【LoL】League of Legends : Wild Rift Part87【ワイルドリフト/ワイリフ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てするときは『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やして下さい
■公式サイト
http://jump.5ch.net/?https://wildrift.lea...oflegends.com/ja-jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/wildriftJP
■有志wiki
https://wildriftjp-wiki.com/wiki/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
・テンプレ案がある場合は必ず>>950へレスアンカーを入れてください
■前スレ
【LoL】League of Legends : Wild Rift Part86【ワイルドリフト/ワイリフ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1667895711
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>845
1ドラ寄るか寄らないかの判断が結局よくわからないんだけど正解はなんなの?
寄らないとドラゴン前の集団戦で負けてGGパターンもあるよね ウェーブをまず押し込んでからミッド近くのリバーまで移動しつつ様子見、戦闘始まって相手が退却できないコミットしたら乱入して複数キル取る
→戻ってもタワーは折れてないし相手との差も開いてない >>851
寄る意思を見せればJGはドラゴン触るし
そうじゃなければ敵Topの動きに注意してすぐにドラゴン触るか触らずに時間稼ぐ
もしくはヘラルド取るか判断するのがソロランJGだけど
そんなの期待できないからね
結局>>852の判断が無難
ただ相手が有能JGだと折られる
まとめると正解はない味方の質と構成を含めた運ゲー それかドラゴンしか湧かなかった時代にたまにやってたけどテレポート持つか
今でもこれが有効かは分からない 靴は一応効果あるからともかく5分前のtp購入は基本的に800Gドブに捨てるようなもん
今のtopは余程対面潰すか対面が育ってもいいキャラじゃ無い限りは寄らずにタワー折るのが基本のメタだと思う ソロレーンやったことないけど体感だとドラゴン寄ってくれた方が平均勝率高い 最初のドラゴンファイト無視してtopに残った結果、味方が4vs5仕掛けて負けてピン炊かれるまでがセット
逆も割とある topは殴り合ってて4vs4で負けたあとにピン炊いてくる心境がわからん
トップがマルファイトならわからんでもないけど >>857
寄らないとこれがあるからよくわかんねーんだよな
寄るべきケースと寄らなくて良いケースどっちも説明してくれる有識者おらんの jg目線の話
マルファイトとか集団戦向けのキャラは絶対に寄って欲しいけど対面ジャックスとかの場合は育つと面倒だから止めといて欲しい
逆にジャックスみたいなタワー折り早いキャラもしくは寄らなかったらタワー折れる場合は来なくてもいい たしかにドラに寄って5v4して全員倒せれば良いんだけど収穫がドラのみの場合放置した対面topがハルブレ持って2ドラ以降に止められる奴がいなくなる タワープレートある時間ならドラゴンよりヘラルド取りたいんだけど、ドラゴン好きなやつが多すぎてドラゴンギブしてヘラルド取ろうとしてもドラゴン付近でレーナーがうろちょろし始めるんだよな バロンレーンやる時は5:00前にはミッドのファーストタワーあたりにいるようにして
①相手のバロンレーナーが寄らない
→1ウェーブでタワー折れるなら対応する
→タワーが折られないかつ自分が集団戦寄りのチャンプならドラゴン戦に寄る
②相手のバロンレーナーがドラゴン側に寄った
→ドラゴンに寄る
例外
自分がジャックスとかナサス使ってる時は基本最初から寄らない、ファーストドラゴン譲ってもファーストタワー折って一生プレッシャーかけるほうが強い、味方jgもヘラルドと交換するなり柔軟に動いてファイト回避してほしい ナサスが寄らないのはいいんだけど打ちこわし持ってて欲しい
タワー余裕で折ってくれると思ったら明らかに打ちこわしじゃなくて折れてないときあるんだけど
ナサスで打ちこわし以外の選択肢ってなにがあるの? >>862
jgがドラゴン取りたい時ファーム優先して寄るの遅いくせに、ヘラルド取りたい時はプッシュもせずにドラゴンに寄る現象ほんまに不思議よな 1ドラってTOPレーン負けてる側が仕方なくヘラルドと交換で取るものなんじゃないの?
タワープレートあるんだからヘラルドが優先でしょ 永遠の議論ネタだな
ドラゴンヘラルドどっちか固定ってことはなくて、レーンが勝ってる側のを取るだけの話よ
わかりやすく言うとキル取れてる側のをまず狙う
このへんjgが理解してないチンパンジーだとGG
トップボット両方負けてるときは、敵が触り始めた逆サイドのを取る
レーナーがオブジェクトワード置かないチンパンジーだとGG >>867
相手がjgイーmidケイルとかで明らかにドラゴン諦めてヘラルド行きそうな時に敢えてドラゴン放置してスティールしつつキルもとるとかはあった
相手はadcとサポがレーンにいて味方サポと4人でイーとケイルをボコる簡単なお仕事
まぁ結局何も考えずに一律だっちのほうが良いって環境じゃないから駆け引き含めてゲーム性としよく出来てるってことじゃないかね サポートヨネが自信満々でロンソスタートして5分でadc共々10デスしてタワー折られてた
ランクでそれやるのは流石に面白すぎるでしょ >>866
WRLでも1位配信でも基本ドラゴン優先
1匹目が重要というより2匹取ったらほぼゲームだから2勝先取でわざわざ初戦を相手に譲らない レーナー「XXxを理解してないチンパンJGだとキツイわ」
JG「XXxXを理解してないトップだとキツいわ」
サポ「xXXを理解してないミッドだときついわ」
ADC「XxXを理解してないADCだときついわ」
これぞワイリフ jg「ソロキルしてドラゴン寄ってくれないtopだときついしドラゴンまでにウェーブきっちり押して第2次蟹バトルまでにリコールして1コア作って準備できるmidじゃないときついしウェーブコントロールめちゃくちゃ上手くてスクライヤーで敵jg炙り出せるadcじゃないときついし壁にならないspじゃないときついわバブウウウウウウウウ!!!」
これくらいは要求しないと 「LoLとは、ダニング・クルーガー効果の展示場である」 -
Faker まあチーム全員がオブジェクトに意識向くのって、グラマス~チャレまで行かないと無いからな
マスター行ってもオブジェクト殴らず一心不乱にミニオン殴ってるゴミADCとかいくらでもいる
まじで東南アジア頭悪すぎてしょーもない 1ドラ優先なんじゃなくてヘラルドのタックル(大体8レベだから1900前後)で割れるタワーがないだけだろ
あったら意地でもヘラルド取るわ
取られたくもないし ミッドケイルだからヘラルドピン鳴らしたのにドラゴン来るゴミjg、集団戦で真っ先にゴミjgに乗り移るグラマスユーミ。試合はadcガン無視で勝手に当たって負ける糞ゲーで勝率みたら50%とあとは48%で納得した。下手なやつほど固まってお互いを助けるムーブどうにかならないんか? レーンに圧倒的なprioがないのにタワー開けてもタワーにミニオン押せなくなって逆効果になることあるから状況次第
ミニオンのクリアは早いけど相手ジャングルに入れない状態なら開けない方がいい 50%ないやつすぐ試合投げすぎ
スタッツゴミでバス乗りする立場なんだから最後まで真面目にやれよ
日本語名のやつほんと味方にいらねーわ >>877
ミッドケイルならドラゴンかヘラルドかではなく、そもそも選択権なくね?
お前に乗らないのは下手だからにゃ! 適正レートで地団駄踏んでる言い訳だけの雑魚ばっかで草 スマーフすると適正レートがよくわかるな
一度も落ちずにダイヤまで来たしマスターまではすんなり戻れそう ボロ負けしてる時にヘラルド行ったら敵JGと鉢合わせちゃった時の絶望 中華行ってると今のマスターのヤバさが分かるな
ここまで来てサポアイテム積もうともしないサポが来るとは
上位25%でもこんなもんなのか 中華行くとマナムネリフメナッシャーのヴァルスが妙に多い
ミックスヴァルスそんなに強いんか?普通にadcか脅威ビルドで良くないか? >>886
APはレイト糞強いけどマナムネ積むくらいならROAかセラフで良い気がするな
序盤の弱さを緩和したいんだろうけど 中華は確かダイヤとマスターで8割くらい占めてなかったか
グラマスとチャレの難易度はシーズンによってバラバラだったような ある試合でのこと
上手くレーン戦がいかんかったユーミがトリスターナ(俺)を見捨てて他へ
俺もスタッツへこんでたし納得して粛々とファーム、試合自体は平行線で進行した
しかしほかの味方はあくまでトリスターナと一緒にいろとチャット、渋々ユーミが戻ってきた
ファームしたおかげもありパワースパイクを迎え2人は試合を勝ちにもっていくことができた、お互いにイイネして円満となった
囁かな出来事だがこういうのが俺のモチベーション 何が正解かは分からんけど味方の言うこと聞ける時点で勝つ確率は上がるわ >>881
対面がミッドケイルなんだろ。どのロールでもケイルいたら5v4の図式出来てる訳だからやりたい放題よ 色々アレな事があるとはいえ流石にマスター以上の方がダイヤ以下と比べると快適だな
ダイヤとマスター以上で別ゲー過ぎだわ、最低限のマクロもどきですらダイヤ以下には存在しない レンガーユーミ敵に来ても味方に来ても
2人で試合ぶっ壊し続けて勝率100%なんだが
あれおかしくないか? おかしい
梶ユーミもイブリンユーミもおかしい
ファイター使っててタンキーにしてたのに育ったイブリンユーミにワンコンされた時はキレそうになった 来シーズンも環境と味方に文句垂れつつマスターグラマスうろちょろしてるだけだと分かってるのに…
あんま楽しくもないけど中毒性だけはあるなこのゲーム ソウルスティーラー積んだイブリンめっちゃ楽しいんだが全くランクで見かけないし見かけてもリチベ帽子球のテンプレ装備しかいない
例えばUltランク2才人2スタック
Ult使って一人倒した場合のUltのCD
オーブ+帽子…68秒
リチベ+帽子…64秒
魂奪取+帽子…48秒
Ultが強力なキャラなのに多少の火力を求めてUltのCD16~20秒長いビルドを選ぶとかどう考えてもおかしいと思うんだが 味方に腹立つし配信者はウザいし組んだフレはintし出すしこのゲームは呪われてるわ vaingloryと逆にあとから3vs3作ってくれRiot てか考えれば考えるほどソウルスティーラーってイブリン専用まであるレベルでイブリンにピッタリの装備なんだよな
序盤のCD長い時にこそ輝くアイテムのくせにオーブと競合するから35%をUlt使って問答無用で消し飛ばせるイブリン以外が序盤積んでもしっくり来ない LoLにおいては緻密だが独りよがりな戦略より拙い連携のほうが勝るものなのかもしれないね
>>897
多少の火力差とは言うがアサシンにとってキルラインの前後は超重要だからなあ
とはいえイブリンのultも非常に重要だしたしかに悩ましいかも リチベ球帽子しか見ないのはあいつが原因じゃね
毒配信者すぎて嫌われてるけどイブリンといえばあいつだし ワイルドコア高くなりすぎだろ、、、レジェンダリースキン2000円すんぞ 他のゲームは値上げした分有償アイテムを増やしたりしてるのにこのゲームはただただ値上げしただけなんだよな・・・
値上げだけしたゲームなんか原神とこのゲームぐらいじゃね?ワイリフに関してはアンドロイドも値上げされてるしまじクソだよな グローバル版は何にも改善されずにガチャと値上げが来ただけ >>904
原神はゲーム内の課金が上がっただけで
課金できるサイトでは変わってない
ところでミシックスキンっていつ出るんや? 結構強いけどjg周回するとマナが足りん
青スタート固定? ガレンダメージ上がりすぎてて草
グウェンとヴェインが厳しいけどそれ以外はもう負けることないんじゃないかな、バフ前ですら対面負ける相手あんまりいなかったし bluetoothを青歯って書くのと同じキモさを感じる イブリンとかパンテオン辺りはどうなってるんだろう
てかサドンインパクト積めるやつ全員強そうだけどこの二人は特に強くなってそう リリアは来たけどパッチまだ来てないんだけどみんなもう来てるのか? 中華はリリア実装と一緒にパッチ来てるっぽい
まだグローバル版はパッチだけ反映されてない >>904
原神は公式サイトだけ値上げしてないからクッソ優秀よ
でも誘導しないのは恐らくFortniteの裁判を見てだろうな >>915
パッチはもっと前に当たってる。今日のパッチは無い
今日の時間過ぎたら購入できるようになってたよ
午前中購入画面でステータスチェックとかはできた リリアはなんか一部の熱心なオタクを集めそうな見た目してる ダリウスで4回Ult使うだけのしょうもないクアドラキル取れて草
psもクソもなさすぎる >>921
集団戦後入りしてそれするのが仕事だしなあ
フロント張ろうとして削られたりcc受けて蒸発するダリウスは二流 >>881
俺が下手すぎて言ってることがわからん。味方ミッドケイルでポジションと敵の寄り、構成的に負けるからヘラルドピン鳴らしたんだが何が間違ってるんだ?わざわざドラゴンファイトする意味ある? そもそものピックの良し悪しは置いといて野良の時オブジェクトはジャングル様に従えってことだと思うよ
レーナーにファーストオブジェクトの選択権はない よし、デュオもミッドも死んでるけどイーでドラゴン行っちゃうぞ! ガレンかゴリラか区別つかんくらい強いな
エイトロなんてもうbanしなくていいぞ
金剣買ってギッタギタにしてやるよ ガレンのバフはガチで頭おかしいからな
ぐるぐるlv最大で基礎ダメが192増えてるキチガイバフ
運営は刻む事を覚えろ >>909
うん
青蛙狼赤→スカットルで相手と鉢合わせる あ、計算間違ってたわ
でかいバフではあるけどそこまででは無い >>931
これ24上昇な、早とちりした
とはいえAD積んで150とか出るようにした場合前まで210だったのが227ダメージになる訳だし合計ダメージはかなり上がってる 意味が通じればええんやないのか?どうせメジャイって書いてもキモキモ言うんやろ 魂奪取はたしかに不自然な略語に感じたが表記的に3文字で統一したほうがきれいに見えるから意図はよく理解できる ジャングルなんだから知識あれば初チャンプでも動けるのになぜ… ワイルドリフトの中でリリア一番可愛くね?
ウゼェからグウェン推しから乗り換えるわ!
なーにがチョキチョキだ殺すぞ ダリウスのウルトをただ連打しまくって1秒でペンタ取るクリップってないのかな?
ARAMで同じ状況になったけどクアドラで悔しかった >>942
えぃっ( *・ω・)っ✄ ╰U╯ちょっきん♥ いやリリアよく見てみろよ
シンプル気持ち悪くないか?人外すぎて >>905
このゲーム内でマッチするベトナム人ほとんど在日ベトナム人だよ、技能実習生
電波黄色でマッチするのは海外在住の本物の外人 スキル3で征服者スタックしねえのか
そしたら微妙やな やべ、踏んでしもうた
悪いけど>>960で頼んます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。