【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド338
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
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https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド337
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638090501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 追加されたバルバトスの戦闘シーン見たけど、棒立ちじゃなくて凄くグリグリ動いてるな
戦闘シーンに関しては良い仕事してるなと思う >>507
制圧だと射程ないと反撃きついけど迎撃なら命中ボーナス目当てに出せるんじゃないか?
確認したら月曜からのは斬撃弱点のとこMAP広いってあるからやっぱ射程欲しいけど… SSR単品でのステ補正は去年終わりに出たカイザーブレードが気力10ごと6%
4月頃のカアスが7%でそのライン超えてるのは武器1個のみのゼンカイくらいなのよな
ちゃんと既存武器の必スロでの補正見てるんかは知らんが つーか次制圧では防御系が続きそうだし回避ユニットはしばらく休みじゃないかな
ビルバインとサーバインくらいはあるかもしれんけど… 回避特化支援は昇格したくなるような精神のがおらんのよね
メイウーみたいな激励2回になるやつでもあれば上げてもいいんだけど >>513
今回運動性高いのを複数用意させたみたいに、高命中・高攻撃力(防御高めで受けられるくらい)で防御高めのを4機出せみたいなボスは来るかもしれんね
デバフは有効にしとけば覚醒人とかもそれで活きるし
ただそれでも全マップ避けられんようにはしないでしょ
今回も運動性高いの有効なだけで攻防タイプがどこにも出せないわけでもないし 1日1回から最後にタレが出たのいつだっけなってなるくらい出ない 今いる防御型はもう無理だろう
一番攻撃力の低いレプラカーンにすら必殺技と精神の重ねがけで簡単に吹き飛ばされる
次の制圧が防御型としても絶対に防御力3万超えぐらいは要求される なんかヴァルシオン硬いよな・・・これ第四次でコンバトラーがダメージ通せるか不安だ >>517
最近でも照準以外のステが上1桁が3以上無いと物足りない位に元日しまう位だしね。 >>517
回避壁だって必中や巧手愛などの重ね掛け等であやういとこあるし
そこは不屈とか鉄壁でこらえて 通常を防御できればいいみたいな感じじゃないか?
まあ、もしかしたら回復系の精神の再評価があるかなあ・・・
いよいよ修理装置みたいな必殺が出てくる可能性も・・・ スパロボだと死んだと思われたまま話が進行して実は別のキャラに助けられてましたで後々合流するパターンもあるけど
DDはそこらへんの伏線的なものもなく普通に看取ってるからなあ 使徒とかレプラカーンの気力管理すればOKみたいなバフ防げるタイプなら現行の防御壁でも通じると思うけどな
まぁ今回のレプラカーンは3体いるから防御壁なんてやってられないけど レプラカーンとか防御壁だとあっというまに気力上がる嫌がらせ 今回はメグはレヴが出て以降ずっと活躍しっぱなしだからそろそろ回避壁の座を他の機体に譲って欲しいところ >>527
シンジの最大火力を上げるために支援SSR(正月淫子とユニスメグ)を昇格させるってありかな? 攻撃特化タイプの最新機体実装か
全機体中No1の火力出るんだろうな 新機体で最強扱いされたのなんて真ゲくらいじゃないか
Hiνですら出た時はまだνでもいい程度の評価だったし そりゃまだ1枚目だしな。分かってて言ってんだろうけど 常設アタッカーって考えたら第6も大分強いと思う
まぁ初心者に交換しろとまでは言えない程度だが 100凸終わらせたっぽいチラホラスクショ見かけるのは結構真ゲッター1と運動性以外は遜色ないステータスだし推しとかこれからの新規でリセマラで取るならありだと思う 正直配布オーブない以上必殺スロも含めて御三家クラスに盛ってもらわないと… 鉄血のmsは頑丈さの設定が売りだけど
チェーンソーの部分って意味あるん? 6バトスは必殺スロが微妙にデフレ気味なのがアレだな
他は第二SSR来て育てりゃ御三家くらいの性能にはなっていくんだろうな
って期待感あるんだが惜しいの >>539
太刀と違って当ててるだけでナノラミネートアーマーをゴリゴリ削っていける有能ギミックやぞ ガチャ当たらないとやる事ないな
赤特攻も盛れないからタレ落ちないし武器昇格素材ももらえない
重課金者に絞って引くに引かせない状況を作って上手い商売やってるわ EXのゾンダーがクソ面倒!!ひらめきで避けないとステ上がる仕様はマジでクソ!! 陽電子きてから楽になったなゾンダーは
ある程度削ってブレイク直前で気力下げて撤退して
ブレイク、レヴで防御下げて魂懸命陽電子で倒してる EXゾンダーは面倒だけど必殺枯らしてから100チェインオート放置してる 恒常リセマラするなら現状ライガー1択だな
クロスプ、双子でリセマラして選べるでスラッシュ貰うだけで強い 使徒が1番めんどくさいわ
EXはそのうち初号機と2号機でも火力不足になるな >>546
必中からの必殺をひらめきで避けています >>550
使徒も面倒ですよね、出た時は破格のスペックだった二号機のナイフも進むと火力不足に感じてしまいます。 使徒は回復しなきゃな
ゾンダーの回復っぷりに隠れてるけど制圧10の敵はどいつもこいつも遅延行為しかしないから
もっと一瞬一時を刹那的に生きようぜ。次の制圧のボスは そのうち綾波がN2抱えてぶっ込んだりするようになるんやろか…… 精神飛ばしが出来なくなったら一気に手間が増えるんよなぁ ブレイクしたから高火力叩き込むぞーってやったら遅延精神発動してその間にブレイクゲージ復活って本当腹立つ
ブレイクゲージ実装してんなら精神なんて使わせるな >>553
次はちょい前の瞬殺しないとヤバいラミエル来そうな気がするんだよな…
でもアレがEXでどんどん強くなっていくの考えるときついわ フレンド募集中です
ID204623306
赤1800青1900
赤1000以上でお願いします 赤1800はすごいな
赤特効+5が2枚に追加で赤特効+2を1枚は用意出来んわ >>531
非限定ならいいとこいくんじゃね
アーリーツには負けそうだけど だいたいそういう時は自軍編成の数値なんだろうと思ってる
たまにまじで赤特効+5を2枚+αにしてる人もいるが レプラカーン×3ひらめき不屈不屈
ゾンダー不屈鉄壁
使徒鉄壁
あしゅら不屈鉄壁
メキボス不屈鉄壁
誰かおかしいやろってツッコむ奴おらんのか そろそろ精神コマンド禁止とか行動不能を実装してほしいと思う。 適当すぎて草
気合必中熱血集中巧手
気合必中鉄壁激闘巧手根性
気合鉄壁屈強熱血根性
気合鉄壁愛神速覚醒
こんな感じだろ
ちゃんとスパロボしてるな敵が 精神剥がしはあってもいいと思うんだよな・・・影響受けるのって鉄壁集中ぐらいだしさ せめて
消去できない強化効果と精神減らして
消去できる強化効果増やして
それはそれでウザいんだろうけど メグパイも限定で精神回復系SSR貰えないかなー
決意が腐ってるんだよなー アキラちゃんはステ低すぎるからまずちゃんとステ補正のあるパーツが欲しい
ハミバは精神回復があれば刮目が複数回使えて迎撃で面白そう バフ消去とかいう死にスキルを2つも渡されたレイズナーは貧乏くじにも程がある 強化効果解除は初めて実装したアカシックバスターで、
精神も解除有りにするつもりだったのを発表時にヤバすぎって騒がれたのみてひよったと思ってる
実装後めっちゃ効果のテキストいじくり回してたよな >>575
ミドコンはそこそこ火力あって回転早いしブルコンの気力ダウンもあってそこそこ使い勝手いいんだけどね
強化解除が有効に使えればなぁ レイズナーは火力としても回避としても中途半端なんだよな
限定一個来たら一気にのし上がれそうではあるんだが >>576
そんな歴史があったんだ…
蓋を開けてみれば死にスキルだけど アカシックバスターのそのあとすぐインコSSRでも強化解除実装されて
よけられないサイバスターよかこっちの方が使えるんじゃね
って なった覚えがあるけど、結局まともに強化解除使うとこ ずっと無いよなあ
防御デバフ 底力 強化解除
3大イマイチ使えないアビリティってこのへん? バフ解除パーツって定期的に出てきては出る度次こそはって思うけど一度も活躍しない
アキラちゃんのファンタは活躍して欲しいけどな V MAX引きまくりで無駄にオーブ12まで重なっとるわ
限定か後継機で化けてほしい 前回制圧では一応使うタイミングあったんだがね
戦闘回数系ぐらい解除させろよと レイズナーは今んとこ制圧の使徒相手にブレイクと気力下げで頑張ってもらってる
狙撃がないと死ぬが レイズナーはビーム実弾ブレイク持ちの気力デバフ有りだから弱くはない…
けど照準補正が昇格しないとないし回避も期待はできないから+5ミサイルは欲しいしで使いづらさは否めないね >>566
ボスが使ってくるようになるがよろしいか?
あと精神飛ばしは70%と50%発動持ちを一気に50以下に削ったときに両方発動くらいやめてくれんかな レイズナー昇格して使ってるけどDD2つ付けても照準1600ぐらいしかなくてメキボスに当たらない
一応ミサイル付けてデバフ範囲外からならHP高い時は当たるけど
ビームブレイクあるからゾンダーメキボス相手には使える
EX低い所なら使徒のブレイク兼壁でも使えて今回の制圧では便利だった(過去形) >>586
すでに2つ前の制圧ボスが行動不能してきたんだよなぁ
一応デバフ無効で防げたけど >>586
すでにボスが使ってるから
こっちも使わせろってことやろ 防御デバフは全員で殴るならそんな悪くないけどな
戦闘時のみだと残念だけど バランスは高射程しか生きて無いからなぁ支援は強いのでもっと回避型のバランスや防御型のバランスタイプ充実してくれ
ユンナユニス死んどる アレク、神ジーグと来てるから順当に行けばヴァルYがくるはず
楽しみたけど不安も大きい それを言うならウインザートアクアビートの方が先じゃあァァ ガスラビは1枚目で強めの性能もらってから2枚目来ないで後継機に乗り換える気がするな 来年いっぱいになってもワタルやグランゾートの後継機来ないから安心しろ 制圧EXでオートで100チェ行こうと思ったら途中で防御して途切れちゃうんだけどなんかコツ
あんのこれ ワタルは山登る気なさそうだからいつでも大破からの龍王丸持ってきそうじゃね >>599
(命中率関係無くダメージ的に)ワンパンされない状況を保つ >>595
エルディカイザー、ウェーブカイザーときてガスだけ必殺技シュトルムカイザーを貰ってないからどこかでやると思うけどなぁ
DD運営は信用できない、と言われたら反論できないけど ボスの底力だけ異様に強効果で味方のは微妙なのはなんでなの
精神も鉄壁、巧手2ターン継続はズルい
CSスパロボのボスの気持ちになれるのはDDだけってか そろそろ限定で覚醒以外来ないかねーど根性とか面白いと思うんだがね
底力キャラ相対的に強くなりそうだけどエリア移動でバフ消えるのも難点やよな アキラガスラビあたりに重複するバフデバフを限定ない方のイベに入れてきそう >>607
まぁ相手ターンにも回復出来るぐらいメリットかな....
結局精神回復でいいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています