固有でもやれるよ 30〜40育成で青3出ると考えるとかなり時間的にもキツイので
もう少し緩和してほしいですね タマモクロス固有スキル たこ焼き投げ
レース後半に前方に居る敵にたこ焼きを投げつけ破壊する、それは再生できない 予選やってるとスレ民の異常性を実感するな
距離Sも直線一気もほぼ付いてない 追込み強いのにヒシアマ姉さん見ないのは何でですか?🤔 >>843
アンカミスったわ
>>785
スキルみせて😫 >>853
ヒシアマ姐さんの固有を大きな声で読んでみて下さい >>853
ヒシアマさんにヒシアマさん使えないのと
ビックアップ一週間だからもってないんやろ 今年残り2回のチャンミもゴルシ育ててたら良さそうだな
一つは確実に有馬だし 上振れ差しカフェやっぱ強いわ
カフェとネイチャが2人重なると歩かされるな ウマの育成の座りっぱなしと多大なストレスのせいでいぼ痔になったんだが >>860
3枚目ビッグマグナムを見せ付ける図に見えるな 1100育成で青3が43だな。殆ど4Bにはしてあるから約4%で概ね確率通り どうせカフェのSSRがグリードでネイチャが更に凶悪化するんだ カフェはフランス行くとボロ負けして怪我するっていうお友だちの暗示で凱旋門やめたんか? >>833
逃げデバフって言ってもハロライスはほぼ長距離専門だし採用枠的にも後悔するか?って思っちゃうけど
中距離以下ならウンスが自前で先行ためらい持っててイベントで差しためらい持ってくるからエース兼デバフできるウンスの方が良いし >>872
むしろお友だちがフランス来いって言ってなかった? >>872
おともだちは複合的なんだ
SSだったり調教師だったりオーナーだったりカフェ自身だったりする >>874
エース枠にデバフスキル取るポイントの余裕あるのかなぁとは思うけどどうだろう 俺のフクキタル勝率52.6%なんだけど画像貼らせろよ 水マル ウンス ゴルシ カフェ
当分の間チャンミはこれの品評会
こんなもん飽きて当然だろ くそ過ぎる
ウマの中で唯一嫌いなクリークと貴様が複数出てきやがった
おれがなにしたってんだよ!シラオキ様シバきにいくわ
https://i.imgur.com/Snay04s.jpg カフェ引きたいけどインモーピックが控えてることを考えると踏み切れない >>882
フレのキタサン1凸とかこの人やる気0で飽きてんじゃん チャンミ始まった途端カフェネガ居なくなって草
もうちょっと耐えろよバラすの早いんだよお前ら >>878
ウンス単体なら余裕ないけど水マルと一緒に使う場合なら速度デバフ入り強いね
ウンスが後ろなら水マル捕まらないようサポート出来て、ウンスが前出れたらそのままアングリで千切れる形が取れるよ >>882
キタサン無凸借りてるレベルの初心者なんだから本人も悲しくもないだろう >>882
こういう人って一切Twitterとか攻略掲示板とか見ない人なんだろうな カフェのお友達って未来の自分かと思ったがそんなことは無かった >>893
ずっと勝ててなかったのか🥺それは辛かったろう 100万課金垢の買取業者見積が12万とかいうのがTwitterで流れてきて草生えた
ライス代理いないとダメとかなんとかで >>901
スレのルムマで勝って粋がることが唯一のストレス発散だったんだ😁
ようやく栄冠を手に入れられる。 一気ないのは露骨に他追い込みと差が付くからしんどいよなぁ 長距離Sが全く出ないわ
チャンミが終わったら長距離Sが出やすくなるのは知ってるけど待てないわ >>904
値段はともかく樫本力飯無いと今の環境苦しいのは合ってる >>905
今まで不運の連続だったんだな🥺今回はきっと行けるよ 長距離10積んでるので長距離Sは2/3くらい出るんだが、直線一気がもらえないんだよなあ キタサン、ビコペ、ファイン、代理、ライス、ネイチャ、たづな辺りが完凸で揃ってないと買う気にはならんし >>906
代理ライス無しの垢を買いたいと思うか?
キタサンファインたづなクリークビコーが全て揃ってるならまあ売り物にはなるだろうけど 自分のガチネイチャが1着でゴールしてる一方で誰かのデバフネイチャが8着にも大差つけられて9着になってるの見るとなんか可哀想だわ 代理は根性盛れるのが地味に美味しいねんな
過剰にはいらんが500くらいまではあって損しねぇからな >>917
マジでスイープおすすめするわ
同じように長距離ガン積みして一気は因子とヒシアマ頼りだったけどスイープで一気もらえなかったら即リタがストレスなくて一番効率いい 気の狂う育成作業で完璧なウマ娘育ててマッチングしないで予選敗退とか言う悲劇まであと半年ってところか? >>917
因子で長S結構出せる人は素直にSSRスイープ借りて一気貰った方がサクサク育成できるよ 長距離13積んで出ないのは祈祷力が足りないからか・・・頻繁に出る人うらやましい チャンミやってて思うけど思ったら以上に重課金のライトユーザーって多いよな
SSR完凸5枚編成してスピードS距離Aのゴルシとか見たぞ スイープ使ってもらえないって話じゃないの?今日もレンタル3ミスだわ
白スキルのくせにミスりすぎだろ >>923
樫本は多すぎず少なすぎず丁度良い量の根性くれるのが偉いよね ◆ライブラ
キタサン、ビコペ、ライス、代理、賢さ、自由枠
◆ジャパンカップ
キタサン、ビコペ、ライス、代理(たづな)、賢さ、自由枠
◆有馬
キタサン、ビコペ、ライス、代理(たづな)、賢さ、自由枠
返金でこいつらだけ完凸してれば無課金も今年は余裕だな カフェ強すぎるな
自分の追い込み、先行が負けないし、ほぼ1.2.3フィニッシュ >>928
まあそりゃそうだろとしか
因子からして運次第のところが大きすぎるからよほど豪運じゃない限り廃プレイしないと無理 >>932
>>934
相性か!ありがとう!!
全体的に相性がいいビワハヤヒデとか入れてるけど見直すか・・・ エアグルーヴの顔見るのも嫌になってきた
こんなガッカリされるに決まってるところで他のウマ出してくる運営ほんまガイジ https://i.imgur.com/9ob76Tk.png
うちのカフェにはデバフ撒き散らしながらタイシンとゴルシに勝ってもらう
案外刺さって笑う サポカ揃ってても育成いちいち完走してたら全然強いウマは育てれん
スイーピーのお陰で諦め癖○を取得したら結構上振れるようなったわ チャンミ直前実装でここまで暴れたキャラは初めてだな >>943
流石におてて繋いでみんなでゴール望むなら違うゲームした方が良くね? >>946
本気で言ってる?
そのスタミナなら金回復4つ必要 >>950
ゴルシ固有分を別に回したほうが強かったと思うよ >>948
チャンミのために一日3回のレンタルでコツコツ親因子を作ってとかはまずニートレベルの発想で普通の人はできん
そのうえで距離ガチャスキルガチャやるんだぞ 予選から絶好調固定だったら弱いやつこそワンチャンなくなるだけでは >>946
悩んでも仕方ない
迷わず進めよ
行けば分かるのさ 君らちょっと辛辣すぎん?
と思って>>946見たけどそっ閉じ >>928
そこまで酷いのはあんまり見ないな
s+なのに上がってきた弧線一陣の風 あとは適当なスキルとってる奴はよくみる ゴルシの継承固有はクソ雑魚ナメクジだから気をつけろ
今回なら神威とマック固有が正義 >>953
というかアオハルでチャンミウマ作る以上諦める押さないと時間がとてもじゃないが足りない
アオハルがテンポ悪いせいで失敗作育てる時間が勿体なさすぎる ここにいると勘違いしちゃうけどガチガチの作れるほうがまれなんだな🥺遊んでても割と勝てる >>958
絶好調一律がお手手繋いでゴール……?🤔 4ヶ月くらい前のスレはヒシアマうぉぉぉぉってなってたのに >>978
めっちゃやる気下げるしすぐ太るぞパクパクするぞ サポカの凸進んだのに下振れ調整酷すぎて前より弱いウマしか作れねぇ助けて 最終直線なげーから地力が出るのに右秋ないやつ多いな そのゴルシのスキル偉すぎるだろ絶対決勝であたりたくねーわ 代理ライスがそれぞれ無凸と1凸なんだが使い物になるんかこれ なんだ
結局マンカフェ強いって結論になったのけ
俺、初日に言ったじゃん
育成し尽くされたゴルシと実装数時間のカフェを比べんなって キタサンビコペネイチャ代理ライスクリークたづな完凸
さらに圧倒的人権釈迦完凸なんだが
とんでもない査定つくだろうなぁ >>962
チャンミで距離ガチャやるはめになるのわかってるから
チャンミ終わったら因子周回してチャンミ始まったら自前因子でウマ作るんだぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 46分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。