【LoL】League of Legends : Wild Rift Part87【ワイルドリフト/ワイリフ】
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【LoL】League of Legends : Wild Rift Part86【ワイルドリフト/ワイリフ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中国1位の配信で10試合に1回くらい苦戦してるの見ると確かの味方のせいでって感じするけどそれでも負け試合の半分以上は本人にも原因がある印象
アジア鯖の場合はボイチャないから意思疎通できないだけってパターンばかりな気がする
味方が○○したら自分がキャリーできるのにしてくれない!
自分がキャリーしてるのに味方が○○してくれないから勝てない!
こんなんばっかだろ 連敗した時、どうやって気分を切りかえてる?
違うロールとか、チャンプで遊ぶかなぁ KDA低ければ内部レートも低くなるから強い人と組まされる…ってほどでもないよな >>102
aramが意外とおもしろくてずっとやっちゃう 敵と味方で比べて寄りが遅いってときはある
かといえほっといてもキャッチされて死んでまうしどうしたらいいんだろう
本来負けてるチームはグループせずにミニオンウェーブ作って視界を取りに行くかは寄らないのは間違えではないらしいが、キャッチされないように動けないレーナーが多いんだよね
そこに関してはどうしても自分だけでは解決できない点 今期600戦で勝率47.8%のグラマスいたけどそんなの可能なの?
普段は人のプロフ見ないけどグラマスなのにあまりに下手だから見たらそんなんだった >>90
あいつ自分のしたいキャラとれなかっただけで
AFKしたりタワー凸したりすんぞ
配信はみてないから知らんけど 配信者もそうだけど、(元)プロや一部有名人(笑)たちがTwitterとかでいろんな人と絡んで宗教みたいになってるのが本当に気持ち悪い
あの界隈の登場人物ほとんどがキツイ MMRってそんなに長期間に影響するの?
5連敗とか5連勝でmin,MAXいくイメージ
これより連敗連勝したことないからなんとも言えないけど、連勝止まったらすぐに元通りみたいな感じする つか日本鯖で周り叩けるほど抜けて上手いプレーヤーとか一人もいないだろ
結局どんぐり乗せ比べだから仲良くしろよと思う 低レは別としてmidjgspがお互いのこと見てる試合は大体勝てる
top第一希望で殆どtopだけどtopのケアとか無駄だからやめて欲しいわ。タンクのフォローとか完全に悪手だろ カミールの2対策でブランブルベスト買ったんだが
なんか重傷ついてない気がする ブランブルベストはAA受けないと重傷付与されない
だからオーブと金剣と比べて使いづらいんだよな
高いくせに ブランブルも800ゴールドにしてくれればよかったのに jgやってて思うのはmidがうんちだとほんと勝てないな
やっぱグループした方が良いのか >>117
まともなMIDフレとかと組んでやると
今度は高確率でTOPかBOTがゴミクソで崩壊する
ある意味よくバランス取れてるこのゲーム ジンADCのサポしててスタック溜まった分CSとってたら相当初期にCS取るなって言われてそれからずっとCSとってなかったんだけど金度外視でADCをレベル先行させた方がいいとかあったら他の具体例チャンプ教えて欲しい 基本的にjgソロQ専でフレンド申請も断ってるんだけど
7連敗5SVPとかでエメラルド落ちしてむしゃくしゃしてたから
動きの良かったmidになんとなくグループ送ったらとたんに連勝ですんなりダイヤ復帰
エメだったお相手がダイヤ昇格したタイミングで流石に眠たくて終わりにしたけど
jgとmidはデュオなんだなって改めて痛感したわ
ガンガンキル取りまくるようなmidじゃなかったけど
対面によってキャラを使い分けられる
大事な場面でファームより寄りを優先してくれる
でむしろ俺が毎試合キャリーさせてもらった
というか単純にランク上げたいなら上手いやつとグループ組めっての真理だな… >>120
XPレンジ外にいないと意味ないからラストヒット云々の話じゃなくね >>121
世の中には野良ソロタンクサポート専とかいう超絶ドMがいるんやぞ >>122
じゃあなんで俺はあんな怒られたんだ?
122に聞いても意味ないかもだけどダイヤ帯だったからさすがにサポートアイテムの存在知らないとは思えないし >>118
貫通じゃなくてクリティカル貰える重傷アイテム欲しいよな >>120
ジンの1スキの威力あげたいから取るなって言ったのかもしれんな。タンクはレリックしか持たれへんからしゃあないんやけど 特になにするでもなく連勝しまくるやつもいる
俺がそうで、adcで無難にキル貰って後ろで打ってたり、jgでオブジェクト時間通りきてスマイト打ってたり、ソロレーンでイーブンに過ごしたり、spで視界それなりに取ってキャリーの補助したり
キャリーせんでもいいのは本当に楽ちん >>127
そうかそれ考えてなかったわありがと
これからジンにはメイジサポにしようか スレッシュはタンクになるのだろうか
ソロ専サポなら筆頭に挙がるキャラだけど 誰だったか忘れたがプロですらmidはjgがどうしたいか考えてあげなきゃダメって言ってるぐらいだからな
次点でspだけどspの場合常にmap見てないと行けないから連戦だと集中力が厳しいわ 申し訳無いが3開始分3デスする様なmid味方に居たらそっ閉じしてるわ。時間の無駄だしストレス溜めないで済む 新アカ作って1からランクやってみた者だけど、結局282戦勝率58.2%で普通にマスター到達、ちなみに100%完全野良ソロ
ほぼ全試合ジャックスOTPでバロン or JG
ダイヤ2から先はめっちゃすんなり上がれたわ
ダイヤ4は毎回1、2匹必ずいるチンパンジーをキャリーしないといけなくてかなりキツかった
ダイヤとエメラルド反復横跳びしてる人がいるってのはたしかにそうなるかもなと思った
魔境を抜けるにはゴミを自分でキャリーする能力が必要 >>132
それがな、まさにさっきの俺のマスター昇格戦がそうだったんだけど、ミッドが唐突にティーモ取って開始10分で0/5/0
どう考えても負けだと思うじゃん
でもなぜか突然jgとadcが覚醒して、俺jaxも覚醒してなぜか集団戦エース取ってタワー折りまくって勝利
マジでこのゲーム最後までどうなるかわからんよ
結構逆転勝利も多い adcは一番楽なロールだな
コイントスするのに丁度いいわ、育てば楽しいし
spにごく稀にガイジが来るのは玉に瑕
そういう時は一人でスプリット、どうせ通報されてもその程度じゃ罰せられないしritoはそっち方面のやる気ゼロ 昨日勝率全員勝率49パー女囲い最高ランクマスター3パと一緒になったわadspjgで組んでんだけど開始からポコポコキル取られてはその都度チャットでごめーんだの今のはうちが悪いだのほざいててイライラしたわその上もうええから降参しよゆうてんのに一切しないっていうホンマ害悪 めちゃくちゃ日本の名前のローマ字とかカタカタ・漢字なのに試合始まって急にほかのベトナム人とベトナム語で暴言大会開かれるのもやめて欲しい紛らわしい
というか英語使って欲しい 別に身内で楽しんでるからいいじゃん
スレにいる人よりは充実してそう そもそもチャット使うやつでまともなやつ見たことない件 ピックの時点でティーモとかベイガーとかサポートセナとかゴミがいても、意外と勝てる場合もあるからな
一見ゴミピックでも試合捨てないほうがいいよ 謎の仕様変更
サミーラの短距類AAがあくまでレンジドのAA仕様だったが最近完全にメレーのAAに変更された
周囲の敵にも50%ADのダメージを与える(クリティカル無効)
なぜ変更したのか全く分からない 2シーズンぶりでプラチナから上げ直した感想
プラチナ以下は操作すらできてない
エメは直感的な操作はするがパッシブやスキルコンンボはおそらく理解しておらず意味なくファイトし続ける
ダイヤでやっとプラエメの問題点が最低限改善されてオブジェクトに寄れる人が出てくる
マスターでcsの駆け引きが起こり始める
グラマスで取った有利を固められる人が増える
チャレは行ってない
これくらいが各ランクの標準な気がした、ソロレーンならダイヤ位からちゃんとやってる人おったな
あと改めて寄り大事やと思った、ダイヤ以上ならやる事は分かってる奴が増えるのでレーンで何もしなくてもウェーブクリア早いキャラ使って先に寄っとけばグラマスまでは楽やろ
エメダイヤの知能差がめっちゃデカい >>140
グループチャットで楽しめばいいのにわざわざ全体で馴れ合ってるのがしんどいヌヌかわいい~とか誰が見たいねん >>140
ディスコかなんか繋いでボイチャでやれよって思うけどな
グループチャットでも知らないトリオが馴れ合ってたら厳しいわ
気分悪い >>140
そういう他人の馴れ合いを好意的な目で見れる、性格の落ち着いてる人はこのゲームやってないと思うで サブ垢低ランは使うチャンプ次第で全然難易度変わるだけ
イレリア使っときゃヌルゲー セオリーもマッチアップもなんも役立たないランクの定石は1v9チャンプっすよ 5人プリメイド組めないヤツらは全部地雷だよ。trollとなんも変わらん 正直チャレ行っても大して変わらん
多少やり込んでる奴なら簡単にチャレ行けるし まともなゲームやりたいと思ってMOBA初心者から800戦もランクやってグラマス行った
確かに基準は上がったが、良いと思える試合はあまりない
逆に1ドラ前に5デスするような味方は低ランより増えるし、やるべきことが分かってきた分適当な味方へのストレスが増えただけ
俺も全く上手くはないので、相手の方がキャラ性能もメカニックも上でcsも食わせてもらえず、ジャングル呼ばれてタワーダイブみたいな分かりきった死に方することもある
只々タスクをこなす努力を続けているだけ
待ち時間、バンピック含めるとおそらく300時間以上費やしても基本味わうものは落胆である
単に向いていないことが分かっただけだ 2021年の5月頃に戻りたい、プロシーンといい上位のレベルの高さといいあの頃が最盛期だった疑惑ある
そのちょっと前は繋がりにくくてクソだしさらに前はVPNだしその後はダイヤ4が+10-15の地獄で最終的にランクシステムインフレさせて崩壊したし 昇格戦がまだある時代は1000戦でダイヤ行ったらすげえええ!って褒めて貰えたんだよなぁ
いかんせん人口が少なすぎてランクも機能してない、まともにプレイしたいなら多少の遅延覚悟で中華鯖行くしか無い S0の頃はWild Riftプレイするために日本や韓国へ移住するみたいな話聞いたくらい中国や海外勢が気合い入ってたよな
リリース時App Storeからのダウンロードが日本の人口超えるくらい中国人が押し寄せて一体何人いたんだろ
日本や韓国のプロやらもチャレは当然グラマスにすら辿り着けなかったし、何千万人の200人だからチャレは別世界みたいな神秘さがあった >>145
ダイヤ下位はエメラルドと行ったり来たりの奴が多いからしょうもないゴミが多い
オブジェクト取るゲームということを理解してないアホが多い
ダイヤ上位から比較的マシになるな(全員まともとは言ってない)
とりあえずベトナム人はほぼ全員ゴミのチンパンジーのカス
ごくまれに東南アジアネームで賢いやついたけど、1%もいないと思う 何人でもいきなり母国語でチャット打ってたらggだわ
義務教育ない国なら仕方ない部分もあるけ何で普通に母国語が通じると思ってんの? >>154
多大なストレスを感じながら800戦もできた君は向いてるよ しかし野良ソロ専門でレート上げたいならやっぱりジャックスはおすすめできるわ
・まずJG/バロンのフレックスでやり込めて練度上げられる
・ほぼバンされない
・バロンで不利対面来ても(ほぼ全て不利対面だが・・・w)、初手防具行って死なないようにファームしてたら勝手に最強になる
・このゲームほとんどの試合がレイトゲームまで行くし、ワンミスで逆転もかなり多い(リーシンとかで詰め将棋できるのは超上位層だけの話)
・キル取って気持ちよくなりたいだけのチンパンが多いから、スプリットプッシュ戦術がなんだかんだでやっぱり強い、ダイヤ帯でも余裕で通用する(マップに姿映すタイミングとかスプリットのコツをちゃんと理解する必要があるが)
・味方、特にドラゴンレーンがチンパンなら寄っても勝てないので寄りの行為が無意味。その場合は味方は敵を釣るためのエサとして見る。味方がゴミの場合もワンチャンがあるので最後まで楽しめるのも良き。
・味方がまともなおつむなら寄る選択も可能
・状況によってスプリットするか寄るか選べる(靴のエンチャをTPにするかガーゴイルにするかの選択)
・全試合勝てるわけじゃないけど、勝率60%あればスルスルとレート上がる >>145
俺も久々に復帰してプラチナで数戦やったんだけど味方障害者すぎてまるで勝てる気がしない
このランク帯どうやって上げた?
数やりゃ上がるか? ワイリフからスマホMOBA始めたから、サブ垢あって普通みたいな風潮にあまり馴染めん
ギルドの中でも、本垢エメとグラマス、マスターがサブ垢でランク回してるのが日常なんだけど、問題になったりしないのね
隠れてやる分にはまぁいいかとは思うけど 配信者がマッチしないからサブ垢何個も作るのはLoLの風習
7時間で4試合しかできないとか配信にならん 数こなしてもエメプラすら上がれんのは実力に問題あるだろ >>163
自分でJGやるかヴァルスかラックスでオブジェクト全部スティールすれば味方が全員障害者でも勝てる
エメ以下だったらスマイトちゃんと打てるやつも視界管理できるやつもほぼいないから簡単にスティールできる >>163
俺はイレリアとエズ(が得意だからmidでピック)でひたすら複数キル取り続けた
イレリアの時は敵集まってるとこにウルト打てば相手はダメージも与えてこず、逃げ惑うだけなのでez 重傷を買うような知能を持ってる奴もいないので楽
エズはポークで削り続ける、サイドステップの概念もなく引き際も理解していない奴ばかりなので瀕死にしてウルトだけで勝てる 味方がオブジェクトに寄らないから無理><じゃなくて相手をまず寄れない状態にする考え
確かにストレスフルだと思うが、ダイヤまでは自分がキャリーするのが良いと思う
エメにこれば操作方法は知ってる猿どもの乱闘にひたすら付き合わされることになるだろうから、さらにキツくなると思うぞ!
あとダイヤまではチャットオフにした、何の理解もしてない奴に指図されるのだけは耐えられんかったから 自分は上記だが、プラエメで明らかスマーフだろうって奴の戦績見に行ったらイブリンやらヌヌでひたすらガンクし続けてる職人もおった
レーン崩壊させたらおおよそ勝ちなんじゃないかな
>>161
みたいなのもアリやろうね
味方が酷いのでタワー1人で折りつづけて、安易に接敵してくるであろう奴はキル
中々1人では難しいだろうけど、出来るだけレートに持ち込まないのも大事だと思うよー
クソ下手でも相手トリスなんかが育ったらキツい時もある ダイヤもゴールドもレベル変わんなくない?全員スマーフじゃん ワイリフ直前までaovやってたけど今のワイリフの比じゃない程の地獄だった
ランクのマッチングに2分ほど待たされ毎度常連面したパーティーが「お、〇〇さんがいるのにjgやっちゃう?大丈夫かよ(笑)」みたいな場末の飲み屋より酷い空気発してた
ロールQ機能してマッチングするワイリフが神のように思える そこそこ人数おってロール振り分けてくれてban枠10もあるワイルドリフトは1番楽しい
人数少ないから2、3分ずらしても同じ人間と当たるとかこのロールしかやらん、譲るくらいなら被すとかopだらけのmobaよりかしっかりしてる 常連「あ、JGスギやんが来るから!」
店長「サポやって下さい!サポ!」 ワイリフとはまた違った趣があるんだな
ワイリフはこんな感じだろ
フォントアン「doi jg dc k」
最高VN「Đó là top 100」
ゆうと「no」
最高VN「Bạn với bè như cc」 >>161
これはわかる
野良ソロランは結局自分がキーになって勝つのが手っ取り早いから、スプリットでどんでん返ししやすいジャックスがいいと思ってた。
今まで使ってこなかったけど、練習しよかな
トリンダメアやオラフでもいいのかなと思ってるがどう? 今回のパッチの注目点
・レーングレイブスはriot公認
・ケイン超強化
・エイトログウェンようやくナーフ
・シェンとダリウスがriot公認jgに
・ヴァルスのバフが割といい
・ファイターjg死すべし(ダリウスは例外)
・ナヴォリがシチュエーショナルアイテムに >>177
オラフはレイトゲーム弱いからイマイチ
オラフは寄って集団戦勝ってオブジェクト全て取るチャンプなのでスプリットには向いてない
敵がフィオラジャックスカミールだとレイトゲームで押し負ける
ブリンク無いから逃げ性能も無いし
味方が無能の場合にできることがない
トリンやナサスも悪くないと思うけど、そいつらの上位互換がジャックス
ちなみにバロンジャックスで何度も対面トリンナサス来てるけど、全てレイトゲームでジャックスで1v1勝てる
マスターイーにも勝てる、つまり最強 ダリウスjg良い感じかもしれない
低ランクはダリウス使っとけばいいんじゃないかな ネクサス叩けば終えれる状況
タワータンクして入ったけど味方が一斉に敵を叩き出して全員死亡草
結果的に勝ったけどこれでチャレンジャーだからもう終わるだよこのゲーム Dota2が元のスマホmobaがリリースされたな
今さらスマホmoba市場に入り込む余地なさそうだが さすがに今更新ゲーム1から覚え直す気力ないわ
ワイリフでも新チャンプのスキル読むだけでいっぱいいっぱいなのに ジャックスでナサスに勝てるか?
よっぽどスタックがカスなナサスなら分かるが 横からだがある程度スタックあっても1-3コア辺りはAS低下が低いしナサスがスケールしきってないからなんとかなる
そこからはレイトになるにつれ徐々に勝てなくなる Dota2はMMR6000くらいまでやりこんだけどスマホ版の話すら知らなかった🤞🏼
東南アジアとロシアではLoLより人気高いゲームだしどうなるかな 一応dota autochessの後継のautochess作った会社の作品だから関係はあるけどdota2では無いのでは 新作といえばaov本家の王者グローバル版は年内言われてたけどいつ来るのやら >>177
スプリットの練習だったらナサスが個人的オススメ
ジャックス、トリンは遠距離攻撃持たないのもあってレーンが難しいと思う
オラフはなし スプリット練習したいならガレンが一番分かりやすいしいいぞPS必要無い アサシン系jgキル取りすぎるから負ける
↑これよく言うやついるけど具体的にどういう状況? ヴァルスバフされるから解放してみたけどバフ前でも中々面白いな
射程長いのはケイトリン使ってたけどこっちのほうが火力出しやすくて好きかも 有識者いるみたいだしバロンレーンハイパースプリットでおらもマスターまで頑張ってみるか エズリアルのアホみたいな火力どうにかして欲しい
前からこんなだっけ? うえーん僕のキャラクタースケールが大事なのにjgがキル渡してくれないよー(泣)っていう状況。真面目な話ゴールド有利を還元できないプレイングが悪なだけで負ける要因はキル取りすぎるところにはない スプリットって1v1負けないor逃げ足があるキャラで、4-1構成をとって、敵がスプリットの対応に人数かけてきたらオブジェクト取るし、そうじゃなければこのままタワー折っちゃうよっていうトレードを強いるマクロで、味方もスプリットサイドのヴィジョンコントロールちゃんとしてあげたりとか必要だし、色々むずいよ。ソロキューでおれスプリットしてるって思ってるやつってインティングまがいの死に方するやつ多くて流行らんでほしい正直… >>186
だよなぁ
よっぽとカスなナサスとしか当たらんかったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています