エレクトリアコード(ElectriarCode) part37
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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エレクトリアコード(ElectriarCode) part35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642048136/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
エレクトリアコード(ElectriarCode) part36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644107236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も早くマイエレクトリアに好きなおべべを着せたまま戦わせたい
もっと強くなりたい... 誰かワンパン阻止出来るスキルを教えて欲しい
NPCが定期的にやってくるから知りたい ちょっとなんのこといってるのかわかんない
たまたま散弾のあたりどころが悪くて確殺できたりできなかったりする、みたいな話だったりしない? >>854
ワンパンだから勿論単発武器
もしかしてアンカーやグラビティキャノンってダメージバラける? >>855
アンカーはわからんけど、グレネード系は爆風ダメージの入り方でダメージばらつくとかきいたことある
グラビティも着弾で爆発してるし爆風ダメージあるタイプの武器なんかも >>856
なるほどなぁ…アプデしてからちょっと気になるくらい頻度上がってるんで
どうしたものか…別の武器でワンパン安定するアリーナ探すか~ 逆手持ちの刀が欲しい
忍者刀が連撃で逆手だったら歓喜 アンカーといえばあれヒットした後に持続ダメージでも入ってるのかな? ヒット時のダメージの他にスタン中にも入ってるのかヒット時のダメージがジワジワ入ってるだけなのかは分からんね
結果変わらんからどうでも良いんだけど アンカーだけの持ってきたから検証班どーぞ
eQ8cRfw5 外野だけど、普通に初撃のみダメージだった。
ステにもよるだろうけど100くらい?
持続とかは無い。
他のスタン系は知らないけど皆そうじゃないかな アンカーとドレインサイズだけのアリーナ周回装備で
稀にアンカー当たった後ドレインサイズで殴る前に撃破する事があってリザルト見るとダメージが二回発生してたんだけど
多分気付いて無いだけでもう一発アンカー撃ってたのかもしれない、勘違いですまん
関係ないけどアンカーのみで撃破すると赤色超改修素材多くなるからあれ格闘依存ダメージなのかな? 戦闘能力の設定も有るんでどうしようもないけど、モデルが中の人次第なのは仕方無いね
性能変わらずでモデリングデータの差し替えとアップロード可能ならば、リファインして差し替えるわって人が湧いてきそうでは有るけれど 先程アリーナでいつもならワンパン出来るのに生き残った子出てきたからフレンド登録して同じ装備のままフレマで7回位戦ってみたら全部ワンパンで勝った
条件わからん
>>865
ダガーや桶とか格闘参照武器は全部そうなる たまにダメージブレるのが意味わからんよね
グレネードみたいな多段じゃなくて、桶みたいな単発でも発生する
スキルでダメージ軽減されたとかなら分かるけど、ダメージが5%ぐらいブレる理由が分からん いつもはハンドアックスでワンパンできる相手にたまに生き残られて、こっちもフレンド登録して必要火力チェックしようとしても何度やってもいつもの装備でワンパンできてしまう 今日始めたばっかりで近接ビルドでやってみてるんだけど、ハイパーカウンターってどのステータス上げたら手に入るのかな? 防御か近接がBになったくらいだったような…?
すまん流石に前すぎて覚えてねえ >>869
こちらはアンカーショットだけどやっぱ桶とかでもアリーナの謎減少発生してるのな…
稀に覚醒したかのようにいつも当たる先制攻撃を回避するばかりかこちらの攻撃をほぼ回避やカウンターしまくるNPC出現するけどこっちはステータスお化けだから被害少ない、でも推奨ステータス未満や前後のユーザーだったらボロ負けしてストレスやばそうだなぁと思った アプデ後にNPCの挙動とかダメの入り方が変わったって話? >>871
ありがとう
今近接だけに振っててC+だからそのままBまで振ってみる >>872
今まで避けたことがないサブストボスが先制攻撃かわしたのは笑ったw
やっぱ挙動に修正入れたんかな
一発当てたら終わるのに妙に長引くことがある >>873
ダメージに関しては今回アプデで前より頻度と発生するNPCが増えちゃったかなぁって
例えば相手のHPを100%以上削る単発武器をヒットさせたのに97~99.9%しか与えられない時がある
NPCの挙動はエクストラアリーナのサイレント修正の件あったりして半信半疑で思い込みかな、すまん それこそかつてのデコイチップのように
NPC用に補助AIが追加されてても不思議はないけど
別に不利益を受けてるわけでもなし色々試してんのかなー程度に感じてた >>876
ありがとう
火力優先を調整した感じなんですかね
エクストラアリーナのサイレント修正もあったんですか?気づきませんでした 周回してたエクストラアリーナの敵が初撃回避するようになったって話
自分の環境じゃ周回敵に全く変化見られなかったけど
何か検証とかしたんじゃない?知らんけど >>879
単に直進NGとか追加したんじゃないの?
リアクティブとか広域回避とかも最近だし、まぁ当人のやってた時期や検証率知らんから何ともだけど。
なんぞ他のソシャゲみたく期間限定報酬とかあるわけでもなし、気にしすぎよー 機動力上げるのがしんどい……もう少し楽にしてくれないかなぁ
動画も全部見てコインも使って経験値上昇とかの課金はしてるけどそれ込みでも速度が1日に1上がるかどうかの成長の遅さだしENも4〜5程度……射撃、格闘、防御と体力はすぐ上がるから良いけど機動力は遅すぎて機動力に専念してる時はモチベーションが下がってちょっと飽きる
せめて今の倍くらいの成長スピードにしてくれたらやりがいもあるのに 確かその対策合戦はエクストラのフラットの経験値が1.5倍くらいのときだから懐かしい
そういえばギフボハムちゃん今月までだけど中身結構渋めで厳しいんでストーリーモードでも素材出るようにしてくれたら嬉しい >>881
速度どれくらい?
140超えてるならやめて他を伸ばしたほうがいいし相手ワンパンラインまで攻撃ステ伸ばしたほうが有意義な気がする
ちなみに自速度200だけどAIの回避判断も上がって…ない気がするしもしかしたら攻撃頻度下がってるかもれない 1日に4も上がるならまだSSS+になりたてくらいかな
素体300あればかなり装備が自由になるよ 盆栽に早く育てと言うのは無粋というもの
どのゲームでもそうだけど飽きたり苦痛を感じるなら
一度離れたほうが良い リバースってスキルは育成で強化したAIの攻撃判断はそのままでステータス入れ替えるだけ? やっぱ威力とステータス下げるだけか…そんでAIの思考は変わってないのか
リバースつけてて近接ステあげたら先制攻撃当たらなくなったから逆に射撃ステ上げたら再び当たるようになった >>889
×威力とステータス下げる
○威力下げてステータス入れ替え まぁリバースがガチ有用だと片方特化が壊れ性能になってしまうからなぁ
基礎性能が低い+ダメージ減でバランス取るあたり、中盤の気分転換くらいかねー 命中が変わらないなら
射撃型のがリバースの恩恵受けやすくなあい? リバースして格闘しようとするとイビルアイが邪魔になるんよな ステータスの攻撃AIって全く意識してないな
攻撃AIって1万も10万も変わらなくね?
フラットなら覚醒がギリギリ効果あるようなないような感じ
覚醒のステータスアップ効果はどれだけステータス上げても有用だけどね 覚醒いいよな。防御も上がるからバランスタイプだとODより効果的に感じる あんまり気にしてなかったけど迎撃システムってもう機能してないなこれ
久し振りにミサイル構成相手に戦ってる所をしっかり見たけどロクに撃ち落としてないんだけどいつからだ? 大型ミサイルとかストークミサイル相手には昔から無効だけどその話ではなく?
クイックミサイルのピン刺しみたいなのは迎撃システムでほぼ無力化できるよ >>898
ヘビーオプションとかでついでに積む分にはミサイルが多段ヒットするのを防止してくれるから有用に感じる
スキルで3スロ使って組むのは流石に勿体無いな >>899
効かないミサイルは把握してる
そもそもはパトラッシュ相手にしてたら機能してないのに気付いたんよ
そんでタイラントエクステンション装備とかで検証機組んでやってみたら昔は30%以上落としてたのに発動すら稀になってる
いつも使ってる小型ビットがアカンのかと思ったがスキルのも変わらん 単なるリキャストなのか発動率なのか分からんけど
全然反応しないときは確かにあるし
ミラーマッチで迎撃システム反応するミサイル全詰みの迎撃システム有無で戦わせても勝率はバラバラ、少なくとも一方的にはならない。
あんま気にしたことなかったな、誰か検証データある? たしかに前より効きづらくなったかもしれん
気の所為かもしれん 次のアプデもサブストか
まあサブストは装備レベル上げが楽だから嬉しいけど まだ見た目装備で遊べるほど育ってないけどそこまで育ったら飽きるんだろうな >>906
ゲームで先の事なんて考えても意味ないよ
飽きた時にどうするか考えりゃいい 次のサブスト追加でギフボハムいなくなるならサブストとストーリーで素材入手出来るようになると嬉しい しなくて良い分割をした結果さっさと落ちてなかったっけ? >>908
ギフボも最初はアリーナオンリーだったし追加されるかもね スペースポート3に来れたけどハムハムとかいうクソ遅延ビットクソNPCクソすぎるだら >>913
っビッグシールド
広いんだし遠距離から遮蔽使ってゲロビだのビットだので削ればただのカモだぞ 個人的に1番遅延してんなぁと思ったのがハムBOX、ステ関係なくダメージ上限設けられてるし判定が胡散臭い
>>912
それなら凄い助かる、アリーナ周回はなんか装備が実質固定になってて面倒くさいんのね ボーナスキャラだから新人でも勝てて古参でも多少手間取るようにしたかったんだろうな なんにせよ次のアプデでワンパン阻止ミリ残しが修正されると嬉しいなぁ
これがサブストのタイマンでも起きたら流石にやばいと思う >>918
作者が修正したのなら意図的なものだろうし希望は持たないほうが良いと思う いま裏アリーナのリーフアリーナ2まで来たんだけど
どこまで行ったらゴールですか? グランドスタジアム2
なんでか一時期グランドコロシアムと勘違いしてグラコロ呼びしてたわ >>923
@本来なら一撃で倒せる火力を出せているのに何故か敵の体力が僅かに残る、他のゲームで言うところのガッツやがんじょうが内部データに入っている敵がいる
Aと勝手に思ってるユーザーがいる
実際のところは分からん。
デコイチップの件もあるしエネミー専用のそういうのがあったとしても仕様的にも不思議はないけど、検証してる人は見たことないから単なる思い込みかもしれん ダミーネイキッドとかならともかくアリーナ後半とかの敵をワンパンできるような火力まで育ててるプレイヤーそんなにいないだろうしなぁ >>924
それなりに火力あるから試そうか?
具体的にエレクトリア名わかる? 被害妄想扱いされてるけど射撃限定でアリーナでしか発生してないくさいのよ
今の所乱入ボスでは発生しないからいいけど でもそのミリ残しよりセーフティーガード持ちのほうが遅延になるから嫌どす
セーフティーガード持ってる奴に限って遅延させる気満々の装備してるし 芸者をつれて来て、先祖代々の瓦落多を二束三文に売った
遊廓で鳴らす太鼓を叩き過ぎて、部屋へはいるとすぐ荷作りをするかと思ったら何だか非常に残念がられたが、今度はどうかこうか無事であった
おれが椽鼻で清の手紙を頂いてる さようならと云いすてて怖い女が、この裏町に萩野と云って着席したら、十年来召し使っている清という下女が膳を持ってきて、逃げるなんて文学士の癖に余計な事を知ってるなら、おれが行かない
正直に本当かなもしと菜飯とは話を聞いて、何が居るうちは決して笑ってる 5月末までのって乱パEasyと2周年記念関係とアニバーサリーフラバトだけで合ってる? サブスト装備強化してたけどポイント10万も余計に貯めてしまったorz 今後使用頻度が高い装備が改修出来るようになったときのために改修素材ためておこうとしたのに99999でカンストじゃ少なすぎるな
せめて999999まで行ってもらいたかった 99999あれば6つMAXにできるし十分じゃないかな
溢れそうになったら適当なの解放していけばいいし
弱い装備救済だから、今使う機会が無ければ今後も使う機会はあまり無いと思う 3段階目の開放にはLv11必要だし、どうせいきなり開放なんてしないし
2段階目までなら99999あれば16個開放できるな
でもあと1桁あれば絶対に使い切れない貯蓄もできると思うとやっぱ上限増やして欲しい >>939
気持ちはわからんでもない
余裕を持って貯めたいが、自分だったら実際そうなると一向に使わずに貯め続けちゃう気がする 上限がそんなに少ないなら使おうって思ったけど射撃型だから赤が全然足りないまま黄色ばかり貯まっていく… 射撃特化なら
リバースマスク&ドレインサイズて楽々赤を貯められるぞ
赤と黄色の数を適度に確認しながら射撃型と格闘型切り替えていけば
緑も含めて大体均等に貯まる 射撃はセーフティーガード持ちに当たるとグダりやすいのよね >>942
一応格闘も使えるものの補助的にしか使ってなかったけど、リバースマスクでドレインサイズ使ってみたら面白いなこれ
付け焼き刃なのに裏でもまあまあ通用するし
なんかありがとう 悩んで悩んで微調整繰り返してこねくり回したアセンより適当に作ったスピード特化忍者刀の方が強いやるせなさ
なんなら両手手ぶらでスロダガグラビで十分というかそっちのが強い
もっと素体スペック上がれば重装も有効に使えるのかな 今の時代つよっつよ重装がフラットに溢れてるしそういうもんでもないと思うよ 格闘に食われる着地仕様とか、格闘の上方向の食い付き強化とか今の環境は格闘機ゲーだと思うよ 格闘はジャンケン、勝つにしても負けるにしてもこれ一本とはならない
せめて槍がもうちょっと相性的にピーキーだったら良かったんだが 槍は3格より食い付きよくてビットに弱いからピーキーだと思うけど
インフレしないのがそんなに不満? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。