【ポーカー】m HOLD'EM (エムホールデム) Part10【テキサスホールデム】
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サミーが提供するポーカーゲーム
配信日:2021年7月1日
オープンβテスト:2021年6月9日
開発・運営会社:サミー株式会社
プラットフォーム:App Store/Google Play
ゲーム公式
https://mpj-portal.jp/game/
Twitter
https://twitter.com/m_holdem_app
※前スレ
【ポーカー】m HOLD'EM (エムホールデム) Part9【テキサスホールデム】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1648192545/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 士気下がっている人多いから >>98 のイベント挟むことにしたのかね
そりゃツキ回っている人に運でこれだけ勝たせると、逆にツキに見放された人はいくらハンドなどが客観的に有利(高勝率)な状況で勝負しようとも、カードのめくりあいみたいな不可知なことでひたすら負け役させられるんだしやっていられんわな なんか朝倉未来の通常版キャラ配布されてたんだけど
予想以上にガチャ回らなくてタダでくれたのか? >>103
コラボ終わっても限定ミッション続いているからその影響で知らんうちに獲得したんじゃないの ボードが6h4c7s5sKs
俺がSBでQsJs
COがTs9s
BBがAs8s
こんなやらせみたいなボードとハンド、エムホだと日常茶飯事だよな ポカチェに比べるとホンマゴミみたいなゲームやで
プレイヤーがゴミ過ぎて運ゲーにしかならん
常にマージナルなハンドでわけわからないベットするからブラフキャッチなんかあり得ずリニアしかやることが無い
ザコ狩りの勉強にすらならんわ
全員がザコで全員にハンドで勝つなんて有り得んし かつことが目的じゃ無いようなビックリさせたり嫌がらせして喜んでるようなクズだらけ
お前らも辞めとけ まあでも実際言ってることは合ってるけどな
わけわからんサイズの3betやオープンレイズを連発して遊んでるやつとか最近よく見るけど何をしたいのかよく分からんし エムホだとボードドロー運でスリーカード、ストレート、フラッシュ、フルハウスが次々とできるから、判断ミスしたフィッシュを咎めようとして逆転負けくらいまくる
ちゃんと降りる人だけの卓でもやはりスリーカード、ストレート、フラッシュ、フルハウスは次々とできる。フロップでもうそれらの手が完成していたり、バックドアで引いたりと、そういうバリエーションは多少違う程度 確率操作してんのかなぁ?
してないなら、公式で一度ハッキリ言ってほしい。
それで安心して遊べるから。 >>112
配信とかではガイPが無いとは言ってるけどね。
アクション絡めた確率なんて、人が判断出来ないから確率操作されてる/されてないの議論は難しいだろうね。 そうなんだ。ちょっと安心した。
早速ゴミ手オールインしてくるわ。 実際に金がかかっているゲームではRNGを宣言して代表的な第三者機関の証明受ける そりゃ、人様のお金集めて胴元してりゃ改竄されない様にどっちの側からも信頼される様にお金かけるわな。
無料アプリにそんなコスト求めるの? エキスパート潜ってたら2500万ポイント消えたわ
いつも億越えのプレイヤー2人が一緒の部屋おるけど通話でもしてるんやろか。スナイプするのは簡単やし怪しいプレーも多かった。まあ負け惜しみからくる不満かもしれんがw >>118 ランキング上位の常連よく見かけるねw よく同席するわ。あそこは額でかいからあっという間に溶けるね。 ランクマもmポイントマッチもランク上位の一部は不正やで ドロー勝負とか思ってないよ
Aだけで3ベットしたらひたすらリバーまで押し続けるだけのアホばっか いわゆるソフト打ちって
どのくらいの割合で存在してるのかね まあポカチェでもリング行けばクソザコが同じような事してるからゴミ相手には大きな分散で戦うしか無いわ
いちいち相手にすると弱くなる ポカチェはsng主体だしAI打ち慣れてる奴が多いから
バリューでAI打ったり受けたりしてれば稼げる 今日から始めたけどショウダウンでドラムロール鳴りながらスローロールするのデフォとかこのアプリ作ったやつアホなんか このすばから盾コラボでどんどん異世界化していくのか
疑心暗鬼な自虐ROLLはできそうだけど 新カードが追加されるわけでもないカードゲーで
戦略も愚痴も限られてるのにスレが落ちてないだけで御の字よ
オート周回じゃないからプレイ中はスレオンすることもないし
ゲーム内の話ならランクマッチは常時まわってるし
トナメも分待てばプレイできるくらいにはいるから同接数百人はいるんじゃないの あーあ、盾の勇者なんちゃらコラボでまたダイヤ温存か…せめて全てのキャラを贈り物可能にしてほしいわ。 ホントこのゲームはリバーでラグが落ちない。ウェットにウェットになる仕様。感動すら覚えるわ >>131
結局、KKポーカーみたいなのに旅立つ前の踏み台なのかな? 盾の勇者ってなんだ
エムホで見かけるのは空の勇者たちだろ やらない方がマシなコラボばっかだな
不快なキャラが増えていくだけ 「この素晴」と「盾の勇者」ってどんな違いあるの?似たようなものなイメージだった このすばは異世界転生ギャグ
盾は異世界召喚ざまぁ
一応いせかる仲間
ストーリー的には盾のほうが開幕レイプ冤罪で人間不信
キャラ的には女キャラが小箱みたいな毒にならないスタンプもちかなってところ
男が配布なら一番ポーカーには向いてそう 本当に誰得コラボ連発だな
せっかくサミーリンクスイベとかやったんだから、これだったらナナリズムダッシュコラボとかのほうがよっぽど馴染みがあって良かっただろうに そういうとこやぞ運営 そもそもポーカーやりに来てるんだからアニメコラボとかいらんのよ
アバターとかスタンプとか心底どうでもいい 二郎はラーメンではなく「二郎」という食べ物である
エムホはポーカーではなく「エムホ」というゲームである >>112
確率操作ってか
何と比較して、確率(事象)がおかしいとおもってるのか
リアルポーカーと比較してなら確率(事象)がおかしいのなんて当たり前なんだけどな
これわかってないないやつ多い気がするわ >>142
これだよね。ポーカーではなくポーカー風の別のゲームと理解した方がいい パチンコ屋でもこの店は当たりにくいようにしてるとか言い張るおっちゃん居るし同じ様なモンでしょ
https://i.imgur.com/IZKXt6j.jpg 完全なランダムを目指しカードをシャッフルして配るのが確率操作しないってこと。これを内部処理で実現していれば、ハンドやボードは偏らず、ドローもおよそ確率通りに収束する
例えばベット時に負けているハンドでも降りずに勝負する判断ミスして、10回に7-8回相手が勝つ勝率のケースでは逆転勝ちできる割合は当然10回に2-3回
下手なプレイヤーが多いアプリだと勝負に参加し続けることで回数は20回、30回と増えやすいが確率そのものは自然界では変化しない
つまり判断ミスを運でカバーできる割合は10回に2-3回か、20回に4-6回か、30回に6-9回と常に一定
確率操作がなければ必ずこのように収束する。もしこの割合を越えてポケットで下側のポケットやアンダーありの非ポケットに負けたり、ドミネイトの上側なのに負けたりすることが、たまにではなく頻繁に起こったら何かおかしいということ
それは六面体のサイコロを30回振って6の目がほぼ10回以上できるような事態 つまりサイコロ賭博をしていて「ここは3回に1回は6を出す不正賭博場だ」って言ってるのね
胴元と勝負するタイプならそう思いこむのも分かるけどね >>147
サイコロを30回振って6出るのが0回だったり10回だったりして平均的に5回なら普通のサイコロだと思えるが、いつやっても30回降って6が平均10回出て15回出ることもそこそこあるって体験すると普通変に感じるでしょ
1/6の確率で6が出ないならリターンの率やらも見直さないと正確な勝負の分析はできなくなる
仮にエムホの下手なプレイヤーが100円賭けて6出たら400円もらうみたいな賭けをしていて、確率通りなら3000円が2000円になるのに対し4000円になってしまうと、その払い戻しの率で期待の分を取れなくなる 好ハンドとゴミハンドで本来、勝率に差がついているはずが五分五分に近くなると、もう勝っているか負けているかのハンド等の読みによる優劣の差ではなく、一か八かの運勝負で決着しやすいという結果になる
つまり普通よりゴミハンド持ちで不利を覆しやすい、役なしでなく高い役を出して逆転しやすい、ということになりそれ踏まえて戦う必要が生じる 操作してるとして、それは誰得?
アンダードッグが勝つ展開も、自分と常に同じ相手で何回も発生してるのなら確かに疑わしいが違うでしょ?
プレイマネーの上に無限バンクロール、マネーリスクがないから、みんな色んな手で入ってきて常にマルチウェイ
誰かが何かしらの役が出来るのは必然
文句タラタラ言う奴は、エムホ以外でのプレイ数が足らなさすぎ。ずっと何年もポーカーやってたら、エムホの展開は当たり前だよ?
エムホは他のポーカーのマイクロステークス以下ということを認識すべし 上手いやつを負けさせるためとか下手なやつをリバーで捲くらせて楽しませようとしてるとか言ってるけどそんな面倒な事をしなくても数%で起きるんだからやる必要ないし このサイコロは6分の1以上で6が出るって言い張る人は他の人が6分の1で6が出るフツーのサイコロだって言い張る人の意見は聞かないから
自分は6分の1以上で6が出る事に気づいた優秀な人間で他の人はそれに気づかない劣等生だからの もちろん運営得
コラボで釣って脳死初心者プレイでも
ばんばんフルハウスやストレート出したら
ボイススタンプまで金だすだろ 確率変わって得するのは運頼みのプレーヤーだろう。キッカー負け等で勝算低いところをドミネイト無効化するボードドローやペアのヒット、セットなどによるラッキーな絡みで救済される
コネクタ3連続、モノトーン、スリーカードのフロップや、バックドアドローによるストレート、フラッシュがボード4枚までできたり、ツーペアボードが頻繁にあってハンドと何か絡めば降りるべき確率の場面で降りずに勝てるようになる
(アナログのテキサスホールデムはいくら降りず粘ってもこのようなウェットなボードや低確率なドローが頻繁に引けるわけでもない。例えゴミハンドでも必ず降りないと決めてかかっても、エムホ並にスリーカード、ストレート、フラッシュ、フルハウスのような手は頻繁にできない)
運営の意図としては、高い役の成立や、不利な形勢から逆転勝ちの派手な展開、巨額ベットの一発勝負が発生しやすくしたいのだろう
普通にAと強キッカー的な好ハンドのトップヒットような手のバリューや細かいブラフでジワジワ搾り取りながらチップ動かしていく勝負が続くと地味。それだと経験ある者ない者と同卓でプレーヤーの多数はひたすらカモられるだけだからね 確率普通にしちゃうと逆に経験ない人からいつも異常に負けてばかりで不正しているんだろと文句言われることはあり得る
なので本来20-30%しか勝てないところを40%くらい勝てるように調整して、そのことでテキサスホールデムとしては違和感ある確率が見られる シンプルにこのゲームを擁護してる奴の動機を知りたい
あとほぼ常にマルチウェイだから役が成立しまくるのは当然とか言ってるけどここまでリバーでラグが落ちないでウェットなボードになりまくるのに何も感じないのは流石にやばいと思う 5日前ぐらい前に70万で300位ぐらいだったかなあ 擁護というか
確率いじってない!というより
確率いじってても逆転劇楽しめればいいじゃないという許容 確率イジってるゲームなんてやらなくていいじゃん
気づいたことを褒めてほしいのかな 賭け狂いとかの方がキャラも多いしギャンブルゲーだしいいと思うんだけどな。『賭け狂いましょぉぉ~~!』でオールインでしょ。 https://i.imgur.com/YZmVx8y.png
こういうのが頻繁に起こるから
エムホでは確率通りじゃなくて
最初から役がセットのテーブルを配っているだけで
勝者のテーブルを貰った奴はコールさえすれば勝てる
と言われても仕方がない
これが紙のカードで起こるのなら何%なのか計算する気も起きないが
俺が今頃死んでいるくらいじゃないだろうか チャンピオンシップなどの全員のハンドが見えるエムホのライブ放送見たら、確率イジってるようには見えないけどな。
あと、ライブポーカーと違うと指摘するけど行われてるハンド数の絶対値が違いすぎる ネットポーカーなんて
自然界の真乱数なんて再現できないんだから
ライブポーカーと違うのは当たり前 >>164
左側
7ハンドで全部リバーまで行って
ハイカード1回
ワンペア1回
ツーペア3回
ストレート1回
フルハウス1回
の組み合わせになる確率は約0.1%
7000ハンドくらいやれば、1回は見かけるレベル
再現性あるならともかく切り取られた部分だけ見たら確かに珍しいけどそこまでってわけでもない
ちなみに麻雀の役満も0.1%くらいらしいよ
紙のカードでも理論的には役がセットのテーブル配ってると考えても問題ないと思うよ カードが毎回ランダムで配られてランダムにボードに落ちてるのではなく元々配られるカード落ちるカードが決まったシナリオパックがあって本来それが全通り用意された中から選ばれてるなら問題ないんだけど
最終的に全員がハイカードやワンペアになるようなつまらないパックを意図的に大量に間引いてそうした中からシナリオパックが選択されていると考えれば説明がつく >>168
エムホだと7000ハンドくらいどころか60ハンドくらいでルースめに参加してこんな手入るよ。余り見かけないとしたらエムホ特性活かさず降り過ぎ
日々、6人卓10周60ハンドで30000を稼ぎスタック倍にしてゲーム終えると1ハンド500ペース、およそ月2000ハンドで100万に達する
その日でフルハウス作れなかったらフルハウスに恵まれない今日みたいなこともあるんかという感じ。自分に出ないとしても他の奴が何回かその分出している
日によりストレートやフラッシュばかりみたいに多少変化あるが
エムホ特性知れば判断の余地ある間はそれ利用して上手く運べるが、オールイン対決とかがこっちの優勢濃厚だし行くしかないわなという場面からやっぱり逆転負けでイラッとするパターン多い >>170
そんなすぐ出るならスクショでもしてさっさとデータ集めて示せばいいのに >>169
そもそもテキサスホールデム自体がカードシャッフルした後はもう誰に何のハンドが渡り最終的にどんな役までいくか内部的には決まっている
プレーヤーがどんなアクションしようともカード配布には影響しない仕組みだし(勝てるのに降りたり判断で勝敗左右されるだけ)
アナログだとディーラーがミスした時だけ運命が変わっちゃう感じ >>171
情報の取捨選択は各自の自由だが、ポジション何段階分かルースめに2-4BBくらいならなるべく参加、3ベットや法外なオープンレイズに対してだけハンド次第で降りる感じでやってみるといいよ
面白いようにスーテッドからのツーヒットやローポケからのセットなどからツーペア、スリーカード、フルハウスなどができるから
エムホでVPIP高いのが多い理由分かると思う。逆にタイトにやりたいならそういうのをより早く降ろしにかからないとまずいと気づく 差を調べるなら現実でも同じようににして検証してくれよ
アプリだけじゃあ片手落ちやん >>172
いやそんなマジレスされてもwそんなことはわかった上で馬鹿にも話をわかりやすくするためこうやって書いてるんだから察してくれよw >>175
現実は普通にタイトにプレー。まあルースにやってみた時もスリーカードができれば超強い程度にしか高い役になりにくい
ストレートやフラッシュを構成する3枚ボードにあってもそれ未満の役でリレイズにもコールして勝ちが多い(エムホは負けが多い)
エムホ用に戦い方変えた方が勝ちやすいし、その原因何かと考えるとプレーヤーの質もあるがカードの偏りに行き着く
>>176
そうか、ごめん 今月の500 位、100万ぐらいかもな
ユーザー増えてるのかな >>175
差を調べるも何も、アプリのデータすら提示されずに、必ず収束しないと確率操作とか言われても、議論の入り口にすら辿り着かんよ。 >>179
月初に纏めて休みが入って暇つぶしでランクマ走った人が
なんかポイント稼げてせっかくだから記念にレジェンド称号でも貰っておこうか
で、走ってる人が多そう 初めてポーカーした人が1ハンド目でロイヤルフラッシュ出したらディーラーがイカサマしたと思うけど何百万人もポーカー始めた人が居るんだからそりゃそんな人も居る
ロイヤルフラッシュを配られた人は永遠にイカサマだと信じてもうどうする事も出来ない まともなvpipの奴なんて天然記念物並に居ない
ポーカー知らん奴が確率なんて語るな テキサスホールデムの確率は決まっていて明示されている。例えばドローの確率はアウツ枚数×約2%でターンリバー2回分あれば2倍
ターン後にリバー残してドロー相手に勝っている想定で
ガットショットなら逆転最大約8%
1種類のペア待ちなら逆転最大約6%
2種類のペア待ちなら逆転最大約12%
ストレート2面待ちなら逆転最大約16%
フラッシュ待ちなら逆転最大約18%
確率に沿えばインプライドオッズ抜きならベットに対してポットサイズに勝率33%、1/2に勝率25%必要で本来コールしづらい
インプライドオッズ込みでドロー成立後のベットにコールしてもらえればストレート2面待ちかフラッシュがいけるかというところだが、ストレートやフラッシュもナッツと限らんとなればポットサイズに対してはリバースインプライドオッズ考慮すると損かな そういや最近ランクマの1位のやつと何回か同卓したが、結構な頻度でオールイン連発してたな。あんなんで1位になれるなら不正と思われても仕方ない。まあ全部負けてたけどw プリフロオールイン繰り返す野郎は、他の場だと良いハンド入った相手に勝負され基本負け、せいぜい1-2勝までで散るフィッシュなのが、エムホだと5つ程連勝や勝ち越すことも結構あり困る そんな、どこでも起こりそうな事エムホのせいにされても… >>168
この件補足で
例えばツーペアを1回分スリーカードに置き換えたりした場合も同じようなハンドとみなす場合は
当然その分確率増えるから実際は0.1%より高い あと参加者のVPIPが20%と70%の場合を比較すると
フロップ以降に進む確率が前者は0.2^2=0.04、後者は0.7^2=0.49に比例しそうだけど
もしそうならある役が成立する確率もその確率に比例しそうじゃない?
だとしたら後者で前者の10倍くらいフルハウスやフラッシュができてもおかしくないかもね
確率操作ある派もない派もデータ十分出せてないから
そこはどっちもどっちだけどさ >>191
そりゃ当然そうだぞ
フルハウスなど高い役作る機会増やすためVPIP上げているのも沢山いるはず
VPIP20%前後がハイポケやAKのハンドでオーバーペアやトップペア辺り作れた時に
VPIP70%前後がローポケやゴミハンドでツーペア、スリーカード、フルハウスやストレート、フラッシュ辺り作れた時が特に儲かる
ただ、高い役が一般的なテキサスホールデム並にしかできないようだと、そんな虫の良い目論見も上手くいかずタイト側が大抵圧勝する
なので一般的にスタック同じ量程度の相手に対してはタイトな戦法選びがち >>192
そういう話ではなくて
エムホでフルハウス出過ぎリバーでまくられすぎ
だから確率操作されてるって言ってる人らって
確率の問題としてフロップからリバーまで参加率が異常に高いことの影響加味した上で言ってんのかなって話ですね
結局ごちゃごちゃ言っても大した意味は無くて
実際にハンドのデータ集めて統計的な検証するのが1番なんだけどね >>193
フロップ開いた以降は、ボードドローや、どれ程ベットされているかや、状況に対する読みで降りるか付いていくかを判断する各プレーヤーの技量次第。それで先までカードめくられるかの展開が変わる
ショーダウンまでいきやすくなるのは、判断力ある人がコールして割に合うとみて付いてきた、判断力ない人がコールして割に合わないのに付いてきてしまう、といったケース
前者で逆転起こったらベット足りないんでしょって話だし、後者で逆転起こったら運に左右されたねって話
なのでポストフロップからショーダウンにいく率は、プリフロ基準の参加率というよりもコミュニティカードの内容や、プレーヤーがアグレッシブにベットするかそれに対しコーラーであるかなどのタイプ、場を読んでのアクションに影響されて別物
ま、エムホでいうと勝率が目安。勝率がVPIPの1/2以上なら強気に残る・または仕掛け降ろす、1/3以下なら弱気に降りる、その間なら普通みたいな感じ リプレイならともかく
自身は降りてもその後の役は体感で分かるやろ あとはエムホやブラインド上がったトナメ終盤でよく見られる >>186-187 のプリフロオールイン合戦なんかが強制的にショーダウンまでいく >>195
全員降りちゃうこと多いとリプレイじゃなきゃ他の人の役確認できないし、フロップだけのドローなしで終われば役はできにくくなる。ファストプレーやブラフが多かったり、ブラフ含むベットに対して慎重に降りる人が多い卓だとショーダウンまでいくこと減る
ただエムホはブラフ少ない印象 >>193
確率の出し方から、組み合わせの話までしたけど無視して持論だけを垂れ流すだけだから議論はやめた。 >>194
ケースバイケースなのは前提で平均の話をしてます
フロップが開く確率がα
フロップが開いたあとリバーまで行く確率が平均としてβ
リバーまで行く確率P = αβ ∝ α
役ができる確率Q = γP = αβγ ∝ α (γ:リバーまでで役のできる確率)
とざっくり考えられるんではという話
きれいに線形ではないだろうけどおおよそのオーダーには影響あると思うので(実際はαもβもエムホでは一般的なポーカーより高いと思う) >>191 >>193 の
>確率の問題としてフロップからリバーまで参加率が異常に高いこと
まずこの根拠が存在しない
VPIPはプリフロの参加率であってポストフロップに適用できない。このことが分かっていないとテキサスホールデムの議論はできない >>200
いやそれは分かってますって
だから>>191と>>193はαのみの主張にしてるんですけど…(βは確かにデータなくて最後カード空いた時にえ?そんなハンドでついてくんの?ってこと結構あるなって印象のレベルなんで) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています