【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペ
【公式サイト】
ttp://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
ttps://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
ttp://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
ttp://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1646020623/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>730
自分が大阪最強なんだくらいの気概でIKEA 進化させるとランダムでスキルが付きます
特に属性出力強化4は効果が+15%なのでガチるならこれが引けるまで作り直す通称紫武器ガチャに邁進することになります
詳しくはこちらで
https://wikiwiki.jp/alicegear/%E6%8A%BD%E9%81%B8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB 紫ギアの進化はほとんどの人はやらなくていい…
何か特別なこだわりがあって専用のショットギアを捨ててでも後一歩属性値を伸ばしたい人用。
深沙希さんの専用ショットギアが使いにくいから紫ギアに持ち替えてついでに属性値を上げてる人はよく見る 初心者は手を出さない方が良さそうね
教えてくれてありがとう 深沙希さんの専用強いんだけどね。雑にばら撒いてもドンドン敵溶けていくし 紫ギアのおすすめのキャラっているかな
コロちゃんショットギアがデュアルでいまいちだから紫持たせるのもあり? 持たせるならSPは基本的に近接SP選ぶ、専用ショットが汎用的で弱いってキャラが候補かな
楓さん、コロちゃん、小結さんあたりがすぐ思いついたけど自分は専用原理主義的なとこあるし何より紫ギアガチャが苦行すぎてやる気起きねぇ コロちゃんずっとマケタ持たせてたけどファクターで擬似高機動化したから専用に戻してみた
撃ち方特殊だしいいねやっぱ 派遣の占い師さんの専用ショットが使いづらいから紫ギアに持ち替えようかなと思ったけど、重力属性のライフルが無かったorz 参考になりますありがとう
でもたしかに紫ギアの厳選は面倒だよね
素材余ってる時に軽く試しながらやってみるかな
>>741
欲しいキャラにちょうどいい紫ギアがなかったりってのはわかる 2年目辺りは紫ギアガチャしまくってた記憶ある
一通り特大揃ったけどずっと属性アンプカツカツになってたから素材の残数には気をつけよう 紫射撃ギアを持つということはある意味射撃を二の次にする選択になる
射撃攻撃力は専用に比べれば下がる
ぶっちゃけ属性値の影響が大きい放出キャラに近接属性攻撃力を引き上げる為のものです もしかして1月25日から始めたのはタイミング悪かった?
Google Playの広告で周年キャンペーン中って広告あったから... 早く始めるにこしたことはないけど、特に悪い要素はないよ 穴ひかりちゃん実装やったぁー!!
アデさんとひかりちゃんで悩んでた者だけど、キャラ追加が月に1〜2あるかないかだから嬉しい!!
チケット全ブッパするぜ!! https://i.imgur.com/47yhn8w.jpg
ここで俺のマーケーターを見てもらおう!
品質99にするかはまだ悩んでる。 マケタ30本以上進化したけど、未だに属性4(追加パッシブなし)1本のみだぞ
正直ぜんぜん割に合わないと思うわ… こちらも20本くらいやってこの一本のみ。
初心者がやるのはオススメ出来ないっすね。 秘蔵っ子
弾速強化は使い勝手に寄与するね
品質載せは勿体ないかも
特殊宙域ならば射撃威力も重要だけど、それならばキット付けた
専用持たせた方が良いし
調査やマルチならば紫ギアでも良いけど
品質無いから困るという感じでもない
https://i.imgur.com/nlrFB9P.jpg 元がライフル装備で長い射程とSP貯まり具合から
実砂にしている人も見るけど、紫ギアは属性値をより増やす為のものだから
放出キャラ、パッシブに砂を否定しない得意スキル持ち、クロスでの近接攻撃もするといった
使い方しないとギアを切り替える意味合いが薄くなる
気が向いたら進化を試すくらいのお遊びだね 特殊宙域でマーケータはしんどそう
マーケータでアルテミーの相手はしたくない アルテミーで思い出した
特殊宙域であいつがバリア張ったらどう対処してる?
前射連打して迂闊に突っ込んで被弾することが多いんだわ…
遠くからペチペチ単発で撃ち続けるのもじれったくなってねぇ 側面~背面に張り付くのが安全だと思うわレーザーの誘導も結構きついし
というかアイツのバリアはヒット数だけじゃなくてダメージの大きさでも判定してほしいわなんで渾身の大技で健在なのにヒット数稼いだだけの攻撃で割れんねん >>755
アルテミーは接近して裏側に回り込むと良い
被弾したくないなら、接近中は回避に集中するべし ライフル前射
SPもしくはドレスギアスキルで周辺雑魚もろとも出現即撃破 電池全然足りないんだけど慣れてきたらギアの星3シェルとかは全売りでいいんかな? 紫ギアのスキルを汎用に移植することで専用と差別化するエンドコンテンツがくる。そう思っていた時期が(以下略) >>759
ちょっと工夫すれば電池は貯まるよ
例えば星2シェル4ヶ解析すると充電時間は12分ですぐに電池使うと8ヶ必要だけど、充電時間が残り10分以下だと電池は4ヶで済む
寝る前に星4シェルを解析して寝ている時間を充電時間に充てたりして電池の節約を意識したほうがいいと思うよ 最初は電池が苦しいですよね
私の場合、ギアシェルは割と早い時期から全部売ってました
品質付き確定は別として、今は気が向いたら★2だけ解析してます 電池の件教えてくれてありがとう
工夫してやりくりしてみる 俺は調査だとゴミしか落ちないノーマルマスを先に進めてからゴミシェルを一括売却
赤黄マスをその後に消化して30枠埋めたりしてるな
その頃には一息入れたくなるからまったり時間をかけて解析してる
いろんなスタイルありそうだけどねぇ 電池は、シェル解析系イベントを一晩で巻き返すための貯金として1000か2000ぐらいキープしておけばあとはドバドバ使って良いと思うよ >>764
なるほど、そういうやり方もあるのか参考になる でんちの在庫が76458個あります。。。
ゴールドとかに換金出来ないかな。
マルチ周回中にシェルが満杯になった時と、イベント後にシェルが溢れた時ぐらいしかでんち使わないです。 調査の青マスは専用シェルのドロップ率が1%らしいから出ないと割り切ってシェルがいっぱいになったら青マスだけを進めて不用品を増やさないやり方もあるよ
青マスで2ステージ以上ならかったるいので問答無用でのし袋使って苦痛感を減らした方がいい >>746
無料55連が終わった直後らしくてねー
夜露ちゃんと楓さんに水着着せてがんばっていきます 青マスからの専用ドロップ率1%は絶対にない
統計とったわけじゃないけど0.1%とか言われた方がまだ信用できる 青マス1%は確かに眉唾だなあ
三年以上やってるけど青マスで専用ドロップした記憶ないよ… >>769
そこは勿体なく感じるかもね
リセマラしたいならそういうタイミングも稀に有るけど、欲しいキャラが都合良くピックアップくる確率は相当低いし
本当に欲しいキャラはアナザーの単独ピックアップ狙いか、有償プレミアムスカウトで引くものと思った方がいいかも
それよりも今のハートフルダイヤネスで任意のイベント衣裳&ギア一式の確保しとく方が実用でも実用(意味深)でもよっぽどお得だと思う リセマラしてもいいのはコラボ期間で限定キャラどうしてもとりたい時くらいじゃないかな
それ以外では気になった時が始めどきだと思う。
恒常キャラであれば機会は少ないけどセレクトスカウトで確定入手できるようになったし。
意地でも金出したくないなら調査してスカウトしろってしか言えないけど。 周年期間は始め時としては正解に近いと思うな
正月逃して惜しい気持ちもまあわかる >>772
0.1%ですら高く見積もりすぎたか…
自分も3年以上やってるけど多分2~3回くらいだわ https://i.imgur.com/Ip6teRq.jpg
PCのみですが、実験的機能「マルチ切断での自動戦闘継続(ホスト時のみ)」が
追加されたのでとりあえずonにしてみました
一人脱落してもだいたいなんとかなるんで、さほど重要でもないんですけど
回線不安定な人の心理的ハードルは下がるのかな
地味ではあるけど自分的に好感度高い アクティブになってるサーバーでvup作業なんかしないから気のせい 属性だけ打撃の実質射撃型で立ち回り強化系ぽいすね
最近の射撃型らしくショットとトップスで簡単に火力出るし弾消しボトムスに微回復付いてるのもいい感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています