【ランモバ】ラングリッサーモバイル part879
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレを立てる時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行に
次スレは必ず>>950が宣言してから立てる事、立てられない場合は安価で代理を指定する事
踏み逃げの場合は以降で最初に名乗りをあげた人が立てる事
【公式サイト】
http://langrisser.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
http://twitter.com/Langrisser_JP
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.99
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675994102/
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサーモバイル part877
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1674359984/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ランモバ】ラングリッサーモバイル part878
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1675984824/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開催中
光の使徒+アダンケルモ(精鋭2回)
今後の予定
坂田銀時+神楽(新) 日本は2022年8月先出し
朧+赤き月の王+転生ジェシカ(保証)
マリアンデール+ラムダ+アンジェリナ(保証)
キャロリアン+イルーシア
輝夜+ローゼンシル+クラレット (保証)
ラ-ナ+ティアリス+レイチェル (保証)
ヒルダ+謎の騎士+レインフォルス(補助)
光影剣魄(新ゼルダ)+殻中少女(新ルクレチア)
アシャメル+フロレンティア (精鋭2回)
(希望:SPマシュー)
ロスタム+イプシロン+ヴィンセント (保証)
ランディウス+ユリア+ジュグラー (保証)
ブレンダ+シュゼット+シグマ (保証)
リオベック+シオン (精鋭2回)
新ブレンダ+オメガ (精鋭2回)
ユリアン+ヴェルナー+パツィル (保証)
レディン+アルテミュラー+レイチェル (保証)
方舟の聖女+シリカ+ゼルダ (保証)
ポリアル+リュグナー (精鋭2回)
マクレーン+超越せし者 (精鋭2回)
ウェルナー+ヘレナ+ベティ (保証)
ベルンハルト+エルウィン+レオン (保証)
グスタフ+リスティル+レナータ(保証)
グレンシール+ヨア&コニー (精鋭2回)
リッキー+アレス (精鋭2回)
鉄血の総帥+トワ+ランフォード (保証&精鋭1回)
リアナ+ルナ+ボーゼル (保証&精鋭1回)
月の執政官+ヴィラージュ+謎の騎士 (保証&精鋭1回)
アニエス+エレイン (精鋭2回)(黎の軌跡コラボ)
新エルマ+ノエミ (精鋭2回)
ルクレチア+マイヤ+クロテール (保証&精鋭1回)
ラ-ナ+ティアリス+レイチェル (保証& 精鋭1回)
朧+転生ジェシカ+赤き月の王 (保証&精鋭1回)
覚醒者 (※1名ピックアップ)
エルマ+アニ (精鋭2回)
(希望:レオンSP追加)
梓+ミュラー+邪神クルーガー (保証&精鋭1回)
ランディウス+ユリア+ジュグラー (保証&精鋭1回)
輝夜+ローゼンシル+クラレット (保証&精鋭1回)
願いの召喚(鉄血総帥・月の執政官までからSSR2人選択)延期
浦飯幽助+蔵馬(コラボ復刻)延期
飛影+戸愚呂兄弟(コラボ復刻)延期 鋳紋ステージも
なんか銀時使える処多くね?w
黄昏その他もだが、なんでこんなに銀時ゲーにしたの。。 鋳紋週制限がきつ過ぎて
バーガーもゴールドも大して必要ないじゃん 団茶でコインバーガー貯めとけと散々言われたが
この回数じゃ微減でしかなかったよなテコ入れは… >>4
多分戦力高くて便利だから目につくだけだろう
そして実際に銀時入れておけばなんとかなる
この性能だとvPで出番なくなっても当分の間はvEで活躍し続けるな そういや商店の赤い糸ってなんだったの?
デイリーのハッピー系? 鋳紋はシェリーゲーだわ
spだけで槍、短剣、弓以外のとこ以外使えるしクラスチェンジすれば全ステージ使える オフ会で5時間説教は間違いなくガイジだが、
それを誰一人止めないのが何より酷いよな
ランモバ一番のガイジ旅団やん 蕪村のいる旅団を叩いて更に蕪村自体を引き抜こうとするイリスのゴミみたいな旅団ってどこ? 5時間説教草
流石イリスは起こる事件が異次元過ぎる 止めるどころか逃げるなと言われるあたり蕪村が何をやらかしたのか気になる
今更時計ガイジの件でもないだろうし >>6
ワイはこのスレで鋳紋はマルチ必須って言われたぞ このスレの書き込み信じるとか
ニーズ大阪を信じるようなもんやぞ 15歳年下がおっさんにナメたマネしたわけだろ?
これで酒が入ってれば説教大会が始まってしまう 全然関係ないけど鋳紋全開放日が兄貴と被るのはやめてほしかったな~ オフ会で5時間も説法聞かされるとか寺でも行ったんか OFF会で説教は草、どこまで本当か知らんけど、
OFF会なんかするか?ここの連中とリアルでつながりたいかな?って気はするが。
あと運営魔塔攻防戦やるってよ 魔塔来ちゃうのか…
とりあえずノルマこなして1000位以内目指すか 日本で公式オフ会イベやらんのは正解だな
5時間説教されちゃう 説教始まった時点でまともな人なら止めるよな
誰一人止めなかったのはまともな人が一人もいない旅団ということ 中華多タンクランディ入流行ってんね
ランディを信じろ 蕪村のツイッターを少し見たら若いのに鬱病なのか
5時間説教とか言ってる事がなんか変だと思った 魔塔は暇つぶしには良いんだけど実績で凄い回数要求されるのはどうにかして欲しい
暇つぶしでやるには限度超えてる 今週はほんと忙しかったけど
封印戦場イベ月間だとスカスカになるから
なにかやるのはいいことだ 魔塔は平日昼間にやってくれるのが個人的にありがたい
頂上も金曜日とか水曜日とかだけでもやってくれて良いんだぞ 魔塔とか何が楽しいのやら
何度もやるようなコンテンツでもないだろ ガチの対人がやりたくないって人向けに作ったのに・・・
8ヶ月後にはオートチェスも来るから覚悟しな >>18
初心者スレではマルチ必須のパン1000個用意するコンテンツって言われていた
ほぼ全員マルチありきで会話していてサブ垢でマルチするとかしないとかを話していた >>33
ツイ読んだけど同棲官能小説だった
冒頭から2人きりになった車の中でしたは草
5時間説教と言いながら宿で何したん 魔塔とか滅んでていいのに...
一勝して放置でいいか 後日LINEで追撃は草。こいつは多分格ゲーマーだな追い打ち追撃死体蹴りは格ゲーの必修科目 ランモバユーザーってこじらせた中高年多いやろうにそんなに会いたいもんか?
蕪村て若いんやろ
おっさん達とつるむ必要ないやん 生活保護の若者よりお気に入りのラーメン屋でスマホ見ながらラーメン食っただけでキレるおっさんの方がシンプルに付き合いたくねえ おっさんと会話したくねえからスマホ見てるの見抜かれてるだけだろ? 事実と思われる事を7掛けで見ても蕪村かわいそう過ぎる。トラウマものだろ。 そもそもオフ会で説教というのがあり得んからな
普通年齢気にせずある程度無礼講だろ スマホ見ながらラーメン食ったくらいでブチギレとかマジかよ
更年期障害始まってるんじゃないですかね むしろ俺は相手が正論過ぎて擁護しようがないと思ったがな、これを載せちゃうあたりが構ってちゃんなんだろうな この威張ってる人なんでそんなに仲良くないのにオフ会行ったんだろw 社会人同士ならともかく精神疾患持ちかつ事前に言ってる学生相手への対応ではないかな
あ、わいは社会人2年目ぐらいに同じような内容で上長にクッソ怒られました(隙自語) 一方その頃、にゃんぐりっさーの実質リーダーのチコちゃんはエモクロアRPGでなりきりプレイを楽しんでいた まあ言ってる事は間違ってないのかもしれないが相手が関西人だから口調がきついのかもしれない
後、どうでも良ければ次の日に仕事あるのに心配で夜中迄わざわざ宿なんて行かんわな 酒を飲んだら説教的な事はしてはいけない
心からの反省が見られない的な感情が湧いて無限ループしていく。
僕くんが大人しかったから良かったものの下手をすると暴力沙汰になりますぜ 装備で出撃決まってるとは言え、定律ってヒーラーまともに使えんステージが多いな…
70ぐらいになると結構面倒 周回するなら1周あたりのの速度が大事だし、下手にヒーラー出すよりアタッカー増やしてさっさと終わらせる方が楽
回復は卑怯バフで事足りるし 周りの人誰も止めなかったのかと思ったけど二人きりの時だったんだな。
これでチコちゃんや旅団に飛び火するのはかわいそすぎる 5時間もよく付き合えたね
俺ならこりゃやばいと思ったら30分で逃げるよ。ホ×なの? なんか台湾で昆虫の大学行きたいとかいってなかった?
ゲームとかオフ会とかしてないで勉強しないと人生詰んじゃうで >>66
去年の6月終わりにいるるんに対する熱い気持ちをツイートしてるから仲良かったんだろ 生活保護とは付き合えない、って書いてたのはどういう意味?
まだ学生やろ? 格下と思ってる若造がやらかしたのか気に入らなかったのかマウント兼説教したら効きすぎて「あ、これ自○とかされたら俺の名前でるやんやば」って思って慌てて保身に回ったように見えるが、結局晒されとるし
ランモバこんな揉め事多いな 今のところ片方だけの主張だからなんとも言えない部分はある >>59
あー・・・これはあるかもなあ
関西圏とか広島名古屋あたりの言葉は現地人の思ってる数倍余所者にはキツイ なんかスマホゲー板だけじゃなく色んなとこ荒らされてんね 定律斧だけ妙に難しくね?
アカヤのバフとレインフォルスの範囲に先手取れずガタガタにされるんだが 固まって動かないようにすればレインの範囲は大丈夫じゃない? >>80
最悪一人犠牲に出来るけど斧だと槍か飛行メインになるからレイン倒すの結構きついんだよな…
SPシェリーに頑張って貰わないと 斧はサブでちょっと苦戦したが、
左の馬二匹を槍で反撃ワンパンして残りはソニブレ食らわない配置で待機
次のターンルナのスーパー竜巻で届かせてシェリーのスタン入れてタコ殴りで余裕でした >>82
ルナでやられる前にやるのが一番確実っぽいか
斧と弓はマジで苦戦したわ、斧は現在進行形だけど 魔塔って精通の競技と神エンチャは反映されるんだっけ? マクレーンで安全に近寄るよりルナの方が早かったのか… 斧初回は覚醒琴座ルナで手前歩兵倒して槍神楽でアカヤワンパンして琴座覚醒アレスでレイン削って手前歩兵踏み台にしてシェリーで殴って余ったらヴェダム飛んで倒すでさっくり終わった
神禁止で分散配置で不屈持ち時々いるからオート考えるのだるいな定律 ちなみにメインでやった時はオートで終わったので何出したかも覚えてないし見てもいなかった レインは祝福ありでも、オートだと日輪コンボの固定ダメで全滅しかねないから困る。
装備記憶活かしてけんちゅー持たせろってことなのかもしれんが。 定律はウェルナーがどっちで待機してるのか分かんなくて怖いんだけど、殴ってみるとあっさり終わる
これ基本的に強襲だったりするのかそれともランダムなのか? オートのフロレは本当に使えないな
索令使えばさくっと終わるのに急進ばかり使う
5溜まってたら優先して索令使えよ 敵の盛り盛りステータスで返刀使われてたら厄介だったな
先制で潰せばいいというわけにもいかないし そーいやバーガーの供給は据え置きでデイリーの日課で必要スタミナ40増えるのか
迂闊に貯蓄使うとあっという間に減りそうだな サラダで補充しろってことなんだろうけどめんどくさいわ
採掘も畑も効率半減でいいから自動化してくれ いるるん 暴言モラハラ
蕪村 ヘラ
ただそれだけだ。片方の意見だけを〜って言ってるやついるけどあの口調が例え関西だからだとしても人としてないわ いるるん程度の奴はこっちじゃゴロゴロいるんだけどな このスレにあの内容の書き込みがあったと想像してみ
スルーされて埋もれるレベル 明日は鉄血のスキン買わんといかんな
あれはデキがいいわ でも鉄血って50代なんだよなアレ…
20年前に既に成長したキャロリアンいたし、転生から40年近くは経ってる訳で 輝夜もクリムゾランダーだから3桁歳だろうし気にすんな 50代の訳無いじゃん
アレスがやさぐれて飲んだくれてた時に、
方舟に乗った最初の世代はすでに老人になってた
もっとずっと上だぞ マナ改造してるから肉体は若いんだろ
そんなこと言ったらクリムゾ以外でマリアンデールやローゼンシルなんかもそうだし マナ改造してないイルーシアの事をばあさんって呼ぶのやめてあげてよ!
クリムゾ&強化人間ズ以外で長寿組ってエラスタくらいか?ジェシカ様やボゼ夫はちょいちょい転生するし マシューはクリムゾ+魔族で長生きなはず
多分ストーリー15部くらいになるとジジイグニル、ババアアメルダと冒険してるはず >>112
せめて世代交代してマシューアカヤの子リザの子とかにしてやろう 俺たちの冒険は終わらない!!
年齢についてはクリムゾ関係もめちゃくちゃになってるからなあ第2部の設定のせいで
シリカがアルハザ作ったってことにしたからレインフォルスがめちゃくちゃ長生きしてることになった
そのレインと面識のある反乱軍てことにしたからブレンダヴィラージュもすんげえ歳いってることになった(原作ではクリムゾランダーの子孫だからもっとずっと若い世代) そろそろ新大陸の概念捨てて
他の星に行くときがきた
SFっぽいのは原作からもあるしメイン4部はそれで lineのスクショ出てたんだな
初めて会ったその日に「俺に対してリスペクトが足りないから気を付けろ」って凄いな
仲良い旅団かと思ってたけど凄いモンスターを飼ってたもんだ アンジェリカSPきてくれ
アンジェリカかわいいんじゃー メイン3部入りしてからま~空気ですが?ずっとリザのターン
コラボでは活躍約束されてるだけマシとはいえ
超絶役も覚醒者に取られていよいよ後がない >>118
転生組って他の星どころかコラボみたいに別世界から来てね? いきったり、発達障害プレイしてるのは
ゲームの中だけだと思いきや
実際会うと、見た目はおっさん、中身は子供の例が
色々なオフ会で散見される時代 そもそもオフ会なんて出ないわ。
ゲームの中の繋がりとかどうでもよくね。 >>117
輝夜はそのとんでもない長生きしてるヴィラージュから見てもひいおばあちゃんらしいぞ
浮遊城の会話でそういってた TwitterやDiscordの文字だけだと若く見えるけど実際に会うと老けたおっちゃんおばちゃんで色々ときついのよね 200連程度回してアニ3体目、新エルマ引けねーわ
今回両方当たりじゃなかったらとっくに撤退してるわこれ >>128
来月新ゼルダルクレチアだぞ
エルマは欲しいだろうけどゼルダ用に余力残しとかんと死ぬぞ >>129
来月のガチャは来月の俺が何とかしてくると信じる SPマシューもだぞ!
まぁSPマシューは長生きしそうにないけどね >>120
キャラグラ追加されるたびにかわいくなるからな
SPもスキンも早くほしいぜ もしかして定律ってクリア情報が月曜日にリセットされちゃう?
今見たら未クリア状態になってるんだけど 日曜に解放しておかなかっただけというオチじゃなく? >>133
先週月曜は無かったから昨日剣と短剣クリアしてなければ未クリアだぞ
自分は昨日クリアしたからちゃんと70まで祝福付いてるよ 定律の質問、答えてくれてありがとう
日曜日、確かにクリア済みのしかやらなかったよ
今日の定率は初が日曜日だったんだね 火曜日スタートだったから月曜日は初めて来たわけで
全開放の日曜日に月曜日分を開けてない間抜けはデイリー分損するという 1週1キャラくらい完成するらしいし大したことないわな
ただそうなると割とすぐ全員並べる強化要素と思ったより弱い鋳紋スキルのこの実装には何の意味があったんだ
何らかのテコ入れだと思ってたんだけど いずれは横並びになるけど初期は戦力差できるだろうから
来シーズンはどのキャラを鋳紋で盛ってるか見抜く必要あるよな
たぶんアレスは盛ってる可能性大だと思う アレスに全振りしてる人いるけどわいは勿体なくてできねぇ
わいはアレスと間違って☆4ロヴィナーに全部振って後悔してるわ なんかレオンハルトたまに言及されてるけど
盛ったらやばくなるのか?銀さんとかが無難に強化されそうなのに
BANされずに出撃機会がありそうなのから極めるのが通なのか レオンハルトもアレスも範囲当てに行く足が足りないとか近付けないとかが改善される訳じゃないからなぁ
タンク取ってじっくりやる人が多い環境なら強いんだが ちょうどこの時期中華S12トナメだったんだから結論は出ている そんなことよりデイリーのスタミナ配分が乱されてストレスがマッハだわ アレスはどうあれ足の補助ないともう使えないからなぁ 物理範囲キャラに全振りが
格上に勝てる可能性が広がる
ソーの範囲ダメupとオデンなら
イプ、鉄血、梓、アニ辺りはワンパン出来る アレスはアダンケルモと組めれば最高射程
微風なら12マスで、マクレーン関係なしだから
現環境でも戦える
ワンパンはディパルドまで狙いたい アニ通したらアレスはBANやろ
一時期流行ったアレスとアイリスやイメオバ組み合わせるみたいなもんやぞ まぁアサのキルライン上げる方が無難だと思うからアタッカーならDとロスタム優先するかな ゆんゆん、新樋口復刻の時に新規は天井近くまで引けるんじゃないの? そんなもんアレスに他3人補助入れれば必ずピック出来るぞ アレスよりヴィンおじのほうがやばい火力だせそうだけどヴィンおじに鋳紋捧げる変態に当たったら
事故だと思ってあきらめたほうがいいかな ヤバいのはアレスだけじゃないし、今デッキの自由度かなり高いからどうにでもなる。中華歴史なぞるならS12の緒戦は物理範囲当てたもん勝ちになるけど、ネタバレ状態の日本でどうなるか楽しみだな。 やはりレオンハルトの時代なのか
盛ったステで3連続範囲当たればそれはすごいよね~
…当たる配置にいるなら 鋳紋セット買うか迷ってるうちに最終日に…
1番高いのは流石に買う気しないが Apple、全然割引されなくなったから中々課金する気起こらんのよね
アマ課金出来たらな… そらアレスでもレーヴェでも素直には当たらんだろ。どう当てるか囮にするか牽制に使うかをバンピック含めて考えていけ。 レオンハルトなんかは小手調してる間にDやロスタムに殺されるのがオチってなりそう >>175
ランキング見てると鋳紋全振りで盛ったのか、とんでもない戦闘力の犬いるよな11000とか
何がそこまで戦力ランキングガチ勢を駆り立てるのか 他のランキングで上位行けないからせめて戦力ランキングだけでも上位行って、チヤホヤされたいっていう承認欲求に似た何かなんだろう
戦力1万の犬とかhpガチガチにしただけだから実際戦っても簡単に処理できそう 未だにラダーとトナメ編成を同一視してる人がいるのにビックリやけど
アレスは育てても損はないと思うよ
スカイガーデンや水辺が多い移動制限があるマップだと
アレスは範囲当てやすく強いとは思う
ただ汎用性を考えるとディハルトやロスタム、マクレーンに振るのがいいね
ちな半年ほど前に保存してたS12編成
https://i.imgur.com/WiurEOQ.jpg >>169
紋を最大まで強化する予定なら
一番高いの買わないと意味ない
他は余るらしい >>161
紋と神でダメージ上がって
その神も物理特化のオデン
範囲パメタのマクレーン関係無し
アレスしか居ないレベル全然違う >>181
1番高いのってスキル用だしコンプ目指さない限り困らなくない?
安い方が今期のチョリに影響する
まあ真の強者は全部買うんだろうけどさ >>184
ランディウスは結構言われてたけどフレアもか SPレオンの影響で歩行キャラが煽りを受けた感じやな。タンクもクリスが落ちて槍が上がってるみたいだし ポリアルも極め位置に逝ってしまったのか
シカ娘でだいぶ差がついたな
タンク系の評価が上がってる状態か? レオンの対策は容易な代わりに対策しなきゃどうにもならないから槍英雄はそれだけで評価が上がってるって感じか
すみれも鋳紋でいいの貰えたら1ランク上がるかも >>184
ケルティス低くないか?
嫌なキャラやと思うんやが なるほど歩兵が軒並み評価下がって
レオン用の槍兵が再評価
banする余裕はないので出撃キャラでカバーか 槍にもなれて新兵士も追加されたのに使われないエミリア… >>192
死ぬとゴーストになって先行権譲るのが評価下げてるっぽい それでも銀時SSか
それよか転生クリスだいぶ下がったな
重装槍でもレオンにワンパンされるんか? 狼雇ったレオンは槍英雄じゃないと止まらないんじゃない SPエルウィンといい、
騎兵対策自体は容易でも対策しないと蹂躙されるってバランスはなかなか好き レオンも新ゼルダもパンパンでヘロヘロにするフレアを信じろ!
剣鋳グレンシールは…ダメです レオンのせいで槍馬増えてあいこ以下のじゃんけん強いられる耐久下がる馬タンクがきついとかじゃない?知らんけど シャルティアとブレンダとリッキー育ってないわ
ツライナー(棒) >>184
リオベック&シオンは本気で回す必要ないやん
誰かの鍵なら回すしかないが ぶっちゃけすみれって固有バフに解除不可付くだけでだいぶ鬱陶しくなるとずっと思ってる あぁ槍は増えんか、ポリアル痛いとかバフ対象あんまいないとかか 鋳紋で化けるってより近接キャラが増えたから相対的に評価上がったんじゃね?
固定対策してなきゃ戦闘前後でボコボコにされるし、耐えられる
spレオンに対しても本人神官、重装槍雇えるから相性がいい 新シカ娘は人権アタッカーでもあり人権タンクでもあるのか・・・ SPレオンのせいでクリスとヒルダランディフレアの評価ひっくり返るのか 魔法アタッカーはまだ厳しめだけどSPレオンのおかげで歩兵激強環境がようやく終わってバランス改善しそう フレアやランディが活躍するのが信じられんわ
ランディはもしかしてSP来たらSSSまである逸材か? 次のSPはそろそろ4のキャラが来ても良さそうだけどなぁ ところで次のコラボリークが来てるようだけど誰かわかります?
どうも紫龍と会社ぐるみの付き合いがあり長期シリーズものかつアニメが放送されてた作品らしくて、イース疑惑があるのだけど… ファルコム連打はどうだろ?
SEGAやサンライズも付き合いはあるんじゃないのか
今度こそサクラ大戦3にして タンクとしてレディンと並ぶ屈辱
これでヒルダクリスランディ一通り味わったかな?
聖職メタが来て次はエルマの番やな >>215
ここの運営やっぱバランス調整下手だ
3年付き合って確信した ランディ自体は普通によえーけど
ノータンク後攻とかどうしようもなく蹂躙されるからしゃーない フレア聖職なんで狼レオンにワンパンされないのが上がった理由かぁ
レディンの職なんだっけ 真っ先にSEGA→シャイニング→しあわせのパンを連想した アニ魔塔で強いかなと思って慌てて上げたのにオートだとワープ出さないとか本糞 ロスタムが隣接待機とかし始めたんだが
AIどうなってんねん >>227
Tony原画のやつはコアなやつからするとシリーズとして認めてられないから注意な 遠距離キャラはスキル使い果たすと近接で殴りに行くのかな
汁とルクレが続けてキレた銀時に吸い込まれて消えていったよ とりあえずWeChatで見たのだとそのTonyシャイニングの画像が貼ってあったけどシャイニングシリーズの具体的なジャンルがなにがなんだか
SRPGのシャイニングフォースとTony原画のシャイニングシリーズがあるという事くらいしか SPランディよりもSPレイチェル出してくれ。
不遇の期間が長過ぎる。 ヴィンおじって魔塔しかない時に覚醒を魔塔に対して撃つっけ?通常攻撃? >>235
レイチェルは専用クソだけど、ロリどもが来るまでは結構戦えたからな
sp化するなら全盛期が一切ないランフォードの方が先 レイチェルもだが、陣営2つしかない上に両方死んでるようなやつはなんとかしてやれ レイチェルちゃん鋳紋スキルもコレジャナイ感ありすぎて辛い
射程か足どうにかしてやれよ
それか範囲にも乗るようにしてくれれば ラーナみたいに優秀な専用を半分
死なすみたいなSPもやれば出来る
のを見てるだけにね、シリーズでも
屈指の中核キャラは救って欲しい >>225
今の中華試合みてると先攻後攻の勝率差ひどそうだな 後攻ノータンクで先行にヴェダム通したら挨拶がわりに1人持ってかれるからな 魔塔はガチ勢がまだ暴れてそうやな
もうちょい待つか だいぶ人も減ったし、ほっといても3000以内には入るんだろうなぁ、魔塔 魔塔もまあそうだがフェアアリーナの時が過疎を実感するわ
開催される度にマッチするまでの待ち時間がどんどん長くなってるし
同じ奴ばかり当たる 過疎なのもそうだが
そもそもやらない人が一定数いるからな…
時間制限無しのマッチしない時npcとならもう少しやろうとも思えるんだが 殆どのユーザーが参加するコンテンツってめっちゃ少ない気が
魔搭フェアなんか二度とするか!最低報酬もいらんって人かなりいそう 魔塔は不屈持ちやら面倒な奴が増えすぎてただでさえ1試合時間が増長するのに、報酬得るまでの条件、報酬の質が据え置きだからやる気削がれるんだよな
虹欠片や運命の輪云十個貰えるなら頑張ろうかなって気になるんだけど 昨日連敗したら900位になったから
1000点以下がいっぱいいるぞ 魔塔はテレポボーゼルがクソゲー過ぎて
あれどうにか出来るキャラいるんか
いたとしてもそもそもタイミング良く引けないとどうにも出来ないんだが
あと実績の撃破人数が多過ぎるのもどうにかしろ 魔塔で長考する奴はバカだなって思うの
どうでも良いからさっさと実績稼がせろよ 4周年で紹介したあれも
趣向を変えた魔塔でタイプなんでしょ 魔塔は適当に強キャラ出しとけば半分くらい勝てるから割と好き
時間も大してかからないし考える事も少ない
マス目模様があるのでマス目を数えなくていい
頂上でもグリッド表示やれ 週80キャラ討伐はな…1週間魔塔漬けになっちまうから無理ですわ ガチ対人チョリーナと完全オートチェス
間に挟まって中途半端な魔塔は淘汰される運命? 魔塔とフェアのどっちか削除して麻雀か何かに変えてほしい AIが頭悪過ぎて真面目に考えるの馬鹿らしいわ
通常攻撃すらせずに隣行って待機するのは何考えてんだ 今日の鋳紋マップはどれもオート適正低いな…。
治療不可さえケアすれば死なないハンマーが一番楽か? 中華でオート動画あげてる人のを真似たらどれもいい感じにトレースできたな
クラスやら変えまくって上手いこと組んでいて凄いな~と感心する ハンマーは嘔吐覚醒で入れ替えてシェリーでボーゼル瞬殺してるの見てなるほどなって思った ウェルナーが受けモードになるとたまに負けててうざいな >>269>>270
なるほど、ちょっと探すことにします。 今更なんだが、もしかして魔塔で超越者さん出しても覚醒スキル使わない?
というかAIいいかげんちょっとは改善して欲しいわ
使わない犬覚醒とか オートAIの馬鹿さにイライラさせられるのも魔塔がつまらない要素の一つなんだよなぁ それも含めて仕様だからいい加減覚えた方がいいよ
それで負けたって言うなら単に甘えだわ まだ敵の目の前で待機って動きに遭遇した事無いから言えるけど、AIはあるルールに則って動いてるだけだから、とっととそのルール覚えて適応しろと。
AI賢かったら本編激ムズになるぞ。ワンパンライン正確に把握して一番やられたくないキャラを最優先で狙ってくるぞ。レディンに近接攻撃する事もなくなるぞ() あっ、近接攻撃にしか反撃できないレディンさんとか使ってないんで大丈夫です わかってないやつがいるから勝てる
しかしそんなやつから消えていく AIの挙動分からないと鋳紋オート周回の編成とか苦労するだろ、覚えておけ
攻撃優先順位はHP減ってる奴(20%以下)、相性有利、部隊射程が遠距離なら近接、近接なら遠距離、距離の近い奴、の順。
回復スキルはHPが一定以上減ってる奴が居ないと使わない、カスダメでは使わない。
ガードスキルは味方が敵の危険範囲内に居ないと使わない。危険範囲内とマップ左下のボタンを押すと出る赤い範囲。
疾行、進撃などの支援スキルは特に条件なく使う。
範囲攻撃スキルは2体以上巻き込む状態じゃないと基本的には使わない。
とりあえずこれくらいじゃね? 逸材で射程届いてるのに殴らないの見たあとロスタムが潜伏者砂漠傭兵で3マスガー不攻撃した時はもう理解できないと思った
装備によるスキル射程の延長が入った場合の攻撃判定どうなってるんだ >>281
・移動の優先順位
目標に向かう時は縦軸を合わせてから横軸移動する
・範囲攻撃
目標が1体だけなら範囲攻撃も使う
これも追加しとこう。 >>281
その辺理解してても相性有利無視して他のやつ狙ったり、固まってんのに範囲撃たずに単体攻撃仕掛けたり、明らかにもっと巻き込める位置があるにも関わらず変な位置から範囲撃ったりするのはどうしたらいいんですかね... AIが馬鹿ってよりそれを理解して扱えないほうに問題がある
ちゃんとわかってるやつは勝ててる 金とってる以上鉄血ウェルナーアニみたいなまともに機能しないの放置するのは普通にアカンやろ 英雄の数、武器も多いしそろそろカードゲームも出してきそうやな 魔塔の動きだいたい予想出来るけど
出せるキャラがお前は絶対負けるんだよ
って言われてるくらい巻き返せる要素0で一方的にやられて詰んでる時ある ヒール使えるしダメージ受けてる味方がいるのに果敢に殴りにいって死ぬリアナさん レス見てると勝てる人と負ける人の思考が明確すぎるな >>275>>287
この辺りの勝てない奴をこけ下ろして勝てる俺はすげースタイルは
順位6位のぽてかるさんを彷彿させる >>290
アレスはすり抜け出来るから敵がいても移動可能マスと判定して優先順位に従ってターゲットを決める
そうやって最優先キャラをターゲットして殴りに行くんだが、
移動可能マス判定してたところに実際には敵がいてターゲットが殴れなかったりすると、
ターゲットへの優先移動経路に従って移動可能な分だけ移動して待機する
多くの場合移動可能マス判定してた敵の隣までが移動可能なので、隣接して待機する形になる
上の方ではロスタムが、と書いてるから予想だが
微風発動しててそれに潜伏者の3射程を足してターゲットを決めて殴りに行ったけど、
5マス移動してるから潜伏者が発動出来なくて3射程で殴れず待機、とかが考えられる
あくまで予想なので全然違うかもしれんけど
説明求めるならちゃんとどのキャラでどんなバフがかかってて敵味方はどんな状況なのか、
それがわかる画像なり動画出すなりしないとダメだよ >>296
ロスタムについて書いた者だが自分が言ってるのは2マスで殴ると思ったら3マスで殴ったってことだよ
それで検証してみたんだがオートだと逸材の射程アップは考慮されないのに潜伏者の射程アップは考慮されるようだ 納得はできないけどそういう仕様みたい 封印喰らった相手ロスタムが赤王の横に3歩歩いて待機したけど
その説明だと成立しねーぞ >>297
ごめん>>231についてのレスだった
ついでなので、逸材も以前は3マス射程で計算してたんだけど、
地形に乗ると2マス射程になるから何もせずに待機することが多くて問題になった
それで直そうとしたけど直せなかったので2マス射程計算にして強引に解決した
潜伏者はちゃんと場合分け出来てるのか、もしくは待機問題を孕んでるのか、ってところだね すまん教えてほしいのだが
別端末で起動したいんだけど、ラインで連携しているので別端末はライン使えないから起動できない
なので連携先をGoogleに変えたんだけど別端末で起動したら空のアカウントになってた
これどうしたらGoogleでちゃんと移行できるの?
とりあえず元の端末でラインで連携し直したら復活はしたけども 80撃破目標でテレポも積んでないけど見切りがはえー人としか当たらん >>302
すまん本スレに書いちまった、行ってくる! LINEは別れた女毎にあるから
ランモバ垢一杯作れるぜw >>303
塔一本目から制圧しすぎるとだいたい逃げられる
稼ぎたいんだったらむしろ一本折らせてるひっぱった方が良い 鋳紋って対象絞ったら1週間で1人完成するのかな?
ワイは手広くやってるからまだまだやが 体感だけど25周とデイリー分あれば1ヶ所最大まで上げられるとは思う 戦力数字盛るために
上位15名を満遍なくあげたくなる誘惑 思ったより減ってないが0/99なるのが思ったより早い 思ったより減らないな
ワイは練兵終わってるしデイリーは兄貴も1回しかやらなくなったからその分鋳紋に割けるってのもある まだサブなんて育ててるのか
黄昏でサブは皆切ってるでしょ 兄貴も終わってると協力戦くらいしか使わないしな
最悪神いりゃ野良でもすぐ終わるし地雷も少なくなったし まだ練兵終わってないけど終わりは見えては来て勇気の旗印いらなくなってその分バーガー節約できてるから 神無しの部屋に入ったときのワクワク感好きです
オートがいるとブチ切れる人がいる部屋も好きです もうしばらく買ってないけど勇気のきいんももいらんよな
定律のデイリーも増えるなら課金するんだけど 月額のはGoogleplayのポイントで交換できるから買う必要はないな アップル消してAmazonストア復活させてくれ
8000円が1万円になる錬金術使わせてくれ! >>285
魔塔は「ここにキャラを配置したらこう動くから」って言うのを理解して遊ぶゲームだから、「このキャラを狙ってくれ」とか「ここから範囲撃ってくれ」とか希望的観測を願うゲームじゃない
CPUの動きが読めないときは、他にいい手がないかとか模索して制御できる範囲で俺は遊んでいる
だから俺も未だにボーゼルがどのマスで覚醒撃つかは理解してないから怪しいときは出していない デイリー無しだと1個しか出ない時があって辛いんだよなあ
デイリーだと最低8個出るのに 攻撃スキル使用はランダム
単体スキルも範囲スキルもどっちも撃ててもランダム
あと範囲撃つ場合は敵を一番多く巻き込めるようにもっとも近い位置から撃つ >>293
ヒールは結構HP減ってないと使ってくれない
結構ってふんわりした表現なのは調べてないから良く分からない、1割や2割じゃ使わない。
おそらくHP半分前後まで減らないと使わない、絶対に回復してほしい場面なら奇跡あたりの支援スキル積むと良いぜ、
支援スキルなら残りHPに関係なく使う 塔で汁覚醒はかなりの状況で味方スルーして塔3つを回復するんだよな。
なんなら一回テレポートで飛ばしてもいいレベル 実際に初手ローゼンシルは割と有用だと思ってる
最初に置いて覚醒を使ったローゼンシルが後半まで残ってる事も珍しくない
その間に出したキャラは汁バリアの恩恵を受けやすいからデバフ耐性的なアドバンテージが取れる 魔塔はクソげーだけどシル帯でもトナメ勢に普通に勝ったわ テレポートなけりゃまぁそこまで酷いゲームでもない
ボーゼルとレオンハルトと銀時禁止ならなおよし 使えるキャラがランダムデッキだからキャラ運悪いと押されたままでどうしようもなくなる辺りクソゲー割合高いわ塔は 2年ぶりくらい久々にやってるんだがなんでこれサーバー統合してないんだ?
翡翠の世界チャットずっとなんもないし日課クエストの部屋も1つも立ってないって怖えよなんか 塔の話をするなら、もっと有意義な
前回居なかった新キャラで強いのだーれだ
タンクエルマはどうやっても強いのは分かる ボーゼルと銀時は分かるけどレオンハルトってそんなか 中華で魔塔あと1回あったけどそれで終わりやろな
1スキルがエグいの増えすぎたわ レオンハルトは分身がAOE2個持ってるからなw
スキル1つとは… 新ブレンダって魔塔だと結構強そうな感じするけど引いた人が少ないのかあんま当たらんな 覚醒者がスキル撃ったら塔に6点入るからな
もう魔塔はやらないだろう さすがにヴェダムの覚醒と同じで塔にダメージ入らないんじゃないかな 分身出す奴はみんな強い
勝手にタゲ吸ってスキル無駄にされる
マシューももしかしたら役に立つのかもしれない 剣帝なぁ…塔の削りあいには強いけど駒取り能力としてはイマイチだから出すタイミングが難しくて結局外したわ
先手1番目に出せたらヒミコと並んで強いとは思うけど 中国で今来てるオートチェスにより近いコンテンツテンポよくて面白そうね 分身はスキル2個以上あるのもズルいよな
マシューもそこそこには強い 復刻って発表あった時はいらんだのなんだのいうくせに、なんだかんだ言ってお前ら魔塔大好きなんだな 久しぶりにやるのは楽しい
そして飽きてきた
来週もノルマがある恐怖 残り1日の次は残り○○時間表記でその次の日からだからな 中華の最新キャラの
ノーラン弟とケンタウロスの評価は如何なもの? そもそもミキシン王が見た目も性能も不人気過ぎてろくに回ってないらしい お前プレイヤーキャラじゃなくて神の方やろっていう見た目だな
ランモバ絵師の野郎キャラはダメだな、野郎だけたわしに元デザイン頼め 今中華で配信されてるのが
オートチェスなんだろうか
カードゲームをアリーナ方式で
また覚える事増えるよ、やったね カードゲームって
もはやこのゲームのジャンルSRPGじゃねぇだろ... >>365
頂上限定の評価だと弟は強いがパパは弱い
覚醒者ガチャの後だから紫龍は利益を無視してユーザーを助けたって言われてるね ラングリッサーがランモバになっただけでもスゲーのに
頂上、チェス、フェア、遠征、海路と新たな風吹かし過ぎだろ
これで終わりかと思ったら今度はカードバトルとかさ アサシンがオーディンのせいで手つけられないんだけど、みんなどーしてんの?
アサシンおおすぎて、バンしきれない・・・
タンクの意味ないやん
だれかさんみたいに、茨+ドラウ軍団しか無理なんか? どーするも何もこっちもアサシン増やすか相手の移動阻害にマクレーンを使うか
後はBANピックと微風運次第 弟も頂上で使えるようには見えんかった たけど、たまに見るくらいの位置? >>372
中華はガー不で1人倒すより範囲でまとめて吹っ飛ばすが主流だからやられる前に範囲でやれ 北欧の主審様が弱いわけないんだ
おかげで並の魔法使いの方々が干されてしまいがちに >>375
中華と違ってぶっ壊れ範囲キャラがいないからきついっす >>377
新ゼルダ&SPマシューとちゅうもん揃うまでは決勝戦のエトワールみたいにアタッカーみんなガー不が主流やろね SPマシューエレインついでにイプは覚醒者とSPレオンのせいでもう消えてる spマシューは旬が短いのか
エルウィンやシェリーも消えてるし、spで生き残ってるのは追加されたばかりのレオンを除くとDさんだけ 最初は機能は凄いけど微妙に火力足りない枠のDとカユラにぶっ込むわ
銀さんとかはどうせピックでけへん マシュー用に魔術良エンチャ出来たって喜んでたのに寿命短いんか... 中華通りなら1ヶ月しか寿命がないエレインはともかく半年は暴れられるSPマシューは十分よ 配布の主人公のくせにSP可に石使わせてしかも賞味期限切れるの早いって最悪やな
坑道のカナリアみたいに先を走ってくれてる大陸の先輩方には頭が上がらん まぁナンバリング主人公のくせに1シーズンも活躍出来ないやつもいるし、spしてから半年も戦えれば十分と言えば十分か SPシグマはまだいいけどレディンは最初から死んでるのがな 中華見習っておまえらもトナメでレディン使えよ
活躍する要素があったはずだ 魔塔でもめっちゃ硬いグニルは出て来るけど、
この前SP化した筈のレディン様まったく出て来なくて草
一応ヘビーアタック掛ければ火力出るんだぞ2マス反撃できないからあんまし意味無いけど 封印戦場、SPルインが光なのに条件漏れしとる
前回も、そうだった気がする
マイナーゲームだし
こういう細かいのは運営の手間考えて
問い合わせないで
各自やりくりすべき時代なんだろうな 光が光輝の事なら装備の効果で受けられる陣営バフ増えるやつはダメよ ヘインの専用で女装してもプリンセス扱い無いし ルインは専用装備で光バフ受けられるようになるだけ
バグじゃなくて仕様 まあSPなった時にデフォでつけたれよとはちょっと思った サブでやると実感するレディンさんSPの変化の無さ
塔でナームへインルインは活躍してたけど
レディンさんはホンマ何も出来ん子や 銀時はクッソ緩い条件で攻撃時も反撃時も確定先制できるのに、運次第じゃ先制できないレディンほんと可哀想だわ
30%引いたら子孫に一方的にボコられる レディンSPが剣ちゅー装備エルウィンの覚醒スキルで即死
ルクレチアの覚醒スキルで即死
これを見せつけられて俺の中でレディンは
完璧に粗大ごみ PVEでもSPグニルが上位互換過ぎてな
レディンに欲しいもの全部持ってる 新エルマが来たからレディンは安心して正面突破できるし、ダブルタンクと見せかけてアタッカーなら輝くかもしれない 贖罪者がルクレ覚醒、マクレーンの水に弱く沈みやすい
オデン、鋳紋、裁きのルーンのせいで先制反撃でないと普通に落ちる
流星じゃないと知力型の英雄すら覚醒で落とせない場合が多い
超絶スキル持ってたらタンクし難い
そもそも2マス反撃できない、不屈がパッシブにすらない
唐突な覚醒スキルの修正により実質ナーフ
声と台詞がムカつく
PvEならまだ使えるところもなんかムカつく そして何故か中華のtierではいつもそんなに評価低くない
こっちにレディンを親を殺された奴がいるように向こうには親を救われた奴がいるんだろうか 神衛効果中は常時2回攻撃くらいやっても罰当たらんのちゃう レディンは防御と魔防が両方攻撃に加算されるから鋳紋とかでステータス上げたら強くなるんやないの?
攻撃は55UPで防御と魔防は45UPずつやし アリーナ防衛ガチ勢、鈍足スキップ勢に対抗できる構成に替えてきてて草。あいつらどこまでも"本気"だな。 殴りレディンが弱いのは兵士補正が死んでるから
それこそレディンが2回攻撃でもしないと倒せないほど弱い >>402
光の使徒とspレディンの耐久性はほぼ同じだからちゃんと育成すればワンパンはほとんどされない
しかし覚醒スキルで拉致すると反撃で程よく削られて即死はよくある >>417
ごめん言葉足らずだったわ
>>415は>>411に対してのレスで「攻撃に」加算じゃなくね?ってこと言いたかった >>408
クリスグニルハゲと同じはないだろうと
こいつらが不当に下げられてるだけなのかもだが
前は下がってたランディやヒルダと同じだったりしたし 覚醒者が来て転クリ評価上がると思いきやSPレオンの影響か逆に下がったしタンク評って難しいね うちの旅団員レディン入りで毎回トナメまでは行ってるから結局は使いようじゃね タンクに鋳紋全力ニキおる?
タンクに全力やってみたいが今の環境で耐えれるんかな? >>422
新エルマに入れたけどめちゃ固いぞ
星5だけど基本的に一発では抜かれない 火力モリモリとは言ってもタンク使うからな普通に
タンク1アタッカー4がスタンダードな気さえする よくタンクは簡単にワンパンされるとか見るけど、中華のトナメ見てる感じ、結構耐えてる場面ある オデン鋳紋マックス流星レイピア★6新ゼルダに震えよ
ヒルダしか耐えれなく、かといってヒルダを編成に入れるくらいならBANだとなり銀時が暴れる
銀時持ってないやつおりゅ? >>423
オデンで防御どのくらい?
星5鋳紋無しで302+230だがやっぱり脆い気がするので
頭の知4%hp12%魔防11%を差し替えるか検討中 毎回銀時が暴れられるとも限らんし、新ゼルダに比べたら銀時なんて全然怖くねぇわ 最近エグベルトの評価が上がってきた
ステこそ低いけど刺さると下手なSSRより有能じゃね? 攻撃って4しか上がらないけど
防御は攻撃2と防御7上がるからタンクに使ったほうが得な気がするんだよなあ ironblood commanderのガチャいつになるか分かる人いる? >>430
あいつ地味に魔法耐性高いし刺さればそりゃ強いけどシシや巫女みたいな汎用性がないから 中華じゃヒルダが復権してるが
日本はタンク多いので復権と言うか一度も消えないと思う
だからレイピアイマイチな気がする この前の決勝でクリスが馬、ヒルダも馬だったけどこれ銀さんがいるから?
馬タンクには正直あんまし良い印象がなくて >>434
鋳紋で結構変わってくるのかもなレスサンクス 銀時用馬タンクはSPレオンの登場でほぼ死滅した
ヒルダは鋳紋MAXならやれんこともないけど 馬は兵士がいまいち頼りない
ロイ騎は魔法にクソ弱いし、聖殿は逆
ゴールドナイトは新兵士の中でもハズレの部類だよなぁ 馬ヒルダはまだしも馬クリスは微妙
馬ヒルダは範囲剣で再行動不能マス増やせて強いし鋳紋スキルで槍にしたとしても剥がされなくなるから損はないしね え、ルナ超絶の均衡馬クリプリクで古の固定ダメ戦術していいのか! 今そんな戦法やろうとしてもチマチマ削ってる間に一人ずつ消されるだけじゃろ 範囲剣ヒルダは帰還出来ない後衛狙えない状況作れて強かったんだけど
マクレーンとかいう整地業者が台頭してからキツくなってる
また槍に戻る時期かな スコア1400くらいで放置してたら100以内から叩き落とされてた。何だかんだ言いながらしっかり魔塔走ってるんだな どんなクソでも報酬のためにやる人は一定数いるから復刻するんだろう
逆に言ったら1400で100位落とされるって事は真面目にやってんのが200人くらいしかいないって事になる 誰か審判報酬のイカがスーパー触手使うステージの攻略教えてくれ 審判エルマに出来ないんよ(´・ω・`) 魔塔は廃課金がやれば強いんだろうが
実際リア充系は手を付けなく
頂上より暇人ランキング化してる印象
オートチェスはどうなるかな オートチェスとかTDはキャラ勢に個人差ないから面白いんであって
ランモバのはどうなるかなあ・・・ どうでもいい人にとってはほんとどうでもいいことなんだろうけど
つい最近までPCエミュのランモバはフレームレート無制限でぬるぬるだったんだけどなぜか60しかでなくなってしまった
時期的に、新エルマ実装のアプデをいつもと違う方法でやっちゃったのがダメだったんだろうか
モチベだだ下がり >>450
おれのパーティーじゃ無理だった(´・ω・`) 新エルマは満月or微風エンチャだらけやな
もっと荊棘とかにバラけるかと思ってたわ 多分装備エンチャ複数用意しててデッキごとに付け替えるやろ 台湾のS13決勝ポリアル両者入れてないのね
グレンシールは両者入れてる
そしてランディウスも
そろそろおまいらもランディウスに着手し始めたか? 台湾の決勝なんか決勝だけ変わったメンツな感じだったな
転ジェシと犬入ってたし グレンシールは何度見ても戦略版エルウィンって感じでそこまで強そうには見えないけどお手軽超絶とBANされづらい絶妙な立ち位置で都合はよさそうではある そろそろ中華トナメの時期
今はエルマ、ヒルダ、ランディの3タンクが主流で
ファースト汁や朧パンが多い
タンク2以下だと覚醒者になんかな 僧侶エルマが正義正義言ってると若干説教臭く感じる
騎士エルマが正義正義言ってるとかわいい 私の盾は守るべき者の前でしか通用しない
ってちょっと進次郎入ってる気がしないでもない
うん?ってなんかちょっとすんなり入って来ない日本語 >>462
神威と同じ効果のガード不可持ってるからタンクとられたら無力化するエルウィンとは全然違う >>467
グレンシールもエルウィンも陣営の強さに依存してるかってとこかなぁ
戦略陣営に強キャラ増えたからグレンシール便利だけどエルウィンも光輝陣営テコ入れくればいつでも復権できそう SPレオンと同時に出されたら普通に厄介じゃね
新歩兵の移動力4だからSPスキル再行動後はともかく
歩いて殴りにいくぶんには特にフォローせず先制攻撃しやすいし
歩兵連れてると槍槍貫く程度には攻撃力高いし そこら辺の優等生よりシグマSPとかいう超絶すら積めないゴミをなんとかしてくれ
なんとかしないなら石と欠片とコントローラを返してくれ 単にお前が使いこなせてないだけ定期
シグマSPは十分仕事した 伝説超絶も1人欲しいよな
てっきりマクレーンかリッキーのどっちかが持ってくると思いきや 伝説はランディの立ち位置がいいから(超絶持ち指揮持ちタンク)
余計な新キャラより本人にテコ入れして固くしてくれるだけでいい
周りが有能だからタレント不屈にしてくれるだけでもレギュラーになれる 3C超絶がないのは闇超越流星伝説転生主人公の6陣営 ランディとかいう本人の性能は型落ちこの上ないのに何となく使われるやつ。 伝説もだけど、闇、超越辺りもいい加減超絶増やしたれよって思う 朧って槍なのかと思ったら竜の方が多いんだな
そして魔術なのかと思ったら満月の方が多いという 朧はどっち大して変わらんよ
槍はエンチャで余り気味の魔術使える
ハイポス着ると死んだ時反撃大ダメージ
ティアマト着ると魔法に強く出来る
竜は満月エンチャなんでHP80維持で頑張らないといけない
ティアマト着れないんで魔法に弱いって思ったが
今はダークユニオン実装されたんで、
エンチャやる気あるなら影からこれにした方が良い
マクレーン、ディハルトずっといるから >>478
闇はボーゼルだろうし流星はアルハザード関係者だし超越もギザロフランディウスと来てるからそれなりのネームドでないといかんし おぼろにダークユニオンは変身後しか効果ないと思うんだが…… >>482
え、そうなの?
変身前だけ効果じゃないの、、
変身後は竜本体しか居ないし あーそうかぁ
竜の兵士が居ないんだ
じゃあヴェダムもガーゴイルしかダメなんか
運用かんがえてたのにー
使えるキャラはマクレーン?うーん 朧とか使いものにならねーって5chプロから聞いたから育ててるわけないじゃん 魔塔やってて思ったがアリシアなかなか強いな
すり抜けが有るから奥からでも届くしワンパンついでに追加範囲で塔削っていくし
チョリでは微妙かもしれないが >>488
俺のサブ垢にも★6アリシアいるが
デッキ落ちした
残念な事に傭兵のシリカの方がまだ使える アリシア馬スレは
エルウィン、ルクレチア、ヘレナ、大帝
が2人以上居て、ノータンク上等な相手には使える
後はクローテル、ユリアンみたいな足が長い範囲パなら
なんとか使える タンク戦しかできないんだが、アサシンパと範囲パに対抗する方法おしえてくれ。
トナメにはでてるけど、あきらかにもう限界きてるわ ちがうけど、くそわらたわ。
たしかにあの人もタンク戦しかしないなww タンクが範囲パアサシンパにも勝てるなら塩ゲーすぎる
火力ゴリ押しもどうかとは思うが 今のアサシンは単なるアサシンじゃないわ。ころしたあと帰るやつや、スタンさすやつや、バリアはるやつやで
優遇されすぎちゃうか?中華で文句でなかったのかな?
範囲はまだゆるせる。初手で犬か汁とれればなんとかなるから タンクヒーラーでガチガチに固められるとアサシン抜きでは突破できないからね、仕方ないね
札束ブーストで異常なステの人と当たるとアサシンでも無理ゲーで絶望する 範囲パの対抗手段分かってるやん
アサシンに対しての答えは相手にタンク取らせず足で勝つ、反射、耐久型、デバフぶちこみのどれかや
使徒が来たからってアサシンに弱い鉄血を無理に入れる必要もないで
引キ気味で森林待機してりゃしびれ切らして勝手に攻めてくるんやしとにかく待ちの精神や 今回のチョリはテンプレばかりになりそ
幾ら課金したとこで、紋MAXキャラ沢山作れないし まあ中華のトナメも結局同じような編成になるしな
新キャラの分若干試行錯誤するだけ トナメはともかくラダーはいろんな編成と当たりたい
火力ばかり強化されると皆同じになってクソつまらなくなるんだよなぁ
今シーズンは新エルマ1タンクで他いつものアタッカーって編成だらけになりそう タンクもタンクで色々盛っててあれこれ無効なせいで単純に火力で突破するしかない状況 ルクレチア、D、ロスタム、ヴェダム、新ゼルダ
銀時、イプシロン、シェリー、鉄血、マクレーン
汁、シシ、新エルマ
spマシューやアニは入ってたり入ってなかったりになるだろうけど、大体こんなんばっかになるやろな
日本はタンク大好きだから、まだヒルダやクリス、超絶用にランディウスも居座りそうだけど >>504
オデン鋳紋のせいでアサシンのガー不がフルHP巫女ぶち抜けないと雑魚乙扱いだからな
ノータンクだと後攻が罰ゲームだからノーヒーラー構築は多そうね ひどく遅れてやってきたから盛られた男マクレーンとお前の専用剣の性能盛った馬鹿者は誰だイプシロンが同居してんのちょっと面白いな >>507
ノマ潜ってる体感としては、今はお試しなんだろうけどそこに上がったテンプレからはまだ少し遠い構成が多い印象。アニ朧梓ランディ神楽輝夜大帝V2アレスレーヴェ、そしてユリアンもぼちぼち登場してる。なんならオワコンなハズの陛下やヘレナも結構な頻度で見掛ける。S12前半も似たような感じになるんじゃないかな。
ランキング50(30?)以上は早い段階で煮詰まった構成になるだろうけど、それ以下は割とバリエーション豊富なままじゃないかなと思ってる。 前はある程度tierによらずシナジー考えないといけなかったけど
今は雑にtier上位からデッキに突っ込んでいってもテンプレとして成立しそう おでん環境で魔法アタッカーがどの程度ワンパンラインが下がるか不安 >>496
犬は気をつけないとおれがシリカのゼッコロで狙ってるからな(´・ω・`) カロリーバスターとかいうボッタクリ課金なんだよこれ
全くお得じゃないセット販売するの好きだなランモバ運営 まだ鋳紋介護残してるが中華でイプ消えてるの見て安堵したから俺やっぱイプ嫌いだったんだなってなった 他のマイナーゲームなら
神のエンチャ、紋の課金アイテムを
ガンガン出すんだが、そこがランモバの良い所 バリアなくなると耐久へなちょこだし、向こうじゃイプよりやばいのごろごろしてるからなぁ 傭兵の錬成LVもガンガン開放していくと想定してたんだが
固定のままでは兄貴セット関連売れないだろ 練兵は追加ペース飛ばし過ぎて途中でインフレ抑えようと一旦ストップしたもんだから
古参勢は兄貴素材余っちゃってるしなあ
課金要素なのもあるからそれを無しにして別の素材要求すると反感買うし 新規以外すでに余ってんだからもう課金要素にはなり得ない
役目は終わって神のエンチャ課金に移行した 中華富裕層ってなんか売ってたら
「買っとくか?おおん?」
とか言って全部連打しちゃうんだよ
そういうノリのも結構あるから真剣に考えてもしゃーねえぞ 新兵士の追加ペースもっと早くてもいいと思うけどな
いつまでたっても全然兵士が追加されないキャラだっているんだし レイチェルにガイフレーム、ブレンダ・新ブレンダに女傭兵
みたいな専用兵士いても面白いと思うんだがどうか シェルファニールなんであんなに水系ばっか貰うんだろう英雄タレントと全然関係ないのに カコンシスは水兵が強い国
女王が雇わなくてどうする
その辺からこじ付け感あるけどw シェルファニールが水兵雇って一人だけ水上スイスイ移動してて気持ち悪かった 姉も水兵ばかり追加されるやつ
水兵と言えば実はルクレも水兵雇えるんだけどトナメのヤブンエト戦でも水兵ルクレは見なかったな >>531
フロレンティアを槍にしたら物理になったりする?
アレスの魔法もそうだけど試したことないからわからないw >>53
ルクレが雇えるシーエルフは水行じゃないぞエアプか? 新ゼルダ来たら範囲PT移行しようと思うんだけど
ファーナは入れる価値あるかな? >>536
エアプだったわどうも
つかシーエルフなんの為に空飛んでるのこの子 >>538
ファーナが偉い点は範囲強化を積めるところだと思うのでわるい 途中送信失礼
ファーナは悪いキャラじゃないとはいえそこから二点三点くらいの+αがないのが選考から外れる理由かと ファーナはさすがにキャラパワー不足か
微風ブーツボーゼル辺りで間に合わしますかね 俺もエアプなんだが、シーエルフちゃんって敵のマクレーンが張ったトーレントの上に立ったら物理被ダメ減るんか? >>544
減る
水兵関連は相手のマクレーンの張ったトーレントで水扱いになる 運営さんの感覚で1〜3キャラと45キャラはやっぱ別もんなんだろうね
こんなガチャやるくらいだし 45キャラの願いやるなら
マクレーンリッキーは入れないといけないのでまだ時期尚早 リッキー水兵雇えたらワンチャン使えたんだかな
個人的にユリアンに天アチャ欲しかった 兵士の巫女ってディハルト(仙霊預言者)から覚醒スキルで攻撃された時に仙霊預言者からの英雄へのダメージももしかして75%減少発動してる? 鋳紋MAX神器持ちSPDは(タンク以外は)なんでもつらぬき丸になってるからな。くそ強い。 鋳紋をおおよそ把握できた頃にはセットもう売ってないとか とりあえずしばらくは誰に鋳紋全力してるかの読み合いやな
アサシンかアレスあたりに全力してる人が多そう 大体オデン完成してる人多いだろうからな
そんな中のんびり魔職上げてるわ フレイヤの真ん中もあいたし(真ん中4体目?)魔法も底上げされた マクレーンなんかとまともに物理戦したくないから魔法神から上げてるが契約の知力底上げがでかいのと環境的に魔防低い英雄が増えてるのを考えると
こちらの魔法英雄は与ダメと耐久盛りにするのが最適解よね 黄昏ノルマこなしてるなら4神の79穴埋めも間近でエンチャもフルOPENになるかな
VPあまりやってないなら黄昏攻略にヘイムダルが使わないので放置され気味か
リセットコスト低いから気にせんでもいいけどもう極星はだいぶ余裕出てきたよな 未だにレオンが☆5止まりなのですが、SP来た時のために☆6目指しといた方が良いですかね?
レディンやシェルファニーる、ディハルトも☆5止まりでSP化出来てない・・・ レオンは1500日ログインでカケラ60貰えるから星5の90までは上げとけ
Dは今すぐspにしろ
レディンとシェルファニールはほっとけ 緑姉はゴブリンやメインストーリーの魔族大量マップで使い道あるんじゃない >>563
シェルファニール?シェリーの間違いかな?
対人やるのかどうかで変わって来るんじゃないかな >>562
ソーは範囲ダメ
オーディンは移動距離にした方が良い
今後の為に
中華の廃課金垢ですら真ん中は
6、7が多かったし、無理すんな 緑姉はVPはイマイチだけど、VEとアリーナで使いまくってるけどな
範囲連打出来るので気持ち良い >>567
範囲はわかるけど最大値ついてるおでんを書き換えはきついな・・・ >>564
1500日で貰えるのはランモバオリジナルの1から2が正しいんやで mingはオーデン与物理、フレイヤ目標との距離だった
ソーはクリティカルまじで大事で範囲編成じゃない限り範囲はいらない オーディンの与物理ダメージアップって範囲に乗らないの? 神のエンチャってさ兵士補正含めてアリーナから見れるんだけど、完全一致とかなかなかないからバレるんじゃない?
イリスだろニーズ君、ちょっと数字変えときなよ 1日の回復スタミナ 288
バーガー4個 200
デイリー回復 70
合計 558
デイリー消費
ジムx2 40
特訓x1 10
試練x1 30
宝x1 20
絆x1 20
神殿x1 20
定律x2 40
扉x9 45
事件x1 10
協力戦x2 40
合計 275
ウィークリー
超時空 300
一週間の合計
(558-275)x7-300 1681
自分のウィークリーで計算してみたけど無駄なくスタミナ回収と消費すれば
一週間で1681、定律84回分ぐらいの余裕が出るな
運営の配給とブスのバーガー運次第じゃ微減ぐらいで抑えられるのか >>576
どっから見るの?
数値から計算するとかじゃないよね 裂け目デイリー忘れてた、これで週間最低210使うから定律73回分だわ
99回消費って結構厳しいな…連続出撃使うと短時間でスタミナ消費しないといけないし 神エンチャは指紋みたいなもんだから公開は気をつけなよ。その気になれば変えられるけど。 >>581
おー初めて知ったありがとう
チョリのリザルトとかでも見れると良いんだが見れないよね フレアニーズくんイリスかよ
城主引退しとんのになにしとんねん >>579
毎月サラダ60個(スタミナ1500)をきっちり作れば概ねトントンや
遠慮なく99回できるよ >>576
フレアニーズくん特定されたか
トナメ勢なの? ただこれに周回素材集めのイベが加わると大赤字に
そのへんのフォローあるのかな
バーガー在庫4桁組はなくなるまでに大方終わって鋳紋デイリー消化になるはずだが >>585
材料は12時間置きにキチンと回収できれば30日でサラダ87個は作れる計算だから毎月60個は回収できるぞ
毎月万能サラダ4個も別で作ったとしても72個は作れる計算だから回収忘れなければ問題はない
なお、俺は面倒だから1日1回しか回収していない日が多数あるもよう よっぽど規則正しく畑に通わないとな
リアル百姓かよ 12時間だから7〜11時と19〜23時の周期以外キツいな チョリ今シーズンは魔塔みたいな大味な試合にならないと良いなぁ
なりそうな悪寒がするんだよなぁ
魔塔大味過ぎて他ゲーやりながら片手間にやってるわ 序盤はそんな大味にならんだろ
新ゼルダが来てからが本番だ、新ゼルダ用にSSRのカケラ溜め込んでる人も多いだろうし 今シーズンはいきなり新ゼルダくるんだよな~
編成安定すんのいつになるやら 毎回新ゼルダが暴れられるとも限らんし、来月引けないことに比べたら全然怖くねぇわ 新ゼルダはファーストバンになるはずだから
一体引ければ十分、ってそれは上位帯の話
下層はファーストバンにならないから、使えるようにしないと。。
このジレンマ ノーマルでやってる限り大味
インフレ抑えてるとはいえ4年も積み重なると厳しいね オデン鋳紋で火力インフレして今後出るアタッカーは不屈先制攻撃高耐久だからな
ほんとヒーラーが悲惨な状態だよ 新ゼルダはそんなにか。微課金勢だから重ねない(重なることはある)けど
今回は突っ込むべきか 今回取れないとマジ引退レベル
最低でも☆5にしとかないとトナメ間に合わないし、下手したらラングにもなれないからな
全力以外選択肢ないぞ 新ゼルダ星4でもとりあえずデッキ入れておかないとBPで後手に回るのは >>604
バラの空、アイアンブラッド、金魚
言いたいだけとちゃうんか 魔族だけど相性関係なし
死体のところに自由に飛べる
不屈&先制攻撃なおかつ相手の不屈無効で高火力
ガー不以外全部もってるぶっ壊れ人権キャラだからなほんと笑うわ ワープが厄介なのは友軍の隣にワープできるところ
ヘレナ、アリシアみたいな追加で攻撃出来るやつがいなきゃエルウィンが雑に突っ込んでゼルダがタンク仕留めるとかも容易 範囲攻撃とパッシブ範囲攻撃も忘れちゃダメだぞ
武器の択が多すぎるのも強いよなあ 新ゼルダ実装後はいままでノータンク貫いてきた人もタンク採用しそうだな
後攻だとヴェダムか新ゼルダどちらに蹂躙されたいか選べって状態になるし 範囲グリッサー復活でタンクいらねえって言いだすだけだろ グロ版はゴールド1いければトナメ確定という悲しい世界 範囲ゲーといっても新しいキャラが強い範囲攻撃を持ってるだけだからな 魔塔1500ポイントだと200位になってる
なんだかんだ言ってやってるじゃないか 2000人もやってないのでは
0勝1敗で1800位とかやぞ
このランダム多すぎゲーほんとにおもんない 3勝ち位で普通1000 入賞出来そうなんだが
暇人ゴミがポイント撒いてるから
結構勝たないと1000キツイ 魔塔にこそ鋳紋の陣営管理みたいなのが必要なんだよな
装備グッチャグチャになるのがほんとダメ 1030で1400位ぐらいだ
順調に上がれる人以外はポイント以外の実績回収したら撤収するだろう キャラの引きとステージはそうか
前者はデッキバランスでの対策含めて許容できる範囲だし、後者は他の対戦でもそうだから特に気にはならないが 魔塔は引きが悪ければやりようがない運ゲーなので頂上じゃ絶対に勝てないような相手にも勝てたりする時もある
勝てたときは気持ちいい、まけた時は糞ゲー、そんなもんだ 魔塔やってて気持ちいいのは、フィールドに残ってる人数があちら優勢で余裕綽々なんだろなという時にこちらの範囲で全て蒸発させた時がたまらんね とりあえず瞬間移動弱くするかそれ以外を強化するなりはしてほしいかな
恩恵が大きすぎる 不屈持ち多過ぎて前以上に優勢汁マウントがかなり厳しい 頂上があっさり終わるようになったから魔塔は一回が長く感じる 1桁狙ってる人はエンチャント時計に変えたりわざわざ装備を作り直ししてるみたいね
楽しめてて何よりです 今回はボゼ銀さん剣帝いるからなんとか勝ててるけど次回からは新ゼルダポリアルとかも魔塔で大暴れするんでしょ
一試合短いくらいしか魔塔のいい点見当たらない 短いとか正気か?
時間はちゃんと覚えてないけどキャラ選び40秒のスキル20秒を自分とお互いだから全然短く感じないぞ 毎回テレポ無し80撃破2セットで1500強
あと一回で魔塔くんも終わりやろ
オートチェスは魔塔より長いぞ >>636
まぁ…比較対象チョリだし魔塔自体が面白くないから長く感じるってのならわかる
後魔塔の仕様上新ゼルダが独自バフ得るのは多分次のターン開始時だから強いは強いけど後出しルインで処理できるし不屈潰しなら真田の方が上か 魔塔は1個しか積めないから不屈潰しができないも同然のワタルちゃん... 魔塔って順位で報酬違うんか?
任務終えたからって卒業した気になってたわ 細かい報酬を気にしてないでしっかり課金するんだ!! ちなみに卒業Ⅱの主題歌は岩垂徳行氏だぞw
極めていけ!(無関係) 運ゲーデッキで勝てるから間桐はいい
クソ真面目なデッキ組んでるから長いんや
そこまでして上位に入りたいなら真面目に頑張って 銀時は完全体になったら手持ち次第ではお手上げ状態になるからな 呪詛ない時はギンジだされたらおわるから、呪詛いれたわ。
呪詛と塔一個で交換や・・・ パツィルが男なら白夜叉だろうとだいたい仕留めてくれるから入れ得かねぇ 魔塔は運の要素がかなり大きいけどちゃんと腕にも左右されるんだよな
運が悪いと一方的に負けるだけになったりするが、
同じくらいの運量だと上手い人はアド積み重ねていって最後ちゃんとまくって来る
銀時とボーゼルは引けた時点で運がいいから除外な 最初のターンはどこにどんな英雄が配置されたか相手に見えないようにしよう
もしくはリアルタイム方式にして先行後攻の概念を消すだけでだいぶ変わると思うんだ いまだに先攻初手はどういうのがベターなのかわからぬ…
>>650
1ターン目の配置は見えなくするのはなかなかよさそう まぁ魔塔は適当に実績取ったら終わりでええやろ
チョリに備えていけ
S11終了時と環境全然違うからトナメもノマもやってませんって奴は蹂躙されるぞ やんなくても俺クラスの頭なら分かるんだよな
才能ってやつ マクレーンを水以外の上に置いて不屈発動しないガバやらかすやつ多そう 魔塔でエルマはカッチカチだと知った
これで星5ってマジかよ
あとハイランに魔塔負けすぎて世界チャットで発狂してる奴居た ポリアルが魔塔で強いって事はまだ魔塔復刻すんのかよ
オートチェスとかいうのがくんならいい加減魔塔いらんやろ 魔塔で特に強い ヴィンおじ、剣帝
いつでも特に強い ポリアル、銀時、ヴェダム
こう オートチェスは半年以上先だしオートチェス来てからも魔塔来るとは限らんからまあ待て これ単純に初期メンをSP化してんのかな?
シグマはちょっと例外として
っていう仮説だと陛下とかボーゼルも期待できそうだね
実際は分かんないけど シュゼットにやられて妙に腹立った
時限爆弾みたいなやつ
結構魔搭向きなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています