【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3920
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part85
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639367310/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ142
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639711390/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3919
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1639917181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>94
2000〜2200あたりはやばい
>>98
発動すれば3割でどんぴしゃだから悪くないと思う 保険いらんっていうけど本番はお前らが練習やルムマやってるような環境とは違うからな
まともな相手がまともにスキル発動したらスリセ発動だとそら苦しいけど
本番で当たる相手は玉石混交でしかも95%が石だからね
保険はかけておくに越したことはないと思うぞ >>98
3回目の直線系が終盤直前で発動すれば勝てる印象なんだよね
結局ガチャだけどさ 野良スリセリンって自前でスリセ付いてるから取ってるだけじゃないんか >>102
これだよな
本番になったら誰も栗オグリ使ってないだろうし
ルムマは色々と参考にならん >>97
あーマエストロのせいかこれ
コーナー回復系は発動早すぎるから罠だったわ😇😇😇 栗オグリ使う予定だったけどタイシン出たからさすがに逃げ2ならタイシンのが全然良いよな >>102
777型ってスリセが単なる保険ならいいんだけど
スリセで固有発動かつ走り切れるって条件だとスタ900〜1000くらい必要でしょ
それならスタ700〜800程度で走り切れる中盤型にして他にステ回したほうがよくない 育成全くやってないフリして
毎回きっちり仕上げてくるお前らなんなん😰 栗オグリをエースにするのは流石にギャンブルすぎるわ
遊びかワンチャン狙いならまだわかる 久しぶりにエル育成してたら時差ボコマンボのコンボ2回食らって血管切れた
死ねモブサイク >>82
マエストロが完走する前提で因子やらサポ編成して育成してるのに
完走出来ないとか本当に時間の無駄過ぎ
運営のエアプが身に染みてクソサイゲ四散爆裂しろ >>109
中盤型はガチャだからなぁ
スリセでも食いしん坊マエストロにすれば良いけどそもそも今回クリ小栗はどっちにしろ厳しいわ、中距離で出せば良いよ >>110
15回連続で距離Sがつかないような環境なのに
レースにでてるのは皆S ついててこわい >>110
かーつれーわー勉強全然してねーからテストやべーわーって言ってる中高生 >>110
今回はガチで仕上がってないんだ😭
ゴルシはライブラ流用する🥺 追込2体だいぶ仕上がって先行アンスキ以外負け筋感じなくなってきた
もう先行オグリ56すためだけに逃げ蓋か地固めコンセ先行用意するまであるな クリオグリは勝てないからお前らは使うなよ
親切心で言ってやってるんだからな 使いもしないのに覚醒レベル黙々と上げてるわ
980マニーしかなくて草生える >>116
それは流石に因子貧弱じゃね?
15個ぐらい長距離因子積めば8割ぐらいで付くよ >>109
食いしん坊+白2で800程度でいいからそこまでハードルは高くないかな
オグリはイベントで中山○貰えることも多いしなぁ
まあステ盛りが無理なら割り切って保険なくすってのは妥協としては全然有りだけど
接続一点狙い型って成功したら勝ちみたいなもんだからそもそもそこまでステいらんのだよね >>115
安定率のあるエースじゃなくて逃げや追い込みにワンチャン勝てる先行枠なら全然ありでしょ
先行逃げになった時も勝ちやすいし 10回以上連続で長距離因子付かないとか因子見直したほうが早くない?😇 >>122
ビックリマーク消すために全部上げてるわ 初めてアオハル爆発体取れたがなんだこれ
スピパワしか爆発させてないのに取れるんだな >>123
スレで言ってたその人も15くらい因子つけてたみたいなんだが
相性問題かね そういやクリオグリの固有の回復ってどれくらい回復すんの?白1個分くらい? ゴミみたいな育成の時に限ってアオハル快勝するのイライラするわ
早くサ終しろやこのゴミゲー >>124
いや白2に食いしん坊ってそれ中盤型じゃん
保険にスリセいれるってことはその食いしん坊+白2のうちどれかが発動してないってことだぞ
白ならまだしも食いしん坊不発したらどーすんの クリオグリは差しで小休憩ガチャのほうが勝率高くないか
保険でスリセは入れるけど 逃げ蓋にデバフと専業デバフどっちがええんやろ
差しか先行にして金デバフのがいいんかね >>130
白の7/3
前提の白3つと合わせると金1+白5/3
おかしい >>133
大体のウマは金回復不発した時点で負けなんだからそこは考慮に入れないんだわ >>129
相性◎でも隠れパラで垢因子が付きにくいとかありそうだからそれかもな
でも15回で付かないのは流石に因子に問題あるとも思うが 無栗のエアプだから強く言えんけど今回は中盤回復3つとスリセで接続起動スリセ起動両方狙う形でいいでしょ
幸運先行引いた回でアンスキスリセでイージーウィンできるの相手からしても相当ウザいのに >>129
どのキャラ育成してどの親を使って相性がどうだったか知らないとなんもわからんだろ
さすがに15回育成してそれはサイレント修正云々の前にやり方が悪い トレーナー技能試験が終わったら時期的にクリスマスイベント来るかな >>137
なら中盤型で回復不発考慮にいれなければよくねって思うっちゃうわ
まぁ3つ発動しなきゃいけないけどそのためにスタもって金とって余分にスリセとってなるとな 赤因子発動抽選→赤因子個別抽選
発動の仕方見てる限りおそらくこうだろ
赤☆3大量に仕込んで1つ発動するとやたら重複発動するし >>133
言いたかったのは保険スリセでも最速スパートできるようにするのは
そこまでハードル高くないしやり得じゃないかってことかな
あとどうせクリオグリなんて賢さSS前提みたいなもんだしピンポイントで
このスキルが不発したら〜とかはあんま考えないかな
まあそうなったら普通に負けるだけや・ >>141
試験後はクリスマスチャンミが来ます
前のパカで告知されてないサプライズイベントとかこの運営じゃあるわけないんだわ そういや今日はぱかliveか
今年最後だから何かサプライズを期待したい 赤は☆3本数多くても全然発動しない組み合わせとかあるから
個別の相性とかでなんかあるんじゃないかと思ってる
だからちょっとやってみて確率悪いようだと変えてみたりしてるな 継承ってなんか親同士の相性もある気がするんよな
自前A、レンタルB、レンタルCあるとき
ABの組み合わせではほぼ赤継承しないんだけどACだとAの赤を継承しやすいとかある
CよりBのほうが相性値高いのに >>138
>>140
ちなみに俺は8個くらいで3割くらい長距離Sになってたから
運悪い人もいたもんだなとは思ってた
隠れパラ話は引っ掛かったらドツボはまりそうね
自分の手持ちの虎の子因子だったりしたら他の使わないだろうし >>146
まーうちじゃSオグリが限界だからな
S+とかSS作れる環境ならまた違うのかもな
SくらいだとS+追い込み勢にワンチャン勝てればいいかなって感じだから
発動しても負けやすいスリセ型は切っちゃったって感じ >>149
多分隠しパラみたいなのも設定してるよな 継承に関しては体感相性>>>>数だなぁ
50勝くらいしてるやつの因子はやっぱドパドパ継承するわ
アホほどレース出してさらに青3赤3出すのは無理に近いけど 赤因子継承で1つ言えるのは★2はマジでゴミ滅多に継承しない
好相性の★3だけ信じろ インモーを釈迦サポで育成するエモプレイしたいから釈迦の強い新サポカくれや運営
今回は勝利への執念つけるために使えたけどさ >>153
そういう考えで運用するならそれで正解だと思う
一点狙いならそこを尖らせたほうが強いよね >>150
気がするんじゃなくて親同士があるのは既知や 20戦親と30戦親だと1回の育成で3回くらい適正上がることあるなぁ
2回もちらほら見る
上がらない時は上がらないからやっぱり運だけど
>>158
安定はカフェとゴルシに任せるわー
チーム戦だし誰か勝てばええやろ 距離S付いたらした下振れの始まり
夏合宿前に怠け癖
福引ティッシュ
集まらない光らないスピトレ
アオハル6回で11月 手持ちの長距離8持ちスペチャンが相性値高いけどそれこそ10連ぐらい付かなかったりするのに、長距離7持ちゴルシが相性値ゴミなのに12/15は成功してたりするからなんかあるやろなぁって感じ チームランクS全部◎で全敗ってどういう理屈やねん
そんなに上振れさせたくないんかこのクソゲー
https://i.imgur.com/YWZd3cr.jpg >>155
因子用にクソほどレース出すと時間かかる上に9.5割はゴミ因子だからダメージがデカいのがね…
マクラーしか無理 元親の相性悪いと重賞ボーナスで補完してもきついな
青因子の継承数値自体削られてるし 21日にサジタリウス杯ラウンド1
22日にレジェンドレース開始とガチャ更新、技能試験終了
26日にサジタリウス杯決勝
31日にレジェンドレース終了
年末に何かイベントやるのかねえ
それと22日からのガチャはいつまでなのか 30勝で因子周回してるけど50勝とかどうやるんだよ >>163
悔しいんやぞ
そもそも○がほぼ負け確なの謎すぎるわ
勝たさないなら素直に×にしとけやノータリンのゴミ運営はよ死ね >>163
全部◎でも3割位(体感)は負けるからな
お前だけじゃなくてみんな悔しい思いしてるんだ諦めろ 最終戦で謎負けする時は🤖きてるから
その時点で諦める推奨だろ
どうせ続けても友情腐ってるし
とにかくステ腐らせたい訳 >>166
やる気以前にユーザーの数減らしたいのが本音っぽいサイゲ
年末年始に形だけのしょっぱいログインと適当なミッション報酬キャンペーンやって終わりでしょ アオハル決勝は最高レベルにチーム上振れしても4敗するからなあ
2軍まで能力Aのチームメンバー揃ってても真っ青になるから
最大勝率75%上限等でもあるんじゃないの? アニメ見ながらならモチベも続くかと思ったけどアニメが面白くて育成の手が止まったわ
レンタル消化しきれてない あきらめなしでレンタル5回消費仕切れてる人なんて1%もおらんやろうな 技能試験の報酬全部とるの相当大変じゃない?
レイとかウララピースとかいらんけども >>171
これさあ、上振れしてる時に決まってやりやがるだろ
因子周回や育成失敗してテキトーに流してる時に BC馬しかおらんのに勝つこともよくあるよね
そういう恣意的なやり方が許し難いわ 前スレで指摘を受けた
「終盤ランダム発動した回復の3回目は終盤に近い可能性が高い」
を考慮し再計算
前提条件
中盤に20m/s、終盤に入って加速度0.4、到達スパート速度24m/sとする
固有の条件は+0.25m/s、+0.3m/s^2、効果時間5*2.5=12.5とする
終盤に入って加速するのに要する時間は(4/0.7)=5.714秒とする
終盤に発動させてもスパート速度に到達するまで加速が続くのは(5*2.5)-(4/0.7)=6.786秒とする
つまり固有発動が終盤突入6.786秒前なら完全加速できる
中盤巡航速度が20m/sとして20*6.786=135.72m
有馬2500mの場合
序盤416.7
中盤416.7〜1666.7
中盤の距離における135.72mが占める割合は
135.72/(1666.7-416.7)=135.72/1250=0.109=10.9%←ここまで同じ◎◎◎
面倒なので割合を10%で計算
ランダムな分布で三つの回復が全部90%区間で出てしまう確率(失敗)
0.9^3=0.729
一個でも残り10%区間で出ればいいので失敗以外は全部接続成功
つまり100%-失敗率
1-0.729=0.271
27.1%の確率で強力に終盤接続出来る、38.5%の確率でそこそこ加速する、48.8%の確率で接続失敗
んーこれで正解にたどり着いたかな?意外といけるやん
間違いを指摘してもらったお礼に「中盤に4つ回復積んだ場合の有効発動率」も計算しようと思ったけどもう眠い 長距離と基本の相性良い連中で固めて祖父母に長距離12仕込んでゴルシ育成しても8周くらい連続で長距離継承しなくて
次の育成1周中に長距離2回継承するなんてこともあるし結局運だなって
まあ相性値高くするに越したことはないから因子周回ではレース出しとけ スキルも取れるしな 仕上げてもどうせスキル不発で負けるから適当でいいよ
ライブラのとデバフでいい もう☆5にしてるとかじゃなければタイキピースはとっておいたほうがよくない!? 歴史的名馬を名前すら適当な訳の分からんモブ馬に惨敗させるのなら、馬主は使用取り下げをサイゲに要求して欲しいと本気で俺は思うよ 理想のステ出来上がったと思ったらルムマや練習で欠点見つかって作り直し
めげそう 育成だと強くしようとすると弱くなるんだから育成キャラ実装も早くと思うと遅れる 日付変わって週明けたから禁競馬を解いて大丈夫だな
よし‼有馬だ‼
メロディーレーンちゃんだ‼ おい
髪切ってめちゃくちゃブスになってるんだが?
ダスカがライアンになったみたいな? マベサンとトップガンいるんだからローレル出してくれ🥺 差しって育成だと弱いってか運頼みが過ぎるな
追い込みは最後外側にいることが多いのに差しって内側にいるのが当たり前でビビるわ
デジたんも普通に差しよりスキルない先行の方が勝率良いってどういうことなの 絶好調のときに調子上げイベント乱発するのやめろよ
好調とか普通の時は一切来ないくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています