【メモリア】メモリア 夢の旅人と双子の案内人
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メモリア 夢の旅人と双子の案内人
ドワーフワークス株式会社
君だけの戦略を作る思考型RPG!!
価格:無料
配信予定時期:2022年3月30日 失われた記憶を求め可愛い双子の案内人と共に様々な世界を冒険しよう!
◆自分だけの戦略を構築し挑む思考型フルオートRPG
属性や種族、ロールに特性とユニットの様々な個性を見極め編成を組みクエストに挑戦!
3ラインのフィールドと敵の配置に対し「いつどこにだれを出すか」キミだけの戦略を構築しよう!
報酬で手に入れた素材でユニットを強化しさらなる強敵に挑戦し高みを目指そう! ◆個性豊かなキャラクターたちが登場!
モフモフを愛するのんきな勇者、魅惑のアイドルをめざす人魚姫、
草原一の戦士に憧れる若き獅子、王たるものに力を与える炎の魔人
宇宙のならず者と戦う銀河イチ☆キュートなエージェントをはじめ
魅力たっぷりのキャラクターが続々登場! ◆記憶の漂着街"コーラル"を拠点に物語は動き出す
記憶を失った少年ユラは宇宙のまんなかの街・コーラルで
不思議な双子の案内人に導かれ、記録を巡る探検旅行を重ねることに。
多くの世界での出会いを経て、記録は新たな思い出に変わっていく。
記憶に刻まれる物語が、いま動き出す。
多彩な記憶の世界での冒険があなたを待っています! ソウルタイド
シンクロニクル
どちらも合わなかった
次はこれに期待していい? DMMでやってたシンクロジックとGaYaのメモリアが復活したのかと思ったわ
ちなみに今は名前変えてシュガーコンフリクトやってる糞運営だな
https://i.imgur.com/pE56FPX.jpg 何の情報も目に入ってこないな
シンクロみたいにしつこいくらいやればええのに
見た目は興味引けるレベルやし 広告で見すぎたから来た
でも一枚絵見た感じ面白そうな世界観 キャラクターや世界観のデザイン以外が不安になる要素しかないわ ドワーフワークスって
どういう会社?なんか実績あるの? パッと見の第一印象は良さそうなゲームだよな
ただ他ゲーでもそういうゲーム過去にあったけど何ヶ月もイベント更新されてないとかあって不安だ みんな書いてるけど見た目はめちゃくちゃいいんだよな
基本無料ゲーで中身がゴミだと売る側に何もメリットないから期待したいところ ユーザーが心配することじゃないんだろうけど
公式の略称が「メモリア」で検索性が完全に死んでるけどいいんだろうか 勿体ないな
3ラインのにゃんこ大戦争みたいなゲーム性かな gamewithが先行プレイのレポート上げてる
この手のレーンバトル物で戦闘中の操作が一切ないってのが吉と出るか凶と出るか次第だな
デフォルトの速度だとちょっと遅い気がする
ビジュアルは抜群だし頑張ってほしいけどなあ 完全オートだから事前の組み合わせが物を言うタイプのやつか >>32
人間の耳付いてるけどケモミミはただの髪型なのかな?😅 オンライン要素的なのはないのかな
ギルド的なのとか ユニットのパラメーターにあるコスパってなんだ?コストなら分かるが
>>37
岐阜と神戸に別々の会社があって草 あんまり盛り上がらんのかな、とりあえず動画投稿するからみんな見てくれよな ラインが3つあってキャラを脳死で垂れ流すようなゲーム
に見える今んとこ ボク知ってるよ🤓
配信日前にゲームシステムがわからないゲームは期待できないって😏 >>12
おそらくウマ娘を越えると思う
覇権ゲーになりそう😺 時間記載してないけど日付変わったらプレイできるんか? >>23
企業系攻略サイトのアルテマの子会社らしい これガチャが古臭い艦これ式の素材ぶっこんでやるやつなんだよな? 公式サイトも簡素すぎてよく分からないな
普通はゲームシステムとか載ってないか? フォロワーはそこそこ多いんだな
リリースされたらスレも賑わってくるかな 事前情報薄すぎだし露出少ないしで心配だけどイラストもシステムも好みそうだからやってみる
覇権とか目指さなくていいからゆったり流行るといいね これの後はしばらく新作出ないよな
1ヶ月は遊べる出来であってくれ ツイッター見たんだけどさ
モンスターデザインキモイの多くね? 開始時間って告知されてる?
chmateに時間がカウントダウンされた広告出てて0になるのが丁度日付代わりなんだけどまさかな... 0時にアプリの配信開始
サービス開始は別時間も割とあるしなんともだな データのみ事前はむしろ配信直後にだけよくある負荷軽減のためにもやっておいてほしい ついに明日リリース!凄く楽しみ!世界観も最高だし何年も長く続いて欲しいなー! 俺もさっき0時にリリースの広告見たわ
これは少なくともアプリDLくらいは来るな そら自慢の膨大なデータ統計の結果、マルチギルドいらんなってなったんだろ アカウント削除はあるみたいだな
シンクロニクルみたいにならないことを祈る >>83
公式プロデューサーが
リセマラは簡単って言ってるから
シンクロやソウルタイドみたいにはならなそう ツイッター見たらダウンロード報告結構上がってるから
それなりに人はいるみたい 今事前DLくるって事は日付変わった途端入れるパターンありえる? 開けてもし何かあった時、徹夜で作業しなきゃならんのやで でもカウントダウン一応やってるんやろ?相当自信あるパターンもないとはいえないのでは シンクソニクル肌に合わなかったがこれはどうなんだ? 事前登録とかしてみたの初めてなんだけどすぐ始めなきゃダメ?
報酬の仕組みとかわからん 事前DL開始のカウントダウンだったっぽいな
本当は0時丁度にやりたかっただろうけど
そこはストアの事情によるし 深夜に開始したいわけないだろ
初日とか死ぬほど対応に追われるのに
アクシデントやバグも発覚するし エアテマのゲームよりまだシンクロの方が金になりそう 一世風靡したブラウンダストの上位互換ゲーにしては勢い雑魚いなオワコン確定か >>102インスコされない
オワコンでしたね
本当にありがとうございました 安上がりな感じに見えるしそんな期待するタイトルでもないだろハマれればラッキー程度だな >>104
ブラダスほどゲーム性が深いようには見えんな だいたい林檎が足引っ張ってサービス遅れるから
林檎に事前あるのは安心出来る 泥まだ来ない
やらかしてる感じするけど大丈夫かな? >>118
ソシャゲで泥と林檎が同時に事前ダウンロード開始することなんて殆ど無いから昼過ぎても事前DLできないとかでなければ安心していいぞ ワラワラってほどいるか?
割と色んなサイトで広告みたけど勢いないな
絵柄とかは期待できるけど肝心のゲーム内容がイマイチ見えてこない広告なのは良くない ゲーム部分隠してるアプリがましだった試しが一つもない件 ツイッターのカウントダウンは毎回きっちり15時にやってるから
今日もそのタイミングでリリースだろうね タワーディフェンス系のゲームなのか?
どんな内容なのか分かんないな >>100
お前働いたことある?
0時にやりたいわけないだろ >>127
それならわざわざ0時に合わせたカウントダウンしないのでは? 三流運営だからグダグダになりそうだが地味に期待してる 地味には期待してる
ブラダスより面白ければいいが
対人要素は欲しい >>101
>>127
勝手に勘違いしてイキるなよな
俺が言ったのは事前DLの開始を0時ぴったりに出来なかったのはストアの都合だろうってだけで
本サービスの開始の事については言及してないわ >>123
>126
動画で語られてる感じだと
3ライン?で敵が駒出してくる
事前に味方のキャラや出す順番決めたりバトルスタート後は見てるだけっぽいかな?多少は介入できるのかもしれんけど ブラウンダストみたいな感じか
結構ハマったから楽しみだわ >>135
サービス開始時刻のカウントダウンはないけど
事前ダウンロードをカウントダウンすると本気で思ってたのか?
お前ずれてて汲み取るのムズいわ
てか事前dlのカウントダウンて キャラがモンスターというか安っぽいガキ向けデザインの動物ばっかなのが気になるわモンスターレース好きな奴なら問題なさそう シンクロが待たせた挙句腐ってもセガのくせに1週間さえ持たずDLランキング2桁行きのgmすぎてあかんかったw
メモリア何時からや⁇ 親会社のやってることが不動産、派遣、マッチングアプリ、Vtuber制作等とギラギラした企業って感じなのに
ゲームはおっぱいどーん!とかならずに地味な感じなのは半分趣味でやってる感じなのかな >>149
ゴミクロはレア度詐欺に章ガチャ、キーキャラとクソ要素多いからな頭がレガシーすぎる
勢い的には最近の中じゃ大成功な部類だけどゲームとしてはクソ、まぁセガゲーって初動良くても1月で過疎るよな ゲーム起動→お知らせ→バトルPV公開!から動画見れる 今月はイモタレと失格紋が即死したせいでシンクロがまともに見えてくる 絵のクセが強過ぎる
見た目で賛否分かれる物では覇権は無理ね とりあえずインストールしておいた
当然リセマラはサクサクできるんだろうな やっぱりグーグルやらかしてるだろ
未だにダウンロード出来ない😅 なんか人間キャラの絵が殆ど正面見てないのが気になる
無理やり対称にしたいのか明後日の方向見過ぎ シンクロはコンテンツがストーリーと武器掘りとイベのみっつしかなくて
イベは救援受けると無限に周回できるクソ仕様なのが酷すぎた
あんなんマクロで24時間回すやつしか参加権ねーぞ Androidの方はまだリリースしてないんだからダウンロード出来るわけないよ
先にダウンロードさせて時間で開放をやるところがあるってだけ 泥未だに来てないようだとこりゃ早くて15時くらいか リリース日当日なのに何時開放かまだ分かんないのはちょっと不安だな
素材は良さげなのに運営が糞の王道パターンじゃないといいが >>76
ソロゲーかよ
面白そうだっただけに残念だ >>163
林檎だけ先スタートして泥勢萎えさせるやつだろ 3レーンの攻防か
簡易的なLOLみたいな感じかな
おもろそう 泥だけどダウンロードできないんだけどまだ始まらないのですか? ゲームシステムがどう見てもマルチ向きだからその内実装するだろ(適当) ゲーム紹介のスクショ見て勝手にボクチンの予想!!と言ってるだけだろう
まぁ少なくとも事前情報にマルチ要素は見当たらないよ あとは始まってみればわかる グーグルプレイで自動ダウンロードはじまったと思ったらヒーローダイスだったわ🐯 予約サイトのタグがシングルプレイになってる
まあ、そのレベルのソースしかないから実際はわからんけど マルチゲーなんて人いてなんぼなのに過疎まったなしのソシャゲに実装なんかしてほしくねえな たしかにこのプラオレ並みのアクティブ100人いるかどうかの過疎ゲーでマルチ要素あってもキツいからな 一日前ぐらいに事前DLできなかったのか?
余裕持てよ 初ゲーっぽいみたいだしまんま素人丸出しで未だダウンロード始まらないとか運営がダメそうだな 攻略サイト運営で蓄積したデータを開発に活かしてるらしいけどどうなんだろ
そこそこ遊べる出来になってるといいなあ 両方DL始まったし
そろそろ開始の正確な時間よろしくね イラストで媚びる事を犠牲にしてるんだからその分しっかりと遊べるゲームになってるとええな チュートリアルから感じるブラダス感いいな
しかもリセマラ爆速は最高 ガチャ昇格ないようだと演出長いからタスキルでいっか 開発会社のエヌリンクス
株価1.5倍になってるぞ
そんな面白いんか?w
ttps://i.imgur.com/g3Oui57.png ガチャ見ても見た目欲しいキャラが全然いなくてヤベぇw SSR確定チケ配布太っ腹だなと思ったらURが最高レアなの草 トラッキング許可しなかったら次へ進めなくて草
許可強制してくるアプリとか初めてなんだが林檎これ許していいのか? >>218
進まんと思ってたら重くてか反応してなかっただけだったわ 初回ガチャの陰気な男引いたらリセマラせんでええの? データ削除してもまたダウンロードさせられてないか? チュートリアルから最レア複数確認
仕様は諸々神ってんな 誰が当たりだこれ?
つかチュートリアルガチャでもUR2枚出るんだな 最初の10連で昇格して2枚抜きしたんだが何枚くらいURあれば良いんだこれ ドラガリアロストからきました
宜しくお願いします
このゲーム面白そうですか? すまん、絵が思ってたのとちょっと違ったわ。きもくね? >>231
このリセマラ速度と最レア率から算出するとボーダーは4体それ以下はカス
しかしガチャで出るの魚くんばっかなのどうよ魚育成ゲーやん これ覇権確定だわ
エヌリンクスの株買っとくといいぞ! >>228
魚が圧倒的に多いから魚でメタれる海底の主一択
一応っ現環境トップは魚パかな 絶対流行らんだろうけどリセマラはユーザーフレンドリーだな
編成周りでロードが頻繁に入るから後々億劫になりそう >>236
20連目も2枚抜きで達成してしまったと思ったら1枚被りだったww 完凸に1,000ピース必要で1回被りで100ピースwww 雰囲気とかデザインいいわ
リセマラ早いのやっぱ大事だわ
オメーの事だよ糞シンクロ 配置を売りにするなら戦闘直前の画面でも位置移動できるようにしてくれ
編成戻ってとかすぐ億劫になるタイプ ガチャ30連、最高レア5%か
3枚抜き来たけどリセマラに戻ろう リセマラするのはいいけどまずゲームプレイしてみたら?
操作に介入できるのが最初の編成画面しかないよなこれw
本当にゲームなのか??これ リセマラ当たりはこれだな
アルテマの責任者が作ってるゲームみたいだからそのサイトに載ってる情報なら間違いないはず
https://i.imgur.com/Ed97OXI.jpg >>252
SS両方持ってるわ
ガチャ引いてやりきった感がある
何すりゃ良いんだここから >>252
SSRより弱いURもいるのかよ
まぁリセマラサクサクだからいいか ガチャキャラが魑魅魍魎いるの個人的には好きだけどオタク受けしなさそうだな ステップアップガチャは説明読む感じ
5回毎にUR確定
49回目が全部SSR以上、50回目が全部UR以上って認識でいいのか?
500連か… なんだこのげぇむクソつまんえねぇ
介入の余地一切なくてただみてるだけのげぇ無
これがはやるとかありえんwwwwwwwwwwwww うーんゲーム部分よりゲーム内のグラが粗いというか安っぽいのがきつい うおおおおお!
覇権確定だろww
株価もストップ高まできてるwww
https://i.imgur.com/cdbcUY0.png 戦闘は何の操作もできずただ見てるだけかよ
久しぶりに酷すぎるなw イラストはサモンナイト味があって結構好きなんやが
ゲーム性はあかんの? ゲーム部分が超絶クソゴミでグラもクソ、キャラデザもクソ
早期サ終確定やなこれ
はいアンスコ完了
これやる奴ガイジしかいねーだろ
じゃあな >>277
せめて魔法やらスキルやら使えたら印象が違ったんだけどな 明日のヒーローダイス次第やな
どのみちシン糞ニクルはオワ^^; これ戦闘中見てるだけなのかww
流石にこれは虚無すぎるわw 戦闘みてるだけってのは別にいいんだがな
どうせ他のソシャゲだってオートやし >>279
スピード変える以外なんもできんのは流石に草
リセマラがピークやん どうせ操作できてもオートするんやから別に眺めるだけなんわよくねぇか? シンクロニクルの10分5連リセマラよりきついか楽かだけ教えて >>272
そもそも今年はまだクソゲしか出ていませんが 基本オートでスキルだけ手動は暇なのに見てなきゃいけないからフルオートで良いんだけど
戦闘画面が地味なんだよな
もっとスキル発動!とか相手撃破!みたいにログ流したり実況つけたりで盛り上げてほしい >>294
あれを超えるのがこんな早々出てきてたまるかよ >>294
リセマラは超楽
30連できて最高レア5%
ただしその分凸前提っぽい気がする キャラデザ自体はいいけど
低レアがゴミデザインすぎる 編成もあんま戦略性なく脳氏レベル
ストーリーもほぼない
リセマラ早い以外いいところ見つける方がムズい リセマラ楽なんだけどガチャ結果スキップできないのがダルい えっちなキャラ誰か教えて
マンティスってのが割と好き >>284
まぁヒーローダイスはドラガリをボドゲにしたようなもんだから覇権は確定してるよな
こっちは絵がキツすぎるw フルオートなのは別にいいんだけど見た目のクオリティ低いのがキツいわな
派手さもないし3Dグラ酷いしシコれないし https://i.imgur.com/EVmF6U5.png
ステップアップ500連すると最後の10連が全部URになるみたいだしエグいタイプの凸ゲーかも >>308
10連の一個がそうなるんじゃないの?
説明は読んでないけど このキャラでキモいってやつは普段どんな萌え絵やってるんだよ
そっちのがキモいだろうが!!
あー砂漠の魔獣ちゃんこんにちわー >>312
アークナイツとか
ブルーアーカイブとか
原神とか
シナげーは普通に良質な燃えイラストばかりだが
こんなイラストで喜べるのは美醜感覚かなりくるってると自覚したほうがええよ 1-10までやったけどもうあかんわ。
また違うゲームで会おうな。じゃあな ごめん、やっぱりつまらん
明日リリースのヒーローダイスへ行きます なんか妙にモッサリしてる
ローディング長いし一括DLしてあるのに画像が遅れて表示される 自分で3Dグリグリ動かせて見れるじゃん
パンツ造り込んでるしヘブバンより優秀だな
https://i.imgur.com/MuBNCh9.jpg >>308
50回目の10連は全部URだな
数枚UR出したところでお話にならんのかもなwww えっ戦闘中なんもできないの?マジ?
まだプレイしてないけどさようなら… うーん
ちょっと進めてみたけどこれはダメそう
明日のヒーローダイスでまた会おう >>315
>>317
喜んでるのが一部お前らだけっていう時点でよくわかるよねくるってるのが >>323
小学校の頃コロコロ読めなかった貧乏人おりゅ?
僕は、友達に借りてました・・・ >>323
あーコロコロはしっくり来るなw
いくら中身良くても絵がコロコロで流行ると思ってたらヤバい、しかもキモい人外ばっかやし 無駄に神引きしたせいで悔しい思いする羽目になったわww
明日のダイスまでに運気を上げておく >>326
わいもこっちいくわ
頑張ってリセマラしてる人は一回、戦闘画面まで行ってみた方がええぞ どうやらボンボンのヤエちゃんでしこってた俺は許されたようだな >>329
すまん別冊派だったわ
カンニングーが読みたくてな 事前にゲーム内容出さないソシャゲって100%ゲーム部分がクソだからな
例に漏れずって感じだ 人外がキモすぎだからメリッサとスピカ引いて始めたい😅 >>335
あれで抜き始めた男子は多かったらしいね え最初のチュートリアルでUR確定じゃないんか
ずっと出てたから確定かと思ったのに、これは怪しいわ手出したらあかんやつ あかんクソゲーだわこれ
事前登録者をアマギフ抽選で必死に集めてたり、やけに広告よく見るなあと訝しんでたけど、株価売り抜けのための撒き餌か
長期運営するようなデザインじゃないし死産だわ >>332
自分も今良さげな引きしてしまったわw
とりあえず続けてみる >>339
オナニー知らずにちんこいじってたら気持ちよくなってビュビュっとでてビックリするやつな 用語集ってかヘルプどこ?
ステ画面の単語の意味とか調べたいんだけど コマンド式rpgすらフルオートでしかやらんからオートはいいんだけどさ
ラインディフェンスが余り流行るとは思えんなぁ
いっそラインなくしてAFKアリーナの3D版にすりゃよかったのに すまん、ヒーローダイスのPVも糞つまらなさそうなんだけどどうすんのこれ…🥺
晋さんどうして…🥺 ルート?ってこ男なんだ
女の子だと思ってたわクソが >>350
この絵で流行ったらすげぇと思うゲーム自体も全く褒められてないし そんな悪くないと思うけどな
サービス開始もグダらずにスタートできてるし もう少しゲーム部分頑張れやw
凸仕様も舐め腐ってるし これ全部オートかよ
にゃんこ大戦争みたいな感じでよかったのでは… もし付き合う女子小学3年生がこのゲームやっててもやる気になれないつまらなさだ・・・
公園でかけっこしようって言うわ絶対 すまんこれどうやって楽しめば良いんや😅
ワーフリに帰るか🏃 リセマラ中断してちょっとゲーム進めてみたがつまらんわこれ… あかんこれはゲー無すぎて無理や
デザインとかは好きだったから残念 基本オートで眺めるだけのゲームってよくあるけどそういうゲームはオートなりに眺めてるだけでも楽しめるように演出も凝ったりしてるんだよな
このゲームはちょっと…そのへんは弱いッスね 世界観のアピールしかしてなかったわりにガチャから出てくるケダモノほぼ全員ミスマッチな声でぺらぺら喋り出すの草 ガチャで演出やカットイン多用する癖に結果クソなパターン多すぎ
喧嘩売ってんのか >>379
アルテマで蓄積した膨大なデータの演算結果によって生み出されたのがそれです 演出クソ長はヘブバンの後だとだいぶマシに思えるから困る 育成部分もつまらんな
雰囲気は好きなんだがひたすらコイン足らねぇし 敵の編成見られる画面でこっちのも編成もしたいわできないの? 3ラインあるのにお任せ1ラインでゴリ押し編成になるのはなんなの? 2D→3Dの再現度低いから絵柄が好みで始めた人もガッカリだろ メインクエスト進めてもストーリー全然なくて意味がわからんと思ったらいちいちストーリーメニュー飛んで読むのこれ変わった仕様だな 半年ちょいで死亡して2ヶ月で出棺するタイプのやつだこれ 30連してUR2枚来たから進めたけど
肝心のゲームの部分がなんだこれ状態なんだけど……
このゲームのウリはどこにあるんや
シナリオか? エヌリンクスってとこ倒産寸前じゃん
これに社運かけてたのに悲惨だな 確かにヒトのデザインはいいけど人外のデザインは糞だろこれ
人外全部ダサいんだが 好きなキャラを並べて眺めるだけ
見た目好きな部類なのにゲーム性が全くない
勿体ない なんもゲームやる事無い人はF1clashやろーぜー
ウマ娘よりイライラ出来て競馬場行かなくても家で怒号あげられる良いアプリだぜ 40連で8枚引いた
こんなクソゲに全運持って行かれそうで怖い
2章途中で勝てなくなって強化してるがゴールドが全然足りない
俺が一番やりこんだだろこれ イラストと戦闘画面キャラの荒らさは玉繭物語を彷彿とさせる これバキをも超えるクソゲーだろ……UR4枚引きしたけどやってらんねーわ
ソシャゲはもう引退かな 流石アルデマの責任者が作ったゲームだな…
>>252のリセマラ当たりすらも信用0だわ イラストの雰囲気売りにしてるっぽいのに3Dなのか
AFKとは言わずFGOくらいの2Dなら遊んでたわ おまかせ編成にしたら全部真ん中に置くから最初のステージからミッション取りこぼして草
アホすぎだろ作ったやつ 絵柄好きやから事前登録してたけどこれは…
進めれば戦略性でてくるんか? >>408
同じだわw
チュートリアルスキップからのおまかせで1ステージみるか…からの全部真ん中ってそういうことになんのか!
さすがにこれおまかせボタン消した方がええやろな
ただの無駄ボタンだわ 絵好みだから2Dの方が良かった
3Dだと安っぽく感じる 最出撃ないんならレーンの敵全滅させた時点でクリアで良くね? 難易度上がってくると攻めるラインと守るラインを考えたりしないといけない感じかな これ声優何人でやってんだろ
SSRですら使い回しのセリフしかないやん お任せ君は1LINEしか認識出来ないんだね頭作り直してこいや 人魚姫がえちちぃから3Dで舐め回すように見ようと思ったら・・・なんじゃこのやる気ない3Dは!舐めてんのか!! >>416
なるほど…
問題点は戦闘中見るだけなのやな
ブラダスも見るだけやったが最初は面白かったんだよね
後半凸前提のステージバンバンだしてくるから辞めたけど タンクを3枚揃えて1ラインに低コストの火力を集中させて終わり 次の派遣ゲーはメメントモリか?🤔
あれも戦闘画面とか一切出てないんだよな😅 スキップがスキップじゃないのほんと草
リセマラ速いのに妙に焦ったくてダメだわ 人の3Dは微妙すぎるのにモンスターは出来が良いのは力入れる方間違えてるだろ やっぱり開始前の時点で戦闘システム等の情報がほとんど出てこないゲームはクソゲーってはっきり分かんだね
自信あればもっとPRするはずだし自信がないからひた隠しにするのじゃ これ完凸にはキャラ10枚いるんか・・・
無理やろこんなん ネガティブな意見しかやっぱないな
プロデューサーのツイ垢あるけどダンマリ決め込んでてすげえ印象悪いわ
ハリボテの無能なんだろうなあ ヒーローダイス見てみたけど、面白いか面白くないかはやってみないとわからんが、盤面というかフィールドというか見た感じ凄い手抜き感が否めないんだけど・・・
俺がDなら盤面はもうちょっとフィールドっぽくして冒険感出そうと頑張るけど、ちょっと味気なくね、あれ うんこれゲー無だわ😀
進めたら違うんだろうけど陣形考えて眺めてるだけや
リセマラしやすいのだけは評価するで俺は😏 これを機にエアテマのサイトも閉じてくれやw
ffrk最初期からエアプサイトで嫌いやったんよ マジで何が面白いんだこのゲーム
クラロワみたいなもんかと思ってたら操作出来ねえ ビジュアルだけでやろうと思ったのにアカンなwメインストーリーなのに延々と謎のバトルさせられるしw スゴロクゲーはキャノンボールのことがあるからあまり手を出したくない あ、これメインクエストとメインストーリーが完全に分かれてんのか
ストーリーとクエスト同時進行のゲームばっかだからこれは良いかもしれん 人様のコンテンツの出汁で稼いできたやつじゃクリエイターにはなれないのか 強化に必要なコインの量とち狂ってるな
強化材のレア度に関わらずキャラレア度定数×個数ってアホか、アホだろ レア度に関係なくレベルアップに使うEXPエナジー個数同じなんかこれ
必要コインは加速度的に上がるけど うっわ、これ強化するのにアイテムのグレード関係なく費用固定やん 上級素材しか意味ないやつ
これはうんこ 所詮企業wikiごときにゲーム作成は無理やったんや😢 しかも強化画面で別キャラに変えたい時に横にスライドできねぇ〜〜〜いちいちローディングwUIもクソだなこれ
戦闘前の画面で編成開かずにせめて位置くらい変えさせろっつーの これ以上つづけても無味無臭なので
ソウルタイドに帰るわ😢 数時間で文句すら出なくなるレベルで見切り付けられてて草 仕事とはいえ、こんな誰が見ても売れなさそうなものを長期間つくり続けなくちゃいけないクリエイターの人達は大変だね
モチベ無いやろ >>252
これのAランクのナジミ(コスト3)を凸ってレベル上げると強いわ多分 >>459
引けたURにぶちこんで無双とかさせないためだろねエナジー一つに1000かかるから低級なんか使った日にゃ費用が嵩みすぎる 3章まで来たけど相変わらずでした
もうやりきった
どんなに引きが良くてもサ終見えてるゲーム頑張っても仕方ないな・・・ >>465
金貰えれば問題ない人達だろうし大丈夫でしょ
意識高い奴だったら転職するだろ 仕事終わったからインストールしたけどめっちゃ面白い!
覇権確定!明日にはセルラン1位だわ! 強いやつほど召喚に時間かかるみたいだし
高レアで固めるのが正解でもないんだよな
少しは戦略性あるじゃん >>471
お前のレス遡ってみてるけどエアテマの工作員だろ
このゲームがクソゲーなのは間違いないからヨソのおこぼれしゃぶってエアプ生地更新しとけよ 戦闘中の演出
UIとロード時間
キャラクターの詳細やオプションの追加
伸び代しかないぜ期待できるなぁ! なんていうかガチャ演出あってからのハズレやめてもらえませんかね ちょっと触ったけどめっちゃ面白いじゃん
ソシャゲだし操作できない方がいい
FF12のガンビッドみたいにキャラ仕込むのが楽しい スマホはこれくらいでいいかな俺は
色々やるゲームはCSかパソコンやるんで >>471
そこらへんはええねん
見るだけ戦闘なら爽快感ないとあかんねん サブゲーには丁度いいな
戦闘は眺めてるだけだからつまらないというより戦闘前の編成でいろいろ考えるタイプなんかもな ヒーローダイスはUIが初期のモンストそっくりだから期待したいが
戦闘画面(スゴロク?)がただの正方形の1本道をぐるぐる回るだけなのかが気になる
他に色々ステージとかギミック考えてるなら久々のマルチゲー覇権いけるべ >>487
やっぱそんな感じになってくるか
色々言われてるけど自分は続けてみるわ ラインを跨いで何かしらする奴が居ないなら
二列壁で一転突破しかしないような気がする 配置を考えて眺めるというのは別にいい
のだが、UIが悪くて考える工程が凄い面倒
あとほんとに並べるだけすぎてちょっと頭つかってる感すらない
>>440
集金当たり前だろ 悪くはないんだけどこれなら縦画面で作れたんじゃないか? >>480
チンクロよりつまらない😭戦闘がつまらない😭ガチャはチンクロよりいい☺ >>479
ガンビット要素なんてないのに気軽にその単語使わないでくれる?今後一切FF12とガンビット系に関わるな >>483
ほんとこれ。オートが悪い訳じゃない爽快感が全くない効果音や演出がしょぼすぎる😡 戦闘中に自分でスキル撃ったりするようなゲームじゃないから
そういうのがやりたい人はこのゲーム合わんよ
別ゲー行った方がいい >>495
ごめん気に触った?
事前に仕込んで見てるだけってとこが似てると思ったんだけど
あの仕組み好きだった >>499
あのシステムは二度と出ないからもう忘れろ ガンビットを低くみすぎだろオート戦闘の最高峰だぞ😡 世界観とストーリーの大筋は結構好きだな ただこういうのはゲーム機とかPCでやりたい感じだ… それ言ったらニーアのクソゲもガンビットやんw
ホンマただ見てるだけやぞ あまり良いデキのゲームではないね
でも神引きしたから続けてみるよ 条件付きアビリティを持ったキャラをどの列のどのタイミングに仕込むという点ではガンビットですね
すげぇ楽しくなってきたー何で気付かんかったんだろ >>509
ROG3でもユニット選択してキャラグラでるの遅れる 何だこのゲームはw
EXPエナジー低でみ中でも1個1000コインはおかしいやろw
金全然貯まらんのに、低なんて使ってられんやん・・・
そもそも育成するのに金取るなやw
ひたすらコインクエストやるしか無いのか?w 無理矢理にでも上級コインをクリアできるようになってからがスタートや なんだろう 戦闘システムに虚無を感じる
平成産のゲームか? 昔のカードバシーンバシーンするだけのソシャゲの方が楽しいまであるなこれ😢 経験値とコインの中級クリアできたら育成そこそこ出来て面白くなってきたわ 上級がLv80
なんかすぐにやることなくなるぞこれ パンツ見れたからゲームクリアだ!
ヒーローダイスで会おうな!
https://i.imgur.com/fixdlba.gif シンクロ→チュートリアル到達で終了
メモリア→同上
今春の新作は不作じゃのう〜 ダイスが覇権らしいから明日もたのしめるな
おまえらだいすき🥰 ui周り残念すぎるなー
編成直接出来ないのもそうだし編成切り替えでラインわからんし
おまかせもそうだけどなんで1ラインしかないみたいな顔してんの? これは低レアを育てるゲームなんだろうなぁ
URなんか育てても金かかるだけでキツいのが良く分かったわw >>525
プロすね
さすが騎神使いこなすライザーは違うわ 編成が面倒臭すぎんねここ早急に改善してくれないと続かないわ おすすめホント酷いな
1ラインだけとか存在する意味すらないわ URなんかより低レアが重なった方が多分序盤は良いぞ
URも同じの引いた方が覚醒出来るし強いかもな アルテマ見てきたけど本家なのにコンテンツが無いせいで攻略情報スカスカなの笑えない
もう少し作り込んで出すべきだったんじゃね 面白いとも思ってないくせに
株買ってムリに盛り上げようとしてるバカと
関係者が騒いでるだけか
ダメなやつだなw 手持ちが全部やられたらリーダーがボコられるのをジッと見るだけw メインでやってるスレで神ゲーとか頭悪そうに書いてたやついたが
どうや? UIの不便さもさることながら単純につまらんわ
じゃあの スレ見てるとやっぱ宣伝に力入れずPVでゲームシステム見れないのは糞だと証明しちまったな pv2では一応あるがだしたのがリリース直前だったし スピカキャリーのデバフ編成が何となく好みだからこれで始めてみるか さっき触り始めて酷評そんな?って思ったけど、クエスト1戦やってみたら文句すら出ない虚無を感じた。
なんだろう、脳死でポチポチ進めてるけどなんの感情も湧かなくてびっくりする。
イラストの雰囲気好きだっただけに残念という気持ちしかない。
戦闘速度3倍にするとキャラの動きがあまりにもチープなのが面白すぎるのでそこはネタ枠として評価したい。 経験値とコインの上級って何レベル想定なんだ
オール50でボコられたわ >>558
相手タップしたら分かるやんw
80だからこちらは最低でも65ぐらいじゃないと無理じゃね? みんな進んでるな
仕事終わったから始めた
よろしく >>559
マジか
レベル上限解放クソだるそうだし引退だな もたないだろ
エヌリンクスの株かったやつが必死に盛り上げようとしてるだけ
セルラン入らなければ明日死ぬからな エアプのアルテマがプロデュースしてるって時点で粗大ゴミ確定だろ
キャラもモバゲーレベルだしシステムもオワコン >>564
普通に天井ショートしてるっしょ
FFのバトロワはcbtやってたからイージーだった >>567
そのド天井ショートを買い込んだドアホがあの大量の出来高にいるからなwwwwwwwwwwww
かなり必死よ お前らさーもう少し5chで遊ぶ事を覚えようよ
こんな過疎スレで真面目な顔して株買ったやつが盛り上げようとしてるだけだ!クソゲーだ!!ってそんな事言うなってw
一度やれば病みつき
メモリアの世界へようこそ チュートリアル飛ばせるようにするならガチャ演出も飛ばせるようにしとけよ >>547
千年の巨神の時が一番酷かった気がする
エニッシュの株主がスレに押し寄せて無理矢理盛り上げてたな
それを批判したら空売りガー売り豚ガーと話通じないゾンビばっかで悲惨だった… 20連でUR4枚抜きしちったわどうせすぐやめるのに 育成止めらてのもあるんだろうが有利属性の壁キャラいないときついわ そもそもなんでメインクエストと、ストーリーが分離してるか謎すぎる。普通にストーリー→戦闘で良かったのでは?
章進めたら合間に掛け合いとかストーリーとか出てくるんだろうか。 アルテマの攻略サイトに「低レアの強化素材はコインの無駄だから使うな」って書いてあってワロタ
いやコイン一律の仕様を修正しろよ ヒーローダイズはTwitterやと過疎りまくってくるがマルチ前提ぽいのに大丈夫か? >>585
まずはキャラ育成からやろ、と思って経験値素材ぶち込んだらえっぐい金額提示されて椅子からひっくり返った…
3桁くらい多分間違えてると思うんだけど。
リリース前から気になってて期待してたし、ステップアップ5回分まで回す程度には続けようと思ってたけどあらゆる面で虚無だからもうやめたい。
申し訳ないけどこの先ゲームが面白くなる未来1ミリも見えん。 メモリアのここがダメ
・戦闘がただ見てるだけ
・配布石で誤魔化してるだけでガチャ1回3000石の上メインクエスト初回クリアで得られる石は40とかそんなん
・戦闘がただ見てるだけ
・キャライラストが割と人を選ぶ部類
・戦闘がただ見てるだけ
・UIもっさり横画面
・フリークエストはスタミナ消費が同じような場所でも平気で一回り上の敵が出てきたりする
・戦闘がただ見てるだけなのに周回スキップにはチケットが要る
メモリアのここがいい
・リセマラが楽
・戦闘がただ見てるだけなので忙しい操作が要らない
・リーダーユニットは戦力に関係しないので自由に変えられる クソゲーからの誘導なんてクソゲーに決まってるんだ🙄 ウィークリーにスキップチケット70枚あるんだよな
これはかなり魅力だろ
完全に選択育成ゲームって感じだな >>585
ほんと酷いよなあ
レベルアップのやつ特に酷い
せめて茶色の玉を青に交換できるようにしろよ >>589
ダメな点で戦闘を眺めるだけって言ってるのに良い点で褒めててガイジかな? 罠仕込んで自作自演の攻略情報ww
相変わらず汚いことやってんね なんだろう、虹2つから全青とかやめてくれませんか? >>588
貴重な青色を誰に配分するかからだな
茶色で強化するなら途方もないコインクエ >>595
眺めるだけ、をダメな点にしてるのはいかんよな
そもそもフルオートRPGって前面にだしてるわけやし… >>594
見直しからの再評価入ってヒーローダイスも過疎っていうベルじゃないくらい過疎すぎてやる価値ない過疎クソゲーっていう評価になった >>600
ゲーム性としての本質はブラダスみたいな編成を楽しむものだからな、まず内容理解出来てないんだろう コスト制で出撃だけは自分で操作できると思ったやつおる?
にゃんこ大戦争の3ラインバージョンだと思ってたのになんなんだこれは 戦闘PVです!って出したのが30秒動画の時点で嫌な予感はしてたがこれはなあ やたらとキャラ被らない?
確率のとこで変なことしてそうな挙動してるわ 資源の使い道は慎重に管理した方がええな。
ユニットの配置がめんど過ぎるのがダメ 少しやった感想
レアリティ毎に育成する為に消費するコインが結構違うので
まずは被ったSRをLv50にした方が楽かと思う
とにかく中級出来るようになってやっとチュートリアル終了という感じかと >>608
凸ゲーだから被ってくれないと困る
1凸だけでもステかなり上がる
しかも2凸から必要量増えるし
正直無凸はゴミ 序盤はSR鋼鉄の巨像が使い勝手良いディフェンダーだから星3になるとエースだわ
後半は多分属性ゲー RのボイスSSRに使いまわしてるのもヒドイけど、声小さいから音量変えようと思ったら設定見当たんないんだけどなんなの?キャラ好きなのに残念だわ これリセマラ簡単にしてることが寿命縮めてね
バトルとかのゲーム性よりガチャしてる方が楽しいからリセマラ終わったら完全に虚無だ お仕事で沢山ゲームを攻略してきたから、自分で面白いゲーム作れると勘違いしちゃった痛い会社 育成させる気0だし、クエスト出撃前の再編成選んでも敵の情報見ながら自キャラ調整できないところがゴミ。
事前に編成の大事さを推しててこれ!?!?
装備品もなにそれ状態。お試しでもいいから安いのフルセット配ってくれればいいのに。
リーダー枠も何のために存在してるか謎。
一度クリアしたステージの編成固定もない。
戦闘画面はどこから突っ込めばいいかわからない虚無の塊。
とりあえずナカイド辺りがボロクソに評価した動画出しそうで今後が楽しみです。 せめてガチャ産のキャラがみんな人型なら良かったんだがほぼ人外なのがクソゴミ アルテマでボロクソ言っててワロタ
>リセマラ後は、メインクエスト5章クリアを目標にゲームを進めましょう。現状は、メインクエスト以外にやるべきコンテンツがないので、今後のイベントに備えてジェムを集めてガチャを引き、戦力強化を行なうべきです。 >>619
開発の誰もこれのどれかを言えなかったの悲しいね なんか昼間に比べてUR出にくくなったからもうリセマラやめるわ 初日からお通夜でワロタptsで株買ってるやつあほやろ
明日はストップ安もあるでこれ スレに社員ぽいのがちらほらいるので遠慮せず攻略に役立つかもしれない情報投げていくといいんじゃないかな… 結局強そうなURなんだろうな
まあSSRとSRを凸してくほうが現実的な気がするが >>633
え?
悪徳NHK集金会社の?
半グレじゃんw 最初は走ってくるやつを順番にSRの壁で抑えて火力で順当に押していく感じかね。間に程よく各ラインの壁を支えるやつを走らせながら。 イラストも人外混ぜるのはいいけどいくらなんでも多すぎる 明日のエヌリンクスの株価を見るくらいしか楽しみがないゲーム >>637
今のところそんな感じでやってる
おアリーナ解放した >>639
こんなもん流行るわけないし空売りしとけば勝ち確定だろ >>640
解放したメッセージだけで解放してない
なんぞ? URのわけわからんライオン使うならSRの金髪ちゃん使うわ あぁなるほど
株主が面白い面白い言ってる訳ね
ですよね、この出来で 戦略()やらせたいならガチャガチャゲーにするなよ
手札が固定されてるからゲームとして通用するんだよ これもうチュートの戦闘でアンインストールするやつほとんどだろ レベル50超えたら上級エナジー食わせないと微々たるもんだから全くそうでもないぞ >>653
マジか
でも段々面白くなってきたわ
やっぱりスルメゲーか >>655
すまん、このゴミゲーのどこがどうスルメになってきてるのかゴミテマ社員さんのレビュー聞かせてよw
健常者にもわかりやすいようにたのむわ この大阪の人わかりやすいなーw
もう少し上手くやれよ ステップアップ最後まで引いてUR9枚きたけど被り5でUR揃わんかったわかぶりすぎ >>659
早いな
もうステップ最後までいったのか 無課金だよこんなゲームに課金するやつなんておらんやろ ステップアップなんて4章くらいで引き切れるぞ
だからなんだって話だけど 無課金で1日でステップアップ最後まで回せるって凄いゲームだな 準備が全てのゲームって難易度ちょっとでもトチったら一気に萎えるんだよな クエストとミッション終わったら
デイリーウィークリー頼みになってガチャ引けない、貯蓄って未来
いろんな世界で見たな 育成コスト高すぎてやる気なくなるな
URの60までのレベル上限解放に15万コインと素材って
もういいよ育成が辛い虚無ゲーは フリークエのスタミナ半分のイベントやってるんだな
なくなったら新規参入は・・・ 肝心のバトルに派手さも戦略性も無さそうなのがな
3ラインあったってどのラインも盾役置かなきゃいけない時点で選択肢限られてくるし >>660
無視すんなよww
明日の株価楽しみだな^_^ >>669
勝つだけなら盾なしラインあってもいけるけど
HP9割残せとかの条件できんわな Vectorが輸入しまくってた目新しさ皆無の戦略系3ラインバトル(中韓製)
「ただ見てるだけ」なんて感想の人には逆に新しそうだなw 対人はさすがに相手の構成隠すやろ
構成覚えられたら見てるだけやけど 公式ツイ垢のネガティブコメント消してて草
初日から露骨に工作すんのやめろww スピカと族長は範囲攻撃か
全キャラ持ってないんだけど他にも居る? 面白くないって言ってる奴はエヌリンクスの株買えよ
面白くなるぞ 被らせて凸っていかなきゃだけど、ユニット並べる必要もあるからそれなりに満遍なく欲しい気もしてくる。まあ焦らずやって飽きたらぽいよ こういう類いはアプリ落としたあとも素材クエスト回ってくれてるもんだろ
有限スキップチケットとかうんち とりあえず手持ちの火属性URとSSRを60まであげたわ、おやすみ 全然URでないや
ありがとう楽しかった
僕のメモリア ・クエスト画面で配置変えれるようにする
・本当に眺めるだけではなく、少しでもスキル的な派手な要素をいれる(それを加味した難易度にする
・ちゃんとストーリーの進行に気付けるようにする
・人型キャラをもうちょい増やす
これだけでだいぶ変わったはずだわ ナカイドってもう丸くなったからネタにしてくれないやろな 糞つまんなくて草
こんなゲーム楽しめるやつはキチガイと脳みそない奴だけだろ スマホにそこまでゲーム性求めてないから
スマホゲーはこんくらいでも構わんけどな NHKの集金会社が使ったゲームってだけでもう嫌悪感凄いよな 面白くはないけど暇つぶしにはなるかな
運営ががんばって改善しまくればちょっとは面白くなりそうな気もする
とりあえずスキップチケットもっと配ってくれ このクソゲー擁護してる奴らってマジでわかりやすく社員臭いよな
健常者なら褒めるところ皆無だろ 色々と全面的にあと一歩感がなぁ
絵柄とか好みな人はいるとおもうけど
スルメゲー的に細く長くいけばいいね
そこまでたどり着けるユーザーがいるか付いて来てくれるかが大問題だけど スマホゲーに完璧なんて求めてないしな
こんなもんでしょ 1章終わったからストーリー読んでるんだけど
9話時点で後編へ続く、みたいな感じなのにその後のエピローグだと草原世界の話が全部終わった体で話してるのなんなの?
実装順間違えてない? >>696
同感
こんなとこで工作するより出来そうな改善したほうがいいのにね
ってかまじめにベータテストやってればかなり違っただろうに とりあえずスピカとゆうしゃ60にした
育成要素結構多くて盆栽ゲーだな クエストのバトルはストーリーとは一切関係ない世界ってことでいいのか? 中級回れるようになったらスキップ脳死で主力全員50になった。この瞬間がピークな気がしないでもない キャラデザにつられたけどこのゲームシステムのわりに初期実装キャラ少な過ぎ編成弄る導線悪すぎで半年で終わるゲームの臭いがしてくるな 盆栽ゲーとは言うけど初級からレベル6070要求してきて育成コンテンツがレベル上げしかない
そのレベル上げすらも大量の素材でキャップあるのめちゃくちゃだな
ほとんどのユーザーコインexpの中級すらやらずに終わりそう ガチャ凸してもある程度有利なだけの
盆栽だもんな
対人要素ない盆栽育てるのも大変 >>707
50がスタートラインかな
レベル60まではそんなに難しくない
その先は盆栽 クエストはゴミオブゴミだけどストーリーはこの手のゲームの平均ぐらいはあるように思う
>>700
プロローグ相当の話も前後に分かれてたしあえて時系列バラバラに断片的に読ませるスタイルなんだろ
刺さる人には刺さるかもしれないがこれもまた人を選ぶ要素になってそうだわ 結構面白いと思うけど絵面が地味すぎんよなスキル演出とか全くないのは寂しい 石が掘れる、配布もそれなりあると仮定して、SR凸って盆栽してニンマリするまでは楽しいだろう。そいつらが通用しなくなったら終わりやね 表情差分が少なすぎて会話劇が若干滑ってるな
あと5chじゃねえんだから句点をちゃんと使え >>712
揃ってていいな
いいと思う
>>715
レベルや相性にもよるだろうけど互角の相手じゃファイターだと耐えられないかも 開始初日で盆栽ゲーとか言い出しちゃう
底が浅すぎぃ 浅いように見えて実は奥が深い3本のラインディフェンス
だんだん評価されてきたな 頭脳ゲームみたいな振りをしておいて編成変えるUIがクソだし
色んなキャラ使おうにも育成素材とコインがやたら厳しいし
魅力を伝えるのが下手にも程がある
ストーリーも全然入ってこねえ名前とか適当すぎる
それが魅力になれる作品もあるが、それはチープ「感」の演出であって
ガチャから出てくるポっとでのキャラ(でも最高レアリティ)に適当な名前とかただ愛着湧かないだけ
あとそんなぽっと出のガチャキャラでほとんどが見た目の魅力もないから何も思い入れできない(絵がわるいわけではない味方キャラとして採用するのが悪い >>722
どこが?
もっと奥が深くてプレイに頭をつかうのを期待してたけど
そもそも頭使うもなにも編成画面と敵の情報確認できる画面の行き来でストレスだし
強化して同じ編成で殴るだけ→眺めるだけ→次へ→繰り返し
になってるんだけど? >>722
釣りなんだろうけど戦闘中にプレイヤーが一切できることないのにどんな深みがあるの?
集金業務やりすぎて糖質なってる? なんか一周回ってネガキャンしてるやつが同業種の社員なんじゃないかって気がしてきた シンクロBANされたからやってるけどシンクロよりは遥かにおもろいな >>734
好きな人はあっちがいいんじゃない?
おれは頭悪いから知育が苦手で面倒だった
コイン上級行けたー
これで捗る ゲーム自体はやる気なくてもう触ってないけど、完全死産で生まれたこのアプリの動向と、社員が必至に盛り上げようと頑張ってるスレの行く末が気になるので見てます。 キャラのレア度で強化費用固定だからエナジー高以外は使わない方がいいのか使うとしても低レア用だな何でこんな仕様にした >>736
おめ
素材集めにはまって5章途中で放置したままだ なんやかんやで一ヶ月は非常に楽しめたウマはやっぱ凄かったんだな この戦闘繰り返すくらいならYouTubeで蟻の行列動画でも眺めてた方がマシだな これは黎明期 そう怪盗ロワイヤルとかその辺の時代なら人気出たかもしれんね
今だと無理 せめてガチャ引きまくりぐらいのバランスならそういうガチャ大好きがよって来たかもしれんが配布もしょぼすぎね これが月間1億PVの巨大攻略サイトのデータから産まれたゲームなのか…
どっかでデータ全部消しちゃったのかな? UR全種揃えたー
でも、現段階の優位性はそれほど? >>748
URの育成費用エグ過ぎてまんべんなく育てると地獄だから有能URの1凸持ってる方が価値高いと思う
2回目のレベル上限解放の金額とかSSRが12万5千なのに対してURは35万だからな… ソシャゲあんまやらんけど
10連SR確定ってなんだよ
こういうのって5段階あって4段階目確定じゃなかったか? >>750
売れてるソシャゲでそんなに天井低いのないと思う
200連とか300連でPUのキャラ1体もらえるぐらい
これは300だけどURの提供割合5%だから出やすい
その分凸がえぐい マジレスするとデザインや雰囲気は並
良いのはコンセプトとかタイトルの付け方
他のクソなとこは皆の言及する通りだとおも 序盤は凸が進んだSRをレベル70にしていくといいと思った
糞みたいな見た目の魚がうちのエースだ! >>753
戦闘開始前の画面で
右にスクールすると敵の編成が見れて
敵キャラ長押しで個別ステが見れます プリコネを大いにパクリ倒した上で美味しい部分だけナーフした会心の出来だな EXP上級行けるようになるとエナジー高確定だからレベル上げは大分マシになるな コインが必要枚数多すぎだね
てんすらまおりゅうみたいにガンガンやれないと仕組み理解される前にアンスコされそうね。 絵と雰囲気だけ良かったゲーム自体がクソつまらんからサヨナラしたけど システムなんとなくわかってはきたけどあんまり面白くないなこれ…作りが丁寧なのはわかるんだけど… イメージとしては3ラインのタワーディフェンスやね。
どこに配置して特性?みたいなの発動させるかみたいな感じだけど、発動が分からんから見てるだけ感あるんだと思うわ。ヒーラーの歩くと回復は目視できてるから分かったかな。 平均レベル50でー経験上級クリア出来たわ結構戦略性ある気がしてきた
↑ライン遅いから最後に出して耐えつつ下2ラインが突破してリーダー落としでこっちが死ぬまでにいけた LV50で経験値とコイン上級攻略してると面白いな
ただやっぱ編成やりにくいのとそこまで行くまでに大体の人は辞めると思うわ 肝心の戦闘がスーファミどころかファミコンレベルだよな 不評やけどまぁしばらくやるわ
課金内容がショボすぎてお得感がないのがダメだね
あとキャラも可愛くない…おにゃのこ少ないのがキツい >>772
むしろ女の子、というか人間ばっかり以外のゲームがやりたくてこっちに来てる
女の子いっぱいのなら他にたくさんあるけど色違いで水増しされないとか人型以外最終パーティの選択肢に入らない
みたいな事されないモンスター育成ゲーをポケモン系以外で探すの大変なんだよ 後半になると
詰め将棋みたいな高度な戦略が必要になる
ここからが面白い 4章途中まできてステップガチャ5まで取りきったがUR3体しか居ねぇ
グラーガ(風盾)4ユーシャ2(光剣)海底の主(水弓)って被りすぎw URの魚王ほしいな ああいうシナジー強いタイプって好きだけど
このゲームでは強い? これスキップチケットが存在する時点で
戦闘がyoutubeの広告ように嫌がらせのものって認識してるってことだよな
戦闘スキップなんかチケットなんか必要とせずタダでやらせるのが普通なんじゃないの? >>774
これテンプレ入れなきゃ後続がすぐやめちゃうんじゃない?
経験値玉の茶色はR以下用でSR以上に使うのはコインの無駄
青はSRとSSR用、紫と金はUR用に使おう >>778
ラインの3番手に置いて押し返す攻撃要因にしてるけど単純に火力ある
スキルが魚強化だからいつか魚パ作りたい草
>>777
風盾いいな
風少ないからうらやま
手持ちでなんとかするゲームだな >>773
あ、補足でモンスター喋るのはだいぶ解釈違い
しかも汎用コピペ
パカラマとかもストーリーでは喋ってないやん… リリース当日に1スレ消化しないか
これは厳しいかもしれんね >>779
スキップチケットをアプデの目玉にしてたソシャゲもあったぞ
当然課金アイテムとしての実装だった
ユーザー目線だと集金優先の糞運営でしかないがな >>777
リセマラでユーシャ、スピカ、グラーガ+1
で始めたけどステップ5でしかUR出なくて
ユーシャ、スピカ+1、グラーガ+1だわ
SSRはルイーサ、ブラック、ライが引けてないけどノーマルガチャは引きたくないな… 色んなキャラが出てくるのは良いんだがガチャから序盤の雑魚敵みたいな奴が出てくるのは辛いな
低レアとはいえもうちょい格好良くならなかったのか 株買ったやつとかじゃなくてアルテマ社員そのものがかきにきてそう
昔からスレの情報とか勝手に記事に書くとこだし シンクロやヘブバンの戦闘で高難度で勝てないって人向けのゲームやね 介入できないteppenやってる感じかな
しかしどのキャラが何を発動して何をしてるかとかけっこうわかりにくいな
生き残りは厳しく見えるぜ… 5ステップ回し切るために4章まで⭐︎埋めしたけど、やっぱり戦闘前編成をその場で弄られないのはゴミオブゴミ仕様。
難易度上がるとその分敵対キャラ相性考えないといけないのにいちいち出撃画面→編成画面→出撃画面往復のストレスがすごい。
中の人居るみたいだから純粋に聞きたいけど、このゴミ仕様実装上がった時点で意見出さなかったの? ある程度まで育成したけど正直キャラの名前ひとつも覚えてないレベルなのにつらつら書き並べられると、あからさますぎて引くわ。
スレ賑わせたいのわかるけどもう少しうまくやって 1日頑張ったけど面白さがなかったわ
なんでこんなゲーム作ったんや >>791
いちいち編成読み込むのも糞だけど
プリセットが更に面倒で使えない
せめて編成画面で相手の配置見ながら動かせればよかったのに
ノーマル5までクリアしたけど風盾いない問題が深刻
闇ガチャ回したくないし困った、、 課金しようか迷ったけど踏みとどまって良かった
こんなゲーム3ヶ月ももたんやろ。ストーリーペラペラやし戦闘糞やしキャラ個性ゼロやし >>789
むしろ育成ストップ要素エグくてこっちのがキツくね いくらやっても良さがないね。
結構期待してただけに残念。ダイスヒーローも期待するのやめるか。 クソゲーのくせに株価今日も強いぞ
覇権なのか?!w
ttps://i.imgur.com/HqJiKOC.png エヌリンクスで調べるとサジェストが悪質、ゴミとかで埋まってんのほんと笑う
そんなところが作ったゲームにクオリティ求めるなよ笑笑 これ上限突破5までやって解放される3つ目のスキルがいいな
そのスキル上げれば無課金で全クリできそうだけど超盆栽修行ゲーだ草 >>803
SSR とSR込みでいいから盾で緑青赤の三種
あとは闇か光のSSR火力1つ
最初の頃は火力で押しきれても後半盾競り負けると突破されて負けます スキップなんてあって当然の機能まで課金しなきゃ使えないとか糞ダル
シレン5でも買うわ メモリアの序盤の歩き方でも書いとくか
リセマラは盾含むUR2体くらいで良さそう?だけど1周5分で30連だから満足するまでやってもいい
終わったらシナリオを星3取れなくなるまで進めて、取れなくなったら経験値クエとコインクエの初級をやって、先ずはRキャラのレベルを茶色の玉使って上げて中級クリアを目指す
中級星3クリアできたらスキップ使ってコインと経験値玉青や紫を使ってSR以上のキャラもレベル50にする
これで初心者は卒業なんでそっからはシナリオ進めるなり、各強化素材クエ回るなり好きにやろう 魚パとか初めて聞いたわ 誰が魚のためにガチャ引くんや レベル上限解放とかいうただ足枷外すだけのシステム
URだと解放するだけで合計275万もかかるんだがこの要素必要か? これプレイし続けるやつって本当にやることがないニートくらいだろ >>809
ごめん、頑張って書いたのに申し訳ないがうんこ味のうんこ食うやついねえんだわ このゲームアリアハンコピペのガイジには楽しんでもらえそうだな
戦闘画面はよだれ垂らして見てるだけ
作ったやつは本気で売れると思ってリリースしたのか頭の中身知りたいわ >>810
手持ち見たら9体もいたから魚パ育成中
盾が一体しかいなくて不安満載だけど水ステージは強そう >>818
気に障ったら申し訳ないんだけど発達障害持ってたりする? 荒らしやべーな
つまらないと思ったらさっさと消えればいいのに >>809
俺は助かる
リセマラ終わる気配ないけど そこそこした感想はイマイチだけど
これだけ荒らしが来るってことは
もしかして良ゲーなのか シンプルにこのゲームは“ワクワク”できる部分が無いんよ…
なんというか昔のソシャゲって感じで新しさも感じない… クソゲーだから魚パの読み方考えようぜ
ギョパ
サカナパ
ウオパ 育成理解すれば無課金3〜4時間くらいのプレイでこれ位にはなるからリセマラ 妥協すんなよ?
https://imgur.com/AHK7G8X.jpg
イベントいつ来るかわからんし限定追加されるまで肥やして爆死アンストしたい >>837
こんくらい育成進むとコイン上級も星3取れる?
何するにもコインが足りんからしんどうわ >>838
良いよ。どうせ1時間で引退じゃん
15時からヒーローダイスや >>841
星3は全然無理だった
まあでも放置ですぐ終わるし一発35000と考えればスキチケはスキルとか特性に回したくなる 令和の時代にこのガイジゲーを恥ずかしげもなくリリースできた根性は認める
もうええからNHKの集金に戻れ、ゴキブリ会社 手持ちに魚9匹いたんで魚パ組んでみた
盾補強して育ったら強そう
ハード完クリできたら育ててみる
https://i.imgur.com/I8Uqz7G.jpg >>850
マジで何が楽しくて気色悪い魚見て悦に入れるん? >>793
たぶん中央の珠が虹色になるやつが確定だと思う
お祈り2つとかマスコット全員とかカットインとかあるけどどれも確定ではない気がする >>834
戦闘前準備画面で並びいじれたら本来こんな無駄な編成パターン組む必要ねえんだよ >>851
海底の王のスキルでライン全員ダメアップと被ダメダウンのバフがかかる
全員魚はネタだけどラインを魚で固めるのは強い >>849
これ
無駄にアイコンの印象あるわw結構前から広告頑張ってたんだな… >>856
Rは6ついたけどそのうち4つが魚だった草
海底の王いたら魚パで使える モンスター目当てだからガチャで高レア人間出るとガッカリ感強くてリセマラ終わらん
あとここで魚が魚ってだけで叩かれてるの悲しい ふつうにレーンに配置したモンスターを自分のタイミングで出せるようにすればよかったのでは とりあえず3章のおわりまでと、ガチャをステップ5まで引いてこんな状態。
フリーの上級は勝てる気がしない。
https://i.imgur.com/9EWbjeW.jpg 高難易度になるとできるだけ引き付けて敵のリーダー攻撃範囲に入らない事と、自リーダーの攻撃できる距離で戦う事ってのが結構重要なってくるかもな >>865
🦁さん1凸いいなー
その面子なら1回突破してレベル上げれば上級行ける 社員臭い大阪と茸の2人しかこのクソゲーまともに語ってなくて草
素直に初動コケたゴミっての自覚して巣に帰れ >>866
ところがどっこいリーダーの攻撃射程無限が来る 初心者ミッション5日もかかんのにSSRチケかよ
2枚目あるパターンだよね >>871
ここの同業他社ってNHK集金か?笑
そんな人様に忌み嫌われるドブさらいみたいな仕事するわけねーだろタコ
荒らさなくてもクソゲーなんだからスレ伸ばしてやってるだけでもありがたく思えよ エアプウィズの社員だろう目くそ鼻くそだけど
しかしやらないゲームのスレに張り付かないといけない仕事とか大変そう >>875
とりあえずわかってるところで
水のブローチはメインクエハードの4-1と4-3にあります
風のブローチは2つ持ってるんだけどどこで拾ったか不明
ハードの報酬には見当たらない 96 名無しですよ、名無し!(茸) sage 2022/03/31(木) 12:38:45.43 ID:Pk6sVB3yS
メモリアのスレ見てると頭おかしくなりそう。
あんな糞ゲーでも見切りつけずに遊んでる人が存在することに驚愕してる。 クズ男となぜか付き合ってるダメ女と同じだよこのゲームやり込んでる奴 50連で8枚UR出たけどやっぱり続けるの無理だわ
おつかれ 20連で4枚出て少し遊んだ、石6000あるから引いてみる
引き終わったら 引退します 戦略性皆無、育成もただ怠いだけのゴミだけど脳死すぎて何も考えずに暇つぶしできるのがギリギリ良い点
あと絶対今後課金する気にならない自信があるのも良い点 コイン消費激しすぎてひたすらコイン上級回すだけのゲームになってるわ
スタミナ半額期間終わったらまともに育成できなくなりそう おれは60と50が混合してる頃だった気がする
両サイド3ずつで
真ん中前方にデコイ2置いて
真ん中がつぶれた頃両サイドから上がってボス倒した てかいちいち戦闘シーンを出来損ないのポリゴンにする意味あったか? 星1か2クリアだけど
エナジー上級
https://i.imgur.com/AKBYfvN.jpg
コイン上級
https://i.imgur.com/Uc0u6dS.jpg
スピカとフライアと太古とヒヒが1凸だった
マリードは50でもいけたけどそれだと失敗する時がある
スピカとマリードの範囲が強いわ >>894
それぞれのレーンに盾一枚ずつ必要だから
メモリアクエストのSR鋼鉄の巨人まだならやって凸っておくと多少楽ですよ >>896
やっぱSSR以上の盾重要ね
次のステップアップガチャまで貯めとくつもりだったけど回そうかなぁ 10年前なら覇権ゲーだったかなあと思うくらいに色々と凄く微妙 面白くねーー なんだこれ
これ楽しいって思う奴頭おかしいだろ >>896
盾あんまり意識してなかったわ
現状一番強いのが上のラインだから先手でファイター?出すのが強いと思ってた
https://i.imgur.com/pZcJEJs.jpg SRは属性結初級の初クリア報酬で上限60にすぐできるからSRで編成してるキャラいたらその属性1回は回っておくといいね アタッカー最初に出して死ぬ前に盾を割り込ませる手もあるけど格上相手だと中々厳しいね これ、戦闘が見てるだけ過ぎね?とは思うが
なんとなくゆるくやりたいなら悪くもない気がする
疲れたひとがやるゲーム >>901
おれのゆーしゃ紙装甲で前出せない
足早くて盾の後ろに置いても追い抜いて行ってしまうのでシンガリお願いしてる クリアできなくなると頭使って余計疲れるけどな
脳死でゴールド回せばいいだけだけど リセマラ終わってプレイ開始!でまずするべき事は?色々メニューがあってどれから始めればいいのか分からないや 編成弄るのゲームなのに枠が8つしかないしレーン毎の入れ替えも前回のクリア編成も無いの謎過ぎ
金と経験値と属性結晶だけで7枠埋まるのにまだスキルと特性と種と強化結晶のクエストがあるってマジ? ライオンや魚は種族統一属性統一しやすくてわかりやすいけど
他にもそういうシナジー強いグループとかある? 大作みたいな豪華さを売りにしてる作品じゃないんだからUIに力入れないといけないのにそこが駄目ってのが厳しいわな 全滅したら直ぐにゲームオーバーになれや
なんでタイムアップまで何も無い画面のままにしてんだよ >>910
特攻持ちとかかな
例えばブラックルイーサソノタは人特攻持ちだから
敵が人のラインで並べると強い 敵陣でぶつかるラインにはユーシャみたいな速いやつが後ろがいいかな?自陣でぶつかるライン2番は遅めの火力で3番手はサポか移動早めの火力? 10連引いた時の同じレアリティの被り率おかしくねーかこれ 戦闘が見てるだけなのはまあ良いんだけどそれにしてもつまんないわ
もう少し見せ方考えろ >>914
ゆーしゃ最前列でボス削りもありだけど
ゆーしゃ本体が凸ったりして強くないとすぐ溶けて終わるね 96 名無しですよ、名無し!(茸) sage 2022/03/31(木) 12:38:45.43 ID:Pk6sVB3yS
メモリアのスレ見てると頭おかしくなりそう。
あんな糞ゲーでも見切りつけずに遊んでる人が存在することに驚愕してる。 >>914
ユーシャパは亀とナジミで固定じゃねえの
エアテマさんが頼りになるみたいだからやるなら見といた方がいい コイン上級中段のマンティス/フライアの並び
レベル差あるとはいえライオンでも溶けるから
自分でも真似して経験値上級で使ってみたらLV60の2体で中段突破して王冠3つ取れたわ
マンティスの回避次第だから逆に突破されることもあるけどまあ削り勝てる みんなヒーローダイスに移ったか
向こう普通に大流行しそうだぞ >>924
まじか!
勢い一位になったら教えてくれ! 初心者ステップ3まで
UR7wwww
被り4
ガチ死ねや😡😡😡 なんかガチャ演出が腹立つわ
全青のくせに光2つとかカットインとかいらんねん 金曜日はゴールド2倍ならないかちょっと期待してる
日〜木が属性素材2倍で
金曜ゴールド
土曜経験値
みたいな >>931
ゴールド二倍は日曜日だぞ
ちなみに土曜日は全属性な 終わりのバベルみたいにストーリー優先じゃなくて金策優先だから話すネタ無いんやで デフォの成長限界早いのに敵強すぎる
敵強すぎるのに育成渋すぎる
もうただ立ち往生 なんも操作しなくていいゲームとしてなら結構面白いけどな
サブのサブくらいだし課金は絶対しないが 自社の攻略wikiに誘導するためにあえてアプリ内での説明を疎かにしてないか? >>933
>>934
どっかで見れたのか ありがとう リセマラ終えて始めてみたけど、わりと楽しい
楽しいがこれ、持ち物検査・・・ プレイ時間10分、デッキを作る時間23時間50分系統だよな? このゲームの魅力はスキップチケットを週105枚くれる事である >>909
君だけの戦略を作るって言うんだから、相手に合わせた編成を作るようには出来てないんやろ 勝ててたとこでも、ちょっと順序いじるとぼろ負けしたりするよな
考えて試行錯誤するというより、適当やって上手く行くのを探す感じ
でも育成段階なのもあるが、結構おもろい >>949
2500で引けたから反映されてるよ
これスキチケが枯渇したらゲームクリアだな セルラン出てこないな
ダンまちが検索上位に出てるだけでまだ存在してないのか(なお即存在を抹消されそう) 配布しょぼい、わかりづらい設計、設定に音量調整が無い、
戦闘と3Dもしょぼい、ストアやTwitterの悪評価削除、
リリースの悪評スタートダッシュが凄いな
初動でここまでこけたら巻き返すの難しいってことを運営わかってるのかな これディフェンスゲーム?
ずっと3本道がある所で試合しかしてないけど スキチケは廃止されるか無尽蔵に配るかせんと続かないかな ストーリーってあるのこのゲーム
一章終わるけど、ただ同じ事の繰り返しだ 再度DLした方がいいかな
なんか、ストーリーを一度も見てないしただ3本ある所でレベル上げしているだけだ >>966
ストーリーとホーム画面のストーリーから読めるんじゃないの? >>966
ストーリーはストーリーメニューから見られるよ 正直、リセマラで盾を確保しておけばガチャを回さずに遊べてしまうのでユーザーとしてはありがたいが、運営はボランティアになっちまうぞこれ >>969
うん
早くスコアアリーナ実装した方がいいと思う リセマラ合計30連 端数は温存した方が良い
性能としては盾職が重要、SSRSRも含め最低3人揃えたい
編成はそれっぽくする、各レーン先頭に盾職を配置すること
最初のレベル上げは均等振りで良い、15ちょいくらいになる
シナリオを1章分進める
経験クエ・コインクエの初級を何周か、ここからは盾職に経験割り振りを偏らせる
強化費かかるから一番経験値少ない素材はSRとかに回す
25か30くらいになったら再開
3章半分辺りでレベル上げにする
経験コインの中級はきついから2レーン耐えてるうちに1レーン突破作戦をすると辛勝しやすい
初級中級の効率差大きいからなんとかしてがんばる
経験コインをひたすら回してLv50にする
あとはレベル上限解放クエをしてLv70を目指す
経験コインの上級クリアはまだまだ遠そう ストーリー分離してステージだけ進めるようになってるのは良いけど
別タブに切り替えないと見れないのは違うよな
同じ画面に並べとけばいいのに >>971
895参考に持ってないキャラを似たステので代用したらLV50〜60で上級クリア出来たよ
てか今ストーリー進める必要ある?
装備だけ確保したら半減期間中はフリー周回で良くない? >>971
おつ
このゲームレベルも大きいから上限突破大変なUR より上げやすいSRレベル100にした方が早く強くなる
あとはシナジーがいろいろ隠されてるみたいだから手持ちの組み合わせで見つけるのも楽しい
>>973
強い主人公装備の素材がハードにあるからハード5クリアできるまでは進めた方がいい
今後アリーナで大きな差のなになると思う 結晶の特が全然出ない
100にするのにこれを6個集めるとか何周すればいいんだよ ノーマルクリアしたら飽きた
ハードは相手の構成見て戦って配置調整するわけだけど
戦闘開始画面で位置変えれないのは不便すぎる >>967
ストーリーでずっと同じ対戦している というか多分俺のスマホがバグってるかも
今2章だけどストーリーはどこでも見れない
相変わらず3本の道筋で対戦している
駄文すまんねごめんなさいね クエストとストーリーは別だろ
クエストじゃシナリオ出ないから
ストーリーのタブ推せよ afkアリーナでいう〜160が50〜100に当たるのかな
盾70にした位だけどダレてきたな ボイスの音量確かにきついな
クソガキ系がうるせぇけど狼はなんかボソってて聞こえないし 鹿内@メモリア?P
@Gameproducer_k
戦闘開始時にスムーズに編成できるように頑張ってるので、しばらくお待ちください!#メモリア?
午前11:13 ・ 2022年4月1日・Twitter for iPhone
神アップデートくるみたい 戦闘時8キャラ同時に喋ってるから何言ってるのかわからん😂 むしろなんでスムーズに編成出来ないままサービス開始したんだ… >>982
さんくすテストしなかったんだろうな
有料ベータ草
>>980
SSR やSR 盾はハード4-4とかだとレベル80でも結構すぐ溶けるな リリース間もないのに石の配布ショボ過ぎ
凸前提の持ち物検査ゲーならバンバン配れや
ゲームシステムも面白くないし長続きしないだろこれ 同じ配置して眺めるゲームでもプリコネのエイプリルフールのやつは出来良すぎるな
メモリアもあれくらいグラフィック良ければなあ 無理やりリリースは会社都合でしゃーないのかも知れないけど一回悪評つくと再建しんどいだろうな >>994
乙です
マルチ報酬ガバガバにしないといけないと思いますまる R育ててる?茶で育てるにはコイン足りないし青で育てるならSR育てたいということで放置になってるけど >>994乙
R以下は縛りプレイ用と思ってるんで俺は育ててない レスありがと。スタミナ材無くなった。石割るか悩むなあ暇だし クソゲーのリセマラに費やす時間は人生の中で唯一無駄な時間だと思うわ このスレッドは1000を超えました。
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